ここだけ虎杖が宿儺と相性バツグンのサイコパスだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:30:16

    普段は善人のフリをしているので本性は宿儺しか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:34:51

    とりあえず五条抹殺が目的になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:35:05

    善人のふりしてるなら宿儺の指集めて強くなっていけそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:40:05

    最終的に宿儺に身体を譲り渡す(=自分は死ぬ)のを良しとするかどうかで変わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:41:12

    >>4

    なんか伏黒の魂沈んだままだし、虎杖ボディも別にスペック悪くないから共存するんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:42:07

    >>4

    少年院で事故らないし何なら伏黒器路線もあるからそっちにいくんじゃねえかな

    相性ばっちりなら宿儺も殺すには惜しいってなるはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:42:30

    共存しそうだな
    宿儺にとってこの虎杖は不快じゃないし虎杖にとっても宿儺の力は都合が良いだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:44:15

    自分より弱い対象って宿儺的には有りなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:45:21

    これなら宿儺と虎杖の共通目的は宿儺を伏黒に受肉させる事になるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:45:32

    >>8

    言うて作中には宿儺より弱いやつしかおらんし

    自分にとって快か不快かで判断するんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:45:38

    >>8

    裏梅も弱いから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:45:51

    術式が刻まれるまで共存、虎杖に刻まれたタイミングで伏黒に乗り換えてコンビ結成よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:46:19

    >>8

    リュークと月みたいな関係性なのかもしれない

    こいつ面白っ!ってなれば宿儺は生かしそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:46:50

    気が合って協力的で器になりうる存在なら別に殺さんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:47:12

    この場合戦闘技術とか宿儺も教えてくれそうやし強くなれるかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:47:47

    渋谷のラストで気絶してる伏黒に指飲ませてフィニッシュ
    更地になった渋谷を前に二人ゲラゲラエンド

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:47:54

    最初は自分の本性を理解しつつ善人エミュで押し隠して生きてきたけど宿儺との出会いで覚醒しちゃうんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:48:08

    完全に乗っ取ったと思って平安モードになったら下の方が虎杖の声で喋り出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:22

    >>18

    伏黒が器だと分かってるなら小僧に受肉する必要なくね?小僧と手を組んで伏黒に受肉する方がよっぽど得だと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:37

    サイコパスとか逆に宿儺と相性悪くね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:54

    >>17

    己の快・不快で生きる喜びを知っちまったか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:50:50

    宿儺の目的は本編通りとして虎杖は何が最終目的になるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:51:05

    >>17

    言峰綺礼かなんかで?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:53:28

    本性サイコパスでも善人のフリをしてるってだけで宿儺から好感度めちゃくちゃ下がってそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:54:40

    多分小沢ちゃん回は「おっ! 久しぶりじゃん! 元気してた?」みたいに名前は言わずに、その後の会話で釘崎あたりから名前が出たタイミングで名前呼びし出して手玉に取りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:55:26

    こういう奴ならマシかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:45

    宿儺の地雷が思春期の子並みに謎だからふとした時にあっさり殺されそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:08:03

    性格破綻同士という点でFate/Zeroのジル・ド・レと雨生龍之介を思い出した
    一見馬が合うように見えるが実は同床異夢
    付き合いが長くなるほどズレが大きくなって悲惨な結末を迎えそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:12:19

    サイコパスでも灰原みたいなのだったら宿儺と仲良くなれるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:46:26

    摩虎羅戦後の更地の渋谷見て爆笑してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:49:21

    弱者も強者も纏めて鏖殺するのは気持ちがいいです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:13

    >>30

    本編考えるとその方がマシまである

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:16:19

    伏黒乗っ取って来栖倒した後さあ行くぞ小僧って裏梅含めて三人で笑いながら去っていくのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:16:21

    そんな、五条先生から強みになると言われた逕庭拳が無下限を突破して先生に致命傷を与えるなんて……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:20:18

    でもこれだと普通に途中で虎杖側も裏切ったりして宿儺と対立しそうだな
    宿儺信.者とかじゃなくて普通の利己的なサイコパスなら逆に途中まで協力するフリして力得たらこっそり宿儺封印する算段とか立てそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:26:57

    >>30

    「やりすぎだろwwwマコラ?だけ狙えたんじゃないの??www」とか言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:32:44

    サイコパス虎杖とは本筋ずれるけど裏梅と虎杖は相性良さそうだとは思う。二人とも家庭的だし(ボケとツッコミ的なノリで)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:49

    小沢ちゃん食った後に食ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:17:27

    >>17

    言峰みたいに渋谷の大虐殺を悍ましいものだと認識しつつも笑いを抑えられない自分に絶望するのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:28

    虎杖悠仁は2017年7月16日 宮城県仙台市のパチンコ店「マジベガス」の店内で客の男性を○害した疑いがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:26:48

    最強の二人‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:54

    >>41

    宿儺様が嬉しそうでなによりです…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:32:09

    >>35

    相性バツグンなんだしまあ大丈夫っしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:43:20

    >>41

    描いたな?もっと描いてくれてもいいのよ……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:54:54

    順平が改造人間になった時善人エミュを表でしながらゲラゲラしてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:34

    >>41

    困った

    表情が好み過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:02

    宿儺と相性いいと言ったら一緒に小僧を嗤った仲の真人だけど、宿儺は魂に触られただけで真人斬ったんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:55

    >>47

    そりゃ痴漢されたら怒るよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:36:32

    >>47

    触るどころか捻じ曲げようとしてるんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:39:33

    ハーフ&ハーフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:48:22

    宿儺と虎杖相性抜群スレ前も見てたけど全部消されるのなんでだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:50:06

    >>50

    これは悪い虎杖

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:53:12

    >>35

    それ悪虎杖にメリットなくない?

    呪術師サイドは当然殺しに来るだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:55:40

    幼少期の虎杖が納屋とかで小動物虐殺してるんだけどじいちゃんが殴った後俺はお前を信じるって言って抱きしめるのね
    がんばってまともなふりしてたんだけど指飲んだ後宿儺が今のお前はつまらんなって言ってそこから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:58:17

    一緒にゲラゲラ笑ったソウルフレンドも魂に触れたら不敬するぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:58:18

    サイコパスだから自分の本性を表に出さずに隠し通そうとするんだよね
    自分の思考が異端なのはわかってたから一生隠して生きていこうと思ってたけど宿儺に力のあるやつが無いやつに合わせてやる必要はないみたいにそそのかされて宿儺に協力するようになっちゃうんだ
    指を大半飲んで宿儺がある程度力を取り戻したら体を貸す代わりにそれまで宿儺の力を少しずつ使わせる契約とかしてるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:01:40

    >>51

    善人であることが虎杖の魅力や根幹部分だからじゃね?

    まあ、妄想でわちゃわちゃしてるだけなのに目くじら立てんでいいはずだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:10:24

    性格だけの問題じゃなく術式無しゴリラ一辺倒が、宿儺のつまらんポイントなんだから
    虎杖がサイコだろうが宿儺のつまらん評価は変わらないと思うけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:29:11

    >>58

    覚醒してブン殴ってきたらニッコニコだったのに真希さんのサポートに徹した途端これだし性格もかなり評価に影響してそう(故人の感想)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:35:05

    羂索「これで良かったのかな…?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:35:58

    >>50

    虎杖の面は目を大きくして柔らかい感じにしてたり芸が細かいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:54:03

    >>60

    お前の仕込みなのかサイコ化は想定外なのかどっちなんだい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:55:07

    サイコ虎杖前にいくつか建ってたけど全部消されちゃってたから久しぶりに見られて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:10

    自由に生きて良いんだ…善人を演じなくて良いんだ…自分を出して良いんだ…とだんだん表出してくるサイコ成分

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:34

    まあサイコパスにも色々いるけど善人エミュできる時点でどうにかできる可能性はあったんだろうが
    海外ドラマでそういうやついた、でも宿儺に触発されて向かい合うしかなくなったんだろうな
    でもサイコって徒党組んでも最終的に仲違いするからどっかで破綻はするだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:47

    刑務所の経験から助けが間に合わなかった人の遺体を見るのが密かな趣味になっていたが宿儺が渋谷を更地にしたせいでそれが見られず嘔吐する虎杖

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:59:39

    >>54

    佐藤…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:29:47

    絵師さん‼︎ナナミンの死に際を見て笑顔になっちゃう虎杖君を描いて下さい‼︎滅茶苦茶いいと思うんです‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:51:23

    この設定で読みたいんだけどどこで読めますか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:28:45

    >>63

    鬼畜虎杖のやつかな?

    真人が七海を頃したら爆笑してたやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:31:12

    この虎杖はこれっぽいことを宿儺とかにいってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:31:26

    この場合だと宿儺の元ネタギルガメッシュ説が真実味ある与太だし虎杖は言峰が元ネタ扱いされそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:34:11

    ​─────ケヒッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:37:42

    >>73

    「ありがとう」...それしか言う言葉がみつからない...

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:38:27

    >>73

    いいね

    自分のような存在に「呪い」を託そうとしていることに笑いがこらえきれなくなっちゃった顔かな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:41:30

    >>73

    思わず歪んでしまったって感じの笑顔がいい

    この表情を見た七海の心境を思うと地獄過ぎてゾクゾクするな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:42:41

    >>73

    今際の際に見てしまったという感じがベネ

    ナナミンのどうしようもない表情もすごく…すごくイイ

    本当にいい仕事をしてくれた

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:46:33

    この後真人に「オマエは俺だ」って言われたときの虎杖(邪)の反応が気になる
    ここでついにハッキリ本性を表に出すんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:51:58

    この虎杖は呪術の事知らなくても術師との会話で勝手に縛り結ばれる可能性とかに気付いて考えながら会話してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:53:25

    宿儺はスーパー自己中なだけで悪人が好きってわけでもないのでは
    悪趣味サイコ野郎の重面があっさりやられてたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:55:49

    >>80

    全く気が合わなそうなのに親友になる奴らとかいるじゃん?

    相性バツグンとはそういう事だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:07

    このカテってたまに凄い絵師が降臨するよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:45

    まあ宿儺が単に性悪好きだったら真人や万や重面と肩組んで笑ってるだろうからね
    根明ロールで培った適切な距離感の取り方とか表面と本質の乖離具合とかそういうとこ含めて相性良いんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:38

    >>73

    >​─────ケヒッ

    独特のこの笑い声いまの風格漂う宿儺とミスマッチすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:28:23

    >>82

    呪術廻戦はかなり癖のある作品だからね…

    そういう作品の方が情熱あるファンもいるだろうさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:32:43

    明らかに格下が相手でも「共に小僧を嗤った仲」で無礼一回ノーカンにするくらいだから相性バツグンなら結構過ごしやすそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:36:06

    シチュはもちろん絵が好みすぎるのでもっとやってくれ、必要だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:42:08

    ていうか

    >>41

    >>50

    >>73

    これ全部作者さん同じでしょ?

    どこからそんな情熱が湧くの……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:54:42

    >>73

    万出てきた時の伏黒みたいに一瞬で色々考えちゃってそう

    「高校の一件の時 押さえる手の下で口元が笑みに歪んでいたように見えた 気のせいだと思っていたがあれは本当に――」とか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:00:19

    >>89

    それまでに何度か考えては信じたくなさもあって振り払ってそう

    (妙に引っ掛かるが…いや、気のせいだ…そのはずだ…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:21:09

    ナナミンには「若者に後を託す」から「宿儺と器が『共存』しているというおぞましい可能性を伝えなければ」に至ろうとした瞬間に無為転変でトドメ食らってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:45:01

    正直こっちのが読みたい
    少年誌で連載できる気はせんが

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:25:15

    知ってる人いるかわからんけど
    ここの虎杖戯言シリーズの零崎みたいだなって思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:41:50

    伏黒受肉が同じように発生したら
    「サプライズプレゼントというやつだ 小僧」
    「すっげー!流石宿儺!!」
    って朗らかに楽しんでそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:58:27

    味方の最強キャラを殺すのが目的の主人公って新しくね?
    新しくないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:25:47

    改造人間キルでめっちゃ凹むんだけど実際は「えぇ…初の人間があんなのかよ…」が大きかった虎杖

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:15:27

    >>96

    宿儺様セラピーが効きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:06:53

    マズイな……この世界線が見たくなってきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:10:32

    めちゃくちゃおもろいな…この概念

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:10:21

    天晴れだ>>73

    生涯お前を忘れることはないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:16:15

    >>97

    「オマエはことさらに『初めて』に拘るが、それはさほど重要なことではない。喰えんようなモノを出されたのなら、料理人に報いを与えて口直しをすれば良いだけだ」

    「そうか…そうだよな!」

    「少しは気が晴れたか、小僧」

    「応!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:27:58

    虎杖が伏黒とか釘崎、ゴジョセンと仲良く駄弁ってたりワイワイしてるのを内側から見てる度にほくそ笑んでそう。
    此奴らは小僧の本性を知らんな的な感じで。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:32:52

    これはこれでおもろそうだから読んでみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:19

    この虎杖、部屋の扉の前で伏黒と別れて部屋に入って1人になった瞬間笑顔消えて真顔になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:34:29

    虎杖が実はサイコパスで普段は善人のフリをしてるって気づいた時、宿儺領域内で爆笑してそう

    宿儺「そうかそうか!小僧!よもや貴様がこちら側だったとはなぁ!普段あれだけ周りの奴らに笑みを浮かべ、仲間だ何だと言っておきながら。心の中では斯様なことを思っていたとは!ケヒッこれは面白い!指を飲み、力が戻り次第小僧を殺し肉体をものにしようと思ったが、やめとしよう。それよりも、此奴と結託し時が来るのを待った方が良さそうだ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:51

    >>105

    毎日内心二人ともゲラゲラしてそうでいいね

    宿儺も毎日退屈はしなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:37:07

    >>104

    鏡の前で笑顔の練習してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:20

    ミミナナ「「夏油様を解放してください」」

    宿儺(どうする小僧?今からコイツ等刻むけどオマエ何かやるか?)
    虎杖(それなんだけどさ、この子達のお願い聞いて指の場所聞いたらオマエは羂索殺さなきゃいけないんだよな?)
    宿儺(ああ。他者間の縛りは俺でも破れん)
    虎杖(じゃあこれどうよ。ちょっと時間置いて俺が支配権取り戻せそうな時に宿儺が
       『指の場所を教えてくれたら俺に出来ることならなんでもしよう』って言うの)
    宿儺(それで?)
    虎杖(んで指の場所聞いたタイミングで主導権奪い返した俺が……)
    宿儺(wwwwwww)
    虎杖(お前なんも出来ないから縛り破ってねえwwwwwww)

    こんな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:11

    最初から自覚しているのもいいけど呪術界のクソみたいな状況と宿儺カウンセリングでじっくり若峰みたくことこと煮込まれてからの覚醒も見てみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:45

    >>6

    初の特級呪霊との戦いで虎杖に生得領域からアドバイスしてそう。「呪力を飛ばしてくるぞ」とか「今だ、避けろ」とか

    虎杖は宿儺のアドバイスを聞きながら攻撃を交わしつつ笑顔で反撃。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:22:20

    なんかこのスレ読んでると宿儺の生得領域で某運命構図になってる二人が頭に浮かぶな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:26:47

    ちょっと誰か書いてくれねぇかなぁ…マジで面白い話になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:21

    >>15

    なんなら五条先生より先生してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:52:36

    >>108

    すげぇ凶悪で草

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:54:37

    まあメロンパンの息子ならこんなサイコパスでもおかしくはないわな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:55
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:02

    >>116

    立派な魔の者になったな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:04:50

    >>116

    鬼神じゃなくて魔神って呼ばれそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:38

    >>116

    たぶん原作でも京都校のみんな視点ではこう見えてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:37

    この世界線だと虎杖って名前が悠仁の本性への伏線になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:11

    伏黒を宿儺に売って自分の目的も達成するみたいな小僧か…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:39

    >>90

    虎杖と宿儺はナナミンが違和感を感じつつも信じたくなくて気の所為だと目を逸らしていることに気付いていて内心愉悦ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:12

    人を気絶させたり毒物無理矢理突っ込むのを普通のことだと思ってそうだなこの虎杖

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:54

    小僧が想定を超えるサイコパスで縛りの条件が変わりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:21

    本性バラす時は五条先生が秘匿死刑に猶予つけさせたことをネタに煽りそう「あの時は先生の言う腐ったミカンども
    の言うことが正しかったねw」みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:47

    順平の最期の言葉の意味が虎杖が自分を見て笑ってるのに気づいて「ゆ…うじ… な…んで(笑ってるの…)?」って
    こぼしたとかになってそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:53:38

    この世界の真人は虎杖の本性に気付いたとき
    「人間らしく」怯えて欲しい
    undertaleのGルートフラウィーみたいなイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:06:52

    渋谷事変と死滅回遊を仲間の目がある時は原作と同じムーブしつつ内心はテーマパークに遊びに来たテンションで行動してそうだなここの虎杖

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:26:00

    この虎杖なら存在しない記憶術式持ってても良い気がしてる
    それこそサイコパスにはうってつけの術式だし初期の頃に言われてたあの高校の生徒って自体が違うってパターンとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:55:33

    >>127

    めっちゃしっくり来る例え

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:41:34

    >>127

    薄っぺらな悪意とは比較にならない本物の悪意に晒されるのか。虎杖もすごい煽り入れそうだな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:45:39

    満面の笑顔です

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:57:49

    この世界線の伏黒は死滅回遊編で津美紀が受肉体にされてた事に加えて虎杖が今まで自分に見せてた姿が全部演技で自分に宿儺が受肉する機会をずっと狙ってたって事実を突きつけられる事になるかもしれないのか…
    下手するとわざわざ万殺しに行く必要無くなるくらいの精神ダメージ負わないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:09:00

    >>127

    自分は双亡亭のしの思い出した。震えて「俺は虎杖が怖い…」する真人

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:11:19

    >>133

    伏黒が虎杖と出会ったことで始まったのが呪術廻戦だから姉も師も悪人に騙されたバカな自分のせいでしんだことに気づいたら発狂しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:11

    >>133

    この伏黒ヤバそう まじで生きる目的なくなるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:41:27

    >>133

    想像したらなんか興奮してきた・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:48:52

    >>123

    原作の悪口やめろよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:54:02

    >>125

    メロンパンと接触してて夏油のことも知ってたらそれも絡めて煽りそう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:43:42

    ここのは五条先生人外決戦の後あんなスッキリした感じで南へ行けるのだろうか
    七海もでかい悔いを残して死んじゃったから原作みたいに穏やかな雰囲気じゃなさそう
    あと乙骨は原作以上にブチギレしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:58:59

    虎杖悠二は僕が殺します💢💢💢💢

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:00:35

    順平に優しい言葉を囁きながらゆっくりと絞め殺しそう
    なんなら確信犯で母親の所に指を置いてそう
    「順平へのプレゼント、B級映画のお土産」みたいな言い方で

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:05:48

    懐の広いママもドン引きしそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:07:04

    >>143

    えっ悠仁に関しては悪意を以って解き放ったわけじゃないんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:14:18

    「悠仁、お前は強い。手の届く範囲でいい、感謝されなくてもいい。人を助け、人に囲まれて死.ね」

    最後まで俺は爺ちゃんの言っていたこと、なにも分からなかったよ
    人助けても、感謝されても、されなくても。人に囲まれて死ぬことに幸せを見いだせないんだ。
    爺ちゃんに言われなくても昔からわかってた、俺はみんなと違って強い。歳上、大人数相手の喧嘩、先生に勝負で勝つにも手加減しないといけない。
    だけどさ、強いってことはさ、みんなと違うってことはさ。

    それだけで愛されてるってことなんじゃないのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:16:05

    >>8

    そもそも初めから他人に期待してない、自分の身の丈でしか生きてない。他は暇つぶし

    だから弱くても考えを理解できるなら好印象になるんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:18:53

    >>38

    1話の時点で部長のことも食ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:20:42

    >>38

    虎杖と宿儺でのシェアハピやね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:44:10

    ここの虎杖に置き換えて原作での虎杖と伏黒達のやり取り見てみるとめっちゃ怖い
    ネタバラシされたら人間不信になる奴出そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:33:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:42:21

    ここまでスレ進んでアレだし今更だろうけど
    サイコパスって「自分を客観視できる」ってのが一番の強みなんだよね
    「自分の価値観が世間とはズレてる」と自覚してるから「これを隠して世間に溶け込む」為の演技がめっちゃ上手い

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:47:24

    善人エミュしてる時の周囲からの虎杖評聞いたら二人で仲良く爆笑してそうだな
    宿儺「www他人の為にwwwww本気でwwww怒ることがwwwできるのだwwwwwwwww」
    虎杖「wwwwwやめて宿儺wwwリピートしないでwwwwww
    腹いてぇwwwwwwwwwwww」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:25

    釘崎の死に際とか見た時この虎杖はどんな精神状態になるんだろうな…
    「悪くなかった!」って言われると「な〜んだ」みたいな感じで全く堪えなかったりすんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:17:43

    「ふーん(無関心)」で終わりそう感もある

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:13

    ここの虎杖にとっては呪術師ってある意味天職だよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:53:52

    この虎杖は刑務所での一連を全部打ち合わせ済でやってそう
    「魅せてみろってなんだよww」
    「貴様こそ喋り過ぎだww」
    とか静かに雨の中で涙を流す伏黒を肴に爆笑する

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:31

    >>153

    「ふーん、つまんね」って白けるか、「いいね!そういうのも嫌いじゃない!」ってニッコニコでサムズ・アップしながら送り出すか

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:35

    人間を何の感慨もなく殺す真人と人間一つ一つを大切に壊す虎杖

    渋谷の決戦で何を語るのやら

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:24

    「悔いないならよかったじゃん釘崎! じゃ、俺は行くから」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:03

    真人は幼魚と逆罰じゃ虎杖を原作通りの存在だと思ってるけど

    ナナミン殺した時の虎杖の反応に僅かな違和感を覚えて

    >>153の反応で強烈な気味悪さを感じ出して

    東堂合流後あたりで「コイツは殺さないとやばい、殺したいじゃなくて殺さないといけない」

    ってサイレンじみた警告が脳内に響き渡った末に

    0.2秒の領域展開に至って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:15

    表面上はガチでキレてるように見えるけどどことなく熱量に欠けてるのは真人にはわかるんだろうな
    感情の発露までに思考・計算分で一瞬のタイムラグがあるとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:48

    >>160

    その後の逃亡する真人を追いかける時は原作の覚悟ガンギマリ顔じゃなくて楽しそうな笑顔で人が人を恐れ憎む感情から生まれた呪霊が人の悪意を恐れた事を嗤いながらゆっくり追い詰めるように追いかけそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:28:29

    ところでここって2ちゃんまとめの動画載せていいんだっけ?
    いいんだったら載せたいのがあるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:32

    >>163

    規約確認したけど

    動画の貼り付けは特に禁止されてないね

    他の掲示板やまとめサイトの話題禁止がちょっと怪しいけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:43

    >>133

    虎杖が自然呪霊にも安定して勝てるレベルになったら良いタイミングでネタバラシして心折って伏黒に受肉ルートかな?


    >>108

    凶悪すぎて草

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:36

    めちゃくちゃ気の合う虎杖とキャッキャしてる宿儺を見たら万さんどうなるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:13

    >>165

    やっぱ消すことにした

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:56

    虎杖「人が人を殺してるだけだ。大変なことなんて、まだ何も起きていない。大変なことは、これから起きる。」
    宿儺「」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:44

    別スレで見たレスの受け売りなんだけど本性バレの時に
    「五条先生って先生が腐ったミカンだって軽蔑してる奴らのその次くらいには性根が腐ってるから だから親友の気持ちにも生徒の本性にも取り返しがつかなくなるまで気付かないんだよ」って言い放ちそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:12:42

    万現れて天使と追いかけようとした時に
    天使側の顔が歪に歪んだと思ったら宿儺と交代してネタあかしするんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:21:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:33:57

    この場合オニイチャンどうするんだろ
    間違いを正しに行くのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:11:52

    >>173

    トイレの時点で始末されそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:14:54

    >>173

    存在しない記憶で頭抱えてる時に背後で幽鬼のように虎杖が立ち上がって壁に血が飛び散って終了

    羂索がほくそ笑む

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:31:10

    ここの世界線だと東堂も真人戦で死んでそうなイメージある

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:43:02

    確実に伏黒の魂をへし折るために入れ替わらずに虎杖本人が伏黒に指突っ込みながら今までのネタバラシしそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:50:04

    この世界線の虎杖だと日車戦どうなるんか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:54:11

    >>178

    マジバトルになりそう

    Gルート選んだら強くなるタイプの敵

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:08:30

    つまり対五条はこう?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:12:51

    ここの呪術廻戦だと虎杖の処遇に関しては悪役的に描かれてた上層部が大体正しくて味方側の行動が全部裏目になってるの面白いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:06:12

    認めるよ真人 俺はオマエだ
    ただオマエを殺す
    また新しい呪いとして生まれたらソイツも殺す
    何度でも殺す

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:20:34

    >>182

    すごい セリフは変わってないのに全然違う意味に聞こえる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:46

    ガチ下手&直撮りで申し訳ないんだがどうしても載せたかった。
    笑いながら話をしながら話を合わせてる虎杖君と絵面にゲラってる宿儺様

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:47

    >>180

    宿儺と分離した後は開使いそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:55

    >>184

    なるほど最高

    話を『合わせてる』感じがすごくイイ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:58

    >>182

    我ながら流石と言うべきか

    宿儺の器、恐いね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:38

    >>184

    キュートな絵柄と内容のギャップがエグくて好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:00

    壊相血塗と戦った時も釘崎の前だから悲しそうな顔しとくけど心の中で蔑んでそう
    そんで脹相と会敵した時に「泣いてたよ…惨めになぁw」とか言って脹相を激昂させる
    そんでゲラゲラしながら脹相をボコる
    脹相はこんなサイコ杖が弟だと知ったらどんな反応するんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:05

    >>189

    「泣いてたよ…兄さん、兄者って何度も何度も言ってた」

    「頼りにしていた兄貴が最期に駆けつけてもくれないってどんな気持ちだったんだろうな…」

    って悲しそうに(演技で)言うのもいいかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:02

    宿儺が五条殺した後にものすごくいい笑顔でハイタッチしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:08

    >>189

    「弟の仇ってうるせぇな…アイツらはもういねぇだろ」

    って言ってても興奮する

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:15:57

    おい事変大丈夫かよメカ丸
    喋った瞬間問答無用で握り潰されたりとかしないかメカ丸

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:22:37

    そろそろ次スレ欲しい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:52

    >>193

    喋るだけ喋らせてから反応無くした(省エネ)ところで握り潰すのはどうだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:01:23

    すげぇ雑で申し訳ないがこのスレ興奮するのでFA

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:16:32

    >>184

    この虎杖は少年院で「ここは俺に任せて先に行け!」(要約)して伏黒が行った後「やっと言ってくれたよあいつ…」ってため息ついてる虎杖

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:15:01

    消されるかもしれんから見返したいなら保存しとけよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:33:01

    >>196

    二人ともいい笑顔! ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:43:02

    >>187

    虎杖&宿儺「ウザ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています