みんなのあにまんまん絵描き歌~♪

  • 1歌のおっさん21/12/29(水) 21:23:02

    みんな~?こーんばーんわー☆
    あにまんまん絵描き歌の時間だよ~♡

    今日は、そんなみんなのために簡単なあにまんまんの絵描き歌をやっていくよ!
    元絵の再現性は低いけど、簡単な手法であにまんまんとわかる程度のものは描けるはずだよ~♡

    それじゃあ、お手元の画像ソフトを開いて、おっさんと一緒にやってみよう~♪

  • 2歌のおっさん21/12/29(水) 21:23:39

    ♪棒が一本あったとさ

  • 3歌のおっさん21/12/29(水) 21:24:11

    ♪はっぱかな?

  • 4歌のおっさん21/12/29(水) 21:25:14

    ♪はっぱじゃないよ カエルだよ

  • 5歌のおっさん21/12/29(水) 21:26:05

    ♪カエルじゃないよ アヒルだよ

  • 6歌のおっさん21/12/29(水) 21:27:20

    ♪虫が2匹やってきて

  • 7歌のおっさん21/12/29(水) 21:28:10

    ♪棒が3本はえました

  • 8歌のおっさん21/12/29(水) 21:28:57

    ♪先に風船付けたなら

  • 9歌のおっさん21/12/29(水) 21:30:26

    ♪あっというまに あ ー に ま ー ん ま ー ん !!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:31:53

    あっというまの間に何があった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:32:44

    思ったよりよくできてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:57

    最後で一気に言葉が通じないバケモノみたいになってる…

  • 14歌のおっさん21/12/29(水) 21:33:59

    どうだったかな?
    あとはみんなの好きなように、色を塗ったり体を書き足したりしてあげてね♡

    ちなみに「あっというまに」の内訳は
    目のサイケ感を足す+口の中を描くの2つだけだよ♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:34:41

    >>8

    目を三重にする 

    嘴の下に舌を描く

    >>9

  • 16歌のおっさん21/12/29(水) 21:35:34

    かんたんあにまんまんなんていやだい!もっと原作っぽいあにまんまんが描きたいんだい!

    というこだわり派のお友達には、こっちの絵描き歌をオススメするね♡

    絵描き歌考えたゲー!!|あにまん掲示板あにまんまんによるあにまんまんのあにまんまんのための絵描き歌を考えたぞぜひ描いてみて、かけたか感想を聞かせてほしいbbs.animanch.com

    それじゃあみんな、よいあにまんまんライフを!

    おっやすみ~♪

  • 17歌のおっさん21/12/29(水) 21:41:35

    今更だけど>>1の文章練り足りなくてちょっとおかしなことになってるけど、おまけをあげるから許してね♪

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:04:29

    何も言ってないのにいきなり「そんなみんなに」って押し付けてくるの原作の押し付けがましさに近いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:36:01

    歌詞に深く共感しました

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:06:41

    >>20

    すっすげぇ。マッチョあにまんまんだ

  • 22こんなのに助けられるの悔しい21/12/29(水) 23:16:23

    ありがとうございますスレ主様。助かりました。
    あとで描いてみます。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:57:51

    >>20

    リアルめに解釈したパターンとはやりおる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:59:34

    あっというまに化け物が生まれてるんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:47

    なんかあにまんまんが手に馴染んできた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:27:34

    元ネタのコックさんと比較すると、黒目がサイケながらでかくなるのであにまんまんがわりとかわいくみえるというのもわかった
    というかかわいいコックさんがかわいいというには無表情すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:21:54

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:31:50

    >>20

    歌詞を忠実に曲解した絵好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:10:05

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:21:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:42:21

    >>30

    消したいなら何故あと一日もまてば落ちるスレを保守しちゃったんです……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:43:01

    創作カテゴリで立てて欲しいです、申し訳ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:44:41

    >>32

    9日前のスレに何言ってんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:45:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:49:54

    ゴッコ遊びだとしても旧年のスレをアンチ活動で延命した挙げ句カテゴリ警察しよう!みたいな発想になるのは、本当に何か悲しいことでもあって面白さの感覚がぶちこわれたんじゃないかって心配になるレベル
    もっと人生の楽しい事に目を向けて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:51:48

    その他話題にすることになったのは
    元々アンチから怒られたからじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:53:01

    ここは新旧絵描き歌について語ったり、デザイン性について語ったり、絵を投稿するスレなんだ
    関係ない話で伸ばすのは勘弁してけれ

    俺はこいつに2種類も絵描き歌があって戦慄している

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:56:17

    描いたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:56:39

    >>38

    ベネ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:57:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:57:37

    ゆるいのと再現性高いので絵描き歌使い分けられるの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:58:55

    >>32

    議論の末あにまんまんスレは基本的にその他話題カテに立てることに決まったんだ

    その他話題カテ住民には申し訳ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:35:51

    絵を描きたいんだけど今は都合が悪くて。保守させてちょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:05:42

    >>43

    いくらでも待っていてやるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:24

    絵描き歌通りに描いた後に着色したよー
    ツノの先端と棒の付け根部分の線を消したり、タコ足あにまんまんにしました
    あにまんまんだまん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:15

    細かな手入れが活きる良いあにまんまんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:05

    >>45

    やわらかそう。躍動感がすごい。気持ち悪い。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:54:40

    ガラスに叩きつけられてるみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:56:22

    >>6

    ここで止めたらエリザベスになるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:08:22

    練習あにまんまん。いつの日か可愛いあにまんまん描けるようになりたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:54:41

    >>50

    表情豊かっぽく見えてすでにちょっとかわいいので応援するぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:40

    筆も絵柄も色塗りもアレもコレも模索中あにまんまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています