次のモンハンに期待してること

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:59:17

    何がある?

    個人的にはSBアマツみたいなシナリオや演出で気合い入った強キャラ復活はどんどんやって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:01:11

    F産モンスター復活!
    あとガロアマジオスシェンも

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:02:35

    ゲーム内設定と設定資料集に齟齬が無いことかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:03:31

    ラオシャンロンかシェンガオレンの復活

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:03:54

    Fみたいなオンゲかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:13

    ゲハの絶滅

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:05:29

    サンブレは好きだが設定やら世界観をメインで担当した人は次回作では別の仕事やってて欲しいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:49

    飯のグラはMHW、IB路線でいってくれ
    発動スキル分かりやすい団子も悪くはなかったけどやっぱ旨そうな飯を食いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:07:09

    別スレであったけど、世界観重視派とアクション重視派で割れてるっぽいしねぇ
    しかも細かな調整もそこに由来するから上手いコト融和してくれんと

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:06

    贅沢言うね
    ・動物を使った移動システム
    ・個性豊かなキャラクター達
    ・武器のギミックにムラがない

    ここら辺

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:20

    UNKNOWN!オディバトラス!ディスフィロア!ドゥレムディラ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:32

    ガルク続投(別に犬じゃなくてもいいけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:09:11

    ドスマッカオかホロロホルルかどっちか帰ってきて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:09:13

    取り敢えずガルクは続投してほしい
    あとF産のモンスターは今後どんどん輸入してほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:09:31

    深刻な獣竜種不足の解消
    (ワールドで獣竜種過多だった反動だとは思うけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:43

    ガルク続投するならWのライドみたいに自動で動く機能ほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:53

    竜でも龍でもない強モンスターをどんどん増やしてほしい
    ライズでは鋏角と牙獣に来たから次回作では両生か甲虫がくると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:54

    クラッチは二度と出ないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:04

    シームレスマップだからガルク枠、翔蟲枠は必須よね
    あとはWの世界観重視、Riseのバランス、F産復活、多様な飯グラの復活etc.

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:26

    盟勇も勿論だがやっぱ現地のオトモダチと一緒に擬似4人パーティ組みてぇよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:54

    もしかしたら反感覚えてる人もいるかもしれないが、猟具生物(特にコロガシとガスガエル系統)は続投してほしいかな
    ヒトダマドリは賛否あるけど、ソロプレイユーザー的には残してもらえたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:57

    ガチャ要素はWの装飾品に戻してほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:36

    エロ装備の大復活

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:14:47

    フィールドはライズとワールドの中間くらいだと嬉しい ワールドはちょっとばかし広すぎるしライズはガルクの機動力考えると狭すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:15:08

    キリン!ナルガ!アスール!ノワール!リアン!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:15:59

    海竜種もっと見たいとは思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:16:00

    >>19

    翔蟲枠はいらないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:40

    >>22

    ゴミやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:54

    >>27

    翔蟲は無くてもいいけど壁を登れるシステムは続投してほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:18:05

    派手派手な縄張り争いは歓迎するが過剰な贔屓はやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:18:10

    海竜種は設置面積問題がねぇ
    ミツネミドロみたいな腹浮かせ型じゃないとアカンのが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:19:30

    >>31

    完全に水中戦限定ならラギアクルス系でも出せるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:19:53

    傀異錬成みたいなのは十連みたいな感じで大量に引かせてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:19:58

    >>29

    楔虫で良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:20:04

    超大型モンスターの復活と武器の強化でのディテールの変化をつけて欲しい
    あとは月刊狩りに生きる復活

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:20:20

    >>33

    傀異錬成はいらないでしょ 

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:13

    >>34

    どこでも壁登りたいってのはあると思う

    ただ、制作側の負担考えるとね……大変だよね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:40

    >>35

    超大型モンスターって言ってもラオやシェンガオレンみたいな防衛系か

    ゼノムフェトやナルハイブシみたいな奴で分かれてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:44

    肉質面とか抗竜石とか色々なバランス改善して極限状態出してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:20

    まずは大剣みたいに今までの武器のコンセプトを全否定するような調整をしないこと
    あとランスはガーダとシルチャの続投、あとガ性MAXで仰け反り無効してくれれば満足
    それから狂化は消していいけど可能なら天衣無崩は続投してくれ
    ・スタミナ消費無効
    ・切れ味消費無効
    ・切れ味回復
    ・ダメージ軽減
    ・状態異常回復
    とステップ回避で納刀が遅く切れ味とスタミナの消費が激しいランスにとっては神みたいなスキルなんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:24:06

    水中戦か陸上戦どっちでもいいからラギアクルスは本当に欲しい
    人気モンスターなのにずっと出れないのは寂しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:24:18

    >>40

    ゲームバランス壊れるから最終アプデまで実装されないスキルとしてなら良いんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:24:45

    >>41

    運営もワールドの時点で出そうとはしてたぞ

    接地面等で諦めたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:25:57

    我ランサー
    もっとガード能力を上げて欲しい。存在意義の大半が盾に割かれてるのに他の武器のガードと大差がないのはシンプルに不服。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:27:04

    水中戦復活オナシャス

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:29:40

    受け身

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:29:43

    縄張り争いは大歓迎なんだけどやるならちゃんとやってほしい
    なんで看板モンスターでアケノシルムと古龍への対応がほとんど同じなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:31:13

    >>44

    2スロ相当のガード性能を5つ積んでさらに同じく2スロ相当のガード強化を3つ積んでなお仰け反る攻撃あるのクソすぎるわ

    そこにさらに固有スキルの煽衛を3つ積んだらやっとカッチカチになるけどマルチだと常時発動じゃないっていう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:31:38

    サブキャンの数と場所をちゃんと使いやすいところに置いて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:32:07

    リアルで食べたくなるような飯を再び見せてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:32:33

    虫技は無くしていいから虫に相当する移動手段はくれ

    虫がないエリア移動がかったるくて仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:33:02

    ガード周りのスキルはもうちょっと軽くしてくれてもいいと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:34:21

    マガドはとりあえずティガとかオウガとかブラキとかそこらの一般看板モンスターと縄張り争いして引き分けてみてくれ
    変に強さ盛り盛り路線でいくよりはそっちのが魅力的だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:00

    >>34

    スリンガーがいらねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:38:08

    >>40

    次回作の大剣君はコンスタントに高速溜め叩きこめるようにするかSA,HAの性能爆上げするかしてほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:38:31

    鉄蟲糸技や狩技みたいな、必殺技系システムの排除

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:39:59

    盟勇システムの引き継ぎ
    ソロプレイヤーには便利すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:17

    抜刀以外の戦法もあっても良いとは思うけどそれを前提に調整しないで欲しい。あくまで外付け強化にして欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:35

    RISEの快適さとガルクや盟友システム、Wの濃密な設定と世界観そして派手なグラフィックと演出
    贅沢だけどここら辺は欲しいかな
    特に盟友システムはソロでも賑やかで楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:42:27

    今作並みの移動の快適さかなー
    必死に走ってスタミナ切れてゼェハァしてまた走って…みたいなモンハンにはもう戻れん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:42:52

    環境生物捕獲の復活かな
    苦行に感じる人もいるだろうけどやっぱ欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:43:12

    クシャをワールド仕様に戻したらもうモンハン買わなくなるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:18

    そろそろ新武器とか出てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:15

    >>60

    いつの話?

    ワールドからモンスターいなかったらスタミナ消費無かったでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:28

    ver1.0時点で完結するシナリオ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:08

    >>61

    ネットなら捕獲、手づかみで猟具扱いがいいな

    装衣はもういい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:15

    操竜みたいな縄張り争いの勝敗が視覚化される要素は無くして欲しいな
    圧勝&完敗か双方ダメージ入って痛み分け止まりでいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:23

    盟友システムこれあったらオンで気を使わずに気軽にやれるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:26

    盟勇システムあってもいいけど盟勇使ってる間モンスターの体力も相応に上げて欲しい
    マルチやる意味が無いシステムになってたから

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:48:17

    >>64

    X→ライズ復帰勢だから昔に戻ったらやだなーと思って書き込んだ

    ワールドってそうだったんだ…新作出る前にやってみようかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:50:09

    >>69

    マルチは友達とワイワイやるのが目的でやるやつだろ?

    マムみたいな強制はむしろめんどくさいだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:41

    マルチはもう極まったマルチ以外は楽しさ優先の代物になったからな

    盟友ないときからそうだったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:44

    何度でも言うけどフレーム回避の復権(F勢)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:52

    >>32

    もう水中系は水中オンリーのシリーズ作るしかない気が..

    どっちが手間かかるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:53:00

    >>15

    獣竜種は武器種によっては脚以外に攻撃しにくい塩試合量産骨格だからなぁ

    さすがにライズは減らしすぎた感あるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:43

    バゼルが圧勝する縄張り争いと古龍相手に引き分ける縄張り争いが欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:44

    >>74

    もし水中戦があるならウミウシボウズ君と戦ってみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:20

    盟友系のシステムは弱体化しても良いので続投して欲しいのとFであったパートナーみたいに自前で装備・スキルを強化出来るオトモハンターが欲しい
    あと出来ればキャラクリでもうちょい設定資料集に乗ってるデザイン画みたいな可愛い/格好いいハンターを作りたい……
    グラはIB、モンスターとの戦いはSBで概ね満足なのでキャラ周りの欲求が強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:40

    >>71

    それでもプレイ人数も継続率も高いんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:28

    ネギやアルバみたいな戦って楽しいモンスターくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:21:41

    たまにはxx以前のアクションでやりたい
    4gがそろそろ終わるからなおさら

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:22:21

    ここ数年看板枠がずっと強豪だし久々に普通の強さした看板が見たい
    マガイマガドくらいは普通枠にして良かったと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:30

    あと理論値装備は1セット辺り100時間くらいで完成できる程度にしてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:32

    血気続投して欲しいな
    回復薬飲まずに戦闘継続できるからテンポがいいし部位破壊必須だからPS向上の観点から見ても有用

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:35

    鉄蟲系技の廃止
    CT形式のアクションは性に合わない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:27:05

    ゲームバランスの調整は別として世界観は藤岡が監修してくれた方がいいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:28:00

    ガンランスの仕様をワールドに戻してくれ
    重厚感ある動きが好きでガンス使ってたのにライズの立体機動みたいなのは流石にもうガンスじゃないわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:00

    贅沢言わないから設定だけはちゃんと練ってほしい
    それとキャラクターや公式サイトが嘘を言うのは絶対にやめてほしいかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:06

    >>82

    マガイマガドって少なく見積もっても準古龍級だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:35

    オストガロアとアトラル・カとニャンターとワンターと新希少種とマジオスとエネチャとエネブレくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:59

    IBから傷付けと装衣を消して犬と崖登りアクションを追加したモンハンがやりたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:42

    >>91

    崖登りとかいうゲームに一切意味の無い要素はいらないです

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:46

    >>7

    これはなんでなん?俺が知らんだけでなんか問題でも見つかったのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:21

    >>93

    ゲーム内の設定と発売された設定資料集で齟齬が大量に見つかった

    その結果サンブレに出てたキャラの大半の株が下がりラスボスが超大型最弱候補になった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:54

    >>93

    サンブレイク設定資料集で作中と矛盾した設定が結構出てきたから?

    キュリア関連は嘘ばっかりだったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:40

    盟友弱体化しろって意見はなんなん?
    別に使う使わないは個人で分けられるだろ
    大剣使いとしては真溜め使わせたいがためにコンセプト崩壊させんなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:52

    ジンオウガ希少種をだな……

    ご苦労を超えるアイデアが思い浮かばない?そうだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:39:27

    ガードスキルもっと軽くして欲しいな
    レベル5は流石に重すぎるし
    あと装飾品を火力スキルと被らせるのをやめろ、二度とするな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:39:59

    デケェのと戦わせて

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:00

    設定資料集と本編に齟齬がかなりあるから
    どっちの情報が真実なのかよく分からないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:03

    ワールドレベルのグラフィックと移動用のペットは欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:09

    >>82

    MHX以来実に8年はひたすら古龍やら何か古龍レベルに強さ盛られるやつやらが主役張ってきたわけだしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:47

    カムラの里はマジでガルクを他の地域に布教してくれ
    ガルクなしの狩りはもう無理だわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:48

    設定の齟齬は作中では研究段階だったししょうがないのでは?そんな目くじら立てるようなことか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:42:42

    >>104

    ダメに決まってんだろ

    公式が発売する設定資料集だぞ? せめて矛盾が無いように作るのが最低限だわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:42:52

    まずあり得ないだろうけどアイスボーンや4gをブシ双ブレ太刀でやってみたいって思ったことがあるから
    スタイルの復活で

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:21

    >>104

    作中のキャラが間違えるのはいいのよ

    でも公式サイトや公式Twitterすら間違った情報送ってたのはどう言うことなのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:30

    円月の廃止

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:32

    受身消さないで欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:48:09

    >>64

    追いかけるときは普通の消費だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:48:49

    タフカテに晒されてるぞお前ら悔しくないのかよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:48:53

    正直マガドやメルゼナはガバ設定や依怙贔屓の象徴みたいな負の印象が個人的についちゃったから今後の作品で挽回させてあげて欲しい
    強さを盛れと言ってるわけじゃないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:49:12

    モンスターの登場ムービーは4やワールドみたいにハンターも出てきてそのままシームレスに戦闘に突入する形式がいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:21

    設定を言い出したら今までの設定をガン無視した龍封力はなんだったのか教えて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:58:21

    もっと入力レスポンス良くしたり小回り効きやすくして欲しい
    特にガルク

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:00:49

    アルバトリオンも設定資料でフォローされたけどそんなの知らないユーザーから見たらミラボレアスと格付けされたんだよな
    あのクソザコ個体の前座クエ必要だったか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:01:59

    この手の作品を超えたリベンジは健康に良いが他にこういうのやれそうな組み合わせは何があるかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:02:32

    >>117

    無いんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:02:44

    ぼっちハンターとしては仲間にバリエーションがあるだけで歓喜するから
    盟友は無理でもガルクかそれに変わるアイルー以外のオトモが欲しいです…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:03:43

    ドドブランゴ出してほしいけどあいつ面倒だからなぁってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:04:02

    あの冤罪押し付けクソ野郎に痛い目見せられるんですか!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:04:29

    >>121

    水中戦が出ない限り無いです

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:06:13

    >>117

    オストガロアの武器にされた奴らの派生系

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:06:59

    >>121

    冤罪受けたのは気の毒だけどナバルに直接何かされた訳でもないし逆恨みやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:37

    アカムとグラビとか?
    グラビ側に何かテコ入れされればワンチャン

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:01

    亜種でそこそこ闘り合えそう
    極限グラビなら勝ち目あるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:12

    蟷螂みたいな非ドラゴンなのにラスボス古龍級のモンスターはロマンがあるから欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:37

    シャガルマガラにリベンジするセルレギオス亜種or特殊個体…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:17

    >>53

    今更それやられても冷めるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:38

    >>113

    俺もそっちのが好きだけど、マルチやるときにムービー終わるまで一緒にできない問題あるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:01

    いっそムービー限定とかでいいからナバル成体vsオストガロアとかやってくれていいのよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:17:11

    ゲーム性は抜群だけどライズは「狩り」感が薄かったのでそこだけは頼む。ワールドの方がなんだかプレイしてとてもワクワクしたというか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:13

    そもそもライズ産の妖怪系モンスターって他作品に出られるんだろうか
    妖怪モチーフの部分が強く出過ぎてて、ワールドみたいなシリーズだと浮いちゃいそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:39

    >>133

    何でそんな喧嘩腰なん

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:46

    >>129

    次回もんほり枠続投を望んでるのか二度と出なくていいよって意味なのかどっちなんだい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:19:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:20:12

    グラフィックの向上
    オトモダチを育てて疑似4人PT

    オトモダチをナデナデしたり一緒に狩でわちゃわちゃしたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:20:36

    アマツ戦はジンオウガの意趣返しも含め、何から何まで最高だったな
    雷属性も追加されて本当に嵐の化身って感じだわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:53

    奇しき赫耀のバルファルクも専用のモーションでやり合ってたらマジで最高だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:22:48

    モンハンやってて思うのはアクションがクソというよりはクソモンスターがいるってほうが正しいんじゃないかなって
    ワールドも古代樹クシャとそれ以外ではだいぶ面白さが違う

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:19

    バルク好きには申し訳ないけど不意打ち襲撃に怯みこそすれそのまま反撃で返り討ちにするのわりと好きだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:24:46

    >>132

    ちょっとわかるかも

    痕跡集めとかゲーム的にはテンポ悪いかもだが狩してるって感じがした

    他にも草むらに隠れたりとかスタミナライチュウをパクッとしたりまたやってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:25:11

    ヌシオウガみたいなのが良かったけどほぼ同士討ちだったのだけが残念

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:26:48

    >>136

    出すからには強さはブレさせないでほしいかな

    ライズの描写が嘘だったとは思いたくないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:26:53

    狩感とかなんかふわっとした不満がある訳では無いけどライズ系列は速すぎるのは感じた。多分翔虫受身の貼り付き性能が高すぎるってのが原因だけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:27:22

    >>143

    回復ツユクサとかも好きだったな

    自然に生かされてる感あるのが好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:23

    次回作はW2だし設定に関しては大丈夫でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:44

    ワールドとライズの良いとこ取りしてさいきょうのモンハンになってくれ
    そんな簡単な話じゃないのは分かってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:48

    >>148

    バフバロ「せやな」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:59

    >>143

    ライズは快適さに全振りして余計な要素を軒並み排除したから面白いんだけどそもそも本来の狩りは快適でストレスフリーとは真反対だし

    いっそ狩り要素を捨てるってのもありだけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:29:16

    >>148

    妄想定期

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:30:11

    >>151

    それはもう「別ゲーでやれ」としかならん

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:31:20

    エリアの合間で起伏を作って主戦場は段差等少なめ、エリアの合間には小型モンスター配置と割り切ったライズの構成は良かったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:31:41

    >>151

    それはもうモンハンじゃないんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:31:59

    MHWのグラ路線で行って欲しいなー
    となるとスイッチは無理があるからPS5とsteamに絞ってほしいんだが中々ね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:32:03

    >>151

    新規IP作ってそっちでやってもろて

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:32:28

    >>151

    一生初代かセカンドやってろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:00

    >>156

    PSとSteam箱だけに絞っても十分売れるぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:26

    >>156

    グラ路線(=AAA路線)で行くなら発売はPS5じゃなくてPS6になると思うッス

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:41

    >>156

    箱SX「あの…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:49

    タマドリは面倒くさいから続投するなら一発で集め終わる消費アイテムとか欲しいな。ケチやハンターライフ満喫したい人間だけ自分で集める感じで

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:25

    イベクエはもっと力を入れて欲しい
    ライズサブレのイベクエは手抜き過ぎ報酬もショボいメンツが変わらないで歴代で一番つまらないイベクエだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:53

    >>163

    秘薬…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:35:02

    森丘って一部エリアに環境BGMがあったよな
    あの要素地味に好きだったから復活して欲しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:35:08

    >>145

    ライズの時は百竜バイキングでお腹いっぱいで強かったってすればちょっと弱体化しても良いかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:19

    >>160

    Switchは十分売れてるぞ

    問題はSwitchベースで作ると他のハードでさっぱりな所

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:20

    >>168

    環境の影響が強いってことにすると次回作が新大陸の場合そっちの方が強くなんねーか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:31

    >>94

    原初メルゼナとの戦いの時は、キュリアは幼体だったらしいし、キュリア成体を使う本編ガイアデルムとは比べようが無くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:37:29

    序盤も序盤でしか使わないギミックだけどやっぱ草むらで隠れられるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:37:37

    とりあえず弱くてもいいからディアブロ大剣のデザインを今のタケノコに棒刺したみたいな糞ダサいクオーラルホーンからマジで神デザインのアーティラート系のデザインに変えてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:37:44

    >>170

    相対的な強さが百竜あるから飛び抜けるのであって

    新大陸なら他も強くなるからバランスは変わらん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:38:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:39:19

    ニャンター復活
    ニャンターですると装備がすぐ揃えられるのでお得

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:39:23

    狩り要素っているの?ワールドに比べるとライズは狩りっぽくないけどゲーム性や快適さは最高じゃん

  • 178123/10/20(金) 20:39:49

    流石にゲハ臭が過ぎる書き込みは消すんで他所の掲示板行ってください

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:39:58

    >>171

    でも原初ギザミは進化キュリア使ってるから結局格上だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:40:50

    マガドの不満って古龍級から強さ逸脱してることじゃないの?
    一般クラスにしろはそれはそれで極端じゃね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:41:00

    >>177

    いるぞ

    だからワールドがあれだけ売れて今も万超え同接あるんだから

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:41:20

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:41:31

    強過ぎるってのには同意するが雑魚にしろは私怨見えすぎてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:42:15

    >>177

    モンハンらしさ〜とかいうどうでも良い自論とかゲハ臭い話題抜きにしても要素を絞れば絞るほど絞った先のコンテンツが賛否だった時に立て直せなくなるから要る

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:43:38

    ライズは一見快適だけど妙なレスポンスの悪さがボディブローのように響いてくるんだよな
    その辺気にならない人にとっては滅茶苦茶快適なんだろうけど個人的には割とキツかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:43:54

    >>177

    快適性は同意するけどゲーム性はフワフワし過ぎ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:05

    >>184

    WとかIBに不満が全くない訳じゃないけど全部詰め込んでる分どっかに引っかかれば続けてくれるもんな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:13

    カーナとかバゼル相手の時とは逆にオウガとかミツネみたいな苦手属性、ブラキとかジョーみたいなフィジカル強者相手に苦戦する形の相性ゲーお出しすれば多少は否定派の溜飲も下がるんじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:39

    マガドは古龍級の強さ
    バゼルを一蹴するほどの猛威
    カーナと最強形態同士の全力勝負で互角
    クシャとテオに負けるけど形態変化してない、ラーも闘気化で互角

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:46:31

    >>189

    どうした急に

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:46:48

    >>189

    二次創作にしても盛りすぎじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:47:00

    マガドの縄張り争い問題は空中でウェイト勝負とかいうクソに持ち込めるあの空棲特攻要素をどこまで上手く落とし込むかの方が大事だと思われ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:48:11

    体力増強やヒトダマドリのような体力の上限を上げるやつだけは絶対に出すな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:48:15

    操竜とかは消えるから引き分け扱いになるだけでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:48:38

    >>189

    やっぱこれこのまま再登場しても荒れるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:49:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:49:49

    >>196

    ぶっちゃけ前作から劣化した点が見受けられたらそんだけで萎えるからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:49:59

    >>189

    バゼルに勝つけど活性化状態でもテオに負けてカーナとは互角ってこれもう分かんねえな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:50:09

    ワールドそのものにならなきゃなんだっていいよ
    ライズそのものにならなきゃなんだっていいよ

    ぶっちゃけどう足掻いても不満は出るから改善の姿勢だけ見えれば何だっていいよ、クソ要素の再生産さえしなければ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています