【ダイ大】ここだけフレイザードがダイたちの仲間になった世界線

  • 1スレ画は本家あにまんchから21/12/29(水) 20:24:21

    ポップがミストバーンに踏まれそうになったフレイザードをかばって「最低な野郎だったけど…流石にこんなかわいそうな死に方は見たくねーもんでな…」って言ったシーンほんま好き
    マァムより聖母

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:25:21

    目が漂白されすぎやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:29:02

    再生途中のちびザードほんまかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:31:05

    >>1

    その後思いやりに触れて芽生えた感情が核になってハドラーと関係なく体が維持できる一個の生命体になったのは感動でしたね

    あのときのミストバーンまだ無口だったけど内心メチャクチャ嫉妬しただろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:32:45

    ツインメドローアくっっそかっこよかったよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:34:37

    コアが無事なら大丈夫な設定のせいで
    ボコられる頻度がかなり多い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:37:38

    >>4

    クロコダインの「この世には地位や名誉の他にも得られるものは沢山ある、だが奴は幼さ故にそれに気づいていなかったのだ。」って台詞が核心を突いてるよね

    仲間入りする前のフレイザードの性格を的確に表してる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:40:54

    勝つのが好きだから手段は選ばないスタイルは仲間になると非常に心強い

  • 9作戦:いのちだいじに21/12/29(水) 20:44:41

    >>8

    >>6

    ポップと言い

    ヒュンケルと言い

    フレイザードと言い

    捨て身野郎が多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:45:10

    フレイザードが改心できたのは
    マァムのおかげな部分も大きそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:57:04

    >>1

    目ん玉きらっきらで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:12:37

    決死の覚悟で自身をメドローア化して突撃するシーンは震えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:18:07

    ポップが一瞬だけどかわそうとしたメドローアの特訓を躊躇せずに受けたんだから博打を面白いと思う心は仲間になっても変わってなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:30:14

    敵味方に別れた親衛騎団との兄弟対決は手に汗握る攻防でした

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:12:39

    アバンの書の呪文の教えを利用して作った「ポータブル氷炎結界呪法」チートすぎひん?
    5分の1じゃなくて半分までしか弱体化出来ない代わりに持ち運び自由 っていうのはまだギリ分かるんだが
    量産可能なのはどう考えてもおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:24:20

    ヒム達に対して、
    「オレはテメェらのアニキだからよぉ、拳で止めてやるぜっ!!」って殴りかかるのは良かった…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:28:05

    「俺自身がメドローアとなることだ」のシーンが、BLEACHでもオマージュされた時は驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:38:41

    >>10

    自分を犠牲にして仲間を助けようとも見えるシーン

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:43:24

    ザボエラに対して俺にも気に入らねえ勝ち方もあるんだよぉー!って言って攻撃したシーンかっこよかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:04:50

    親衛騎団の生き残りにたいして「最後に俺のことお兄ちゃんて呼んでいいぞ」と言ったときのヒムのあきれた目とアルビナスの冷たい目がめちゃ印象的だった
    そんな中シグマが「兄上」と呼んで実際呼ばれると思わなかったフレイザードがテレるとことかかわいいと感じてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:22:21

    >>17

    ワンピースのこのシーンもフレイザードと相対したハドラーのオマージュらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:30:04

    ポップに制御が甘ぇって言いながらフィンガーフレアボムズ教えてたシーンいいよね
    後でポップと一緒にマトリフに叱られてたのもなんかほっこりした

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:38:41

    ハドラーが逝った後の「あばよ、親父」が好き
    ヒュンケルとダイの表情も含めてちょっと泣きそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:47:55

    フェンブレンと対峙した時に、「コイツは…俺に似てやがるって独白すんのいいよね…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:49:25

    ボラホーンのコールドブレスからポップ庇うシーンいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:56:05

    しかし六大団長の味方枠が多すぎる
    下衆のザボエラと絶対忠誠のミストバーン以外全員勇者側に与してるじゃないか
    使い捨てにされたという理由こそあるものの魔軍司令も大魔王に反旗を翻して
    最終的に俺たちと同じじゃねぇか!何が違う!で実質仲間

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:43

    >>9

    ザボエラのマホプラウスを見てマホカンタ代わりに使ったのいいよね

    捨て身でカイザーフェニックスを撃ち返したシーンは熱かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:21

    クロコダインのおっさんやチウと親衛騎団達にブラスじいちゃん、コイツまでいるからもうデルムリン島は安泰だな!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:36

    >>27

    氷の部分が9割消滅してるフレイザード……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:46:44

    >>25

    フレイザードがヒュンケル読んで応戦してなかったら

    マジでポップに命は無かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:48:02

    読み返してみるとハドラーが死んだ影響でこいつ自身すぐ自壊するの察してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:48:44

    >>18

    「俺のことは気にするな」じゃなくて

    「お前ら死ぬぞ」なのが緊張感あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:57:49

    自分殺そうとしたフレイザードに勝利以外の自分の生きる目的を見つけなさいという裁きでダイパーティー入りに違和感がなかったりとか同じく裁きを受けたヒュンケルのわだかまりをといたレオナがパーティー結成の裏MVPだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:14:16

    バラン戦でギガブレイク見てアバンストラッシュ思い出して怯えてたのにここで仲間を見捨てるのはバカだぜって言って立ちはだかるとこで泣きそうになった
    仲間のために立つ炎の心とバランを消耗させるっていう冷静さが見える名シーンだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:02

    後半は呪文効かねぇ敵ばっかだからフィンガー・コールドランスが効かねぇのちょっと可哀想だったな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:41:54

    >>35

    ビジュアルがカッコいいから

    余計に残念でならない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:18:29

    >>31

    死の大地でダイ&バランがハドラーと戦ってる間

    上でヒムたちと戦ってるフレイザードがそわそわしてるのは見ていられなかったが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:48:52

    >>28

    おっと、ロモス王国で本当に人の為に賢者として働いているザムザも忘れるなよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:16:33

    >>36

    マヒャド4発分が効かねぇとかオリハルコンやっぱかてーよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:17:58

    魔影軍団の最強の鎧達見てミストバーンに対して「オレへの当て付けなら…、もう意味ねぇーんだよ!!」って言いながらむちゃくちゃ怒りながら全滅させたの良かったね…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:22:20

    魂の絆、竜騎将のバランやバルジ島のハドラーがプレイキャラ(仲間)になるからならフレイザードも味方にさせてくれやと思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:27:04

    >>40の鎧倒すために使った、火炎をジェット噴射させて殴るブーストパンチ

    単純な技だけどかっこよくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:32:21

    即興でポップのマヒャドとメラゾーマ喰らってパワーアップできんの本当便利だなアイツ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:43:45

    >>40

    やっぱ炎の熱血さと氷の冷静さがあるっていいよね。

    戦いにもかなり役立ってたし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:47:03

    >>42

    何気にフレイザードって結界も捨て身も無い普通の戦いだとそこまで強くない気がするんよね

    だからその弱点を補える単純な物理強化は地味に大きなパワーアップだったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:18:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:54:17

    アバン先生とは多彩な戦い方で相性良かったのむちゃくちゃ意外だけど納得しちゃった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:04:56

    いやぁレオナ・三賢者たちに対して片膝をついて謝罪したのはベタだけど良かったなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:51:46

    海で行方不明になったダイ探索に行く時に炎の方は消えちゃうし氷の方は凍っちゃって全く泳げないことをカミングアウトするシーンがフレイザード屈指のギャグシーンだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:54:23

    ミストバーンがやられた場所に大事にしていた暴魔のメダルをそこに置いたのはやっぱりフレイザードなりの称賛と、これまでの自分に対する決別なのかな…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:34:52

    暴魔のメダルの代わりにとチウに無理矢理つけられたクソださメダル好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:35:59

    >>51

    ダセーなと言いつつもちょっと喜んでそうなフレイザードのリアクションも良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:27:43

    人格と人生が浅いことがコンプレックスで足掻いてるの哀れでそんなとこも好きだけど、色んな経験して自分自身として生き抜けたの本当にいいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:40:30

    作画が面倒だからか味方になったら弾丸爆花散あんまやらなくなったの草

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:49:59

    あのアバン先生がロカの炎のような情熱とマトリフの氷のような冷静さを持つ存在と認めた生命体

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:15

    >>9

    マァム「今度あの技を使ったら…あなた本当に死ぬわよ‼︎」


    フレイザード「了解!弾丸爆花散‼︎」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:13:56

    >>54

    バラン相手だと根こそぎ消し飛ばされるだけだし

    ミストバーン相手にコアが露見するなんてリスク犯せないし

    親衛騎団相手だと火力不足だしで使うメリットある場面自体少ないからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:02:51

    メドローアを全身から放つ閃光爆花散強すぎて草
    作中で一回しか成功してなかったけど
    それでも十分ぶっ壊れレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:14:36

    まともに活躍させようとするとポップと違ってメドローアをポンポン撃てるのがヤベーんだよな
    そのせいか相性が悪かったり対策持ちと戦うことが多かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:56:12

    >>51

    バーンにあのメダルを傷つけられたとき

    本気で怒ってたのも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:30:36

    >>60

    その後のバーンの「ださい飾りが身代わりになるとはずいぶん安く済んだな」っていう畜生台詞も好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:37:57

    >>61

    自分のマークをダサいというのは畜生じゃなくて自虐では?

    バーンにとっての六軍団はその程度だったということなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:49:24

    >>62

    >>51のメダルをバカにされた=仲間をバカにされたから怒ってるんやで。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:55:02

    >>62

    デザインは違うんやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:22:12

    >>51

    チウのメダル、真ん中に描かれたチウの顔は落書きみたいな感じだけど

    メダルの左右にゴメちゃんの羽をあしらってるのは地味に良デザ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:04:06

    「親衛騎団のカミソリ野郎 アイツはクセモンだぜ」ってフェンブレンの本性に唯一気づいてたシーンが好きだな
    結局直接絡むシーンは無かったってのが惜しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:41

    バラン戦で撃とうとした技って今思えば我流だけどメドローアだよな
    あの時点じゃ成功しなかったろうしMP尽きてなかったらあそこで死んでたのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:22:26

    物語終盤で「嘘だろ…死んだ…!?」と思わせてコアだけ残り戦線離脱
    EDではチビザードとして復活しているのは本当に良かったよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:04:21

    >>24

    「ハドラーのやつ武人ぶっちゃいるが残忍さは消えちゃいねえ 勝利への執着心はむしろギラギラと尖ってやがるぜ」って超魔ハドラーを評してたのは印象的だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:07:32

    >>67

    最初アレ見たとき水蒸気爆発でもするのかと思ってた

    まさかそれ以上にヤバい技だったとは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:33:39

    >>51

    手柄を挙げたい、認められたいっていう根っこは変わってないんだよね

    だからチウに懐くのも納得がいく

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:53

    >>56

    でも申し訳ないけどコレが無かったら

    「フレイザード味方になってから弱くなった?」って言われてたかもしれないから漫画的には正解な戦い方かも

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:00:06

    >>66

    同族ゆえに気づいたんだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:07:57

    獣王遊撃隊の主力のビースト君とヒムちゃんが近接戦のエキスパートだから炎と氷のブレスと呪文の範囲技が使えるフレイザードがいてフォーメーションのバリエーションが増えるとチウが喜んでたね
    思い付いたのがラスダンだから披露する機会がなかったけど魔界編があったらやってたかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:44

    なんだかんだこいつもハドラーの生み出した存在だから面倒見いいんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:37:08

    体の一部分だけ弾丸爆花散させるヤツ便利だよね
    後半だと偵察や探し物ではだいたいコレ使われてたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:53:00

    CP物だとポプフレもマフレも行けるのつよい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:19:37

    >>76

    溶岩の左腕だけ飛ばすロケットパンチもすこ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:37

    >>78

    アレ威力はそこそこだけど、牽制したり勝ち誇ってる相手に不意打ちしたりと汎用性は高いよね

    技巧キャラのフレイザード向き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:10

    >>43

    若干回復もできてんのズルい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:02:32

    ヒムのヒートナックルに左側殴られた時は焦った…次の話でなんだかんだノヴァのマヒャドあって助かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:05:42

    >>74

    よくよく考えてみるとマジで強いパーティーだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:23:20

    クロコダインヒュンケルの会話シーン多いのに比べてフレイザードと元軍団長の絡みは少なかったけどお互いいい意味で一線引いてる雰囲気は出てたよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:03:30

    >>83

    仲間になる前の所業は元軍団長組の中でもかなりえげつなかったからね

    やっぱり負い目があったんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:33

    >>77

    ダイフレはあまりカップリングされないね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:38

    「凶暴で栄光だけに執着するクズ野郎だったろ?」の時のポップの気まずそうな顔が好き
    フレイザード本人は別に気にしてなさそうなのも好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:18:51

    事実は事実悪いとは思っているがそれしかなかったから仕方ないよなぁ〜
    と言いつつ陰でコンプレックスとしてため息ついてたのは良かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:57:10

    ポップとのダブルメラゾーマとかいう脳筋呪文
    単純な技なのに出力がクソ強いからだいたいの敵は焦がせるの結構狡い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:02:33

    劇場版でのダイとのメドローア魔法剣はいいサービスだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:13:25

    >>89

    剣や盾で斬撃受け止めようとするとその装備が消えるのチートすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:39:30

    >>90

    敵が籠手でガードしようとしかけて危うく両腕切断するところだったってシーンは観ていて「くそゲーだこれ…!」って思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:11:44

    >>78

    腕飛ばして相手掴んだらそのまま焼けるのも強い

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:34:56

    つねにメラとヒャドがせめぎ合っているから
    体の正中線からメドローアを発動させる能動防御はすごかったね
    最強の攻撃をあえて防御に使うのはムネアツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:01:33

    お前たちに『ダイの大冒険 クロスブレイド』のコミックスではフレイザードが仲間になる事を教える。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:42:51

    >>93

    「捨て身の防御」っていう一見矛盾しているようで

    有用な作戦良いよね

    下手すると消滅しかねないけど

    そのリスクを負うことで生き残れるという

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:53:28

    >>94

    その漫画、酷い出来ではっきりいってつまんない漫画だと思ってるけど・・・

    「黙って見てれば勝てただろ!?なんで!?」って叫ぶフレイザードに「僕も勝ちたい賞賛されたい。だけど、勝ちたいんであって戦う相手を苦しめたいわけじゃない」でフレイザードの心が動くあの展開だけは高く評価してるわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:00:14

    >>54

    命を削って勝つんじゃなく仲間のために生き残って戦果を挙げるフレイザードの心境の変化ともいえるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:38:08

    >>58

    改めて見るとホンマメドローア撃つために生まれたような体してるよな

    ハドラーは本当にそこ計算してたワケじゃなかったのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:49:43

    氷炎爆花散が逃走に便利すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:51:56

    昨日のアニメのシーンで人間の恋愛模様にダイと一緒に困惑してるとこが一歳児らしくてかわいかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:02:59

    >>100

    たま〜にダイがお兄ちゃんっぽい感じになるのすこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:20:51

    炎の内核を氷の装甲で包んだ第二形態メチャクチャかっこ良くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:10:32

    初期の功を急ぐノヴァに理解示してたよな
    そのせいでノヴァを焚きつけた感は否めない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:49:25

    体が体だから握手とかするのに難儀してたの
    かわいそかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:17:52

    マリンさんにちゃんと頭を下げて謝ったの偉い。「これからはオレが替わりに戦場に出るぜ」のセリフも地味に好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:05:16

    世界中の黒の核晶爆発寸前の時「オーザムは俺があんな命令をしなければせめてブリザードを残しておけば」と後悔したけどニセ勇者一味の活躍もあって爆発阻止できたときは「人間てのはすげえなぁ」と感激したのは初登場の時「人間てのは何でこんなに弱いんだ」とイキってた時と正反対でフレイザードの精神的成長を感じた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:06:17

    バーンに捕まって人質になった時に氷漬けにしたレオナを思い出して罪の意識感じてたのは良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:22:50

    クロコダインへの評価高いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:48

    もはや一個の生命体だしミストバーンの心境は穏やかじゃなかったろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:18

    ハドラーのことは一応親だとは認識してるけど、意外と特別な感情抱いてないよね
    ヒムとはそのあたり対照的

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:30:43

    バーンが隠しておいた七本目のピラーへの爆発指令を、予め仕込んでおいた氷炎結界呪法で無効化した時は鳥肌立ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:21:53

    カイザーフェニックス食らってコア剥き出しになったのトラウマだわ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:34:16

    >>111

    バーンが「親子揃って余に逆らいおって」って言った時に密かにニヤリとしてたシーン好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:37:31

    左半身と右半身がパカっと分かれて避ける技
    シュールで笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:49:14

    弾丸爆花散の派生で礫が棘や刃の形に再結合するヤツ
    シンプルながらかっこよくて好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:02:21

    >>113

    ハドラーへの態度あんま良くないけど

    なんだかんだで尊敬してるの素敵

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:20:01

    改心組の先輩であるクロコダインとの絡み好き
    フレイザードから認められてるのがよく分かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:22:03

    フレイザードって名前もデザインも好き。性格も好き。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:57

    >>115

    その岩にダイたちが乗る桃白白スタイルすこ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:01

    >>112

    露骨な弱体化だけど緊張感生まれたからしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:59:41

    近接技だと氷の爪生やしてひっかく技も出てたな
    フレイザード初の斬撃技だったから嬉しかったけど
    あんまり使われなかったなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:00:10

    こいつらもかわいくて好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:38

    >>3

    後に出てくる

    弾丸爆花散の破片で作ったちび分身もくっそかわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:16:55

    >>115

    氷炎さみだれ斬りもビジュアルかっこいいよね

    その刃を真空の斧の風圧で飛ばして相手をズタズタにする技

    ザコ一掃以外であまり使われなかったのが残念

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:09:00

    >>56

    弾丸爆花散が後半空飛んだり狭いところ入ったりするための補助技みたいな感じでも使われてたの笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:54

    >>9

    逆にマァムあたりがストレスで死ぬわ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:00

    右半身タックル結構痛そうだよね
    刺さるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:39:59

    ガチで自爆使おうとして止められるの何回やってんだコイツ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:45:54

    ミニミニザード作っての自爆アタックは草生えた
    カミカゼゴーストアタックとどっちが先だったかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:57:22

    >>129

    負担が大きすぎてたまに戻り切れず小さくなるの

    ヤバいけど笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:00

    >>112

    「冒険も大詰めだからそろそろメインキャラも死ぬんかな…」って思ったのもあってすげービビった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:32

    フレイザードって乗り物の動力とかになれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:08

    俺も自分のコアに魔力吸わせ続ければ黒の核晶みたいになるかな?ってジョークブラックすぎるからやめれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:00:50

    >>68

    >>112

    体がブッ壊されてコア剥き出しになる描写が何回かあったから「逆にコア硬いな…」って思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:48

    ハドラーが死んだとき意外とショック受けてたの好き
    なんだかんだで尊敬の意はあったんやねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:22

    名誉ばかりにこだわらなくなったフレイザードを見てちょっとニヤッてしてたハドラーも好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:10

    >>134

    コアが出てから本番の男

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:20

    >>137

    ボディの岩石は封印のためとか言われてたのは流石に草

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:48

    >>137

    ヒュンケルもちょっとそういうところある気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:07:23

    このスレまだ生きてたのか!

  • 141不死身と言えど22/01/18(火) 03:16:40

    >>140

    これでもヒュンケルと比べたらどうってことないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:02

    >>139

    六代団長はアンデッド集団なの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:42

    >>142

    「「「我ら、不死鬼団三将軍‼︎」」」とか言い出しても違和感無いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:40

    >>142

    ヒュンケル→言わずもがな不死身の男

    クロコダイン→一度死んだけど復活その後即死技くらっても死なない

    ミストバーン→オートアストロン

    バラン→黒の核晶で散ってもダイの心の中に生きてる

    ザボエラ→ゾンビに搭乗


    「俺だけが俺だけがみんなと違って不死身じゃない!と嘆くシーンには胸が締め付けられました」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:29

    >>81

    体の体積がどこまで減ってもポップとノヴァがいる限り安心できないのずるすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:59

    弾丸爆花散撃ちまくってたのは
    レベルアップしたおかげで負担が減ったからっていう理由もあるんだろうな。

    それでも充分リスキー?それはそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:55:41

    >>144

    疲弊してたとはいえハドラーの拳一発でやられたバルトスが紙耐久とか言われてたのは申し訳ないけど笑った

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:54

    「俺の手柄を伝えるヤツがいねえと困るんだよォ!」とか言って命がけで仲間を守るツンデレムーブ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:42

    >>150

    ツンデレは何度見ても燃えるからずるい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:32

    >>150

    その癖して誰も見てない所でも必死で手柄あげてんの

    最高かよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:18

    ポップのしるしが光らないと聞いたときも(何言ってるんだコイツ?)な顔してたんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:40

    賭けに一本気のあるベンガーナ王と博打の話したら盛り上がるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:50

    >>153

    メドローアを使いこなしてるとこ見てるもんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:29

    >>144

    そう案ずるなフレイザード

    俺とて不死身ではない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:38

    流石のロンベルクも短期間でフレイザードの炎と氷をいかすような武器の製作はできなかった模様

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:00

    >>157

    まぁフレイザードには>>15のポータブル結界というチート武器があるからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:00:01

    >>78

    ハドラー親衛騎団との戦いで攻撃当たりそうになる度に手とか脚とか離脱させて避けてたのには笑った

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:04:25

    俺自身がメドローアとなることだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:06:13
  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:00
  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:17

    フレイザード不死身キャラ説が割と共通認識になってて笑う
    まぁ他の元団長2名がアレだから無理も無いが

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:53:53

    まぁ不死身と言ってもコアという明確な弱点があるからまだまともな方よな


    …そういや片目だけになっても生きてたわコイツ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:17

    >>164

    そういやどこから声だしてるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:36

    僕フレイザードがミストバーンに踏まれてそのまま死ぬ世界線から来たんだけど、こっちの世界線のフレイザードってストーリー途中で死ぬ?
    なんか自爆して死にそうな気も最後まで耐えそうな気もする

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:01:49

    >>165

    どこだろう…残った岩石(左目)の一部に小さい口を形成したとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:29
  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:41

    >>164

    この瞬間フレイザード助けたポップやっぱり俊敏だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:11

    劇場版では六大将軍の一人を簡単に氷付けして燃やしてましたね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:26

    最初はダイ一行に近づいて強さの秘密を我が物にしようと思ったんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:39:43

    向かってきた雑魚を手早く蹴散らして、怖気ついた残りは威嚇だけで済ますのはだいぶ丸くなったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:12

    >>171

    まだ改心し切れてないときにメドローアの方法知られたの

    何気にかなりヤバかったかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:19

    >>172

    細かく見返してみると「以前のフレイザードだったら絶対しなかっただろうなぁ」って感じの言動が要所要所にあって

    成長を実感出来るの良いよね

    良すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:12

    >>157

    まぁ元々素手で戦うタイプだしね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:57

    >>154

    確かにちょっと気が合いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:47

    寒暖どっちも使えるわ
    バラバラになれるわ
    変形できるわ
    果てにはメドローアできるわ

    応用面の才能はダイ一行の中で最高では?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:15

    >>88

    僕「フレイザードが仲間入りか…でも魔法枠は既にポップがいるから被って活躍しにくいかな?」

    僕「魔法枠と魔法枠が力合わせたらメチャクチャ強力な魔法が使えるのか!そりゃ強いわ(脳筋)!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:20

    >>93

    終盤ノーモーションで撃ってたのさりげなくチートだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:15:16

    図体がデカすぎるからストーリー進むにつれちょっとずつデザインが縮んでたよな
    読み返すと初期のデカさにビビる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:28

    >>180

    まぁ不定形の岩石だしね…(小声)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:44:25

    バーンパレスじゃあまり見せ場がなかったのを悔しがるとこ最後までらしくていいよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:05

    味方になると卑怯扱いされなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:16

    クロコダインと同じコマで「ぐわああああーっ!!!」しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:39

    >>172

    初期からそうじゃなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:21

    クロコダインのかわりにザボエラにトドメ刺しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:23

    >>186

    (難しいシチュエーションだな…

    ザボエラへのトドメはクロコダイン自身の心の決着でもあるから、そこを変えるってのは)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:11

    フェンブレンの抜け駆けを予想していながら一切対策する素振りがなかったあたりはフレイザードなりの弟への思いやりとダイへの信頼が見えて好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:09

    >>149

    そういや一応長男はこいつだったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:39:57

    ハドラーや親衛騎団の前ではわざわざ“ハドラーさま”って呼ぶのほんと性格悪くて笑う

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:20

    >>190

    一種の皮肉か…

    まぁフレイザードらしいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:50:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:50:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:51:20

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:52:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:52:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:13

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:54:00

    ゾンビ撃退

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています