ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4397層

  • 1松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 19:54:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4396層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2534575/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2焦月23/10/21(土) 20:24:23

    たておつ!
    【ダボダボ和服のちびっ子が手から生えた刀をぶんぶん振り回して月エフェクトを飛ばしている】

  • 3重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 20:24:41

    立て乙です!
    黒眼鏡さん!暇神さまの神社で厄除けしましょう!
    といいますか…これ着ます??【がしゃんと片膝をつくいつもの装甲】

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:53

    厄日か、それとも暗殺系闇ギルドで賞金でも懸けられているか……眼鏡氏の方に。
    【接近戦に強い《護闘剣の騎士》が居ない今がチャンスって感じで。
    であるならば比較的治安の良い《王都》でこれほど高頻度で変なのに遭遇するのにも説明がつくというものだ。】

    芭武(ばぶぅ)

  • 5愛され少年23/10/21(土) 20:28:44

    立て乙です。
    ………何か呪われた気がしますね
    【200の呪いにはかかったが、食い合って無効化されたらしい】

  • 6声無し23/10/21(土) 20:33:48

    フンフン『立て乙』
    チマッ【ボディスーツの中から小さい顔が覗いている】

    ……『動きにくいな、脱いでしまいたいが…ニカブの下が素っ裸というわけにもいかないよね…』
    【よいしょと裾・袖を捲り、上からダボダボのニカブを被った】
    【ニカブの裾を地面に引きずっているぞ】

    🛡「裾持ってあげましょうか?」

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 20:33:55

    >>5

    【ダボダボの軍服を引きずりハイハイしてくる】

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 20:35:19

    【黒騎士鎧がガシャンと倒れ込み動かなくなった】

  • 9フランケン博士23/10/21(土) 20:35:24

    立て乙だよ
    【6歳程度の年齢だ】
    動きづらいねえ…
    【白衣を寄せて着ている】

  • 10焦月23/10/21(土) 20:36:16

    >>8

    だいじょうぶ?【軽く揺さぶる】

  • 11重鎧幼蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 20:38:11

    >>10

    でられないよー!

  • 12愛され少年23/10/21(土) 20:38:33

    >>7

    あれ?どうしました?

  • 13報恩少年23/10/21(土) 20:39:33

    うわー!!全身が痛い!!
    【医務室のベッドで寝ている】

  • 14フランケン博士23/10/21(土) 20:39:57

    >>11

    ちょっと待ち給え〜

    【宙飛ぶ手で持ち上げる】

    >>13

    手術跡は痛いよね……

  • 15焦月23/10/21(土) 20:40:41

    >>11

    なら、僕にまかせて!【鎧を脱がせようとしている】

    【転がしたり持ち上げたり、力はあるようだ】

    【なんとか頭だけは外せた】

  • 16声無し(幼)23/10/21(土) 20:41:22

    >>11

    フンス…『鎧重そうだね、外してあげなきゃ…ラフィーア手伝って』

    【鎧を脱がそうとするが装甲が重くて外せなかった、ので盾に助けを求めてる】

    🛡「任せて!」【不思議な念動力的パゥワーで鎧から出られるようにする】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 20:41:51

    立て乙dあっ……

    【巨大なアホ毛が特徴的な幼女になった】

    【生体服がはさりと床に落ち、大事なところを隠しつつ慌ててサイズを合わせる】

    >>8

    大丈夫カ…?

    【ミニサイズのいつもの服装な幼女が、心配そうに鎧の中を覗き込む】


    >>11

    ヤバそうだナ……!?ふッッッ──

    【幼女にしては強すぎる力で、全身を使いつつ鎧を取り外していく】


    >>13

    大怪我だったからナ……痛そうダ…

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 20:41:54

    >>12

    だあぅ〜

    【好きな人は別に居るがそれはそれとして一応神格なので惹き付けられ興味のままに近付いてきたようだ】

  • 19愛され少年23/10/21(土) 20:43:26

    >>11

    大丈夫ですか?

    【鎧を外していく】


    >>18

    あー……なるほど……

    【とりあえず優しく頭を撫でてあげた】

  • 20重鎧幼蛇◆tzxenNZQbg23/10/21(土) 20:44:13

    >>14

    >>17

    >>16

    >>15

    ありがとー!【外れた黒騎士鎧から出てくる少女】

    【性格的には今の重鎧がベースらしい】

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 20:44:55

    >>19

    ( *´꒳`* )

  • 22焦月23/10/21(土) 20:46:07

    >>20

    どーいたしまして!

    【鎧を上に投げキャッチしては遊んでいる】

  • 23烏天狗ちゃん☆23/10/21(土) 20:47:41

    立て乙だよ☆
    ………あの頃を思い出すね
    【幼児化したが性格はそのままらしい。何故か苦い顔をしているが……】

  • 24フランケン少年23/10/21(土) 20:47:52

    >>20

    何事もなさそうだね

    良かった良かった

    【ゴーグルが首のあたりまで下がっており普段は見えない緑の白目と白い黒目が露出している】

  • 25報恩少年23/10/21(土) 20:49:11

    >>14

    >>17

    いてて…なんで俺怪我して……

    【記憶まで幼児化してるらしいよ】

    う〜ん…思い出せない…今回は何したんだ俺…

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 20:49:19

    >>20

    どういたしましテ!

    ……重鎧さんの性格を保ったままの幼女の姿を見るの、地味に初めてかナ…?

    >>23

    あの頃っテ……?

  • 27フランケン博士23/10/21(土) 20:50:54

    >>23

    …?

    【追求しない】

    >>25

    淘汰教会の殺し屋と戦って自滅に巻き込まれて心臓を撃ち抜かれてたね

  • 28松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 20:54:04

    【紫髪の幼児がなんか小さくて黒い生き物を抱っこしている】
    ……?
    【見つめ合ってお互いきょとんとしてる】

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:55:57

    >>28

    【器に盛られた硝子玉の様な色とりどりの飴がシャーッと滑ってくる】

  • 30黒眼鏡@幼女化23/10/21(土) 20:56:54

    タテオツよ

    【彼女の幼少期はないので貴重な姿だ】

    前196

    ン……わ、わかった

    前198

    ありがとう……!

    【ころころ】

    >>3>>8

    へえぇ!?

    >>4

    まあ 運が悪いというか間が悪いってか……

    >>9

    おやおや…………

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:57:00

    >>29

    誰? 誰なの?

    こわいよお!

  • 32焦月23/10/21(土) 20:59:01

    きゃっきゃっ【重いものを振り回したり投げたりして遊んでいる】【一応人がいないところでやってる】

  • 33松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/21(土) 20:59:42

    >>29

    ……?

    【ひとつ摘んでまじまじと見つめながら首を傾げる】

    【少しして、口に放り込んだ】

    ……!

    【ぱあっと表情が明るくなり次々と口に放り込んでいく】

    【抱えているまっくろさん(幼)に分けるのも忘れずに】

  • 34フランケン博士23/10/21(土) 21:00:06

    >>30

    君のことは守るから安心してくれ

    と言いたいところだがこの姿では難しそうだね

    【はにかむ】

    とりあえず写真を取ろう

    【カメラを取り出す】

  • 35グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 21:00:16

    「たてお……」
    「立て乙……」

    【200の呪い直撃】
    【熱を出してぶっ倒れる男児、泣きべそかきながらそれを介抱する女児、氷嚢代わりに使われるラムネ色のスライム】

  • 36烏天狗ちゃん☆23/10/21(土) 21:00:30

    >>26

    …………私の幼少期、『災厄の烏天狗』と忌み嫌わていた時の事を思い出しただけだよ

    だから気にしないでね☆

    【……一人称がボクから私になった?】

  • 37焦月23/10/21(土) 21:01:19

    …おなかすいたなぁ

  • 38黒眼鏡@幼女化23/10/21(土) 21:02:21

    >>34

    じどりしよっか

    >>37

    ビスケットをたべる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:26

    >>31

    【飴が滑ってきた方向に目を向けると物々しい黒鎧に身を包むデュラハンがバーカウンターの前に座っていた】

  • 40焦月23/10/21(土) 21:04:24

    >>38

    あっ…ううん、だいじょーぶ


    ともだちはたべちゃダメ…ともだちはたべちゃダメ…



    やっぱりビスケットたべる!

  • 41フランケン博士23/10/21(土) 21:05:04

    >>38

    ポーズをとって

    【隣に立ってカメラを自分たちにレンズを向けて】パシャ

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 21:07:55

    >>32

    >>37

    力持ちだナ…!星リンゴジュース飲むカ?

    【星リンゴのジュースを差し出す緑ローブ】


    >>36

    お…おぉう……そうカ…

    分かっタ…気にしないゼ!

    【深くは追求しないようにする緑ローブ】

  • 43焦月23/10/21(土) 21:09:27

    >>42

    うん!

    ありがとお!【2%】

  • 44黒眼鏡@幼女化23/10/21(土) 21:10:18

    >>40

    はい、どーぞ

    【ごそごそ……】

    おいしーわよ!

    >>41

    【ウィンク状態、最高の笑顔】

  • 45焦月23/10/21(土) 21:12:55

    >>44

    ありがと!

    【星リンゴジュースとビスケットを食べた】

    おいしい!!【%ァっと明るい表情に】

  • 46フランケン博士23/10/21(土) 21:13:07

    >>43

    なんの%だ?

    >>44

    【写真を確認して】

    いいね

    最高だよ

    普段の君は美しいが今の君はとても可愛らしいよ

    現像しなくては

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:24

    >>39

    誰かわかっても怖かった

  • 48グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 21:13:33

    【男児はゴーレムによって医務室へ連れて行かれた】
    【女児はスライムを抱いて医務室へ入っていった】
    グミ「まさかガチで時間逆行するなんて……」

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 21:17:23

    【床にぺたんと座ってギルドを眺めている】

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 21:17:35

    >>43

    どういたしましテ!

    %……『ぱぁ』カ!

    【納得する緑ローブ】


    >>48

    お…お大事に……!?

  • 51重引力23/10/21(土) 21:18:03

    立て乙ただいまー
    今日は何かあった?新人さんが増えたとか

  • 52〈明徒花〉23/10/21(土) 21:18:22

    たておつ です えへへ…
    【小さな身長から更に縮んだ樹人、植木鉢を抱えて地面に座り込んでいる】

  • 53フランケン少年23/10/21(土) 21:18:27

    >>51

    こうなってるよ

  • 54黒眼鏡@幼女化23/10/21(土) 21:20:05

    >>45

    ふふ……

    >>46

    子供の頃から美貌には自信が……ね?

  • 55グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 21:21:27

    >>50

    グミ「ありがとう。ここの医療が優秀で助かりました……」

    【ラムネ(幼)は医務室のベッドで点滴を受けながら眠っている】

    【ちなみに厳密にはラムネ(幼)はラムネになる前である】

  • 56焦月23/10/21(土) 21:21:33

    …ねむん…ぅん【うとうと】
    すやぁ【寝ちゃった】

  • 57重引力23/10/21(土) 21:23:33

    >>53

    えっ、、、

    ああいつもの200呪いの影響か

  • 58フランケン少年23/10/21(土) 21:27:40

    >>54

    なるほど

    確かな説得力だ

    >>56

    おやおやおねむか

    【白衣をかける】

    【200cmの男用なのででかい】

    >>57

    そういうことだよ

  • 59眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/21(土) 21:29:10

    よーし!!

    これでおしまいだー!!!


    【中ボスカラクリ兵士をやっつける直前】


    護闘剣「おい眼鏡! お前……なんかちっさくなってないか!?」

    えっ!? ……そういう騎士も!!

    護闘剣「あえっ……ウワーッ!?」


    【からくり兵士の自爆!!!】

    【ふたりはやられてしまった……】


    負けたぁ……!

    護闘剣「……く、くそー……」


    【ピーポーピーポー】

    >>58

    黒眼鏡「んへへ……」

  • 60声無し(幼)23/10/21(土) 21:30:22

    >>52

    フン…!『かっ…可愛い…!小さな"小さな樹人"ちゃんだ!』

    【裾を引きずりながらてててと駆け寄るニカブ姿のこどもエルフ】

    【ニッコニコである】

  • 61女竜騎士23/10/21(土) 21:31:24

    流石にこの季節のソワスレラはちょっと寒いかな?特にこの街は海際だから潮風がびゅうびゅう吹き付けてくる
    …ギルドのみんなはとりあえず風邪引かないでね?
    【吐く息が白く染まるのを見てケルメスの鞍上で外套の襟を締め直す。眼下に広がる街の灯は地上の星空のようで、街のはずれには一際大きな灯台が光を放っている】
    【…で、スクロールを開いたらなんだかギルドが大変なことになってた】

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 21:33:42

    >>52

    こんばんハ!可愛いナ……!!!

    【笑顔で駆け寄る緑ローブ(幼女)】


    >>56

    おやすミー!!!


    >>55

    あぁ……ここの医務室には何回もお世話になってるゼ…スゴいよナ…!!!

    【肉塊になった時や緊急入院など、何度もお世話になっているので共感する緑ローブ】

    >>61

    こんばんハ!200の呪いで幼児化しているのダ…!

    【笑顔で手を振る緑ローブ(幼女)】

  • 63愛され少年23/10/21(土) 21:37:21

    むむむむ……………
    【何やら悩み事がある様子………】

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:58

    ゴトッ
    【天井から岩が落ちてきた】

  • 65ぬい大好き23/10/21(土) 21:39:59

    たておつだよー!私くらい…?私よりちっちゃくなってる!?

    >>63

    どうしたの?なにか悩み事?

    >>64

    わっ!

  • 66妹の魂◆V0W4n7M5yw23/10/21(土) 21:40:24

    >>64

    なんか降ってきたー!

    【天へと昇っていく】

  • 67女竜騎士23/10/21(土) 21:40:25

    >>62

    なんとなくそんなことだろうかなーとは思ったよ…200以外だったらテロとしてもっと大騒ぎになってただろうし

    ここはね、700年続く大灯台が有名な街なんだ

  • 68〈明徒花〉23/10/21(土) 21:40:42

    >>60

    こえなしさん こんばんは です またまた ちいさく なりました! こえなしさんも ちいさく なられてる です!

    【植木鉢を抱えながらぶかぶかの袖を振る樹人(小)】

    【記憶はそのまま幼児化】


    >>62

    こんばんは! 『異牙さん』 も かわいい です!!

    【ぶんぶんと手を振る樹人(小)】

  • 69悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/10/21(土) 21:41:08

    くつのかたっぽを隠すよ

    >>64

    ぷちち

  • 70↓このへんに妹◆V0W4n7M5yw23/10/21(土) 21:41:23

    【後頭部から血を流し、うつ伏せに倒れている】
    【ダイイングメッセージだ!「お兄ちゃん」と書いてある】

  • 71ぬい大好き23/10/21(土) 21:41:41

    >>66>>69>>70

    あわわわ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:53

    >>66

    妹よー

    私的には行ってほしくないが止めることがお前のためなのかわからないぞ妹よ!!

  • 73グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 21:42:20

    >>62

    グミ「ええ、本当にすごい」【興味深げに医務室の中を見ている女児】


    >>64

    グミ「岩?」


    >>66

    グミ「わーっ!?」


    【ラムネ(幼)はすやすやと眠っている……】

  • 74愛され少年23/10/21(土) 21:42:20

    >>65

    いや、実は……錬金術をやってみようと思ってるんですけど、まずは何をすれば良いのか分からなくて…………


    >>64

    危なっ!?

  • 75妹の魂◆V0W4n7M5yw23/10/21(土) 21:42:41

    >>72

    行く?

    どこか分からないけど行きたくないよー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:30

    >>65

    >>66

    >>69

    >>73

    >>74

    わーっ

    【何も構わずに転がり出す】

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:48

    >>75

    じゃあとりあえず戻ってこい妹よ!

    なんかダメだったらお姉ちゃんが責任を取るから!

  • 78声無し(幼)23/10/21(土) 21:44:15

    >>68

    フンス『こんばんは、チョコレート食べるかい?』【こっちも精神はそのまま体が幼児化している】

    ……『その植木鉢は、…もしかしてコーラルちゃんの元になった木の苗だったりするのかな?』

  • 79通りすがりのショタ錬金術師23/10/21(土) 21:45:40

    先ずは錬金術ギルドで初心者用の教本を購入することをおすすめします

    【おかっぱの中性的な少年がダイマをした】


    >>76

    危ないですね……

    『土よ』

    【ダイアモンドの壁が岩の進行方向に現れる】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 21:46:22

    >>63

    >>74

    【くいくいズボンの裾を引っ張る】

  • 81たんこぶ妹◆V0W4n7M5yw23/10/21(土) 21:46:29

    >>77

    生き返ったよ【ギャグテイストなタンコブが出来ている。

    かがみもち見たい】

  • 82愛され少年23/10/21(土) 21:48:59

    >>79

    なるほど………


    >>80

    どうしました?


    >>81

    ………もしかして怪異ですか?

    ※この子は神や怪異に愛されやすい体質です

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:14

    >>81

    た…たすかったみたいだな妹よ

    とりあえず氷嚢で冷やそう

  • 84ぬい大好き23/10/21(土) 21:50:17

    >>74

    錬金術ってそうはならないでしょーって事をなるんだよー!にする力らしいからね!

    石ころから薬草…だったり!

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 21:50:55

    >>82

    【床を叩き錬金術で液状化させる】

    【実践で見せれば出来ると思っているのか……?】

  • 86声無し(幼)23/10/21(土) 21:52:16

    フンス『錬金術か…新しい分野に挑戦しようとすると何から手をつけていいかわからないってよくあるよね、私ならとりあえず図書館で関係ありそうな本を借りて読んでみることから始めるけど…』

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 21:52:22

    >>64

    >>76

    ……もしかしてカイジュウちゃん……!?


    >>63

    >>74

    なるほド…すまなイ、その分野はさっぱり…


    >>67

    なるほド…由緒ある街なのだナ…!!!灯台…登ったら絶景なのだろウ…!!!

    灯台にまつわる食べ物とか雑貨も売ってたリ…?


    >>68

    ありがとうナ…!!!

    【きゅぴーんとポーズをとる緑ローブ(幼女)】


    >>66

    成仏…望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……

    【涙を流しつつ十字を切る緑ローブ】


    >>79

    めっちゃスゴい錬金術師のような気がするガ…誰だろうカ……?


    >>81

    おぉぉ……生き返っタ…!!!良かった……うん、良かっタ…!!!

    【一瞬成仏できなかったことに反応をためらったが、素直に蘇生を喜ぶことにした緑ローブ(幼女)】

  • 88悪しき平面りゅう◆i4TtoKESdA23/10/21(土) 21:52:27

    >>76

    ひらん

  • 89愛され少年23/10/21(土) 21:53:07

    >>85

    ………もしかして、錬金術使えるんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:53:08

    >>87

    あるいはろんちゃんからぴすさんか

    ……岩の候補がなんで数人いるんだ?

  • 91〈明徒花〉23/10/21(土) 21:54:02

    >>78

    ちょこれーと! たべます!

    うえきばち りんご みのります さっき つくりました えっへん!

    【植木鉢に自分の一部を植えて林檎を栽培しようと試していた】


    >>87

    おー!!【パチパチと嬉しそうに拍手】

  • 92女竜騎士23/10/21(土) 21:54:12

    >>87

    あはは……大変だね

    名物だから探せばあるんじゃないかな灯台みやげ

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 21:54:28

    >>89

    あいっ!!

    ※錬金の腕前99である

  • 94〈天来光〉23/10/21(土) 21:54:49

    >>79

    わっ

    【ぶつかってぱかっと割れる】



    あー…

    【上半身と下半身が分かれた状態で元に戻った】

  • 95黒眼鏡幼女ver23/10/21(土) 21:54:59

    岩はたくさんいるわよー

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/10/21(土) 21:55:32

    >>82

    怪異だよ!お兄ちゃん大好きー!【平常運転である】

    >>83

    ありがど…沁みるよ…

    >>87

    成仏しないよ!まだね!

  • 97通りすがりのショタ錬金術師23/10/21(土) 21:57:24

    元々は台所から始まったのですよ


    >>82

    一見違うように見えるものにも共通点があるものです。その精髄を取り出し万物を完成へと導くことが錬金術の目的とも言えるでしょう


    >>81

    >>96

    【炎症・化膿どめの塗り薬を渡す】


    >>87

    ふふふ……山奥の村出身のしがない錬金術師ですよ


    >>88

    おやおや

    【何やらポコポコ泡立つポーションをかける】


    >>94

    大丈夫ですか?

    【くっつけてなおそうとする】

  • 98レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/21(土) 21:57:41

    生意気な岩ですねえ!アタシが痛い目見せてあげましょう!【負けフラグ 小物 あまりにも小物 悲惨 どうせ負ける】

  • 99声無し(幼)23/10/21(土) 21:58:12

    >>91

    フンフン『はい、どうぞ』【持ってた板チョコを差し出した】

    ……『林檎の苗だったんだね、果物は香りが良くて私も好きだ』【舌がないので味の濃いものか、いい香りのする食べ物を楽しむタイプ】

  • 100〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 21:58:17

    【靴音が響いて、噴き出す蒸気の騒々しい音によって掻き消される。周囲を見れば、赤から黄。蒼に緑に白まで色彩豊かな様々な燻煙が薄暗い部屋を満たして錆の匂いを漂わせる灯りを反射させてちらちらと瞬いている】

    【此処は砂漠地帯に存在する小国の一つ、ミニエーラ鉱山市国。世界最大級の鉱山兼ダンジョン「炭鉱迷宮ミニエーラ」を囲む様に建造されたダンジョン都市────その下層。掃き溜めの最奥。スラムの一角に存在する、一つの屋敷の中だ】

    【名を、『蜻蛉館』と言う】


    空気がちょっと酷いわねです。流石に密室で中毒死とかしたく無いのだけれどもです


    【散乱している煙を吐き出す蒸気機関の煤を払って拾い上げて、比較的状態が良い物を選んで依頼の為にも『魔法の雑嚢』へと放り込んでゆく。無論騒々神に渡す為の分もあるが、同時にスラムでの連続行方不明の拠点と看做されているこの館の証拠集めという面もあるのだ】

    【被害者は何れも若い女性。上は18歳、下は3歳という年齢の区間で。この館の付近で行方不明となっている】

    【水麗には娘が居る。一人の母親として、娘を奪われた親の気持ちは本人でないが故に完全な理解こそ出来ずとも。その願いは十二分に動く理由だ──きっと、"彼"でもそうする。】


    広義の意味で言ってしまえば、此処もまたダンジョンなのでしょうねです。

    しかしミニエーラが非常に蒸気機関が発達していると言えども、こんなスラムにこんな上等な蒸気機関があるのかしらねです………?


    【空間が、内部で明らかに歪んでいる。散乱している蒸気機関は、今この瞬間に水麗が居る部屋の中に在る数だけでも敷地を埋め尽くしそうであるのに。それでも一部屋なのだから】

    【特殊な空間という定義には充分当て嵌まる上で、水麗の感じた違和感はそれだけではない。蒸気機関が今も蒸気と煙を燻らせている、この環境自体が異常性を示している】

    【勿論の事、蒸気機関が蒸気も噴き出すのも煙を噴き出すのも決して普通の事だと思う感覚は正しい。だが前提が違うのだ。】

     ・・・・・・・・・・       ・・・
    【何の変哲も無い石炭5gが、少なくとも十数分に渡って蒸気機関を稼働させ続けている】

  • 101黒眼鏡幼女ver23/10/21(土) 21:59:05

    しかし この服は偉いわねほんと
    こんなちっちゃくなってもサイズが合うんだからさ

  • 102〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 22:00:18

    ふふふ……産まれたての頃の姿だよ
    【特に変わってない】

  • 103〈明徒花〉23/10/21(土) 22:01:58

    >>99

    ありがとう ございます!! あまい!!

    【板チョコを受け取ってパリッと齧る】


    おれいに こえなしさん りんご たべますか?

    【普段のりんごよりも赤く瑞々しいりんごを千切って差し出してみた】


    >>94

    あわわ… ろんさんが はんぶんに…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:03:22

    【物干し竿に海龍の幼体が引っかかっている】

  • 105愛され少年23/10/21(土) 22:04:06

    >>93

    そうなんですね。

    ………良ければ教えてもらえたりは…?


    >>96

    おっとと………

    【とりあえず撫でてあげる】


    >>104

    な に あ れ

  • 106黒眼鏡幼女ver23/10/21(土) 22:04:53

    >>104

    と、とらんと……

  • 107ぬい大好き23/10/21(土) 22:05:01

    >>104

    シッポでも引っかかっちゃったのかな【取ろうとする】

  • 108〈天来光〉23/10/21(土) 22:05:41

    >>97

    おぇ…?


    あぁ!

    ありがとさん

    【戻った】

    >>98

    ………

    【しゅぱーと光を放つ】

    >>103

    だいじょーぶ元通りやでい

    【繋ぎ目を見せる】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 22:07:08

    >>91

    ありがとうナ…!!!

    >>96

    なるほド……!!!


    >>94

    おぉぉ…ろんさんだったのカ!


    >>100

    超技術…ダンジョンってスゴいゼ…!!!


    >>104

    も…もしかしテ…海竜の巫女 さん……!?

    【そっと掬い上げ、水をかける緑ローブ】


    >>97

    なるほド……って絶対スゴい人のセリフ…!!! >しがない

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:07:40

    >>105

    だうー……

    【本人かなり感覚派なのと赤ちゃんなので難しそうだ】

  • 111〈明徒花〉23/10/21(土) 22:08:22

    >>104

    ものほしりゅう… どなたで しょうか…【眺めている】


    >>108

    おぉー! もとどおり! よかったです! 

    【安心の表情】

  • 112声無し(幼)23/10/21(土) 22:08:49

    >>103

    フン『いただきます、ありがとう』【受け取った林檎を両手で持って齧り始めた】

    ……『果汁が多くていい感じだね』

  • 113レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/21(土) 22:09:38

    >>108

    マ゜ッ゙!!!【スタッカート】

    うぎゃぁぁぁぁぁ!目が!目がああああ!!!【効果は抜群だ!】

  • 114グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 22:09:56

    グミ「あっちもこっちも大惨事では……」

    【しかしもはやできることはあんまりないのである】

    【ラムネ(幼)がもぞもぞしたのでそばにひざまづいて手を握った】

    グミ「だいじょうぶ、だいじょうぶ……」


    >>67

    グミ「へぇ、行ってみたいですね。私灯台って好きなんです」

  • 115愛され少年23/10/21(土) 22:11:53

    >>110

    ですよねー………おとなしく錬金術ギルドで本を買いますか。

  • 116黒眼鏡幼女ver23/10/21(土) 22:12:01

    うぅ……幼児化しただけでこのコンラン……

  • 117フランケン少年23/10/21(土) 22:12:35

    【酒が飲めなくて困っている顔】
    しばらく待つかね

  • 118ぬい大好き23/10/21(土) 22:13:07

    誰か元に戻せるおくすりとか持ってたりしない?人によっては大変だよー

  • 119はらぺこ幼海龍23/10/21(土) 22:13:47

    >>105

    >>106

    >>107

    >>109

    >>111

    ギュゴゴルルルルルル……

    【お腹が鳴っている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:14:01

    雰囲気を楽しんでいるのであって本当の危機ならばすぐ元に戻るから心配ご無用だよ

  • 121白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 22:14:11

    立て乙です

    ……立て乙ってなんですか?
    というよりここは??
    【8歳前後の姿】

  • 122愛され少年23/10/21(土) 22:15:01

    >>119

    あ、これ食べても良いですよ

    【美味しそうなソーセージを差し出す】

  • 123〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 22:15:17

    >>119

    ふむ

    この『ドラゴン超覚醒フードEX』を与えてみよう

    【なんか虹色に光ってるブロックを口元に持っていく】

  • 124ぬい大好き23/10/21(土) 22:15:19

    >>119

    もらってきたシュークリームでもいいかな?

    >>120

    そうなの!?

    >>121

    呪いらしいよ!【元々が11歳なのでこれ以上若くならない!と弾かれたらしい】

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:42

    【ギルドに幼い少年が入って来た】

    ふんふんふ〜♪

    >>119

    ん?お腹、空いてるの?じゃあ確か…あっ出せたっこれあげるっ!

    【彼は携えた小太刀から甘い香りとともにクッキーを出した】

  • 126〈明徒花〉23/10/21(土) 22:16:05

    >>112

    えへへ〜! そのりんごは じしんさく なのです!!

    【どどーんと胸を張る樹人(小)】


    >>119

    えっーと りんごで よければ どうぞ です!

    【りんごを差し出した】

  • 127〈天来光〉23/10/21(土) 22:16:39

    >>113

    ははは

    >>119

    ズアァ

    【目の前に滑り込みジャーキーを差し出す】

  • 128黒眼鏡幼女ver23/10/21(土) 22:16:41

    >>117

    酔いたいんだ

    >>119

    (なんかあるかな……)

    【dice1d5=5 (5) を渡した!】

    1.クッキー

    2.ビスケット

    3.ポーションのカクテル

    4.桃にんじん

    5.魚

  • 129可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:17:10

    夜分遅くに失礼致します
    いつの間にやら道にはぐれてしまったようで…暫し雨風から身を隠させては頂けませんか…?
    【コンコン、と白いドレスと透き通る水色の髪の少女がドアをノックする】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 22:17:40

    >>119

    ふム……お腹減ってるのカ?

    【マッシブ牛の肉を差し出す緑ローブ】

    >>121

    立て乙はこの冒険者掲示板の挨拶だナ!

    ここはセントラリアの冒険者ギルドだゼ!

  • 131フランケン少年23/10/21(土) 22:17:57

    >>128

    酔いたいというか酒が飲みたい【酒が飲みたい】

    >>129

    どうぞだよ

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:18:02

    >>125

    【高速ハイハイしてきた】

  • 133白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 22:18:12

    >>124

    のっのののの呪い!?

    ぼく死んじゃうんですか!?

    お父さんやお母さんみたいな騎士になりたいのに…!


    【どうやら記憶まで退行しているらしい!】

  • 134女竜騎士23/10/21(土) 22:18:36

    【ソワスレラといえば今は科学の国と答える者も多いだろうが、もう一つ、拝火教とも呼ばれる炎術信仰の地でもあり、この街もそれを守り続ける1つ。】

    【階段のない灯台最上階に降り立ちケルメスから降りると、竜騎士は膝をついて頭を深く下げた】


    お会いできて光栄です、パロスの街の光焔鳥さま

    【翼あるもの以外立ち入れない御殿で、光輝く炎の羽を広げた鳥が来訪者を見つめる】

    【この700年の伝統を持つ灯台で北の海を行く船を導き続ける"消えぬ炎"…竜騎士はそれに『会いに来た』のだ】



    >>114

    帰る時にパンフレットあったら持って帰ることにするね!

  • 135愛され少年23/10/21(土) 22:19:04

    >>129

    大丈夫ですよー

  • 136〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 22:19:31

    どうしたものかしら……………


    【妖刀を片手にぶらぶらと宛ても無く館の中を彷徨い歩く。進む度に蒸気機関が散乱した部屋に辿り着いては、それ以外に何の手掛かりを掴めぬ現状に重苦しい溜息を吐く】

    【歯車を蒸気と真空による圧力で動かして、時計の針をギチギチと毎秒小さく刻む腕時計が有った。噴き出す蒸気が歯車を軋ませて、コンテナを吊り上げるクレーンが置いて在った。かと思えば、子守唄を歌い続けるオルゴールまで】

    【様々な機械が蒸気機関によって実現させられている様は、一人の魔術師としての観点からすれば興味深くはあったが。それでも他の視点も持つが故に気が何処までも重くなってしまう】


    (最善は被害者が救出出来る事、最悪でも遺品だけでも持ち帰りたいですわね)


    【この機奇怪械な館に愛すべき家族を飲み込まれてしまった人々の事を思えば、手ぶらで帰る訳には絶対に行かないのだ。それは家族の誰とも逢う事の無かった子供としての誓いであり、一人の星を追い求める者としての矜持でもある】

    【残された者には"納得"が必要なのだ。其れは生死を問わない。区切り、節目と言い換えても良いかもしれない。そうでなくては、帰るかもしれないという希望で縋り続けるのは哀れだから】

    【仮に生きていたのならば、連れ帰れれば再開を果たせて。連れ帰れずとも、連れ帰るという目標が持てる】

    【仮に死んでいたのならば、其れを受け入れる事になるかもしれぬし或いはこの館と下手人への復讐の念に駆られるかもしれぬ】


    【何も解らない儘に待ち続け、そのままゆっくりと朽ちてゆくよりかは如何なる形であろうとも信念を抱ける方が幾分か惨めでは無かろう。だから、水麗は溜息ではなく息を整える為に静かに息を吐いた】


    進みましょう。


    【散乱する蒸気機関を避けて、扉に手を掛ける。扉がギシギシと軋み声を立てながらも開かれて、その先に在る部屋へと躊躇わずに水麗は力強くその一歩を踏み出した】

  • 137可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:19:41

    >>131

    感謝致します…!それでは、お邪魔致します

    【ぺこりと淑やかに会釈をし、可憐な幼い1人のプリンセスがギルドの中へと入っていく】

  • 138黒眼鏡幼女ver23/10/21(土) 22:19:47

    >>131

    なるほどね

    終わったら飲も

    >>133

    (大丈夫なんじゃないかな多分)

  • 139悪しきりゅう23/10/21(土) 22:20:23

    >>97

    じわー

    ふにゃふにゃ

    ぷくー

    【膨らんでもとに戻った】

  • 140フランケン少年23/10/21(土) 22:20:43

    >>133

    市にはしないから安心したまえ

    【蜘蛛型ロボットと戯れる子供な博士】

    >>138

    そうだね

  • 141ぬい大好き23/10/21(土) 22:20:51

    >>129

    私もお世話になってるから大丈夫だよ!

    >>133

    だいじょうぶだよ!呪いにも色々種類があって今は若くなっちゃう呪いらしいの!

    呪いでだいじょうぶなんて言う日が来るなんてね…

  • 142ぬい大好き23/10/21(土) 22:21:57

    >>137

    【スクロールに出ているプリンセスって例えだよね?本物のお姫さまだったりしないよね?【途中から思考が漏れた】

  • 143〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 22:21:57

    ※来るか…………白騎士×皇女feat.幼児化………!!!!【馬鹿】

  • 144白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 22:22:27

    >>130

    セントラリ…!?

    ぼくはチサーナに住んでた…はず…?

    え?え?

    【こんらん している !】



    >>137

    ……………!


    【視界に少女が入ると混乱が吹き飛んだのか、目を丸くして注視しはじめた】

  • 145フランケン少年23/10/21(土) 22:22:57

    >>142

    声に出てる声に出てる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:00

    んーふふー冒険者…冒険者!いいね楽しいね?

    【満面の笑みで周りを見渡してそう呟くパッと見女の子に見えなくもない黒髪に琥珀色の瞳の幼い少年】

    >>132

    うん?君もお腹空いたの?はい

    【しゃがんで再び小太刀からクッキーを出した】

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:19

    そろそろもどれってしなさいもどれって…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:24:09

    【解呪ポーションが沢山置いてある】

  • 149はらぺこ幼海龍23/10/21(土) 22:24:11

    >>122

    >>124

    >>123

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    >>130

    【幼いながらもしっかりと生え揃った牙をギチギチと鳴らした後その小さい体躯に似つかわしくない大声で咆哮するとむきゅもきゅと食べ始める】

    【幼海龍をよく見ると体が透けている】

  • 150〈明徒花〉23/10/21(土) 22:25:03

    『ヨイショ』
    【解呪ポーションを派手に浴びるコーラル】

    『そろそろ帰るよ、明日からまた依頼なんだから』

    にゃーん… みなさん おやすみなさい です…
    【コーラルに植木鉢ごと抱えられてギルドから去っていった】

  • 151ぬい大好き23/10/21(土) 22:25:42

    (※まさかの皇女様だったですか!)

    >>145

    あ!フランケンさんだ!声に出ちゃってた!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:25:50

    >>139

    >>149

    ん?ふふふ…

    【2匹とも抱っこして抱き締めようとする】

    んーふー♪

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 22:26:28

    ふム…そろそろ戻るカ!ポーションありがとうナ!

    >>148の解呪ポーションを飲んで元に戻った】

    >>125

    あのクッキーの刀は…魔刀剣士さん……!!!


    >>129

    >>144

    大丈夫だゼ!ようこそセントラリア冒険者ギルドへ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ(幼女)】

    ふム…もしかして皇女さまかナ?


    >>136

    めっちゃヤバいダンジョン…行方不明者が無事なことを祈るゼ…


    >>134

    なるほド……不死鳥さまがいるのだナ…!!!


    >>149

    ……生き霊…?もしくは弱っていル…!?

  • 154可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:26:39

    >>142

    …?

    ああ、申し遅れました

    ごきげんよう、私はレミニセンス帝国の第一皇女、ミザリー・ロイラインと申します

    【ぺこりとお辞儀】

    >>144

    …?

    ふふっ、ごきげんよう

    【微笑み返す】

  • 155フランケン少年23/10/21(土) 22:26:40

    >>151

    でてたよ〜

    【蜘蛛ロボがワタワタしてる】

  • 156ぬい大好き23/10/21(土) 22:29:07

    >>154

    わーっ!本物のお姫さまだー!はじめまして!本日はお日柄もよくー!【お姫様なんて目にする機会もないからテンパってる】

    >>155

    やっぱりオーラが違うんだもんー!

  • 157フランケン少年23/10/21(土) 22:30:19

    >>156

    そんな物無いと思うがねぇ…

    【とりあえず気を紛らわせるためにぶどうジュースを飲む】

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:30:33

    >>146>>148

    【クッキーをカジカジし始めた神と少年に向け解呪ポーションを撃つぬい】

    ( 'ч' )ムシャムシャ

    【戻っても食べてる】

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:30:33

    真夜中だよな!?意味合いとしてはあってるような…呪われてるからあってないような

  • 160白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 22:30:46

    >>154

    ………

    ……

    …!!!???


    【かお が まっかに ばくはつ した !】

    【不躾に淑女をジロジロ見てしまった羞恥と今まで感じたこともない胸のときめきとが混ざり合った蒸気がぼふんと…】

  • 161愛され少年23/10/21(土) 22:31:59

    >>149

    ………何か透けてませんかね?


    >>154

    皇女様なんですね!

    あ、僕は愛され少年、やたら神や怪異に好かれたりするだけの普通の少年です。

    これからよろしくお願いします。

    【お辞儀をした】

  • 162はらぺこ幼海龍23/10/21(土) 22:32:00

    >>152

    >>153

    【幼海龍は与えられた食べ物をあっという間に食べ切ると満足そうに一鳴きする】

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:12

    >>158

    あっ大っきくなった

    >>148

    これ飲んだら僕も大っきくなれるの?

  • 164グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 22:32:14

    >>134

    グミ「ありがとうございます! とてもうれしいです!」


    >>137

    >>154

    グミ【さすが気品があるなぁと思っている】

    グミ【なんとなくラムネ(幼)の頬をうにうにつつく】

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 22:34:57

    >>154

    やはりカ!ごきげんよウ…!!!

    【意外と上品で優雅な動作でカーテシーをとる緑ローブ】

    >>162

    おぉ…満腹になったようで良かったゼ…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:16

    >>162

    お腹いっぱい?良かったね?

    【撫でる】

  • 167可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:36:33

    >>156

    ええ、本当にそうですこと!

    しかし私としたことが不覚でした…弟達と隠れんぼをしていたところはぐれた上に雨に当たってしまいました…皇女として不甲斐ないです…

    >>160

    おや、どうしました…?

    顔が赤いですが、熱でも篭っているのでしょうか…し、失礼いたしますね

    【おずおずと微かに冷気を纏わせた状態で手を握り熱を冷まそうとする】

    >>161

    ええ、よろしくお願いいたします。それと…心中お察し致します…

  • 168ぬい大好き23/10/21(土) 22:38:05

    >>162

    お腹いっぱいだね!よかったー!

    >>160

    >>167

    私知ってるよ…これ逆効果になるパターンだって

    大きいときは想い合ってたりするんだって!

  • 169はらぺこ幼海龍23/10/21(土) 22:39:03

    >>165

    >>166

    【満足そうに瞳を閉じるとぱちんと弾けて幼海龍は消えてしまう、まるで夢か幻だったかのように】

  • 170白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 22:39:10

    >>167

    〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!???


    【同年代の女の子との交流も少ない少年にこのスキンシップは劇薬過ぎた!もう何も言えねぇ!口をぱくぱくさせて突っ立ってるのみ!】


    【元に戻っても似たようなもの?それはそう。】

  • 171フランケン博士23/10/21(土) 22:39:56

    >>170

    うーん

    いたいけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:41:43

    >>169

    あっ消えちゃった?お腹いっぱいになったし寝るのかな?

    【さっきまで幼海龍を抱っこしてた虚空にまだ腕を回しつつ首を傾げる極東の顔立ちの少年】

    不思議で珍しい子だったね?僕そういうのとよく遭うんだけどね!

    【むふー】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:43:02

    >>163

    >>172

    そうだぞー

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/21(土) 22:43:52

    >>170

    >>167

    む…無自覚なスキンシップ…!!!

    くふふ……反応が可愛いナァ…!!!

    【にまにましながら微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>169

    !?…またナー!!!

    【困惑しつつ手を振り見送る緑ローブ】

  • 175可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:44:11

    >>168

    ええっ!?

    だ、駄目なのですか…!?ど、どうすれば…

    >>170

    あーっ!?わ、わわわ私はななななんて事を…!も、申し訳ございません!ど、どうしましょう…!?

    お、お医者様ー!

  • 176〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 22:46:24

    「むかーしっむかしっ地の底で」


    【声が聴こえた。甲高いが、其れでも年若い女性というよりかは幼い子供独特の声変わり前の高い声であると理解する。だが声の調子は異様に落ち着いていて、歌詞に弾むのではなく歌詞に合わせて弾ませている】

    【思考を巡らせる。恐らくは二つのパターン。一つは異様に大人びた子供であり、それ故に怖さを紛らわせる為に歌っているという仮説。此方であれば下手に警戒すれば逆に恐れられて、救出に支障が出る可能性がある】

    【そして二つ目は不老の怪物。女性達を攫った存在が手慰めに歌を歌っているという仮説。此方であれば、警戒せずに突き進めばどんな末路が待っているのか知れた物ではない】

    「蟻さん家族がはったらいてー」

    【被害者ならば、後から言葉で落ち着かせられる。だが怪物であるのならば、此処で油断すれば命取りだ。誰の生きた証も、身柄も持ち帰れぬだろう】

    【突き進む。妖刀を抜き放ち、水滴を支配したまま浮かべて眼球をぎょろぎょろと巡らせて警戒しながら臨戦態勢で散乱する蒸気機関の上を飛び越える。歌は止まらない】

    「おとうさん蟻とおかあさん蟻はっ、蒸し焼きに」

    【少年。館の付近で行方不明になった被害者に共有しているのは女性である事。二つの仮説を暫定で確定させながら肉薄に切り裂かんとする】

    「こども蟻だけがっ、のこったとさ」

    【突き出る鋼。散乱した蒸気機関が何の前動作も無く変形して水麗の全身を刺し貫こうとするのを、水の魔弾を縦横無尽に暴れ回す事で弾く】

    【刃が振られる。疾風迅雷の如き決断と最大効率による最小の動きで歪に笑っている少年の頸を何時でも止められる状態で刈り取らんとして────刃が指に摘ままれた】


    「ようこそ、世界で一ッッッッッ番蒸気機関が大大大大大嫌いな魔女が棲む館へ!」


    【酷薄な笑顔を浮かべて、少年の姿をした怪物が瞳を細めて頬をぎちぎちと引き上げ歯茎と牙を剥き出しにしながら宣言した】

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:46:25

    >>175

    アイアムアドクター

    ヒーイズノットシック

    【一瞬で現れて一瞬で去っていった】

  • 178黒眼鏡 おとなver23/10/21(土) 22:48:18

    >>148

    【のむ】

    よし……

    >>149>>169

    ほへぇ……?

  • 179フランケン博士23/10/21(土) 22:49:02

    >>178

    もったいないねえ……

    【名残惜しそう】

    【飲んだ】

  • 180白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 22:49:05

    >>175

    はっ!

    い、いいいいえ!大丈夫です!

    おかげさまで全然元気ですとも!本当に!



    ……はぁ、ちょっと落ちきました。

    申し遅れましたがぼくも自己紹介を。

    ライオット・アルカデリアス。

    チサーナの下級騎士家系の生まれです。


    高貴な身分とはつゆ知らず。

    無礼のほど、どうかお許しください。



    【まだ幼さが残りながらも跪き拝謁】

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:49:32

    >>176

    【先程からカメラで記録しているぬい】

  • 182声無し(幼)23/10/21(土) 22:50:19

    【カチャカチャと何かの判定器をいじっている】

    ……『さて…これの結果でこれからの指針が決まりそうだけど、どうかな…』

    【声無しの時間に関係する魔術の才能は…】

    dice1d2=2 (2)

    (1.ある。適性dice1d100=41 (41)

    (2.ない。)

  • 183黒眼鏡23/10/21(土) 22:51:11

    よし……飲むか

    酒を飲むなんて久しぶりね

    (何杯頼もう?)


    dice1d9=9 (9)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:51:23

    >>173

    そうなんだ!いただきまーす!

    【そう言ってその幼い少年は薬を飲み込んだ…が大きくならない。ならないが】

    …あー……こうなりましたか

    【何となく、表情と雰囲気が変わった】

  • 185可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:52:57

    >>177

    !?

    !!?

    !?!?!?

    【乙女大混乱】

    >>180

    まあ!騎士様だったんですか!?

    ふふふ、よろしくお願い致します、ライオット様!

  • 186可憐なる少女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 22:53:22

    (すんませんちょっと今アレがアレしてアレなので代理頼みます…)

  • 187女竜騎士23/10/21(土) 22:54:04

    本当はあなたの灯台にお邪魔するつもりななかったんですが……声が聞こえたんです。あなたが助けを求めている声が
    【彼女の故郷では、古く竜騎士とは最高位の竜を従え心を通わせることのできる、幻獣のエキスパートのことを指す】
    【人と、人ならざるものに寄り添い繋ぐ竜騎士の力の本質で彼女は街を守り続ける焔の"もとめ"を聞き取ったのだ】

    失礼しますね
    【とはいっても女竜騎士に動物の言語を解する異能や魔法は備わっていない。彼女の並外れた鋭敏な五感の延長線上に声や筋肉の動き、そこに込められた意志を読み取り、伝える力がある。
    自身の竜ケルメスはともかくまだあったばかりの光焔鳥との"会話"には触れる必要があった】

    なるほど、老いた体を灰に還して再生したい。でも……もう飛べなくなってしまったんだね
    【身じろぎもせず触れることを許した老いたる不死鳥に触れてしばらく目を閉じたあと、竜騎士がそう言うと700年もの間人を見守り続けた灯台の"焔"は悲しげな声で返した】

    それに、生まれ直した直後はしばらく雛になってしまうから自力でここに戻れない
    あなたの言葉が分かる人がいなくなってしまって、ここを離れることができなかった……
    【長い間で科学が台頭したり、その反面で炎術信仰が力を失ったり。ほんの少しずつの理由が重なって、それでも人々を見守っていたかった"焔"は生まれ直す機会を失った】

    まかせて!
    ケルメスの翼があなたの代わりに空を駆けて、またここに送り届けるから!
    【その光焔のように優しく暖かい思いに、自分の胸をどんと叩いて竜騎士は頷いた】

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:55:11

    >>184

    ……どうした?

  • 189グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 22:55:50

    >>186

    (※立ててきます)

  • 190声無し(幼)23/10/21(土) 22:57:37

    >>182

    フンス『やっぱり、私にその才能…というより魔術的な機能は無いか…じゃあ外付けの道具に頼る方向性になるかな…』

    【魔術書を捲りながらメモをとり始めた】

  • 191グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 22:58:46
  • 192じざいけん23/10/21(土) 22:59:06

    >>188

    …えぇ、戻りましたよ。どうやら記憶が退行していたようで

    【その少年の顔立ちや持つ小太刀に見覚えがあったものもいただろう。その小太刀は…珱と呼ばれる太刀と酷似していた。だがどういうことか身体は小さいままだ。…少し刀のみならず少年自身からも甘い香りが香る】

    >>191

    たておつ、です

  • 193ぬい大好き23/10/21(土) 22:59:28

    たておつだよー!夜更かししようかなしないかな…

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 22:59:51

    タテおつー

    >>192

    ……呪いじゃない?

  • 195黒眼鏡23/10/21(土) 23:00:27

    よし……9杯ほど飲もう


    【許容量は?】


    dice1d12=5 (5)

  • 196白騎士(幼)◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 23:00:35

    >>185

    よ、よろしくお願いしまふ!



    (……なんだろう。どこかで会ったことがあるような………。)

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:00:56

    立て乙だよ
    【収納魔術の中を探っている】

  • 198じざいけん23/10/21(土) 23:02:22

    >>194

    ヒントは…クッキードラゴンさんの力と刀に…珱に取り込まれた物、です

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:03:04

    200ならギャグオチなんてサイテー!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:03:13

    200ならここに来た理由でも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています