ソリテールファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:04:49

    無名の大魔族であるソリテールのファンスレ

    一見可愛い女の子だが作中屈指にやばい人類の敵であるソリテールちゃん
    そんな素敵な悪役ソリテールのファンスレです
    最近、ソリテール絡みのスレが立ってるのもあるし、近々また本誌に登場するのが確定しているので立てて見ました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:06:23

    ツノちっちゃくて可愛い
    大魔族ならツノが大きいわけでも無いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:07:26

    ・人類に興味を持ち、人類を研究する変わり者の魔族
    ・七崩賢最強"黄金郷のマハト"と同格
    ・千年生きたフリーレンと同等
    ・常軌を逸した魔力操作で、フリーレンとは桁違いに高い
    ・高度な防御魔法を紙屑のように貫通する攻撃魔法
    ・攻撃魔法の速度はフリーレン達が反応できないレベル
    ・堅牢にして精密な術式を介さない高密度の魔力による防御によりフリーレンの攻撃魔法をほとんど打ち消す
    ・高圧縮したゾルトラークであれば貫けるが、それも桁違いの魔力操作と反応速度による魔力の盾で防ぐ
    ・一対一ではフリーレンも押し負けるほど強い
    ・人類の魔法を研究している変わり者で、魔族でおそらくもっとも人類の魔法に精通している
    ・事実、複数の一級魔法使いが多数の異なる結界魔法を融合させて作り出した黄金郷の結界を解析して解除する
    ・フリーレンをして今まで出会った魔族でもっとも人類の心理を理解していると評するぐらい人類心理について研究している
    ・その研究を元にした煽りは対魔族エキスパートのフリーレンすら動揺させる
    ・魔族ゆえの油断と驕りを致命的欠点だと自制する精神性
    ・人類側には無名でありながら対クヴァール戦、対アウラ戦などの情報にも精通している
    ・出会った人類に生き残った者は皆無であるため「無名の大魔族」


    なんなん、この魔族……大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:28

    ここの表情とか、魔王様を止められなかった発言から魔王と相当に親しかっただろうことが伺える
    ……というか、魔族は強さこそ正義で、恐怖によって魔王は他の魔族を支配してたらしいのに、魔王軍に所属してなかったりと
    やっぱこの魔族、異端過ぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:45

    ツノを触らせて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:15:32

    人類の叡智の結晶であり、魔族には決して破れない結界
    というか人類にもゼーリエクラスじゃないと無理だろう

    それを二か月で解除するんじゃねぇ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:18:05

    >>2>>5

    ツノ可愛いよね

    今まで出た魔族では一番人間に近い姿してるし、服装も普通の村娘みたいなのがまた異質

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:44

    >>6

    多分世界の色んなところを巡って色んなところの魔法使いやその他人々に「お話」聞いたり研究を重ねたりして人類の魔法の知見を深めたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:00:50

    次巻予告で再登場が確約されてるのが嬉しいよね
    12巻収録話数内でまた会えるんだから楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:39

    ダメージ食らって冷静に分析してくるの怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:20

    やったあああああああ!ソリテールファンスレだああああ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:27

    ソリテールいいよねいっぱいお話ししたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:46:22

    >>10

    今思えばここで防御間に合ってないのにちょっと手が焦げつくだけだったのは魔力バリアの暗示だったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:47:14

    >>8

    フェルンの出身について聞いてきたりとか、国や文化、歴史と人種についてもしっかり研究してるんだよな

    『人類』という研究テーマを本当に隅々まで探求している

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:47:48

    >>6

    逆に言うと化け物みたいに強い魔族の中でも人間の魔法を積極的に研究するド級の変人が2ヶ月かけてようやく破れる代物ってことだから普通なら絶対に破れないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:48:22

    初登場時はただの魔族その1ぐらいにしか思ってなかった
    まさかここまで強かったとは…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:49:50

    >>13

    防御魔法使うけど、そもそも使わなくても純粋な魔力操作だけで高圧縮ゾルトラーク以外は無効化してくる無法っぷり

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:54:57

    >>16

    このアオリで登場して、実際に生粋の研究者で、見た目も美少女

    それで滅茶苦茶な強さの上、あんだけ魔法に精通しておきながら、本気で戦うなら純粋な魔力操作だけの力押しで攻撃も防御も事足りる

    って予想外にもほどがあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:03:46

    実はマハトとの関係に気ぶってました

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:10:57

    黄金卿の結界解析&破壊くらいのときはフリーレン一行の宿敵ポジになるのかな?
    と思っていたらきちんと章内で退場してしまった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:05:48

    >>19

    マハト殺すつもりで来たって言ってたけど

    結界解除して味方にまわったってことは

    フリーレン達にマハトが殺されるのが嫌だったんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:23:55

    だってこのお姉さん、
    ものすごいいい匂いがする。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:39:28

    >>21

    ソリテールって魔王の話する時や戦争で友達死んじゃったって話とか

    マハトとのやり取りとか、かなりの同族好きでもあって

    そういう意味では「情の深い」魔族ではあるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:41:17

    私達は魔族

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:04:54

    すごくいい匂いしそうだしきっと声もふわふわしてて可愛いし体も華奢で薄いけど肌が柔らかくて触り心地がよさそうだし優しい笑顔を向けてくれるけど俺は殺される

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:06:50

    多分お話してる間はおさわりOKと思われる
    死ぬ間際まで存分に楽しませてもらうぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:40:29

    >>26

    口さえ動けばお話はできるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:10:41

    魔族って自分の魔法の探求に命かけてる奴らだからソリテールが色んな魔法を模索し続けた結果たどり着いたのが自分の魔力コントロールを用いた魔力放出とかいう極めて単純な魔法なの割とガチで当時はショック受けてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:18:11

    >>28

    「皮肉なものよね」ってフリーレンに向けた言葉が煽りとかじゃなくて割と本気で言ってる可能性はある

    魔力を放出するだけの魔法だから必要なのは魔力量、コントロール、ぐらいだろうし多分術式を洗練させたりする必要性はないだろうからな

    他の魔族たちが磨き上げた術式を用いた複雑で高度な魔法を用いるのに対して自分はシンプルなものだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:43:15

    >>28

    それはそれとして、あの大剣出す魔法も大概な性能してるんだよな

    フェルン、シュタルクが反応出来ない速度で発動してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:14:05

    良い年したおっさんだが、厨二引きずってるのでこういう悪役大好きなんだわ
    こことか、女の子な服装してるのに血塗れでこんな姿勢してるのがなんかエロさもあって好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:28:57

    握手

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:34:46

    >>25

    すごくいい匂い(死臭)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:39:30

    >>30

    もしかしたら自分の魔法を探求する過程で生まれたものなのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:39:36

    過去編ではヒンメルPTと出会うのかフリーレン単独と出会うのか楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:08:37

    >>19

    そこ二人はなんかしれっと子供作ってそう

    友人以上の情はないだろうし産まれたらほったらかしだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:10:21

    進んで食われに行った人間とかいるんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:16:20

    生きたまま食べてくれー!
    一緒にお話ししながら食べられたいんやーっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:29:35

    >>28

    マハトもだけど、自分本来の魔法にちょっと飽きちゃってる感じがあるよね

    で、その分の知性を人間に向けてしまってる

    逆に魔法使いとしてストロングスタイルなクヴァールやアウラちゃんといった魔法使いの矜持を持ってる魔族の方が人間味がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:35:27

    マハトもそれなりに長くソリテールのところにいたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:10:29

    >>19

    マハトとソリテールの二人旅も見たかった

    気まぐれに子供作ってみたりもしてほしいが

    あの二人ほどの知性があっても子供はやっぱり産み捨てになるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:14:56

    ソリテールが実験として親やってみてたら
    それはそれで面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:23:14

    >>31

    フリーレンの攻撃で負傷してからのソリテールちゃんのエロさ半端ないよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:30:53

    >>34

    「わざわざ魔力で剣作るよりその魔力そのままぶつけた方が強くない?」

    って気付いちゃったりしたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:54:07

    >>30

    フェルンより早く撃ててシュタルクに普通に刺さる火力

    それでいて剣だから当然近接もできるし、雨のように降らせれば範囲攻撃にもなる


    ふざけんなってくらいには汎用性が高い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:05:25

    >>31

    言い換えれば、殺し合いと認識できる程対応できた相手は皆無だったと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:20:56

    魔王様もかなり頭良さそうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:21:54

    心配性

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:15

    >>42

    実験として人間の孤児を育てて見るソリテール概念

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:25:03

    >>45

    2人が気づいた瞬間には大量の剣が浮いてるの絶望感あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:30:07

    >>48

    似たようなこと言ってる人知ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:40:17

    >>48

    今までの魔族がだいたい人類を侮ってきたのにそいつらと同格以上の奴がそれ言うの極まった人類の敵すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:58:22

    2人の連携を易々と捌きながら長々と語ってるのが、本当に踊っているかのようだし
    あおりも完璧でこのシーン大好きなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:18:05

    >>53

    ソリテールと会った人は

    どんな感じで家族や将来の夢を話したのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:34:26

    >>46

    だからこそ「人間を侮らない」と言いつつ心の底では人間ナメてたから

    最期に隙を晒すことになったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:18:32

    >>55

    とはいえ、あれをソリテールは油断とは言ってるけど

    当然ながらスナイパーなんて概念ない世界で、『探知範囲外からの超長距離圧縮ゾルトラーク』なんてとんでもないものであるわけだし

    しかも直前に黄金解除の意図にも気づいてる時点でとんでもないんだよな

    さらに言うなら、あれを「油断」というってことは、逆に言えば常であればああいった仲間の連携も警戒していたってことでもあるんだよな


    黄金解除が『デンケンのサポートのためでは』というのが目晦ましになって、一手気づくのが遅れただけで、すぐさまフェルンのことに思考が及ぶのはやっぱ化物よ

    あれデンケンのことなければ、すぐさま気づいて魔力の盾による防御で警戒していただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:56

    夢物語

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:25:34

    ソリテールも一時期魔王と同じように共存を夢見て実験を繰り返して
    たくさんたくさん失敗したので「人類とは共存不可能」という結論を導き出したような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:41:39

    >>58

    魔王のこと語っている時のこと考えると可能性は高いよね

    だけど共存は無理だと悟り、魔王を説得しようとしたが出来なくて袂を分かったのかなと

    それでも今でも「魔王様」と死んだ後も呼んでいるのが、魔王への想いを感じられるところがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:42:48

    >>3

    こうやって並べるとマジで異端の大魔族過ぎてやばいよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:39

    観測

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:47

    >>61

    ソリテール先生ちゃんの講義を聞いてみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:25:54

    >>61

    そこの語りと表情めっちゃ好きだわ

    ソリテールちゃんは説明が上手

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:35:57

    >>41

    ふと、

    「魔族の赤ん坊が、自我が形成されてない時から人間と一緒に生活したり価値観を学んだら、また別の感情や悪意を習得するのでは?」

    とか考え出して実行するかもしれない。


    時間は無駄にあるんだし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:40

    >>64

    逆に研究として人間育てるなんて可能性もありえただろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:19

    アニメで見れるのいつになるかな
    声は能登麻美子さんのイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:34

    ソリテールが好きすぎてパン〇ラ負傷絵を描いた私は異常者だろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:00

    共存不可能という結論に至った理由の中に
    「実験を繰り返している内にもしかしたら人間に情が湧くかもしれない」と
    魔族である自分に可能性を賭けていたけど結局湧くこともなく、とかも無いかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:10

    >>68

    魔族の本能で殺そうとする手を止めたくなるような人類との出会いを期待していた時期もあったかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:50:23

    >>66

    自分は悠木碧とか上田麗奈のイメージ

    茅野愛衣とかも良いかなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:12:14

    なんか表現がいちいちかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:14:07

    >>19

    共存思想だとか魔王様とのこととか色々と思うところはあるんだろうけど、マハトへの情もかなりあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:15:21

    >>71

    頭が良い、人間を侮っていないというのがしっかりとわかるセリフ回しなのが良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:30:49

    こんな儚そうな小娘ワイの股間のゾルトラークでしゅんころや。その可愛い角を性感帯にしてやるで。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:37:05
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:04:18

    >>14

    「可愛い髪飾りね。誰かからの贈り物?」は本当に人間をよく研究してるなと思うセリフ

    これって

    ・髪飾りが「人間の美的感覚では『可愛い』もの」だと判断してる

    ・人間は好意を持つ相手に贈り物をする習性があることを知っている

    ・その「誰か」を会話に出すことで隙を生じさせる可能性があると思っている

    ・この会話自体も人間について更に知るための好奇心によるものである

    という感じで、人間への根本的な共感を持たない魔族が口にするのはだいぶ邪悪に思える

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:43:10

    フリーレンでさえ怒りを覚える(精神が動揺する)ほどの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:55:59

    こんな邪悪な存在なのに身につけている衣服は
    他の魔族が貴族らしい綺羅びやかで黒なのに対して
    清楚でお淑やかなお嬢様感があって好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:20:51

    >>78

    こういう衣服をチョイスするところに

    まじで人類観察極まってんなあと感心しちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:24:43

    >>74

    他の魔物に興奮するのか研究材料にされてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:06

    読み返してみたら初登場時はちょっと口調違うなって思ったんだけど、よく見ると対マハトと対人類で違うというか、人類相手だとより女性的で柔らかい口調になってるような気がする…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:56:43

    >>81

    魔族に対しては魔術の研究者として話して

    人間に対しては優しいお姉さんだと油断させるために変えているんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:53:51

    >>78

    >>79

    ああそっか

    考察深堀すると、服装一つとっても人間と「お話しする」ためによりやりやすい、人間の心理的に「親しみやすいもの」を理解して来ているのか……深堀するほど怖すぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:39

    読み返して思ったが、これシルエット的にソリテールだよな
    何しでかしてんだあんた……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:03:15

    妊娠しなかった田宮涼子って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:22:25

    >>84

    臆病者らしくない暴挙なのでなんか理由があったのかも

    それとも単純に魔族の本能に従っただけか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:01:42

    >>86

    いくら「出会った人間全て」を殺すほどの実力あっても、これだけ派手なことすると調査や追跡があるだろうからな

    二級のエーデルでさえ、得意分野ではマハトの100年分の記憶を読み取るとか桁外れなこと出来るし、あの世界の魔法ならサイコメトリーのように「物に宿る記憶を読む魔法」とか「その場所で起きた事象を映し出す魔法」とかありえるわけで

    人類の魔法を研究しているソリテールがその可能性を考えないわけないだろうしな


    住民皆殺しで、魔族の足取りも掴めていないのに「魔王軍の残党」の仕業と考えてるあたり、街に魔王軍に襲われるだけの理由、因縁があるってことなんかね

    剣の魔族の宝剣みたいに、魔王軍からの戦利品だかがあったとかかね?

    魔王に所縁のある物ならソリテールが危険犯しても取り返したいとなったとしてもおかしくない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:57:55


  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:01:47

    >>22

    はい、ゾルトラーク

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:36:55

    最近一気読みして、単なる狂的・強敵キャラってだけじゃない造形の複雑さに惚れた
    できればもっと大暴れを観たかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:33:37

    人類への客観的な理解力では図抜けてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:40:12

    人間の強さ恐ろしさを評価し
    死の間際の言葉が人類への賞賛

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:41:19

    >>84

    もしソリテールだとするなら

    人間を「侮らない」臆病者だからこそ

    自分が行動するときは慢心せず皆殺しにしてるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:21:52

    >>10

    >>16

    >>19

    お姉さんを自称するわりに胸がぺたんk

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:25:23

    >>94

    今フリーレンの悪口言ったか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:28

    こんな恐ろしい大魔族なのに、角がちっちゃくてささやかなのもあざとい
    人外度が薄くてまるで普通の少女みたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:08

    >>91

    幾多の魔族どころか魔王とも戦ったフリーレンが一番人類を理解していると言ったぐらいだからな

    ぶっちゃけ人類自身以上に人類を理解してると言えるんだよな

    ただその観察力、研究者としての目線は檻の中の生き物を観察している感覚なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:52:16

    >>4

    >>24

    >>47

    魔王様は一体どんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:22:07

    >>12

    不審者の誘いすぎて笑う

    おじさんだったら普通に通報されるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:31:47

    二つ名が出来るとしたら
    出会った人間が全て全滅させられてるから「殲滅のソリテール」か
    無数の剣を操る魔法の見た目の「千剣のソリテール」かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:24:32

    >>19

    しばらく別居していたが和解してよりを戻した夫婦感

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:42:58

    コントロールは別次元

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:07:00

    変わり者のソリテールさえマハトを殺さなかった理由として「マハトとやり合ったら自分が死ぬかもしれない」→「いや魔族の未来とかいうもののために私が命までかける義理ないな…」ってなったからって説明でそれに命をベットしたシュラハトの異端さも示されるの作りがうまい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:23:43

    >>102

    大魔族ともたくさん殺し合ってきただろうフリーレンがこれ言うんだから多分マジでコントロールが群を抜けてるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:42:46

    >>92

    バトルもので狙撃は恐ろし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:48:28

    >>104

    ゼーリエならこれくらいのコントロールができるんだろうか

    技術が甘いって言われてるしフリーレンもまだ伸びしろあるんだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:00:19

    >>106

    エルフ基準だとフリーレンはまだ若い方じゃなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:04:54

    声優さん誰になるかな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:40

    >>106

    伸びしろがあるというか、魔力隠蔽の修行をせずに魔法を磨いていれば、より高みに行けた

    という感じだね

    ただフリーレンはこの魔力隠蔽により魔族を欺いて殺すことに特化したからこその活躍だからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:02:53

    >>103

    マハトが死んでもいいや→死にたくねぇなってなったのに対してソリテールは死にたくねぇな→命乞いして欲しいの?って平時と死に際で態度が入れ替わってるのが面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:56

    >>109

    なお当のゼーリエも魔力詐欺やってる模様。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:29:30

    こっちはソリテールなんて大魔族の情報なんにもないのに、フリーレンの情報どころか現在の近況まで把握してるのが怖すぎる
    なんらかの探査魔法とかの類なのか、クヴァール戦やアウラ戦、フリーレンの魔力隠蔽にまで精通してる情報収集力・調査力まで持ち合わせてるのがホント怖すぎるんだよ
    唯一把握してなかったのが、今までフェルンが披露してなかった超長距離狙撃であり、それが決め手になってるんだよな
    もし凌がれてたら、まずフェルンを殺すことを優先するだろうし、ここで逃したら次に勝てる勝算が無くなるレベルなのがソリテール

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:40:50

    一般人相手には人間の変装(or魔法による変化)して情報収集とかしてたんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:49

    いつも相手を自分より強いと見積もるシュタルクがこう言ってるの、実のところかなり異常事態なんだよな
    それだけ人間を欺くのが上手いということ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:04

    フリーレン達相手の時は徹底して魔族仕草なんだけど
    マハトの呼び止めに振り返った時の素っぽい表情があまりにもキュートで可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:54

    >>115

    戦っている際は常に張り付けた笑顔なのに、魔族と会話する時や魔王思い出した時などは違う表情になってるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:11

    体型はそんなにフリーレンと変わらないのになんでこんなエッチなお姉さんみたいな雰囲気出てるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:41

    >>117

    表情、仕草、口調かなぁ

    死臭を感じ取れない人間には絶対に甘い体臭だと感じるだろうし、可愛くて甘ったるい声してると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:11:07

    11巻の次回巻の予告にそれぽい姿あるから過去編でもまた何か明かされそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:20:52

    >>113

    魔族とバレた人間は絶殺だけど帽子被って人間のフリして

    マハトに出したお茶菓子みたいな食べ物や本やらを街に仕入れにいったりしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:27:29

    シュラハトは敗戦処理と言っていたが
    滅びゆく魔族か

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:47:29

    >>77

    そしてソリテールの強さ的にそれを否定も出来ないという奴

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:13:56

    >>121

    人類の魔法体系はフランメの努力の結果でこれからさらに花開くからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:13:36

    魔族の未来のために己を犠牲にしたシュラハトさえも



  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:16:46

    癖なのか分からないけど、よく両手で三角作ってるの好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:22:48

    >>125

    こういう可愛い身ぶりは

    過去にお話しした人類のお姉さんから学習したのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:49:34

    >>125

    シャーロックハンド、ホームズハンドという原先時からホームズが良くやるポーズ

    思索したりする際のポーズであり、また『とても自信のある人』や『統率者』と言われる人がやる独特な仕草とも言われる


    研究者であるソリテールらしい仕草と言える

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:59:21

    >>124

    「形は違えど」だし魔族の性質も当然だが一つじゃないんだよな

    ソリテールなら魔族という種のために自分が死ぬのは無理、だけど魔王やシュラハトが逃れられなかった魔族の性質はなんだったんだろ

  • 129>>100まで名前の募集23/10/11(水) 19:02:50

    >>115

    ホント、ここのソリテールカワイイ

    普段だと表情や佇まいもあって、綺麗とかお姉さんって印象なのにここの表情は少女っぽくて可愛さが勝ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:10:08

    >>120

    2ヶ月気づかれなかったし

    魔力の隠蔽もお手のものなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:52:01

    >>128

    今のところ明らかになってる性質としては

    「魔力隠蔽ができない(する発想がない)」

    「生涯鍛え上げた一つの魔法しか使わない」

    「個人主義で身内や同族という概念が薄い」

    あと恐らく「人を殺さずにはいられない」くらい?

    アウラは1つ目、クヴァールが2つ目、ソリテールは3つ目、マハトが4つ目

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:57:41

    魔王がやられた頃から
    いつか狩られるって諦観はありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:06:07

    >>92

    とことん魔族らしくないやつだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:10:09

    >>102

    セル戦時の孫悟空の超サイヤ人みたいなもんか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:11:48

    >>100

    『観測者』とか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:13:04

    >>129

    あどけないって言葉がよく似合うよねここ 好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:14:56

    >>118

    つまりCVくぎゅ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:08:32

    ゆかなさんがいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:29:28

    >>24

    魔王は人間との共存考えていたけどエルフを恐れていた?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:37:21

    人類の進歩、進化について素晴らしいと言うし、魔王から教えて貰った収斂進化という言葉に思い入れありそうだし
    人を研究することで、『魔族の進化の可能性』を見ていたとかもあるのかな
    けれども研究するほどに人の進歩、進化に対して、あまりにも変わらない魔族の性質から諦観を覚えたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:13

    マハトのことを手伝うって言ってたけどどの程度まで手伝うつもりだったんだろうか
    マハトがヴァイゼでやったことを繰り返すのなら二人で人間の信頼を築いてから崩すんだろうけどどうやって潜り込むんだろうな
    上で話してた人もいたけど案外夫婦の振りをしたり養子を取って疑似家族を演じたりして無害アピールをしそう
    実子は魔族の本能で何やらかすか分からないから不安要素を減らすために避けるような気もする

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:50:21

    >>132

    なんていうか魔族の性質や人類との関わりについてかなり諦めが入ってるよね

    それでいて自分の種には愛着があって魔王や魔族の友達の死について思う所があったり

    でも最期は魔族らしい死に方が出来て何だか嬉しそうにも見えたな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:51:33

    どんな時でも人間がどんな反応を見せるのか気になる抑えられない探究心(欲求)

    ある意味では魔族らしいが
    人間に興味持ったきっかけは魔王様だったりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:30:37

    やぶれた魔王軍…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:36:42

    林原めぐみさんの声でソリテールの台詞言われたら絶対に堕ちる自信がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:51:25

    >>141

    夫婦の振りして人間の子供を養子にして立派に育て上げたところで

    罪悪感を得るために殺してしまうマハトとソリテールが浮かんでしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:08:50

    マハトを寿命まで封印する気かもだった結界を
    2ヶ月で解析

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:04:39

    Twitterで見かけた「魚から見たさかなクン」って表現が完璧すぎて好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:19:56

    >>148

    ワァ〜!人間さんといっぱいお話しできて幸せですねぇ〜!

    ギョギョッ!お話や実験は数えきれないほどやってきましたけど…

    殺し合いをするのは生まれて初めてですねぇ〜!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:29:39

    >>77

    やっぱアウラってすげぇよ。フリーレンから見ても最も人間を研究した魔族並に神経逆撫でしてんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:14

    戦闘中とかでも所作は一貫して優しいお姉さんの所作してるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:08:49

    ソリテール再登場までは保守したいが来週出てきてくれるかな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:14:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:58

    >>151

    戦闘態勢とかなく常にあのままなのシームレス過ぎて怖い

    フリーレンの魔力制御レベルで優しいお姉さんの擬態を維持し続けてるって事よな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:39

    >>150

    アウラは理解してやった訳じゃないじゃない

    魔族ならではの感性のズレで地雷踏んでしまっただけ

    この魔族人類の感性を理解した上での挑発行為だからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:38:08

    髪は水色系

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:40:47

    >>71

    アウラの痕跡を辿ったりクヴァールの死を知ったり

    魔力やツノ隠しながら人間のふりして色んな場所行ったりしてたんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:20:37

    ラントみたいな魔法使えるというオチで再登場しても情報収集範囲の異様な広さを考えると違和感はない
    まあそういう展開をする漫画ではないとは思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:44:03

    >>157

    そういや常時「優しいお姉さんの構え」取ってる割には角を隠す魔法とか使ってなかったね

    そっちの方が人間に紛れる上で効果的なケース多いだろうに

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:07:01

    胸の前で手を合わせたり手を握ったりするポーズよく取るよね
    多分優しいお姉さんムーブの一環なんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:09:23

    >>159

    ツノ隠さないのは結界壊す時に魔力バレしたのあるんじゃないかな


    結界解析中までは2ヶ月潜伏してるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:24:31

    自分は人間だと相手に誤認識させる精神操作魔法とかもありそう
    情報収集時の聞き込みは人間のフリしたほうが都合がいいから

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:29:14

    >>72

    一定レベルの認知に達した(魔族の一般的な物の見方から逸脱した)仲間意識みたいなものを持ってるって印象

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:15

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:44:45

    基本的に魔族の魔法は一つを磨く分 人間には埒外なものばかりだし

    人間の魔法を積極的に学んでたのも異端なのよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:22:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:27:07

    シュタルクにブッ刺さる切れ味の剣出す魔法も人間の魔法なんだろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:26:22

    >>167

    やりたいのは人間研究だし適性はただの魔力ブッパだったから極める候補の1つって感じじゃないかな?

    あとたぶん四肢を斬り落としつつ殺さない手加減に便利な魔法なんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:54:05

    >>112

    なんでフリーレン一行の現況まで把握出来てんの?怖すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:06:07

    大戦争そのものが「楽しくなかった」は本心なんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:41:18

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:02:12

    >>169

    フリーレン達みたいに人間のふりして

    各地行脚してたのかな

    アウラの魔力痕を調べたりとか

    さすがに目撃者皆殺しはバレるだろうし


    それはそれとして劇中は年月経過わりとするとはいえ

    クヴァールやアウラの死を知る情報力さすがだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:29:36

    >>170

    一心不乱の絶滅戦争なんて、よくも悪くもやり方がアレでもエンジョイ勢であるソリテールにしてみれば、そりゃ面白くないだろうな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:55

    >>118

    「儚げで警戒心皆無」という擬態が上手過ぎるからじゃないかな

    大魔族の性質や指向性とは多分真逆だよな

    魔力に乏しく人類の同情を誘う必要がある幼少期の生存戦術を成長後も突き詰めた感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:52:30

    幼少期のロリテールちゃんに涙ながらに命乞いされたら絶対許すわ
    大魔族になるまで長生きできるほど彼女の可愛さにやられた人類が多いんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:50:40

    ソリテールは他の魔族と違って見た目だけじゃなく仕草や言動にも細かく気配りしてるイメージある

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:14

    再登場が確定してるのに
    なかなか出てこないのがじれったいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:51:45

    ソリテールってなんか惹かれてしまう魅力があるよな〜なんなんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:19:03

    明日のサンデーにはフリーレン載るんだっけ
    焦らさないでそろそろ出してくれないかなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:49:19

    足止めに残ったシュタルクとフェルンに対して「大魔族ソリテール」って自己紹介しているの興味深い
    大魔族かどうかを決めるのは多分人類の分類だよね?マハトにはソリテールよって自己紹介してるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:37:08

    友達と重ねたのはウソ
    って言ってたけど

    魔王とか何人か友達いたのは本当なのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:40:21

    >>178

    苦痛と恐怖のない甘美な死の象徴みたいなイメージ?

    なお「おはなし」と「実験」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:15:16

    人を呼ぶ時は「あなた」って言いそうな見た目なのに実際は「君」なんだよね、対マハトも含めて
    人間相手なら「お姉さん」として呼びかけてるから分かるんだけど、マハトも「君」呼びなのは割と違和感ある
    もしかしてソリテールってマハトより年上?魔族なら誤差のレベルかもしれないけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:51:44

    >>180

    多分だけど、何百年生きた、あるいは一定以上の魔力があるものは大魔族って分類なのが一応、魔族と人類で共通してるんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:17:28

    >>180

    確かに、大魔族って定義曖昧だよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:22:14

    >>157

    ゾルトラークの解析に大きく貢献したフリーレンに対して

    「南の戦争」のことを言うのも揺さぶりかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:13:20
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:50:13

    >>187

    髪から石鹸の匂いがしそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:33:50

    >>187

    髪色が美しすぎる

    ブラシで梳かしたりお手入れしているのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:39:58

    >>187

    よく見ると青赤黃で

    奇麗な色のとり合わせしてるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:28:11

    カラーで見るとまた新たな発見があるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:51:36

    油断せずとも気を許しそうになる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:56:52

    フェルンほどの才覚がなければ
    見抜けないみたいだもんね

    初見で擬態見破られたの、ソリテールには結構驚きだったかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:33:13

    >>180

    最低限の定義は莫大な魔力みたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:38:42

    >>193

    シュタルクも初見でそんなに強くは見えないみたいな感じの感想言ってたし、ソリテールの死臭は多分文字通りの死臭じゃないんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:48:14

    フェルンはデンケンですら全く気づけなかったソリテールの到来に気づけたもんな
    誤作動を疑うレベルで即時それに対応したソリテールもヤベえけど
    ゼーリエの揺らぎすら見えるフェルンに対して魔力を絶つのおかしくない?黄金郷が魔力を全く感じない土地だから悪目立ちする筈なのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:53:11

    >>176

    両手を胸の前で合わせたり

    首を傾げたりそういうの細かいよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:48:45

    >>77

    魔族殺しとして有名なフリーレンをイラつかせる話術

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:17:30

    今週も出てなくて来週は休載だから次の登場チャンスは11/1みたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:21:17

    200ならソリテール復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています