【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:58

    美しいヘイローですね(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:46

    前スレ200はプレ先かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:12

    次スレの要望があったので建てました
    生徒エアと先生レイヴンの恋愛沙汰とかこの世界でのプレ先枠とかもっと話したい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:27

    ヘイローの圧が強くてすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:48:55

    燃やしたレイヴンが先生なら
    燃やさなかったレイヴンがプレ先とか?

    一時凌ぎはしたけれど結局コーラルの暴走を止められず……みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:28

    >>6

    それだけだとAC6のEDにリスペクトが不足するので

    多次元解釈で上手く行った世界も見せる かんぺき~

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:00:31

    そういや生徒エアの能力面は決まってたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:45

    >>8

    前スレ142にゲーム的なステはそれっぽいのがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:12

    前スレから陰陽
    ---
    ゲームキャラの性能にするとこんな感じかな?

    タイプ:神秘/特殊装甲 役割:STRIKER クラス:タンク
    武器:SG 配置:FRONT

    EXスキル:STAGGER
    (敵一人に対してダメージ/さらに気絶状態と受けるダメージ増加を付与)
    ノーマルスキル:コーラルジェネレーター
    (戦闘開始時にスキルコストを10獲得/味方のコスト回復力を0にする/スキルコストが0になった25秒後にスキルコストを10獲得)
    パッシブスキル:ルビコンの火種
    (攻撃力増加)
    サブスキル:パルスアーマー
    (一定時間ごとにシールド効果を発動)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:07:39

    ダイス振ってみる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:30

    レイヴンの戦法を真似して体制崩した相手に蹴り入れてゼロ距離ショットガンするエアの概念があったから速さは割とありそう
    脚力だけでアサブクイブくらいの急加速ができる感じの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:13:34

    プレ先枠のウォルター……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:15:26

    玉座の上で「お前にも……友人が、出来た……」って言いながらこときれるプレナパテス・ウォルターは621先生が泣いちゃうって

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:16:16

    >>12

    ローラースケートをつけてても良いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:17:44

    とりあえず衣食住ダイスを振ってみるか

    人間の肉体を手に入れて初めての作業は如何に

    dice3d100=65 68 70 (203)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:24:50

    ミレニアムのトンチキ集団に困惑するエアちゃんとかもっと見たい
    エンジニア部の発明を見て「何故こんな機能を……?」とか不思議がったりとかなんだかんだ説明されてるうちに「そうなのですね」で素直に受け入れちゃうとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:07

    ゲヘナ行って治安の悪さに困惑するエアちゃん
    「この学園の人々は正気とは思えません。まさかドーザーなのでしょうか…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:12

    トリニティで困惑するエア
    「彼女たちの発言と思考と行動がチグハグです、レイヴン」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:21

    >>14

    逆に「621…生徒を頼む」が最後の言葉でも同じくらい泣きそう

    なんなら二度もウォルターの意志を継ぐことになるからもっと泣きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:56:16

    コユキが621やエアのPC触れたらとんでもない情報山ほど出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:56:59

    >>20

    1人の人間が背負うにはクソ重すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:00:02

    先生の事レイヴンレイヴン言ってるせいで他の生徒にも伝播して自分だけの呼び方が取られた気がしてもにょるエアちゃんが見てぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:03:27

    再手術してもうACに乗れなくなった先生がごすの故郷に行ってみたくてエンジニア部と一緒に宇宙船を作る話が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:47

    エアがキヴォトスで初めてレイヴン先生と会ったときは感情が暴走してわけがわからなくなってほしい
    本当はあの頃のように話がしたかっただけなのに多くの生徒に囲まれて笑顔のレイヴンを見たら感情ぐちゃぐちゃになってつい
    「私達を焼き尽くし…ルビコンを灰の星にした貴方が子供を導く教員とは
    カーラではありませんが 笑えますね」
    みたいな皮肉言っちゃって自分で自分のやった事に耐え切れなくなって泣きながら走り去ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:17:19

    >>25

    最初は憎悪とか怒りでレイヴンのことを殺しに掛かってもいいかもしれない

    銃を突き付けられたタイミングでレイヴンの方も目の前の少女がかつて自分が殺したエアだってのに気づく感じのヤツ


    その後は近くの生徒に取り押さえられるパターンも、結局引き金が引けなかったエアちゃんパターンも見たい

    そんで諸々二人で話し合って、徐々にかつての相棒同士に戻って行く感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:28:34

    >>26

    取り押さえられてる時に621を睨めつけながら>>25を言っちゃうのを妄想した

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:34:43

    >>25

    >>26

    前スレであったのは再会直後は割と穏便に済んだがアリスを救う選択をした621先生に対して焼かれたエアちゃんが自分との対処の違いにキレて暴走するって展開だったな


    「ならば答えてください!あなたと彼女(リオ)…何が違うんです⁉︎」

    「あなたは私たちを焼いて人類を救うと言う!何が違うんですか⁉︎」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:42:36

    前のスレのエアが自力ないしアトラハシスで作った擬似アイビスとレイヴン先生が生徒に隠れてクラフトチェンバーを使って作った擬似ACで一騎打ちみたいな流れが好きでして

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:56:12

    >>29

    パヴァーヌ編でエアAC(火√)VSレイヴンAC、最終章でレイヴン&エアAC(賽投√)VSアトラ・ハシースの箱舟とかでもいいかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:57:33

    疑似ACの肩にアリス乗っけてジャイアントロボごっこする621先生
    なお火力はアリスの方が出せる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:03:49

    >>23

    C&Cの任務に随伴する時「じゃあ先生のコールサインはレイヴンだな」ってネルが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:56:34

    プレ先ウォルターの世界線だとウォルターの死を自分と同じ目線で悲しんでくれる621先生がクロコにとってかなり救いになりそう
    二人でウォルターの話をしながら悼んで欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:57:18

    エンジニア部辺りに頼んで「ミニチャティ君」とか作って欲しいな
    当然中は普通のAIで決まったワードしか喋らないんだけど、昔のチャティを思い出して微笑んだりする感じのレイヴンが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:25:19

    ゲーム部あたりと関わったらどうなるんだろう
    TSCでスタッガーする概念は前スレであったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:41:16

    >>34

    「これは今度のチャリティー企画向けに開発された試作型AI」

    「名前はチャティ君だ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:02

    >>36

    CV青山穣のAI

    当初は生徒同じく「先生」呼んでいたが、当の先生の妙に強い意向によって「ビジター」に変更された。その時の顔はかつてエアを認識した時のと似ている

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:03

    >>37

    なおエアちゃんのちょっとした悪戯で1/621の確率で『ご友人♡(cv安元洋貴)』と鳴く

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:30:15

    >>38

    "スロー。スロー。クイッククイックスロー。"

    「あの、レイヴン」

    "スロー。スロー。クイッククイックスロー。"

    「えっと、そろそろ……」

    "スロー。スロー。クイッククイック──"

    「私が悪かったです。作業している隣で例の呪文のような文言を唱えるのやめてください!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:45:16

    前スレの199と200が本当になったらまたウォルターの約束を守る為にもう一度星を焼くかそれとも生徒達と協力してコーラルをどうにかするかで選択出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:08

    真面目に社交ダンスの練習をするレイヴン
    「スロースロー クイッククイックスロー」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:59:48

    >>38

    “う、うわあああああああ!!!”

    「どうした先生!?」

    「分からない!急に銃乱射し始めた!」

    「取り抑えろ!全員で先生止めるんだ!」


    その後

    「弁明は?」

    『…そこまで取り乱すと思わなかったのです』

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:12

    >>41

    エアと練習してて欲しい

    そして練習の合間にふとあの狂人やらミルクトゥースやら火炎放射器やらを思い出して二人してげんなりしてて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:37

    >>43

    エア「社交ダンスの練習の為にビデオを見ましょう」

    レイヴン「分かった。いきなり始めるより効率的だからな」


    『~~~と言う訳で手はこのように。一定のリズムで踊ります』


    エア「なるほど」

    レイヴン「意外と距離近いんだな……」


    『それではやってみましょう。……スロー、スロー、クイッククイック、スロー。このような形です』


    エア「…………」(ゴユウジン!)

    レイヴン「…………」(ステキダァ♡)


    『スロー、スロー、クイッククイック、スロー。素敵なリズムですね』


    エア「……………………始めましょうか、レイヴン」(ソンナ!サプライズヲサセテクレナイノデスカ!?)

    レイヴン「……………………そうだな」(ハナハドコダ、タムケナケレバ……)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:12

    >>42

    機能失ってた間は気が付かなかった気持ち悪さなんだ

    許してやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:52:32

    >>42

    というか、普通に銃を持っているんだな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:00

    >>46

    ブルアカの原作先生もベレッタは一応持ってるっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:41:41

    >>29

    日没をバックに先生指揮なしのゲーム開発部やC&Cvs疑似アイビス(負けイベ

    から日が沈むギリギリで出てくる先生。覚悟とともに大人のカードを取り出す。日が沈む

    そして落ちてくるワタリガラスのAC―――ナイトフォール(夜が来る)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:02:01

    >>48

    カイテンジャーVSペロロジラの時みたいにほぼイベントボス戦でもいいかもしれない

    もしくはバックでレイヴンVSエアしてるのを見ながらエアACに電力を供給してるケーブルとかジェネレーターを破壊する展開とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:35:45

    そもそも621先生はリオにどういう反応するんだろう?
    本人の思惑はどうあれ大のために小を切り捨てる選択を選んだ人間だから
    本編と会話が変わるだろうし。
    リオがエアにレイヴンのことをある程度聞いていたら
    「何故あなたが反対するの!?」みたいなことを聞きそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:14:04

    >>50

    個人的な解釈とか大いに含むけど、火√レイヴンは「マイナスをゼロにする為に動いた(過去を清算した)」って認識だから

    「まだ来ていない(≒これから解決策を見つけられるかもしれない)災厄の為にアリスを排除する(プラスをゼロにする)」

    リオに対しては徹底抗戦するイメージ


    ある意味リオのやろうとしてた事はまだ技研組が平和にコーラル研究してた段階で

    「コーラルってヤバいわ!今のうちに燃やしとこ!」ってやるのと同じだし

    これで過去にアリスが暴走して街が~とか過去に覚醒したアリスがキヴォトスを滅ぼしていて~とかだったら違うんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:38:24

    >>50

    "まだどうなるかわからないことを終わらすのと、どうなるかわかってしまったことを終わらすのは違う"

    "ルビコン‥コーラルは増殖し続け、いずれは全宇宙にまで…だからこそコーラルは燃やされた。その火は一度目も、二度目も周辺星系を巻き込んだ。"

    "だがアリスは違う。"

    "アリスはまだどうなるか、どう転ぶか誰も断言できない。だから、まだ未来があると信じたい。過去の私がやらなかったこと、信じれなかったことを…今は、信じてみたい"

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:21:04

    >>50

    >>52

    あえてシンプルに


    "その方が笑えるから"

    "あのときは笑えなかった"


    カーマンライン突破のカーラを思い出しながら言うのもありだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:13:01

    >>50

    "今はあの時より脳が機能してる"

    "もっと考えたいんだ"

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:12:08

    諸々の展開が変わっちゃうし、「そうはならんやろ」ってツッコミが入るのは重々承知なんだけど、プレ先枠でイグアス来てくれねぇかなぁ~!
    火√では付けられなかった野良犬との決着をキヴォトスで付けて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:25:37

    >>55

    プレ先とは別枠のイベントならどうだろうか

    レイヴンの火の後もオールマインドだけは電脳として残ってて取り込んだイグアスと一緒に長い時を経てレイヴンのいるキヴォトスに……って流れならワンチャンあるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:52:38

    >>56

    確かにデカグラマトンの時みたいにすればイケるか

    なんなら三部作イベとかにして本編では匂わせ程度だったレイヴン先生の過去を明かすのもアリかもしれない

    一部ボス・ラスティ、二部ボス・スネイル、三部ボス・イグアスとかで

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:54:46

    デカグラマトンの本体を見に行ったら「お待ちしておりました。強化人間C4-621、識別名レイヴン」って聞き覚えしかない声が聞こえて絶句する先生とエアとか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:58:32

    >>58

    なに、カーラ一人にボコボコにされる程度のハッキング能力だ

    エンジニア部と超天才清楚系病弱美少女ハッカー&ビッグシスターの力を使えば一瞬さ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:04:23

    >>58

    アロナくしゃみ一つで撃退されそうなAIがなんだって?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:04:05

    前々から思ってたんだが、火ルートの場合レイブンのライセンスは目をつけられるから、ついさっき撃破したラスティのライセンスを乗っ取てそう
    んでキヴォトスではラスティって名乗るからエアも疑問には思うけどすぐに確認せず、パヴァーヌ編でようやく邂逅するってのを思いついた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:10:32

    >>61

    ”レイヴン”の名は大罪人の名前になっちゃったからなぁ……

    普段はラスティで通してて、エアと対面した時に「お久しぶりですね、先生。それとも、”レイヴン”と呼んだ方がよろしいでしょうか?」

    って言われたりするのはあるかも

    あるいは気にせずにレイヴンと名乗ってたけど、エアに再会した時に「初めまして……”621”先生」って言われたりとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:31

    >>62

    やだ…じっとりしてるわこの子……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:08

    怒りとか恨みとかはもう水に流したけど、それはそれとして時々「私の事は見捨てたのに、あの兎さん達は見捨てないんですね」
    みたいにじっとり発言してレイヴン先生の胃をキリキリさせて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:20

    >>63

    本編からしてじっとりしてたしな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:31

    コーラルは親水性・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:32

    前スレの後半らへんにあった和解後に少しずつ恋愛感情を知っていくエアちゃん概念があったけど
    レイヴン先生の対生徒のスタンスは原作通りだとしてエアちゃんからアプローチされたらどうなるんだろうか

    先生にとって既に特別な存在だからうっかり受け入れてしまいそうになってるみたいなパターンだと嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:33:36

    「コーラル」。
    キヴォトスより遠く離れた異星で発見された自己増殖する資源。
    言わば事実上の永久機関と言える存在ですがそれだけでは神秘足りえません。
    重要なのはそれが意思持つ知性体ということでしょう。それに知らず知らずのうちに人類は近づいた…。
    二つの異なる知性の接触…所謂「接近遭遇」ですが、これは宇宙という根源の知れぬ物が秘める「神秘」と「恐怖」が形になった物と言えるでしょう。
    我々の求める者とは異なりますが「崇高」の近似とも呼べる値の存在…それにデカグラマトンが接触しました。
    …ここで留意すべきは、「未確認飛行物体(unidentified flying object)」に乗って現れたのはあなたの方であるということです。
    かつて多くの者が求め争い合い…そしてあなたが焼き払った「宇宙の神秘」。それがあの少女達の神秘と二度目の「接近遭遇」を果たした時何が起こるのか…。
    興味深いとは思いませんか? 先生。
    クックックックッ……。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:49:47

    >>68

    星ごと燃やしたのに…


    やはり一度生まれたものは そう簡単には死なない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:58:25

    一度生まれたもの(ミーム、集団幻覚)は簡単に消えないって
    何かゴルデカがネタにしそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:46:23

    >>68

    キヴォトスにコーラルあるって企業にチクらなきゃ…(真レイヴン)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:02:16

    >>71

    ほんと真レイヴンは何がしたかったのやら

    (過去作主人公のように何も考えていなかった可能性)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:46:26

    >>72

    依頼を片っ端から達成しただけで壊れる秩序さんに問題がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:04:08

    >>72

    歴代主人公と真レイブンって似てるようで真逆の存在だからなぁ……

    あくまでも「提示された選択肢から選んできた」歴代主人公とは違って真レイブンは「自分で勝手に選択肢を考えている」みたいな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:26:07

    >>68

    >>71

    ACの企業どもがキヴォトスに来れるのなら地獄が生まれちゃう

    (資源搾取、強化人間、企業戦争etc…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:39:04

    >>74

    真逆と言えるほどの情報がそもそも無くないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:50:07

    まあAC本編についての議論は程々にするとして

    >>62

    戦友とはいえ自分が手をかけた相手の名前は使うのは避けそうかな?

    思い入れとか自分の成したことを忘れないようにってことで何かしらカラスにちなんだ名前にしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:58:34

    >>77

    なら偽名は『クロウ』とかになるのかな?

    個人的には名乗るかどうかは置いておいて、ラスティとかウォルターの話は積極的に話して欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:00:51

    前スレみたいに初期アセンブルで出撃する先生もすっげぇいいけど、

    2回目からはミレニアムの生徒たちの想いを受けた(ロマンに従って弄り回されたともいう)ド変態アセンで出撃するのもいいと思う

    うるせぇこの作品はブルーアーカイブでここはキヴォトスなんだよーッ!!って感じのやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:07

    エデン条約編の後にパヴァーヌ編二章+エア編って流れだとしたら機体名が「ブルーアーカイブ」になる奴

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:47:36

    レイヴン先生とレイヴン先生の影響を受けたエアのせいでとっつきが流行るミレニアム……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:02

    >>81

    えぇ今回の敵への決め技がネルとトキのダブルとっつきなんてそんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:35

    でも機敏に動き回って相手の体制崩したと見るや否や懐に潜り込んで蹴っ飛ばしてとっつきぶち込むネルはめちゃくちゃ似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:39:29

    このエア、ACを動かすための資金稼ぎに傭兵のアルバイトやってそう
    んでレイヴンの受注スタイルをまじかで見てるからいろんな勢力の依頼を反復横跳びしてそう
    なんならミレニアム関連施設への襲撃依頼くらいなら普通に受注している

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:34

    >>83

    銃剣みたいにとっつき着剣してそう


    とっつきの反動で空中制動してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:53:42

    >>85

    着剣(ただの持ち替え)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:27:51

    >>84

    ???「キキキ、独立傭兵・コーラル。これは、ゲヘナ・万魔殿からの極秘依頼だ

    明日午後14時より、とある区画で風紀委員会の演習が行われる。貴様には、ここに混乱を齎して貰いたい

    そしてあの憎き風紀委員共の慌てふためく無様を撮影してくるのだ。撮影枚数に応じて、報酬も加算しよう

    貴様の実力、期待しているぞ?」


    ???「初めまして、独立傭兵・コーラル。この『全知』と呼ばれる超天才病弱美少女の依頼を受けれること、光栄に思って下さいね?

    実は先日、ミレニアムのとある裏ショップで期間限定版の音声ディスクが売られている事が判明致しました

    貴方にはそのディスクを手に入れて頂きたいのです。詳細は後ほど送付致しますので、ご確認を

    誰もが認めるミレニアム最高の天才清楚系病弱美少女ハッカーは、貴方の任務成功を信じております」


    裏桐増夫「どぉも、独立傭兵・コーラル!実はあなたに頼みたい事がございまして!

    実は我々が所有する工場内で、何やらクソガキ……失礼、不良集団が暴れているようなのです

    我々のガードマンを向かわせたものの、一向に歯が立たず……。そこで貴方にはその集団を退治して頂きたい

    こちらが手に入れた情報によると問題の生徒は、帽子とマスクを付けた生徒が一人、そして妙に綺麗なコートを羽織ったスナイパーとそのお供が三人です

    報酬は全額前払いでお渡しいたします。どうか、よろしくお願いいたしますよ?独立傭兵・コーラル」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:03

    >>87

    そう言えばルビコンでは独立傭兵名物の騙し討ち依頼を仕掛けられたことはありませんでしたね

    貴方が判別していたのですかウォルター…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:03

    >>87

    ????「カイザーグループは、人々の安全と世界の安定を望んでおり、その要となるのがこのミッションです

         あなたであれば、よいお返事を頂けることと信じています」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:41

    >>86

    生徒には肩武装ない(例外あり)から……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:03:13

    >>89

    I've got a chrome head.

    Find it. Pound it.

    I've got steel arms.

    Turn it. beat it.

    …いい歌だと思いませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:09

    >>87

    「などと仰ってます。レイヴン、貴方の意見は?」

    「全部拒否しろ」

    「でしょうね」

    仕事受ける前ちゃんと先生のアドバイスを求める生徒の鑑

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:21

    >>91

    アイムシンカートゥートゥートゥートゥトゥー...

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:09:14

    エアのPCをハッキングしてレイヴン先生とエアの過去のあれやこれやを見てしまったコユキとその背後から現れて「見てしまったのですねコユキ…貴女は良き友人だったのですが残念です…」ってちょっとノリノリで言うエア

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:12:11

    >>94

    「う”わ”ぁ”ーーーーーー!!!!!!や”め”て”ぇ”ーーーーーー!!!!!」(例の顔をするコユキ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:15:58

    >>95

    エア「冗談ですよコユキ。PCを勝手に覗いたのは感心しませんが」

    コユキ「なんだ…じゃあこの映像記録とかも全部冗談なんですね」


    エア「いえ、それらは全て事実です」

    コユキ「」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:31:24

    >>96

    そこから二人が仲良く()なって、コユキが何かやらかす度に「ハァ……残念です、コユキ(銃を構えるフリ)」って言う様になるのを見てみたい

    エアに溜息つかれる度にコユキは例の顔になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:35:59

    根が素直でまだ天然気味なのでコユキのイタズラの過程でいらんこと吹き込まれて「そうなのですね」で抱き込まれてしまうエアちゃんも良いと思うんですよ
    そして事態の収集にレイヴンが来ると即レイヴン側に来る

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:13:58

    >>98

    「うわあーーーーん!エアの裏切り者ーーーー!」

    「すみません、コユキ。ですが私にレイヴンを裏切る選択はありま…せん、の、で……っ!?」


    と今この一瞬火を付けたレイヴンを今自分が言おうとしたことが重ねて泣きそうな顔をレイヴンに向くんだ

    そしてレイヴン先生もまた複雑な微笑みで「……そういうことだよ」と返すね

    美しいと思いませんかご友人

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:17:05

    621先生が大人のカード切ると現れるLORDER4(またはナイトフォール)めちゃくちゃいいな…

    >>48

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:32:22

    ちょっと思ったけど独立傭兵ってアルちゃんが憧れてるアウトローの在り方そのものよね
    ・報酬金は必ず後払い
    ・依頼人に縛られずどこからのどんな仕事でもこなす
    ・偽りの依頼には実力をもって対応する
    先生の前職がこんなだったって知ったら色々と凄そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:42

    ゲマトリアがエアに手を出そうものなら全く容赦しなさそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:43

    >>101

    一般的な独立傭兵←アウトロー

    主人公(レイヴン首輪付き等々)←イレギュラー

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:48

    やあ戦友、V.Ⅳラスティだ

    前スレの96に触発されて、"生徒エア 邂逅概念"というのを書いてみたんだ

    何分SSというものを初めて書くもんでね、出来についてはあまり期待しないでくれ


    おっとまずい、スネイルのやつが私のいたずらにキレてスタンニードルランチャーを撃ってきた

    奴め、靴を入れ替えたくらいで何をあんなに怒っているんだか

    また会おう、"レイヴン"

    生徒エア 邂逅概念ある日の放課後、私はゲーム開発部の襲撃で発生した損害を補償してもらうため、先生を訪ねていた。

    金額としては大したことなく、精算が終わったあとは先生の書類仕事を手伝ってから帰る。なんてことはない、いつものありふれた1日のはずだった。


    「 お久しぶりです、先生」


    突然ノックもせずに、ミレニアムの制服を身に着けた生徒が事務室の扉を開け入ってくる。

    アルビノのような色素の抜けた白い肌と髪を持ち、瞳だけがルビーのように赤く輝いている。

    特徴的な容姿だったからか、すぐにピンときた。


    「 あなたは、確かエンジニア部の…」


    けれど、私に気づいてないかのように、先生だけを見つめこう言った。


    「 それとも、昔の名前で呼んだ方がいいでしょうか?......レイヴン」


    どういうことだろうか。先生はそんな名前ではなかったはず。

    だが、この疑問は次の行動によって霧散してしまう。


    彼女は肩にかけた10ゲージショットガンをこちらに、いや先生に向けてきた。

    とっさに愛銃を取り出し、彼女の射線に割って入る。


    「 なんのつも......!」


    しかし言葉を最後まで続けることはできなかった。

    爆発音がしたと思ったら、ほんの一瞬で距離を詰められた。…
    telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:09:14

    “あの頃は頭の中で会話してたからエアの声が前や横から聞こえてくるの新鮮だけどちょっと違和感あるんだよね”
    って先生が言い始めたから座らせるなりよじ登るなりして先生の頭頂部付近から声をかけるようにしたエアちゃん概念置いとく

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:55

    >>105

    肩車状態でレイヴンをサポートするエア?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:35

    >>104

    クソデカ感情で内心グチャグチャになるエアちゃんと、懺悔するレイヴン先生……。そしてそれを見る事しか出来ないユウカ……素敵だ……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:22

    この後にアリスやらリオと色々やるん?


    >>104

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:51

    >>106

    インド映画感

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:46

    >>105

    誰かが「いやヘッドフォン通信で良くない?」と突っ込んで、“なるほど盲点だった”と手を打つ621、隣にぷくーっになるエアちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:21:25

    >>104

    素晴らしいです…ご友人…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:57:12

    これは俺が621先生の妄想ロールプレイをする時に使う機体

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:40:33

    >>104

    古い知り合いと再会からの銃を突きつける流れが洋画チックで良いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:20:54

    ところで推定生徒と同じかそれ未満の年端もいかない娘
    リトル・ツィイーを先生は"どうにか"したんですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:00:10

    >>114

    当時は脳を焼かれていたのもあって何も感じなかったが再手術後改めて思い返すとあのACはまさか…みたいな感じでウォルターしてると良いんじゃないかな

  • 11610423/10/26(木) 09:04:48

    >>108

    そうですね、パヴァーヌ2章でモモイが殴られる前日を想定してました。

    本来ならユウカがエアを探すなりするはずが、アリスの件でそれどころじゃなくなり、失踪したエアがエリドゥでモモイ、というか先生に自前のACで乱入するっていう流れを想定して書いてました。

    ただそこまで書くといっそ前日譚のエア傭兵バイトや最終編も書きたくなってきたので、一回長編としてがっつり書いてみたいなと思ったり。

    ちなみにおじさんは単純にアビドス編のお礼を言いに来ただけです。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:20:27

    >>112

    武装構成とか全体像とか…いらっしゃらないんですか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:39:17

    >>117

    軽リニアブッダ汎用6ミサ耳鳴りAA…

    ちなみに内装はブースターがP04 FCSがTALBOT ジェネがHOKUSIらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:23:24

    正気に戻る前に投稿します


    便利屋68VS錠前サオリVS独立傭兵・コーラルです


    前回までのあらすじ

    アル「背に腹は代えられないわ、こうなったら前金を貰ってでも仕事を受けるわよ!」

    カヨコ「社長。これ、報酬全額前払いってあるけど……怪しくない?」

    アル「大丈夫よ!……多分」


    サオリ「報酬全額前払いで、経歴不問の仕事か。今回はキチンと契約書を書いて貰ったし、大丈夫だな!」


    エア「なんか明らかに怪しい依頼が来たので調べて下さい」

    コユキ「えぇ……めんどくさ「ハァ……残念です、コユキ(銃を構える)」う”わ”ぁ”ーーー!!!な”ん”で”ーーー!!!」


    便利屋68VS錠前サオリVS独立傭兵コーラル古びた鉄と油の匂いがする廃工場かつては無人ドローンや防衛兵器を作っていたのであろう痕跡が見て取れるその工場で、三人の生徒達が顔を突き合わせていた正確に言えば一人と、一人と、一人+三人だがその中でも一際落ち着いた様子の少女──にしては大人びているが──が場を仕切る様に口を開く

    「……つまり、貴方達も『工場で暴れる不良生徒を追い出してくれ』って言われたってこと?」「ああ、そうだ。ユダ・コーポレーション、ブルータス課長からの依頼でな。ほら、契約書もあるぞ」「……それ、サインが『ブルータス』じゃなくて『ブルータヌ』になってる。それじゃ法的効果はないよ」「なん、だと……?また私は、騙されたのか?」「ユダ・コーポレーションはそう言った詐欺まがいな行為で勢力を伸ばして来た会社ですからね。恐らく複数の傭兵に対するばら撒き依頼、と言ったところでしょう」


    ショックを受けた様子の少女、錠前サオリの頭を撫でながら、独立傭兵・コーラルことエアがそう締めるお互いに情報を交換して推察した事の発端はこうだ


    まず今日も今日とて路銀に困った陸八魔アル、及び便利屋68の元に『うちの工場で暴れる不良共を何とかしてくれ。報酬は前払いする』と依…
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:51:44

    >>119

    多分ミシガン伝記売ってるんだろうなこのキヴォトスで

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:29:24

    >>119

    なんというか"だまして悪いが"をきれいにブルアカに落とし込んでてお見事

    この後仲良くドンパチするのがイメージできて良きかな良きかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:40

    >>101 >>119


    「先生! エアから聞いたわよ! もうっ、そんな大事なことを黙ってたなんて水臭いじゃない!」

    "アル…? どうしたの、急に?"

    「すみませんレイヴン。その…、昨日便利屋68と共同で依頼を受けたのですが…」

    「その時に先生が独立傭兵だった時の話を聞いてから社長のテンションがちょっとおかしくて…。良かったらでいいから傭兵時代のノウハウとかを教えてあげてくれない?」

    "え? まあ、別にいいけど…。えーっと…"

    「ちょ、ちょっと待って先生! メモをとるから…。…よしっ! さあ、じゃんじゃん話してちょうだい!」

    "う~ん。…まずは不特定多数向けの依頼をこなして実績を積んで…"

    「うんうん…」

    "そうしたら名指しの依頼が来るようになるからそれを達成して名前を覚えてもらって…"

    「なるほどなるほど…」

    "あとは手元に来た依頼を受けられるだけ受けて全部成功させるだけかな"

    「それが出来たら苦労しないわよ!?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:32

    621はウォルターっていうめちゃくちゃ優秀な仲介役がいたのも大きいよね。仲介役というか雇い主だけど
    便利屋68の経営に役立つことは教えられないかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:10:13

    >>120

    ウイ「最近読んだこのミシガン伝記という本なのですが、最後に主人公が転んで◯んでしまうという結末がどうにも納得がいかなくて……先生どうしました?顔色が悪いですよ?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:46:06

    >>124

    もしかしてミシガン伝記の著者はオオサワ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:50:35

    最初は"なんでキヴォトスにあるんだ……"って困惑と驚愕でフリーズしたあと恐る恐る内容をエアと一緒に読んでみてそう

    "本当に……"
    「転んで死んだと書いてありますね……」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:38

    ミシガン伝記があるということになってしまうとエアと621以外にキヴォトスへ流れ着いたあの世界の人間 しかもルビコンへ派遣されていたレッドガン部隊の誰かがキヴォトスにいる/いたって事だよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:53

    >>127

    それかレッドガンの生き残りが宇宙に散らばる過程でその生き残りかあるいは本だけがキヴォトスの外に流れ着いたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:29

    >>127

    ???「よう。待ってたぜ、野良犬。」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:08:08

    “おかしい……”
    “今回はヴェスパー部隊伏撃を選んだ筈なんだが……”

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:50

    >>130

    ???「やあ戦友」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:30:46

    たまに依頼受けるときだけ"レイヴン"の名義になる先生いいよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:05:05

    >>122

    “受けた任務全部成功しないと先生は今ここで先生やってる訳ないからな…”で重くなる前職場のサツバツ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:06:49

    >>122

    “最後は依頼してきた所の現場トップを倒して……”

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:34:05

    この先生のビジネスのやり方には穴がある
    やりすぎると「突出した存在」として排除対象になるということだ(未踏破領域調査)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:56:28

    >>135

    なんの!全員殴り倒せばいい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:57:17

    >>135

    アウトローはイレギュラーですか?

    イレギュラーはアウトローですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:11:04

    >>136

    引き算していって全部ゼロにして仕舞えばいいと……?

    これは数学が得意なオオサワ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:47:46

    >>138

    >>136

    ???ン「答えていないで手を動かせ!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:53:56

    >>138

    >引き算していって全部ゼロにして仕舞えばいい


    物凄く怒ったユウカのセリフみたいだなって思っちゃってもうダメ

    悲しみも怒りも因数分解する数学が得意なハヤセ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:04:14

    この世界線に出てくるプレ先は同じく火ルートを辿ってきた621でアリスへの対処はかつてルビコンを焼いたようにアリスを排除しようとして、それを阻止しようとアリス側に立つエアと〜の流れで全てが崩れていってプレナパテスとなったんだろうなあと

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:32:51

    >>48がめっちゃカッコよかったので


    エリドゥの夕暮れ「う、うぐ……」

    「強すぎ、る……」

    モモイたちが地に伏している。

    足の遅い自分を気にせず、先行してほしいと告げたのは先生だ。

    ……なにが……?

    それが合流する5分弱の間に、全滅しているとはどういうことなのか。

    C&Cの面々も同行しているのだ、滅多な戦力では苦戦すらしないはずなのに。

    答えは、片側3車線の高速道路を塞ぐように立つそれが返してくれた。

    『……待っていました、暁烏九郎(あけがらす・くろう)先生』

    ”…………まさか”

    そこには、九郎の記憶に焼き付いた巨人があった。

    オレンジの夕日を浴び、白い装甲がまばゆく光る。

    両腕に2連の砲身を持ち、腰からは左右にのびるフィン状のスタビライザー。

    顔の中央に向け集約されたようなアイセンサーは、ヒトならざる容貌を晒している。

    ”……君なのか”

    『はい、先生』

    ”何故、この子たちまで”

    『彼女たちも、天童アリスを助けにきたのでしょう?』

    であれば。

    『私の敵で相違ありません』

    ”……”

    言葉が詰まる。

    胸が痛む。

    片時も忘れたことがない記憶が、声が、フラッシュバックして呼吸と鼓動を早くさせる。

    ……何故。

    ”目的は、私だね”

    『はい』

    ……これは、きついな。

    以前の…
    telegra.ph
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:47:26

    >>142

    これ……イイ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:29:12

    「自由意志の象徴」としてナイトフォールが来てくれるのめっちゃいいな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:05:51

    >>142

    文字通り、借り物で羽ばたくとは…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:56:56

    >>142

    ちゃっかりジェネ変えてて草

    それはともかくめっちゃいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:14:48

    >>146

    実はナイトフォールのジェネってリンタイなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:34

    >>142

    この雰囲気のままAC戦やりながらふたりしてボロッボロに泣くの凄いこう、来るものがあるな

    二人ともお互いの事大好きじゃん……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:22:02

    >>147

    エアのアイビスが環流式(青炎)になってるとこでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:25:02

    そっちか
    何かコーラルとは違う神秘とかで動いてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:07:33

    大元の>>48に「擬似アイビス」とあるからコーラルジェネは用意出来なかったんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:42:39

    大人のカード使うタイミングや状況で違う機体になりそう。
    スティールヘイズ・オルトゥスとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:58:30

    >>152

    "力を貸してくれ…戦友!"


    そして流れるSteel Haze (Rusted Pride)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:40:59

    >>153

    I can fly


    翼を得た猟犬にも合うな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:08:45

    >>141

    どっちが勝とうと負けようと結果としてアトラハシースの箱船は暴走、被害は甚大でその後に起こる事案に対応しきれず無名の司祭が動き出して…で終わったってコト?!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:32:38

    大人のカードでECHOみたいなコーラル機呼び出して“エア!そっちは任せた!”展開はある?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:12:22

    >>156

    多分最終章で見た記憶がある

    甲板に並んで立つECHOとローダー4がいて

    『お待たせしました先生』

    『ようやく…あなたと並んで戦える』

    って言うムービーが流れたはず

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:34:29

    >>156

    なんならついでに最終章でユズが操作してるのがアバンギャルドくんじゃなくてエンジニア部製のACとかMTとかでもいいかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:05:30

    >>142

    COM「NTRですかご友人!?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:18

    >>159

    寝てから言え定期

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:32

    >>159

    変態はどうでもいいんだけど、サポートするアロナはエアっぽいな。後でプラナも来る中エアはかつての自分の様にレイヴンと付きっきりの二人に嫉妬するのかお姉さん面するのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:02:35

    >>129

    AM&G5戦はありそう。


    で、負けるけどそれだけでは終わらず、イベントとかでちょっかい出してきたり、ギャグみてぇな事をしてて欲しい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:56:22

    レイヴン先生、普通の生徒相手だと大人として一定の線引きはしてるけどエア相手だと傭兵時代からの付き合いだし気心も知れてるしでついつい他の生徒に見せないような接し方をしたり一段上の信頼を置いてたりして欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:18:30

    >>163

    あえて意識して先生と生徒であってほしい

    その意識の偏りを気取られて各生徒からモヤモヤされてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:34:46

    >>159

    "…エンジニア部に頼んで、このCOM音声取り除くか…"

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:04

    >>165

    本体はクズだからそれでいいんだけど、如何せん火炎放射&チェンソーのロマン兵器はレイヴンとエンジニア部が好きそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:44:36

    >>165

    COM音声変更としてじゃあ誰の声がいいかって真っ先に手を挙げたエアちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:27:36

    >>167

    アロナとオペレーターの座を巡ってバトル勃発

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:25

    >>168

    バトル勃発している間に入れられるウォルター音声のCOM

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:40

    「レイヴン!アイスワームです!キヴォトスにも出てくるとは……!」
    "エア、アレはビナーって言ってね……"

    「レイヴン!シースパイダーです!技研の遺産がここにも……!」
    "うん、ケテルだね。ちょっと足の本数が足りないかな"

    「レイヴン!レイヴン!ヘリアンサス型です」
    "エアそれは……、本当にヘリアンサスだ! えっ!? 何で!?"
    「エンジニア部に概要を説明したら作ってくれました。懐かしいですね、レイヴン」
    "懐かしいけども! ってうわぁこっち来てるよエア!! 対処してエア!!"

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:14

    >>169

    ウォルターの罪悪感を押し殺し疲れ切ったような声が焼かれた脳を再生させる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:54:41

    そう言えばRaD組がキヴォトスに来るスレとかもあったな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:16:16

    >>173

    生徒カーラ…(年齢が)不憫だ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:56:19

    >>171

    誰だい? 動かしたのは

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:56:42

    >>174

    ???「黙らせてやりな、ビジター!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:06:01

    >>174

    あっちは転生だったから年齢は大丈夫

    妙にTSブルートゥの話題が多かったなあのスレ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:01:33

    そもそも本編の年齢はどうなっとるんだ?
    冷凍睡眠?脳移植?コーラリアン化?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:23:39

    621年齢不詳だし……成人してない可能性すらあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:04:18

    >>168

    「レイヴンのサポートを最もこなせるのは私です」

    『貴方は先生のサポートを受けて戦う側でしょう!先生のサポートをするのはこのスーパーアロナちゃんです!』

    "…………そもそも何でエアはシッテムの箱のアロナが認識できてるの……?"

    「シッテムの箱も電子機器です。かつてコーラルだった私がIBシリーズの機体にそうしたように、今の私は神秘で機械への干渉が可能です」

    『先生!これ不法侵入だと思います!』

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:27:52

    >>180

    さらっとシッテムの箱に干渉してる…やだ怖い

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:07

    ACの操縦系という明らかに外部からは物理的に遮断されている系を乗っ取れるあたり、ネットワークにつながっているシッテムの箱に干渉するぐらいわけない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:53:27

    だいぶスレチなんだが
    楽しくなってエア生徒概念の二次創作を書いているんだけど、この分量で行くとハーメルンに投稿しなきゃあかん気がしてきた。
    その時って一応スレ立てして、ここに報告したほうがいいのだろうか。結構な量のネタをここからとってきたから気持ち的になんも言わず投稿するのは気が引けて・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:16

    >>183

    ハーメルンにあにまんスレから出た話なんて山ほどあるぞ

    別に許可なんて誰にも必要ないだろうし権限もない

    某所とかにぼかしてあにまんのこと話題に出さなきゃ誰も何も言ってこないよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:48

    >>183

    特にスレ立てとかはいいんじゃないかな、許可とかも気にせんでいいと思われる

    楽しみにしてるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:00

    >>183

    投稿楽しみにしてます♡

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:04:02

    >>183

    待ってるよ♡

    だから無理せず毎秒投稿して♡

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:06:35

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    ありがとうございます・・・文章書くの下手なのと、結構のんびり書いてるんで、忘れたころに投稿することになりそうですが、その時は読んでいただくとありがたいです。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:07:04

    そろそろ次スレ立てる時間か?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:30

    エアが先生にもたれかかって交信しようとしてるのを他の生徒に見られて嫉妬されたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:04

    >>189

    建てますか、ちょいとお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:30:20
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:48

    シールド、ガトリング、バズーカ、アサルトライフル
    アヴァンギャルド君はAC6的には汎用機として良い感じの武装ではなかろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:57:39
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:31

    >>192

    「あの野郎…建てやがった」

    「当然です この程度はやって貰わなくては」

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:20:20

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:28:19

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:32:19

    梅干し

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:08:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:01:14

    「不明なユニットが接続されました。システムに深刻な障害が発生しています。直ちに使用を停止してください」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています