あー…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:10:22

    (ここに傑がいたらなぁ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:11:25

    この時くらいは思わせてやれよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:11:32

    乙骨…お前自分で瀕死にさせておいてそれは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:11:36

    ここは最近の諸々とは別にフツーにそう思ってそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:11:43

    自分で手をかけてまだ日も経たないうちにそれはサイコすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:12:27

    >>3

    いつの間に傑呼びするほど親しくなったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:13:37

    >>5

    でも殺すときに「親友だよ」って宣言するし…(推定)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:13:43

    ミゲルも居ればなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:14:47

    >>8

    五条悟来たら家で寝てる人筆頭じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:15:13

    >>8

    ミゲル「オレ!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:15:37

    >>7

    親友であることを公言すること(ここに傑がいたらなぁ(まっ自分で殺したからバランスは取れてるんだけどね))と思うことでは色々違うだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:17:12

    親友を殺した後なのにこの笑顔…
    サイコで間違いない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:23:02

    ここで思ってんだったらしんみりするな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:30:24

    >>12

    切り替えが早すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:34:40

    >>12

    真面目に心壊れてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:36:02

    >>12

    最近の傑大好きっぷりを思うとだいぶお労しい笑顔になるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:37:16

    >>12

    今思うとどんな心境だったんだコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:40:13

    過去編踏まえた話だけど「いつか殺す/殺さなきゃ」と思って10年過ごしてんなら案外スッキリした気持ちの方が大きいかもしれんな

    >>12

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:41:23

    過去編から一人称も他人に見せる態度や性格もガラッと変わってるの見るととっくに壊れてた感じある
    これを学生時代から付き合いある人たちがずっと見てたと思うとお労しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:44:28

    >>17

    (傑が人を殺したときからわかってたことだろいい加減さっさと切り替えろオレ、今までもそうやって生きてきたろ……)

    (……………………ここに傑がいたらなぁ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:47:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:48:17

    >>19

    硝子さん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:49:32

    >>19

    夏油も離反してから性格変わったってFBに書かれてたからな

    変なとこそっくりだなこのコンビ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:50:00

    >>17

    空港の様子を見るに切り替えが早くてドライな人間だったのかと

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:53:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:55:24

    >>19

    色々あれな人だけど善悪の指針にするほどの親友が闇堕ちしてもそれに着いて行かずに百鬼夜行止めるのに尽力して親友に引導渡したのは立派だと思うよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:58:16

    反転術式でずっと脳治してるから精神的なショックやストレスを引きずれない説好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:00:27

    >>27

    めっちゃ呪術師向いてんじゃん!やったね!


    あっ脳が焼き切れすぎて最期に変な幻覚見てますね

    お薬出しときますねー

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:04:25

    >>19

    ガラっと変わってないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:04:57

    >>27

    メンタルクリニックへ行け!色んな意味で!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:08:19

    >>30

    脳みそ再生してるし中身もめちゃくちゃ元気だから異常ないんだよなあ

    ハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:10:10

    何の疑いもなく五条はなんだかんだでちゃんと乗り越えて北に向かってるんだろうと思ってたが実はとっくのとうにぶっ壊れてた説が有力になってきて動揺してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:25

    何言ってんだ
    脳味噌再生してるから壊れてないだろ
    見ろよ最期の顔幸せそうじゃん
    これはハッピーエンドですね間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:37

    この時に関しては本気で思って当然だしこの状態で教師なんだかんだやれたの凄いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:13:22

    >>5

    自分の手で殺したからこそ思っちゃいそうだろ

    むしろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:13:48

    オタクよりずっと夏油生存ifを考えてた男
    面白過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:14:41

    >>3

    そっちかよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:15:34

    五条の夏油生存ifでも夏油が袈裟着てんのよく考えると面白いよな
    普通によくある教師設定とかじゃダメだったのか
    それとも教師設定解釈違いか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:17:17

    五条悟は夏油傑を殺した時に壊れていた説
    親友を自分の手で殺した時点で心が壊れて戦闘狂モードになってしまって「強い奴と戦って出来れば傑と同じ命日に死にたいな」とか考えていた
    死後の世界の皆が優しいのは壊れていく五条を見ていたから

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:18:08

    >>39

    大人になった夏油を袈裟姿でしか見た事ないんじゃない?

    だから妄想するにしても袈裟姿しか出てこないとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:18:57

    >>39

    夏油離反回避if教師ifの二次創作読み漁って片っ端からこんな傑は解釈違い!ってキレてる五条が思い浮かんでちょっと吹いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:20:24

    >>42

    めんどくさコイツ


    いや原作の時点でめんどくさかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:21:33

    >>40

    ばっかお前そんなネガティブに生きてるわけないだろ

    見ろよこの新鮮な脳

    どんな事があっても大丈夫だぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:22:44

    >>42

    もう自分で書けよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:23:04

    >>44

    でも人の心は脳じゃなくて魂の代謝だって真人が…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:15

    オタク「五条は精神的に強いから過去に囚われずに生きてるだろ」
    原作「ずっと囚われてます」
    オタク「夏油のことはもう切り替えてるだろや
    原作「ここに傑がいたらなあって思ってました」
    オタク「五条は泣かんやろ」
    アニメ「泣き跡描いておきますね」

    何が最強だクソ雑魚メンタルじゃねえか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:26:34

    >>47

    それなのに最後まで読者にすらろくに悟られず現代最強やれたのは凄いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:28:38

    >>39

    傑はな

    術師が虐げられてる世界でのうのうと教師出来るほど不真面目じゃねえんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:28:46

    まぁ他はともかく泣くくらいは許してやれ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:54

    >>49

    解釈違いなだけで虚式発動しようとする過激派

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:31:13

    >>48

    そうやって周りに言葉に出さずに線引きしてるからダメなんだよお前は!!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:31:56

    >>48

    そういう風に描かれてなかったのに悟られないもクソもないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:34:40

    >>47

    急にメチャクチャ腹落ちしたわ

    五条はクソ雑魚メンタルだったんだ

    それなら空港も全部納得できる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:35:33

    まああそこまで仲が良かった親友を殺したらメンタルボロボロになるのもよく考えれば当然だし何もおかしくはない
    おかしくはないはずなんだがいやでも…五条だぞ…?みたいな認識がいまだに拭えないでいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:35:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:36:17

    >>39

    自分に都合の良い二次創作をせず原作で描かれたままを受け止めるオタクの鑑

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:36:42

    >>54

    はー?めちゃくちゃ新鮮な脳お届けしてるがー?

    親友殺した後でも笑顔になれるがー?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:37:15

    よくある行き過ぎた精神弱らせ系の二次創作が公式だった男

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:38:12

    >>58

    躁鬱だったんちゃうか知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:39:17

    Xのフォロワーが精神弱らせ二次創作好きなんだけど公式で思ったより引きずってたから喜ぶ訳でもなく「えぇ…?」って困惑してた話が好きなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:41:30

    >>61

    ああいうのは「まあ本編はこんな弱くないけどね」っていう共通認識の上やるから楽しいんだ

    本編が激弱だったら当惑するしかないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:43:43

    まぁ夏油も周囲が「夏油なら大丈夫だろ」って思っていたら精神壊れていたってオチだったからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:43:46

    >>49

    マキマさんかお前は

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:43:51

    ほんと叙述トリック大成功だよ五条
    ジャンプで教師だからてっきりぬ~べ~やカカシ先生みたいなヤツって見事に騙されたよ
    週刊少年ジャンプじゃなかったら大絶賛

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:45:41

    >>64

    傑はな

    教師なんてやれないし

    生徒たちが死んでる中で笑顔はできないし

    俺の側ではずっと笑えないらしいんだよ



    はぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:46:52
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:49:42

    >>17

    (あの花の色好きだったんだけど枯らしちゃったなぁ・・・まぁ新しい花が良い感じなんだけど)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:50:24

    >>68

    なんかその花のことずっと引きずっててキショいんですけど……

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:50:36

    五条が原作夏油解釈過激派になってるの面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:52:27

    >>70

    でも空港の夏油はわりと生前夏油の否定だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:53:15

    >>53

    もしこれで宿儺が死後にこれで人間の世は安泰だな!とか言ったら途端に良いキャラになるとでも思ってんのかねぇ

    これまでの描写から一転した設定が生えてきてるのに違和感がないとは

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:54:03

    >>65

    叙述トリック・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:55:19

    「俺の魂がそれを否定してんだよ」も解釈過激オタクっぽいセリフに見えてきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:57:43

    >>74

    言動以前に魂が否定してるらしいので解釈違いところか…なにこれ…こわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:58:58

    「俺の魂が否定しているんだ」とか「善悪の指針にしていた節があります」とか「夏油のアドバイス真に受けて10年一人称変えてました(死後戻る」とか色々散りばめられてはいたからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:02:07

    君の笑顔の奥の憂いを見落としたこと悔やみ尽くして
    徒花と咲いて散っていく君にさよなら

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:03:46

    確かに重いとは思っていたがもっとなんていうか、健全な友情だと……
    感情自体は重いけど踏ん切り自体はついてて現在を大切にしつつも良い思い出として振り返れるくらいだと……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:09:51

    >>78

    すみません

    健全な友情だったら友人相手に善悪の指針とかしないんですよ

    どう考えても異常なんです

    湿度とか置いておいてもおかしいんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:11:27

    >>79

    確かにそれはおかしいがあくまで学生時代の話かなって…

    今はそれなり成長して割り切れてるのかなと…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:21:38

    目隠しまで真っ黒にして1年間喪に服してて、
    悼んでいる描写はあったじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:26:46

    >>80

    はー強さとか関係なく側にいてくれって思えたのにお前ならできるだろって突き放されちゃった

    やっぱ強くないと自分の側から離れていくんやな…ヨシ!強いやつら集めたろ!

    でもやっぱ強くなんの無理そうやな…

    あっ全力で戦えたうえに最期に傑に会えた

    ごめーんあとはよろしく

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:27:14

    >>81

    これちょっと前まで五条夏油オタクの妄言だと思ってたけどあの引き摺り具合見るに否定しきれなくなってきてな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:27:50

    >>82

    >ごめーんあとはよろしく

    これは言ってない定期

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:29:24

    >>82

    乙骨虎杖伏黒に悲しき現在…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:29:45

    >>84

    こんなネタレスなのに言ってない方がクソになるのアレやな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:08

    >>81

    あれってそういう事なのぉ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:32:06

    近年稀に見ぬクソデカ感情を通り越したキショ感情で戸惑ってるんだよね

    なあ五条お前大人になれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:33:26

    心が弱ェ奴なのか…?

    いやホントに弱くてどうすんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:35:04

    やっぱ誰かに相談する事は大切っすね
    よく考えたらコイツ自身の内面について相談してたの過去編ラストの学長くらいなのでは
    夏油も夏油で大して知らない九十九くらいにしか相談しないしコイツらほんとよぉ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:35:08

    >>88

    無理です

    呪術界は腐ったミカン、後ろ向きな大人、ろくでなしの集まりな上力のないやつは死んでいくクソ界隈なんで

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:35:57

    >>17

    痩せ我慢と頑張った皆への繕いだと思う ここでめちゃくちゃダウナーになって乙骨が倒したあいつ俺の親友なんだよね……敵になったあとでも想うぐらい大事だったとか独白されても全員お、おうしか言えないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:37:46

    >>92

    まあここで言わないのは偉いですけど少なくとも線引きなんかせず親しい人には弱み見せるべきだったんだよね

    えっ新鮮な脳があるから大丈夫?

    そう……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:41:49

    俺は引いたが五条夏油セット推しの相互は喜んでんのかな…ってX覗いたら普通に大困惑してて花生えた

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:44:25

    >>90

    知らない人のほうが言いやすいみたいなこと現実でもあるから九十九さんに相談したのは間違いではないと思うよ

    あのあと灰/原が起こらなかったら九十九さんお手伝いルートも開けた可能性あるし

    まあ無理だったんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:44:38

    >>94

    オタク「クソデカ感情!wクソデカ感情!w」(キャッキャッ)


    原作者「ほらよ」


    オタク「えぇ…こわ…」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:46:02

    悟と傑って名前のくせに
    悟れなかった人と傑れなかった人になりやがって…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:46:50

    過去編で夏油に最強で線引きされた所からずっと壊れてるよな
    今思うと僕最強だからとかもどんな心境で言ってたんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:47:49

    自己暗示

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:48:14

    >>98

    僕最強だから(分かってくれる人なんていないだろうし分かってくれてると思ってた奴は離れていっちゃった…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:49:07

    >>100

    割とガチでありそうなのヤメロ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:44

    まぁ大丈夫でしょ 俺達最強だし

    大丈夫 僕 最強だから

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:53

    >>97

    恵って名前の人も全然恵まれてないので…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:26

    >>97

    最強じゃなかったコンビや

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:55:28

    >>96

    やっぱああいうのは公式か公式じゃないかのちょうど真ん中あたりにある時が一番キャッキャできるんだなって……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:55:46

    >>102

    大丈夫(じゃない)(自己暗示)(傑がいたらなあ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:00

    すぐるすぐるすぐるうるせーーんだよオイ
    お前には私がいるだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:07

    >>12

    これがあったから読者は過去には折り合いつけていると思ったのかもな

    実際は切り替えが異様に早かっただけで心には青が棲んだままだったか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:58:32

    >>107

    硝子さん!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:00:41

    >>109

    五条にマジキレしていい女暫定一位来ちゃったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:01:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:01:35

    >>87

    包帯から黒バンドへの変更は作者が面倒だからと変えた

    とどこかに書いてあったよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:02:01

    そういえば五条は夏油の遺体を結局どうしたんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:02:56

    >>113

    多分家入以外の奴に処理任せたんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:05:37

    >>114

    家入に気を使って処理をさせなかったと羂索は予想してたけどこの湿度見てると他人に渡したく無かっただけな気がキッショ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:08:09

    >>115

    いや流石にそれはないやろ

    普通に気遣っただけや


    まあキショイ事には変わりないんやけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:08:17

    死ぬまで読者すら騙しきったのはすごいわ
    五条のたまに漏れ出る言動とか作者から提示される設定とか総合して考えると最初から重ためのキャラとして作られてたんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:08:55

    >>117

    ところでこの公式イメソンなんですが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:09:06

    まあでも気を遣われた家入さんは内心腹立たしかったんじゃないかなとは思う
    なんで私には背負わしてくれないんだ、みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:10:08

    >>119

    可哀想…

    硝子さんはさっさとこんな酷い男どものことは忘れて俺と幸せになるべき

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:13:51

    >>75

    宿儺と虎杖の魂が混じってることを見抜いた六眼ですら見抜けないメロンパンの偽装を見破ったからな

    そりゃキッショって言うわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:04

    Shame on meがイメソンwww重wwwみたいにはしゃいでたけどもう笑えない

    I can’t live without youがまんまなヤツがあるかよ

    >>118

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:16:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:17:17

    悲しき過去を背負った最強教師だと思ってたら失われた青春に固執してて別に最強じゃなく教師キャラ失格でビックリしましたよ
    これはこれで面白キャラなんだけど見せ方が

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:05

    今思うとイメソンshame on meがそのまますぎる男

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:54

    あの場においては本物親友生き返りドッキリで時間稼ぎがメインの目的だったのに成功した後も夏油傑だよ忘れたのかい?した羂ちゃんエンジョイ勢すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:26:25

    >>119

    たった2人の同期なのに蚊帳の外すぎて

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:38:51

    ナナミンが「小さな絶望の積み重ねが人を大人にする」って言ってたけど、五条はなまじ強すぎるばかりに小さな絶望の積み重ねがなかったんかねやっぱ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:42:38

    >>129

    小さな絶望を積み重ねる前にでっかい絶望(夏油離反)を経験しちゃったからね

    まあ強すぎるしなんでもできるから小さな絶望自体あんま味わう機会なかっただろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:44:05

    生まれた時から強くて覚醒して更に強くなってボンボンでイケメンで大抵のことは大体何でもできて
    確かにこれは小さな絶望を積み重ねる機会がない

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:44:05

    基本的にドライだけど一度懐に入れた人間に対してはクソ重くなるタイプなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:44:30

    夏油の離反後でも残穢とかで居場所は絞れそうなのに10年くらい野放しにしてたのがね...

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:45:25

    >>129

    小さな絶望を積み重ねてこなかったところにクソでかい絶望をぶつけられた

    五条は壊れた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:49:52

    最近五条が好きになってきたんだよね
    黒死牟とかに向けるそれに近い好きだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:57:52

    >>134

    自立とは様々なものに少しずつ依存する事

    夏油がほぼ全てを占めていた五条は…

    いやなんでだよ五条家はどんな教育をしていたんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:03:13

    五条悟も夏油傑も呪術界に食い潰された被害者ともいえるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:05:13

    五条の中の夏油の存在がデカすぎる
    その夏油に君ならできるだろとか色々キツめなこと言われてお別れされたのかなり効いただろうな
    甘やかされて育てられたみたいだし、もしかすると初めて心を傷付けられた経験だったかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:11:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:12:37

    >>135

    縁壱ポジションかと思ったらそれプラス無惨と黒死牟がミックスしてた存在

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:13:59

    かわいそ…
    まっ生徒たちもより悲惨な目に遭ってるからバランスはとれてるんだけどね

    そんなバランスを取るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:16:28

    >>106

    自己暗示説もありえるかもなぁ

    俺達最強だって本当に思ってたのにその片割れにお前一人で最強だろって突き放されたら寂しいわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:17:59

    >>138 初めて心を傷付けられた経験

    これはマジでそうだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:19:14

    >>106

    沖縄で傑本人に大丈夫かって聞かれたときは「オマエもいる」って答えてんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:23:57

    >>144

    一人になっちゃったから自己暗示かけるしかないですね…


    大丈夫僕最強だから!!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:32:09

    夏油がいたら勝てたかどうかは置いといて、俺達最強が片割れ失って最強じゃなくなるのは構造的に綺麗だなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:48:50

    >>146

    少なくとも心はもうそれで南寄りになっちゃったんで「負け」ですね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:00:13

    >>124

    全体的に物語終盤に出していい情報ではないし見せ方が色々どうなの?となってしまうのはな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:01:22

    もしかしてこの世界は「死んだ方がいい世界」なんじゃないすか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:03:25

    青年誌ならともかく、週刊少年ジャンプでやっていいことじゃない気がする
    小中学生ターゲットで死を賛美するだけはさすがに駄目だろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:05:53

    呪術が週間少年ジャンプだったかというと最初からずっとジャンプらしいことはやってない気がする
    今さらという感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:06:25

    死を賛美するかどうかは虎杖の今後で決まるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:08:59

    五条がそうだったというだけであくまで物語の主役って生徒たちだろうしな
    生徒たちが死を賛美しなければ別にいいんじゃない
    大人と子供で選ぶ未来が違えばそれは対比にもなるしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:16:03

    虎杖頼む
    そんな事はないと宿儺をぶっ飛ばしてくれ

    というかこの鬱々とした雰囲気ぶっ壊してぇ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:25:02

    >>151

    渋谷事変は負け戦だし以降もスッキリしない展開が続くもんな

    壊相・血塗戦まではジャンプしてた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:39:44

    だとしたらますます五条の株は下がるのか
    なんかすげぇな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:48:00

    >>153

    ダメな大人を尻目に活躍する少年達

    うーんコレはジャンプ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:53:36

    まあそこは生き方の違いっていうか
    なんとなく単眼猫ってどうしようもねえなってキャラに対してもそのどうしようもなさも含めてこういう奴がいてもいいよねって風に書いてる気がする
    味方キャラであってもその書き方を変えないのはブレねーなと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:55:50

    まっ最期に傑に会えたからバランスは取れてるんだけどね

    とれてるかな
    本当にこれで良かったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:57:53

    呪術界は一旦リセットできたし
    五条も死んで呪霊も弱くなっただろうし
    後は宿儺たちさえ倒せればいい感じ立て直せるかもしれんな!
    ハッピーエンドだGOー!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:00:56

    一番大切な人を失ったら人の心を失ってもうどうしようもなくなるってのは甚爾・真希でやってたしな
    その辺は単眼猫の拘りを感じる
    それはそれとして主人公がどうなるのかはこれから

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:02:38

    >>161

    その理屈でいくと伏黒さんは手遅れの可能性

    なんとかしてくれ主人公 必要だろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:05:34

    虎杖の今一番大切な人って誰やろなぁ…
    軒並み失われてる気がするんですが

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:13:44

    >>161

    「心という器は、ひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは、二度とは」ってシグルイのセリフ思い出す

    五条に関しても過去をスッキリ精算したように見せかけてその実まったく振りきれていなかったというのは生々しくも人間くさい一面だなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:15:54

    >>163

    お兄ちゃんはいるし…

    伏黒も…多分…まだ…多分…うん…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:17:58

    だから!!!その!!!伏黒を助けるために今宿儺の前に出てきたんだろ!!!
    頼むぞ主人公おまえだけが頼りだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:28:54

    過去に囚われるなとよく言われるが子供の時に受けたトラウマって大人になっても結構尾を引くからな
    大人だから周囲に気付かれないように表面的には取り繕うけど心にはずっと残ってるもんだよ
    少年誌で書くことかって言われるとその通りだけどリアリティはあるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:35:20

    >>167

    高3の五条のトラウマって夏油が別の生き方見つけてバイバイされただけで百鬼夜行まで生きてた訳だし五条視点で辛かったんだろうけどトラウマというには浅い気がする

    乙女かよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:37:04

    >>168

    10年間ずっと「親友殺さなきゃ…いつか殺さなきゃ…まだだ…まだ…」という気持ちでいるのは割と辛そうだとは思うんすけどね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:37:43

    >>168

    唯一の親友の処刑命令下された乙女かわいそうすぎんだろ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:43:03

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:48:09

    >>169

    >>170

    俺は夏油死刑には同情できないってだけ(個人の感想です)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:48:44

    >>167

    夏油離反って色々原因あるとはいえ「夏油本人が」「自分の意思で」離れてったのが五条的にはどうしようもなくて処理しきれなかったのかもなと

    理子ちゃんみたいに誰かに殺されたようなわかりやすい喪い方じゃないからどこを責めればいいのかわからん、というか1番責めるべき相手が離れて欲しくなかった夏油なのがな

    気持ちに行き場がなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:49:01

    夏油がやったことは許されないからきっちり殺したんだろうし、夏油に同情できるかどうかは分けて考えた方がいい
    たった一人の親友が村人を皆殺しにした、だから頭切り替えて殺してスッキリしようなんてそれこそ人外じみた感性で怖いし普通は引きずる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:49:05

    「僕に並ぶ術師になる」
    もしかして割と願望入ってた?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:49:22

    >>171

    術師含めて大量に56してる真希はなんで許されてるの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:52:07

    >>175

    強い奴らが増えれば傑みたいに自分から離れなくなるかもしれないし線引きしないだろうからね

    でもやっぱこえーから自分から線引きするね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:55:30

    実際乙骨は術師になって1年くらいであのレベルだから滅茶苦茶ポテンシャルあるよな
    もしかしたらあと数年待っとけばマジで並ぶ人材だったかもしれんのにさっさと逝きやがって…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:56:38

    ロスタイムメモリーの2番が似合うような男になっちまって……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:36

    五条のことを1人の人間として10年間気に掛け続けていたのに当の五条は過去に囚われたままずっと傑がそばにいない自分を孤高だと思っていた悲劇
    硝子はキレた

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:45

    でも乙骨や秤は五条に並ぶ術師になっても殺し合いはしてくれないだろうから宿儺と戦えてしねたのは五条にとっては本当に僥倖だよね
    まじで戦国時代に生まれたほうが幸せだった男

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:05:35

    >>180

    思えば五条はずっと「たった一人の親友」って言ってたからな

    学生時代を共にして夏油より一緒にいる時間が長かった硝子が親友の枠に入ってない

    悲しいことだが、男同士の中に女が割って入るのってなかなか難しいし仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:21

    >>182

    それは硝子のほうも別に五条(と夏油)を親友枠には入れてないだろうからまあお互い様

    それはそれとして怒ってはいいと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:10:30

    やっぱり硝子さんが蔑ろにされすぎじゃねぇかな!?おいクズ2人!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:57

    やっぱ五条があれで幸せだとしてもあのまま終わるのが正解だとどうしても思えないんだ俺…
    どんな無理筋の手段でもいいから帰ってきてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:41

    >>179

    うむ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:31

    硝子が男だったらワンチャン親友が二人になって五条の重さが分散されたかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:10

    >>187

    むしろ性別は関係なさそう(当時)自分と同じくらい強いやつってのが一番デカイと思うんで

    乙骨か九十九さんが同級生だったらワンチャンあった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:29:11

    人外としても人間としても中途半端で逆に好きになってきたんだよね
    最後の最後に本音ぶちまけたことで解釈が枝分かれして噛めば噛むほど味が出るスルメみてえな男になってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:39:21

    花に自分のことをわかってほしいなんて思わないだろ(ということをわかってくれよ)ってたった一人の親友に話してるのってかなり人間だなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:39:55

    >>189

    一周回ってそういう過去に囚われたまま取り繕って笑顔を浮かべ続けたって解釈すると普通に好みに刺さる事の不思議さ

    ただ今更推しになったところでおそらくは登場シーンが今後ほぼないことだけが悔やまれる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:53

    五条と夏油に必要以上に踏み込まない性格だから家入は2人の同級生でいられた
    だけどその性格が故に同級生以上にはなれなかった
    ひ、ひでぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:59:07

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:07

    >>189

    自分はBLEACHのハッシュとか鬼滅の黒死牟とかが好きだから今回の話で好きになってしまったけど、元から好きだった人が受け入れ難いのも分かる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:28

    >>192

    親友じゃないことってそんな悲観することか?

    恋してたわけでもないんだし普通に仲良い同級生であることになんでそんな不満が出るのかわからん

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:02:12

    >>195

    多分どっちかっていうと「踏み込めなかった」ところを嘆いてるんじゃないかな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:02:39

    なんだかんだ言ってこの男、おそらく殺したことを一番後悔しそうな日の夜を全力で戦い抜いてその果てに再会できたから限りなく幸せなのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:38

    はたからみればお前……お前お前お前ー!!!なんだけど当の本人は満足そうに笑ってるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:59

    200なら原作がハッピーエンドに終わる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています