エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part13.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:56

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:04:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:04:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:09

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:06:37

    スレ主≠初代スレ主
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレはTelegraphでまとめています

    前スレうっかり落としてしまったのでとりあえず立てました
    ここも落ちるようなら次スレは立てない感じで
    (もし立てたい方いらっしゃったらご自由にお立て下さい)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:26

    たておつ
    保守し損ねてしまって申し訳ない…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:11:12

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:49

    >>6

    いえいえこちらこそ…書き込み忘れたのに気付いたのが保守時間過ぎた後だったので申し訳ないです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:36:40

    前スレの話だけど主治医で1番隊隊長のマルコが白ひげの体調を把握してなかったからマジで頂上戦争直前に悪化したんだと思うよ
    前はエースに命狙われても余裕でかわせてたのにエースより弱そうなスクアードに真正面から一発喰らってたりするし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:06:37

    たておつ
    おのれホスト規制

    把握しきれて無かったのはあるだろうけど単純に限界が近付いてたのもありそう
    癌とかって末期は一気に進むしそこに無理を重ねたら本当にぽっくり逝く
    白ひげが生存するウォロロン時空だと頂上戦争時の体調自体も原作よりはマシなのかもしれない
    素の強さが上がってるエースがロジャー譲りの豪運で何か良い薬的な物をどっかで見付けてきたとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:29

    生存しても持病が原因でそのまま海賊業は引退せざる得ない可能性はありそう
    でも原作とは違って生きてるし、エースも居るから海が荒れるのは回避出来そうだよね
    ふと思ったけどルフィが修行してる2年間にエースはどう過ごすんだろうな
    この辺ってざっくり決まってたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:48:52

    エースの方も鍛え直してるんじゃみたいなのはちらっと出てた気がする
    √次第じゃサボと交流したり何故か温泉掘ってるパターンもあったような?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:57:15

    >>11

    最前線にはもう出てこなさそうだし息子達も止めそうだな

    それでも頂上戦争で潰えた上に黒ひげに能力を奪われて落とし前戦争で負けて弱体化するよりは全然マシだろうし引き継ぎも出来そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:32:23

    >>11

    だいたいエースも2年間に修行したり白ひげ海賊団の後継いだり落とし前戦争したり…みたいな感じじゃないかな?


    >>12

    あれ書いたの自分だけどあれは白ひげに病気療養させたかったのと「ワンピースの正体=温泉」説が面白かったから書いた設定だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:13

    白ひげ本人が動けなくても存命なら白ひげ海賊団とその傘下が一致団結して動けるしナワバリの維持も出来るから世界情勢的にはマシそうではある
    ただ前スレでもちらっと出てたけど最悪の世代が最悪の世代出来るのかは怪しそう
    ASLが嵐の目過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:16

    政府や海軍からしたら生きてるエースが本当最悪すぎるから最悪の世代とは呼ばれそうにないよなぁ…やっぱ
    海賊王ロジャーの息子が四皇最大勢力白ひげの義息やってるだけでもアレなのに短期間で色々引っ掻き回す麦わらのルフィと革命軍のNo.2と義兄弟
    さらに四皇カイドウをペット扱いしてるとか…まじで頭痛い存在だよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:52:34

    決して最悪の世代側が弱くなってる訳じゃない(黒ひげ除く)んだけど個人の影響力がなぁ
    血筋でいくとルフィも直接的に世界政府潰そうとしてるドラゴンの実子だし能力も厄ネタ
    サボもサボでマリージョアに宣戦布告ぶちかますし本当になんだこいつら
    世界政府にとっては純粋な海賊達よりこの3人のがある意味警戒対象にはなりそうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:26:46

    前にあった強化アラバスタ√が海軍的には安牌な√かなぁ…ウォロロン時空だと
    白ひげ海賊団内でエースがロジャーの息子と既にバレてて黒ひげを追わない
    →そもそも頂上戦争が起きないから海軍本部が無事で犠牲者もでない

    ロジャーの息子=エースの情報は海軍に共有されないしASLとカイドウの繋がりを知らなくて済むので胃痛しない
    旧三大将が続投
    麦わらが勝手に動いて七武海や四皇の問題も解決してくし…
    ただ野生のイッショウ(藤虎)が野放しになってるのがちょっと恐ろしいが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:57:05

    やっぱりエースが生きてると影響デカいよな…正式に白ひげ海賊団継いだ後とか懸賞金やばそう

    どの√でもワノ国後はヤバい奴ら筆頭みたいな扱いされそう
    実態は単に義兄弟+ペットのほのぼの交流会なんだけど周りから見たら新旧四皇×3+革命軍最高幹部が一同に介してる状況

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:28:03

    頂上戦争後からロジャーの息子って理由だけでも相当跳ね上がりそうだけどねエース

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:33:21

    あの頂上戦争を生き延びる+ウォロロン(カイドウ)と親しい+海賊王の実子+白ひげ海賊団の最高幹部だからなぁ…
    10億近くいくかな?流石にいかないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:43

    個人的には余裕で10億は行くと思ってる
    妊婦狩りまでしてロジャーの血を根絶やしにしたかったって考えると相当政府的には抹消したいんじゃないかロジャーの血族って

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:53:57

    死に体で逃走したからか原作だと変わらなかったけどルフィも上がりそうな気がする
    サボはドレスローザ後で6億ちょいマリージョア後に10億超えてワノ国後に更に跳ね上がるとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:23:29

    ルフィはちょい上がってそうでサボは原作でも世界会議後に跳ね上がってそうかな?
    世間的に麦わら海賊団壊滅した扱いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:04:21

    四皇撃破にプラスで上がる要素しかないからね
    五老星や世界政府も懸賞金つけるの頭かかえてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:38

    REDの応援上映会でチョッパーの副音声聴いてきたんだけどウォロロン時空で応援上映会するなら「ウォロロンと一緒にルフィを応援しよう!!」みたいになるのかなとちょっと考えた
    ウォロロンいるとチートすぎるからって理由で劇場版出禁にされたウォロロンが「おれも出て暴れたかった」と愚痴りつつシキやらゼファー先生とかの解説をする副音声(ウォロロン=カイドウバレの前)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:44:18

    ギミック色の強いREDはともかくシキとかウォロロンが出張ったら全盛期でもキツいだろうからなぁ…解説役として頑張りつつ所々本音が漏れてそう

    アニワン見てて百獣と交流があってかつワノ国後和解√なら緑牛が来ないか来てもキングやクイーンが持っていかれる事は無さそうだなと

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:22:27

    もし来ても、折角罪を償わせようとしてのに全部が終わってからしゃしゃり出てくんな(怒)ってワノ国住民は起こってもいいと思う
    全快したらしたで、治療終わるまでは置いてやったからさっさと出ていけって追い出せばいいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:54

    ただ緑牛が来てくれないとワノ国の緑化が出来ないんだよな
    ウォロロン時空でもワノ国決着後の流れが原作準拠(カイドウが満足しつつマグマにinして生死不明)ならその後の流れも大体原作でいけそうではあるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:28

    まぁ百獣が暴れてたのはワノ国だけじゃないだろうから海軍としちゃチャンスがあればしょっぴきたい気持ちはよくわかるよ(ドフラミンゴともつながってたりしてたし)…ワノ国からしたら知ったこっちゃない話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:04

    >>16

    ただASL3人の中で多分エースが一番消し難くもなってるんだよな

    白ひげ海賊団の一員ってだけで殺ろうとすると頂上戦争だし時間が経つにつれて白ひげの後継として認められていくから殺れたとしても海が荒れる

    海賊同士の衝突で敗けてくれるのが一番だったけど海賊王になる気が無いから今後他の四皇と衝突する可能性もほぼ無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:07:44

    あるとして諸々の落とし前をつける目的で対黒ひげ位?
    それでもルフィがぶつかる可能性のが高そうではあるかな
    サボはそもそも本来海賊達の争いとは無関係
    ただし明確に世界政府の敵なので五老星とか神の騎士団とかと交戦する可能性は十分ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:49

    ウォロロン時空だったらルフィvsエースで戦って欲しいかなぁ兄貴越えイベントとして
    まぁ命の危険はない試合みたいな感じになるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:43:12

    四皇同士で明確に上下つけると色々問題起きそうだしやるにしても非公式になりそうな気はする

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:52

    >>34

    非公式でひっそりもシリアスで良いけどオープンでみんなでお祭り騒ぎでワイワイ観戦するのも捨てがたいなぁ

    ルフィサイドに麦わらの一味、エースサイドに白ひげ海賊団の面々、その間にサボとウォロロン(ガープのじいちゃんもできれば一緒に)、あと周囲にその他海賊たちも来てたりとかして…

    決着ついてなんやかんやしてたら最終的に乱闘になりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:38:08

    世界政府打倒後ならありかも?
    お互いに恨みっこ無しだなって感じでお互いの仲間とか傘下とか後ペットとかが見学してるなかで繰り広げられるガチバトル
    その場合サボは参加するのか審判役か

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:59:46

    世界政府打倒後ならサボも一緒に暴れてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:18:30

    諸々全部終わった後に「そろそろ誰が一番かはっきりさせようか」みたいにどこかの無人島貸し切ってやるのかな
    その時だけは海賊王や大海賊、革命軍っていう立場とか肩書とか取っ払ってコルボ山で競い合ってた頃に戻る感じとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:40:23

    戦うならロジャーと白ひげが戦ってた島でやって欲しいなぁ
    それで観戦しにきたシャンクスやバギーや白ひげ海賊団の面々で過去話でワイワイ盛り上がっててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:47

    物凄い人数と顔触れになってそうだな
    新時代筆頭の3人を中心にしながら旧世代組も大勢集まってそうなのがこう凄く良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:06:10

    唐突に超短文投下

    ☆☆☆

    ロジャーとやり合った島で戦う海賊王の息子と新たな海賊王
    そんな彼らの闘いの行く末を、かつて見習いだった大海賊たちをはじめ、多くの者たちが見守る…2人の対決はやがて周囲の観客を巻き込み、大乱闘騒ぎへと発展した

    ロジャーのつくった大海賊時代、それを終わらせ新時代を切り拓いた若き海賊王モンキー・D・ルフィ

    新たな時代の担い手を中心に、敵味方関係なく一同に会して皆が大暴れしているが、彼らの表情は皆明るく笑顔を浮かべている
    そんな彼らを離れた所から観ていた白ひげは、酒を一口煽り短く息を吐いた

    (ロジャー、お前が思い描いた世界…始まったばかりで問題は山積みだろうが、コイツらならおれたちの想像以上の世界を創っていけるだろうよ…まだまだ見守っていてやりてェが、ここらがおれの引き際、か…土産話にはちと短いかもしれないが、酒のつまみには丁度いいだろう…)

    あの世で待っているであろう友や弟、家族たちの顔を思い浮かべ、白ひげは静かに瞳を閉じる
    賑やかな喧騒を子守唄がわりに、“世界最強の男”は永い永い微睡へとおちていった…

    ☆☆☆

    みたいな白ひげの最期考えた…けど脳内エースが「親父は長生きするに決まってんだろォ?!」って暴れたからチョッパーが薬開発して長生きしたと脳内変換して没になった短文
    お目汚し失礼しました

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:03:44

    文豪が現れたぞ!!
    囲め!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:17:06

    >>41

    これも良き

    家族や友人達に囲まれて白ひげも満足だろう

    決闘が本編数年後とかならエースも受け入れるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:25:25

    頂上戦争の様子を見るにその後5年位穏やかに生きれたら御の字位の体調っぽいけどガープばりに元気になって息子たちに囲まれてるオヤジも見たいと言えば見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:03:17

    この時空だともしハチノスでガープが生死不明になっても本当に生死不明なだけでしれっと最後の方で再登場確定しそう
    黒ひげ海賊団そのものが弱体化してるからそもそもハチノス戦が起きるかから謎ではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:15:00

    >>42 >>43

    読んでいただきありがとうございます


    >>44

    脳内エースも「そうだそうだ!」と同意してます


    長生き√はエースが後継いでスフィンクスで穏やかな余生を楽しんでそうだなと

    新政府が樹立して暫く経ってそうだから一般人からも偉大な男と認識されて多くの人から惜しまれて天寿を全うする白ひげ

    その頃にはエースは白ひげの後継として立派に大成していて「あとは安心して任せてくれ」と笑顔で白ひげを見送りそう

    人前では明るく振る舞って泣かないでいるけどサボがそれに気付いてて2人っきりになった時に昔みたいに大泣きしそうだなと…古参メンバーもそれをわかってて「やっぱり末っ子だな」と思ってるけど見て見ぬふりをしてくれそうだと妄想してます

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:53:03

    派手な葬式になるのか白ひげ本人の希望で比較的質素でひっそり()になるのか
    まぁ関係者多いし大往生√なら世界もある程度落ち着いてそうだから本人が望まなくても勝手に大規模になりそう
    白ひげ海賊団+傘下だけで数万居るから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:50:19

    白ひげ海賊団とその傘下に麦わらの一味と大船団だけでヤバい数になるからね
    そこに生き残ってた他の海賊勢力やら世界政府が転覆してた場合とかによっては革命軍や海軍の一部がくるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:08:30

    スフィンクスとかマリンフォードとか白ひげゆかりの地に献花台とか設置してあるんだろうなぁ
    あと映像電伝虫でTV中継とかがあってコメンテーターが来賓の解説とかしてるかもしれない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:57:02

    ナワバリの住民たちも慕ってそうだし人数の膨れ上がり方がヤバそう

    そして話はズレるけどウォロロンとASLが出会って始めての冬にウォロロンが(百獣のあれこれで忙しくて)しばらく来なかったせいで冬眠してたと思われるシーンがふと浮かんだ
    その後誤解が解けるまでは不意に肌寒くなったりしたらひっつく三兄弟がいたり、アルベル兄ちゃんと一緒に来るようになってからは「あの火で暖取ってるから冬でも大丈夫なのかな?」みたいに思われたりとか
    いや単に自分がほのぼのした交流を見たいだけなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:26:45

    ほのぼの…
    ウォロロンが持ってきた特大オバケかぼちゃでジャック・オー・ランタン🎃作ってそれを遊具にして遊ぶ幼少ASLの時期ネタハロウィンとか?
    ワンピース世界にない行事な気がするけどサンタコスとかハロウィン麦たまとかもあるから気にしない方向で…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:02:13

    特大かぼちゃ…直径三メートルくらいありそう
    中身はしっかり美味しく頂いたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:12

    多分マキノさんに声かけてカボチャづくしのメニュー食べるんだろうなぁ
    あとついでに仮装もして欲しい

    話は前後するけど最新のチラ見せみて思った…世界政府が手を出せないナワバリを維持していた白ひげやっぱりスゲェよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:21:13

    いつもは野菜よりも肉肉のルフィだけど、ウォロロン達が持参した野菜や果物は食べるからウォロロン達も喜んで色んな野菜等を持参してきそう
    たまに荷物持ちとしてサンジに付き添った時に『俺、これ好きなんだーこれ焼いたらすっげえうめぇんだ』っていうからサンジが驚く
    で、実際焼いて食べると美味しくてみんなびっくりする


    言い方悪いけどカイドウとかマムとかは恐怖政治でナワバリを維持していたなか、比較的穏健にナワバリを維持してからなぁ
    やっぱりオヤジはすげぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:17:28

    ASL皆良く食べるし何より美味しそうに食べるから餌付けしたくなりそう
    そこで持ってきて貰えるのを当たり前にせずにちゃんと自力で狩りを続けるしウォロロン達にも分けるのを続けるから好感度の上昇が止まらない

    あの世界で白ひげの存在は本当にありがたいだろうなぁ
    個人としてはシャンクスも良い奴なんだけど広範囲のナワバリを安定して守り保ち続けるってなると白ひげが強い
    上手く世代交代していければ世界政府の転覆や革命の成就で世界が荒れてもある程度の抑止力になってくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:21:30

    育ちが育ちだからなにげに食用・非食用の区別だけは並より出来ても可笑しくない筈だからこの世界線だとその辺が更にしっかりした感じになりそう
    まぁ面子が面子だから一般人だとちょっとアレな程度の微毒は平然と食べてても驚きはしないしそのせいで耐毒性に磨きがかかってる可能性もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:31:05

    ここのASLだと原作より少しは料理スキル上がってそうかな?焼く以外の調理する機会増えそうだし

    シャンクスは旧四皇の中じゃ若手だったしねぇ…流石にまだ白ひげのナワバリの維持力には及ばないだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:25:20

    ルフィも料理ってなると駄目だけど素材の確保→最低限の処理と味付け位なら出来るかもしれないし結構美味しかったりしたら良いな
    あれこれ拘ろうとするとヤバいものが出来る

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:46

    >>51

    ワノ国かその近辺からどデカいかぼちゃ掴んで飛んでくる青龍って良く考えたら中々に絵面が面白いな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:11

    調味料系も持参してそうなウォロロン達だけど、ルフィのあまり調理音痴をみて『一人で作る時は焼いて塩をかけて食え。でも塩もかけすぎるな』って言ってそう
    エースも調理はできそうだけど、せっかちな所があるからTHE男の料理になりそう
    3人の中ではサボが一番うまそう。持参した調味料もうまく使えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:01:44

    >>60

    塩麹やらにがりやら、ワの国特有の調味料の扱いにやたら詳しくなるサボ

    塩麹に漬けた肉は柔らかくなるので美味いぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:41:58

    ルフィも美味しいのは美味しいとしっかりわかりそうだし「これを〇〇するとうめェんだ!!」で一見よくわからん食材や組み合わせを持ってサンジに突撃するようになりそうだな(自分では基本料理はしない)
    エースは火を使う料理とかは得意そうだけど漬け込んだりとか時間がかかるやつは苦手そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:53:55

    醤油=ソイソースみたいにワノ国独特の呼び方で調味料の名前を覚えていて、革命軍に入隊してから最初戸惑うやつや

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:44:37

    料理スキルが上がった兄ちゃん2人が煮込み料理つくるときに野菜クズやそこら辺の野草(とルフィが思ってる香草)が入れててそれが美味しかった
    →真似して適当にぶち込んだらゲテモノが出来てしまった
    …みたいなこともあるかもしれん
    あと塩漬けにして保存してる肉の塩抜きしなかったとか

    サボが料理うまいって設定ならお洒落な料理より家庭的な料理作ってそうかな?実家じゃ出てこないようなやつ
    エースはなんとなく屋台料理がうまそうなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:52:30

    「おっかしいなー??」って首傾げてるルフィと揃ってるあれこれから判断して美味しくしてくれるサンジ
    ただ美味しいは美味しいんだけど「なんか違うなー??」みたいになってるルフィ
    的確に処理し過ぎてもきっと同じ味にはならないんだろうなと

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:41

    サンジの料理が標準としたら同じ料理でもエースが作った時は辛くサボが作った時は甘めだったとかの違いはありそう
    最初は待っている間が苦痛だったけど、煮込んでいる間に鍛錬したり、昼寝したり勉強したりと各々に何かやっていそうなASL

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:12:28

    お腹空くし時間も潰せるからって100回組手とかやってそう
    いや何で(多分ほぼ)毎日100回やり合ってるんだこのちびっ子共

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:50:08

    覇気が使えるようになったら色々組手の内容も変わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:12:47

    覇気修得の有無に関わらず15歳からロックス海賊団壊滅まで強者に囲まれてたカイドウさんが修行つけてくれるならASLだいぶ強くなってるだろうなぁ…て思いました(本誌読みながら)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:47

    ほぼ独学で原作レベルまで伸びてるからな(ガープも付きっきりで鍛えてる訳じゃない)
    才能や素質も大きいけど指導者がいるかどうかはやっぱりでかい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:37

    >>70

    その指導者の目標が「自分と死闘できるレベルまでASLを鍛える」だろうからね…そりゃ強くなってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:01:16

    目標が高くて具体的かつ教わる側も根性とやる気と才能があるから育成ゲーム(違う)としては最高だろうな…なんなら自分も育てたい
    途中途中に触れ合いイベントもあるから癒やしポイントも高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:40:28

    多少無理しても壊れないし、潰れることもないから指導しがいがあったと思う
    さすがにサボ死亡(仮)事件後しばらくは四人とも落ち込んでいたと思うけど、誰が相手でも仲間を守れるぐらい強くなる一心で立ち直る二人をみて更に指導に熱が入るウォロロン(&それをハラハラしながら見守るアルベル兄ちゃん)

    本編読んでて、AL兄弟が独学であそこまでの実力をつけていたことも一種の才能なんだろうけど、サボはサボで本来なら指導しない(はず?)ドラゴンさんやくまさんが直々稽古をつけないといけないぐらい才能が特出していたんだろうなぁ
    Dの一族がどんな一族かは不明だけどそれと並べる貴族の子って何?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:48:11

    順当に血を継いでる兄弟と違ってサボが本当に突然変異過ぎる

    強さもだけどある意味成功したホーミング聖みたいな事を年齢一桁で成し遂げてるの何なんだ
    多分そこそこ高位貴族の子として生まれ育てられながら全く異なる価値観を生やして家と家族を僅か5歳で見限り家出して貴族を嫌ってるだろうグレイターミナルに居着いて貴族バレせず生き延びて荒れてる時期のエースと交流し友人になる
    なんだこいつバグか??

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:31:58

    「海賊王ロジャーの息子」「英雄ガープの孫」並のスペックをした「ゴア王国貴族の子供」だからね
    カイドウさんもサボの出身聞いたときはさぞ驚いたんじゃないかな?しかも地頭が良くて気概がある…突然変異のチートでバグだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:37

    フィジカル的にはニゲンゴサイゾクとまではいかないけどトータルで見ると中々に子供離れしてるよな
    貴族の血筋ではあるけど上で踏ん反り返るタイプじゃないし二重三重に貴族らしくない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:47:42

    リアルだと王配になれる可能性がある貴族となるとまず公爵。次に侯爵で、伯爵がギリギリだった筈。
    ワンピ世界でそこらへんどうなってるかわからないし、自分も貴族階級をそこまで詳しく知ってる訳じゃないけど多分サボは最低でも伯爵令息で、最高で公爵令息。
    ただサボが公爵令息だった場合、ゴア王家の傍系の血筋になるんだよね…そしてゴア王国がある島の名前はドーン。
    太陽が昇る、真っ先に夜が明ける東の海にあるドーン島。
    考えすぎかもしれないけど、サボにも本人が知らないとんでもない背景があるような気がしてならないだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:57

    >>77

    自分もワンピースの読み切り版の名前がROMANCE DAWNだったりとかするからゴア王国には何かあるとは思ってる

    サボ本人にもバックボーンがあるかもしれないけど両親がアレなのに幼少期から精神的にんげん5歳族になってるのはやっぱりバグだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:24:21

    ゴア王国の王位継承がどうなっているか不明だけど、王族である王女が女王に即位していなくて、夫のステリーが王として即位している→いくら王女の夫でも、王族の血が入っていない人間が王位につけるとは思えないので遠い傍系でも王家の血がステリーに流れていそう→仮にステリーにも王家の血が流れていたとしてもサボの親が格下の爵位から養子をもらうとは考えにくい→かといってサボの家があまりに格下だといくらステリーが優秀であっても王女の婿としては迎え入れられないだろう
    そこから考えるとサボの親はリアルでいう侯爵以上の地位を持っていて、王配に選ばれるぐらいの家系であると自分は考える

    何が言いたいかというと、やっぱりサボが特異点すぎる
    ウォロロンとしては最初『ロジャーでいうレイリーポジションか?』ぐらいにしか思っていなかっただろうけど途中から『いやこいつ、どっちかというとリンリンに近い!?』ってなっていそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:26

    種族的に頑丈とか鍛えれば伸びるんじゃみたいに最近言われてる天竜人と違って多分普通の人間貴族だしな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:41:57

    ハロウィンももう終わるけどASLだと仮装よりお菓子なんだろうな
    衣装持っていけば着てくれそうな気はするけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:53

    ウォロロン達の仮装をするASL

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:01

    超途中だけどハロウィン🎃ウォロロンssの冒頭だけ投げるね…一生お蔵入りしそうだから…
    ほのぼのASL&ウォロロンいっぱい浴びたい… 

    ☆☆☆

    ここはゴア王国のコルボ山。
    肌寒くなってきた季節をものともせず、今日も今日とてコルボ山の悪童三兄弟は元気に野山を駆けずりまわっていた。
    その日、毎日の手合わせと狩りを終えた3人は、山の幸を抱えられるだけ抱えて度々世話になってる山賊ダダンの一家のアジトへと向かっていたのだが道中、目的地の方から「おーい、いま帰ったぞ!!」と彼らを呼ぶ声がした。

    聞き馴染みのある声に急いで山中を駆けて戻り、声の主に「「「おかえりなさい!!」」」と言って飛びつけば、厳つい顔をしたが破顔して「ただいま」と少し照れくさそうに笑った。
    そんな彼に笑顔を返したルフィだったが、ふとウォロロンが小脇に抱えている物に気がついた。

    「なぁウォロロン!コレなんだ?スゲェでっけ
    ェな!!」
    「これか?今回の土産のかぼちゃだ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:24:14

    ASLもウォロロンも可愛い
    百獣トップのカイドウしか知らない人が見たら顎が外れそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:27:13

    ほのぼのは幾らあっても良いですからね
    おばけかぼちゃのくり抜き作業はさぞ大変だっただろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:22

    >>85

    ASLが苦戦してるのを横目で見つつウォロロンはプリンやゼリーをスプーンですくうみたいな感じにかぼちゃくり抜いてそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:04:32

    これってハロウィン用のデカイカボチャを作るように命じて、出来上がったら出来上がったで自身で選別したそれらをイソイソと抱えて飛んでいくカイドウの姿を百獣モブ団員はみているんだよね
    そりゃあ外にオンナ作ってると勘違いされるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:53:59

    >>87

    それにしても何故カボチャ?オンナのとこにガキでもいんのか?などと思われてる、なお真相


    ついでに不器用ながら実の息子(娘)ともハロウィンをだしに交流を持とうとした結果すげなくされて(´・ω・`)になるカイドウさんも追加で

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:43:24

    >>83

    SSありがてぇ⋯!

    続きもできそうならいつでも待機してます!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:21:37

    おばけかぼちゃはカイドウのナワバリからの献上品とか百獣が強奪した物資に紛れてた…くらいなイメージだったけど(カイドウやワノ国にハロウィン要素がなかったので)かぼちゃの山見てあ〜だこ〜だ考えるカイドウも面白そうだね

    ウォロロン時空のカイドウさんは普通に外にオンナ作ってるって誤解はやっぱりされてると思う
    ヤマトとはそれで拗れて余計ギクシャクになるな(断言)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:59:18

    女(ダダン)とガキ(ASL)は実際居るから伝え方間違うと誤解が加速するな…一切何のやましい事も無いのに変に誤魔化したり言葉を濁すからややこしい事に
    キングもあれこれ上手く説明したり誤魔化したりが得意そうには見えないから戦力外…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:03:28

    ダダンに風評被害(?)
    最初はビビってたけどその内慣れてウォロロンを呆れながらも家に招いて安酒とは言え出してくれるんだから要素だけ聞いたらマジで誤解の種…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:35

    >>88

    もってくかぼちゃのサイズ的にオンナ()とガキ()は結構デカいと思われてそうだな…

    四方八方にあらぬ誤解(本当に誤解)が広がる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:32:13

    >>93

    いやまぁ…サイズ的にはダダンでっかいしあながち間違いではないのでは?(身長221cm)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:44:55

    箇条書きマジックと言うか伝言ゲーム失敗というか…
    実態としてはただのペット(になる)セラピーだというのにひどい話だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:35:36

    幼少ASLを四皇カイドウが鍛えてエースと白ひげ生存させる話
    よくあるIFだな…うん!!(ペット要素を見ぬふりしつつ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:37:18

    ペット要素に関しては本当に初代スレ主が凄い
    良く思いついたなと何回でも思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:33:50

    >>73

    アニオリだけど子供時代でハックを翻弄してくまが直接相手をしてるっぽかったからなぁ…

    でかい石乗せて腕立てしたりしてたし基礎からして大分可笑しかった可能性はありそう

    ウォロロン時空だとその基礎鍛錬が更にパワーアップしてる訳で……革命軍というかドラゴンも(……貴族の子の筈だが……)みたいな事を思ってたり

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:44

    >>97

    ASLを鍛える四皇やその他の実力者…までなら割とあるけどそこにドン!!!!っと入れられるペット(になる)セラピー

    お砂糖・スパイス・素敵なものと一緒にケミカルXぶち込んだヤツみたいに劇物すぎる…よく思いついたよ初代1


    >>98

    ワンピカードでも幼少サボと手合わせしてるくまのイラストあるし原作でも幼少期からサボは規格外だったんじゃないかな?ウォロロン時空ではそれが加速してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:50

    ハロウィン終わって本格的に冬が近付いて来てるしウォロロンに貰ったナイフ片手に狩りに勤しむASLが居そうだな
    ウォロロンの黒もさを見て似たようなもさもさの作成を頑張ろうとしてたりしたらほっこり

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:50:11

    「持ってきてやろうか?」って聞いても自分達で作るのにこだわりそう
    コルボ山の資材じゃ流石に難しくて何となくそれっぽいものとかになっててもい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:35

    エースとルフィは出港してから、黒い動物を見るたびにもさもさ作りに励んでいそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:13

    ウォロロンもアルベル兄ちゃんも黒いイメージが強そうだからな…
    サボはカラス(人)を見て記憶が無い内から微妙にソワアッ…ってなってたりするんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:22:16

    >>102

    最近ネコの毛をボールにすると虫がわく…ということを知ったせいで

    動物の毛で黒モサを作るルフィ→殺菌してないので虫がわく→ナミとサンジにしこたま怒られる

    みたいな映像が脳裏にチラついたわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:44:21

    しこたま怒られた後なんでそんな事をしたのか聞いてため息つきながらもちゃんとしたやり方教えつつ一緒に作ってくれそう
    エースの方は…そこそこ上手く作れてしまったそれに微妙に嫌な記憶を刺激されつつ「まぁただの偶然だろ」みたいに見守ってる白ひげ海賊団の面々とか
    あくまで何か似てる程度だと思っていたら頂上戦争のアレコレでやっぱりカイドウのやつがモデルだったと判明する

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:02:10

    エースはコート的なものを完成させても普段は羽織ってないんだろうな(入墨を見せないとだから)
    非番とかでゴロゴロしてる時に偶に使ってるくらいになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:52:05

    ルフィはキーフォルダーサイズの黒モフ作って腰につけてそう
    エースは身分隠したり礼服着なきゃいけない場面では黒モフコート(マント?)羽織ってそう
    STRONG WORLD衣装エースが黒モフ着けてても格好良さそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:28

    ウォロロン時空のグラコレにはここの4人ないし5人組のイラストが沢山ありそう
    頂上戦争やドレスローザで過去の関わりとかが開示された後は幼少期から青年期まで色々と増える(幻覚)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:28

    エースも生きてて派手に動いてそうだからウォロロン時空は白ひげ海賊団のイラストやグッズ展開増えてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:47:02

    本編時空ではエースが兄弟の背後霊(概念エース)をやっているけど、過去編〜ドレスローザ(サボ登場前)の間にサボ(幼少期の姿)が四人の背後霊(概念サボ)をやっているイラストが増えそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:48

    夢の一枚、みたいな奴でワノ国でウォロロン達と一緒にいる子供時代のASLみたいなのがあるかもしれないし何より自分が見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:35

    >>110

    背後霊(概念)本当に草

    ウォロロン(カイドウ)のグッズやイラストは原作より飛躍的に早い時期から出るし数も多くなってるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:02:41

    ネタバレ(百獣の頭領)するまではどっちかというとほのぼの可愛い系のグッズが多いのに、バレた途端大量にイカつい商品が増えるウォロロン

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:23:49

    ワノ国編が終わったら厳ついのとほのぼのと半々くらいになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:23:35

    >>110

    サボ生存確定したら「ブラコン過ぎで幽体離脱してきた」とか「※元気に革命運動に勤しんでいます」とか言われるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:45:29

    >>111

    ほのぼのしてて良い一枚なのに絵面だけみると絶対に中々圧がやばいやつだ…

    百獣全体的にデカいからそこに混じってる通常サイズの子供ってだけでサイズ感がバグりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:08:17

    ウォロロンの顔面を滑り台にして遊んでいるルフィの後ろで地面を使ってアルベル兄ちゃんと勉強しているエース&サボ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:43

    明日でウォロロン誕生1周年か…だいぶ続いたなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:52:12

    >>117

    龍型のウォロロンはさぞかし遊びがいのあるアスレチックだろうな…

    そのうち訓練兼ねて動いてる状態で頭から尻尾までいって帰ってくるみたいな遊びをし始めてそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:46:56

    その時の遊び&訓練がワノ国での戦闘に活かされそう
    特に空中機動が無いサボとかはウォロロンに直で乗り込んだ後はその上で跳ね回るみたいなシーンがあったりとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:24

    伸び上がってるウォロロン(龍の姿)を下から上によじ登るだけで結構な鍛錬になりそうではある
    背中に乗せての夜の散歩的なやつも途中からぷるぷるしがみついてるASLみたいなシーンがあったりしたら焦るけど微笑ましい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:59:12

    ASLは高所でもキャッキャして「ウォロロンすげェ」ってはしゃいでそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:02:33

    ASL達ははしゃいでそうだけど初回はウォロロンとアルベル兄ちゃん血の気が引いてそう
    流石に飛べない子供が空から落ちたらやばい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:16:38

    数回繰り返してからはお互い慣れてくるし三兄弟の方も力が付いてくるしで楽しく空の旅をしてそうだ
    本人達としてはただの散歩感覚なんだけど顔ぶれとかあの世界の航空移動手段の乏しさとか考えると贅沢どころじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:48:07

    >>122

    めっちゃテンション上がって跳ね回るし褒めちぎるからウォロロンもノッてきてどんどん登っていきそう

    ただ怖いのはあの世界一応高度による酸素低下あるからそこの影響がどこまで出るか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:59:55

    >>118

    ウォロロン1周年おめでとう!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:58:45

    覇気に慣れてきたらウォロロンのモフモフの中に景品を隠してそれを目隠しした状態で見聞色の覇気だけで探す訓練とかしてそう
    景品のなかでも食べ物とか生き物系だとルフィが強くて、鉱物とか無機物系はサボが強い
    エースは中間ぐらい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:53:10

    食べ物に反応してるのは見聞色なのか嗅覚なのか…
    目隠しでの遊び兼鍛錬はやってそうだよね
    教えただけ伸びるとなれば教える側にも力が入る

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:16:04

    ガチで隠れるウォロロン達を探せ!みたいな隠れ鬼的なのとかもあるかな
    サイズがサイズだからすぐ見つけられるだろとたかをくくってたらくっそ難しいやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:29:08

    大人げないウォロロン
    いやペットなら良いのか?(良くない)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:19:22

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:49:54

    かくれんぼやるなら無人島貸し切りとかデカいスケールでやりそうなイメージがあるな…ASLとウォロロンどちらが鬼の場合でも

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:53:28

    スタート時から多少見聞色使えてもあまり本筋に影響なく進めるからいけるかな
    覇気とかの情報が出るまではルフィの普段の様子から野生の勘みたいな認識されてそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:21:13

    何だろう
    成長後に似た事を無人島でやるか!ってやり始めたら何かその島に隠されてたあれこれが見つかってとか巻き込まれて…みたいなエピソードがふと浮かんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:07

    >>134

    島に隠されたあれこれ…

    劇場版みたいな話でもいいし某名探偵みたいに推理モノの話でも面白そうかな?最終的には力技で解決しそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:35

    まあ万が一孤島ミステリーみたいなのに巻き込まれたとしても本人達は確定で無事だろうし最終的には力技で解決して爆発オチみたいになりそうだよな
    某名探偵の字を見てしまったせいか何故か唐突にクロスして事件解決に奔走してる名探偵を眺めつつ飯食いまくってるASLと気合で縮んでマスコット化してるウォロロンとかいうものが頭を過ってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:58:03

    >>134

    リアル脱出ゲームとかともコラボできそうなシナリオだな

    コラボ展開まで妄想キメれるとか相変わらず可能性の塊過ぎるなウォロロン時空

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:51:56

    >>136

    某名探偵とクロスする場合は

    「建物AとBを行き来するために犯人はワイヤートリックを使用してた」みたいな話になるんだけどワンピ勢が「そんなトリック使わないでジャンプして行き来すればいいじゃん?」みたいになって身体能力の高さから逆に犯人候補から外れそうだなと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:57:02

    うっかり目撃者になって消されそうになっても死なないだろうから絶対ノイズになるよな…
    ルフィとか一般人を想定した毒とか効かないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:00

    サボは結構楽しそうに某探偵と推理合戦してそう
    エースは途中から話についていけなくて拗ねてる
    ルフィは気にせずガツガツ食べていたら「……これなんか変な味だなぁ」って言いながら毒入りご飯も食べる
    料理に毒混入とか発覚したらサンジがきれる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:58:58

    ウォロロン達が何処に居るかで展開が変わりそうだな…
    気合でマスコット的なあれになって一緒に居るならASLが楽しそうな間は大人しくしてそうだし同じ島に居た筈が気付いたら居なくなってたとかだと最悪襲来してきそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:20:27

    夕食の席で突如意識を失うエース(寝てるだけ)
    鍵のかかった扉を一瞬で破壊するサボ(しかも片手)
    犯人に背後から鈍器で殴打されるもノーリアクションなルフィ(多分🍖に夢中)

    とか色々混乱ポイントがありそうだけど1番驚きそうなのはASLとの関係性を聞かれ「ペット」と答えるウォロロンになりそうかな?やっぱり

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:39:58

    エースが紛らわしすぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:52:24

    ゾロとかも一緒にいたら混乱ポイント増えそうだな…
    「この先の〇〇に死体が…!!」みたいなシュチュでゾロだけはぐれて迷子になってるとか
    最後の最後にノンキにゾロが合流して「生きてたの?!」って名探偵勢がなるヤツ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:42:39

    ワンピキャラの耐久とか身体能力はある程度まともに人間やってる世界から見たらノイズというか信じられ無いだろうからなぁ…
    うっかり犯人に目を付けられてさくっと返り討ちにして解決して結果的に孤島系なのに犠牲者が凄く少ないみたいになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:54:15

    相手がもし元軍属とかでも野山が舞台ならASLが野生動物じみた動きで追跡したり捕獲したりしそう
    逃げ延びたと思ったら頭上や木陰から出てくる三兄弟……
    能力を見せると色々マズいかもしれないから身体能力+覇気だけど人外じみてるし
    ただ頭脳面だと完敗だろうな
    サボも話にはついていけるだろうけど純粋な頭脳戦だと相手が上回りそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:53:56

    純粋な頭脳戦は難しいかもしれないけど、相手が軍人もしくはテロリストならその思考を精確に読み取ることは可能かも

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:42:58

    それはそれで一歩間違うとあらぬ誤解を受けそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:27:44

    ワンピ世界のどこかの島に某名探偵さんが居るパターンならまだ良いけど(良いのか?)、グラブルコラボみたいにうっかり時空がつながってしまってこんにちはしたタイプのクロスだと主にワンピ勢のトンデモさがあちらを襲ってしまうな…
    エースやサボでも十分デカい扱いされるし上裸の入れ墨とかばっちりしっかりどでかい傷が残ってるとかやたら戦い慣れてるとかのワンピ世界だと触れられもしない部分のあれこれが

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:36:58

    超版になるけど、某戦闘民族と戯れるウォロロン
    破壊神と天使に「その若さとただの人間にしては練度が練られている」と褒められるASL
    なんでも叶えられる不思議な珠の存在を聞いて、白ひげの病を治す為に冒険するASL
    あの3人なら、き○と○雲にも乗れるから舞空術がなくてもヘーキヘーキ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:24:54

    >>149

    ワンピの世界観に某名探偵inだとコナ〇の正体早々にバレるんじゃないか?悪魔の実の能力とか認知されてそうだし

    推理(?)ものやるならワンピ勢をアオハルみたいに現代世界に馴染ませてからやる方が楽そうかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:23:10

    純ワンピだと推理ってより対テロみたいな方が合いそうだな…
    前にどっかのスレで現パロだとルフィがいいとこの出になってそうみたいなの見かけて、エースやサボも親が親だからそれなり以上にそういった世界に縁がありそうでそんな世界線なら推理系に関わるのも似合いそうかなと思ってしまった
    このスレでもどこかで現パロでヤクザ的なのをやってるウォロロンと交流するASL概念あった気がするしそのあたりを上手くミックスすれば…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:03:39

    ワンピ勢が某探偵の世界観にin→戸惑っているけど、とりあえず○木財閥所有のホテルを貸し切って彼らを保護→どうしようか検討中にテレビで姿形はASLの誰かにそっくりな王子様が来日との報道有→財閥所有の別ホテルに滞在→ミーハーな女子高生達が会いに行く(それについていく某探偵)→命を狙われる王子様→このままでは来日した意味がないと嘆く王子様→そうだ姿形が似ている人がいるから、その人に影武者をお願いしよう→で、巻き込まれるASL(残りの兄弟は護衛として側にいる)
    ウォロロンは何かの余波でぬいぐるみサイズに縮んでしまったので、平常時は影武者役が抱っこしている(縮んでいても戦闘力が変わらない)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:34:04

    >>153

    何となくサボでイメージ図が浮かんだ>そっくりさん

    とりあえずエースとルフィは上をしっかり着込まないとだしサボも顔の火傷を隠さないとだな

    そしてエースもルフィも能力がパッシブタイプだから攻撃を避けないとまずい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:11

    >>152

    Part6のやつだね

    サボの親父が某黒の組織にヘコヘコしてる悪い金持ちとか言われてたなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:32:26

    銃弾避ける女子高校生が居るから見聞色全開で回避に徹したらどうにかなるかな?
    でっかい扱いされて新鮮なASとかいそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:13:33

    現代日本基準だとルフィでも小さくはないんだよな…ワンピ世界のインフレが

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:32:59

    >>157

    気になってちょっと調べたけどルフィと工藤新一が同じ174cmなんだな…身長ネタできそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:09:18

    現代日本基準だと普通に平均以上はあるし結構ムキムキの部類だよなルフィ
    そしてマスコット?ペット?としてついてきてそうなウォロロンだけど違和感が仕事しないのはそもそもペット枠で認識されてるからかな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:33:49

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:41:19

    >>158

    「ここの国の奴らちいせぇなー」(悪意無し)みたいなのをぶちかましそう

    ワンピ住人からしたら身長の幅が無いのも驚きポイントかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:04

    その分技術力的には探偵世界のが上だからお互いにカルチャーショックを受け合いそう
    …いや、ASL側の適応力考えるとテンション上がってはしゃぎはしても結構すぐに馴染みそうでもあるか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:11:54

    食のバリエーションの多さにも驚きそうだと思う

    明らか異世界なのでゴタゴタを避けるために食い逃げはやらず身体能力を活かして路銀を稼ぐASLとかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:51:52

    スポーツ系は誤魔化したり後々が面倒になりそうだからマジック系とか大道芸方向かな?
    種も仕掛けもなく鉄骨を持ち上げたり曲げたり粉砕したり(腕力&握力)、火種無しで火を付けてみせたり(メラメラ)、複数の中から何かが隠されてる箱だけを当てたり(見聞色)、マスコットで腹話術したり(ウォロロン)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:26:29

    クロスオーバーのない原作やワンピ学園みたいな現パロとかでもお金稼げそうかな?あそこまで身体能力高けりゃ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:24:37

    ワン学は学生や先生やってる他はほぼほぼ原作準拠だからね

    とりあえず毒が凶器だったパターンで食事中に寝落ちするエースは紛らわしいしうっかり閉じ込められても鍵とかを粉砕して出てくるし金属製の柱とかにサボが握りしめた跡ががっつりついて後々ホラースポットになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:07:35

    推理物以外でもホラー物とかコラボも面白いかもしれん
    妖怪に間違われる能力者(ルフィ・エース・ウォロロン)とその中にしれっと紛れ込んでいる非能力者のサボ(ゴリラ)とか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:47:53

    体格的にはそうでもないのにゴリラ扱いされてるサボに草生える
    いやまあ素手で携行バズーカぐしゃる握力はゴリラ以外の何物でも無いけど一番の純人間なのに
    ロギアとゾオンはまぁ怪異というか妖怪というか多神教の神というか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:02:05

    ワンピキャラが現代系の作品とそのままクロスってなると色々と常識の差が浮き彫りになりそうなのが想像すると面白い
    スマホは便利だけどワンピの電伝虫も大概オーバーテクノロジーだと思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:46:59

    >>169

    まぁ電伝虫も現代人からしたらオーバーテクノロジーなんだけどね…機械と生命体の融合でなんで声真似機能もついてるんだよアレ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:39

    サボが柱とかを握力で破損や変形させるのには慣れてそうなのが何人か…(似たような事やってたキャラがいた気がする)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:26:37

    スマホ≒電伝虫みたいなもんと認識したら「この"すまほ"ってのは何食べるんだ?」とか真剣に聞いてそう
    電気って答えたらエネルとかゼウスとかを思い浮かべてそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:42:14

    >>170

    声も真似るし姿や表情も反映するし中継地点無しで現代だと国外通話レベルの距離をラグなくやり取り出来るし腕に付けられたりポケットに入れられたりの扱いにも耐えるしロギア能力者と一緒に能力に変われる謎生物なんだよな電伝虫

    ルフィは持ってないだろうけどサボなら小型のを携帯してそうだし実物を見せる事も出来なくは無さそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:06:57

    ワンピ世界不思議なモノは悪魔の実由来…らしいから何かの実を食べたでんでん虫が電伝虫の祖先なのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:56:59

    ウォロロン時空クロスオーバーだとワンピ側のマスコットキャラクターがチョッパーとウォロロンになるの草

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:37:38

    マスコット(50代後半子持ち男性身長7メートルオーバー)か…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:08:42

    でもウォロロン=カイドウバレするまでは普通?にマスコット?だったんじゃないかな
    主人公の飼ってる龍って認識だったろうしウォロロン時空読者からしたら

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:03:02

    モモの助(小)サイズじゃなくてウォロロンサイズは主人公のペットとしても相当厳ついと思うんだ

    エースの船出後もウォロロン達が来てたならアラバスタで「そういやウォロロン達は元気か?」「おう!元気だったぞ!!」みたいなやり取りをしてるエースとルフィがいたり?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:59:41

    幼い頃に助けた青い龍に気に入られてる主人公
    …って書くと普通にありそうなのに真実は複雑怪奇だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:45:21

    >>179

    龍が恩返しにきて主人公たちが助かる…っていうのも有りがちな日本昔ばなしみたいなんだけどね

    助けに行くのは頂上戦争でペットの正体が四皇ってなると、うん…ほんとよく思い付いたね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:09

    凄まじい力を持ちながら人との関わりに疲れた龍が人里離れた場所で暮らす子供達との交流を通して心を癒やし絆を育み、やがて少年たちが青年となった後にその危機に駆けつける…と書くと昔話とかファンタジー系ラノベで良くありそうな内容になるんだけど、こう……何とも言い難い気持ちになる不思議な時空、それがウォロロン時空

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:39:17

    1番アレなのはASLだったらやるかな?…やりそうってなる所だと思う
    何というか…絶妙にマッチングしてくるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:06

    幼少期ASLのとこ放り込んだら大抵のキャラはメンタルケア出来そうなイメージが勝手にある

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:55:09

    メンタルケアは対四皇で考えると
    シャンクス→多分ルフィにより既にされてる(ルフィの夢の果て聞いた時に)
    リンリン→ケアできそうだが同時にASLの生命の危機がマッハ
    白ひげ→むしろメンタルケアする方
    になると思う

    他キャラは大概出来る奴できそうだけど一部反発しそうなキャラは居るイメージ
    でもペット扱い許容できてかつ頂上戦争乗り込んで戦況ひっくり返せるってキャラはカイドウさんぐらいじゃないだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:06:50

    まぁわちゃわちゃしてるASL眺めておく方のセラピーじゃなくてペット(になる)セラピーをいけるのはウォロロンくらいだろうなぁ…しかもその上で強い

    コルボ山って冬島とか北の海ほどじゃないにしても結構しっかり雪が積もるっぽいし、ASL達もそろそろ冬支度も終わらせてる時期かな
    真冬にも鹿っぽいの狩ってたりしてたし野生動物もびっくりな逞しさ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:32:34

    かまくらをウォロロンサイズで作るならドアつけないとダメそうだなとちょっと思った
    710cmの人が屈んで入れる入口となれば6Mは越しそうだけどそんな大穴空いてたら風すごく吹き込みそうだし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:56:27

    2階建ての家に近いサイズのかまくらか…必要な雪の量がやばいことになってそうだしうっかり崩れたやつの下敷きになったらウォロロン以外普通に命の危機
    ウォロロンの黒いモサモサを地面に敷いて寝転がったらそれだけで結構あったかそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:23

    ウォロロンやアルベル兄ちゃんから燻製の作り方を教えてもらうASL
    基本大食いだから残らないけど、燻製があればいつものスープもまた違った味になると言われて興味津々のエース&サボ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:23:08

    >>187

    リアルで10Mくらいのかまくらはあるから作るのがウォロロンならそこまで危険性はないと思う


    冬のウォロロンにはカイドウさんがしないような格好して寛いでいてほしい

    ちゃんちゃんこや半纏着て炬燵に入って(カイドウさん比)小さいみかんをちまちま食べててほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:51:53

    カイドウさんのサイズだと晩白柚とかでさえ小粒みかん以下で凄くちまちま皮剥いてそう
    でっかい手で苦戦してるのを見かねてエースやサボが剝いてやってるかもしれないし敢えて自分で頑張って時間かけて剥けたそれを満足そうに一口で食べてるのも良い
    そして半纏のポッケとかにASLの誰かが収まったりしてて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:14:37

    個人的に冬のウォロロンとASLには田舎ぐらしみたいなことして過ごしていて欲しい
    干し柿作って軒下に吊るしたり冬用の備蓄作ったり初月用の鏡餅作ったり…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:52:25

    正月に来るのは難しそうだけどウォロロンの頭に乗って初日の出見て欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:07:29

    巨大な龍の頭上で眺める初日の出は凄く縁起が良さそう(小並感)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:48:53

    流石に年末年始は百獣やワノ国で色々行事があっただろうか幼少期は無理じゃない?

    ワノ国後のウォロロン生存√で初めて初日の出を一緒に見て「これからはウォロロンも隠し事なしな!!」って宣言して後腐れなくなる…とかありそうかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:15:16

    ワノ国の時期次第でありそう
    それか初日の出は難しくてもワノ国決着後とかに皆で日の出見つつ昔の思い出話とかを久し振りにしてるとかも良き

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:39:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:00:33

    たておつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:12:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:46

    おつです

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:21

    これからもつづきますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています