ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4398層

  • 1グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 22:58:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4397層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2534901/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ラムネ色のスライム【ぽよぽよ】

  • 2白騎士◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 23:04:34

    立て乙です。
    ……………はて?

    【200の呪いが解けて元通り!】

  • 3瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 23:04:50

    【もどった】
    (代理ありがとうございました)

    ………


    ス…スレ立てお疲れ様で御座いました…

    【プチットモンスター 恥ずかしい/気まずい】

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:05:54

    ふふふ、立て乙だよ

    特に理由はないけどなんとなく魔剣を作るよ


    【収納魔術から適当に素材を見繕って取り出した】


    dice3d6=4 4 6 (14)

    1.魔鳥"雲喰らい"の風切羽

    2.にんじん

    3.利剣竜"ルクスゼスパーダ"の白刃

    4.じゃがいも

    5.深海黒蟲の脚

    6.たまねぎ

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:06:34

    来た理由?何となく
    前198
    ……わからん……

  • 6じざいけん23/10/21(土) 23:06:50

    たておつですね

    【小さな姿から戻らない。彼自身からも甘い香りが漂う】

    >>4

    …肉じゃが?いえ、お肉が足りませんか…

  • 7報恩の両手剣使い23/10/21(土) 23:06:51

    むっ!たて乙だ!


    >>4

    カレーでも作るのか?

  • 8〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 23:07:59

    ※立て乙ー!

  • 9ぬい大好き23/10/21(土) 23:08:05

    たておつー!パパとママがここに預けたんだって。

    >>4

    カレーでもつくるの?

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:08:42

    >>6

    ……もしかしてクッキーの分身?

  • 11〈天来光〉23/10/21(土) 23:08:54

    たて乙やで

    ここに来たんはな…

    他の家族とは違うことがしたかったからや


    まぁラピス姉もいっしょにやっとるんやけど!!!

    >>4

    おりょうり

    【およそ剣を作る材料ではないことに驚いている石】

  • 12〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:09:07

    じゃがいも×2とたまねぎで魔剣をつくるよ!


    【魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガイザススメヤキッチンーシャリシャリトントントンジュウーグツグツ】


    (出来栄え)

    dice1d100=4 (4)

  • 13〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 23:09:34

    ※だいすの女神はこういう時空気読む

  • 14〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:09:39

    【コロッケが出来た】
    このコロッケ、すごくサクサクだね

  • 15白騎士◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 23:10:24

    >>3

    皇女様!

    今宵も麗しゅう……どうされました?

    どこか気分でも?


    【こっちの記憶は残らなかった模様】

    【熱があるのではと額に手を当ててみたり…】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:10:27

    >>14

    【ツボったのか笑ってる】

  • 17攻城弩23/10/21(土) 23:10:29

    スレ立てお疲れ様です

    ここに来た理由ですか?サナードでは討伐がメインだったのでもっと色んな依頼を受けて見聞を広め上級冒険者に恥ずかしくない身になるためですね


    >>4

    シチューでも作るんです?

  • 18報恩の両手剣使い23/10/21(土) 23:10:43

    >>14

    コロッケだったか〜

  • 19ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/21(土) 23:10:55

    立て乙だぜ!
    昨日はテツが世話になったみたいだな、アイツの面倒見てくれてありがとう!

  • 20瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 23:11:46

    >>15

    ……奴です

    また私は不甲斐なくも奴の罠に嵌る軽率な真似を…

    【顔を隠すように膝を抱える】

  • 21ぬい大好き23/10/21(土) 23:11:50

    >>14

    おねーさん!私も食べていい?

  • 22〈天来光〉23/10/21(土) 23:12:56

    >>14

    わぁおいしそ



    まぁ…なるわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:13:01

    おお……もしかして、久々の大物新人世代BIG3揃い踏みじゃないか?

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:14:39

    >>21

    ふふふ

    こんな得体の知れないプロセスで作られたコロッケじゃなくてこっちのちゃんとしたのを食べようね

    そら、ルルマリーナのお肉屋『菜食主義者出入り禁止』のコロッケだよ


    【収納魔術からまた別のほかほかコロッケを取り出した】

  • 25黒眼鏡23/10/21(土) 23:15:12

    タテオツよ

    【超、べろっべろだ】
    やばい

  • 26白騎士◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 23:15:54

    >>20

    奴?

    皇女様に不埒を働くような輩が何処に!?

    お怪我はございませんか!?



    【私が不甲斐ないばかりに…!と膝を抱える皇女様の安否を確かめつつアタフタ】

  • 27ぬい大好き23/10/21(土) 23:15:59

    >>24

    わーい!ありがとうおねーさん!

    >>25

    お水、どうぞ!

  • 28〈天来光〉23/10/21(土) 23:17:18

    >>25

    なぜヒトはそうなるまで飲んでしまうんやろか

    【ワイングラスを揺らしている】

    【中に入ってるのは発泡酒】

  • 29女竜騎士23/10/21(土) 23:18:46

    (立て乙です、前スレ200の呪い中に間に合わなかったぜ) 
    【空を白銀の流星が飛んでいく。老いて自分の翼では飛べなくなった光焔鳥を抱えたケルメスだ】

    見えてきたよ…あそこだ!
    【光焔鳥の指示だけを頼りに飛ぶ竜騎士の視界を灰色に染めるソワスレラの山の吹雪の夜、その奥から赫々と燃える光が顔をのぞかせる】
    【人の手による炎では不死鳥の体に焦げ1つ作ることはできない。この極寒の地にあっても焔を絶やさぬ活火山の火口、龍の喉と呼ばれる霊地の火が再誕には必要だった。】

    ケルメス、いいよ!
    【竜騎士の声とともに体を支えていた爪が外され、龍の喉に向かって光が落ちていく】
    【次の瞬間、轟音と共に山が揺れた。
    身を切るような吹雪と下からの熱そして衝撃に竜騎士はケルメスの背の上で必死に耐える】

  • 30黒眼鏡23/10/21(土) 23:19:05

    >>27>>28

    普段何も言わない肝臓も 今日限りは泣いてる気がする


    【顔色が真っ赤を通り越して最早真っ青(お前は何を言っているんだ)】

    【許容量5杯のところを9杯ほど飲んだのだ】

  • 31瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 23:19:29

    >>26

    い、いえ…もう済んだことですので……


    【Q.なんで200の呪いをそんなややこしい言い方したの?】

    【A.だって…だって直接的な理由言うの恥ずかしいじゃないですか…】

  • 32グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 23:20:25

    【いつの間にかラムネ色のスライムの姿は消え、青年に戻ったラムネが目を覚ます】

    ラムネ「あ、れ……?」

    グミ「あっ、起きたー? 200の呪いってやつでね、あなた昔みたいにぶっ倒れてたのよ」

    ラムネ【理解した】「それは迷惑をかけたね、悪かった」

    グミ「気にしないで。ここの人たちがすぐに対処してくれたから。小さいあなたはかわいかったよ」


    >>4

    グミ「おいしそう。じゃが玉炒め? ベーコンかコンビーフがあったら完璧ね!」【和食よりも洋食派】


    >>14

    グミ「コロッケおいしそうですね」【揚げ物好き】


    ラムネ「ここに来た理由はですね、お恥ずかしながら技芸……ここでいう魔法の実験に失敗してのことなのです」


    >>26

    グミ【それあなたですよと言いたいところをぐっとこらえる】


    ラムネ「お酒ねぇ……一度飲んだお酒の味なら再現できますよ」

  • 33じざいけん23/10/21(土) 23:21:33

    >>5

    クッキードラゴンさんの命や魂を殖やす力に…シャム猫さんから買い取って刀に取り込ませた分身を生みだす鏡の力で出来た分身?ですね…分身と言ってもこの通り仮初めとはいえ自分自身を殖やして分けて肉体と魂がしっかり入ってるわけですが…鏡による分身以外にもクッキードラゴンさんの力も組み合わせたらリスク低い分身を生み出せるかな、と試してついに成功したのですが…この通りですね…?

    【小さい。幼い。十歳かそこらという体の肉体である】

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:23:03

    >>33

    なるほど〜ふふふ……

    【微笑みつつ背伸びして撫でる】

  • 35攻城弩23/10/21(土) 23:23:16

    >>28

    大人はなぜか飲みたがりますね…飲まなきゃやっていられないそうですけど真偽はわかりません

  • 36ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/21(土) 23:24:02

    ここに来た理由?冒険者になりに来た
    それだけだな!

  • 37ゾン龍血鬼23/10/21(土) 23:24:16

    うへへへ〜【ビデオカメラ観ながらニヤニヤしてる】

  • 38匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/21(土) 23:24:51

    立て乙です
    4400層まであと少し…ということはもう少しで4444層ですかゾロ目って何だか素敵ですよね〜
    5000層到達も現実味を帯びてきたと思うと感動です

  • 39じざいけん23/10/21(土) 23:25:14

    >>34

    ん…この視点で、こう撫でられるの久しぶりです…ちなみにさっきの呪いであの通り記憶も退行してたわけですが…何だか楽しそうと思った方に来たらここでした

  • 40報恩の両手剣使い23/10/21(土) 23:25:19

    >>36

    私も大体同じだな!冒険者になりに来た!

  • 41白騎士◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 23:25:47

    >>31

    しかし!

    またもその輩が皇女様に危害を加えるやもと思えば気が気でいられません!おのれ賊め…!


    皇女様、申し訳ありませんでした…!

    その賊を必ずや見つけ出して成敗してくれます…!




    【乙女の心も知らず空回っている男一名】

  • 42グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/21(土) 23:25:56

    >>33

    グミ「つまりクッキーで肉体を作って分身しているということなのでしょうか」


    ラムネ【ラムネ味のゼリーで増えているようなものである自分といい、ひょっとして食べ物で身体を作って増えるのは一般的なのだろうかと考え込んでいる】


    >>38

    ラムネ「お疲れ様です。私たちは途中からの参加ですがとても長い積み重ねですね」

  • 43女竜騎士23/10/21(土) 23:27:01

    ……ケルメス!あれだ!
    【足元の赤く光る火口に、それよりも遥かに眩く明るい金色の光が生まれて竜騎士は手綱を引いた】
    【ほとんど落下の軌道で火口に突っ込んだ竜と人が、墜落すれすれで拾い上げたものは太陽のように輝く霊鳥の雛】

    さあ、灯台が消えたことでみんなが心配してる!なる早で帰るよ!
    【あたりに舞い散る、光焔の羽を掴みとりつつ、竜騎士はもと来た街へと進路を取った】

    【目指すはあの灯台。700年…そしてこれからも照らし導くために、光焔鳥はそこへ帰るのだ】

  • 44瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/10/21(土) 23:27:54

    >>41

    あ、あははは……白騎士様は相変わらず凛々しい事…

    【気づかれないのはある意味幸せだったかもしれない。そんな21歳、色々と複雑すぎる恋心】

  • 45ぬい大好き23/10/21(土) 23:28:00

    コロッケ美味しー!春風のおねーさんごちそうさまでした!

    >>28

    辛いときは呑んで忘れたい時もある!ってお兄さんがいってた!

    >>30

    辛いなら背中さすってあげるよ…?【さすってるけど】

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:25

    ノコギリくん、同期として何かいってやれ

  • 47黒眼鏡23/10/21(土) 23:29:30

    私が……ここに来た理由?

    (私は今ベロベロに酔ってる、それでもここに来た理由は……完璧に答える事ができる!!)

    dice1d4=1 (1)

    1.トイレをかりるため

    2.コーヒーを飲むため

    3.実家のお蕎麦屋を継ぐため

    4.イカ箱をつくるため

    >>35

    私の場合は飲めそうだから行っただけだけどね

    >>45

    ありがとうね……

    楽になるわ……

  • 48女竜騎士23/10/21(土) 23:29:36

    ……というわけで!
    【ファイヤーウォールが期限切れです】で求められていた格の高い火の鳥の羽をもらってきました
    【ギルドに帰還すると受付に提出した】

  • 49黒眼鏡23/10/21(土) 23:30:35

    >>47

    (そうだ……私がこのギルドに来た理由……それは!)

    私がここに来た目的。

    お手洗いを借りるため。

    ただ、それだけよ。


    【バァーン】

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/21(土) 23:30:47

    >>46

    いや大体あんな感じだろあの二人は

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:30:49

    ここに来た理由?
    ふふふ……なんだと思う?

    【ネタバレ:深い意味は無いよ。旅の途中で立ち寄って居着いたりまた旅に出たり戻ってきたりしてるだけだよ】

  • 52じざいけん23/10/21(土) 23:31:12

    >>10

    >>42

    …実際のところクッキードラゴンさんの力は、命や魂を殖やす力をクッキー作りに全力で注ぎ込んだ結果なので、普段殖やしてる珱の…刀の分身も今の肉体もクッキーじゃないんですよね。…クッキーの甘い香りがするだけで

    【騒々神が撫でるたびに更にふわりと辺りに香りが漂う】

  • 53〈天来光〉23/10/21(土) 23:31:30

    >>30

    >>47

    >>49

    今日はもう横になりんさい

    【毛布をかけてソファの方に】

    >>35

    >>45

    うん、わかる

    まだやったことないけどそういう時あるよな

  • 54匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/21(土) 23:31:47

    >>38

    おっと改行ミスが

    私疲れてますね…たった2ヶ月でも休みのブランクは大きいのかも…それとも同僚がいないせいか…


    >>42

    そうですねぇ、2年とちょっとですか…短いようで長く感じます

    掲示板結界構築のプロジェクトに初期から携わらせて頂いた身としては本当に嬉しいことですね


    プロジェクトのお話を聞いた時からとても魅力的なシステムだと感じていたんです

    こう…誰でも気軽に話せる環境って私達ギルドが実現したい事の一つだったと思いますし

  • 55ぬい大好き23/10/21(土) 23:32:07

    >>47>>49

    ほんとお?べろんべろんだよ…?

    >>51

    探し物!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:32:57

    うちの旦那さんなんて4949回も振られてるにゃ〜
    猫又も飲みたいときはあるだわさ

  • 57ゾン龍血鬼23/10/21(土) 23:33:08

    …え?ここに来た理由?
    うーんとねぇ、えーっとねー…
    ……なんだっけぁ【いや忘れんなよ】【しゃーねーだろ脳みそ腐ってんだから】
    …あーそうそう、確か最初は飢えて行き倒れてたっけ
    そーそーそんで血をもらってついでに冒険者登録したんだったか
    その前は…何してたかな?
    全然思い出せねー!【あー完全に忘れちゃってますねこれ】

  • 58もぶしょくいんq23/10/21(土) 23:33:50

    >>48

    ありがとうございますぅ

    納品をほうこくしと~きますね

    こちらが報酬のお金とアイテムです


    ・朱雀のバックログ

    とある天才陰陽師兼プログラマーが作り出した、電脳世界を管理するプログラム『朱雀』が生成した文字列が記された紙。ただの文字列の筈なのに、何故か紙は強い熱を発しており、時折火の粉を飛び散らせている。

  • 59記録者23/10/21(土) 23:33:55

    スレ立てお疲れ様でした

    僕は今日、通りのジョーンズさんの依頼で彼のペットのグロイスちゃんの散歩に行ってきました
    グロイスちゃんは妖精犬の血を引く大きな犬で、黒銀色の毛並みがまるで星空のようでとても綺麗な子でした
    グロイスちゃんと一緒に歩く街並みは明るく陽の光がたくさんあって、故郷ではとても見られないような穏やかなものでした
    目的地の公園には他のペットを連れた人もたくさんいました
    たくさんの人が犬や猫、鳥やカバなど色々な動物や魔物を連れている様は壮観でそれだけでも目を奪われるようなものでした
    それと、散歩を終えたあとにジョーンズさんが振る舞ってくれたクッキーと紅茶がとても美味しかったです

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:34:27

    此処に来訪した理由……か
    ………〈運命-デスティニー-〉に逢いに…かな
    【訳:運命の人に会いたくて来ました】

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:34:40

    >>52

    【小さい内気も良いなぁと思いつつ撫でてる】

  • 62黒眼鏡23/10/21(土) 23:35:14

    >>53>>55

    そんな……


    【哀しそうな顔で床についた】


    私は確かに人生という魚を食べるために此処にきたのにっ……!!

  • 63大食らい◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:35:15

    たて乙だ!
    ここに来た理由?りんごめっちゃ降ってたから!!

  • 64記録者23/10/21(土) 23:35:53

    ここに来た理由ですか?いろんなものを見る旅をしたかったからです
    あとは冒険者の仕事で路銀も稼ぎたかったので

  • 65死不能の“銀”23/10/21(土) 23:36:21

    立て乙ー
    ここに来た理由?ほら自分でポーションの素材取れたら多少は費用浮くじゃん
    【前女侯爵の生霊と顔を突き合わせて相談している】

  • 66〈杯の中の大海〉23/10/21(土) 23:36:56

    【思考が高速で回転する。情報を取り入れ、更新してから疑問点を分けて脳内で整理する。蒸気機関を嫌う魔女の館に、高性能な蒸気機関が無数に散乱する矛盾】

    此処は魔女の館と言いましたわね。となると、貴方はその食客なのかしら?

    「いやいや、僕は忠実なる魔女様の召使いだよ。でも僕の言う事はぜーんぶ口出任せの嘘だから信じない方がイイかも?」

    【再度振るわれた妖刀の刃が食い止められる。担い手以外からすれば重さとて感じる筈なのに、軽々と羽毛でも扱うが如く受け止めるのは無数の蒸気機械が歪に組み合わさった悪魔とも人とも竜とも判別の付かぬ異形】

    【少年の姿をした怪物によって捻じ曲げられた鋼が溶接とも違う形で溶け合い、内部の蒸気機関を共鳴させて蒸気で満ちながら歯車仕掛けの怪物が動き出す】

    燃費が異常に良かったのも、貴方の力を受けていたからですか?

    「なーんでそんなドウでも良い事を訊くんだよ。違うけど。普通に設計が上手いから再現可能なんじゃね?お前等人間にとっての科学だの技術だのってそういう物でしょ」

    【嘲笑いながら少年が蒸気の怪物の陰から厭らしく鋼を操って水麗への妨害を繰り返して、その都度小細工を水の魔弾を打ち砕いては速くて硬くて力の強い重戦車みたいな蒸気の異形から逃げる】

    「っていうかさ。お前処女?」

    気持ち悪い事を聞きますわね。ユニコーンでしたら角をへし折っておりましたが、貴方には流水をプレゼントしましょうかしら

    【不老に近い幻想の魔。その中で候補を言動から絞り込んで、嫌悪感のある振りをしながら水霊の短剣を握る。無論、内心に在るのは如何にして目の前の吸血鬼を殺すかの算段のみだ】

    「賢いじゃん。嫌いじゃないぜ、そういう奴ら程現状を理解して良い声で泣き叫んでくれるんだ───ねえ、僕のペットにならない?」

    鯛でも差し上げたい頭をしていらっしゃいますのね。無駄に長生きしたせいで腐ったのではなくて?黴の匂いすらしますわ

    【無数の斬撃が迸り、流水が水精霊の精霊核を嵌め込まれた短剣から溢れ出す。吸血鬼は笑った。地の底に太陽は無い。白樺も生えぬ。銀は容易く操れて────溢れた流水の前に、蒸気の異形が立ち塞がる】
    【軋んで破れた鋼から高熱の蒸気が噴き出して片っ端から流水を蒸発させ、それを見て少年の姿をした吸血鬼は歯茎を剥き出して嘲笑する】

    【夜の王を殺す手段は、此処には無い。】

  • 67白騎士◆YJC.vXGK8Q23/10/21(土) 23:37:18

    >>44

    【英霊たちを召喚して一層な主君厳守の指示を飛ばしている。兜で素顔を隠す霊体の彼らだが気持ち呆れてるように見える。気持ち。】



    (閑話休題)



    ふー…ふー…

    ここに来た理由…ですか?

    元々はチサーナでの名誉騎士登用試験に落第したため、代わりに武勲を上げて直接登用されるためでした。


    今では騎士としての地位もいくつかの国でいただきましたが、けれど本懐は巡り会えた主君の下に。

    人生とは奇なものですね。

  • 68女竜騎士23/10/21(土) 23:37:34

    >>58

    ありがとうございます

    ……術符かな?でもかなり強い炎の力がありそうだね

    【魔法もエンジニアリングもてんでだめな脳筋娘にその区別はつかないが凄いものということは人並外れた感覚が教えてくれる】


    >>62

    言ってることが支離滅裂だよ

    とりあえずみず飲んで

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:38:29

    私がここに来た理由の話をしよう
    あれは今から36万…いや昨日の事だったか

  • 70黒眼鏡23/10/21(土) 23:39:00

    >>68

    めちゃくちゃねむいぃぃぃぃぃい〜〜〜〜〜〜〜


    【寝言である】

  • 71匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/21(土) 23:39:00

    皆さんが冒険者ギルドに来てくれた理由や経緯…職員としては結構気になるところではあります
    冒険者登録手続きの際に任意でアンケート収集なんかしてたりはしますが

    今時は衝合で迷ったらとりあえずギルドへ!ってくらい周知されてきた雰囲気もありますけど…

  • 72攻城弩23/10/21(土) 23:39:11

    >>54

    私が冒険者になったばかりの頃から続いているんですね…

    まだまだ新人の身ですがそう思うととても感慨深いです


    >>65

    薬師の方によくある動機ですね

    でも実際に専門性の高い素材は冒険者でも見落としがちですし…

  • 73渡来学徒23/10/21(土) 23:39:15

    たておつです
    アマノハラに冒険者ギルド支部を誘致する……
    その一助となるべく参りました
    【依頼を終えてギルドに帰ってきた】

  • 74女竜騎士23/10/21(土) 23:39:22

    ここに来たのは急いで実力示して竜騎士として認めてもらわないと結婚させられそうだったからだっけ

  • 75ゾン龍血鬼23/10/21(土) 23:39:28

    >>69

    ねぇ見て!

    あっちで虫唾くんが猛ダッシュしてるよ!

  • 76じざいけん23/10/21(土) 23:40:32

    >>61

    …今回、やっと一人の分身生みだすのに成功しましたが…ゆくゆくは普段と同じ肉体で複数人に殖えてみたいですね?

  • 77〈天来光〉23/10/21(土) 23:42:27

    >>70

    寝ながら眠いって言うくらい疲れとるんやね〜

    ゆっくりおやすみ…

    【静かに呟き去る】

  • 78女竜騎士23/10/21(土) 23:43:39

    >>65

    ……ん?その人透けてない?

  • 79死不能の“銀”23/10/21(土) 23:44:12

    (※あらすじ:余命1年以内の前女侯爵様の生霊いわく人生やることやりきったから死ぬ前に初恋のあの人(人じゃない)のためにこの命を使いたいんだけどどうにかならない?)
    『家族を説得するにしても、私が起き上がって口を動かせないことには話になりませんわ』
    やっぱ無理なの?
    『侍医は責務を果たしていますが、体に戻っても起き上がるどころか目を開くことすらできませんの
    逆に言えば一時だけといえど私を起き上がらせることができる手段があれば接触は可能だと思いますの』
    ……プラス、変な霊感商法だと思われない信頼ね
    侯爵家に通用するレベルの

  • 80〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/21(土) 23:46:09

    >>55

    ふふ、そうだね……私の旅は常に面白そうな物を探してのこと……

    そういう意味では探し物なのかもしれないね

    【意味深に笑っている】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:47:13

    >>76

    もし出来たら無いだろうけどデートの予定被ったりしても安心だなー

    【なーんて少し冗談言ってみる神であった】

  • 82死不能の“銀”23/10/21(土) 23:47:23

    >>78

    『エレイナと申します。コルヴナイト領前女侯爵ですわ』

    本来は齢86のおばあちゃんで現在昏睡状態

    ここにいるのは生霊なの

    【見た目だけならうら若き少女である】


    >>72

    これで結構殴り合いは自信ある方だしね

    【怪力、魔力感知能力、さらに不死】

  • 83ゾン龍血鬼23/10/21(土) 23:47:24

    吸血鬼ゾンビ化…流石に論外か、死ぬし死体が怪物になるだけだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:35

    >>79

    ……やっぱ火薬庫さんやレモンちゃんあたりの魔術的に強い貴族系の冒険者の人に説得手伝ってもらうのが早いんじゃね?

    あの二人の実家領地持ちの伯爵家だから家格もあるしさ……

  • 85じざいけん23/10/21(土) 23:50:21

    >>81

    ん…うん…ぁー…そう、かもしれませんね?

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/21(土) 23:50:30

    立て乙よ
    起き上がらせればいいなら手はあるけど……
    【ギルドに入ってきた。手には異界のコアが握られている】

  • 87次期町長◆kaQCazLTik23/10/21(土) 23:51:53

    「たておつ、でございます。町内会の人間としての責務と与えられた命令を果たす為、ここに来ました」

  • 88女竜騎士23/10/21(土) 23:52:02

    >>82

    >>79

    ……一応、グロワールなら顔は利くんだけど

    魂のままだとそこにはいけない感じ?

    【竜騎士の正式例を返しつつ】

  • 89攻城弩23/10/21(土) 23:52:15

    >>82

    実力と学識を兼ね備えていらっしゃるんですね…凄いです!

    【魔術師だからといって誰もが新規の術を開発出来るとは限らないのだ】

    前女侯爵様のことはどうにかしてあげたいのですが…

    【回復はポーション頼み派】

  • 90女竜騎士23/10/21(土) 23:54:00

    (礼だよ礼、おのれ誤字)

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/21(土) 23:54:54

    >>85

    (……冗談にしてもあれだったか……)

  • 92死不能の“銀”23/10/21(土) 23:55:25

    >>83

    『流石に息子が許さないと思いますわ……』

    ぶっちゃけエレイナ様結構人気あるみたいなのよ

    アーゼルスの洪水への対処及び復興作業とかいくつかのダンジョンの封じ込めと安全対策とか、功績があって

    ……だからエレイナ様の望み叶えるにしてもある程度根回しなりカバーストーリーなり対策したいんだけどまずそれを話し合う土俵に立たないとってわけでんw

    >>84

    レモンちゃん伯爵家だし火薬庫さんはティターニア領の領主の直系だっけ

    会えたら頼みたいところだけれど

    >>86

    マジで?どんな?

    >>88

    『あまり知らないところに行くのは難しいんですけれど、この人に運んでもらえれば』

    タクシーかな?

    >>89

    ぶっちゃけ私も作ってるポーションは冒険者向けが多くて、疾病治療とまして老衰に通用するモノは経験がないのよね

  • 93死不能の“銀”23/10/21(土) 23:57:25

    >>92

    ※わけでねだよ何大事なとこで草生やしてんだよ

  • 94女竜騎士23/10/21(土) 23:57:46

    >>92

    いや…一通り話は聞いて気になったんだけどその初恋の相手はこのことについてなんて言ってるの?

    銀さんと一緒じゃないといけないならもしかしてまだ確認できてない?

  • 95ゾン龍血鬼23/10/21(土) 23:58:09

    >>92

    …すごい人じゃんか!

    >>93

    ※誤字で草

  • 96死不能の“銀”23/10/22(日) 00:01:19

    >>94

    ……そういやその可能性あったか

    『危険な迷宮ですから、普段は人を立てて誰かが迷い込まないようにしておりますの

    とはいえ本宅に比べれば監視は緩いですし、忍び込むのは不可能ではないと思いますが』

  • 97剣魔嬢23/10/22(日) 00:01:56

    ふふ…可愛い…それに殖えるなら二人…いえ三人くらい頂いても…

    【そんな若干恍惚とした声がスクロール越しに聞こえてきた】

    >>85

    >>81

    >>91

    実際良いアイデアなのでは?

    【大真面目に言ってのける】

  • 98〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:02:44

    >>92

    【腰の得物、《星紡斬歌》に手をかける】 


    これ、"書き換える"力がある武器なのよ

    一時的になら動ける力を渡すこともできると思うわ

    【その概念強度は『権能』の域に達している。避けられぬ死の運命に、一時抗うことも可能だろう】


    (というか、そんなすごい人だったのね前侯爵サマ)

    【仮にも政治家の端くれである。リスペクトを禁じ得なかった】

  • 99じざいけん23/10/22(日) 00:06:31

    >>91

    その…いえ

    【少し複雑な表情】

    >>97

    えっ。えっと…お楽しみに…?

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 00:09:22

    >>97

    うーーむ…相変わらず……そしてそうなんだが真っ先に出したのがデートかぶりの話題は不味かったなーと…

  • 101グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/22(日) 00:12:24

    グミ「うーんスライムになりますか? とも言えないし。こちらでは別に身分があるわけでもないし」
    ラムネ「身分なら他の冒険者さんが持っているみたいだからそちらに任せよう。薬や外部からの肉体の補助なら僕たちでもできるんじゃないかな?」
    グミ「それもそうね。抗酸化・抗炎症系の成分を基本にピックアップして……あとは起き上がるっていうなら人工筋肉かな」

  • 102死不能の“銀”23/10/22(日) 00:12:52

    >>98

    『まあ……なんとも美しい剣ですわね』

    なんとか侯爵家とのパス確保したらお願いするかもしれない

    お礼とか私の作ったポーションとか素材くらいしか渡せないけど

    ……いやその前に魔物の意思確認が先か

    『あなた、隠れんぼはお得意?』

    ぶっちゃけあんまり

  • 103攻城弩23/10/22(日) 00:13:53

    >>94

    >>96

    前女侯爵様を助けるのとお相手さんに意思を伝えるの同時に進めた方が良いのでは…?


    >>98

    途方もない代物ですね…!

  • 104女竜騎士23/10/22(日) 00:15:01

    >>97

    >>99

    ええと、乙女は強し……でいいの?これ

    【あっけにとられている】



    >>96

    申し遅れました

    スティアラ・エル・ティール・ベルゼノリス・エダ・ヴァン

    グロワールはティール地方ベルゼノリス領主の娘です

    ……魔法とか薬学とかそっちでは役には立てないですが面会して一時この方々の立ち入りを頼むくらいならできるかもしれません

  • 105黒眼鏡23/10/22(日) 00:16:03

    (※概念強度??権能??)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:34

    そういえば女竜騎士さんは今やグロワールの一地方をまるごと救った英雄だしその戦いに斬糸さんもいたんだよね
    その話くっつけたらもろもろ許可もぎ取れんかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:51

    >>105

    (※権能は「そういうパワー」、概念強度は「どれくらいできるかの強さ」……て感じでたぶんいける)

  • 108〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:18:19

    >>102

    あとは口利きね

    ……けど、グロワールの侯爵家にお目通りが叶うようなツテは……

    【片田舎の首長、という肩書きでは相手にしてもらえないだろう。豪商であるゴドリック君の飼い主を頼る手も無いではないが……】 


    >>106

    私はいなかったわよ

    それは黒檀ちゃんね

    ……っていうか肩書きがどうこうなら私が出るのはやばいわ

    【↑元幻想楽団】

  • 109黒眼鏡23/10/22(日) 00:18:27

    >>107

    (※権能は強いんですか?一番強いのは?概念のつよさ??)

  • 110攻城弩23/10/22(日) 00:19:17

    >>105

    (※権能は簡単に言うと神様とか上位存在の使う力)

    (※概念強度はその力の位階の高さくらいのニュアンス)

  • 111剣魔嬢23/10/22(日) 00:20:33

    >>99

    楽しみにしてますね♡

    >>100

    まぁ、そうですね。全員気になるしどうあっても出る発想ではありましたが、なるべくそうならないように努力はしてくれてる自在剣さんにも貴女自身や私含めた三人全員に緊張の走る話題ではありますから。分身の性質上魂や肉体がそのまま殖えてる形ですから、誰が本物と…などとはなりにくいですし、三人全員同じ気持ちを共有する同志で仲間ではありますが

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:20:38

    >>109

    (※その時々によるから上くらいのふわっふわ認識で行くといいかも

    だいたいなんかすごくてとんでもないものに概念とか権能って言葉は使われやすい

    けどそれがぶつかった時どっちが勝つかは極論その時の中の人同士で決めるよ)

  • 113グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/10/22(日) 00:20:54

    >>105

    >>107

    (※権能は神様が持ち司る能力かつそれをする権利みたいなもの、概念強度はその概念の持つパワー。ちょっと語弊があるけどどれだけ世界に対してわがままを言い張れるか見たいな感じ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:21:01

    >>108

    (※間違えたごべーん!!!!)

  • 115死不能の“銀”23/10/22(日) 00:21:19

    >>103

    うん、とりあえず行くかそのダンジョン

    『本当に大丈夫ですの?』

    大丈夫、こう見えてそこらのモンスターにゃ負けないから

    【見た目がもやし研究者そのものなので若干ピンと来ないようだ】


    >>104

    >>106

    『ベルゼノリス、竜騎士の里でしたわね

    お手数をおかけいたしますが、お願いできるでしょうか?』

    具体的に言うと私と斬糸さんがエレイナ様の病室に入れるようにしてもらえるとありがたいかな

    ダンジョン行く方は責任持ってどうにかする


    >>108

    『どうせ表に出せない話をするのですから今更隠し事が一つ増えても大した違いはございませんわ』

    度胸あるわねエレイナ様

  • 116〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:21:50

    >>105

    (※概念強度……その能力の強制力というか、『別の力』とかち合った際にそれを押し退けて効力を発揮できるかどうかという強度

    ※権能……ヒトや魔物の持つ『スキル』の上位版、神格級存在が持っているような代物

    というイメージです)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:22:06

    ※そこら辺はフワッとさせておくのがマナーなのだ、それはそれとして単語は自分で調べれば良いんじゃないかな、ダンスレ知識ならともかく権能は普通にある言葉だし、分からない単語は自分で理解しないと身に付かないよ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:23:00

    グロワールだったら薄明さんもグロワール貴族じゃなかったっけ
    あとは嵐のお嬢様もグロワールだったっけ?

  • 119死不能の“銀”23/10/22(日) 00:23:01

    ※しかし……わからなかったら聞こうねはダンスレの基本スタンスなのです……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:14

    >>118

    お嬢様はソワスレラで男爵だか子爵だかだったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:40

    (※分からないことがあったら聞けば良いのだ、ただ眼鏡さんの質問はちょっと踏み込んだら無粋なものが多いだけで)

  • 122攻城弩23/10/22(日) 00:26:18

    >>118

    グロワールの貴族だと薄明さん以外では至宝詩編の絶壁さんが結界魔術の大家ですね


    >>117

    (※強さの序列はふわっとさせたいけど分からないなら聞けば良いはスレの持ち味なので…)

  • 123〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:26:49

    (※なんかとりあえずこう、『なんかすごそう』というフワッとしたイメージが伝わればいいなあと
    《星紡斬歌》の大元になった外星龍は元々とある惑星における『最強の生物』で、ダンスレ世界で言うところの〈古き焔〉ポジションだったという想定なのです。なのでその力を受け継いでいる《星紡斬歌》もチートアイテムである、という図式が成り立つ。
    要するにチートパワーだと思ってもらえれば)

  • 124女竜騎士23/10/22(日) 00:27:32

    (※割と人の独自解釈の場合もあるので調べたからこうだね!間違ってた……はちょっと避けたい
    私の竜騎士は幻獣を従える力って書いてるのも独自解釈で、竜騎士自体は調べればFFのジョブとか色々出るだろうけど元ネタの漫画を見つけない限りその表現はない)

  • 125じざいけん23/10/22(日) 00:28:42

    >>100

    >>111

    【二人にこれを言わせた自分が悪いのではという顔】

    二人とも…ごめ…

    【ポフンッ】

    【と何か言おうとした瞬間甘い香りを撒き散らして分身が消えてしまった。やはりまだ拙く、維持そのものに限界があるらしい】

  • 126黒眼鏡23/10/22(日) 00:28:47

    >>110>>112>>113>>116

    (※とりあえず権能は強い能力で神格関係で概念〇〇は概念系の能力で条件が揃うと無効化されるという認識で……)

    >>117

    (※そうですかね?高尚な物読まないのですみません)

    >>119>>121

    (※ダンスレ知識と辞書とで違うものが割と多いので聞きました、不粋だったのはすみません)

    >>123

    (※古き焔はなんか結構強めの竜でいいですか?とにかく強いという事ですね)

  • 12711223/10/22(日) 00:30:00

    (※なので早めにその時時によるからふわっふわでと書いたのであります!)


    >>126

    (※眼鏡さんが来る前かな?ロストイベントがあったほぼ公式にダンスレ最強のドラゴンです)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:30:36

    ※けんのう
    【権能】
    その事柄をすることが認められている資格。権利を主張・行使し得る能力。
    ※ようは世界に対して「私は〇〇を△△する力を持ってます!」って主張する能力みたいな

  • 129じざいけん23/10/22(日) 00:31:30
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:44

    >>126

    (※強めどころかダンスレでもまず間違いなく最強名乗れるクラスのドラゴンですね

    一桁ランカークラスと比べても圧倒的な世界トップクラスの竜です)

  • 131剣魔嬢23/10/22(日) 00:32:24

    >>125

    あっそんなっ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:32:59

    ※言葉どうこうはともかく、何故にこのタイミングでこれを聞いたのだろうか、場合によってはマンチ行為に繋がりそうな怖い質問だ……

  • 133詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/22(日) 00:33:19

    新スレ立てお疲れ様でございました

    (※元ネタから引っ張ってきた独自解釈のオンパレードが通ります)

    【生霊と聞いてふと思い出す】
    故郷で聞いた皇女殿下の魂を真空管に詰めてた事件は嫌な話でございましたね

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 00:34:01

    >>125

    あっ

    ※そうかぁ……もう古き焔知らない人も居るんだよなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:35:33

    このレスは削除されています

  • 136女竜騎士23/10/22(日) 00:35:40

    >>115

    >>108

    それじゃ一時的に銀さんと斬糸さんにはベルゼノリスで懇意にしてる薬師と……ええと、とにかくその辺って言うことで

    少なくともベルゼノリス自体は田舎の一領主だから多少身元不透明な関係者がいても注目はされないと思う

    【あくまでも名前の通りの良さは石の母を倒しティール地方を救ったスティアラ個人によるものなのだが、今回はそれを隠れ蓑に使うつもりである】

  • 137〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:35:52

    >>126

    (※端的に言えばこのダンジョンスレの世界観における『天井キャラ』です。一桁ランカー級の実力と目されている英雄登竜門さんですら全身を焼き尽くされながら一撃入れるのが精一杯だった、というレベルで桁違い。全盛期の実力だと外界神を倒せるほどです)

    >>127

    >>129

    >>130

  • 138死不能の“銀”23/10/22(日) 00:36:07

    >>133

    しんくうかん

    【生霊と2人揃って口あんぐり】

    >>132

    (※>>98のレスを見ての質問だと思われる)

  • 139死不能の“銀”23/10/22(日) 00:37:33

    (※というわけでそのうち協力ロールお願いするかもしれんです
    乗っていただいてありがてえありがてえ……)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:37:47

    (※権能や概念強度などの言葉はこれまで何度も登場してたしなぜ今更このタイミングで?と疑問に思うのはわかる
    けどマンチに繋がる質問ではない気が)

  • 141攻城弩23/10/22(日) 00:39:16

    >>133

    真空管…ですか…

    【ソワスレラで実物を見た事が有ったので想像が容易だった】

    【石化魔術を用いた石像刑なる刑罰が一部の地域と時代では用いられていたのだから人のことは言えないのだが】

  • 142黒眼鏡23/10/22(日) 00:40:43

    >>127>>129>>130>>137

    (※とんでもねえ)

    >>132

    (※言葉がでてきて気になったので……あとちょくちょく出てくるので)

    >>128

    (※なるほど……なんかかんたんな支配領域みたいな……)

    >>135

    (※すみません……)

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:40:51

    >>115

    >>136

    私も、自分の役柄を考えなきゃいけないわね  

    けどどうしようかしら。医者ってナリじゃないし、霊媒師の類いだって言い張るのも苦しい気がするし 


    ……いっそのこと天使サマってことにする?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:41:56

    (※多分だけどマンチ行為云々は仕方ない案件だったけども嘆雨戦でのやらかしがあって、最近復帰したばかりだからそこら辺の擦り合わせが大丈夫かどうかってニュアンスですかな?質問の意図は>>138の通りじゃと思うが……)

  • 145内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/10/22(日) 00:42:26

    >>131

    >>134

    【スクロールが繋がる】

    二人とも、今記憶と情報共有されました。取り敢えず謝らせてください。ごめんなさい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:43:52

    (※上位存在の支配領域は権能で世界を染め上げて法則を創り変えるものだったはずなのでその認識で大体合っていたはず)
    (※とりあえず権能=それに関することならなんでも出来ます券みたいなもので、焔の権能を持ってるなら自由に炎が操れるようになりますとかの雑な理解でもオッケーなのだ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:44:06

    (※今までその辺が出てきたのは〇〇する権能とかで動きが説明されてる状況が多くそれ抜きでも強い敵とかあまりそれそのもの重要なストーリーではないところも多かったからどれくらいか、のランク付けに使われた今回でどれくらい?と聞くのは割と筋があってるのと、ここでいよいよわかんないなーだとついていけないと思ってもおかしくはないかなと思う 
    眼鏡さん自体最近まで忙しくて参加の間隔があいていて機会がなかった可能性も高いですから)

  • 148詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/22(日) 00:44:12

    >>138

    >>141

    ええ、正しく真空管でございます。故郷では高度な機能を持った真空管が何事にも使われておりましたから

    経緯といたしましては、異世界からの魂を召喚する際に容れ物として当時の皇女殿下の肉体が選ばれまして

    その元々の皇女殿下の魂は邪魔というので抜き取られて真空管の中に封じられて捨てられたのでございます

    皇女殿下のご親友がその真空管を密かに拾い、改めて彼女に見た目や大きさはほぼ人間と同じ仮想妖精の肉体を与えて生かしたのでございます

    その後も紆余曲折があった末最終的にその皇女殿下が皇帝の声帯を得て即位なされたのでございますが……

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:44:31

    (※すみません、私が説明を怠ってしまったのが原因ですね)
    (※ぶっちゃけ今眠くて頭が回ってないの)

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 00:45:10

    >>145

    大丈夫だぞー

  • 151女竜騎士23/10/22(日) 00:45:30

    >>143

    生半可なあれこれより説得力ありそう

    今後そこの人たちから伏し拝まれたりしてね

  • 152死不能の“銀”23/10/22(日) 00:46:08

    >>143

    お迎えが来た扱いされなきゃいいけど

    『護衛や侍女でもようございますわ、護衛であれば武器の携帯も言い訳が効きやすいかと』


    >>148

    なんかもうどこから突っ込んだらいいやら

    『これがカルチャーショックというものでございましょうか』


    >>149

    (※いうて黒眼鏡さんの言う通りちょくちょく出てくる単語なのでわかってる人も多いしそこは不自然でもなかったかと)

  • 153黒眼鏡23/10/22(日) 00:47:07

    >>149

    (※今回は私の完全な知識不足でした、申し訳ございません)

    >>146

    (※ありがとうございます)

  • 154剣魔嬢23/10/22(日) 00:48:31

    >>145

    いえそんな…と、言いたい所ですがそうですね。今度埋め合わせに私の新作、薬膳アップルパイを食べに来てくださいな?

  • 155詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/22(日) 00:49:31

    (※こうして説明してみるとだいぶトンチキですね元ネタの経緯…… いや非常なシリアスでもあるんだけど)


    >>152

    文化の違いは確かに大きゅうございますね……

    ともあれ最終的には散々酷い目に遭った皇女様が報われたのは良うございました

    ……確かご親友も皇女殿下を助けたのがバレて殺されたそうですし、改めてみますと随分と酷い目に遭われたものでございます。当時は惑星が滅びかけていて人心が乱れていたという事情はあったにせよ

  • 156〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:49:45

    >>151

    >>152

    あ、それもそうね

    別に実際にやることと仮の身分が連動してる必要はないわ

    【護衛で通すことにした】

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:49:58

    (※仮にそういう曖昧な部分がある単語・名詞全てに注釈付け始めたら場合によっちゃ文の長さを超える注釈が付いたりしかねないからね…)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:54

    (※権能って単語自体はこれまで言われてる通りわりとしょっちゅう出てましたからねー
    わかりやすいところだとギルドラゴンメンツとかよく自分の権能を言ってらした)

  • 159攻城弩23/10/22(日) 00:51:06

    >>143

    天使…ですか…?

    【信仰薄い娘に取って一番身近な天使はギルド所属、次点が召喚されたエネミーなのでありがたみが分からないのだった】


    >>148

    >>155

    ふわぁ…カルチャーショックが…

  • 160女竜騎士23/10/22(日) 00:53:39

    >>156

    いざとなったら彼女は剣持つ天使をおろして戦う聖戦士ですって言い張ることにしよう

    とりあえず実家に帰って正式に手紙を出すところからだね

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/10/22(日) 00:56:53

    >>150

    いや…。…いえ、ありがとうございます

    >>154

    解りました、また行きますね


    それでは二人とも、ギルドの皆さんもお休みなさい…

  • 162〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 00:57:22

    >>159

    あー……こんな感じ

    【《星紡斬歌》を抜き払い、その身に旭の如き白炎を纏う】

    よく『天使様』って言われるの

    【白く輝く髪に、星の瞬きを内包した瞳。光で織ったドレスの背には六枚の光布が靡いていた】


    【ちなみに近頃はどこぞの90位パーティのリーダーが言い始めた『伝説の超レウネシア人』という呼び名が一部で定着しつつあり、ついでにキラキラした見た目が強そうだから、と子供たちに妙な人気がある】

  • 163黒眼鏡23/10/22(日) 00:58:39

    立場や生まれはそうそう誤魔化しの効かないもの……
    みんな、頑張ってね!

    【ねごと】

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 00:59:09

    >>161

    おやすみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:59:24

    まあはるか昔の聖女サマの力みたいなもんだから伝説の超レウネシア人ってのもあながち間違いじゃねーのか……
    聖女ってレウネシアが誇る超人だし……

  • 166攻城弩23/10/22(日) 01:02:36

    >>161

    おやすみなさい


    >>162

    綺羅星みたいですごく強そうで、それにとっても威厳があって…

    天使様!って慕う人がいるのも理解できます!

    【大興奮】

    【割と感性が近所のお子様レベル】

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:03:24

    (※元ネタキャラの後のゲーム等々での扱いを鑑みると「超レウネシア人」はまた別に存在する可能性が…………?)

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 01:09:31

    >>160

    そこは貴女が頼りね

    よろしく頼むわ


    >>166

    ……ありがとう

    【少し照れくさそうに】


    >>167

    (※いるかもしれません。詳しい設定もあるけど長文になりそうなので割愛)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:14:51

    >>168

    (※いるんだ!?ではいつか開示される時を楽しみにしております(これは開示せよという圧力ではありません(予防線)))

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:19:59

    (※自分が伝説の超レウネシア人と思っていたのか?自分が女神に選ばれた聖女だと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ……的な?)

  • 171〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/22(日) 05:14:48

    【ゾンビ娘は思った──伝説の超ゾンビになりたいと】

    【ここでいう伝説とは既存の伝説などではなく、要はそれくらい凄いゾンビ娘になりたいというだけの話だ】

    【夜明け前に現れる商人からとあるアイテムを入手して以降、強力に変異したモンスターを相手取ることが稀にある】

    【その影響か、ゾンビ娘は「ゾンビもモンスターみたいなものだし、より強力な存在に変異できるのでは」と考えている】


    【今のところ、残念ながらその目途は立っていないのだが】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=71 73 95 (239)

    受注依頼難度:dice1d100=87 (87)

  • 172〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/22(日) 05:27:50

    おはようございまーす!

    「伝説」に加えて「超」まで付くなんて、それくらい凄い! ってことだよね!

    [そうかもしれないね……でも伝説が残るくらいゾンビを超越したゾンビって、腐敗がとんでもないことになってそう]

    ……それは、そうかもだけど! どうせならもっとカッコいい姿を想像してよー!


    >>171

    今日の幻影闘技場チャレンジは結構いい調子かな!

    [70連勝越えが2回、3回目の挑戦では90連勝を越えられたね。だからこそ負けが悔しいのだけど]

    ぐぬぬ、未だに一回も100連勝出来てない……もう少し連戦のための戦法を研究するとか?

    [それも良いかもしれないけど、他に連戦するような状況があんまり無いからね……]

    あるとしたら大抵連戦より乱戦だもんね。さて、それじゃ今日も依頼に行ってみよう!

    [今日は……『鬼喰虫の討伐』を受けようか。どんな虫なんだろう]


    【伝説だから凄いのか、凄いから伝説なのか……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 173記録者23/10/22(日) 07:32:21

    おはようございます

  • 174栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/22(日) 07:44:01

    おはようございます、立て乙ですね

  • 175渡来学徒23/10/22(日) 08:04:04

    おはようございます
    良き朝、良き一日の始まりです
    【公園にて日課の剣舞を行っている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:13:19

    ※あんまり関係無いけどクッキードラゴンの権能自体は『無尽・宿魂』で

    ※クッキー創造能力は別に権能に関係なく千年間クッキーを愛しクッキーに愛され手作りで丁寧に材料からクッキーを焼き続けてきた結果として何か知らんけど無から生えてきた怪能力という設定がある

  • 177愛され少年23/10/22(日) 08:23:04

    立て乙です。

    えーっと……?次は調整薬2を入れて………
    【なけなしのお金で錬金術の教本と錬金術セットを買ったので、ポーションを作ってみてる】

  • 178妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 08:23:25

    強いて言えばロマンの追求…かな

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 08:28:52

    おはよー
    【刀身の真ん中辺りに赤、青、黄、緑、の玉が埋め込まれた円盤の着いた剣を持ってきた神】
    【刀身からは星空の力を感じる……】

  • 180愛され少年23/10/22(日) 08:33:00

    最後にこれを入れれば完成のはず………

    【最後の工程を終え、出来たのは……】


    dice1d100=82 (82)

    1〜10で大成功

    11〜59で成功

    69〜89で失敗

    90〜100でファンブル


    >>179

    おはようございます。

    …………何ですかそれ?

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 08:37:30

    >>180

    何となく作って見たやつ売ろうかなーって持ってきた

    刀身にある星属性から無重力イメージして軽くして…こう…ここの部分回したら色に対応する属性の技出せる

    【そういって円盤部分回すジェスチャーをする】

    というか……俺のとやり方なんか違うな

    【そして薬入れてるのを見て首を傾げる】

  • 182愛され少年23/10/22(日) 08:38:30

    ……失敗ですね…………

    【変なものが出来てしまった】


    『黒い残骸』

    錬金術に失敗した際に出来る黒色の残骸。

    特に使いみちは無いが………沢山集めて錬金すると何かが起こるかも?


    >>181

    なるほど……まぁ買えそうにないのでパスかな。

  • 183〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 08:54:39

    【蒸気で灼かれ爛れて変色した皮膚を引き摺りながら、虫が這う様にして異常な空間を進む。少年の姿をした吸血鬼は殺せなかった。寧ろ此方が逆に嬲り殺しにされてたのが事実だ】

    【慣れ親しんだフィールドであり、あの吸血鬼の持つ金属操作の異能力が最大限に効果を発揮する場であったのは要因の一つだが。それだけが敗因ではあるまい】

    【単純に、あの怪物は強い。幾度攻撃を受け止めても、弱点で無ければ即座に再生する癖して彼方の攻撃は一つ一つが致死。その上で操った蒸気兵と共に連携をしてくる狡賢さもある】

    【逃げ切れたのは幸いであった。此方が敵とすら看做されなかったが為に、付け入る隙が奴にはあった。彼は館の主ではなく、だからまだ少女は生きている】


    (撤退は、ない。まだ何も果たせていない)


    【簡単に止血をしてから、《水霊の短剣》によって傷口を洗い流して雑菌の侵入を防ぐ。遺品すらも回収出来ていないのだ。このままで帰れなどしない。出来ない。許されない。】

    【この館の奇妙に螺子くれた空間は吸血鬼の支配下に無い。其れは断言出来る。仮にそうだとしたら、奴は"狩り"とでも称して嬲り殺しにして来るであろうから】

    【だから。水麗と同じ様に、あの魔の腕より逃れた少女だって他に居るかもしれない。希望が有る限りは撤退出来ない】


    【物音がした。咄嗟に顔を上げる。美しく細い、雪白の腕が見える────全力を振り絞って、水麗はその貌を見ようとした】


    『何用だ?私の設計を邪魔をするな───!!!』

    えっ!?!?ちょっとお待ち下さいませんかしらねです!?!?!?


    【地の底から響く亡霊の怨嗟、其れに近い。嗄れて皺がれた妄執と執念、憎悪と殺意を滲ませるを超えてどぱどぱと溢れさせる声を奏でて、】

    【腕だけが異様に若い、全身に皺を刻んだ矮躯の老婆が憤怒に染まった羅刹悪鬼の形相にて蒸気と煙を噴き出して回転するチェンソーを振り上げた】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 08:59:51

    >>183

    ……さて……どうなるか

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/22(日) 09:37:04

    なあ

  • 186混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/22(日) 09:39:55
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:42:02

    あの子一時撤退とか逃げ出したら諦めるような形になると自己崩壊起こすせいでどれだけギルドに有効な人材がいてもじゃあちょっと戻って連れてくるってできないんだよな確か
    祈るしかねえ

  • 188妖精才女◆LXse3il6fw23/10/22(日) 09:42:43

    スレ立てお疲れ様でした。


    >>186

    えらいえらい……えーっと、どうぞ!

    【保存食のジャーキー(塩少なめ)を差し出した。】

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:42:46

    >>186

    立て乙ー

    アジの刺身を一切れあげよう

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 09:45:48

    タテおつー

  • 191〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 09:46:19

    ※スレ立てお疲れ様です!!!ネタバレするとラスボスは吸血鬼だよ

  • 192混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/22(日) 09:46:56

    >>188

    >>189

    うなうな

    【ジャーキーとお刺し身を平らげ、お礼のスリスリ】

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:48:56

    冒険者には引けない時もある
    まあなんか禁呪で完全に死ぬことは難しい状態なんだっけ?あの子
    だからむちゃするのかもしれん
    【ギルドの不死者たちのかるーい命を思い出しつつ】

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 09:51:09

    >>179

    さて……これ欲しい人居るかー?

    金額は特に決めてないが上級ぐらいだし最低1万?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:52:05

    それはそれとしてあの腕だけ若いのどういう状態なんだろうね
    なんかツギハギしたみたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:53:52

    >>194

    なかなかキレイな剣でめっちゃお得値段だけど性能どんなもんですか神様

  • 197重引力23/10/22(日) 09:53:52

    >>194

    立て乙、それってどういう性能?

    【お金準備】

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:55:26

    多分性能はこれ>>181

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:57:27

    立てありでーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:57:58

    200ならバーゲンセール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています