マヨナカテレビ×ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:10:00

    どんなシャドウウマ娘になってどう向き合うんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:10:44

    キングは重そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:12:01

    キングは重いけどしっかり向き合えると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:18:44

    ネイチャとかぴったりでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:25:06

    クリークは闇深いからどギツイシャドウが出る

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:27:23

    前シャドウルドルフの考察がどっかのスレ内にあったよね スレタイトルは忘れたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:30:14

    >>4

    折り紙で作ったトロフィーとかさー、妙に重いんだよねー

    負けは負けなんだから、素直に外れ引いたって認めて諦めて欲しいって言うかさー

    走れもしない人達が、勝手に私に夢見るのは勘弁してよって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:34:06

    >>7

    そんな感じでネイチャ自身に精神攻撃仕掛けてくると陽介の影の時っぽくなりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:47:41

    ネイチャシャドウは体が折り紙で出来てそう
    あと3が色んな部位に刻まれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:50:16

    シリウスシンボリはシャドウ強そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:52:24

    シャドウネイチャは3本指(関節はない)
    あと喋る頭の右に顔が2つあって(入賞台の3着のところに顔がある感じ)それぞれ魔法撃ってくると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:52:52

    バクシンも「本当は分かっているでしょう!長距離は走れないと!そう、私達の求める学級委員長など幻にしか過ぎないのです!」とか…ツレェ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:54:56

    >>10

    あの精神考証を基にしていいならコンプレックの塊だからな...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:54:59

    シャドウネイチャは銅メダルが体の至る所についていそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:58:15

    仲良くしなくちゃ……ライスさんは悪くないんだから
    仲良くしなくちゃ……ライスさんはお友達なんだから

    三冠の夢を奪われても、皆の嫌われ者のライスさんは可哀想な人なんだから
    私が仲良くしなくちゃ、気にしてないって言わないと本物のヒールになっちゃうから……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:02:11

    >>15

    ブルボン...!

    だよな...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:03:12

    ウララのシャドウ
    「自分でも分かってるんだよね?どれだけ頑張っても私は勝てないって」
    「次は一番に、次こそは一番にって言いながらも心の内では諦めがよぎってる」
    「だから負けても負けても楽しそうなふりをして惨めな自分を偽っている」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:04:00

    ライアンとか結構きついの出してきそうだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:04:46

    >>16

    三冠の夢が潰えても新たな目標が生まれた、と宣言する一方で、

    元々人付き合いがニガテだからライスとの距離感も掴めないし、

    心の底では三冠に未練があるから、チームシリウスのライスを指導する一方で、

    押し殺された悔しさや葛藤が浮き上がったシャドウ、って考えた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:05:18

    カレンチャンはりせちーみたいなシャドウ出してきそうだけど、もう乗り越えてそうでもある。あと、ドーベルは雪子みたいになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:23

    舞台装置として自分の抑圧した感情と向き合って曇らさられるマヨナカテレビはホント秀逸だなって
    周囲の認知によって歪んで暴走した一面であることも絶妙

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:17:10

    ビワハヤヒデとか良いと思うんだ
    その場にブライアンもいるとなお良し

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:17:29

    シャドウチケゾーが想像できない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:18:44

    フジはきっとやばいのが出てくる
    理想の「フジキセキ」なんてお前には絶対になれないんだよって諭してきそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:20:20

    >>18

    筋肉は裏切らない……?

    よくそんな、恥知らずな台詞が吐けますね。

    トモダチと買い食いが出来ない事を、恨めしく思いましたよね?

    マックイーンとの縮まらない差を、悔しく思いましたよね?

    トレーナーさんの前でもっと女の子らしい格好をしてみたいと、いつも夢見てましたよね?


    ええ、筋肉は裏切りませんよ。でも、アナタはいつだって筋肉を裏切ってきたじゃないですか――

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:07

    元ネタわからんのだけどナルトの真実の滝みたいな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:16
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:22

    タイシンも良さげ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:25:50

    番長助けて

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:28:20

    >>26

    真実の滝はわからないけどこんな感じ

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/シャドウ%28ペルソナ4%29

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:31:44

    オグリは…なんか想像できないから番長枠にぶちこんでちょくちょくファンとかカサマツの人と疎遠になる幻覚を見せて苦しんでもらおう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:33:50
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:36:29

    >>31

    オグリはスランプの時であると思う

    ファンを失望させる恐怖とか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:37:31

    ライスは鉄板すぎるか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:38:08

    マヤノとテイオー、ウオッカとダスカあたりは噂を聞いてマヨナカテレビ入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:40:24

    オペラオーは、あのキャラが素なのかそれともわかってて演じているのかによって結構変わりそうやなぁ…。
    あれが素ならそこまで…。
    演技だとしたら、結構キツいのが出そう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:48:41

    メガネウマ娘が拝めるチャンスだ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:48:44

    会長は是非ともシャドウに煽られて弱みを見せてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:55:48

    そう考えるとクラシック夏で自分に向き合えたデジたんは強いな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:57:33

    >>38

    過去スレにあった「全てのウマ娘に幸福を」とか大層な夢を掲げてる癖に、誰よりも幸福を踏みにじったお前に出来るわけがないだろ、みたいなこと書いてあったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:06:11

    >>36

    オペラオーはあれたぶん演技をしているうちに染み付いちゃったのかなって雰囲気あるから正しく心理用語としてのペルソナっぽいのよ

    ヒール扱いされるのも雑な扱いされるのも平気で流しはするしなんならそれっぽいリアクションも取るけど内心はどうなのかっていうのはあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:11:28
    我は"影"、真なる"我"……!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    やっと見つけた ルドルフの影の考察のスレ


    >30

    「シャドウルドルフは「全てのウマ娘が幸福な世界」という理想論を下らないと唾棄して全てを支配しようとする暴君のイメージ」


    >39

    「君は誰だ、なんて酷いことを言うじゃないか。私は君だよ。シンボリルドルフ。どうだったかな?三冠を取り、他者からの羨望の目に晒される気分は?」


    「心地良かっただろう?おめでとう。君の理想的な世界に一歩近付いたじゃないか。『全てのウマ娘が幸福な世界』。君が皇帝になり、全てを支配する。そうすれば誰もが君の言う事を聞くんだ」


    「違う!私は支配なんて望んでは...!」


    「違わないさ、君だって分かっているだろう?そんな理想、到底叶わないなんてことはね!獅子のように百獣を束ね、王を越え皇帝になる!そして、私が月の様に全てを見守り、管理すれば良い。それで皆幸せだ」


    「甘い理想論ばかり吐いて!それで皆に称賛される!ハハハ!お飾りの生徒会長サマにはピッタリだ!不勉強な会長サマに君が好きな四字熟語を一つ教えてあげようじゃないか!」


    「この世は『弱肉強食』!強い者が正義なんだよ!!!」


    みたいな感じに追い詰めそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:13:04

    シャドウマルゼン...ダメだ全く想像できない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:14:07

    ウマ娘から生まれるシャドウは物凄いスペックしてそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:18:11

    シャドウフクキタルはちょっと想像したくないですね…、どう転んでもヤバいものがお出しされるでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:19:54

    >>44

    元々の身体スペック+ウマソウルの影響でより獰猛に、みたいな感じでえげつなく強そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:37:47

    勝負の世界とは言え会長に誰よりも他者を踏みにじってきたんじゃないかはぶっ刺さるな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:39:11

    会長のあれは目的を叶えるための箔付けでしかない部分あるからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:47:10

    曇らせスキーにはたまらんな
    流れ的に最後に救いがあるから楽しめるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:47:29

    フクキタルで考えようとしたけどうまく行かないな
    自己肯定感が無いせいで実はお前はこんなに醜い人間なんだ!みたいな流れがしっくりこないというか
    「お姉ちゃんが死んで、ホッとしたよね?もう優秀なお姉ちゃんと比べられることはないって」
    とか言われても反射的に否定するかって言うとそうでも無さそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:48:54

    ミツオみたいに救いはなくてもいいよ
    向き合えきれないってのもある種の結末だと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:08:27

    シャドウスペシャルウィークはただの原作再現になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:52:23

    >>51

    ぶっちゃけあの影は純粋なその人の本心とも言い難いし、必ずしも己のものとして受け入れる必要はないよね


    その一側面に敢えて目を瞑り、前を進むならそれもまた選択肢の一つ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:41:45

    マルゼンスキー「楽しいレースをしよう?バッカじゃないの?弱いものイジメして本物の強者には怪我したからって逃げ出す言い訳だらけの卑怯者じゃない」

    マルゼンさんは自分と並び立つ人と走った経験がないことを歪めた感じになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:04:37

    マックちゃんは『メジロ』という家名を
    ひたすら唾棄するシャドウが生まれそう

    「悲願…?希望…?そんなものになんの価値があるんですの…?」

    「気高くありなさい。優雅でいなさい。慎ましく在りなさい。
     なーんて心底くっだらねぇですわ!!」

    「あぁ…壊したい…」

    ってな具合にアップダウン激しそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:13:10

    番長トレーナーの場合、所々でこういうイベント入るんですね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:14:02

    宝塚記念の前にライスが映るんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:20:24

    ドーベルとかは割と目ん玉だらけの怖いシャドウが出てきそう
    逆に目を瞑って何も見てないシャドウかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:29:10

    シャドウスカイ
    「いいよねぇ、みんなは、私と違って特別な血があってさ」

    「走るだけで、どんどん強くなれる。策なんて使わなくてもレースに勝てる」

    「いつか勝てなくなるから理由を用意してるんでしょ?……あの時サボったから負けたって」

    「もう、諦めちゃいなよ」
    たぶんでてくるのは全身の毛が針でできた猫。
    針で血を吸ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:46:06

    >>59

    補足

    シャドウはこれに加えて、自分の尻尾でできた枷が足についてるとかだといいなって

    特別な家柄や才能に嫉妬して自分に枷つけてしまってる暗示みたいな


    ペルソナはケットシーがいいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:25:05

    >>58

    本体は目を閉じてるけど周りの目は全部シャドウドーベルを向いてる感じとかどうだろう

    魔法使う時はその目が全部相手を向いて、恐怖をよく付与してくるとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:31:54

    シチーは…、言ってることは想像できるけど、見た目が浮かびにくいな…。一見普通っぽいけど、ジョジョのヌケサクみたいに背中にも顔があって、それは醜悪とか?あと普通にある顔も仮面みたいに簡単に取れて、顔が無い。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:27:37

    ウオッカは千枝と完二のが合わさった様な流れとか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:23:31

    我は影、真なる我

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:25:13

    タマシャドウは、もうちょっと早く勝っとけよと言い出すのはわかる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:29:16

    >>41

    というか既に真夜中テレビで自身と向き合ってうまくシャドウと和解した後って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:43:49

    アヤベさんは...もう酷いものが出てくるな...
    なんならミツオシャドウの本体みたいな見た目のやつが...

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:47:11
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:39:44

    >>54

    TTGと戦えなかったもんな…

    何なら短波賞じゃなく高松宮杯行けば斤量と馬場状態からしてかなりトウショウボーイに勝てる可能性あったもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:27

    ウマ娘世界のマヨナカテレビに当たるモノって何処だろう三女神像の泉かな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:52:29

    >>70

    トレーナー室のテレビとか?雨の日にカーテンを閉めて何も映ってないテレビを見るとか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:09

    >>71

    でも入りづらそうウララやテイオーならまだ入れるけれどもルドルフやボーノとかのデカめのウマ娘はきついやろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:55

    ボーノは不意打ちでも押し込むのきつそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:18:49

    デカイテレビでも置いてもらうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:33:15

    ジュネス出店

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:23

    P4D形式なら入口のデカさは関係無く入れるかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:25:12

    「ダートでウマドル?」
    「芝じゃないレースなんて誰も見てくれない」

    「キラキラに輝く?」
    「『砂のサイレンススズカ』なんて呼ばれて、誰も私のことを見てくれない」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:12

    >>77

    ダンジョン探索中に流れてきそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:01

    被害者になる方は生田目みたいに入れる側が用意すればまあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:02

    認めたくないからこそ、悪性に歪めた自分自身のシャドウを受け入れることができた本体に
    祝福するように頷くシャドウ

    あのシーンもいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:42

    自分の影を受け入れてめでたし、じゃなく
    そこからがスタートなのも良い

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:34:14

    >>79

    誰が入れるんだ...?

    ドトウあたりはうっかり自分から入りそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:45:05

    オペラオーのシャドウはなりふり構わず潰しに来た周囲への憎悪がすごそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:49:39

    エルの素顔の自分と向き合うのはP4っぽいと思った
    見た目はマスクだから5だけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:53:58

    >>82

    レースで走ることに疑問を抱くモブウマ娘とか?

    同じウマ娘なら身体能力的に不意打ちでいけるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:59:17

    >>82

    レースで恨みを買う事もあるだろうし名もなきモブでも良いし

    曇りたければ別案であったらしい雪子が犯人だった~みたいな実装ウマ娘でも良いよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:05:14

    みんな曇らせてばかり……そろそろ向き合わせてペルソナ目覚めさせたい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:27:10

    エルが自分の影を受け入れる時は自分でマスク外して素顔で向き合うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:37:21

    >>22

    ハヤヒデのシャドウは克哉兄さんみたいなのがでるのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:59

    シャカールシャドウは自分の計算を肯定して、これ以上は絶対に無理って言ってくると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:27:02

    >>83

    この線で行くとオペラオーのシャドウって引退後レースも人も嫌いになった史実オペラオーなんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:27:29

    セイちゃんには
    「確かに才能の壁は怖いよ……一度は足を止めた」
    「だけど、教えてもらったんだ!まだ、壁は壊そうとしていないって!」
    「今から、壊してやる──ペルソナッ!」
    ってしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:29:06

    >>92

    自分のシャドウ出た時点ではまだ自分のペルソナはないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:30:18

    >>93

    あれ?P4漫画だとシャドウと闘うタイミングで出してなかった?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:36:05

    ゴルシは第三の壁を越えた視点で、いくらハジケても実馬には勝てないとかキャラが薄いとかいまだに画像検索で馬の方が出てくるとかで自分の価値が揺らぐ感じとか。
    そしてシャドウはゴルシ(馬)。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:38:31

    >>94

    そうなのか。

    アニメしかしらんから自分のシャドウがペルソナになるイメージだった。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:41:27

    クマポジションのゴルシ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:41:30

    >>94

    >>96

    ゲーム版と漫画版で違いがあって

    ゲームだと影がシャドウになった瞬間宿主は気絶しちゃうんだけど漫画だと気絶しない

    ゲームがボスになったシャドウを倒してからペルソナに目覚めるのに対して漫画は戦闘中に覚醒したりする仲間がいる

    アニメは気絶はしないけどペルソナに目覚めるのは倒してシャドウを落ち着かせた後って完二だね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:43:13

    >>93

    >>94

    どっちも正しい。ここら辺はゲーム&アニメ⇔漫画で描写が異なる。

    設定的にはゲーム側のが準じてる感じ、漫画の方のは画的なわかりやすさと展開の都合だろうかね。

    確か雪子とかは戦闘後に和解で千枝が自分のシャドウに自前のペルソナで一発ぶちかますって流れでなかった?

    漫画には両方のパターンがあったはずよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:46:54

    >>96

    >>98

    >>99

    補足と解説ありがとうPS系列まったくもってなくて当時はアニメも夜まで起きてみれなくてでも気になったから漫画で追いかけてたんだ

    だからシャドウにたいして、打ち破るためにペルソナ呼ぶイメージ持ってた


    漫画版の完二くんとかのイメージだった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:01:22

    >>42

    「君の言うとおりだ。私は...きっと、矛盾しているのだろう」

    「『全てのウマ娘の幸福』を謳いながら、私は他のウマ娘を下し、その幸せを踏みにじってきた」

    「しかしその光景には目を背け、見ようとしなかった...その警鐘として、君は私の前に出てきたんだろう」

    「もう、私は目を背けない。皇帝として君臨するならば、覚悟を決めなくてはな」

    「勇往邁進。私は私の道を歩いていく。君は私で...私は、君だ」


    >自分自身と向き合える強い心が、"力"へと変わる...

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:04:14

    >>101

    シンボリルドルフはペルソナ・スレイプニルに覚醒した!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:12:29

    >困難に立ち向うための人格の鎧、

    ペルソナ❝シンボリルドルフ❞を手に入れた!


    …馬の名前ってペルソナに出来そうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:27:58
  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:33:05

    トレセン学園にやってきた八十稲羽市出身の新米トレーナーはマヨナカテレビの噂を耳にする
    トレーナー寮に移ったばかりで荷物を片付けている間に真夜中になり雨も降り始める
    ふとテレビに目をやるとトレセン学園の制服を着たウマ娘が映っていた
    翌日グラウンドに向かおうとするとたずなさんから紹介してもらった寮長ウマ娘2人が寮生の失踪事件の話を聞く
    過去に学園から逃げ出して実家に帰ってたウマ娘がいたらしいが今回は何かが違うと2人は言う
    その日の夜、また自室のテレビがマヨナカテレビを写し出した
    テレビに触れるとトレーナーはテレビの中に引き摺り込まれていった

    新米トレーナーとウマ娘達の、奇妙な事件が放送(はじ)まる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:36:58

    >>105

    トレセン学園に来た時誰かと握手してないと詰みそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:38:12

    ななこポジは……理子ちゃんでいいか守らなきゃいけないか弱い子だし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:39:15

    クマ枠はSSになるのかキンイロリョテイになるかはたまた未実装のウマ娘になるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:39:22

    >>107

    ウララと言いたいけどシャドウができる素質バッチリあるからなぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:41:36

    キング、ネイチャ、ルドルフ、ブルボン、ウララ、スカイ、ファルコ、エルあたりのスレで名前が出た子達が特捜隊?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:43:37

    出場するレースが近くなったウマ娘は探索に連れて行けなくなるシステム

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:45:31

    特別捜査隊で考えると2年組+クマの5人が丁度いいんだよね
    で5人組となるとやっぱ98年組かねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:46:56

    スペグラスが難しい気もする黄金世代

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:11:58

    >>107

    ターボとか?こっちは敗けの悔しさと勝利の喜びをどっちも知っていて、躓いた時には周りを頼る事も出来る。

    頼る事が出来るということは、感情が過度に抑圧されずに発散されるからシャドウが暴走することもない。

    それに、ななことは正反対の天真爛漫さだけれども、それ故に庇護欲が掻き立てられて、見守られるかわいい妹分だと思うんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:13:38

    >>114

    ちょっと元気がよすぎるかなとは

    でもターボの庇護欲は確かに強くていいね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:23:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:25:53

    テイオーは3度目の骨折辺りでテレビに連れてかれるんだろうな。
    「三冠を取れなかった上に、マックイーンにも勝てなかった。そんなボクにいったいどんな価値があるのさ?
    もう諦めているんでしょう?わかるよ。
    だって、ボクは、君なんだから」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:28:24

    落ち込んだり塞ぎ込んだりしてる時に同じベクトルで詰められたらそのまま受け入れちゃわないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:28:36

    >>118

    シャドウ的には本人に自分の事を否定してほしい(否定される事で私はお前の影ではない=お前に従う必要はもう無い、という最後の軛を外すプロセスを踏む必要がある)ので、

    同じベクトルでかつ、より戯画的に、より悪意的に歪めデフォルメして心を抉りにかかる親切仕様となっております。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:30:23

    一般人でもお辛い展開になるのにウマ娘のシャドウとかヤバそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:46:39

    >>101

    勇往邁進なんて言うからルドルフのペルソナイメージがもうロゴタイプになっちゃったじゃないか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:27:15

    保守がてらコラ

    >>59を参考にした

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:54:23

    >>118

    ならば、ターボ師匠に諦める悔しさを自覚させてもらった後にテレビに連れていく。


    こうすることで、他でもない自分じゃない自分の口から諦めの言葉が出てくることにおぞましいまでの嫌悪感を覚えさせることが出来るんじゃないでしょうか?


    さらに、ここでターボが、自分の余計なお節介でテイオーを追い詰めてしまったという自責の念を植え付ける事が出来る……かなぁ?


    もし、ターボに自責の念が発動した場合はそこを機転にシャドウが暴走するかもしれないし、そうなったら今度はテイオーがターボを助ける構図ができてお得

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:57:29

    >>122

    シャドツウンスこわい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:55:59

    >>120

    過去作で

    関わる人間が多ければ多くなって、また他者との絆も強くなると

    シャドウの歪みが本人だけじゃなくて、他者にも及ぶ

    って展開あったな


    何よりマヨナカテレビ自体衆愚の悪意や気晴らしで、シャドウを過激なイメージに仕立て上げた場だし

    レースで大量の人間の期待と恨みを負ってるウマ娘は、確かにシャドウがエグいものにされてそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:00:29

    >>124

    シャドウは性格が尖ったのばっかりだから追いかけてる時はめちゃくちゃめんどくさがりの怠惰な奴なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:01:04

    ビワハヤヒデはペルソナ適正ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:21:43

    ハヤヒデのカッは見たことあるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:47:39

    >>126

    なんかこう枕とかベッドが無秩序にならんだ空間とかありそう

    出てくるシャドウも行動不能系のデバフが多い

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:36:26

    >>126

    こっちがひーこら言いながら一生懸命ギミックを解いてる時に、マップ奥の背景でのんびり釣りとかしてて

    プレイヤーをイラつかせてくる奴かな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:35:34

    マヨナカテレビ向きなウマ娘とパレス向きなウマ娘がいるだろうなあ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:36:05

    タキオンシャドウもルートによってはやばそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:04:42

    フクキタルはパレス向きのような気がするな
    辛い過去はあるけど隠された願望を暴かれて対峙、否定するって流れになりづらそうだし
    勝つ意欲が薄いのに走って幸せになろうとしてる辺り凄い歪んでるし
    なんか黒幕にいいように操られてるポジションっぽい感じもするしで
    100%的中の占いに従ってみんなが幸せになってる世界とか作ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:18:23

    人類の歴史は馬と共に発展した
    と言っても過言ではないから、神話伝承に山ほどある馬や馬関連の神を
    結びつけてペルソナ考えるのもすごく楽しそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:40:51

    セイちゃんは釣り人繋がりから太公望とかだろうか...

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:12:08

    番長=武豊

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:20:22

    P4のシャドウは本人が心のどっかでほんのわずかに思ってる事が誇張された発言してるけど
    逆に言うと本人が絶対に言わない事は言わないのミソよね
    P5は今偽っている自分への決別みたいな感じで発言してるけど
    P3より過去作はどんな感じなんだろう
    ウマ娘によっては別のパターンの方が絵になるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:29:35

    一作目といえる女神異聞録に出てくる、シャドウも面白いよ
    ネタバレになるので言えないのがつらいが…
    人は心の影がなければ、生きていけない。と暗に言っている。光だけの人間などいない、と
    ペルソナ2罪罰に出てくるシャドウはP4と似ていて、大衆の悪意に歪められた心の影になってる
    上にあった、影の問題は当人だけの問題じゃない、を語ってる
    あと、本人の心の影だからこそ、本人の本音や真実を語る。他人に隠したい本音を

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:37

    シャドウはあくまで自身や他人が「自分/〇〇はこういうやつなのかもしれない」と心のどこかで思ってることが具現化したもの……ってのがP4スタンスだっけ?

    みんながそう思ってるならもうそれが真実でいいじゃないかっていう敵の思想を打ち破るストーリーだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:54:53

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:52:51

    シャドウを受け入れてもその時点では自分の中でケリが付いただけで
    その後現実でどうしていくかが本編やコミュで語られる部分

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:00:02

    「アンタ/お前なんか私/ボク/あたしじゃない!」っていうウマ娘の悲痛な叫びを聞きたいかと言えば聞きたいですねぇ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:02:14

    マーベラスサンデーあたりは大したドラマもなしに終わりそう。
    まんだったらイベントすらなく他のシャドウ見て「私の時もああいうのいた!」で終わりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:38:12

    マベサンはベルベットルームとかあっち側

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:43:31

    保守
    あとゴルシはベルベットルームの服似合うよね多分

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:54:23

    >>142

    テイオーはP4、ネイチャはP5みたいな感じがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:56:10

    受け入れるじゃなくて無理くり肯定してしまった足立さんポジは誰?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:24:29

    唐突に風花のオラクルって運ゲーだったなーと思い出してフクキタルにナビゲーターやってもらうのを思いついた
    凄いやかましいけど今回のイベントでも指示役だったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:39:17

    ゴルシは唐突にベルベットルームに混じってて長鼻をいじる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:43:31

    メギドラオンしてくるたづなさん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:56:29

    >>148

    「ぎゃほぉーん!不意打ちです!!皆さんお気をつけて!!」(敵からの不意打ち)

    「敵の後ろを取りました!大吉です!このまま倒しちゃいましょう!!」(バックアタック成功)

    「だ、だ、大凶です...!とんでもない相手です!早く逃げてください!」(刈り取る者エンカウント)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:39:15

    >>59

    >>122

    「いいよねぇ、みんなは、私と違って特別な血があってさ」


    「うわぁ、セイちゃんのそっくりさん?でもでも、セイちゃんはそんな事思ってませんよー?」


    「走るだけで、どんどん強くなれる。策なんて使わなくてもレースに勝てる」


    「...いやいや、これはこれで皆の驚いた顔が見れるから楽しいんですよ?」


    「いつか勝てなくなるから理由を用意してるんでしょ?……あの時サボったから負けたって。もう、諦めちゃいなよ」


    「......ねぇ、やめてよ。私はそんなこと思ってないって」


    「ううん、分かるよ。私はあなた。だから私が代わりに言ってあげてるんだ。いくら策を考えても、怖くて仕方がない。トリックスターなんて持て囃されても、結局私は怖いだけ」


    「やめてってば!!私はそんな事考えてない!だいたい、さっきから聞いてれば勝手なことばっか!!あなたが私!?そんなはずない!私は、私は走れる!怖がりなんかじゃない!あなたなんて...あなたなんて私じゃない!」


    「...ふふ。そう、そうだよ。私はもうあなたじゃない。セイウンスカイなんて存在じゃない!全部、全部!みーんな真っ暗になっちゃえ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:41:09

    >>152

    続きが生えた!やった!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:33:20

    「歓迎ッ!ようこそベルベットルームへ!イゴール殿からここを任された秋川やよいだ!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:48

    イゴール代理さんも居そうだな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:17

    >>154

    ペルソナで聖四文字とかの創世神クラスのやつ出して来そう。

    ペアで出てくるたづなさんを先に倒しておくと攻略が楽になるけど、たづなさんはたづなさんで物理で蹂躙してくる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:05:02

    「承諾ッ!ペルソナ合体だな!...むむ?なんだかとんでもないことが起きそうな予感がするが...合体して良いな!?」
    「失態ッ!合体事故だ...こんなことが起きてしまうとは...」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:07:47

    >>157

    ワタシ幽鬼スペ…コンゴトモアゲマセン…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:50:32

    >>157

    電気椅子でビリビリする理事長が浮かび上がる...

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:51:01

    コミュはウマ娘じゃなくてそれぞれの担当トレーナーとかだと面白そう 担当ウマ娘との裏話とか聞けそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:52:13

    種牡馬のノーザンテーストが悪魔合体を仕切ってるってジワジワ来るな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:01

    >>160

    選択肢でわかるトレーナーの性格の濃さいいよね


    バクシンオーのトレーナーという邪悪の化身

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:03

    >>162

    >バクシンオーのトレーナーから話をきいた...

    >なんだかいいように誤魔化されている気がするが彼のバクシンオーに期待する気持ちは本物のようだ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:47:57

    あれ...この学園心に闇を抱えたやつばかり...?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:50

    >>7

    「折り紙で作ったトロフィーとかさー、妙に重いんだよねー」


    「おっと、謎の美少女登場ー!? って、自分のそっくりさんでやると想像以上に恥ずかしいですね、これ……」


    「負けは負けなんだから、素直に外れ引いたって認めて諦めて欲しいって言うかさー」


    「あ、そこはぶっちゃけ分からないでもない」


    「走れもしない人達が、勝手に私に夢見るのは勘弁してよって感じ」


    「おっと、そのレイシスト的発言はネイチャさん的にはNGですよ。そこはこう、もうちょっといいウマが居るだろ的な……」


    「アハハハハハ! そうよね、だって、その分類で行くなら、ワタシは「走れない」側だものね!」


    「ちょちょちょ、それはちょっと飛躍しすぎ……」


    「ワタシはこの紙のトロフィーと同じ! 軽くて、薄っぺらくて、何の価値もない! タダの偽物だもの!」


    「ちょ、止めてってば!」


    「見る目のないニセモノのトレーナーに見いだされた、ニセモノのウマ娘! 勝者の周りをヒラヒラと舞う、ただの紙吹雪!」


    「ち、違う! そんなこと考えてない! 私は、それでも、勝つためにレースに出てて…… そう、私はあなたとは違う! あなたは私じゃない!」


    「アッハハハハハ! そう、もう私はアナタじゃない! アナタに勝って、ワタシはワタシになる!

    我は影、真なる我! 我こそは…… ナイスネイチャ!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:30:03

    >>165

    んー、まぁ、つまり。生きてりゃ色々しんどい事もあるよねー、って話ですよ。

    頑張ってるのに結果が出ないとか、なのに周囲の期待はどしどし降ってくるとか、それがちょっとプレッシャーだったりとか。

    それが重いなーとか逃げたいなーって気持ちは分からなくもないし、きっとあなたはどうしようもなく私なんだろうなーって思う。


    でもさ、今は、そういうの半分背負ってくれる人が居るわけで。

    ま、ちょっと、だいぶ、かーなーりー? 頼りない所もあるけどさ。それ含めて、私にはちょうどいいって言うか。

    あなたが言った通り、紙のトロフィーと同じだよ。軽くて、薄っぺらで、偽物かもしんないけど、きっと価値はあると思うから。

    だから、もうちょっとだけ、あがいてみようかな。

    なんちゃってー。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:06:51

    >>110

    ナンバリング違いで申し訳ないが、キングは特捜隊よりも怪盗団向きな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:16:46

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:16:36

    ウララ作ったけどセリフ難しい……
    泣き顔は個人的な趣味

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:19:17

    >>117を参考にしたテイオー

    収まるように改変してしまったごめん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:34

    あげ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:36:43

    ウマ娘のシャドウが産み出されていく…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:54:36

    >>164

    思春期だ

    仕方がないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:57:26

    >>166

    ネイチャのアルカナは恋愛か女教皇あたりかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:18:55

    これがP4Uですか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:44

    ルドルフのアルカナはまんま皇帝だろうね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:52

    カワカミ、フジあたりやばそうだと思うの

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:45:44

    個人的に、カワカミはシャドウの言う事なんかろくすっぽ聞かずに殴りかかりそうな信頼感がある
    「運命の王子様は一人、私は二人! ならば、どちらが王子様に相応しいか決着を付けるしかありませんわ!」みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:48:46

    いや、マジで話聞かないのはサイレンススズカだと思ってる。
    終いにシャドウが「ウソでしょ……?」とか言い出して周りは「なんだコレ」ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:07:24

    レースっていうモロに他者と競う場で競っているけど
    自分が諦めたらいつでも終わってしまうし、身体的にいつまで走り続けることができるかもわからない
    っていうウマ娘の生き方がペルソナの
    本当に戦うべきは、本当に戦っているのは、自分自身と
    ってテーマと噛み合うよね…いい…

    タキオンの本編のシナリオでの
    トレーナーとの絆が確固としたものとなった後は
    トレーナではなくカフェや自分を応援するファンとの絆にスポットライトが行った
    あの人と人との繋がりが広がっていく感とかもペルソナっぽくてよかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:14:20

    >>178

    絶対ペルソナの技の内容が、大暴れとか体当たりとかゴッドハンドとかの物理技オンリーなのだけは分かる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:56:39

    シチーのシナリオを進めてる間は
    ずっと頭の隅にりせちーが浮かんでた

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:32:07

    サポカがそれっぽかったので切り抜いたキング

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:32:53

    こっちは副産物のP5カットインキング

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:22:37

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:57:34

    ドトウがわりとしんどい気がするなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:02:17

    コラ画像作ってる人のウマ娘の表情がすごく上手い キングの嘲ったような顔がとてもいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:23:58

    消費するのがもったいなくてレスできないよぉ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:39:51

    ふーむ

    架空のウマ娘「ナナコンバンチョー」を中心としたジュブナイルか……

    それとも

    >>122

    >>169

    >>170

    >>183

    が所属する「チーム・ジュネス」のトレーナーの奮闘記か……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:53

    このコラ画像どう作ってるのか気になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:06:20

    ブライアンのシャドウ
    テープを剥ぐ技術はない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:00:18

    >>9

    描いた

    ネイチャ自身ちょっと自罰的というか卑屈な所あるから、ネイチャ自身を傷つける様に巨大折り紙トロフィー踏み潰してるとかありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:30:49

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:01:17

    完走しそうだから妄想を吐いておこう
    ・主人公(ウマ娘) ワイルド、三つ編みおさげ、勝負服はスケ番
    ・ネイチャ デバフ、回復
    ・キング バフ、食いしばり持ってそう
    ・ウララ ハマ系
    ・ライス ムド系
    ・スカイ ガル系、状態異常、初期ナビ
    ・テイオー 万能?
    ・ブライアン 物理スキル
    ・フク 本職ナビ、ランダム効果付与(パルプンテ)
    ・ゴルシ ようこそベルベットルームへ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:04:00

    自分で立てたスレが初めて完走しそうで嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:24:48

    一応age

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:35

    >>194

    たづな メギドラオンでございます。

    理事長 合体っ!!選択は慎重にな!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:45

    ベルベットルームの形状はターフとかかな...

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:39:15

    ライアンと会長のシャドウ

    埋まりそうなのとセリフ思い浮かばなかったからシャドウだけのフクとマックイーンも

    フクの目をシャドウにするの難しすぎる……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:32

    >ここは…トレーナー室か?…そっとしておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています