ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4396層

  • 1二次元好きの真鍮さん23/10/20(金) 22:00:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4395層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2533881/脳内https://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もう一生、病院で暮らしていてくれと。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:10

    立て乙だよ

    >>前スレ火薬庫さん

    オッケー!他に欲しい人がいなくなったあとあるだけ全部買う!

  • 3報恩の両手剣使い23/10/20(金) 22:06:44

    むっ!たて乙だ!

  • 4〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/20(金) 22:07:04

    立て乙だよ。

    >>2

    ああ、ありがとう。


    【在庫は残り9】

    爆破魔粉

    20,000G

    付与から消失まで5分。

    爆破の魔力を付与する赤と緑が混じった粉。

    一撃ごとに小爆破魔宝石分のの魔力を相手に浴びせ、おおよそ10秒後に爆発する。

    同じ箇所に攻撃を連続で当てると爆破の威力も向上する。

  • 5渡来学徒23/10/20(金) 22:07:09

    たておつです
    有言実行と致しましょう
    【パンケーキを注文、バニラアイスを少量上に乗っける】

  • 6愛され少年23/10/20(金) 22:07:39

    立て乙です

    前スレ198
    別に誘ってる訳でも、合意と言うわけでも無いですよ? 
    【少し距離を取りながら】

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:24

    立て乙
    パンケーキ…多くの女子が憧れの朝食にあげるが太りやすい現実を突きつけてくると聞く…

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/20(金) 22:25:31

    立て乙です!甘いパンケーキを食べる塩辛いハムエッグを食べる甘いパンケーキを食べる塩辛いハムエッグを食べる塩辛いハムエッグを食べる塩辛いハムエッグを食べる塩辛いハムエッグを…

  • 9〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/20(金) 22:25:54

    (※10も行かぬうちに鯖落ち……怖ァ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:26:14

    立て乙。パンケーキはね……………カロリーがね………食べるけどさあ!!!!10枚頂戴!!!!

    【注文した】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:26:49

    >>8

    無限ループ(カロリーと血圧除く)じゃん

  • 12マリィちゃん☆23/10/20(金) 22:27:42

    「なあなんか別のモノが釣れてる気がするんだが」
    「す、すごいね……はぁ……ひぃ……」

    応援ありがとー☆
    【三曲目を歌い終わった。だんだんと付き合わされている二人も小慣れてきてなかなか見れる出来のステージになりつつある】
    【……しかし、未だ目的の怪異は現れていない】

    ふぅ……ストックあと何曲?
    「あと二曲だな……"アンコール"って体にするてもあるっちゃあるが」
    「わ、わたし、そろそろ、つらい……」

    【ステージの上で一息つく三人。本業のアイドルではない彼女たちにとってこのライブは"普段しない動き"。ただでさえ歌って踊るというのは体力を使うのだ。それに慣れていなければ尚更である】
    【汗を拭い、息を整える一同】
    【——そこに、風切り音が迫る】

    ……ッ!
    やっと現れたわね……!

    【差し出されたのは黒い"線"……あるいは槍。否。"そのように伸ばされた"触手だ】
    【咄嗟に頭部を庇ったマリィの左腕を一部抉り、勢いよく引き戻されていく】

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:28:25

    我が名は……魔神……パンケーキィ……
    【地面から甘ったるい匂いを放ついちごパンケーキの柱が生えてきた】
    【所々に埋まっている十字の切れ込みが入った大きなイチゴがまるで目玉のようだ】

  • 14記録者23/10/20(金) 22:28:49

    スレ立てお疲れ様でした

    前スレ187
    なるほど、果物まで……豪華ですね
    パンケーキ、奥が深い……

  • 15死不能の“銀”23/10/20(金) 22:29:50

    立て乙ー

    そういえば火薬庫さんて一応貴族の出身だっけ……

    でももう関わりないかな?

    >>12

    ガチで殺しに来おった

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/20(金) 22:30:00

    立て乙ダモグモグ……甘くて旨いゼ…!!!

    【山盛りフルーツ生クリームてんこ盛りパンケーキを食べている緑ローブ】

    前スレ>198

    私の声真似…よく似てるゼ…スゴいナ…!!!

    ってメリーさんにアイドル結成申し込んで断られてル…!?

    そして……流石に合意はしてないと思うゼ…?


    >>12

    なるほド……殺意が高いナ…!!!武運を祈るゼ…!!!

    >>13

    こ…こんばんハ……!

  • 17マリィちゃん☆23/10/20(金) 22:30:12

    >>12

    【その先に佇むのは——異形の黒い影】


    「いけるか?」

    このぐらいなら大丈夫。むしろ好都合よ

    【流れ出す血を操り身体の周囲に留めながら武器を構える】


    『ア……アァ……カガ……ヤキ……』

    【黒い影——概ね人型、どこか女性を思わせるシルエットのそれは幾本もの触手をうねらせながら呻き声をあげる】

    【頭部のように見える部位が横一文字に裂け、ぎざぎざの歯を剥き出す獣の如き様相を露わにする。その内は不自然に赤く、不気味な生々しさを演出している】


    『……ヨコ、セ……!』


    ハッ……悪いけど、予約済みなのよ!

    「本番だな、いくぞ!」

    「ぜぇ……はぁ……ちょ、ちょっとタンマ……」


    【……戦闘開始だ!】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:30:25

    たておつ!…みんなをめいっぱい太らせちゃうんだから……そしてちょっとやそっとの体型の変化なんて誰も気にしない世界を創造っちゃうんだからぁ……

    【アイスを挟んだパンケーキサンドにチョコソースやジャム、フルーツをトッピングした甘味カロリー爆弾を量産しているぞ】


    >>6

    あっそうなの…?なぁんだ残念……とっても残念……うふふ……

    【その場で立ち止まってすんごく影のある笑みを浮かべている】


    …それにしても、なんというか惹かれるオーラ?雰囲気?だねぇ。今まで大変だったでしょお【表情が一転して明るい笑顔になる。……”うんうん分かる分かる”みたいなノリをかもし出して友好型面を始めた!】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:31:02

    貴族系冒険者って結構いるよね

  • 20愛され少年23/10/20(金) 22:33:25

    >>18

    まぁ、変な神や怪異に絡まれる事も多かったので……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:33:27

    【衝合で胃がでんぐり返って口から飛び出してる両生類】


    びっくりしたケロ
    【シュポっと胃袋をしまった】

  • 22一般通過リザードマン23/10/20(金) 22:33:57

    【パンケーキを食べている】

  • 23渡来学徒23/10/20(金) 22:33:58

    >>12

    >>17

    『かがやきをよこせ』、ですか

    並々ならぬ妄執を感じます

    どうか、お気をつけて


    >>18

    まあ──此処に出入りしていることを咎める方がいないのですから、友好的な方なのは違いないと思うのですが

  • 24報恩の両手剣使い23/10/20(金) 22:34:49

    【まぁマリィ殿なら大丈夫だろうと後方彼氏面をしている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:58

    >>16

    誰が……産んでくれと頼んだ……食い切れぬなら……飽きるならそもそも作るな……

    我は魔神パンケーキィ……我が身は無限……我が身は腐らぬ……味変不可能……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:25

    >>25

    神じゃん

    ぜひうちにきてよ

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/20(金) 22:35:34

    >>18

    これからの季節に向けて雪女.さんが元気そうで嬉しいですね…【結局パンケーキよりベーコンの比率が上がっている女子力剛蛇】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:37:00

    >>4

    よし、それじゃ180,000Gで大丈夫そうかな

    いやーこう言うのなかなかないからありがたい

  • 29愛され少年23/10/20(金) 22:37:12

    >>25

    つまり無限にパンケーキを食べられると……パンケーキ好きにとっては神様かも?

  • 30渡来学徒23/10/20(金) 22:37:28

    >>25

    カロリーとはすなわち熱量……

    "燃料"に換えるので宜しければ

    【『カメン』を発動、背後に甲冑を纏った三眼の鴉天狗『ゴロウザエモン』を出現させる】

  • 31攻城弩23/10/20(金) 22:37:35

    スレ立てお疲れ様です

    ※衝合の影響dice1d100=37 (37)


    >>25

    戦場食に最適ですね、サナードに興味は有りませんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:37:50

    >>22

    あっ、仕事くれた人!

    ヴェノ・ドラーグはちゃんと倒したケロ〜

    >>25

    食糧問題は解決しそうだケロ

  • 33死不能の“銀”23/10/20(金) 22:39:11

    引く手数多じゃん

    >>19

    多いっちゃ多いんだけどお家と没交渉になってる率もそれなりにね……

    理由は様々だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:39:26

    >>26

    何……?受け入れて、くれるのか…………?

    創造主ですら三日で飽きた我を……?

    【いちごの目からラズベリーソースの涙がこぼれ落ちる】

  • 35記録者23/10/20(金) 22:39:46

    >>25

    な……無限の糧食など、価値に表すこともできぬ程の……

    あなたがいれば国が救えますよ?!

  • 36黒眼鏡23/10/20(金) 22:42:03

    タテオツよ
    コーヒーとパンケーキって合うわよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:33

    >>34

    うん!!!

    その代わりちょっとばかし埃っぽい家だけど着てくれる?

  • 39一般通過騎馬兵23/10/20(金) 22:43:47

    >>22

    【パンケーキとか食べるんだ。みたいな眼で見てから数十枚程平らげた】

  • 40攻城弩23/10/20(金) 22:43:48

    >>31

    【マグカップの取っ手と右手が一体化しかけていた】

    おおっと…いしのなかにいるよりマシとはいえ笑えませんね

    【解呪ポーションをかけて慎重に分離した】

  • 41一般通過リザードマン23/10/20(金) 22:44:07

    >>32

    シィルルルル…助かった

    故郷を案じるしていたが拙は他の任務遂行していた

    礼を授ける

    【コトリ、と液体の詰まった瓶を置く】

    武器に、使う毒…殆どの生命に効くして、痺れを起こす

    【そしてもう1つ瓶を取り出す】

    コチラはこの毒を解除、する


    (※ワタシコテミスマンデース)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:25

    >>41

    ありがとケロ〜

    素材はどうするケロか、俺は防具ほぼ着られないケロし……

    (※なお衝合によって見てない模様)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:44

    空飛ぶ音速パンケーキとか光速パンケーキとかも居たなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:48:18

    >>38

    うむ!!!共に行こう新たな我が主よ!!

    【なお正確には無限なのではなくそう思わせるほどに再生力が高いだけであり】

    【中心部にある超級の魔力炉心がそのレベルの再生を可能としているだけである】

  • 45記録者23/10/20(金) 22:49:13

    そろそろ帰ります、お休みなさい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:49:31

    >>44

    やったあ!今日はパーティだあ!

    【パンケーキ魔神を連れた55人の子供を持つ冒険者はスキップで家に連れて行った】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:50:06

    >>12

    >>17

    厄介ファンだ!いけないんだ!

    …でもあなたはカガヤキを奪うのではなく引き立てる側なんだよね……ファンである以上在り方はどうあれ変えられないフェイトなんだよね……

    【暗に”アイドルの光に焼かれて滅せよ”と言っている】


    >>20

    そっかぁ………

    【ギルドにいる”変な怪異”や”変な神”の顔を思い浮かべている】

    【”この子これから大変なんだろうなぁ”と思っている】


    >>27

    んふふ〜…分かる?分かっちゃう?自重を忘れそうになってきてこれはヤバいやとわたしも感じてるところだよ!やっぱり涼しいのは良いね!

    【よくないよくない】


    >>23

    ………そうだね!!

    【妖友や衛兵さんに折檻された記憶にそっと蓋をして朗らかな笑みを浮かべる】

  • 48攻城弩23/10/20(金) 22:51:10

    >>44

    >>46

    いいなぁ…

    【名残り惜しく無限パンケーキを見送った】


    >>45

    はい、おやすみなさい


    >>43

    速度がヤバくないですか?

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/20(金) 22:52:08

    >>25

    >>38

    >>44

    >>46

    なるほド、無限パンケーキ……お幸せにナ…!!!


    >>45

    おやすミー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>17

    輝きを寄越せ、カ……

    武運を祈るゼ…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:52:38

    >>45

    おやすみ〜


    >>48

    うむ、ヤバい。

  • 51渡来学徒23/10/20(金) 22:52:46

    平和的解決が成ったようで何よりです


    >>45

    お休みなさい

    十分な休息は大切ですからね


    >>47

    【訝しげな視線を向ける少年(仮面付き)とその力の化身たる背後の甲冑鴉天狗。なお、『ゴロウザエモン』の属性は"火"である】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/20(金) 22:53:18

    >>47

    (俺は……変な顔じゃないし違うな)

    >>30>>51

    【ゴロウザエモンを見て膝をつきそうになるが耐えた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:55:15

    大抵元討伐対象の怪異系冒険者達
    妹ちゃんですら一時期討伐対象一歩手前の要観察対象だったんだよね……

  • 54愛され少年23/10/20(金) 22:57:32

    そう言えば、属性判定器ってどこにありますか?
    いずれ魔法を使うかも知れないので、とりあえず属性を知っておこうと思うんですが……

  • 55マリィちゃん☆23/10/20(金) 22:57:37

    【月光を受けて煌めく大鎌が触手を切り開き、その前進を阻止せんとさらに殺到する触手が銃声と共に破裂し、後ろでは魔術師が息を整えている】

    手応えはある!けど……再生されてるわね……!
    「チッ、効いてんのか?アタシの弾は無限じゃねンだが」
    「ま、魔力は、減ってる……!たぶん、このまま続ければ……!すぅ……うん、障壁いくよ!」

    【ようやく体勢を整えた魔術師が手を突き出し、透明の魔力障壁を展開。軌道上にある触手を断ちながら二人の仲間が立ち回るための道を確保する】

    『A——Ah——Ahhhhhhh!!!!カガ、ヤキ!カガヤキ——!』

    【肉が潰れ擦れ合うかのような不快な声を上げ、影がいっそう膨れ上がる】

    ……あいつ、怒ってる?
    「いや、この感じ……"嘆いて"んのか……?っと!」

    【何本かの触手を螺旋状に絡め構成された"槍"が、障壁を砕きつつ殺到する。マリィたちは"話している余裕はない"と判断し、ひとまず二手に分かれ——挟撃の位置についた】
    【その間にもマリィは次々と血を流し、大鎌の鋭さを増していく】

    『アァ、ア、Ahhhhh!!!ナン、デ、ワタシ——ハ——!』

    【横薙ぎに振られた触手を大鎌で迎え討つ。切り裂いた断面からは黒々と見えるほどの魔力が吹き出し手応えを感じさせた】
    【その間にも本体と思しき人型に向けた銃撃が絶え間なく浴びせられる。仲間の魔術障壁を利用して"跳弾"するそれは、跳ねる度に威力を増す術式が込められた魔弾。徐々に怪異の存在を削り取り、形勢を傾けてゆく】

    『ナン、デ!ナンデ、ナンデ、ナンデ——!』
    『————コンナニモ、ミニクイ、ノ……!』

    ……!

    【瞬間。怪異の姿が膨れ上がり——無数の"槍"が、マリィに殺到した】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/20(金) 22:59:12

    >>55

    あぁ……お前……

  • 57攻城弩23/10/20(金) 23:02:05

    >>55

    星に焦がれ、星に届かなかった魂の嘆きということでしょうか?

    仮に星を落したとしてもその空座を埋める事は…

  • 58黒眼鏡23/10/20(金) 23:03:02

    >>55

    へー

    美醜感覚の違いかぁ……

  • 59渡来学徒23/10/20(金) 23:04:25

    >>52

    ……おっと、いけませんね

    【『カメン』を解除、『ゴロウザエモン』を消失させた】


    (騒々神様は元は妖怪だったと聞きます。"かの魔王"と同じ名を持つ私の『カメン』とは相性が悪いやもしれません)


    >>55

    飢え、渇いているのですね

    『かがやき』がほしいと。『かがやき』で自身を満たしたいと

    ……自身が、底に穴の空いた器なればこそ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:58

    >>54

    はいどうぞー


    地水火風氷雷闇光特殊

    dice9d100=☆

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/20(金) 23:06:06

    >>58

    ん……?

    >>59

    さっきの仮面先々代に雰囲気が似ててな……

  • 62重引力23/10/20(金) 23:06:28

    立て乙ただいまー
    最近時間が掛かる依頼をよく選んでいる気がする

  • 63死不能の“銀”23/10/20(金) 23:06:53

    どうしようもないもんはどうしようもないんだけどねえ

    【どうしようもないまんま生きてきた人】

    >>62

    おかえりなさーい

  • 64黒眼鏡23/10/20(金) 23:07:29

    あ、違うわ
    私はって言ってるわ

  • 65攻城弩23/10/20(金) 23:07:39

    >>54

    えーと…これはかなり旧型…?


    火水風土光闇時間空間

    dice8d100=9 19 25 27 78 7 88 17 (270)

  • 66マリィちゃん☆23/10/20(金) 23:08:16

    ……さあね。生憎マリィたちは、それに答えてあげられない

    【無数の槍が突き出され、地面を穿ち——しかしその最中にあって、マリィは健在であった】
    【見れば、その悉くは紙一重で彼女の身体から外れている。いや、"外されて"いる——左手の傷から流し続けた血は彼女の手が回らぬ"死角"をカバーするのに十分な量だった。マリィはそれを器用に操作し、全ての槍を"受け流した"のだ】

    「見つけた、核——中心!色、付けるよ!」

    【魔術師の行使した術を受け、怪異の中心部に僅か心臓ほどの大きさの光が灯る】

    もうちょっと早く、聞いてくれれば
    こうなる前に話せれば——もしかしたら、力に……お友達に、なれたかもね
    【マリィは切なげに微笑む。間近で怪異の執念に晒された彼女には、その奥に込められた悲哀もまた伝わっていた】
    【——自らの醜さを嘆き、輝く少女たちに憧れ、そして——妬み】
    【やがて、気付けば"顔を失っていた"ある女の悲哀】

    「……でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ」

    【撃ち出され、"分裂した"弾丸が触手を撃ち抜き切断する。解放されたマリィは大鎌を手に駆け出した】

    だから、これで終わり。さよなら

    『Ahhh——!!!』

    【黒く蠢く影を——紅の一閃が断ち切った】


    (※あああ23時から規制なの忘れてた!Wi-Fi!規制されちゃった!!!)
    (※いつまで持つ……!?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:10:04

    >>51

    ッスゥー

    【肌を滑る汗が氷雫となって地に落ちる】


    ……大丈夫!わたし、よそ様の人間((者)もの)は狙わない雪女だから!なのでコンゴトモヨロシクっていうかわたし悪い怪異じゃないよというかかかか……


    >>52

    うふふ……お顔はもちろん可愛いけど、暇神さまは”変な神様”だと思うよ?


    >>55

    良くある成り方だけどもねぇ

    【言葉にはほんのりと同情が纏っている】


    >>66

    ※バトル漫画みたいな展開だぁ(きびしいげんじつ)

  • 68黒眼鏡23/10/20(金) 23:10:37

    さいきんは整形手術とか仮面呪法とか幻影術とか色々あるからなー
    お金とかなかったのかな

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/20(金) 23:12:50

    >>67

    それはそう、だが顔は変じゃないからな

  • 70渡来学徒23/10/20(金) 23:14:28

    >>66

    ……逝きましたか

    せめて、彼岸にては安らかならんことを


    >>67

    失敬、不躾でした

    陰陽師の端くれなもので、つい過敏に……

    【頭を下げる】


    (※国際対魔連盟に所属している描写をする機会を逃してここまで来てしまった)

  • 71マリィちゃん☆23/10/20(金) 23:17:01

    【核を断ち切られた途端、怪異の身体は大部分が崩壊し——やがて、小柄な人型の影だけが残った。そしてそれもまた端から崩れ落ち、今にも消えようとしている】

    『———ワタ、シ』
    『ワタシ、タダ、カワイク、ナリタカッタ……ノ』

    ……"なりたかった"じゃないでしょ?今からだって遅くないわ

    『……ワタ、シ、カワイイ……?』

    ううん、ぜーんぜん。"今は"ね。ほら、もっとしゃんとして!自信持って胸を張る!
    【怪異の背……と思しき方面をぱしんと叩く】

    『ワ、ハ、ヒャイ……!』

    うん、よし!それでね、あと必要なのは一つだけ
    ……笑いなさいな。精一杯、心から。まずは自分で自分を認めてあげなさい
    自分は最高にカワイい☆……ってね!

    『………エ、へへ、ウン……!ワタ、シ……』

    『……カワイイ……!』

    【その"言葉"を最後に、影は消え去った】

    「せめてその眠りだけは、安らかならんことを……なんてな」
    「す、少しは、救いになってあげられたかな……?」

    そう、思いたいわね
    だってあの子……あんなにカワイいく笑えたんだもの。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:17:35

    >>63

    どうしようもないものをただどうしようもないってだけの理由で諦められるならそもそもそれが自分にとってどうしようもないものなのだと知ることも無いだろうからねぇ……

  • 73黒眼鏡23/10/20(金) 23:18:32

    >>71

    さいごはすこし救われたか

    可愛いのプロが相手でよかったわね

  • 74マリィちゃん☆23/10/20(金) 23:18:42

    (※ちょっと駆け足になったけどなんとか回線が生きてるうちに書き切れた!ヨシ!)
    (※いつまで書き込んでられるか分からないので落ちまぁす……!)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:12

    >>68

    それは……こう、違うと思うぞ

    みんなが持ってる当たり前の美しさを自分だけが持ってないことへの絶望、そういう自分を作り変える手段に頼らないと周囲に認めてもらえない、ありのままでは受け入れられない悲しみとかは整形や幻覚じゃどうしようもない

    努力して素の自分を取り繕ってそれでも受け入れられなかったから、ああなったんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:13

    可愛いのプロって改めるとすごい言葉ではある

  • 77渡来学徒23/10/20(金) 23:20:52

    >>71

    『カワイイ』とは顔立ちの美しさではなく、心の所作をこそ指す言葉である……

    ええ、ええ

    きっと、救いになりましたとも

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:23:39

    自分が醜いことに絶望してる人に向かってじゃあ整形すればいいじゃんは言外に今の状態だとどうやっても醜いことを認めてるようなもんだからな……難しいよ、こういうのは

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:26:15

    >>71

    魔法少女は心の所作─

    自分をカワイイと褒められて誰かのカワイイを褒められるアナタは立派に魔法少女よ─

  • 80黒眼鏡23/10/20(金) 23:29:34

    >>75>>78

    化粧やお洒落、整形で繕っても駄目ってことか

    確かに可哀想ね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:31:15

    >>79

    どっから魔法少女出てきたケロ??

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:32:20

    心にヒーローと魔法少女とセクシーを宿すことが肝要なんだよね?

    掲示板で勉強したよ!


    >>70

    謝らなくても良いよぉ!多分おそらく悪いのはわたしだもの!

    【”肌寒い””夜間”なので怪異力が増しているのである。】

    【見る人が見ればほんのり邪気とか漏れてるかもしれないのである。】


    陰陽師……聞くだけで震えちゃいそうなワードだぁ

    …うふふ、もしわたしが悪い子になっちゃったらギリ消滅しない程度にお仕置きしてくれると嬉しいな【煩悩】…その時は狩衣とか着てくれてたらもっと嬉しいな……【煩悩】

  • 83死不能の“銀”23/10/20(金) 23:33:53

    >>82

    【頭にアイスコーヒーごつん】

  • 84斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/10/20(金) 23:34:48

    カワイく、か
    【どこかの廊下を進んでいる】

    【種別としては、所謂アイドル系。街中にいれば自然と人目を引き、各所に潜入する際には強力な武器となってきた顔立ち】

    【だが、今の煤と泥と返り血に染まったその樣を見て、カワイイという人間はいるのだろうか】

    私はなれないわね
    【巡回してきた亀の獣人のような敵性存在を鋼糸でバラバラに刻み、その顔にさらなる返り血を受ける】

    【何より所作が微塵もカワイくない】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:35:06

    というか化粧やおしゃれと整形って気分的に大分差があるし……化粧とおしゃれは普通にやるけど整形はなんかやだってのはまあよくある感性だと思う
    失敗した場合元よりひどいことになりかねないし

  • 86混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/20(金) 23:36:09

    うなあん
    【自分がかわいいという自信に満ち溢れた顔】

  • 87渡来学徒23/10/20(金) 23:37:30

    >>82

    ……善処します

    【よく分からないが、要望とあらば……という顔。なお狩衣の持ち合わせはない】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:37:43

    可愛いには3種類ある…
    見た目や心根が美しい、可憐だという可愛さ
    弱い、小さいという庇護欲を誘う可愛さ…
    そして、哀れでみっともない、見下す対象であるが故の可愛いさだ

    嫉妬と迫害へのトラウマで身を持ち崩すなんて可愛いなあ
    【キメラと獣人の合いの子のような人滅の指名手配犯と殴り合いながら】

  • 89声無し23/10/20(金) 23:39:52

    >>86

    モフモフ…『かわいいかわいいね…』【煮干しを差し出しつつ撫で撫でり】

  • 90グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/20(金) 23:40:14

    「たて乙です」

    「立ておつです」

    【グミはラムネ色のパンケーキらしきものを盛った皿を持っている……それはパンケーキなのか?】

    グミ「無限パンケーキかぁ……味が柑橘系ならイケる気がするけどベリー系はちょっとしんどいね。持ってるこれ? ラムネ味だよ」

    【ラムネは私が生産者ですの札を持たされている】

    グミ「ホットケーキミックスって別に牛乳や卵じゃなくてもホットケーキ作れるんだよね」


    >>74

    (※お疲れ様でした)


    >>86

    ラムネ「君はかわいいね」【わしゃわしゃ。喉の下さすさす】

  • 91黒眼鏡23/10/20(金) 23:40:38

    >>85

    どちらも自分を美しく見せるための努力だと思ってはいたけど……

    そうか やっぱ……違うかぁ……

    うん ずっと続くのと 一時的に変えるのと 違うか……

  • 92混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/20(金) 23:40:56

    >>89

    >>90

    なーご

    【ゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:42:28

    日頃から黒眼鏡ちゃんのこと人間くさいと思ってたけど、そういうとこは人外だね

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/20(金) 23:43:19

    ……………………いつか…生まれ変われるといいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:44:20

    >>83

    ごめ゙んなさぃあッッ!?

    【空っぽの頭から良〜い音がなった!!】


    >>87

    (アッこの子思ってたより良い子だし想定よりも真面目君だ!?)

    【頭をさすりながら心中にてゴロウザエモンさんへの謝罪と言い訳を唱えまくっている!!】

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:44:20

    猫耳さんとこの変身グッズは人気商品だけど、マジで人間辞めようってなる人はほとんどいないしなあ
    自分を保った状態で一時的に変化するのとそもそもの自分が変質するのはやっぱ別物だよ

  • 97攻城弩23/10/20(金) 23:47:46

    >>86

    >>92

    愛らしい猫さんですね、角も羽もとってもキュートです


    >>96

    素のままでは困難な環境に適応する手段として装備しているだけですからね

    使用者の中には不可逆の変身に焦がれる方も含まれている可能性は否定出来ませんが…

  • 98グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/20(金) 23:49:15

    (※なんとリアルにもある青いパンケーキ(バタフライピーの色素使用))


    >>96

    ラムネ「思考の基盤になるような本能なども完全に変化するということですからね。よほどの適性か覚悟がなければ難しいでしょう」【事故でスライム化して最初は自分の体質に振り回されていたことを思い出しながら】

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/20(金) 23:49:31

    たまーにだけど人間になりたいって言う妖怪が居るな

  • 100黒眼鏡23/10/20(金) 23:49:32

    >>93

    っ……!!!


    そ、そ、そうね

  • 101斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/10/20(金) 23:50:20

    >>96

    そりゃあね

    普通は怖いもんよ。自分が自分でなくなるなんて

    【わらわらうじゃうじゃと湧いてきた、針金で形作られた棒人間のような敵性存在の大群と戦っている元人間現謎生物】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:55:29

    >>101

    そういえば今回はどんな仕事なんだケロ?

  • 103〈明徒花〉23/10/20(金) 23:56:16

    たておつ です パンケーキ 美味しい 生クリーム たっぷり つけて… 『太るよ』

    …ネーラ  「よし来た」

    私も 樹人のままで いいですね〜 人の姿 とってるので 説得力 なさそう ですが〜
    【頬に生クリーム付いてますよ】

  • 104声無し23/10/20(金) 23:56:47

    >>92

    フン…『ふふふ……』


    ……『私も美人だ…いや、ひょっとしたら可愛いかもしれない!』【深夜テンション…かと思いきや自分の外見に関しては普段から割と自信家だ】

    🛡「はいはいかわいいわよ〜」【撫で撫で、というより盾なのでゴリゴリ】

    フンス!(>~<)『あ゛ーっそれ痛いって』

  • 105斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.23/10/21(土) 00:04:37

    >>102

    前にあった周囲を侵食する亜空間……あれの第二弾よ

    多分今回も奥に行けばこの異界を生み出してる"核"があるんでしょうね

    【針金人間の群れを殲滅し、先へ進んでいる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:23:07

    今日は掲示板結界不安定極まってんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:24:43

    >>99

    人間を超克したくて修行に励む者も在る

    隣の芝はいつだって碧く見えるものよ

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 00:43:12

    >>82

    ふふふ…私もお仕置き…しちゃいますよぉ

    【トケヌシバリを両手で束ねてビーンッ!と張らせて伸ばす】


    【以前襲いかかってきた人滅所属サキュバスの真似らしいよ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:48:42

    尻どころか下半身が持ってかれそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:45:02

    【針の音が聞こえる】

  • 111時の狭間の商人23/10/21(土) 04:00:21

    【鐘の音が聞こえる】

    dice3d86=66 73 37 (176)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:08:36

    おお
    遠く近く鐘が鳴る…

  • 113時の狭間の商人23/10/21(土) 04:11:54

    【商品が並んでいる】

    【・湾曲アムレット:『[お互いの反撃行為を否定する]』。捻じ曲がって喰らいつく】
    (※攻撃を行う場合、または攻撃を喰らう場合にお互いのカウンター行動を無効化する。回避や防御は出来るがそれ以外が行えなくなる)

    【・氷点下の盾:『攻撃を一定時間受けずに居ると、氷の防壁を生成する』[代わりに、攻撃を受けずに居ると冷気で耐性貫通のダメージを受け始める]。氷河期再来】

    【・盲目の仙薬:[視力が低下する]「代わりに、幸運が上昇する』。暗闇の中でこそ】
    (※運が絡む行為全てに対してプラスの補正が掛かる、ただし眼が大幅に見え難くなる)

    【・異形の装飾品:[装備すると永続的に]『種族が「時亡き害虫」へと変化する』。狂う、嗤う、叫ぶ、殺す】
    (※種族が時亡き害虫へと変化すると元の種族の一部種族特性が消えて飛行/浮遊能力を手に入れる。攻撃力と速度がそれぞれ大きく上がるが耐久力と正気度が落ち、鏡に写るとダメージを受ける様になる。時に関係する攻撃などに無効耐性を得る「時から外れた者」を習得する。時を止め、その間能力を上昇させる「時亡きの叫び」を習得する。一度装備すると普通の手段では元の種族には戻れなくなる。)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:29:31

    人間やめるとかって話題が出てたからか、はたまた偶然か、丁度そんな感じの商品があるな
    …異形に変わる勇気はねぇなあ、今のところ

    (※そういえば異形の装飾品ってアイテムの使い回しそのものは出来るのだろうか)
    (※なんとなく某奇妙な冒険シリーズの石仮面を思い出したもので…アレは一個で人間を何人か吸血鬼にしてましたが)

  • 115時の狭間の商人23/10/21(土) 04:31:58

    >>114

    (※この手合いの変化系アイテムは基本的に使い回し出来ない想定ですね、異端系のアイテム同様)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:35:20

    >>115

    (※おお、成程ありがとうございます)

  • 117時の狭間の商人23/10/21(土) 04:56:40

    【時間が近い】

  • 118時の狭間の商人23/10/21(土) 05:00:04

    【門が歪んでバツンと閉じた】
    (※タイマーの日付け設定が間違ってた事に今更気付いた……)

  • 119栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/21(土) 06:35:59

    おはようございます、立て乙ですね

  • 120愛され少年23/10/21(土) 08:04:03

    おはようございます。

    そう言えば属性を測るの忘れてました……

    ※おのれ深夜規制……!


    属性

    地 水 火 風 氷 雷 闇 光 希少

    dice9d100=59 6 29 38 84 30 18 18 35 (317)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:05:40

    >>120

    珍しく魔法そのものの適性が低いのう

    氷だけなんとかなりそうだけど

  • 122愛され少年23/10/21(土) 08:07:00

    氷以外は低めですね………となると氷魔法……いや、魔法以外もありかも……
    【色々と考えている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:10:06

    >>122

    まぁ無理に魔法にこだわらなくともやりようはあるしな……

  • 124渡来学徒23/10/21(土) 08:10:12

    おはようございます
    近頃は肌寒くなって参りました
    【朝の公園で日課の剣舞。周囲には何人か、少年と同じく得物を手にして振るっている冒険者がいた】

  • 125もぶしょくいんq23/10/21(土) 08:19:11

    初級~上級【宛て布の繕い仕事】(尊き門の道)
    電脳世界に発生したバグを退治して、協力している組織を手伝おう。

    初級【裏路地のペストコントロール】(尊き門の道)
    よお、カメリアで鉄砲玉のリーダーをさせてもらってる者だ。最初会った時は挨拶が出来なくて悪かったな! 教会に殴り込むのに忙しかったんだ。
    ロードオブスキュラの組織はギャングである以上に、芸術集団だ! 造形も音楽もあるが、やはり一番人気は絵画だな。こんな状況ではあるが、元の世界と繋がって新しい情報が手に入った以上、新しい着想を求める心は止められねぇんだなこれが!
    という訳で、セントラリアならでは、他の国では手に入らないような……果物だな。静物画のモチーフが欲しいって声が上がってるんで、正式に依頼にさせてもらうぜ。

    中級【ファイヤーウォールが期限切れです】(尊き門の道)
    桃源を維持していたプログラムを復旧させるには四神の『見立て』を行い、適切な儀式をして、霊獣の力をプログラムに落とし込む過程が必要だ。まずは炎の力で南方の守護を司り、外部からのマルウェアを遮断するプログラム……『朱雀』を復旧させる。
    そちらのダンジョンから、『火の鳥』って感じの見た目をした魔物の羽根を納品してくれないか? 見立てを行うのに必要なんだ。火の鳥の中でも、それなりに格の高い魔物が良いんだが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:42:52

    >>125

    セントラリアならでは……なにがあったっけ

    セレネリオスなら七色ナツメとかティカロアなら浮遊樹の果実とかあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:45:16

    森導師さんが持ってる超魔導橙とかはここで栽培されてたはず

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:48:42

    リンゴは広がりすぎたからダメかね?

  • 129記録者23/10/21(土) 09:08:42

    おはようございます、ちょっと寝坊してしまいました

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 09:41:23

    おはよウ&立て乙ダ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】

    セントラリアならではの果物……?


    >>71

    カワイイのプロ……!!!成仏できたようで良かったゼ…!!!

    【十字を切る緑ローブ】

    望む世界に生まれ変わることを祈ル……!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:16:34

    >>128

    あっそうか、宝石りんごだ

  • 132女竜騎士23/10/21(土) 10:25:29

    こんにちは

    >>125

    【ファイヤーウォールが期限切れです】を受けます

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:28:24

    セントラリアっぽさ……

    こう、いろんな種族の口に合うように改良された果物とかかな


    >>108

    【スッと平伏しそうになる身体と心を抑えつつ】



    ……ってダメだよ?そういうのは彼氏さんにやってあげないとぉ

    【残響さんにレールガンみてぇな流れ玉を放つ雪女(本心からの善意)】

  • 134もぶしょくいんq23/10/21(土) 10:34:39

    >>132

    へぇい

    なにか質問はありますか

  • 135女竜騎士23/10/21(土) 10:40:37

    >>134

    確認だけど条件があっていれば抜け落ちた羽でも大丈夫?

  • 136もぶしょくいんq23/10/21(土) 10:43:10

    >>135

    その点に関して特に指定はありませぇんので

    問題ありません

  • 137愛され少年23/10/21(土) 10:48:21

    ふむふむ…………

    【町の中を歩いてたら『錬金術適正判定器(使い捨て)』と『妖術適正判定器(使い捨て)』を配っていたので、とりあえず受け取った(ちなみに安物)】

    少し怪しいですが……多分大丈夫でしょう。

    【少し怪しみつつも使ってみた、そして結果は】


    錬金術適正

    dice1d100=95 (95)


    妖術適正

    dice1d100=61 (61)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:56:34

    >>137

    錬金術の適正が高いな……

  • 139女竜騎士23/10/21(土) 11:35:08

    >>136

    ありがとう、それじゃあ行ってくるね

    行くよケルメス!

    【白銀の竜に乗ると飛び立っていった】

  • 140声無し23/10/21(土) 11:41:22

    【時間について考察した哲学書、魔導書を読み漁っている】

  • 141報恩の両手剣使い23/10/21(土) 12:19:36

    【医務室の窓枠に座り外を眺めている】
    良い天気だな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:23:38

    >>141

    どこに座ってんだ入院患者

    【ナースゴーレムに通報】

  • 143報恩の両手剣使い23/10/21(土) 12:34:13

    >>142

    いや、私はただ外を見ていただけで…

    【だとしても窓枠に座る必要は無いっすよね】

    【ナースゴーレムに力尽くでベッドに寝かせられた】

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:36:36

    落ちたら危ないよう

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/10/21(土) 13:16:32

    【地獄の炎……という条件であれば焦熱の力で出す焔でも良いのでは?と思ったが納品条件は無限牢獄50層染み付いた地獄の物なので取りに行っている神】

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 13:22:49

    ※トリ変えようと思ってるのに前のを時々使ってしまう……

  • 147〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/10/21(土) 14:14:12

    >>125

    セントラリアならではの果実ですか……

    こちら、とある孤児院の名産品である天界樹の木の実と天界で育てた魔界のりんごを霊獣に移植して生まれた聖魔両属性を持つりんご、それからセントラリア北部の雪の中にのみ実るセントラリアクリスタルフルーツと西の方で栽培されているツインベリーです

    【神聖な雰囲気を漂わせる真珠色の木の実と相反する魔力渦巻くりんご、青色の結晶に見える透き通った果物と赤い実が必ず2つくっついているベリーを納品する】

  • 148報恩の両手剣使い23/10/21(土) 14:28:22

    【ベッドの上でマフラーを編んでいる】

  • 149焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 14:33:26

    【何やかんやで等活地獄の鬼の元にたどり着くといつぞやの件のお礼とそれでもタダで渡す訳には行かないということ】

    【そして流石に百鬼の大将兼神格には勝てる気がしないということで酒飲み勝負になり暑さ対策として焦熱の力を纏ってから受けた神】

    鬼dice2d100=95 58 (153)

    神dice1d100=66 (66)

  • 150焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 14:35:20

    (流石鬼……いい飲みっぷりだな……)
    【お互いにぐびぐびラッパ飲みして次々と開けていくが今の所騒々神の方が負けている】

  • 151〈明徒花〉23/10/21(土) 14:46:32

    こんにちは です りんごは 普遍な 果実ですよね
    はい どーぞ
    【モギッとりんごを千切って近所の子供に配っている】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 14:57:52

    酒飲み勝負カ…ファイトだゼ騒々神さま!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>137

    将来は大錬金術師かモ…!

  • 153酒ドパドパ鮭23/10/21(土) 15:05:32

    お酒ドパドパwwwドッパドパww


    【dice1d100=38 (38) ガロンの酒をドパドパ出した!】

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 15:17:14

    >>153

    おぉぉ……酒神様!!!久しぶりでス…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    いただきまス…!!!

    【肝臓を強化した後にジョッキに酒を受け取り、飲み始めた】

  • 155焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 15:32:52

    グビグビゴクゴク……

    【おにより先に酔いつぶれたら負けである】

    鬼dice2d100=5 28 (33)

    神dice1d100=20 (20)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:33:22

    低いレベルで拮抗している

  • 157焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 15:39:20

    へいへい鬼さんペース落ちてるぞ〜
    「そっち…こそ…ヒック……」
    【酔い始めてる鬼に対して何故か一切酔っている様子のない神……心做しか頭の焔の勢いが強くなっている】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 15:41:51

    >>133

    なるほど…残響さんの着物の背にトケヌシバリをスッと……【雪女.さんの背にもそっとトケヌシバリを挿し込んでみる予定だった顔】

  • 159元キメラ関係23/10/21(土) 15:53:14

    ※立て乙です。  お久しぶりです。

    「確かに寝てましたけど、これは夢ですか?」
    「メンゴ うっかりお前を凍らせて、1週間くらいコールドスリープさせてた。」
    「はっ倒すぞ。」「ペンギン教会で復活したからいいじゃん。」「いやほんとにどうなってるんです?」

    【氷で覆われた教会の中に大量のペンギンがおり、なぜか中央に座らされている。】
    「じゃ、コンソメスープ飲んで。説明始めるから。」「『凝固の試練』の事ですよね。 達成条件は?」
    「魔宝石『南極石』の納品。  試験官は偶然拾った寒冷地特化の『二重キメラの正規品』」

  • 160焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 15:55:38

    はーいどーんどーん

    【クソデカ盃にスピリタスやら鬼殺しやらなど注ぎまくって渡し自分には普通の酒を入れたのを……】

    【明らか不正だが気がついていない鬼】

    鬼dice1d100=5 (5)

    神dice1d100=69 (69)

  • 161焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 16:09:18

    ……よし
    【グースカ寝たのを確認し獄銅をバケツにどんどんすくっていき《獄炎の種火》をランタンで回収】
    【そしてなんか適当に狩りつつギルドに向けて歩き出した】

  • 162愛され少年23/10/21(土) 16:11:46

    な、中々に腰がキツい………
    【ドブ掃除の依頼中だが、そこそこの時間やっているので腰が痛くなってきた】

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 16:14:32

    おぉぉ……染み渡るような旨さだナ…!!!

    【顔を少し赤くしながら、美味しそうに飲んでいる緑ローブ】


    >>159

    おぉ…キメラさん!!!久しぶリー!!!

    【いつもより柔らかな笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>160

    >>161

    なかなかの策士だナ……お疲れ様ダ!!!

  • 164元キメラ関係23/10/21(土) 17:01:16

    >>163

    「お久しぶりです。  って少し酔ってません? ……もしかしてこれは預けといたほうがいいか?  」

    「『古龍の試練』は門外不出だからね。 情報統制はしないと。 預けといて。 」「了。」

    【少し心配そうに様子を確認した後、スクロールをペンギンたちに預ける。   何羽かが不思議そうにのぞき込んだ。】


    「もともとほかの生き物にするつもりだったけど、候補者を凍らせて運んでる途中で『正規品』しか壱岐のおらなくてね。 でも、大丈夫。 彼らは人語は話せなくても理解はできるし、立派な門番にもなる。 」

    「共存できて何よりだよ。」【彼のこわばっていた表情が少し緩む。】


    「『凝固の試練』では寒冷地用に改造された恐竜のキメラに、もともと寒冷地に強い恐竜『クリオロフォサウルス』を融合させたキメラが試験官なんだ。 彼の攻撃をかいくぐり、アイテムを取って納品する。ただし、『凍の試練』と会場は同じだから、もしかしたら、試験官が共闘するかも。」

            

      「……」【一気に顔が青くなる。 恐竜自体の強さは相棒を見てよく知っているためであろう。】

    ※落ちます。

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 17:13:47

    >>164

    なるほド、凍らせて運ぶのカ……!?ペンギンがひしめき合う教会といいワイルドな地域だナ!?

    【目を丸くする緑ローブ】

    試験官の龍が共闘するかもなのカ……武運を祈るゼ……!!!

  • 166【クエストボード】23/10/21(土) 17:29:47

    >>161

    【「お疲れ様でした、報酬の200,000Gと【ドルヴィ・スタジオ】の発注用紙を用意してお待ちしております」】

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 18:23:12

    んー……今日人少ない?

    【ギルドに帰ってきた】

    >>166

    武器は……何にしよう……

    【じっくり考えることにした】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:16

    (※ついさっきまで鯖落ちしてましたからね。
    ギルドというより掲示板に人が宿禰ェのでしょう。)

  • 169松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 18:30:06

    【訓練場へ試し斬りに向かった】

    (※休日は 死んだみたいに 眠りがち)

  • 170ラバーフェイス23/10/21(土) 18:34:22

    立て乙〜

    よっ、ほっ、あらよっと!【ウマのマスクの青年…コルトが洞窟に突入して中のコボルドをぶちのめしている】
    【角からいきなり飛び出て顔面に蹴りを叩き込み、即座に角や小部屋に戻って接近を待つ戦術だ】

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 18:38:56

    すー……ふー……

    【セントラリアのどこかの屋根の上で光合成兼昼寝をしている下着姿の少女】



    んぅ…もうこんな時間……1時間くらい寝たのカ…?

    【目を開けスクロールで時間を確認すると、その場でうんと伸びをした】

    >>162

    帰ってきたら湿布を貼ることをオススメするゼ?

    【起き上がって緑ローブを生成しながら】

    >>170

    おぉ……鮮やかな蹴りだナ!

  • 172報恩の両手剣使い23/10/21(土) 18:56:01

    【トランプタワーを作っている】

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 18:57:30

    【先日受けた依頼の報酬として手に入れた刀。これはいわゆる"魔剣"の類らしい】
    【己の故郷にあった妖刀などとはまた違うもの。"魔法"の力を宿した刀。そういった類のものだ】
    【鞘から抜き放ち紫黒の刀身を見据える。なるほどたしかに魔法の力を感じ……感……】

    ……?

    【生憎松葉斎にはそれを感じ取れるほどの才はなかった。彼女が扱える魔術は未だ単純な炎や光を灯す程度のものである。そもそも魔術の鍛錬をする暇があれば刀を振るような性格なのだ】
    【とはいえ"只の刀ではない"ということは、刀を振る者としての観点から確と理解している。単に刀と看做してもなお上等な代物である上に、独特の存在感を放っているこれは、まさしく言う通り"魔剣"なのだろうと】

    ……ふっ!

    【さて、この刀が如何様な『効果』を持っているのか。概要程度は聞いている】
    【松葉斎が刀を大雑把に振るう。するとその軌道の延長線上に黒い"影"が飛び散った】
    【それは物理的な影響を及ぼすことはなく、しかし触れた物体から離れず纏わりつく。しばらく立つと徐々に薄れ、やがて消えていった】
    【曰くこの刀は、"影を撒く"代物。裏を返せばただそれだけの単純な魔剣。だが……こと松葉斎にとっては都合がいい】

    まっくろさん……どう……?

    【松葉斎は再度影を撒き、『まっくろさん』——無類の友たるクロカブリに呼びかける】
    【応じ、漆黒の人型が影に触れ——沈み込んだ】

    ……ふふ……よかった……
    上手く……いったね……

    【成体に至ったクロカブリは『影に潜る』能力を有している。そしてそれは、この魔剣によって齎されたものであっても有効らしい】

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 18:57:34

    …………
    【少し悩んで肘まで覆うタイプの魔力増幅させる篭手…と書いた】
    【そしてその下に無理でしたら金棒で……と…】

  • 175灰スクウ者23/10/21(土) 19:00:00

    【淡い光が、死臭の匂わぬ日無き冥界地獄に微かに灯った。怪鳥の腐り落ちた翼を薄く光が照らし、さらさらと流れ出す砂の様に溢れる魔力がその躰を支えている】

    【血を滲む努力という言葉こそあるが、正に其れに相応しい道のりであった。不死者と、死より黄泉帰りし獣。疲れという概念は無く、只管に魔術の鍛錬を積み重ねた】

    【其れで以って、漸く少しだけ浮遊出来る程度なのだ。才能は無いと言った差し支えはないだろう。ほんの小さな一歩を、やっと踏み出したに過ぎない】


    【けれど、その小さな一歩はとても大きな一歩なのだ】

    『ギィギィギィ!!!!』

    ふふ、凄いですとも。翼が無くても飛べるだなんて、私にだって出来ないわ

    【腐った怪鳥が、子供の様に無邪気に喜びを露わにする姿に十二翼の天使もまたその端正な顔立ちで思わず笑みを溢す】

    【ぽっかりと空いてしまった眼孔は何にも映さないけど、怪鳥は生前よりも遥かに遅い速度で空を舞いながら、楽しげに鳴いている】

    【それに追随するかの様に天使が翼を羽ばたかせて空に浮き上がり、煌々とした純白の羽根を雪の如く降らせながら護衛をする】

    【折角頑張って此処まで来れたのだから、意地悪なアンデットに邪魔されたり傷付けられてしまっては可哀想だから】

    『ギィィィィ……………!』

    疲れてしまいましたか?それでは、少し休憩を取りましょうか

    【魔力を使い果たすまで翔び続けて、危うく落ちそうになった怪鳥を天使が優しく受け止めて地面へとそっと降ろす】

    【そして何も臆する事も躊躇う事も無く、その腐った頭蓋を膝の上に乗せられた怪鳥は包み込まれる様な安心感と共に瞼を閉じた】

  • 176【D・S】◆LXse3il6fw23/10/21(土) 19:15:31

    >>174

    「……」

    【金棒の記入に○をつけた。

    籠手やその形状ならともかく、魔力増幅はソ帝の技術者に《カートリッジシステム》を搭載してもらうか、ファドラで普及しているらしい《E.C.システム》を使うか、それこそ魔道具職人に頼る方が完成度高いんですもの。】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 19:20:07

    ドルヴィさんの分野じゃなかったか……
    【なぜかドルヴィスタジオを万能だと思っていた神】

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 19:21:34

    今日は平和だなぁ【いつもの装甲と黒騎士鎧をビッカビカに磨き終えた重鎧】

  • 179報恩の両手剣使い23/10/21(土) 19:24:05

    …今日は静かだな
    【お見舞いで貰ったりんごをドラゴン型に切っている】

  • 180松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 19:28:29

    【やっぱり防具とか必要かなぁという顔をしているずっとただの着物で戦ってる女】

  • 181【D・S】◆LXse3il6fw23/10/21(土) 19:32:05

    (※問題無い

    ・鍛冶師本人の魔力を込めた属性付き武具の作成

    ・素材の特殊効果を反映した武具の作成

    ・魔道具を加工した魔法を使える武具の作成


    難しい

    ・魔法(その他異能)主体の武具の作成


    不可能

    ・0からリソースを作り出す)


    >>180

    極東風の戦闘衣の作成でしたら請け負っていますよ〜。

  • 182黒眼鏡23/10/21(土) 19:37:58

    『お嬢ちゃん あなたのような可憐なものに 夜道は危険だよ?』

    『なぜか? それは私のような……変態がいるからね』
    っ!!

    【細身の男が細い首すじへナイフを突く】
    【からだを捻りギリギリのところで回避、肘打ちで手首を攻撃してナイフを落とす】
    【更に当身で体勢を崩し、踏ん張る男の背中を踵で踏みつける】
    【最後に存在しなかった剣で胴を地面ごと刺し、トドメをさした】

    は……はぁ…………はぁ………………!!

    【黒眼鏡は崩れ落ちた】
    【その身体は小刻みに震えており、目からは涙がとめどなく溢れている】
    【怖かったらしい】

  • 183【D・S】◆LXse3il6fw23/10/21(土) 19:40:36

    わざわざ警告してくれるだなんて、紳士な変態野郎もいたものですねー。
    【淫獄卒長 -サタナキア- 】でしょうか〜?

  • 184フランケン博士23/10/21(土) 19:41:19

    立て乙だよ

    >>182

    【笑っている…が目が笑ってない】

    この街の変態撲滅するか

  • 185松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 19:52:25

    >>181

    では……

    頑丈な……着物を……お願いできますか……?


    【訳:鎧や装甲などは付けず形状そのままに鎧として機能するような着物がほしいです】

  • 186声無し23/10/21(土) 19:53:18

    >>182

    !!!!!!!?

    ダッ【ぬいぐるみ、甘いもの、毛布その他人を安心させるためのグッズを持って駆け出すボディスーツ姿のエルフ】

  • 187松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 19:55:09
  • 188フランケン博士23/10/21(土) 19:55:36

    立て乙だよ

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 19:56:41

    たておつです!
    ふふふ…黒の中に見える光の反射…うふふふふ……打ち出し模様もしっかり浮き出ていて…最高に磨けていますね…うふふふふふふ【ニヤニヤしながら黒騎士鎧を磨き倒す】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 19:58:12

    立て乙ダ!

    >>182

    だ…大丈夫カ…!?

    【心配そうな顔で駆け寄る緑ローブ】

  • 191【D・S】◆LXse3il6fw23/10/21(土) 19:59:36

    立て乙ですねー。

    >>185

    はい〜。

    もし素材として提供可能な物があれば受け取りに行きますよー。

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 19:59:41

    >>182

    わけわからないのに出会ったときには…飲むのに限ります…!「ぎゅー?」【甘いお酒とおつまみを持ち、首長竜ちゃんを小脇に抱えて駆け寄る】

  • 193松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 20:04:12

    >>191

    そざい。

    【素材。という顔】

    【松葉斎は特に蒐集癖の類もなく、またこれまで「装備を整える」なんて意識もなかった。必要だと言われれば必要なものを手に入れてきたし、依頼を受けるのも生活費のためだけ。故に珍しい素材なども手元に残さずとっとと換金してしまうタイプである。つまり】


    無い……です……

    【なーんもない。】

  • 194【D・S】◆LXse3il6fw23/10/21(土) 20:10:45

    >>193

    なるほど〜。

    【「〈雷霆姫〉ちゃんと同じタイプかァ〜。

    ……上級相当の竜素材で良いのを見繕っておきますか」】


    承りました〜。

    【採寸(目視)のため、高次縫製師のヤエノ・哀染が向かった。】

  • 195黒眼鏡23/10/21(土) 20:15:10

    【恐怖に引き攣った顔】

    【不幸にも、別の暴漢に襲われているのだ】

    【足を引っ掛け、首に腕も引っ掛けて地面に倒す】

    【前宙からの肘を鼻頭に当てる事で失神を狙い】

    【だらんと下がった頭を掴み固定した上でそのまま膝蹴りを数度浴びせる】

    【さらに勢いよく頭を蹴り上げる】

    【肩周りを剣で斬り、ダメージを与え】

    【首を締め、とどめ】

    【黒眼鏡は恐怖に堕ちていた】

    >>184>>186>>190>>192

    こ……怖かった…………!

  • 196フランケン博士23/10/21(土) 20:16:02

    >>195

    【即座に迎えに行く】

    しばらく外出禁止

    【流石に不安になる】

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:46

    立て乙よー

  • 198声無し23/10/21(土) 20:20:39

    >>195

    フンス【テディベアを抱かせて毛布で包む】

    フンフン『とりあえず甘いものを食べて落ち着きなさい、元気が出るよ』【チョコレートを差し出す】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:57

    200なら幼児化

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています