【part22】ブリーチカテのオリキャラを語るゆるゆるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:59:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:23

    立て乙です
    そしてどうなる、逃げ切り姿勢の格付けダービー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:37

    殿下のお酒カウンターがまた進んでるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:34:16

    正解してるのにずっとお通夜みたいな顔してそうな駄犬様で草

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:51:49

    俺君「まだ一問も答えてないけど消えるかもしれん」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:13

    三流ってペラペラスリッパだっけ?

  • 8教員スレの人23/10/20(金) 22:06:48

    取り敢えず千手丸の卍解前までいったー、明日の夜また続き書くつもりなのでそれまでなにか案あったら書いてくれると嬉しいと宣伝

  • 9平子♀娘集団幻覚スレのスレ民23/10/20(金) 22:07:09

    「ごめん兄ちゃん……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:09:35

    水曜日の尸魂界

  • 11ロリ霊王のスレ主23/10/20(金) 22:37:51
  • 12ロリ霊王のスレ主23/10/20(金) 22:40:16

    ファンです(告白)
    画像の方は星に手を伸ばすor星が眩しいクソガキです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:40:44

    突然の神絵に心臓が軽く止まっちまったんだわ

  • 14ロリ霊王のスレ主23/10/20(金) 22:50:30

    >>13とっても嬉しいんだわ。お大事にね。


    ところで、どなたかロリババア様の1スレ目知りませぬか…?

  • 15マグダラスレ主23/10/20(金) 22:59:42

    >>5

    だけんは大体いつもそんな感じでは?スレ主は訝しんだ


    >>14

    ロリババア系のスレは他にもあるんだけど話の流れからこれであると推定してみる

    今日から私も護廷十三隊か~【ダイス】|あにまん掲示板「今日からdice1d13=@13 (13)@ 番隊で働くことになりました!」第一志望 dice1d13=@5 (5)@  番隊 第一志望への未練dice1d100=@83 (83)@bbs.animanch.com

    違ったら言って、他の探してくるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:01:13

    >>11

    神絵師だ!囲め!!

    エモい…最高……欲を言うと他キャラのも見たい…

  • 17マグダラスレ主23/10/20(金) 23:06:01

    ついでにテンプレかスレまとめの補足あたりにこのリンクと「見失った過去スレを見つけたい時はここの検索欄にキャラ名や記憶に残っているレス等を入力して検索してみると結構見つかる」など追加しておくと便利かもしれないなと提言してみるなど

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:44

    heroes always come late(ヒーローはいつも遅れてやってくる)か…こういうキャッチコピー的なの良いよね…
    他のオリキャラ達のも考えたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:49

    >>15うわー!!有難う御座います!!!

    稲生さんで合ってました!助かり申す!!

    というかロリそんなに居ったん!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:10:53

    >>17重ねがさね有難うございます(*T∀T*)

  • 21ロリ霊王のスレ主23/10/20(金) 23:27:47

    >>16ワイも完走したスレ全部描きてぇッス

    >>18スレ内のSSのタイトルから拝借させて貰いました。めっさオサレなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:27:53

    >>18

    個人的にはカワキにWhen You Gaze Into The Abyss(深淵を覗く時)を推したい

    カワキが深淵を覗いているのか…こちらがカワキという深淵を覗いているのか…たまにわからなくなる感じが合っているかなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:31:34

    Love your neighbors なんじの隣人を愛せよ
    駄犬様にはこの言葉を贈りたい

  • 24善良綱彌代スレ主23/10/21(土) 00:29:44

    >>11

    突然の支援絵!?嬉しい⋯ありがとうございます⋯クソガキがかっこよく見える

    星に手が届かないと知っていても必死に足掻くクソガキを今後ともよろしく

  • 25善良綱彌代スレ主23/10/21(土) 00:38:18

    そして日付変わっちゃったけどギターのダイスを振る

    ローズdice1d100=94 (94)

    檜佐木dice1d100=80 (80)

    補正しようと思ったけどコイツギターは興味なさそうなんだよな

  • 26刈薙剣司の人23/10/21(土) 07:55:53

    剣司さん、吸血鬼属性生えたかも
    そして今日も仕事…すみません、お暇な時で良いのでうちのスレで保守をお願い出来ますか?

  • 27オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/21(土) 09:10:17

    格付けチェック 三問目「犬」!

    今回は絶対アカン虚圏犬が混ざっているが…


    チーム「平の子」:平子娘

    A.普通の犬dice1d100=72 (72)

    B.虚圏犬dice1d100=58 (58)

    C.血統書付きの犬dice1d100=8 (8)


    チーム「親善大使」:カワキ

    A.普通の犬dice1d100=71 (71)

    B.虚圏犬dice1d100=9 (9)

    C.血統書付きの犬dice1d100=21 (21)


    チーム「古今独歩」:紅衣

    A.普通の犬dice1d100=70 (70)

    B.虚圏犬dice1d100=23 (23)

    C.血統書付きの犬dice1d100=98 (98)

  • 28オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/21(土) 09:16:09

    Aの部屋(普通の犬)
    チーム「平の子」:平子娘
    チーム「親善大使」:カワキ

    Cの部屋(血統書付きの犬)
    チーム「古今独歩」:紅衣

    チーム「平の子」もう後がないぞ!

  • 29オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/21(土) 09:17:41

    明日の第四問「宝石」に向けた準備

    第四問「宝石」 代表者選出

    チーム「親善大使」dice1d2=2 (2)

    チーム「古今独歩」dice1d2=1 (1)


    第四問「宝石」 部屋決め 

    本物の宝石dice1d2=2 (2)

    1.Aの部屋

    2.Bの部屋


    第四問「宝石」の入室順dice3d3=2 1 1 (4)

    
1.チーム「親善大使」

    
2.チーム「平の子」

    
3.チーム「古今独歩」

  • 30オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/21(土) 09:23:19

    明日の格付けチェックは画像の通り
    第四問で教員は代表選出3回目となるのでチーム「古今独歩」の五問、六問の代表は紅衣となる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:59:12

    ブリーチ二大地雷処理機
    平子
    檜佐木

  • 32マグダラスレ主23/10/21(土) 10:03:41

    ちな別室の普通のポメラニアンのご意見

    Aわよ dice1d100=6 (6)

    Bわよ dice1d100=25 (25) (-10)

    Cわよ dice1d100=18 (18) (+20)

    うーん、全部かわいいわね! dice1d100=40 (40)

  • 33マグダラスレ主23/10/21(土) 10:05:54

    だけんはさあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:09:00

    だけんさまが出場していても駄目だった可能性が高くて草
    まさか犬問題がロイヤルチームの鬼門だったとは

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:11:20

    そりゃ動物が大好きというだけで、本物と触れ合った経験を聞くと検索トップに上がってくるのがゆるるんバードな体たらくですからね駄犬様
    思考停止を抜いた上で補正ありならちゃんと当ててるけど

  • 36カワキのスレ主23/10/21(土) 10:15:08

    あぁ、ごめんなさい妹様……


    カワキ、反省してるか?

    犬の血筋とか知らん dice1d100=28 (28)

    ヤベッ dice1d100=17 (17)

    またポテトに説教される…… dice1d100=29 (29)

    妹様に怒られるかな dice1d100=91 (91)

    それよりワイン dice1d100=14 (14)

  • 37桜花、ぷるぷるスレ主。23/10/21(土) 10:19:16

    ぷるぷる「次のお題は犬だそうですよ。自信は無いですね。詳しいわけでもないですので。」

    桜花「腹に入ればどれも一緒やわ。」

    レン「ワンちゃんかわいいよね~。犬種とかよくわかんないけど綺麗なの選べばいいんだよね?」

    ぷるぷる「そうです。桜花さん犬食べるんですか?」

    桜花「流魂街にいた時分捕まえてよう食べてましたわ。」

    ぷるぷる「野蛮……」


    1A 2B 3C

    桜花dice1d3=1 (1)

    ぷるぷるdice1d3=3 (3)

    レンdice1d3=3 (3)


    満場一致以外は最終的に下の高い方を選ぶ。

    A.dice1d100=47 (47)

    B.dice1d100=76 (76)

    C. dice1d100=92 (92)

  • 38カワキのスレ主23/10/21(土) 10:20:14

    外したこと自体は気にしてないけど、妹様に怒られるかもな〜ってところは結構気にしているらしい

    「虚圏から連れて来た犬がBなのはわかるけど、犬の良し悪しなんてわからないな。どっちも犬だよ。…………マグダレーナ様に何て言おうかな」

  • 39桜花、ぷるぷるスレ主。23/10/21(土) 10:21:12

    >>37

    【朗報】ぷるぷるとレン、ここまで個人では全問正解中。

  • 40平子♀娘集団幻覚スレのスレ民23/10/21(土) 10:24:41

    娘ちゃん猫派だから犬は見分けられなかったか…
    虚圏の虚夜宮でクッカプーロとは遭遇してなかったのかな

  • 41平子♀娘集団幻覚スレのスレ民23/10/21(土) 10:36:06

    100年引きこもり…大体寝込んで元気な時は本読んだり琴で遊んで家族以外と関わりのない子に見分けが付くわけないから(震え声)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:42:46

    >>38

    大丈夫だよ怒ってないよって言うとまたお酒カウンターが進んじゃうんだろうな

  • 43マグダラスレ主23/10/21(土) 10:47:41

    ちなおば

    犬は例外なくかわいいものだし生き物を対象に優劣や要不要を定める行為自体変なので仕方ない dice1d100=44 (44)

    私もあんまりわかんないから仕方ない dice1d100=81 (81)

    たかが遊びで怒るのもなあ dice1d100=83 (83)


    酒で判断力が落ちた可能性はないのかな dice1d100=36 (36)

    イマジナリーポテト「番組上最低限の取れ高を出さないとまずいので形だけでも怒っておくべき」 dice1d100=41 (41)

  • 44マグダラスレ主23/10/21(土) 10:48:14

    全く怒る気がないのである

  • 45刈薙剣司の人(休憩)23/10/21(土) 10:57:50

    A(普通の犬)dice1d100=95 (95)

    B(虚圏の犬)dice1d100=54 (54)

    C(血統書付)dice1d100=64 (64)

    ※Bは絶対アカン


    剣司さんはdice1d4=4 (4)

    1=犬派

    2=猫派

    3=鳥派

    4=動物より植物派

  • 46カワキのスレ主23/10/21(土) 11:01:48

    叔母様やさしい


    怒られなかったカワキ

    dice1d100=5 (5)

    高いほどよかった、じゃあ酒盛りの続きだ

    低いほど一応ポーズだけでも反省しとくか

  • 47カワキのスレ主23/10/21(土) 11:04:41

    >>46

    というわけで次の問題までは禁酒タイムです。叔母様は偉大だった


    しかし、お前、怒ってない叔母様には割とちゃんとした対応するのに、ポテトに説教された時は開き直って文句垂れるんじゃないよ。いつもそのくらい殊勝な態度を取れ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:10:42

    平子兄妹の命運が全面的に俺君にかかってて笑う
    ワンミスで消えるセルフ背水の陣じゃん

  • 49教員スレの人23/10/21(土) 11:18:26

    教員謎過ぎるので和尚なにか知ってるかダイスしたら全く知らん分からんコワー引いてダメだった。いや和尚お手上げしたら、もうそれいろいろオワリなんよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:04:44

    >>47

    一見態度が強硬に見えるけどいざという時割と流される方と一見おおらかに見えるけど根の意見は殺されようが曲げん方の違いじゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:24:30

    闇の檜佐木ファン デリカシー壊滅イケメン
    光の檜佐木ファン クソガキ
    の構図かこれは

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:26:22

    例の檜佐木ファン死神スレ主の者なんですがヤベー奴だったことが判明して頭抱えてる
    ごめん檜佐木 頑張ってくれ

    ところでコテハンとかつけた方がいいんですかね
    いいのが浮かばなくて

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:35:21

    >>52

    つけてないひともいるしつけてもつけなくても

  • 54善良綱彌代スレ主23/10/21(土) 12:47:13

    ひ、檜佐木がまた厄介オタクに絡まれてる⋯

    普通犬dice1d100=90 (90)

    虚圏犬dice1d100=93 (93)

    血統書犬dice1d100=36 (36)


    dice1d100=33 (33)

    動物は嫌い←50→好き

    dice1d100=39 (39)

    動物に好かれない←50→好かれる

  • 55善良綱彌代スレ主23/10/21(土) 12:48:14

    動物はダメそうですね⋯

    ちなみに昨日のギター

    dice1d100=11 (11)

    檜佐木くんギター下手くそだな←50→推しが奏でることに価値がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:19

    スレ合体による副作用のせいで陛下が昔友達に好きな女を取られて殺意を抱いた後に今友達に好きな女を取られそうになってる(主観情報)半身を勝たせようと裏工作に励む男になってしまった……

  • 57平子♀娘集団幻覚スレのスレ民23/10/21(土) 14:06:45

    >>48

    娘ちゃん「アタシが物知らず過ぎてごめんお兄ちゃん、消える時は一緒やで」

    俺くん「全然悪びれてないのが隊長の娘って感じ…いや、惣右介さんもそういうところあるよ」

  • 58マグダラスレ主23/10/21(土) 14:15:44

    >>56

    勝たせようと裏工作も何も妹が現在恋愛できるマインドセットじゃないのは秒速100000000メートルで破滅ルートに突き進んでるお兄ちゃんを救う方策の調整で忙しいからだし、ムーブが過激になり続けてるのは元はと言えばお兄ちゃんが熱心に妹の推しカプ(※友情的な意味で)の爆破に励んだからだし、妹の恋愛偏差値が千年間ドブカス以下だったのはお兄ちゃんが妹をそういう人間関係から徹底して切り離し続けたせいだし、なんならポテトが千年間黙って貢ぐ以外のことしてなかったのも半分ぐらいはお兄ちゃんセコムに対する遠慮からである可能性が高いので大体陛下のせいなんですけど…

  • 59マグダラスレ主23/10/21(土) 14:21:39

    ついでに言うと今勝たせようとしてる男の対抗馬がそもそも参入してきた理由すらまだ親に甘えたい盛りの時期に家焼かれ親の仇には煽られ支え合ってきた友達には捨てられメンタル弱ってるところに熱心に応援してくれる肉付きのいいお姉さんが現れたというのが半分(残りは友達がこっちとの関係はなあなあで済ませたいなあみたいな顔しながら女のケツ追っかけてることへの怒り)なので本当に陛下の悪因悪果がポテトに報いてるんですけど…

  • 60カワキのスレ主23/10/21(土) 14:24:28

    >>56

    好きな女を取られたも何も、そもそも最初から土俵にすら上がれてないんだよなぁ(友達とカサネの結婚が決まった時すら思うことが「カサネに想いを伝えていれば……」じゃなくて「アイツ(友達)を……殺す!!」の男、陛下)

    友達との関係は良好でお互いに「僕(やつがれ)達は友達だもの」「我らは友人だからだ」って通じ合ってる割に、このザマだから陛下はもうダメです


    まあ、仲良しの友達が居たことは妹様の安心材料にはなるかもしれない。千年前の戦争で死んでおるが……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:52:08

    すみません、半身は奥手すぎてそれ以上はできなかっただけで先手を打って側に置いて欲しい旨は申告できてる以上土俵には乗ってるので全てにおいて陛下のストレート負けで重ねることも失礼ですよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:58:08

    兄様の親友は世話好きで優しい男だったしだけんとも仲良くできそう
    人間性が終わったバキューム奪うマンの兄様にだけんにとってのジェネ芋みたいな色々教えてくれる友達がいたのは嬉しいんじゃない?BSSとか所詮負け犬の遠吠えだし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:28:52

    >>11

    衝動的に巻頭歌が湧きました


    「病床六尺

    ここに星在り」


    ……寝転んでる状態で見てるスマホ画面みたいな斜め角度の液晶の素材どこかにあったら、だいぶ前にスレにあった時に確保してたページ画像素材の上の絵部分に使うのですが、意外とないもんですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:35:24

    陛下の友達で恋した女の伴侶になった相手、ワンチャン陛下から力をもらってなくて陛下の魂の欠片も刻まれてなかったら(というか相手が拒んだ。「彼を一人にはしたくないな」という気持ちで後述の陛下と同じように賭けて)、自分が雌伏してる間の期間で転生のち再会の目があるので、それに賭けて「千年後のいつかにまた逢おう」した陛下もいるかもしれない希望って持っていいですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:52:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:30

    >>61

    対ポメの🍟と対カサネの陛下じゃ「陸上大会でフルマラソンに出走した上でコースを間違えて現在の総走行距離100km(ただしぶっちぎり独走中)」と「出場選手がゴールテーブル切った後に観客席から「自分が出てたら優勝してた」ってヤジ飛ばしてる」ぐらい差があるからね

    別ジャンルだね

  • 67稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/21(土) 16:27:40

    >>2

    >>17

    検索エンジンのお勧めとURLそれとまとめスレの追加をしておいた


    >>11

    見事な神絵だ...お前は語り継がれる(ワンピース)


    紅衣は一体どうやって血統書付きなんぞ判断を...?

    1.dice1d1000=416 (416) 年前に犬の世話のバイトをしてて...

    2.俺にビビらない奴が多分血統書付きだ(光ながら)

    3.貴族っぽい顔つきをしていたらそいつが血統書付きだ(貴族嫌い+観察眼)

    dice1d3=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:33:46

    >>56

    半身に置き換えるとポメメと🐔がくっついた後に死んで遺された子孫(性格が二人にクリソツ)を引き取って我が子として育てる🍟というものすごい関係になるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:39:27

    >>68

    >>ポメメと🐔がくっついた後に死んで遺された子孫(性格が二人にクリソツ)

    面倒見だけはいい代わりに気性がこの世の終わりレベルで荒そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:06

    メスガキとメスガキを掛け合わせてもできるのはより純度の高いメスガキでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:49:11

    >>68

    陛下はその状態で恐らく恋した女のことと親友のことは子供に一切伝えずにただ我が子として育てたんだから凄いよ…そこは素直に尊敬するわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:13
  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:15

    >>56

    昔の帝国の様子見てぇよなぁ…こんなん絶対面白いよ

  • 74刈薙剣司の人(休憩中)23/10/21(土) 19:09:24

    えーーん自分も読者増やしたいし脳みそを溶かす恋愛描きてえしそもそもSSちゃんと書きてえよ〜〜〜
    時間が足りねえ

  • 75教員23/10/21(土) 19:30:41
  • 76スーちゃんのひと23/10/21(土) 19:40:36

    自スレのスーちゃん、3時の休憩の時に修行ダイス振り逃げしてったら知力が1しか上がらんかったので爆笑してしまったダイスの意思を感じる
    そして3つ安価募集で白哉×2でてるのでもうこれ白哉指定で良くない??ってなっちゃうよね!!

  • 77カワキのスレ主23/10/21(土) 19:45:13

    >>64

    魂の欠片は不明だけど、親友が持ってたパーツ(霊王の爪)が巡り巡って藍染の崩玉に使われる形で(ある意味)陛下と再会してるから、未来を見通してた陛下なら「いつか未来で」にワンチャンが無いとは言わないぜ、スレ主は

    世界線は無限に広げていくものだからな。スレ主も希望は大好きだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:03

    陛下と親友がこれのサビみたいなメチャクチャエモい会話をしてて不覚にも萌えてしまったんだ…

    キテルよ…キテルに対して人一倍敏感なポメならわかってくれる

    西野カナ『if』Live on "LOVE it Tour"-Kana Nishino "if"


  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:09

    思ったけど、男死神同じ男死神にごん太感情矢印向けてる子多い希ガス

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:11

    >>79

    キャラクターの性別比的に女性が少なすぎる問題。恋愛感情とかじゃなくて好感度で振ってるというのもある。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:01

    >>78

    兄様×兄様の友達(逆の可能性もある)に萌えてる妹が爆誕したらヤバない?帝国の風紀はもうおしまいだよ

  • 82刈薙剣司の人23/10/21(土) 20:25:43

    詰んだくせえ…
    オリジナルの章って話をどこに落ち着けるべきなのか全く分からんから困る

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:25:49

    >>81

    バンビちゃん野放しな時点で風紀は乱れつくしてると思われる(帝国風紀)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:02

    >>81

    息子と息子の友達を諫山創がライナーを推すぐらいの熱量で推してる時点で今更ですよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:17:05

    ポメは腐女子か?って言われたら違うと思うけど二次創作界隈では腐女子という設定にするのが流行りそうな塩梅の趣味をしているので兄の友達×兄は普通に「アリ」そう

  • 86マグダラスレ主23/10/21(土) 22:50:51

    だけんはなんというかね、自分の場合でも他人の場合でも「感情の存在を知覚しているが、それをはっきりと分類したり言語化することが苦手」が適応されるやつでね
    「人生が変わる出会いとかこの人と一緒にいると楽しいなみたいな気持ちはとても大事だから、後悔する前にやりたいことをやろうね 喧嘩をしてたら仲直りしようね 話すべきことは話そうね」を超絶圧縮言語にして「キテル…」に変換してしまう異界言語の使い手なんだよね

  • 87稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/21(土) 23:02:05
    決勝戦 直前「なんや?決勝戦控えた選手がなんの御用や?」

    決勝戦が始まる数十分ほど前に俺くんは平子真子の元へ訪れた

    「うーんなんというべきですかね...稲生五席相手にどう戦ったものかと考えてたら来ちゃいました」

    俺くんは両手に持っていたお汁粉の一つを平子に渡した

    「そないド緊張して相手取るようなタマやないやろ 今までの戦いも大雑把極まっとったし」

    「そういうもんですかね...結構多彩で柔軟な対応が出来そうなので攻めあぐねるというか」

    俺くんは無駄にフレキシブルさ持っていそうな稲生によって戦闘のビジョンを掴み損ねていた

    「あっ 副隊長さん!来てたんですね」

    思案していると雛森ちゃんが冷やしパイナップルを持って来た 串の長さは13cmや


    「しゃーないわ 偶には隊長らしく部下導いたらんとな...まず稲生のやつはまったくと言ってええほど策に柔軟性はないやろ 勝ち筋一つに一点賭けや」

    「あんなに改造しているのに?」

    「最初の紫苑の時は両腕とも爆弾にしとったが結局稲生の勝ち筋は『接近してワザと斬られて鴉で押しつぶす』やから爆弾はそのために使う足がかり

    次のカワキの時は『チップを当てて機能不全にしそこを縛道で縛る』そのためにロボに…
    telegra.ph

    俺くん稲生への対策を練る

    俺くんの裏狩が空手にする(手の内を明かす)って感じで始解する説好き

  • 88カワキのスレ主23/10/22(日) 00:31:06

    >>64

    喜んで、というのはちょっと違うかもだが……陛下の親友、陛下の血杯は受けてたけど聖文字の影響で死んでも陛下のところには還ってなかったよ。希望は消えてないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:10:51

    スレ合体の副作用で陛下に友達に先立たれて情緒をめちゃくちゃにされたという妹との共通点ができたよ
    定期的に勝手に決めていなくなった友達に文句を言う会を開いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:23:29

    駄犬様が文句言うたびに図書館の中から「アッ……シャッス…サーセン……」みたいな顔してる育ての親のこと考えると無性に笑いが込み上げてくるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:28:18

    >>88

    滅茶苦茶念入りに、それこそ二度と能力発現しないようにって意味で、転生を繰り返す事で元本人の魂魄が引き合うように集まって個人としての復活ができたよ!なんて事だけはないように霊王様の臓腑レベルの細かさでバラされていそうですが希望持っていいですか……?

  • 92カワキのスレ主23/10/22(日) 01:50:54

    >>89

    陛下の親友は愚痴を聞いたら困り顔で笑ってそう。こうと決めたら譲らない鋼鉄の意志でバラされに行ったからな

    「うーん、悪いとは思ってるよ。だけど、僕(やつがれ)、カサネちゃんがいない世界なんて耐えられないもの」

    「それに、ユーハバッハがあのまま殺されるのもいやだよ。君が燃やされるところなんて見たくない。だって、僕達は友達だから」


    >>91

    なんかこう……うまいことアレがアレしてファーって再会できるかもしれないから……

    ちょっと現在の状態がわからないけど陛下のところには還ってないし、弱い幻覚はより強い幻覚に負けちゃうからね。ウチの世界線では再会したんだよォ!!って希望と狂気を持つのは大事だとスレ主思うワケ

  • 93オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/22(日) 08:26:58

    格付けけチェック第四問「宝石」!今回はシンプルに二択だ!


    チーム「平の子」:俺君

    A.お菓子宝石dice1d100=45 (45)

    B.本当の宝石dice1d100=35 (35)


    チーム「親善大使」:カワキ

    A.お菓子宝石dice1d100=62 (62)

    B.本当の宝石dice1d100=88 (88)


    チーム「古今独歩」:教員

    A.お菓子宝石dice1d100=65 (65)

    B.本当の宝石dice1d100=21 (21)

  • 94オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/22(日) 08:37:13

    Aの部屋(お菓子の宝石)
    チーム「平の子」:俺君
    チーム「古今独歩」:教員

    Bの部屋(本物の宝石)
    チーム「親善大使」:カワキ

    チーム「親善大使」!一流に返り咲く!
    一方チーム「平の子」は画面から消えてしまったぞ!

  • 95オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/22(日) 08:38:15

    明日の第五問「掛け軸」 代表者選出

    チーム「親善大使」dice1d2=2 (2)


    第五問「掛け軸」 部屋決め

    重なりのないものを最優先で採用(重なった場合は上から採用)

    ガチ作品dice1d3=1 (1)

    藍染作品dice1d3=2 (2)

    素人の作品dice1d3=1 (1)

    1.Aの部屋

    2.Bの部屋

    3.Cの部屋


    第五問「掛け軸」の入室順

    dice3d3=2 1 2 (5)

    
1.チーム「親善大使」

    
2.チーム「平の子」

    
3.チーム「古今独歩」

  • 96オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/22(日) 08:45:43

    第五問「掛け軸」の予定は画像の通り
    カワキは明日で代表選出3回目となるので第六問の代表はポメとなる

  • 97稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/22(日) 08:57:03

    平の子チームの霊圧が...消えた...?

    紅衣の選択

    本物dice1d100=70 (70)

    お菓子dice1d100=74 (74)

    お菓子宝石がかなり寄せているのか本物がお菓子風にアレンジされた代物なのか...

  • 98マグダラスレ主23/10/22(日) 11:00:57

    ちなポメ

    Aの方かな dice1d100=29 (29)

    Bの方かな dice1d100=38 (38)


    自信 dice1d100=41 (41)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:07:12

    ワイプの娘ちゃん「あーーーーーっ消えた!アタシ消えとる!!」と爆笑してる

  • 100教員スレの人23/10/22(日) 12:02:52

    教員回答全滅してる辺り感性がいろいろと違うんだな

  • 101カワキのスレ主23/10/22(日) 12:49:27

    今度は当てた!よかった……よかった……


    カワキ、宝石の目利きなんてできたの?

    dice1d100=94 (94)

    高いほど「こっちが本物の宝石」

    低いほど「お菓子はこっち。だから消去法で本物はこっち」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:54:17

    レン「どっちかは飴だって!すごいね本物の宝石みたい!」

    ぷるぷる「本当に。お見事としか言いようが無いですね。」

    レン「あんなだと食べちゃうのがもったいないよねー。」

    桜花「両方舐めてみたらわかるんちゃうのん?」

    ぷるぷる「そういう競技ではないので……」


    1A 2B

    桜花dice1d2=1 (1)

    ぷるぷるdice1d2=2 (2)

    レンdice1d2=1 (1)


    満場一致以外は最終的に下の高い方を選ぶ。

    A.dice1d100=1 (1)

    B.dice1d100=93 (93)

  • 103カワキのスレ主23/10/22(日) 12:54:58

    あ、本当にちゃんと宝石わかるんだ。スレ主てっきり「お菓子はあっちだからこっちが本物だ」的な当て方したのかと

    「本物の宝石はこっち。Bの部屋だね。これで汚名返上だ。さ、中断していた試飲の続きをしよう」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:55:49

    >>103

    まだ飲むの!?って見てる組から突っ込みきてるぞ。

  • 105善良綱彌代スレ主23/10/22(日) 13:03:00

    A dice1d100=39 (39)

    B dice1d100=22 (22)


    飴細工dice1d100=14 (14)

    ボンボンショコラdice1d100=22 (22)

    琥珀糖dice1d100=26 (26)

  • 106マグダラスレ主23/10/22(日) 13:05:54

    ちなポメ

    勘 dice1d100=84 (84)

    食べても大丈夫そうなのはA!(野犬並感) dice1d100=81 (81)

    そりゃまあ…なぜか部屋にたくさんありますからね アクアマリンとか…ダイヤとか…グランディディエライトとか… dice1d100=28 (28)

    そりゃまあ…オシャレに宝石はつきものでは? dice1d100=69 (69)

  • 107マグダラスレ主23/10/22(日) 13:08:19

    やはり目利き能力は絵と布だけで石に関しては貰い物をそのまま特に何も考えず使ってる可能性が高い系ポメラニアンだな
    それでいいのかブルーブラッド

  • 108善良綱彌代スレ主23/10/22(日) 13:08:54

    クソガキ「宝石は飴細工やボンボンショコラ、琥珀糖など結構色んな形で再現されているね。職人の技量によっては宝石と見まごうほどの精巧さがあるが⋯⋯まあ分からん!!!!とりあえずAで!!!!星雲庵ではそろそろ琥珀糖の発売を始めるからよろしくね!!(隙あらば宣伝)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:59

    >>103

    ワイプの剣司くん映して欲しいわ

    体に悪いんじゃないか?もうやめた方が…ってハラハラしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:17:23

    >>107

    ロクに調べないのは贈り主を信頼している証拠ということにしちゃダメですか?挙げられてる宝石全部全部水色か緑寄りの薄青だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:27:55

    誰がお菓子宝石作ったんだろ
    綱彌代和菓子店や虎屋協賛だったりしない?

  • 112稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/22(日) 13:49:58
    俺くんVS稲生(決勝戦)─特設闘技場─

    「来たか!さあさあ五番隊の実力を見せてもらおうかのう!」

    「毎度のことながら妙にテンション高いですね...先達の胸を借りて戦えることに感謝でもしときますよ」

    現状特筆して何かを仕込んでいる様には見えない稲生と気が抜けているようで相手から目を離さない俺くんが闘技場に揃った

    開始の合図が鳴る この大会では最後の試合であり決勝戦である

    俺くんは斬魄刀を抜き様子を見るが稲生はまだ刀に手すら付けていない

    「宣言するぞ 『吾はここより一歩も動かぬ』 歩を進めぬのならお主がいくら罠を敷こうと意味をなさんじゃろう」

    「...いきなりサボり宣言ですか 判定勝ちなんてルールは無かったはずですよ」

    「無論時間切れなど狙う気はないぞ ここは滅却師らしく戦うのも一興じゃ...まあ吾は『滅却師の誇り』とかは持っておらんがな」

    稲生は右手に被せていた人工の皮膚を引っぺがし白い手袋である『散霊手套』を晒す 

    稲生が霊子兵装を形作るとそれは稲生の体躯など全く考慮していないような重機関となった

    「もたもたしておると削り取ってしまうぞ!」

    「確かにそれなら手っ取り早くやるべきか...

    食い込め 裏狩」

    パンと手を叩きまるで手品の…
    telegra.ph

    なんだかんだで最後である

    平子隊長のアドバイスを胸に邁進する俺くん...待ち構えるBBA...勝負の行方は!

  • 113刈薙剣司の人23/10/22(日) 13:50:14

    やっほー、私勤務明けの某スレ主

    今お馬さん見てるの(白目)


    剣司の目利き、宝石篇

    A(宝石)dice1d100=53 (53)

    B(菓子)dice1d100=6 (6)


    ちなみにお菓子って好き?dice1d100=65 (65)

    甘いものはちょっと…←50→ああ、大好きさ

  • 114刈薙剣司の人23/10/22(日) 13:51:48

    殿下のお酒カウンターは見ていてdice1d100=42 (42)

    物凄い酒豪だな←50→飲み過ぎだろ…

  • 115稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/22(日) 13:57:46
    俺くんVS稲生(決勝戦)─特設闘技場─

    「来たか!さあさあ五番隊の実力を見せてもらおうかのう!」

    「毎度のことながら妙にテンション高いですね...先達の胸を借りて戦えることに感謝でもしときますよ」

    現状特筆して何かを仕込んでいる様には見えない稲生と気が抜けているようで相手から目を離さない俺くんが闘技場に揃った

    開始の合図が鳴る この大会では最後の試合であり決勝戦である

    俺くんは斬魄刀を抜き様子を見るが稲生はまだ刀に手すら付けていない

    「宣言するぞ 『吾はここより一歩も動かぬ』 歩を進めぬのならお主がいくら罠を敷こうと意味をなさんじゃろう」

    「...いきなりサボり宣言ですか 判定勝ちなんてルールは無かったはずですよ」

    「無論時間切れなど狙う気はないぞ ここは滅却師らしく戦うのも一興じゃ...まあ吾は『滅却師の誇り』とかは持っておらんがな」

    稲生は右手に被せていた人工の皮膚を引っぺがし白い手袋である『散霊手套』を晒す 

    稲生が霊子兵装を形作るとそれは稲生の体躯など全く考慮していないような重機関となった

    「もたもたしておると削り取ってしまうぞ!」

    「確かにそれなら手っ取り早くやるべきか...

    食い込め 裏狩」

    パンと手を叩きまるで手品の…
    telegra.ph

    表記がバグってる?念の為修正した物を張り直します


    なんだかんだで最後である

    平子隊長のアドバイスを胸に邁進する俺くん...待ち構えるBBA...勝負の行方は!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:31:05

    陛下の友達からだけんに近いタイプのクソボケ男の気配を感じる
    だけんは「わかりみが深い…これが一番丸く収まるって時あるよな」になるのか「クソボケー!!!兄様を置いていくな!!!!!💢💢💢💢」(どの面)するのか
    好感度も気になる

  • 117マグダラスレ主23/10/22(日) 21:30:20

    >>116

    ポメラニアンは自分がなんか…その…生贄としての心構えというか怪物としての自認みたいなものが異様にしっかりしてるからちゃんと意思表明しないと曲解されるだけで他人のことは自分のことよりは正確に認識できるようだから他人の場合は普通にキレて暴れるという説が有力です


    >>好感度も気になる

    dice1d100=58 (58)

    補正を30つけとく

  • 118善良綱彌代スレ主23/10/22(日) 21:41:00

    以前コラボSSで剣司さんのことを愉悦してたクソガキが本家にリョナられるのなんかインガオホーを感じるんだよね
    神は全てを見ている⋯?天網恢恢疎にして漏らさず⋯?

  • 119刈薙剣司の人23/10/22(日) 21:58:52

    >>118

    一方こっちでは綱彌代本家に剣司(狩儺?)が回収されそうになってるぜ!走れ砕蜂

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:27

    >>116

    >>117

    ポッメとも仲良いな

    ざっくりどういう人?

  • 121愉悦部スレ主23/10/22(日) 22:01:32

    次スレ立てたので宣伝に来ました!今日はもう眠いのでダイスとかはしないけど興味ある人は見に来て下さい!後明日夜8時からドブカス先生の容姿とか名前決めたいと思ってるのでもし時間があったらお願いします

    【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part5】|あにまん掲示板鳶栖 璃鷹チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異先祖返り純血滅却…bbs.animanch.com
  • 122カワキのスレ主23/10/22(日) 22:09:43

    >>120

    ざっくりで説明できてるかわからんが、自スレで作ったまとめを貼っておくね

    エドガー・バーティス総まとめtelegra.ph

    カワキやカサネのことを知らない人はその辺を読み飛ばして性格とか能力を見てもらえたらわかりやすいかも?細かい設定が決まったのはここ1、2スレことだから

  • 123カワキのスレ主23/10/22(日) 22:13:12

    >>122

    途中送信してしまった


    細かい設定が決まったのはここ1、2スレことだから、カワキスレを知らない人でもエド単体なら把握しやすいと思われる

    エドガーもカワキ同様にフリーだし、コラボとか自由に使ってくれてOKです。陛下のお友達をよろしくお願いします

  • 124教員スレの人23/10/22(日) 23:26:17

    進めば進むほどメンタル異常値示すんだけど芦原

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:13:54

    >>122

    久しぶりに最強格に並べそうなキャラだよね

  • 126善良綱彌代スレ主23/10/23(月) 11:29:41

    >>119

    や綱糞

  • 127刈薙剣司の人23/10/23(月) 15:56:00

    地獄のPvP型ギャルゲーの様相を呈し始めてきたぜ…!
    雀部さんはバックが弱いし山爺は暴力装置過ぎるし銀城はフラグが立たないクソボケだし綱彌代はクソだし、信じられんのは砕蜂隊長だけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:46:10

    ポメの帰刃とエドガーの聖文字ぶつけたらどうなるんだろ…世界の書き換え系同士ぶつけてみてぇ〜〜

  • 129刈薙剣司の人23/10/23(月) 18:49:34

    雀部さんが剣司みたいな顔が良いだけの若造相手にじめっと拗らせるのは解釈違い
    けど雀部さんみたいなイケオジが顔の良い懐刀相手に様子おかしくなんのも観たい
    心が二つあるんですけどどうしたら良いですかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:52:14

    >>129

    師弟愛というちょうどいい概念があるので2つともその範疇とみなして良いのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:53:02

    >>128

    ポメラニアンの過去事例検索による査定だと原初の世界をどんな方法にしろ存続させたり呼び戻す=世界滅亡・剪定・異聞帯まっしぐらルートらしいのがネック

  • 132マグダラスレ主23/10/23(月) 19:00:53

    >>131

    100%とは限らないよ

    「兄と星十字騎士団がそれを行なった者の名を背負うことになるぐらいなら、ひいてはこの理由でダメだということを知られるぐらいなら私がブラコン拗らせたモンスターとして恨まれる覚悟で全てを台無しにしたらあよ」って意識が強く植え付けられる程度には可能性が高いだけで

    少なくとも小さめの霊王が「私個人の努力じゃそこからのリカバリは絶対に不可能」って判断ているらしいだけで

    1%ぐらいはなんとかなる可能性もある

  • 133刈薙剣司の人23/10/23(月) 19:05:36

    護廷に仇なしたら部下でも殺す系上司
    無様な戦いしたら上司でも殺す系部下
    この組み合わせ藍染戦くらいの戦時じゃねえと上手く扱えねえのよ
    もっと敵の姿が見えない頃から矢印向け合って絡みにいけ、話書きたくても書けないだろ!!という状態

  • 134教員スレの人23/10/23(月) 19:18:43
  • 135カワキのスレ主23/10/23(月) 19:21:56

    >>128

    えぇ……どうなるんだろう……わからない……

    「妹様が剪定事象から滅びを持ってくる」「エドガーが世界のあるべき形を呼び起こす」で押し合いになるとか……?


    なんにせよ滅びは避けられなさそうというか、ギルガメッシュ王とエルキドゥのエヌマ対決でクレーターにされた砂漠みたいに、キャンバス扱いされた世界が余波でえらいことになるんじゃないかな……

    以上がスレ主の個人的予想だけど、妹様の帰刃については向こうのスレ主さんに聞いてもらわないことには断定はできないので悪しからず

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:26:00

    >>133

    ここで綱彌代という敵をひとつまみ⋯

    ついでに見えざる帝国もひとつまみ⋯

  • 137オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/23(月) 19:39:01

    第五問「掛け軸」


    チーム「平の子」:俺君

    A.ガチ作品dice1d100=30 (30) (+20)

    B.藍染の作品dice1d100=11 (11)

    C.素人の作品dice1d100=68 (68) (-10)


    チーム「親善大使」:カワキ

    A.ガチ作品dice1d100=84 (84)

    B.藍染の作品dice1d100=83 (83)

    C.素人の作品dice1d100=71 (71)


    チーム「古今独歩」:紅衣

    A.ガチ作品dice1d100=86 (86) (+20)

    B.藍染の作品dice1d100=52 (52)

    C.素人の作品dice1d100=36 (36) (-10)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:46:01

    こう数値がばらけるとどんな掛け軸だったのか気になるな……素人割と頑張ってる。

  • 139オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/23(月) 19:46:31

    Aの部屋(ガチ作品)
    チーム「親善大使」:カワキ
    チーム「古今独歩」:紅衣

    Cの部屋(素人の作品)
    チーム「平の子」:俺君

    チーム「親善大使」一流を死守!一方でチーム「平の子」復活ならず!
    チーム「古今独歩」順調に追い上げる!

  • 140オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/23(月) 19:47:31

    第六問「盆栽」 部屋決め

    重なりのないものを最優先で採用(重なった場合は上から採用)

    ガチ盆栽dice1d3=3 (3)

    浮竹盆栽dice1d3=3 (3)

    お菓子盆栽dice1d3=1 (1)

    1.Aの部屋

    2.Bの部屋

    3.Cの部屋


    第六問「盆栽」の入室順dice3d3=3 3 2 (8)

    1.チーム「親善大使」

    
2.チーム「平の子」

    
3.チーム「古今独歩」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:11

    お、俺くーん!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:40

    どうしようもなく映す価値なし

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:50

    >>133

    そのためにはこの17ヶ月の間の事件で雀部も日番谷も罪悪感はあれどその痛みはそのままにけれど抱えたものを否が応でも七転八倒しながらも沈めて藍染の乱以前の状態になりました、剣司の顔見て話せるようになりました(そうできなかったら剣司がすごいひどい目に遭う所だったよ危機一髪!)、になる位のショックを与えなきゃ……戦いは戦う前から始まっているんで実質今既に戦時だよ戦火のど真ん中に剣司が放り込まれそうだよって気づいて特に雀部長次郎!

  • 144オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/23(月) 19:51:30

    明日の対決予定

  • 145桜花、ぷるぷるスレ主。23/10/23(月) 20:13:42

    ぷるぷる「お次は掛け軸ですね。どうやる映る勝ち無しまで落ちた方がいるようですね。」

    レン「掛け軸っていい悪いがあるの? 文字でしょ?」

    ぷるぷる「私も芸術面は疎いのでわかりませんが書いた人の評価だったり表現だったりと色々あるみたいですよ。それこそ素人の方と比べるのが失礼に当たるくらいには奥深いのだとか。」

    桜花「へえ、紙に書いた文字にそんなんあるんやなあ……あ、掛け軸って言うと山爺の家にご飯食べに行きはったときに飾ってあったなあ。」

    ぷるぷる「総隊長の家の掛け軸、お高そうですね。」

    桜花「料理の味が薄かった記憶しかないんよ。」

    ぷるぷる「……」


    1A 2B 3C


    桜花dice1d3=1 (1)

    ぷるぷるdice1d3=2 (2)

    レンdice1d3=1 (1)


    満場一致以外は最終的に下の高い方を選ぶ。

    A.dice1d100=31 (31)

    B.dice1d100=28 (28)

    C. dice1d100=68 (68)

  • 146マグダラスレ主23/10/23(月) 20:14:52

    ちないぬ

    Aわね dice1d100=76 (76)

    Bかも dice1d100=54 (54)

    Cかしら dice1d100=52 (52)

    文字なんて最低限読めりゃいいだろ(逆ギレ) dice1d100=77 (77)

  • 147刈薙剣司の人23/10/23(月) 20:15:56

    うちの世界、真のクソボケは銀城ではなく雀部の可能性出てきたな…

    顔の傷のイメージを和らげる為に眼鏡とかするか?けどこれ以上顔の属性増やしすぎると檜佐木②になりかねねえ、難しい塩梅


    なお掛け軸は

    A(ガチ)dice1d100=1 (1)

    B(藍染)dice1d100=12 (12)

    C(素人)dice1d100=76 (76)

    であり、剣司本人はdice1d100=43 (43)

    悪筆←50→達筆

  • 148桜花、ぷるぷるスレ主。23/10/23(月) 20:16:06

    >>145

    何故ここに来て急にCに……

    ぷるぷる個人パーフェクトならず。残念。

  • 149刈薙剣司の人23/10/23(月) 20:18:02

    アカーーーン!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:28

    >>146

    息子には綺麗な字を書けと執拗な躾を行なったらしいのに……

    試合放棄の選択肢を除けば今のところ全問正解してるのに……

  • 151カワキのスレ主23/10/23(月) 20:26:04

    スレッスレ!あっぶな……

    なんか全体的に数値高いし、全然見分けついてなさそう

    dice1d100=41 (41)

    高いほど意外にも見分けがついている

    低いほど最後は勘

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:28:12

    >>147

    眼鏡だとむしろ鼻筋付近の傷の強調になりかねないので、もう化粧で目立たなくするか再生医療的に皮膚移植するかいっそ顔だけでも織姫に治して頂いて?と絵を見るたびに実はなってます

    それに剣司さんは自分の意識上では傷とか気にしないんだろうけど、剣司さんが一番敬愛しているであろう長次郎さんは自分のつけた傷が自分の心に住まう人へ影響与えるの2度目だからさ、それこそかなり心の傷になってそうだし

    長次郎さんの心の傷の縫合手術すると思って、なにがしか剣司さん側から変化があってほしい

    かつて自らに「元柳斎」と名をつけた総隊長のように

    じゃないと現実問題として話する以前にまず長時間同じ空間にいるという地点にすら立てないだろうし、それは今起きてるノベライズ枠のような事件において非常にまずいと思うのだ

  • 153カワキのスレ主23/10/23(月) 20:29:04

    >>151

    最後は勘に頼ったけど、まるっきり見分けがつかないわけではなさそう。意外


    「恐らく素人が書いた掛け軸はCだ。ただ……Aの掛け軸とBの掛け軸は、どちらも甲乙つけ難い出来に見える。…………。正直、どちらが正解かわからないな。Aにしよう」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:30:01

    掛け軸だからこうなってる?
    もしカリグラフィーだったらポメは正解してた?

  • 155オリキャラ天下一武闘会開催委員23/10/23(月) 20:30:12
  • 156善良綱彌代スレ主23/10/23(月) 20:32:01

    Aガチ作品dice1d100

    B藍染の作品dice1d100=95 (95)

    C素人の作品dice1d100=17 (17)

    ちなみに字はdice1d100=94 (94)

    汚ねぇ←50→綺麗

  • 157善良綱彌代スレ主23/10/23(月) 20:32:38

    おっと抜けてたdice1d100=91 (91)

    クソガキは達筆だった

    貴族の端くれなだけはある

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:33:48

    平子ブラザーズ全滅しとらんか?
    仮面の軍勢がテレビ前でヒーヒー腹抱えて笑ってそう

  • 159スーちゃんのひと23/10/23(月) 20:38:10

    ちょっと振りますね…

    掛け軸

    Aガチ dice1d100=5 (5)

    B藍染 dice1d100=85 (85)

    C素人 dice1d100=70 (70)


    スーちゃんの字の綺麗さ(高ければ綺麗)

    dice1d100=8 (8)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:40:02

    露骨に貧困層と富裕層の差がでている⋯

  • 161スーちゃんのひと23/10/23(月) 20:40:30

    これ他の人読めるんか????ってくらいひっくい数字でちゃった…
    藍染のを選ぶなお前ってやつは

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:43:14

    もうこれだろ

  • 163マグダラスレ主23/10/23(月) 20:54:28

    >>150

    モヒカンの人(とポテト)にやたら教養科目の知識を仕込もうとしてるのはあれは単純に「世界で一位タイぐらいの偉さを持つ私の息子[要出典](と表現に困るが大事な何か)なのでいずれどこかの国を統治する器であろう」みたいな非常にユニークな(オブラート含有表現)考えから来ているもので文字を綺麗に書くよう口うるさく教えたのも「上に立つものが書く書類や手紙の文字が読みづらかったらトラブルが起こるでしょ」って理由らしいから、芸術としての文字には純粋に興味がないんだと思うな…

  • 164稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/23(月) 22:29:04

    なんだかんだで二流まで来ている...その調子で頑張れ紅衣

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:19

    このレスは削除されています

  • 166平子♀娘集団幻覚スレのスレ民23/10/23(月) 22:31:28

    娘ちゃんはどうだろ

    A.ガチ作品dice1d100=47 (47) (+20)

    B.藍染の作品dice1d100=96 (96)

    C.素人の作品dice1d100=25 (25) (-10)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:37

    やっぱ藍染強すぎるって

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:00

    プロの先生泣くぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:45

    死神達の中で書道教室を開いてる男の字が一流で上手すぎただけだったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:09:55

    浮竹の盆栽にも期待が高まるな

  • 171ロリ霊王のスレ主23/10/24(火) 07:17:24

    紅衣と俺君が藍染の作品見分けついてて
    カワキが藍染とガチ作品の見分けが僅差で
    他も結構ノックアウトされてるのって藍染の作品よく知ってるか知ってないかだけの差なのかな…
    幼女⤵︎ ︎
    読み1d100=
    書き1d100=
    この生きる化石、謎パワーで誰とでも会話はできるんだけど筆記はどうなんでしょう…?

  • 172ロリ霊王のスレ主23/10/24(火) 07:19:00

    >>171失敗してもうた

    読みdice1d100=97 (97)

    書きdice1d100=89 (89)

  • 173ロリ霊王のスレ主23/10/24(火) 07:27:43

    めちゃくちゃ読めるし書けるんだが…?

    やはり楔本体がパーツに与える記憶を取捨選択してる説は有力そうだな…

    A.ガチ作品dice1d100=2 (2) (+20)

    B.藍染の作品dice1d100=35 (35)

    C.素人の作品dice1d100=78 (78) (-10)

  • 174ロリ霊王のスレ主23/10/24(火) 07:33:09

    見分けができるレベルではなかった

    教養皆無だから… dice1d100=49 (49)

    好き嫌い dice1d100=85 (85)

    センス🍐 dice1d100=32 (32)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:52:38

    陛下と友達の絡みを見たい…
    どうやって友達になったとか他のオリキャラ達との関係とか……想像しようにも解像度が足りない〜〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:49:25

    檜佐木ファンの死神綱彌代家じゃねえか!!
    なんなの⋯檜佐木は綱彌代関係を惹き付けるフェロモンでも出してるの⋯?綱彌代家は今すぐ檜佐木を解放しろ

  • 177平子♀娘集団幻覚スレのスレ民23/10/24(火) 13:22:52

    娘ちゃんにプロ作品と思って貰えて俺くんには気づいて貰える藍染ホクホクわろた

    娘ちゃんは落ち込まずずっと爆笑してますね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:31:23

    >>176

    本家の血を引くご令嬢は金貸してくれるし取材に応じてくれるけどそれは誰に対してもそうだから分家キラーと言うのが正確だと思う

  • 179カワキのスレ主23/10/24(火) 14:53:54

    >>175

    まだ深掘りができてない事が多いから他のキャラとの関係はスレ主もわからないところ。陛下との会話ならまあ考えられそうだし、何かSSを書いてみようかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:56:11

    少し思ったこと聞いていいですか?
    オリキャラロスト(死亡)したりって今まであったりしましたか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:01:27

    >>178

    あのインペリアル駄犬に関しては日本語名綱彌代ナントカである可能性より王途川カントカである可能性の方がまだ高いし……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:04:13

    >>180

    全裸(紅衣)が1次侵攻で死んでた

    そのあと復活イベントあったけど

  • 183稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/24(火) 17:06:56

    >>180

    紅衣は一次進行にて死亡後死人として活動してる

    死人の孔はユーハバッハに念入りに撃たれた為か全身孔だらけである

    井上織姫がいるからなかなかロストはしづらい環境ではある ユーハバッハ側なら聖別で復活の可能性とかもあるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:21:49

    >>180

    ずいぶん前だけど一応チャドのヒロインことゲロ川さんは負けてジジゾンビにされてる。最後は多分蘇生というかマユリゾンビになってたから治ったと思うけど。

  • 185稲生・紅衣・メメ・虎屋のスレ主23/10/24(火) 18:09:21
    稲生、見えざる帝国のスパイ説稲生ひよ乃 今からおおよそ五百年前に死神として瀞霊廷に来た際に帝国よりスパイになるように脅しをかけられた結果帝国のスパイとなった人物である

    普段は死神として過ごし現世と流魂街にある自身が起業した会社『稲生呉服店』から様々な情報を集めて報告している

    そんな稲生は今日も報告のために多量のお土産を持って帝国へと舞い戻って来た

    「来たようだね 荷物を運ぶのを手伝おう」

    出迎えたのは殿下こと志島カワキである なぜこんな人物が迎えなどするかというと

    「ああカワキちゃんか...手伝ったら酒は一本取って良いからの オススメは京楽が美味しいと言ってた日本酒じゃ」

    『荷物を運ぶのを手伝えば一つ持って行っていい』という条件でカワキが子供の頃に一度お手伝いを頼んだところ最終的に貴重な酒の入手経路として気に入られてしまった


    次に手伝いに来たのはバンビーズの面々とバルバロッサとヨルダである

    「ああ お主らか...ピコピコキューブとピコピコアドバンスを買っておるから遊ぶお主らがちゃんと運ぶんじゃぞ それ以外にもちゃんと運ぶ手伝いもせんとおまけは無いぞ」

    「バンビちゃんは壊しちゃいそうだから僕が運ぶね~」

    「しょうがねえ菓子の為だ」

    ジ…
    telegra.ph

    カワキ「実際浦原喜助を懐柔した方法はどういったものを?」

    稲生「元より仲は良かったが藍染によって現世へと追放された後に心配で...いや傷心している所に付け込んでやろうと探して『おぬしならあんな見つかるヘマなどせずに計画を実行できるじゃろう』と言ってやって無条件で支援してやったまでじゃ そしたら今はかなり信用してくれているぞ」


    ハッシュヴァルト「なぜ陛下の事をユーハバッハと呼ぶ」

    稲生「咄嗟の時に陛下って言ったらダメじゃし普段からそう呼ぶ方が良い 出来ればカワキちゃんにもそう教育したいのじゃが」

    陛下「私は呼び捨てを好まんぞ...いやカワキであれば?うむ......」

  • 186檜佐木大好き死神スレ主23/10/24(火) 18:19:49

    >>176

    自己申告:檜佐木副隊長が好き(純愛方向)

    なんの取り柄もない普通の死神


    実態:純愛(大嘘)(曇らせ好き)

    時灘の腹違いの弟


    ヤベー奴でしたね……もしかして秀之助ってこのスレだと継家さんの従兄弟になる……?

  • 187刈薙剣司の人23/10/24(火) 18:50:53

    剣司さんメンタル折れるとじわじわとクソ面倒くさい人になる
    初恋敗れた女子中学生みたいな面倒くささしてる
    砕蜂隊長ネキ助けて

  • 188刈薙剣司の人23/10/24(火) 19:10:36

    逃げ続ける面倒臭いモード中の剣司
    誰かに会うのか?一人でいるのか?ただいま安価中〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:33

    檜佐木好き死神二人、推しが一緒以外にも酒弱い・ギャンブル好き・一人称私とか共通点割とあるのに
    推し方のスタンス真逆(継家→推しが曇るのはちょっと… 秀之助→曇ってるとこ見たい)で面白いなぁとか思ってたら血縁関係生えてきてるのマジで草

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:33
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:36

    藍染の字はプロレベルだし檜佐木のギターは意外と上手い
    新たな発見だな

  • 192桜花、ぷるぷるスレ主。23/10/24(火) 22:54:21

    もう長編スレは懲り懲りというか疲れるから短めのスレを模索中。
    オリジナルのブリーチ映画を作るとかやるか。
    タイトル、ラスボス、ヒロイン、日番谷十四郎を処刑せよ……こんな感じのやつ。最後は一護が新技っぽいのでトドメ刺して終わりで決まってるみたいなやつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:08:19

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:19:01

    埋めめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:03:18

    埋めがてら

    >>191

    檜佐木はギター、練習したのかな?

    藍染の字がそんなうまいのなら瀞霊廷通信の懸賞かオマケでついてくる号とか過去にありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:06:41

    >>195

    ローズに教えて貰ってたなら間違える人が多いのも頷ける

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:38:03

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:14

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:44:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:47:02

    らすとうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています