【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:51:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:59:13

    たて乙!!
    オベロンのオーバーオール姿ぐだ子とお揃いツイ見つけてニコニコしちゃったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:09

    たて乙ー!
    11スレ目かぁ感慨深いね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:55

    乙!
    水着、和服、正装、オーバーオールと怒涛の勢いで立香とお揃い概念を増やしていくオベ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:54

    過去スレ


    【CP注意】この二人|あにまん掲示板夏イベとマテリアルで落とされたんだがいつの間にこんなカップルっぽい雰囲気になってたんだ…??おかげで今必死に二次創作漁ってるんだが…bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ2|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ3|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2288048/前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/229792…bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ4|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2308990/?res=182bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ4|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2308990/?res=182bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ5|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/https://bbs.animanch.com/board/2297925/htt…bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ6|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2345761/bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ7|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2363934/bbs.animanch.com

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ8|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2386572/bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:17:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:19:04
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:36

    たておつです!
    過去ログまとめもありがとう!
    いやあ〜外は大分寒くなってきたけど、相変わらずオベぐだ♀沼はアッツアッツだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:52

    スレ立ておつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:29:26

    たておつ
    取り敢えずLB6早く読み返そうと思った前スレだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:31:44

    10スレ目も完走早かったな
    夏イベまだ全然消化しきれてないのにあれからオベロン関連ずっと動きがあってすごい
    よそ見する暇もなくて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:35:29

    スレが進むのはっや…
    マテリアル・夏イベからもう何か月?
    もう夏も本当に終わったのにすごいね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:44:46

    未だに夏イベ&マテリアルに囚われてるし、新しいオベロンのグッズでるし今年は供給がやばい!!
    …良ければサンタオベロンとかハロウィンオベロンとか出してくれてもいいんやで(強欲)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:59:06

    チャイナとか学生服とかも見たいなー!
    ブレザーか学ランか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:02:00

    新しい霊基欲しいよねぇ…だいぶ喋り方の雰囲気変わってそう
    霊衣の戦闘ボイスも思ってるのと反対のこと言ってそうな皮肉っぽさがだいぶ薄れて優しい王子様だし
    カルナさんと金時は霊衣も配布別霊基も持ってるから可能性はまだ…ある…!
    いっそ課金星5でも…!プリテンダー単体がフェイカーさんしかいないからそことかで…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:23

    ぐだと接するうちに白でも黒オベ成分多めの喋り方になってそう
    チカ先生のブレザー姿のオベ拝みたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:29:13

    夏も海も苦手なのに「白い浜辺で馬鹿面で泳ぐマスターをせいぜい眺めているさ」ってなんでお前そもそもばっちり付いてくること前提やねん
    どんだけぐだ子の水着姿気に入ったんや、このムッツリ精霊王がよぉ
    ところでそんな精霊王にぜひとも見せたいえっちなオーバーオール姿の女の子がいるんがオベロンはどう思う??

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:33:36

    >>18

    中のやつブリリアントサマーかと思ってたけど若干デザイン違うのか

    可愛いよねこれ…深呼吸不可避

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:03:00

    >>19

    えっちなオーバーオール姿で農作業をしてたら悪い虫(意味深)に噛まれちゃうんですね分かります

    このぐだ子可愛いよね〜

    こんなえっちな格好した女の子に横で農作業手伝われたらきっと気が気じゃなさそう

    「そんな格好で土いじりをする気なのかい!? 悪い虫に刺されたらどうするんだ!」ってそっとフェイスタオル(汗を拭くために持ってきた)をかけてあげる白オベが居てもいい

    なお、その晩マイルームでは……(意味深)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:28:14

    >>20

    悪い虫はオベロンなんだよなぁ〜!!いけー!オベロンー!!連れ込めー!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:21:47

    オベロンに新衣装がくる度それにマッチするぐだ子の衣装も出てくるの笑う
    妄想が滾るので有難いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:07:54

    >>20

    マイルームから出た後のぐだ子が虫食い(キスマークと噛み跡)だらけになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:56:13

    >>18

    定期的にお揃い概念を押し出してくるぞこの妖精王…

    というか京まふの時点でぐだ子の故郷の服を着てるってのが…こう…

    いいっすね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:01:12

    今年すんごい藤丸立香とお揃い概念着てくる…。なに?立香ちゃんの家に婿入りでもするのかお前は。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:04:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:12:53

    すっっごい個人的なことで言うと、妖精國のブランカちゃんはあの時点でいなくなった存在で、第2臨の戦闘モーションにいるブランカは幻影のようなものだと思ってる。(なので現状の彼女は戦闘で2臨の状態の時しか出てこないのかなと)
    これまで他者の幕間とかイベントにオベロン出てきたけど、彼女の姿はどこにもなかったし。
    もしブランカちゃんが生きてたら大事な存在だからそれこそ夏イベにもちゃんと連れて行ったと思う。
    なので、かけがえのない存在として心の中に閉まってるとかそんな感じなのかなと。
    それをぐだに教えてくれたのが絆礼装だと思ってる個人的には。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:13:50

    ブランカはそもそもあの本人がちゃんとカルデアにいるのか問題がまだ明らかになってなくて難しい
    再臨ボイスとか居なくなった人に語り掛けてるみたいだしミドキャス幕間だといないような言い方するし
    出てくるの偽装ばりばりで戦ってる白の戦闘モーションだけなんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:17:49

    妖精國のブランカは6章中は奉仕で愛情を示していてそして亡くなってしまったから失恋とかそういう感じじゃなく愛を捧げて満足して昇華されたみたいな感じじゃないと思ってるし
    オベロンからはその愛に応えることはできないだろうけどその献身には感謝してる
    だからその報いとして召喚後の白いあの子は『そばにいたい』ってブランカの願いを反映させたいわば作りもので本人じゃなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:29:29

    オベロンは他者からの想いを無下にすることは絶対にしないやつだから、絆礼装貰ったときめちゃくちゃ泣いたな。ブランカちゃんのこともすっごく好きだったから再臨画像と絆礼装は6章クリア勢特攻だね。私はブランカと立香ちゃんが恋バナとか女子会とかするの見たかったよ🍆🍄

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:32:28

    あと以前見たやつだけど、ブランカのデザインとオベロンがスキルモーションで出てくるブランカらしきカイコガ?触角とかちょっと違うらしいよ。6章クリア後オベロン実装とかでTwitterで見た情報だから信憑性は低いけど。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:48:59

    オベロンとブランカの関係性は絆礼装にもなる位大切なものって事は承知してる人がほとんどだと思うのと、カルデアのブランカが本物か偽物かは人によって解釈が別れてるから受け止め方もそれぞれじゃないかな
    本編考察や真面目な感想の時はブランカの話は外せないけど、オベぐだの話する時はオベロンとぐだ子の話中心になるからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:12

    バトルグラは少し簡略化してあるし本物か作り物かは置いといてあれはブランカでいいと思う
    未だに絵だと結構形が違う白と黒の冠が色が違うだけでおんなじなのたまに気になるー
    チカ先生の「星の冠は、いばらの王冠に」って表現綺麗で好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:07:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:24:30

    オベロン、立香ちゃんの故郷の服着てたけど結婚式とかするなら紋付袴とか着そうだなっておもった。もちろん立香ちゃんの綿帽子とかそういったやつも手ずから作ってそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:25:03

    そもそも普通の良識あるオベぐだ創作者だったら下手に絡ませてブランカのことを当て馬みたいにさせたくないって思ってたりするのでは?別にブランカの存在を無視してるわけじゃないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:38:15

    オベロンとぐだ子の話をするときに他のキャラが出てこないのはまぁ普通だからな……それ言ったらぐだ子の方にもマシュやメルト、コルデーみたいに絆があって無視できない献身的な女の子はいるし……そちらの方々については?って話になってくるからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:40:09

    >>35

    わかる

    オベロンのハンドメイドで頑張って作ってる姿想像するとなんかほっこりするな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:42:27

    というか特定のCPの話をしてるとこにわざわざ立ち位置の難しい他のキャラを持ち込むのがどうかと…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:44:30

    ブランカについては本編LB6と絆礼装が尊すぎて補完欲湧かないかな
    めちゃくちゃ好きだけど触れない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:49:48

    >>38

    グッッッッ(固い握手)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:50

    オベロンって他キャラの幕間やVDで突然クソデカ情報落とされる事あるから気が抜けない
    今後も第三者によって何か投下されるかな
    本人の幕間なんてだいぶ先だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:12:11

    まさかLAのVDでオベロンがぐだの夢の守人になってる情報出るとは思わんかったからなぁ
    好みだから引いてたけどあれほど引いといて良かったと思うことは少ないな
    VDの黒オベがいるところ特殊な場所っぽいし廃棄孔の一部なのでは?って考察もあって面白かったな
    もしそうならオベロンはずっとぐだの中にいることに…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:38:29

    別時空の天敵に暴露されたのちょっと面白かったw
    オベロンが🍄以外に扱うの難しいキャラな以上は他ライターさんも渡された設定を他キャラから語らせて今後の伏線散らばせてるのかね
    夏イベでも巌窟王と接触してたみたいだし廃棄孔関連どうなるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:42:18

    全部の選択肢に細かく差分がある豪華仕様だからだけど
    ぽやぽやしてる可愛い選択肢連続で選ばないと見られない意外と難しい差分だよねあれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:52:27

    その選択肢、ほんとに夢セコムしてるの知ってんのはLAとプレイヤーだから、ぐだは本当に知らないだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:10:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:41:21

    オベロン、本当に立香ちゃんのこと大事にしてるんだな〜。カルデアとかでも食堂とかブリーフィングの時とかぴったりくっついてすんごい優しい目でみてそう。多分立香ちゃんは気付いてない無慈悲!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:48:59

    必要な時しか勘が良くない概念いいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:53:16

    オベロンがマーキング代わりに自分概念のアクセサリープレゼントしてきても鈍感で気付いてないぐだ子からしか得られない栄養素がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:47

    DAY1でマシュやアルキャスやたくさんの鯖がいる前でカットインまで使ってぐだの名前を呼んだシーン忘れられない
    なんかこう見せつけを感じた…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:06:58

    メインじゃなくていいからこれからもイベントに出てほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:21:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:08

    いつもするどいのに自分に向ける好意(恋愛方面)だけ鈍い立香ちゃんかわいいな(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:44

    >>50

    必要な時(乗り越えるべき敵との対決や、仲間の悩みや心に寄り添う時)はめちゃくちゃ勘が良くなるのに、自分の色恋沙汰にはクソボケにぶちんになっちゃうぐだ子概念良いよね


    そんなぐだ子に振り回されつつ、今日も奈落心中を諦めていない健気な王子様が見える見える

    ぐだ子もぐだ子でお構い無しで本音を引き出してこようとするオベロンにツンなのも可愛い

    これぜんぶ夏イベで出された概念なんだぜ信じられるか??

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:27:31

    >>52

    アレのため普段アホみたいな名前にしてるのに立香に直しました

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:28:43

    オベぐだちゃん、カルデア時空でもンマーイだけど現パロや学パロでも美味しい。味なくならないチューインガム。学パロだったら園芸部とかでミントテロ起こしたりとかしてそう。(注※ミントは軽率に植えてはいけない)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:57:58

    オベぐだって勘違いからのすれ違い少なそうだな…
    オベロンはチート眼があるからまず好意を疑うことはしないし
    鈍感なぐだ子が独自解釈してすれ違いしかけたとしてもオベロンがすぐに対処するだろうし
    それはそれとして鈍感なぐだ子が独自解釈からのすれ違いしかけて慌てたオベロンがねじ曲がらないように必死で軌道修正する様はちょっと見たいです

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:10:25

    この二人がお付き合いするってなっても、オベロンは言葉に気を使いつつアピールしたりと好き好き→出すがぐだ子はニブチンなので最初は気付かない&そのうち気付いてもクソボケ態度貫いてそう。そのうち痺れを切らしたオベロンが行動にでるまで見える…。どんな行動かは皆さんの妄想…じゃない想像にまかせるわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:32:33

    もしぐだが指輪物語のフロドのように非日常から日常に戻っても戦いの中で受けてきた傷が深過ぎて平凡な人間の世界では癒すことも忘れることもできなかった時は、オベロンが迎えに行くのだろうか…
    その時は2人だけの静かな世界でフルーツ栽培でもして過ごしてくれ(?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:12

    ぐだ子って外見普通に可愛いしノリも良いしカルデア来る前にまぁ彼氏の1人2人いたんだろうなって思うんだがあくまで友達の延長だった感じで異性として意識する初恋はオベロン相手であって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:49:27

    元々オベぐだ♀好きだったけど夏イベ経てから良い意味でガラッとCP観変わっちゃったな
    夏イベ経たオベぐだ♀は雪見だいふくはんぶんこしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:17

    ぐだ子ってカルデアにいる時まだ処女って話じゃなかったっけ
    巴御前か誰かの幕間でそんな話があったとか
    どこで見たんだっけな
    うち巴御前いないから見てないんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:52

    私は巴さんの幕間でぐだ子処女説を推してるのでそのままオベロンに捧げてほしい
    ステイナイトの凛の年齢で魔術師なのに処女なの驚かれてたからあちらと境遇が違うとはいえ女魔術師では10代後半で処女ってかなり貴重なんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:03

    >>64

    巴さんの幕間で清い身体って言われてたよ

    彼氏いても友達の延長で一線は越えなかったんだろうなって認識

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:10

    オベぐだすれ違うというかぐだ子の鈍かったり変に鋭かったりな一挙手一投足に全部視えてるオベロンが言葉にできない分を台パンすることはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:22:31

    オベロンずっとマイルームに設定にしてたんだけど星4配布ミッションで久々に別キャラに交代して暫く戻すの忘れちゃってたんだよね
    後で絶対戻されるのわかってても立香ちゃんにこれされたオベめっちゃやきもきしそうでスマン

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:39

    自分の生きる糧と言っても過言じゃない女の子が未経験の処女だって分かったら、それこそ命懸けでマスターの貞操の守護者になりそう

    ぐだ子に軽い気持ちでスキンシップ(手の甲にキスとか)しただけで、その背後にいた妖精王にとんでもなく恨み妬み嫉みの籠った眼光で睨まれるモブになりたい
    その後は人知れず始末されて塵になりたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:06

    >>68

    文字通りひっつき虫になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:30:48

    >>68

    「僕のことはおかまいなく~」と笑顔貼り付けて普通にベッドに居座ってる様子が浮かんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:44

    女子会してるぐだ子が話の流れで「彼氏はいたけど友達の延長って感じで、すぐ別れちゃったから何もなかったよ」みたいなこといって
    それが事実=処女というのを理解したオベロンから聞こえるのは激しく息吸うあの音

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:46:50

    VDのキャストリアに相談するぐだ子好きすぎるから前スレ終盤の夏イベ女子会の恋バナ聞かせてくれ
    或いは既婚女性鯖からの入れ知恵で耳年増になっていくぐだ子
    それ全部聞こえてるオベロン

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:12

    >>72

    …すぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:00:48

    ぐだ子が処女っていうのは容易に想像つくんだけど、オベロンの女性経験って実際どの程度なんだろうな
    妖精國にいたときに口説いたりデート、キスくらいまでは(必要に応じて)やってそうだけど、それ以上ってなるとあんま想像できなくて解像度が上がらない…
    頼む🍄、その辺の事情教えてくれッッ叡智な同人誌が描きたいんだッッッッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:38:59

    個人的にはその辺のところは接触最低限で口八丁で乗り切ってそうな気がするんだよな
    ぐだ子相手の時だけ終末装置にあるまじきバグった反応しちゃってたら美味しい

    それはそれとして本命童貞でも全然良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:09:04

    頭脳派だし解説項目にも暴力に屈することはないみたいなこと書いてあるもんな
    情報収集の為に望まない肉体接触をするのって仕掛ける側だとしても被暴力だと思うしオベロンがそんなことしなきゃいけない程モブ相手に追い詰められてるイメージ湧かない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:14:37

    キャストリアに冗談か本気か分からないけど女の敵って呼ばれてたしね
    必要に迫られればやるかもって思ったけどバゲ子にすら幻覚かけれるほどだからモブ妖精相手ならその必要すら無さそうではある
    夏イベ前はそもそも性欲あるか疑ってたけど型月の終末装置って初恋拗らせてバグるのばっかだから好きな子相手にはヤバそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:43:47

    まぁ、妖精國では本当にお話とかで楽しませてたんだろうなそれか幻みせてたのかどっちか。そんな終末装置であるオベロンが夏イベで水着着て、あんな思春期の男の子が好きな女の子にするような態度を…!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:54:39

    経験の有無はともかく、教養としての知識はありそう

    人理未修復の新米マスター(推定15〜16歳)があまりに無知で危なっかしいので、急遽先生として保健体育の授業してくれる妖精王概念とかない?無いか…そうか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:28:46

    >>80

    え?保健体育(実技)だって?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:46:45

    ぐた子とオベロンの貞操の話をしていましたか!?!(以下、乙女回路全開のオベぐだ♀オタクの妄想です)

    オベぐだ♀ルート時空(お互いに恋愛感情はあるけど、清い関係のままだった)のカルデアで今度こそ無事に人理を取り戻した後、
    ぐだ子が普通に人として生きて死ぬまで、ずっと奈落で一途に待っててくれるオベヴォの概念が再生されるのは私だけですか!?

    カルデアから全ての英霊が退去する日に、「今なら、一緒に奈落へ行ってもいいよ?」って寂しげに笑うぐだ子に対して、
    「……やーだね!連れて行ってやんない!だってきみ、俺のこと一度フッただろ?」
    「だからさ。きみが普通に生きて、人並みに笑って、恋をして……しわしわのおばあちゃんになった頃ぐらいに、奈落(こっち)に来ればいいんじゃない?」
    とかプロポーズするオベヴォはぜったいに居るし、ぐだ子もぐだ子で最後まで貞操を貫いてオベロンのことをまっすぐに追っかけていくんでしょ
    千里眼で視てきたから間違いない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:31:17

    >>66

    まあ、フィニス・カルデアに来た時点でおそらく16歳だろうからね。

    (日本の献血可能年齢・未成年の扱いをされていた時期などを考慮した結果)

    日本の16歳が、性交経験があるかないかと言ったら、ある子もいるけど、なかったとしても何も珍しくないという。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:48:51

    オベロン、付き合うまでも長いし付き合ったら付き合ったでフレンチ・キス止まりが多そう。多分ぐだちゃんが我慢できずにむちゅー!!!て深めのキッスして押し倒してそう。ま、押し倒しても顔真っ赤でプルプルしてそうだけどな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:51:46

    >>80

    「年頃の女の子が感染症予防の仕方をマトモに知らないのは流石にまずいだろ…」みたいな保護者目線で先生役を買って出る感じ…?

    立香ちゃんの自衛のためにも、ちゃんと器具の使い方とか教えてくれるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:21:16

    教養はありそうわかる
    夏の夜の夢のオベロンって結構不貞してるっぽい上ティターニアにもバレてたりするからそんな彼を妖精眼で見ても完璧な程演じた結果が6章内の諸々な感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:30:38

    オベぐだ♀の何がすごいって、TL漫画のような甘い展開も、男性向けドスケベの可能性も、アオハルなピュアップルの可能性もすべて内包してるのが本当に恐ろしいよな

    完璧な王子様ムーブでオベロンがぐだ子をぐずぐずにしちゃうオベぐだ♀も最高だし、敵対敗北ifルート(R-18)で男性向け江口もいけるし、逆に初夜大失敗してずんどこラブコメディを繰り広げるオベぐだ♀概念も、ぜんぶ解釈違いにならずに美味しく脳内再生できるのが本当に恐ろしい
    無論全部見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:14:25

    妄想の幅が半端なく広いよね
    いろんなオベぐだ♀妄想するのも楽しいし二次見るのも楽しい
    これから更に広がる可能性あるし

    少女マンガとか読まなくなってしばらく経つのにその時以上にときめくカプにまさか男性メインターゲットであろうスマホゲーで出会えるとは思わなかった
    きのこの乙女回路凄いね?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:57:53

    ぐだ子主人公のエ口ゲがあったら的な内容の別スレで、オベロンの能力があらゆるエ口シチュエーションに適性高すぎて締め出された話好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:22:16

    私「悪意なく他意なくただ純粋に鈍感に無邪気にフラグをぶち折る活発美少女」が大好きで
    そんな活発美少女が恋に目覚めた瞬間とか最高に尊いと思ってて
    それがぐだ子にドンピシャだからオベロンは暫くフラグを折られ続けていて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:40:24

    >>89

    ここの132あたりね(オベぐ多いけど雑多&閲覧注意)

    シチュ談義でちゃんと和解してるのも好き

    【閲覧・CP注意】ぐだ子版エロゲーがあったとしたら|あにまん掲示板相手は誰々になると思う?√はバッドエンド含めてbbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:27:53

    あ~~~~PC版R18アヴァロン出してくれ〜。旅の中で絶対オベロンとそういう描写あるやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:48:59

    オベロンは根はわんぱくな男の子、ぐだ子はロボに目を輝かせる系女子なので意外とそっち方面の話題も趣味が合うかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:50

    マジで関係ない話題なんだけど、オベロンはぐだが深夜にラーメン食べようとしたとき「今はやめときなさいね」と軽く窘めるタイプなのか「偶にはいいんじゃない?」と促すタイプなのか気になって夜しか眠れない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:17

    >>94

    白だったら止めそうだけど、黒だったら「ま、たまにはいいんじゃない?」ていって白ごはんとか用意してそう。ぐだちゃんのはちゃんと器によそってくれるけど、黒は自分の面倒だから鍋ごとラーメン作って直箸で食べてそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:44:55

    いいんじゃない?の後につらつら皮肉を言いつつも内心まぁゆっくり食べさせてやるかと考えてそのままその場を去ろうとするんだけど、それを逃がさないぐだに巻き込まれて結局最後まで付き合う羽目になるタイプなのを推します

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:14:08

    あぁあぁ〜〜年相応に若者らしい趣味ではしゃいだり、深夜にラーメンつまみ食いしたりするアオハルオべぐだ♀概念最高かよぉ〜〜
    ちょっと前までは想像もつかなかったけど、夏イベ経てからだと普通に黒オべの方でも、テレビの前で仲良くパーティゲームに興じたりポテチつまんだりするオべぐだ♀が目に浮かぶんだよな
    二人とも本編で置かれた境遇があまりにしんど過ぎるから、非戦闘時ぐらい、せめて年相応の学生カップルみたいな青春を楽しんで欲しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:20:50

    オベロンの言動は伝えたいことが捻じ曲がるけど、ぐだへの愛情表現や行動が素直かつ直情的で素晴らしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:53

    どっちの姿でも案外ウキウキで促すんじゃないだろうか
    白は「おや、こんな時間に食べるなんて……、なんてね。食べすぎなければいいんじゃない?このゲイザー味とか面白そうだよ」とか言って変なの選んできそう
    黒は「深夜のラーメンは罪の味、なんだろ?いいじゃないか、たんとお食べよ」とか言いながら卵とかトッピング用意してくれそう(カロリー追加)
    何にせよ食べ終わるまで一緒にだべっててくれ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:05

    >>95

    鍋から直箸でラーメン食うオベロン想像できすぎて笑った

    レンチンしたご飯とかも茶碗に盛らずラップを皿にして食べてそう…(ごめん妖精王)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:23

    ラーメン妄想現パロ同棲で宜しいか?
    好きです

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:02

    現パロだと付き合ってないのにナチュラルに同棲してる幻覚を見た
    もちろん付き合ってもいいです

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:13

    たまに学生客に味玉とかサービスしてくれるラーメン屋さんあるけど、オベロンが自分の分をぐだ子にあげてたりしたらバリ萌える
    いっぱい食べるきみが好き…みたいな感じでもぐもぐしてるぐだ子を眺めててほしい

    あと何となくだけど、ぐだ子は健啖なイメージがある…剣豪コミカライズの影響かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:10:27

    >>103

    きのこいわくぐだ子は「リツカはさぁ…ダイエットとかしない人?」と友達に話しかけられるようなイメージらしいので

    食べたいもの食べてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:50

    >>99

    どっちの姿でもウッキウキでぐだ子に深夜のラーメン進める妖精王分かるわ……

    オベがぐだに本音を言わせたがっていることを考えると、ぐだ子がラーメン食べたがってるなら白と黒どっちの姿でもぐいぐい進めてきそう


    昼間の白の姿の時に聞くと、「深夜のつまみ食いかい?もちろん、喜んで付き合うとも!食べちゃいけないものほど食べたくなるのが、妖精王の性だからね!」とか言いそうだし、

    黒の方だと「こんな時間にそんなもの食べちゃっていいの?(笑)恥じらいとか無いわけ?(笑)」とか煽り倒しつつ、白飯とか焼豚とかラーメンに合う高カロリーな付け合わせをどっさり持ってきて、ぐだ子をツンツン怒らせてそう

    (なおどっちの場合も最終的にはエミヤオカンに怒られる)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:46:01

    オベロンって食堂で飯食ってるイメージ全然ないけど(1・2臨でメロン食べてるくらい)、ぐだ子の深夜メシにはいっつもひっついてきそう
    ラーメン食べたいけど罪の意識が〜〜ってもだもだしてるぐだ子に「さっさと作れば」とか言っておいていざ食べ始めたら横からつまみ食いしててほしい
    「あー私のラーメンーー!!」「良かったじゃないか接種カロリーが減って(笑)」とか深夜にイチャイチャしててくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:41:05

    ご飯といえばハワトリア残りの1週間で美少年の時みたいに一緒に喫茶店入って、カップルで注文すると割引!更マスコットプレゼント!とか見つけて、ぐだは羨ましそうに見て流石にこれはとスルーしようとするんだけど
    オベロンは、やりたい事があるんだったら言ってみれば?ってぐだの欲求引き出してカップル割も受け入れてくれそう
    WDでマーリンと共演してくれたこと思えば大抵のことはやってくれそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:03:34

    >>105

    ぐだ子相手に今から悪いことしない…?ってシリアス顔で言いながらカップ麺をスッ…と出してきて突然ギャグになるオベロンもアリだと思いました

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:32:14

    >>109

    シリアスな顔でカップ麺のつまみ食いに誘う妖精王は居る(確信)

    シリアスな雰囲気から一転して「BGM:賑やかな旅路」が流れてて欲しいww

    夏イベやCBCで、妖精王がぐだ子からの本音のお願いや望みに対してかなり甘いことが分かったから、カップ麺食べたいけど罪悪感で一人うだうだしてるぐだ子が居たら、妖精眼でめざとく見抜いてマイルームにカップ麺持ち込んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:47:03

    ほんと今年の夏をきっかけに、今までのオべぐだ♀概念がひっくり返ったよね…
    紙マテと夏イべを読んでから、LB6のシナリオや男女差分、バレンタイン、CBCの礼装とかを見直しててると「これっていわゆる『フラグ』というやつなんじゃないの…!?」って思えるようなシーンや台詞がいっぱい浮上してくるの本当にやばい

    同じLB6勢のノクナレアがぐだ男限定で恋愛感情を向けてくるキャラだった(アルキャスも女主人公への好意も見えつつ照れ顔差分は男主人公の方が多い)のを見てると、
    オベロンについては対ぐだ子を想定して恋愛感情を向けてくるキャラとして意識して作られたのかなぁという夢と妄想が膨らむ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:33

    霊衣名、白はプリンスだけど黒はプリンスでもなんでもないただのオベロンで王冠も羽も異形の手足もなんにもなくて自分で選んだ水着着てきた男の子なの何度考えてもやばい
    それでカルデアに帰る宣言しつつちゃっかり残ってて追いかけてきたぐだにあんな嬉しそうにするの、なんかもう本当にもう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:59:45

    霊衣の「正直暑い」って一文いいよね
    絶対見た目がよりかっこよく見えるやつ優先で買う水着選んでるよこの男子

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:07:09

    >>112

    オベロン的にも「先にカルデアに帰ってるから!」的なこと言った後だからね

    その嘘すら見抜いてぐだ子は追いかけて来たんだ、そりゃ「これは…奈落心中…!」ってなるねそうに違いない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:42:12

    唐突なネタなんだげど、オベロンとぐだちゃんの間に子供ができたとしたらその子がオベロン瓜二つの息子であった場合、お母さんお母さんって甘える我が子に嫉妬すると思う?ワイは息子だったら嫉妬して娘だったら激甘とおもう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:52:59

    >>113

    暑くても頑張って着てるってこと以外の何物でもないよね

    台風の時ぐだが水着について触れてきたら反応めちゃくちゃ良かったもんな

    心配して出てきたことも含めて無限にニヤニヤ出来る

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:41:25

    >>115

    どちらにせよ大切にするとは思う

    ただ息子相手にぐだ子を取り合って張り合うオベロンは無限に見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:25:20

    めちゃ前のイベントの妄想で申し訳ないけど
    オベが実装してから事件簿コラボ一度復刻したよね
    自分あの時オベってもしかしてムネーモシュネーとちょっと似てる.....?と思って、これ以上ぐだ子を苦しませないとか終わらせたいとか
    今思えばどちらかというと敵ですね
    勝手にぐだ子の物語を終わらせるところが地雷だろうね
    カプ目線ならこいつ(ぐだ子)の終わりは俺がもらうんでおまえの出番はないよ^^となりそう
    事件簿コラボは第一部を軽く振り返るストーリなのでオベと一緒に行くと楽しい(?)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:26:40

    >>115

    普段は「どうせ起きているうちだけだ。そこまで狭量じゃないさ」とか言って嫉妬しなそうだけど、「大きくなったらお母さんと結婚する!」なんて言われたらめちゃくちゃ大人気なく張り合ってきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:54:53

    6章以降のイベ含めたストーリーって結構終わり方とか看取りとか死後とか色々オベロンのことも連想できるようなテーマや要素が多くてそういうの見る度についオベロンはどう思うんだろうとか考えてしまうね
    まあ何よりビーストに単独でぐだが攫われた時は肝が冷えただろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:36:26

    1部の頃に召喚したオベロンが人理修復して2部に進むぐだをどう見てるかは興味ある
    2部に進まずにここで終わってもいいんじゃないかって思いそうだけど、2部に進まないとオベロンヴォーティガーンとの出逢いができないからな
    君がきみになるのを待っているだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:25

    水着を言及する場面で出る言葉が「戦闘服よりマシ」だったり白オベのマイルームボイスがわかりやすい嘘つきボイスで「好きなもの?マスターさ」だったりするところから「カルデアのマスター」は嫌いで、でもLB6で戦闘員として確かに評価はしていてそうした「君」にも敬意も払っちゃいるが好んで見続けたくはない
    みたいなイメージかな
    でも塔イベみたいに自分が藤丸をフォローサポート出来るならバンバン前に出てくることもありそうだからわからんところある

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:28

    ぐだ子って自分を戦場以外の場面でも女の子として意識してない行動が目立って1番それが分かりやすかったのがミクトランの自室をカドックに差し出してたこと(これも男女差分でカドックにこいつマジかよ…って反応されてるが)
    生来の気質に加えて特殊な環境で麻痺してた女の子としての自意識をオベロンが根気よく丁寧に紐解いていって夏イベでは水着の感想求めるぐらいに育ったんだなと思う
    私たちが知らない、見てないぐだ子をオベロンが知ってたとしてもそれはオベロンの努力の賜物だし特権だろうなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:26

    あのぐだ子が自分の水着の感想を聞く、しかもイベスト中にサラッととかでもなくマイルームの二人だけの時に聞くってちょっとすごいよな
    オベロンに本音とか〜の台詞もだけどこういう様子のぐだ子初めて見た
    オベロンに引き出されてるんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:53

    VDのチョコ投げつけとか「欲しいと言えば欲しいけど……」とか「オベロンに本音とか言ったことないけど」とかのちょっとツンデレなぐだの表情や声音は本当にオベロンしか知らないんだよな……
    オベロンが知ってるならそれでいいかの気持ちとこっちにもちょっとでいいからどんな表情してたか教えてほしいの気持ちがある

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:17

    ひとときの間ただの男の子と女の子として夏を楽しんでるのがLB6を最近読み返した身として萌える以上に微笑ましくて泣けてくる
    ホロウみたいなゲームシステムで夏イベやりたい
    オベロンのアイコン通いつづけるわ
    2人で花火したりコンビニにアイス買いに行ったり夜の浜辺散歩デートしたり可愛いカップルっぷりを見せてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:45

    今後LB6が映像化されるとしたら主人公ぐだ子が良いな
    期待しすぎると外れた時ショックだからほどほどに期待

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:15

    ぶっちゃけLB6は話が長すぎるのと朗読劇でさえ🍄が渋ってたくらいだからTVアニメ化も映画化も望み薄で、万が一アニメ化されてもカットの嵐になるくらいだったら無理にアニメ化しない方が…と思う。
    それはそれとして、アニメで動くオベロンとぐだ子は見たいし、オベロンとぐだ子の掛け合いボイスも聞きたいんだよ…心が2つある〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:52

    >>123

    性別に拘らず一人の人間としてマスターを務めてるぐだ子大好きなんだが、一貫してマスターの前に女の子であると扱ったオベロンの前だとただのかわいい女の子であれる時があると思うと尊い

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:57

    劇場版HFみたく三部作ぐらいで見てみたいな〜と思った>LB6

    映画館通うわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:14

    アニメだとバッサリカットされる可能性があるし個人的にはぐだ子主人公でコミカライズ希望

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:58

    ベディ主人公にして再構成した5章みたいにオベロン視点で映画三部作とか見たい
    …と思ったけど忙しすぎてむしろカルデア側でやるより物量増えるかな…?
    でも絶対かっこ可愛いよオベロン視点のぐだ子

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:14

    5章じゃないや6章だキャメロット

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:51

    ネタバレ関係で今までCMに出たオベロン全部白オベなので、いつか動ている黒オベのCMも見たい

    それはそうとLB6は本当にアニメ化不向きなので、舞台化やドラマCDが出るならラッキーくらいって感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:58

    私は公式からのオベぐだ供給もっと欲しいから映像化もコミカライズも見たい
    エイプリル以外でぐだ子のオベロン呼びもっと聞きたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:44

    >>136

    強欲だな、同意します

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:51

    今年の夏イベをぐだ子でアニメ見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:38

    >>133

    オベロン視点でぐだ子に脳焼かれていく様めっちゃ見てみたい

    乙女ぐだ子もいいけど覚悟ガン決まりの格好いいぐだ子も好きなんだ〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:38

    どこもカットしてほしくないしソシャゲの一本道シナリオじゃできない分岐やらバッドエンドやらも欲しいから単品で据え置きのADVゲームがいいな
    もちろんぐだ子も含めて声付きで
    きのこやスタッフの負担も大きいだろうし難しいのはわかってるんだけど欲しい人がいると伝えるだけでも…と思ってアンケにも書いた

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:34

    鯖によっちゃ同じチョコ受け渡しでも
    「受け取らなくてもいいよ捨てても良い」
    って相手に言い放つシーンもある子が誘導もあるとはいえ
    「お返しが欲しい」
    って相手にハッキリ話すのは相当なもんですよ
    相手からの好意をねだるって至極えっちじゃないですか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:23

    >>141

    「お返しを贈ろうとしてくれたその気持ちだけでも十分嬉しいよ」みたいなことも結構言ってるよね

    そんな子が言わされたところもあるとはいえ自分からのお返しを欲しがるなんてね……そりゃオベロンもあんな嬉しそうな声になるわ


    ところであの「人並みに強欲になったじゃないか」なんだけどオベロンから見てぐだってやっぱり無欲というか自分の欲を抑え込んでるように見えてるんだなって思った

    この発言がドラケイの河でのぐだの欲しいものが聖杯1ダースだった(ぐだ個人の願いのためではなく、メタいけどプレイヤーが強化リソースとして欲しがってるものだった)ことを覚えててのものなのかどうかは定かじゃないけど、

    ノリッジでも今すぐマシュのところに向かいたい気持ちを抑えてカルデアのマスターとしての選択をしたぐだを気にかけて声かけに来てたりしてたし、本当にオベロンはぐだの個人的な欲求を引き出そうとしてるしその欲求を肯定してるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:13:25

    >>138

    そんなのオベぐだ子のアオハル過多すぎて俺心停止しちゃうよ…

    真面目に「本音とか言ったら?僕以外に」「オベロンに本音とか言ったことないけど」「うっわ」を浴びたら俺立ってられる自信ない 爆散しちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:00:43

    >>141

    ぐだ子だと差分で「えへへ」って言うのかわいいよね

    おいオベロンなんだこの乙女みたいな反応を引き出しやがって!!!責任取りなさいよ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:00:10

    本物のオベロンではないけど、失意の庭のオベロンに痛いところ突かれまくって最初はやめろって言うんだけど最終的に「──頼むから、やめてください」って敬語になっちゃうぐだ子差分、懇願してる感じが増してて好き
    失意の庭の底に出会ったばかりのオベロンが出てくるの見返すたびにマジか…と噛み締めてしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:14:43

    ところで、通常黒オベ時のマイルームボイスって、VDや夏イベと比べるとかなり塩っぽさが目立つけど、
    これ、紙マテで「きみ」の意味を知ってから聞き直すと、どう見ても「一度好きな子にフラれたのに、何故かフラれた後も好きな子と一緒に居続ける羽目になって悪態ついてるツンな片想い男子」にしか見えなくなってニヤニヤする

    一度振られて未練を断ち切ろうとした(奈落心中を諦めた)はずだったのに、まさかの好きな子の方から「一緒に来て!」ってアプローチされたら、そりゃ複雑な気持ちになるしツンにもなるわなと

    尚、呼ばれた以上は隙あらばアプローチ(奈落へお誘い)するし、好きな子のことは甘やかすし、当のぐだ子もオベロンの前でばかり本音を引き出されてツンになるという
    もうお前ら付き合ってるってことでいいだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:22

    >>139

    汎人類史のマスターなんて好きになれないだろう(注:オベロンが知ってる汎人類史のマスターはベリルだけ)と思ってたオベロンがぐだを見つけ、更に泣いてるの見て動揺するのと、

    夜会話でそっと距離が近づけていく心の動きと、

    ノリッジで厄災に駆け出していくぐだに脳を焼かれて吐きそうになってるオベロンは入れてほしい


    (ラストバトルはお願いしなくても当然入れてもらえるよね?の顔)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:21

    >>145

    あれ本来なら1部から旅してた仲間が出る枠だろうに短期間でその枠にオベロンが治まってるの見るにどんだけ濃密な時間過ごしたのかと深読みしちゃうんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:47:21

    夏イベ付き合ってないにしてもオベロンが不意に手を出してきたらぐだ子も驚きつつも受け入れそうな距離の近さではあった
    というかそれ期待して水着の感想聞いたんじゃないのかと疑ってるまである
    ぐだ子をずっと可愛い妹か娘のように見てたが文字通り最後まで面倒見てくれる相手だし安心して嫁に出せるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:41

    >>149

    部屋の中で2人っきりで水着の感想を聞くなんて

    エッチな同人誌でなきゃお目にかかれないシチュエーションをお出しされちゃったからね…

    何も起こらないはずないだろ!!と思いながらホテルブリスティン背景をスクショしまくってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:12

    マイルームで2人きり、恐らく夜、男と女、水着を見せあう

    これもう何とは言わんが設定だけ作ったから後は好きにしてって公式の申し出じゃん?!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:03:57

    そもそも水着の感想求めるとか…
    しかも、黒は夜でぐだ子の泊まってる部屋だろ?
    そんな、二人の事考えると夜しか眠れない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:56:40

    黒が夜とかいう突然の情報とそれを当然のように知ってて口に出さず心の中で考えるぐだという事実いまだに驚く
    黒が喋ってる時は大体夜…マイルームで寝てて虫にキレてるのも夜…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:52:03

    プレイヤー相手にすら対人理働かせてぐだ子の水着見るの妨害してるの流石としか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:23:08

    >>153

    虫にキレてる本人が一番でかい悪い虫、と

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:24:09

    このスレのおかげで黒オベ霊衣マイルームボイスの後にこの後めちゃくちゃセッしたと脳内アナウンスかかるようになってしまった
    責任とって2人には早く既成事実つくって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:56

    紙マテ夏イベ前までは、オベに性欲なんてあるんだろうか…って思ってたもんな……
    もう全然あったし、好きな女の子の水着姿に言葉濁してムッツリな挙動を返すなんて、いったい誰が予想できるよ…
    既成事実どころか、こいつら既にデキてるのかもしれない……PC版なら確実にヤッてるだろと思える距離感

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:55

    水着に対してあの挙動するくせにぐだのホテルの風呂にはしれっと潜入してたの忘れてないぞオベロン

    LB7の自室の使用で差分作ってた以上女子の風呂に潜むことになるやばさは🍄分かってたと思うんだよね
    その上でしっかりいたしあの本音についての会話でいちゃついてたんだなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:50

    モルガンホテルで風呂に潜んでいた
    つまりオベロン的に好きな子の部屋の風呂に潜むのに抵抗はない

    ということはわりと日常的にぐだ子の風呂に潜んでいる可能性もあるのでは?
    ぐだ子が湯船に浸かってるのをふちに腰掛けて見下ろしてるファンアート見かけたけど
    そうやっていちゃいちゃしてる可能性も多いにあるのでは
    尚事後

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:26:14

    ぐだ子が手を怪我したとか足を怪我したとかで入浴介助が必要になったとしたら
    当然のように手助けしてそうだなオベロン
    そもそも他の誰にも譲らなそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:01

    >>152

    安眠してて草

    俺もこの2人のこと考えるとニコ…としながら安眠できてるぜ…

    それはそれとしてなぜかサングラス差分とかアイスをメロンアイスからソーダアイスに持ち替える差分とか本音とか言ったら?僕以外にで定期的に興奮しすぎて寝れないぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:26:18

    ホテルの浴室に忍び込むって字面がヤバいけどモルガンが用意した(恐らく強固な結界の)妻用の部屋にわざわざアドバイスする為に来たってのが個人的に凄く萌える
    夏イベはどこもかしこもオベぐだ♀塗れだったけど自分はあのシーンで「えっ…オベロンお前ぐだ子のことめっちゃ好きだな…??」ってなった
    もし見つかったらモルガンにコロコロされるの確定なのにさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:58:21

    殺されるかもしれないリスクを負ってまで助けにくるのがもうぐだ子のこと好きだな…って感じちゃったよね
    その上本人は何事もなかったかのようにプクスーとか言っちゃうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:22:16

    夏イベ改めて振り返ると各方面にファンサービスが行き届いてたと思う
    アルキャスとAAを分けて村正と行動共にさせたのそのコンビ好きな人への配慮も兼ねてと思うし
    そんな中で選択肢があれば全部オベロンに会いに行ってたようなぐだ子の行動がメインシナリオなの🍄のガチさを感じてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:24

    夏イベ後はXで色んな人の呟き流れてきたけどオベぐだ♀界隈の人はもちろん界隈外の人の感想見るの好きだった
    オベとぐだがまるでカップルに見えた、とか今回のイベはオベロン周りぐだ男だと違和感あってぐだ子でプレイし直した、とか
    自分の妄想でない事を確認するためとフィルターかかってない人から見てもそう見えますか???的な栄養を得るために

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:44:06

    >>166

    栄養過剰摂取でツヤツヤしやがって

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:54:40

    前に見た
    きのこ「貸せ、オベロンとぐだはこう書く」が好きすぎて
    実際見る専だったのが創作したいと思ったイベストだった

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:08

    紙マテ読み返してて思ったんだけどオベロンの項目やけに顔の造形が良いことに言及してるなって
    美形揃いであろう鯖たちの中でも美男子って何度も出てきて公式の圧を感じた
    (紙マテ所持してるの最新刊のみだから他でもそうならスマンが)
    ぐだ子もオベの顔面は素直に好きだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:37

    >>163

    夏イベでもホテルブリスティンでのお泊まり時に男主人公選択時と女主人公選択時で細かい差分つけてきてたしなぁ

    (←左がぐだ男選択時、右がぐだ子選択時→)


    ここまで男女差分を意識して書き分ける🍄が、女の子が泊まってるホテルの浴室(しかも妻専用と隔離されてる部屋)に男が忍び込むという絵面がヤバくなるの、絶対に意識しなかったはずがないと思うんだよなあ

    🍄これお前、絶対に狙ってやっただろ…??としか思えん…

    本当にありがとうございます…(五体投地)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:12:47

    >>168

    オベロンとぐだ子の関係性は言わずもがなだけどオベロンの解像度が一気に上がったの大きいよね

    本音を言うと捻じ曲がる呪いとか

    あとは単純に作画コスト…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:14:39

    モルガンの危険な包囲網の中浴室に潜んでたってのもヤバいけど
    メリュ子の弱点をぐだ子が知ってるって事を言及してたから、飛ばされたぐだ子のこと見守ってて行き詰まったから見兼ねて声かけた可能性高くてもう色々とこう…(語彙力)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:36:38

    >>169

    エイプリルフールのやつが顔が良い2回も言うし誉め殺ししてて好き


    かおがよすぎるようせいのくにのおうじさま。

    あたまもいいし

    こうどうりょくもあるし

    みんなのきもちによりそって かげからささえてくれるし

    しょうねんのように わらったりときおりさびしそうな

    ひょうじょうをするしかおがいいし

    もういうことなし!


    テキスト探してる途中で気付いたけど他の鯖の解説に比べてもしや句読点少なめ?…早口!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:34:57

    キャラデザの先生も白オベは自分の顔が良いこと自覚してそうとコメントしてたような

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:40:36

    自他ともに顔がいいと認めるイケメンが、ひとりの女の子を架空の妃と重ねて奈落に連れて行こうとしてるんだもんな
    そりゃあ恋人や夫を自称するメリュやモルガンからすれば敵対心MAXになるし悪い虫呼ばわりもしたくなるわな

    思えばアースマンレースでぐだが優勝できるよう仕向けたのも、単純にぐだを助けるためだけじゃなく、レースの優勝商品(マスターと特異点が消えるまで二人きり)を他の鯖に譲りたくない気持ちもあったからだろうかとか勘ぐってしまう
    「君たち、この子は僕の恋人で妃だけどなにか?」ってか??
    尚その後、夜にマスターと男女二人きりで水着の感想を言い合う悪い虫が出没した模様

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:11

    優勝商品同じこと思ったわ
    自分が優勝して確保するんじゃなく他をうまいこと動かして商品自体台無しにするのが実にオベロンらしい

    そして浴室事件の時点で抜け駆けでさらっと二人きりの時間を作ってるというね…
    浜辺で会う時はいつもぐだからだけどあの時はオベロンからあそこまで難易度危険度高いところに会いに行ってるというのがもう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:41:04

    >>174

    黒い方は自分の顔の良さとか「たぶん 何もわかっていない」だっけね

    そう考えると白い方と黒い方ってやっぱ別人とまではいかんけど気の持ちようが違うんだろうね

    それはそれとしてぐだ子に「え?黒い方の顔も好きだよ!」って言われてウワ〜〜〜趣味ワル〜〜〜〜!!って言いながらめちゃくちゃニヤけてて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:45:59

    未だに夏をゴリゴリ引き摺ってるから聖杯戦線やっててもそこかしこで簡易召喚のオベロンが彼氏面してる気がしてならない
    プトレがぐだのサーヴァント召喚褒めてくれてたけど後方でめっちゃドヤ顔してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:55:05

    >>178

    エクストラはオベロンで出したぜ、左側に3騎士多かったから蹂躙してったな

    さぞ張り切ってたんだろうな…と思ってニコニコしながらやってたわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:38:04

    既にいくつか二次創作を見かけたけど、太公望の「僕のマスター」発言、もしオベロンが聞いてたらぜったい内心穏やかじゃないだろうなぁ……
    ぐだに「マスター」の役を羽織らせることをあれほど毛嫌いしてるし
    あからさまに嘘や皮肉だと分かるような棒読みでチクチク毒を吐く彼氏面妖精王は居そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:36:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:38

    個人同人誌の再販は本人にご負担かけるだけだし胸にしまっておこう
    何年後になるかわからないけどオベロンの幕間で2人のやりとり見たいな〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:28

    >>177

    余裕で想像できて草

    多分オベロン自身は自分に価値を見出せないタイプなんだろうけど

    それでもぐだ子が好きだと思うなら案外悪くないかもな…って思うように変化してたら嬉しいというか

    このネタで二次創作一本いけるな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:21:35

    御母堂曰く服装に無頓着そうなオヴォがわざわざブランド物の水着を選んでたりするのとか、好きな女の子から求められる自分の価値を認識し出してのことかもしれんな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:09:13

    >>185

    天才か

    オベロンがぐだ子の個人的な本音や欲求をどんどん引き出して普通の女の子としての情緒を育んでいってるだけじゃなく、

    逆にオベロンの方も、終末装置として生み出されて、自分含め全てのものに価値を見い出せなかったところを、ティターニアによく似た女の子に出会ったことで「好きな女の子の前ではカッコよくいたい」という男の子らしい情緒が育っていっているってことか

    まじでエモいなこの二人は

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:38

    聞いてもいないのにブランド品を買ったって情報を言い出したの謎で笑ったけど
    似合ってるだろ?!格好良いだろ?!ってとこ見せたかったってことか?
    マイルームボイスで水着似合ってるってぐだ子が言ってくれて良かったね
    ぐだ子も水着の評価聞けて良かったね
    ホンマ初々しくて可愛いやつらだな…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:38

    召喚されたばかりであろう3臨ボイスの塩っぷりからVD、夏イベとどんどんぐだ子への好意と執着隠せなくなってるの分かりやすいしそこに至るまで何があったのかマジで教えてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:17:10

    >>188

    一夜過ごしたと思えば何の違和感もない心境変化だと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:29

    フラれた(心中し損ねた)相手が思いのほか自分に気がある行動ばかりとるからとしか思えません
    しかも普遍的な好意でなく照れ隠ししつつ本気っぽい反応されたらあぁこれ脈アリだなって思うよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:24:33

    あの塩状態オベロンを連れ回して楽しい!ってなってたんだよなぐだ
    いつの間にか二人の態度が逆転している…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:38:05

    >>191

    最初は塩対応オベロンを持ち前の明るさで引っ張っていくぐだ子を想定していたし実際そうだった

    まさか逆転することがあるとはこのリハクの目を待ってしても…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:01:23

    >>192

    ぐだ子側の絆レベルが上がった感じだよな

    妖精國踏破時点で5あったのが夏イベではもう絆礼装間際まで行ってる雰囲気

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:51:47

    あの塩対応の日々もオベロンなりに「こんな終末装置に構ってないで普通のやつと交流しろよ」とか思ってたのかもしれん
    でもオベロンってぐだ子が何かを欲しがったりするのを良しとしてるからその対象が自分だったら「趣味が悪い」と思いつつもめちゃくちゃ喜びそう
    自己愛が全くないって設定だから自分がぐだ子に相応しいとかは思わないんだろうけどぐだ子がオベロンを望むなら逃しはしないって感じかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:32:32

    そろそろ次スレ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:33
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:17:46

    おつうめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:38

    立て乙うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:10:25

    おつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています