ソリテールファン 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:56:48

    無名の大魔族であるソリテールのファンスレ


    一見可愛い女の子だが作中屈指にやばい人類の敵であるソリテールちゃん

    そんな素敵な悪役ソリテールのファンスレです

    1スレ目が無事に完走したので、本誌再登場を待ち望んむスレとして立てました


    1スレ目

    ソリテールファンスレ|あにまん掲示板無名の大魔族であるソリテールのファンスレ一見可愛い女の子だが作中屈指にやばい人類の敵であるソリテールちゃんそんな素敵な悪役ソリテールのファンスレです最近、ソリテール絡みのスレが立ってるのもあるし、近々…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:12

    ソリテールちゃんまとめ情報

    ・人類に興味を持ち、人類を研究する変わり者の魔族
    ・七崩賢最強"黄金郷のマハト"と同格の強さ
    ・千年生きたフリーレンと同等の魔力量
    ・常軌を逸した魔力操作で、フリーレンとは桁違いに高い
    ・高度な防御魔法を紙屑のように貫通する攻撃魔法
    ・攻撃魔法の速度はフリーレン達が反応できないレベル
    ・堅牢にして精密な術式を介さない高密度の魔力による防御によりフリーレンの攻撃魔法をほとんど打ち消す
    ・高圧縮したゾルトラークであれば貫けるが、それも桁違いの魔力操作と反応速度による魔力の盾で防ぐ
    ・一対一ではフリーレンも押し負けるほど強い
    ・人類の魔法を研究している変わり者で、魔族でおそらくもっとも人類の魔法に精通している
    ・事実、複数の一級魔法使いが多数の異なる結界魔法を融合させて作り出した黄金郷の結界を解析して解除する
    ・フリーレンをして今まで出会った魔族でもっとも人類の心理を理解していると評するぐらい人類心理について研究している
    ・その研究を元にした煽りは対魔族エキスパートのフリーレンすら動揺させる
    ・魔族ゆえの油断と驕りを致命的欠点だと自制する精神性
    ・人類側には無名でありながら対クヴァール戦、対アウラ戦などの情報にも精通している
    ・出会った人類に生き残った者は皆無であるため「無名の大魔族」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:45

    待ってた!立ててくれてありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:33

    ファンスレ完走してたの?すげー

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:19

    >>1

    ソリテールの表紙は88話が一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:52:19

    なんで露出が多いわけでもボディラインが強調されているわけでもないのにこんなえっちなんです…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:54:49

    88話も95話もCDかレコードのジャケットに使えそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:13

    >>6

    餌の油断を誘う為に綺麗に生れたから

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:11:04

    >>6

    服装とか仕草は本人の人類観察の積み重ねの結果だけど

    可愛いお顔とスラッとした華奢な体と小さくて可憐な角は持ち前の武器なので強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:31

    ソリテールでX検索すると彼女に狂った人たちのおもろいポスト結構見かけるので楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:14:39

    研究の一環とか気まぐれとかでソリテール様の(魔法の)弟子として生かされたい
    んで、3年くらいした頃にあっさりと用済み捕食されたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:47:19

    ソリテールにニコッてされた後に急に睨まれたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:28:13

    冬服夏服以外もあるのかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:56:48

    魔王様…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:29:55

    >>14

    ここのソリテールが遠い目をしてるのいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:19:13

    ソリテールでよく見かける議論
    死臭は物理か雰囲気か・フリーレンと戦ったらどっちが強いか・マハトと戦ったらどっちが強いか
    個人的に、死臭は雰囲気・フリーレンとならソリテールのが強い・マハトとなら良くて相打ちってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:20:32

    >>15

    ここで演技する必要性ないし多分割とガチなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:08:48

    ソリテールが香水とかしてたらやばかった説が微レ存…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:48

    これで魔王さまが人間だったりしたら、マハトとグリュックに続いてエモいものになっちまう~

    まあそれだったらフリーレン達が気づくだろうけと

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:06:01

    >>17

    魔王のことを見届けたからこそ共存否定派の様子

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:36:26

    魔法の素養を持った人間の赤子を魔族だと思い込ませて育て上げて人を殺させたら罪悪感を覚えるのか、みたいな実験やってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:51:48

    次か次には再登場してくれるはずだが死んだキャラが過去とはいえセリフ付きの再登場って結構破格だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:08:54

    >>17

    魔王は最強の魔力で君臨してたけど

    魔王を慕ってたみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:47:44

    ソリテールに慕われてる魔王羨ましすぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:05:13

    >>24

    魔王様とは父娘か兄妹か友達か、まさか恋人的な関係なんて可能性もある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:27:37

    スレ画美しすぎる
    俺もソリテールとお話ししたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:21:28

    ソリテールの"様"は親愛の情がこもってていいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:12:01

    魔族としての彼女に遭遇した人はころされてるけど

    アウラの痕跡調べたりクヴァールの死を知ってたり
    たぶん剣の女魔族みたいに人間のふりして各地行脚してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:46:39

    >>28

    フェルンの顔をみて南側諸国の出身だとか判別できるくらいには

    いろんな人とお話ししてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:43

    魔王様との関係とか城塞都市を落とした理由が知りたいんだが
    今の過去編でソリテールの深掘り求めるのは無理があるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:45

    >>30

    過去編に期待しよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:21:24

    再登場まで保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:03:13

    ソリテールちゃんは賢い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:22:23

    生まれ変わったら人間になりたいと思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:17

    逆に徹底したリアリストのイメージだな
    生まれ変わりとかそういうのは起こり得ないと確信してるタイプ、「死んだら終わりよね」的な
    魔族って宗教の在り方を理解はしてもそれを信じるようなメンタルしてなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:13:05

    人間っていいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:26

    瞳のいろが明るいせいか
    魔族のなかでも少し目がこわい(かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:59:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:07

    クヴァール様とソリテールちゃん浮いてるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:58:15

    初登場時はこんな可憐な女の子がめちゃ強くて怖い無名の大魔族お姉さんとか考えもしなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:06:58

    >>40

    まんまと見た目に騙された訳だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:14:01

    >>25

    師匠と弟子みたいな間柄じゃねえかな

    魔王がゼーリエ枠でソリテールがフランメ枠

    慕ってた事を窺わせる描写があるわりに魔王の仇!みたいな思い入れはないのは魔王の目指していた共存が絶対無理だと魔王の指針で犠牲になったお友だちと「おはなし」を繰り返した結果、思い知っている感じかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:12:43

    すごい裏ボス感があるキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:38

    >>42

    ソリテールは仲間意識高い方だけどやっぱり敵討ちって感じにはならないんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:56:29

    敵側の助っ人として突如現れた無名の大魔族とか
    劇場版に突然出てくる最強オリキャラみたいなことやってるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:00:25

    来週出るっぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:18:56

    「魔王様」って言い方が、素直に魔王のこと慕ってそうな感ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:40:45

    ソリテールちゃんに〇〇様って言われながら誘惑されたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:10:49

    アニメにフライング登場してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています