ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4399層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/22(日) 09:39:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4398層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2538474/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2妖精才女◆LXse3il6fw23/10/22(日) 09:49:14

    (※立て乙保守です。)

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/22(日) 09:50:38

    なーご
    【保守香箱】

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:51:06

    俺の即興魔法!立て乙!

    dice1d100=52 (52)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:54:33

    >>4

    【たて乙本日大特価!と書かれた折り込みチラシが出現した】

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:11

    基準となる値段あるんかたて乙って

  • 7フランケン博士23/10/22(日) 10:01:08

    立て乙だよ

    【魔術師ギルドで色々物売ってる】

    これとこれも売ろうかな

    【色々売って買って最終的にdice1d2=2 (2) 1+2−1d1000= Gになった】

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:01:35

    このレスは削除されています

  • 9フランケン博士23/10/22(日) 10:02:05

    >>7

    (※ダイスミス……)

    dice1d1000=420 (420)

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 10:02:28

    前196197
    性能は前198の人が言ってる通りだが…もう少し詳しく説明するか?

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 10:03:49

    そして1万は安いか……

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 10:03:54

    おはよウ&立て乙ダ!分身した自在剣さんだったのカ!そしてこれはバーゲンセールで買ったTシャツだゼ!

    【元気に入ってきた緑ローブと『甘味。』の大きめTシャツ】


    真空管に魂を、カ……どこかこのカートリッジと似てるナ…

    【紅い円筒を取り出して眺める緑ローブ】


    前スレ>148

    前スレ>155

    なるほド…壮大な話ダ……皇女さまがハッピーエンドで良かったゼ…!!!



    前スレ>183

    吸血鬼との戦い…そして設計者?の魔女…!?

    が…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 13フランケン博士23/10/22(日) 10:04:53

    【最終的にマイナス420G】
    【目移りするタイプだった】

  • 14妖精才女◆LXse3il6fw23/10/22(日) 10:07:08

    >>10

    何度か武具作成に携わった身から言わせていただくと、威力や特殊性から決めるのが良いと思いますよ?

    【と、アビシニアンのなすがまま手にスリスリされつつコメント。】

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 10:09:24

    >>14

    ふむ……………………

    よし、機能実戦で見せてそれで値段決めてもらうか

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 10:11:44

    【ということで作ったのを持ってとりあえず無限牢獄に行った神……】

  • 17愛され少年23/10/22(日) 10:13:30

    立て乙です。
    バーゲンセール……お買い得ではあるけど、気をつけないと浪費してしまう事もありますよね。

  • 18重引力23/10/22(日) 10:16:46

    >>16

    機能実戦助かる

    【スレ越しで視聴中】

  • 19〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 10:18:10

    【チェンソーが振り下ろされる。回避、間に合わない。あの少年の姿をした怪物との戦闘で傷を負わされたせいで感知が遅れた。チェンソーの刃に引っ掛らない為に、妖刀で弾く───老婆が何かに気付いて、舌打ちを一つした】

    【蒸気によって高速で回り続けていたチェンソーがその動きを止める。石炭も水も抜いてはいないし、そもそもこの館の蒸気機関は煤だけで動く様な代物だ。故に其れは、小さな螺子で蒸気の噴出口を変えて停止させたのだと理解する】


    『悪かった。あの性根の腐り切ったクソガキと見紛ったよ』

    ……………近くの物が良く見えないという老眼の典型的な症状では?眼科で合う眼鏡を処方して貰うべきだと思うのだけれど………

    『そうだね。』

    【老婆は溜息を吐いた。それからチェンソーは捨てて救急箱を若い腕で拾い上げ。中から止血用の包帯を出して丁寧な手付きで水麗の火傷の激しい箇所に巻いてゆく】

    ありがとうございま

    『勘違いすんな。これは賠償と慰謝料だよ。どうせお前さんもあの若作りした老獪な策謀家って面をしたガキよりもクソ馬鹿な阿保吸血鬼に連れてこられたんだろう?』

    その、随分とアレが嫌いなんですのね????

    【老婆は当たり前だとでも言う様に鼻を鳴らした。傲岸不遜な表情に憤怒と嫌悪感を滲ませて、歯をギシギシと擦り合わせて眉間に皺を寄せて絞り出す様に言葉を口にした】


    『私の最高の蒸気機関の設計を邪魔してきやがるんだ。設計ってのがどんなに頭を使う作業ってのをまるで解っちゃいねえ』

    術式の構築や分解精査をしていると確かに些細な邪魔が煩わしいわよねです…………えっというか普通にそういう感じの面識ですのねちょっと逃げても良いかしらねです!?!?!?!?

    『別に良いがあんまり急に動くと傷口が開くから大人しくしてやがれってんだ。そして口を閉じて黙っていろ─────!!』


    【この人さては気難しい職人タイプの人間だな。水麗は直感して口をチャックした。鉛筆が古びた羊皮紙を抉る音が轟轟という蒸気機関の音に微かに紛れて水麗の耳へと届き始めて、水麗は躰に鞭打った】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 10:48:14

    ということでやって来ました20層
    【そういう神の周囲には自分で集めた様々な魔物が】
    よっと
    【まず襲いかかってくる鋼鉄のような強度を持つフルメタルスケルトンの拳を円盤部分で受止め円盤を1度回しトリガーを引く】
    【赤に合わせ発動するのは火、フルメタルスケルトンの拳を業火を纏った刀身が溶かしていきそれに狼狽えた所を溶かしつつ両断】
    落ちろ
    【そしてそのままの勢いで一回転し放たれた業火の輪がダークドラゴンの口内でまさに放たれようとしていたブレスのエネルギーとぶつかり爆発、その頭部を吹き飛ばす】
    んでお前らは……これでいいか
    【振り向きつつ風に合わせトリガーを引く、水に合わせトリガーを引く、大地に合わせトリガーを引く】
    ふん!!
    【そして三色の光を纏った刀身が振り抜かれ背後にいた魔物軍がブリザードと無数の大岩を内包した竜巻に凍りつかされ粉砕されていく】
    ……あとは……
    【少し見回し逃げようとしていた大蝙蝠に似た魔物を発見、再び大地に合わせ振り下ろすと重力場と共に無数の岩石が発生し相手を押し潰した】

  • 21劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 11:06:31

    初「よぉ、お疲れ」
    【何やら大量の何かの入った紙袋を両手に引っ提げてきた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:09:28

    >>21

    あらこんにちは、何持ってるの?

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 11:12:07

    >>21

    こんにちハ!その袋は一体…?

  • 24時計ネズミの仕立て屋23/10/22(日) 11:12:35

    ちーす。こんちは。

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 11:13:27

    >>22

    >>23

    【中には大量の古本が入っている】


    初「行きつけの店に行ったらバーゲンセールやってたんだ。この際気になってたヤツ全部買ってやろうと思ってな」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:14:48

    >>25

    おおー

    ラッキーだね、やっぱ本読むのも好きなんだ?

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 11:19:34

    >>25

    おぉぉ…なるほド…それは運が良かったナ…!!!

    ちなみにどんな本を買ったのダ…?


    >>24

    こんにちハ!!!

    黒ゴムスーツ…お世話になってまス!!!

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 11:23:30

    >>26

    初「ああ、本はいつだっていいインスピレーションをくれる」

    >>27

    初「恋愛から学術書まで色々だ。資料は多い方がいいだろ?」

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 11:25:14

    【帰ってきた】
    名前決めてないんだよなぁ……

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 11:47:12

    (……名前決めてないのまずかったか?)

    >>24

    こんにちはー

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 11:47:31

    >>19

    あの吸血鬼と敵対してるってことは味方…?と…ともかク、処置を受けるほかなさそうだナ…

    >>28

    そうカ…確かにナ…!色々なジャンルが演劇に活かせル…!!!

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 11:50:36

    >>31

    初「ああ、最近やりたいこともあるしな。ちょうどいいと思って…」

  • 33〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 11:57:38

    【少年の姿をした吸血鬼は、この館を蒸気機関を世界一嫌う魔女の棲む館だと称していた。その上で自らの言葉全てが口出任せであるとも。そして今、目の前の老婆は『最高の蒸気機関』を作る事に固執している】

    【全てが無関係という事は無いであろうと推測を立てて、設計している図面を覗き込む。黙っていろとは言われたものの、見る程度は別に禁止されて居る訳でもあるまいのだから】


    【図面は古びた羊皮紙に、丁寧に刻まれていた。小数点第三位に至る程に詳しく描かれた角度に、単純な長さであれば更に詳細に数値が決められている設計図。蒸気機関だけでなく、其れも連結している採掘機まで同様にして記される】


    『蒸気機関ってのは水を利用して正圧と負圧を生み出して其処から運動エネルギーを取り出す外燃機関だ。其れを内包する機構の耐久性を高めれば、高圧にも耐えられる様になって効率が上がる。だが単に材料の質を上げるだけじゃあコストパフォーマンスが劣悪だ───なら、私みたいな蒸気機関技師の役目ってのは何だと思う?』

    黙っていろと言われたのですが……………

    『誰だそんな事言った奴。どうでもいいから答えてみろ、間違ってても責めやしねえよ』

    貴女ですが!?!?!?!?!?


    【老婆が意にも介さずにじっと直視してきて、水麗は仕方なく頭を回した。先程の会話というには憚られる話の単語と流れ、目の前の設計図面の現物を整理すれば自ずと答えは出てくる】


    設計段階に於ける構造の最適化による耐久性の向上でしょうか?蒸気をより効率的に運用する為、蒸気の経路と運動エネルギーの取り出し方を工夫しているのでは?

    『飲み込みが早いな。褒めてやる、偉いぞ。───お前の言った通りだ。与えられる力に対して、受け流す形状ってのが万物に存在している。衝合で迷い込む奴ら言う流体力学だの航空力学の理論に近いかんしんねえな』


    【ニヒルな笑みを零して、老婆がまた設計図面に新しく線を引いた。まるで機械の様に正確で緻密な動作で敷かれた線は芸術すら思わせる。彼女の腕だけが若い理由が何となく理解出来た。必要性の問題なのだ】

  • 34〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 11:58:18

    【散乱している蒸気機関は試作品なのだろう。最適解というのは簡単に導き出せる物ではない。詳細なデータが必要で、その為にも試行錯誤を繰り返す程最適解に近付ける】

    【だからこそ。この状況を"世界一蒸気機関嫌いな魔女"とやらが容認しているのが不気味であり、そしてこんなスラムの最奥で研究と設計を続ける老婆に疑問が湧いてしまう】


    貴女は、何故此処で"最高の蒸気機関"を追い求めているのです?

    『私は家族全員の生命を背負ったし、今も背負ってる。それだけだよ』


    【老いた蒸気機関技師はあっけらかんに告げた】

  • 35死不能の“銀”23/10/22(日) 12:02:55

    >>32

    アルスさんやっほー

    やりたいことって新しい劇かしら、それとも催し物?

    【背中に生霊ひっつけてどっかの荒れた林の中を進んでいる】


    >>34

    何やら深い事情がありそうね……

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 12:11:03

    >>35

    よー銀。

    やりたいことなぁ…まあシンプルなもんだぜ?




    改めて新しい脚本を書こうと思ってんだ。団長達との共作とかじゃなくて、僕が1から100まで書く完全単独新作でさ

  • 37時計ネズミの仕立て屋23/10/22(日) 12:14:13

    >>27

    ん、そりゃよかった。

    >>30

    うぃーす

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 12:15:19

    >>32

    やりたいこト…?新作カ…ファッションショー!?

    >>34

    なるほド……?複雑な事情がありそうダ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:15:28

    あれ?逆に復活してから一から脚本やったりしてなかったの?

  • 40死不能の“銀”23/10/22(日) 12:15:57

    >>36

    おおー、すごい!数年前はアルス・アーツその人の完全新作が見られるとは思わなかったわ

    『あら、まあ、劇団パラノイアの初代団長さんですの?

    床に伏せる前に故あって復活したお話はお聞きしましたが』

    あ、やっぱ貴族の間でも話題になってたのね団長さんたちの復活……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:16:57

    アルスさんが復活してからこっちパラノイアは災難続きだったし今基本的には脚本は当代団長兄妹がやってるんじゃないかな

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 12:17:02

    >>38

    初「二度とやるかあんなもの」【死んだ目】

    >>39

    初「共作したり1部原案やったり加筆修正したりはしてたけど一から…ってのは無かったんだよな。だから実質的には900年ぶりの完全新作だぜ?」

    【真顔ブイピース】

    >>40

    初「そ、そんなに広まってたのか…」

  • 43フランケン博士23/10/22(日) 12:17:28

    しゃーこしゃーこしゃーこ
    【ナイフを研いでいる】
    【たくさんのナイフが山積みになっている】
    自分でやっておくれよサフィ
    「研ぎ方分からないしさ〜」
    教えるから
    【二人並んでナイフを研ぐ】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 12:19:07

    >>36

    ……待ってそれって普通に激ヤバでは?

  • 45死不能の“銀”23/10/22(日) 12:21:50

    >>42

    『社交界の話題として芸術は大切な手札ですもの、観劇を好むものにとってはいつも注目の的ですわ

    私も若いときは何度か鑑賞させていただきましたのよ

    ここ数年はあまり出歩けなくて、話を伝え聞くだけだったのですけれど』

    【銀は前女侯爵が喋っている背後で襲ってきた小型の魔獣にアイアンクローかましてブン投げている】


    >>43

    何やってんの博士

  • 46フランケン博士23/10/22(日) 12:23:16

    >>45

    娘の装備の点検補修

    だいぶ刃が欠けていたから研いでいるのさ

    これだめだな

    【ちょっと直せなさそうなものを捨てる】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:23:33

    アルスさんの完全新作とか劇団ファン通り越して歴代団長でも何人か死者出そうなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:25:51

    死んだら見れねえぞって言えば生き返るやろからへーきへーき

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:28:09

    >>47

    芸術史の研究家も死ぬぞ

    見ろよウチの教授休憩時間にスクロール見ちまったせいで完全に挙動おかしくなってまな板の上で跳ねてるコイみたいになっちまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:30:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:10

    >>49

    その辺は素から衝合のたびに大変そう

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 12:36:03

    >>44

    初「ハッハッハ、発表自体はこの前の各国公演ツアーの最終日にしたんだぜ?そん時もいい歓声が響き渡ってたよ」

    >>47

    >>48

    初「まあ大半は1回死んでるしな…僕もだけど…」

    >>49

    初「見守ってる暇あったら医務室連れてってやれ」

  • 53愛され少年23/10/22(日) 12:37:00

    こ、今度は成功しました……!
    【再度錬金に挑戦した結果、ヒールポーションを作り出せた】

  • 54フランケン博士23/10/22(日) 12:38:19

    あとdice1d30=23 (23) 本…

    >>53

    おめでとう!

  • 55重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 12:38:24

    >>52

    また劇に備えて運動会やったり…するんです…??

    >>53

    ナーイス!【👍】

  • 56死不能の“銀”23/10/22(日) 12:42:38

    >>53

    あらおめでとう、自作できるようになると手間の分費用が浮くわよね


    >>52

    とんでもない大トリだわ……

    『聴衆の様子が容易に想像できますわ』


    >>55

    あれはもう勘弁してあげてほしいわ

    色々重なった結果の事故だったのはわかってるんだけど

  • 57〈明徒花〉23/10/22(日) 12:44:05

    (※たておつです)
    【なんて事ない依頼だった。かなりの曰くがあるという廃屋に棄てられているという絵日記の回収、ただそれだけだ。とはいえ、依頼主に詳細を聞けば絵日記には相当の怨念が込められているらしく注意するようには言われている】

    【なんでも極東から遥々やってきた家族が狂人に誑かされやがて、自分たちの子供を生贄に悪魔召喚の儀式を行ったという。…なんとも悍ましい話だ。挙句の果てに悪魔の召喚には失敗したという。この地に来てたから色々な人種に出会ってきたが親の情報は悪い方に傾いている気がしてならないと少女はなんとなく思う】

    【親の顔など知らないのでどうも思わないが】

    【廃屋周辺に巣食っていた小型の魔物を軽く焼き払い、今にも崩れ落ちそうな廃屋の玄関であろう部分の前に立つ。年季の入った木造の家屋は確かに極東の様式を感じる。遠路遥々彼の地にやって来てその末路が悪魔召喚とはなんとも言えない】

    入ろっか
    【少々改良したブランチボンバーを廃屋内に先行させる。ホバリング機能の追加、自爆機能を削除して代わりに先端に周囲を照らす閃光魔法を埋め込んだ。日中にも関わらず薄暗い廃屋内を照らしてくれる】

    【ブーンという音に続くように少女も廃屋内を進む。正面からは分からなかったがこの廃屋結構奥行きがあるようで、かつての生活痕を踏み付けながら奥へと少女は進んでいく】

    「なんだか嫌な予感がしますね」
    【少女の背後から霧のように現れたメネルギルが言葉とは真反対のぽやっとした態度で廃屋内を見渡している】

    その嫌な予感 受けるのは 私ですよね…
    【怖いなぁと考えながら奥へと進む】

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 12:45:50

    >>53

    おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>52

    >>42

    そうカ…!!!

    観衆もめっちゃ沸き立っただろウ…!!!

    めっちゃ楽しみだゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 59劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 12:47:00

    >>41

    初「その通りだ。アイツらも頑張ってはいるんだがそろそろ先輩としてこちらもまけていられねえと思ってな?」

    >>45

    >>56

    >>58

    初「へへっ、アンタらもチケット安くしといてやるから良かったら来いよ。生霊だろうが悪霊だろうがなんだろうが大歓迎なのがウチの方針だ」

    >>55

    初「二度とやるかあんな地獄!!!!!!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:48:25

    その大トリ発表気絶者でてそう

  • 61愛され少年23/10/22(日) 12:51:37

    >>54

    >>55

    >>56

    >>58

    ありがとうございます。まだまだ低品質ですけどね………

  • 62死不能の“銀”23/10/22(日) 12:51:55

    >>59

    『光栄ですけれど、ご期待に添えるかわかりませんわ』

    ……この人の願いが叶わなくても、余命は1年あるかないか。みんなの力を借りて一時的に起き上がらせても見に行ける保証はないし

    願いが叶ったらそのときは永久に外の世界を見ることはないんだものね


    私はもちろん見に行くけど

    【ふんいきだいなし】

  • 63劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 12:54:06

    >>62

    初「……あはは、そうか。まあうん…なんだかんだ今ここにいれてる僕の方が本来はイレギュラーだもんな。仕方ねえか」

    初「まあ何、ウチの劇団を好きでいてくれた人がいたってのは、絶対忘れないぜ」

  • 64〈明徒花〉23/10/22(日) 12:55:31

    此処 でしょうか?
    【恐らく最奥であろう地点に辿り着く。焼き焦げた木材、吹き飛んだ家具、怪しげな紋様、重い空気…そして周囲に飛び散ったであろうナニカの黒い染み。肝試しにくれば物理的に肝が潰されかねない完全な事案現場を目の当たりにして少女は顔を顰める】

    …ささっと 目的の物 回収しよ
    【あまり長居したくないと感じた少女はそそくさと依頼の品を探し始める。探す品はこの廃屋で生贄にされたとされる子供の絵日記、依頼主は怪異関連の物品コレクターだという。変わってるな、と少女は率直に思った】

    【サーチライド型ブランチボンバーを1本から4本に増やして周囲を照らして物色していく。焦げた机の残骸を退ける。黒い隣人がシャーと走っていく。元気一杯だ。年季が入りすぎて腐っている戸棚を開けていく。中々開かないので引っ張ったら木材が引き千切れて少女がひっくり返る】

    背中に 破片 刺さった もー…
    【背中に刺さった破片を引き抜きつつ、すこ抜けた戸棚を覗き込む】

    【ある】

    【あった、絵日記だ。古びてページがくっついてしまっているが確かにある】

    …失礼します
    【一応借りて来た聖紋付きの手袋で絵日記をそっと取り出して確認する。表紙は普通、意を決してページを破ったりしないように捲る】

    《⚪︎⚪︎ きょうはしかさん》
    【極東の文字、インクが滲んでしまい非常に読み難いが小さな子供の字だろう】

    【少女がページ◾️を捲ってい◾️】

    《おかあさんとおとおさん きょうもおうちいない さみしい》
    【其処に綴られているのはこの絵日記を◾️◾️ていたであろう子供の視点からみた当時の状◾️。◾️◾️ニチ◾️】

    んん…? スクロール 大丈夫…?
    【少女の◾️を冷たい◾️◾️撫◾️る】

  • 65死不能の“銀”23/10/22(日) 12:58:59

    >>63

    『お気になさらず、今生でやり残したことは一つしかございませんの。

    それにこうなってまで力を貸してくださる方がいらっしゃいますし、幸せな人生だったと胸を張って言えますわ』

    【※まだ死んでません】


    >>64

    明らか大丈夫じゃないやつ!!

  • 66死不能の“銀”23/10/22(日) 12:59:59

    (※いったんWiFihはなれるので書き込めなくなりまするー)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:00:24

    たのもー!!ここがギルドかーーー??
    【音すら置き去りにする速度で何かがギルド入口に向け飛んでくる】

  • 68愛され少年23/10/22(日) 13:01:56

    >>67

    あってますよー

  • 69劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 13:02:45

    >>60

    初「……よく分かったな」

    【発表時、念の為医務室は用意されていたのだが思ってたよりみんな狂喜乱舞してぶっ倒れて言ったので大惨事となったのである】

    >>65

    初「へへっ、そりゃよかった」

  • 70〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 13:08:11

    であれば、私に手当てをしてくれたのも貴女の家族と重ね合わせての事かしらです?

    『人の心にズカズカ踏み入ろうとするのは関心しないが、子供は好奇心旺盛はくらいが丁度良いわな。肯定する、娘がもしも結婚して、その子供も結婚してたら曽孫はお前の年齢に近かろう』

    思ったよりも歳上でしたわねです。

    【老婆は若いと思われていた事に少しばかり嬉しそうにしながら、部屋に在る蒸気機関の摘みを回してゴトゴトと新しく重苦しい蒸気音が奏でられ始める】

    【水の熱せられて、水粒が霧立ち上りて蒸気となる。止血用の包帯を水麗の躰から引き剥がしてから血が止まった事を確認する】

    『お前にとっては気持ち悪いだけしれんがな』

    其処ら辺は別に…………実家はありますが其方の方の家族と顔を合わせた事は無いですし幽閉されておりましたので………

    『お前の生家最悪じゃないか?』
    【老婆は真顔になった。自分の子供を幽閉するとか正気か?コッチはあれなのにマジで巫山戯んなよボケカスがと静かにバキバキと青筋を浮かべている】

    【だが頭を振って眉間を抑えながらも落ち着いて、水麗に向き直り。薄く湯気を上げる数坪程の器の方を指差した】

    『風呂が湧いた。入ってこい。同性なのだから気にするでない』

    えっ?!?!あっ、いえスクロールがありますのでちょっとです…………

    『なんて???蒸気機関で作れる物か?そのスクロールとやらは……………ちょっと見せてみろ』

    多分無理じゃないかしらねです!?というかスクロール没収すれば良いとか思ってる顔じゃありませんかしらそれ!?!?

    『見てみない事には始まらないだろう。何事も挑戦だ、やらない内から諦めていては何も進まん』 

    今絶対良い感じの言葉で誤魔化そうしてますわよねです!?!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:36

    >>68

    良かったー……

    【壁に激突する寸前で止まりほっと一息】

    【そして止まったことにより見えるようになったその姿は竜人系の少女にも見える……が半透明である上に胸が無く肋骨が見えている】

    【だがその先の内蔵などもないのでグロいことにはなっていない…のかもしれない】

  • 72愛され少年23/10/22(日) 13:12:28

    >>71

    結構エグい見た目ですね………そう言えば、ギルドにどんな御用でしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:14:08

    >>72

    腐って動けなくて死んだからなー

    んでここに来た理由は……飛びまくってたら時々スクロールで繋がってた場所っぽいのが見えたからきた!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:17:18

    ああ、アンデッドかあ

  • 75愛され少年23/10/22(日) 13:17:20

    >>73

    なるほど……幽霊とかゾンビの類ですか……

    【見た目では特にビビってない】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:19:37

    >>74

    >>75

    元ゾンビの現ゴーストだな

    ほらあの……ときどき繋がってた毒の沼地飛び回ってたヤツ覚えてるか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:21:39

    ごめん全然覚えていない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:22:31

    >>77

    まぁ……そうだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:24:12

    名無しはしゃーない
    定住しないのも含めるとどんだけ数いるのかって話だし

  • 80〈明徒花〉23/10/22(日) 13:24:54

    スクロールの 調子 おかしい…?
    【少女が◾️——————おか◾️◾️◾️?】

    …なに?
    【少女が絵日記を側の台に置く】
    【すると、強風が廃屋内に吹き荒れる。ボロボロにも関わらず絵日記がその強風に煽られ次々と捲れていく】
    【明らかに歪で重い空気が廃屋内を支配する】

    【—————ポタッ】

    【液体の垂れる音が突如響く。少女が慌てて音のした方に振り向けば其処にあるのは先程置いた絵日記】
    【絵日記からインクのような——血のような黒い液体が垂れている】

    嫌な予感 的中 ですね…!

    「フィングラス、助言しておきます。こういう場合は召喚…引いては此方に現れる場合、外部からの手引きが必要です。悪い事は言いません。今の内に焼きなさい」

    そう します…!!
    【少女がコーラルを構え◾️◾️◾️◾️———】
    【———————おかあさんとおとおさん】
    【またぼくをなぐるの?このひともおかあさん?それともおとおさん?なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで】

    【——————ゆるさない】
    【——————詛え】

    「あぁ、先手を打たれていましたか。来ますよ、フィングラス。油断しないように」

    嫌な 呪い…!!
    【絵日記からインク…血が溢れでたかと思うとその血が人型を形成していく。大きくはない、人の形から逸脱した異形の姿でもない】
    【それは子供、闇のように深く恐ろしい血涙を流す2つの眼が少女を射抜く】

  • 81強いて言うなら椿が一番好きだけ23/10/22(日) 13:25:22

    あっさてはヒャッカに物理無効や霊体を斬る着想をくれた恩人さんですわね!!!!!!!!!!!!!!あの折はありがとうございましたわ未だにやり方が思い浮かばなくってよ!!!!!

    【一般通過中級冒険者】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:28:54

    >>81

    何回目かの時に見たし多分そうだな

  • 83〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 13:29:37

    【SOUND ONLY】


    アルスさんの完全新作の破壊力がヤバいわねです……パラノイアの公演の最後に打ち込まれたらシナジー起こすのも納得だわです……


    >>80

    『子供の姿をした呪いなんて性格が悪いな』

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:35:57

    団員も何人か気絶しそうよな

  • 85〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 13:49:03

    ※アルスさんの新作、シェイクスピアが突然復活して完全新作を発表するってなったみたいな感じかなって勝手にイメージしてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:53:10

    流石に今回は公演後に爆発沙汰とか起きないといいねえ

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 13:55:02

    今回も冒険者にガチガチに警備してもらったほうが良いと思います…そういえば薔薇園はどうなったんでしょうか

    >>59

    >>56

    もうやらないのですね…【ちょっぴり残念そう】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:55:49

    パラノイアメンツってアルスさんファンクラブ(広義)みたいなとこあるし八百年ぶりの新作ともなれば命がけで完璧に遂行するんじゃないかね

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 13:59:57

    ……なーんか闘技場やりたいな……
    相手してくれる人いるか?

  • 90烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:01:55

    立て乙だよ☆


    >>89

    良かったら相手しようか?

  • 91劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 14:03:38

    >>83

    >>84

    >>88

    【冷や汗ダラッダラで目を逸らしまくっている】

    【↑マジで直前まで他の団員達にも黙ってたせいで発表した本当に面倒なことになったし事が済んだあと小屋にクソほど積極されながらサイン求められた】

    >>87

    >>86

    初「いや…流石に今回はめちゃくちゃ大規模に防衛もやるつもりだから…なんかもう実際団長達めちゃくちゃ気合い入れてるし…」

    【そういいつつも何かこう…ちょっと相変わらず冷や汗がすごい】


    (※ネタバレ


    今週末辺りにやりたいハロウィンイベント(ハロウィン要素は無い)の伏線です。アルスさんの新作劇自体”は”ちゃんと大成功します)

  • 92渡来学徒23/10/22(日) 14:04:10

    たておつです
    歴史的瞬間に立ち会えることになりそうですね
    わくわく

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:04:50

    世間的には充分天才扱いのはずの歴代団長でもアルスさんが作品褒めてくれるだけでヒーヒー言うもんな
    偏執さんとかは逆にそんな凄いのに自己肯定感低すぎるアルスさんにキレてたけど

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:05:14

    >>90

    やるか

    ※新人さんらしいので確認ですが闘技場どういうのかはわかっていますか…?

  • 95愛され少年23/10/22(日) 14:05:30

    ………パラノイア?の公演ってそんなに爆発したりするんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:05:59

    偏執さんアルスさんの拗らせ大ファンなとこあるからな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:06:14

    このレスは削除されています

  • 98烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:06:55

    >>94

    ※分かってますよ

  • 99攻城弩23/10/22(日) 14:07:22

    スレ立てお疲れ様です
    掲示板で気さくに付き合って下さりますがその分野では伝説の人物というのは掲示板スクロールあるあるですからね

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:07:31

    >>97

    ※合ってますね

    >>98

    ※良かった…方針どうします?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:09:01

    掲示板だと一桁ランカーとかギルドの偉い人とかもちょくちょく顔出すから感覚麻痺するんだよね

  • 102〈明徒花〉23/10/22(日) 14:09:20

    コーラル… いつでも 撃てるように…
    『任せて』

    【子供、否この廃屋の怨霊が少女達を見つめる。武器は見当たらない、ならば使ってるくるのは呪術だろうか?それとも魔法?分からない、少女にはこの目の前の怨霊に対する知識が無かった】

    「『あ…そ…ぼ…』」
    【怨霊が口を開く。絵日記のページが一枚千切れ消滅する】

    —————!?!?
    【身体に穴が空いたと錯覚する程の凄まじい衝撃が少女を襲い廃屋内を吹き飛ばす。速度は緩まず廃屋から飛び出てしまうがコーラルが人の姿を取り少女を掴み停止させる】

    『何が起こった?グラスがいきなり吹き飛ばされた』

    分かんない!! けど なんか やばい!!
    【少女は叫びながら槍形態となったコーラルを掴み、廃屋からズルズルと足を引き摺って出てくる怨霊を見つめる】

    「『まって…』」
    【ページが一枚消滅する。すると少女の左右から黒い手が何本も伸びてきて少女を掴もうとする】

    …!! やるしか ない…!!
    【炎をコーラルに纏わせ伸ばされる黒い手を切断して、そのまま一気に加速、怨霊の首目掛けてコーラルを振り抜き切断してみせる】

    「『あ…あぁ…』」
    【首は確かに切断した。だが、怨霊の気配が消えることはなく寧ろ気配が上がる。首だけで動いたかと思うと怨霊の眼の奥で渦巻く】

    ぐっ…!? 頭を 潰さなきゃ…!!
    【突然少女の背後にあった岩が捩じ切られるように破壊される。それに報復するようにコーラルを正面に構え、範囲を絞って爆炎を放出し、切断した怨霊の頭を焼き払う】

    …意味ないか
    【確かに頭を焼き払った。だが、怨霊は倒されることなく頭を再生させ、カタカタ笑う】

  • 103烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:10:27

    >>100

    ※3回ダイスで

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:11:47

    >>103

    ※了解しましたー

    【グイッと伸びをしてから闘技場に向かう軍服姿の金髪紅眼幼女】

    さてと……よろしくなー

  • 105烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:14:05

    >>104

    うん!よろしくね☆

    ※先手どうぞ!

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:19:36

    >>105

    さて…

    (相手は新人、でも烏天狗だしなんか昔異能か何かの影響で恐れられていそうな雰囲気あったし……)

    ちょっと強めに行きますかぁ!!

    【パンと両手を打ち鳴らすと天狗礫の真似事のように空中に無数の石と大きな岩が出現し降り注ぐ!!】

    dice1d100=56 (56)

  • 107〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 14:21:06

    ※うーむフラグ

    >>91

    さ、サプライズファンサでしたのねです………団長さん達とかがちょっと心配になってきますわねです。大丈夫なのかしらです…………


    『そんなに。』


    >>102

    日記自体を呪詛の触媒として消費していますのかしらねです。我慢比べは些か分が悪いかもしれませんわねです…………攻撃で遅延させられるのが不幸中の幸いねです………


    『日記を日記として成立させなくする。有り体に言って破れば供給源を失わせられるか?』

  • 108烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:23:15

    >>106

    っと………でも、隙間があるならどうにか!

    【空中に飛び上がり、石も岩の隙間を縫って攻撃を回避する】

    とりあえず、不幸になってね☆

    【そして、不吉そうな色をした炎のクナイを作り出し、騒々神に向けて複数個飛ばす!】


    dice1d100=98 (98)

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 14:25:33

    >>93

    >>96

    初「あー…でもアイツだって充分すぎるほどの天才じゃねえかよ?

    実際団長達は僕ではなくアイツの作品に命を救われたって言ってんだし、今でも新作を望むファンの声は此方も耳にタコができるくらいには知っているさ。

    ………もう少し自信持って振舞ってもいいんじゃねえかなって思うんだがなあ…」

    【そういうところだぞ初代団長】

    【いい加減にしろよ初代団長】

    【そんなんだからアルカスとか前科持ち組の酒飲みの方とか言われんだぞ初代団長】

    >>107

    初「団長達がぶっ倒れた時はどうすっかなと思ったけどなんか普通に翌朝には元気になってて早速公演準備の宣伝に向かってたよ…」

    >>108

    (つよい)

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:27:29

    >>108

    ※先ダイス

    dice1d100=48 (48)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:29:11

    前科持ちコンビとかいう天才なのに自己肯定感低い拗らせ常識人イケメンコンビ
    アルスさんの酒カスって多分メンタル依存だけど偏執さんの甘党も心因性入ってないか?

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:31:52

    >>108

    >>110

    ちっ

    【亜空間より取り出した刀で防ごうとするが弾き切れずに炸裂】

    あいったァ!?!

    【そして不幸になったことで刀を手から落とし足に刺さった】

    だったらお次は……

    【5つほどの当たれば炸裂する青白い鬼火を作り出し烏天狗ちゃん☆に向けいくつか飛ばす】

    避けてもある程度は追尾するぞ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:31:58

    前科持ち組の天才で強くて高身長イケメンで元人間の人外で過去が壮絶で自己肯定感低くて色々拗らせてて飲食の好み偏ってて恋人に対してはよわよわドヘタレになってて劇団の中では常識人寄りで団長兄妹に懐かれてる方いいよね…

  • 114〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 14:32:29

    >>108

    ※おたかい


    『絶対に当たりたくない炎だね、ありゃあ。』


    そんなにです?


    『誰だって好き好んで不幸になろうとは基本しないもんだよ。苦行者やら贖罪者やら異常苦痛愛者でも無い限り』


    >>109

    あぁ、確かにアルスさんの新作の宣伝とか団長さん達にとってもやる気の出そうな仕事な気が致しますわねです…………


    ※ちょっと落ちまする

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 14:34:35

    >>95

    初「本来はそんなしねえんだよ。しないはずだったんだよ…………」

    【この劇団変なところで運が悪いので過去に何度か劇場が爆発しているのである】

    >>111

    初「まあ…アイツは同居人がそこら辺意識して食事とかは何とかしてくれてるんじゃねえか…?言っちゃなんだがあの男身内には過保護気味だし…」

    【おまいう】

    >>113

    初「あの兄妹に好かれてて強いって事は偏執だな!いいよなアイツの脚本!」

    【こいつ自己肯定感が終わっておる!】

  • 116烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:37:25

    >>112

    よっと☆

    【とりあえず回避するも……】

    うぇっ!?

    【追尾式だった為避けきれず、直撃した】

    痛ってて………中々やるね☆

    じゃあ……《微凶星》!

    【いかにも不吉そうな小さな球を空中に設置しつつ、そのままデコった刀で斬りかかる】

    【ちなみに球の周囲3mにいる存在は少しだけ不幸になってしまうぞ!】


    dice1d100=73 (73)

  • 117〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 14:37:26

    アルスさんはもうちょっと自分を認めてあげても良いんじゃない……?
    【七大国ブーメラン選手権レウネシア代表候補選手のエントリーだ!】

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:40:43

    ブ〜メラン ブ〜メラン
    【ブーメランをぶん投げる】
    【魔物の脳天にぶっ刺さった】
    本来は戻ってこないもんなんだよね

  • 119〈明徒花〉23/10/22(日) 14:42:15

    【もう何度も怨霊に攻撃を与えている。常人なら致命症になるであろう攻撃を与えても無限に回復され、消滅させる事ができない。だが、当の怨霊も少女に攻撃を命中させれておらず、戦いは泥沼の様相を呈している。少女は一旦、距離を取りメネルギルを呼び出して相談をする】

    致命打が ありません…! 本体が 別に 存在するの でしょうか…

    「その可能性が高いでしょう。そして、その本体というのはあの絵日記なのでしょうね」

    【絵日記に辿り着くには…とまで言葉を続けてメネルギルは目を細める。絵日記が置かれているであろう廃屋内には先程伸ばされた黒い手が無数に蠢いている。怨霊を無視して絵日記に向かうのは困難だろう】

    …厳しい ですね やるとすれば 目の前の怨霊を 完全に 吹き飛ばして その隙に 向かうしか なそうです…

    「えぇ、それが賢いで—————」

    「『…おかあ…さん…』」
    【それまで動きを止めた怨霊が動いたかと思うと突然『メネルギルの背後』に現れた】

    —————!!?? メネルギルさん!!

    「ッ!!」
    【突然、視界から消えた怨霊が背後から突如現れた事に、そして自分が狙われた事にメネルギルの対応が一歩遅れてしまう】
    【怨霊はなんと記憶の存在であるメネルギルの腕を掴むと強引に引き千切る】

    メネルギルさん!?!?

  • 120〈明徒花〉23/10/22(日) 14:42:29

    「油断しました…まさか今の私に干渉してくるとは…面目もありません」
    【腕を引き千切られても冷静にその場から少女と共に距離を取る。そして、メネルギルの腕を引き千切った怨霊は引き千切ったメネルギルの腕を貪るように喰った】

    「…あぁ、成程。これは不味いですね、フィングラス、申し訳ありません」

    えっ…
    【メネルギルの謝罪、そして腕を喰った怨霊にも変化が起こる。怨霊の身体から溢れていた黒い血が渦巻き怨霊を覆い尽くす。何が起こるのか少女には見当もつかない。だが、その渦巻きの奥から感じる気配はかつて《夢》で感じたあの気配】

    【黒血が飛散する】

    【5つの赤い眼、刺々しい樹木のような黒い体表、地面を刺し貫く鋭い脚、鋭利が刃物のような両手】

    「まさか『アレ』を真似されるとは…」

    【かつて少女も祖父から教わった『真体』と呼ばれるもの、それも夢で見た…メネルギルの真体に類似した存在が少女を見下ろしていた】

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:42:51

    >>116

    ちょっとこれはめんど……っ!?!

    【ほんのり神力を放ち不幸の玉を消し飛ばそうとしたがすっ転び】

    いったぁ!!

    【さらにザクッと切られた】

    あーもー……!!

    【しょうがないので光輪を手持ち武器として扱い叩き付けようとする】

    dice1d100=26 (26)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:43:52

    このレスは削除されています

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:44:07

    ※ダイスまで不幸の影響受けてる?

  • 124マリィちゃん☆23/10/22(日) 14:44:48

    もっと軽率に自分を肯定していこ☆
    【サムズアップ】

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:45:09

    >>122

    ※その可能性が高いですね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:46:15

    言うて偏執さん身長170前半だからパラノイア男性陣の中だと小さい方なんだよね

  • 127渡来学徒23/10/22(日) 14:47:32

    あの騒々神様が手玉に取られています
    運不運を操るとは、斯くも畏ろしき能力なのですね

  • 128烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:48:50

    >>121

    ぐぐぐっ…………

    【刀で光輪を強引に防ぐも、ちょっと変な音がし始めた気が……】

    それっ!

    【それでもどうにか反らし、距離をとる】

    これなら……どうだ!!

    【そして『レガリアウトロー』を取り出し、魔力を込めて弾丸を放つ】

    【『加速』の魔法陣を通り、かなりの速度となった弾丸が騒々神を撃ち抜かんとする!】

  • 129烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:49:11

    >>128

    ※振り忘れ

    dice1d100=3 (3)

  • 130烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 14:49:27

    ※草

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:49:50

    ※3て

  • 132渡来学徒23/10/22(日) 14:51:26

    (※それまで調子良かったのにいきなり出目が腐るのはあるある)

  • 133ホワイト・ボックス23/10/22(日) 14:51:36

    ※ダイスの神はどんでん返しが好き

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:52:19

    >>128

    その魔法陣面白いな…!!

    【光輪を盾にして防いだあと流れるように光輪を投げ腕を十字に組み光線を放つ】

    dice1d100=9 (9)

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 14:52:47

    ※女神?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:53:03

    ※もしかして《微凶星》ってリアルにも干渉するのかな?

  • 137渡来学徒23/10/22(日) 14:54:10

    (※地を這いながら殴り合うが如き出目よ)

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 14:54:27

    >>117

    初「オマエも大概じゃね…?」

    【ブーメランオブブーメラン】

  • 139烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 15:01:15

    >>134

    元々はボクの物じゃないけどね!

    【そう、元々はとある伝説のアウトローの遺品。彼女はその遺品を使っているに過ぎない】

    光線………なら、最大火力だよ☆

    ───《我は凶兆、災いを招きし者》

    【凶いを招く凶属性の魔力に加えて火属性の魔力が収束され、加速されていく】

    《来たるは災厄、忌むべき招かれ星》

    【そして、上空に巨大な火球が完成。そして………】

    《星は大地を焼き砕き、凶いを成す》 

    ──堕ちよ、《火凶流星》

    【───不吉な尾を伴って、火球が墜ちた】


    dice1d100=60 (60)


    ※尾を見た場合不幸になる追加効果持ちです

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:01:20

    ※不幸って言うより運ゲー……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:01:48

    どっかに自己肯定感ブーストパックとか落ちてねぇかなあ

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:05:20

    >>139

    …………えぇ隕石……?

    【流石に予想しておらず無抵抗で隕石に潰されていった】

  • 143次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 15:05:49

    「こんなものでしたら……」【テンの商人さんから買ったうぬぼれの秘薬。飲むと自信がつくぞ!】

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:07:38

    >>143

    あるんかーい

  • 145マリィちゃん☆23/10/22(日) 15:08:48

    >>141

    お化粧とお洒落☆

    「より理想に近づいた自分」って実感は自己肯定を後押ししてくれるよ☆

  • 146烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 15:09:23

    >>142

    か、勝てた………

    【めちゃくちゃ疲弊している】

    【《火凶流星》は持っている全ての魔力を使うので本当に切り札なのだ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:09:42

    >>141

    ナイトさんの爪の垢を煎じて飲ませるのはどうだろう

    あの事あるごとに自分は偉人と自分でアピれる鉄の心臓は稀有だぜ

  • 148次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 15:09:45

    >>144

    「まだ使った事は無いのですが、これさえあれば自信が持てるようになると伺いました!」【なおリスク】

    >>145

    「け……しょう……?」

  • 149〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 15:10:45

    天狗って中原だと彗星扱いされてましたものねです。所で牛乳とかありますです?


    『ミニエーラのスラムに牛の乳なんて上等なモンがあると思うか?あるよ』


    あるんだ。まあ蒸気機関の水が供給されてる時点で外部からの繋がりはあるかと思っていましたがです



    【自己肯定感については口を出すのもなあという顔でほんのりピンクのほっそい腰に手を添えて牛乳を一気飲みしている湯上がりネグリジェ幼女】


    >>119>>120

    えっあれ大丈夫なのです?普通に逃げるべきじゃありませんことです???


    ───いえ、試練のシュミレーションとしては上等かもしれませんわねです。頑張って下さいませです!


    『お前さん時々思考回路が跳ねるね』

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:11:14

    >>146

    【そして全てが巻き戻り】

    対戦ありがとうなー

  • 151渡来学徒23/10/22(日) 15:11:28

    >>139

    >>142

    星落としとは……凄まじ

    流石は天狗、神にも近しい大妖のお方です

    【拍手】

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:12:01

    初「お洒落は一応気使ってるぞ。ウチの劇団そこは厳しいからな…何だっけか、エンターティナーたるもの姿から美しくあれだったか?」

  • 153〈天来光〉23/10/22(日) 15:12:12

    自己肯定感…欲しい?
    【座布団にあぐらをかいて座っている】

  • 154マリィちゃん☆23/10/22(日) 15:13:27

    >>148

    ちょっとまつ毛のボリューム増やして見せたり〜、口紅の色をちょーっと変えてみたり〜、ほっぺをうっすら染めてみたり〜☆

    ちょっとしたことでもギュッと自信がつくよ〜☆

    【ドヤ顔ダブルサムズアップ】


    >>152

    【プロやな——☆みたいな顔】

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:13:40

    >>147

    あれ本人が本物なうえどこか抜けてる可愛さがあるからいいけど

    もし実像とギャップがあったらただ痛々しい上集団から浮くだけだから諸刃の剣どころじゃないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:14:14

    >>148

    自己肯定感以外にも女の子なら化粧はエチケットみたいなとこあるし最低限は身につけていた方がいいぜー、ジェンダー差別っぽい言い方だけど女の子の化粧はマジで式典の場にはスーツくらいの扱いされる時もあるから

    特に次期町長ちゃんは仕事柄お偉いさんと会う可能性もあるだろ?

  • 157烏天狗ちゃん☆23/10/22(日) 15:14:47

    >>150

    ありがとねー☆


    >>151

    ※隕石と言うよりは巨大な火球を墜とす技に近いです。そこに凶属性で『災厄』としての性質を持たせて威力を上げ、おまけに尾を見た相手を不幸にする効果もついてきた感じ。

  • 158攻城弩23/10/22(日) 15:14:53

    自己肯定感って強くなれば自然と身につくものだと思ってましたけど…ここの反応を見ると違うんですね?

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:15:39

    >>154

    初「まあプロだしな。姿に関しちゃ生前とだいぶ変わっちまったけども」

    【と、酒を片手に古本を捲りながら呟くツートンカラーの髪色とオッドアイが特徴的なタキシード姿の男】

  • 160〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:15:54

    >>138

    ……気が合うわね

    【嫌な好相性である】


    >>143

    あー、そういう手もあるわね

    今度買ってみようかしら

    【もはや薬に頼らねばならない域に達している、ということでもある】


    >>145

    ……化粧とお洒落、か

    【必要なら面の皮一枚平気で剥いで捨てる悲しきマシーンには、あまりに眩しい概念だった】

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:15:56

    うん
    【うん】
    ※うん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:16:31

    >>158

    うーん自己肯定感の高い人って自分を認めてくれるスクロール外の人間関係に切り替えるのが速くてあまり掲示板には居座らない感じもある

    どこか危うい人はみんなよくフォローに回るけど安定感のある人はなにもしなくても大丈夫と思われるからかほっとかれることも多いし

  • 163〈明徒花〉23/10/22(日) 15:16:43

    ッ—————!!!
    【メネルギルの腕を喰らい、真体を真似た怨霊に少女が加速してコーラルで刺突を首筋目掛けて行う。だが…】

    硬い…!!
    【その黒い体表で刺突が弾き返される。怨霊の五眼が少女に向けられる】

    【一閃】

    【怨霊の刃物のような右腕が少女に向けて振り下ろされる。地面に切断痕がくっきりと残る程の鋭い斬撃が少女を襲ったが間一髪少女はその斬撃を身を捩り回避する】

    ブランチボンバー!!
    【少女の号令と共に現れた空を飛ぶ枝の群れが次々と怨霊に向けて突入して自爆していく。だが、怨霊にダメージは入らない。精々爆炎による目眩しが精一杯だが、少女はその隙に距離を取る】

    「『……ォオオ…』」

    【怨霊の唸り声、自爆枝の突入が終わり、煙が晴れれば無論、其処には傷一つ付いていない怨霊の真体が立ち尽くす】

    【少女にとって絶望の時間が始まる】

    【メネルギルはもう二度と喰われない為に少女の身体の中に隠れながらどうすべきか思案する】


    【斬撃…無効。今の少女では全力の一撃を与えて傷を付けるのがやっとだった。刺突…無効。上記と同様生半可な刺突では弾き返され有効打にならない。魔法…隙がない。撃とうにも魔法に気付いた怨霊に凄まじい速度で接近され放つ事が出来ない】

    【厳しいな…と少女は思いながらコーラルを構える】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:16:47

    >>158

    自己肯定感って実力以上に本人にそれを正しく認める状況かどうかみたいなのも大きいさらね

    過去に手酷い失敗をしたせいでどれだけ実力つけても自信に繋がらない、過去に虐待等を受けていたせいできちんと正確に実状を認識できない、過去に超天才が隣にいたせいで自分の実力を過度に過小評価してるとか色々あるのさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:16:49

    俺は強くてかっこいい最高の冒険者だよ
    って言ってもいいような功績をあげてぇな~

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:17:27

    >>165

    同じく……

  • 167次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 15:17:48

    >>156

    「い、いえいえ! 化粧は勿論、施していますとも! わ、私も町内会の顔という自負があります。そこに関してはきちんと教育を受けています」

    「……ただ、それが自己肯定感に繋がるとは……?」

    >>154

    「なるほど……」

    「でも……」

    「それは……」

    「少し、派手というか……」

    「ではないでしょうか……?」(?)

    >>158

    「成長しようと上を見上げれば、キリがありませんから。……特に、このような場所では」

  • 168愛され少年23/10/22(日) 15:18:04

    自己肯定感の高め方は……まぁ、人に寄るんじゃないですかね?

    それに自己肯定感は低すぎても駄目ですが、高すぎても駄目ですし。


    >>163

    かなりヤバそうですね………

    【なお助けに行ける実力など無いので見てることしか出来ない】

  • 169劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:18:26

    >>160

    初「なんなら今度ウチのデザイナー紹介してやるか?アイツ美女着せ替えられるなら何でもいいタイプだからそりゃあ喜んで仕立ててくれるだろうよ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:18:26

    >>166

    暇神様の場合は実績は申し分ないからノリでやらかしてツッコミてスナるあたりをなおすとか……?

  • 171〈天来光〉23/10/22(日) 15:19:02

    自己肯定感欲しい人はおらんか…
    【座布団ごと消えた】

  • 172〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:19:47

    >>158

    ……これでも、前よりはマシなのよ

    【以前200の呪いでもう一人の自分が出てきた時などは闘技場で殺し合って別れたあと町中で出くわして路地裏で殴り合ったほどだった】

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:20:06

    >>167

    マリィちゃんの言ってる化粧バチバチに薄化粧の範疇よ。紅塗ってまつ毛盛るくらいはフツーフツー

    あとはまあ、エチケットとしての化粧とオシャレとしての化粧は違うじゃん?礼儀でやってるだけならともかく自分の技術で自分をより良く演出する方の化粧はこうやれば私は美しくなる!って確信がないと出来ないからね

  • 174〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 15:20:44

    >>158

    基本的にはそうだと思いますわです。はい。


    『目を逸らすんじゃないよ。』


    >>163

    単体では通じないのならば、逆に組み合わせれば通じる余地が生まれるのかしらねです?こう、合体ロボみたいなです


    『合体ロボは非効率的ではないのか?追い詰められた時や必要になる時を考えるなら、最初からそれに足るスペックがある方が良いだろう』


    ロマンだと思いますわよです!?!?!!

  • 175劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:20:54

    >>158

    初「むしろ僕に関してはもうとやかく言われるほどじゃないと思うんだよなあ」

    【そもそもが自分で自分を900年恨み続けた結果こんなことになった人】

  • 176攻城弩23/10/22(日) 15:21:39

    >>162

    >>164

    強いだけでは足りなくて、足りない部分もそれぞれなんですね…

    【頭からそろそろ煙が出そうな悩み顔】


    >>167

    上を見ればキリが有りませんね、確かにそれはわかります!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:22:18

    化粧ってやる人とやらない人の認識の差がめちゃくちゃ出る分野だよねー
    やる人視点だと薄化粧なのがやらない人視点だと濃い化粧に見えるって事案がしょっちゅうある

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:23:11

    >>170

    もうちょいあった方がいいかなって……

    【思い浮かぶノコギリたち】

    >>174

    さらに言うなら単体で通じるスペックのが合体すればさらにいい……

  • 179〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:24:45

    >>169

    そうね、せっかくだしお願いするわ

    【今の自分には市長という立場もあるため、そのあたりにも気を遣わなければならなかった】


    (……また着せ替えるのが好きな人と縁ができそうね)

    【そう言いつつ、友人の着せ替え魔や『光陰のドレス』の作成者の顔を思い出していた】

  • 180マリィちゃん☆23/10/22(日) 15:25:22

    >>159

    【うーんいっそ憎たらしいほどに絵になるなぁ☆って顔】

    やっぱりプロってすごいなって、ね☆


    >>160

    >>167

    お化粧は……自己表現☆

    【ギュッ】


    >>177

    「好きなメイク?うーんナチュラルメイクで可愛い子が一番だよねw」とかね〜……アンタの思い浮かべてるそれは「ノーメイク」なのよってね〜……

    【うんうん】

  • 181〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:27:18

    (※一応、お偉いさんの側仕えだった時期もあるのでやろうと思えば最低限の化粧はできるときは思われる)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:27:28

    ナチュラルメイクはあくまで自然に可愛い顔に見せかけてるだけで実はめちゃくちゃ厚化粧なんてのはわりと有名な話で
    薄化粧とナチュラルメイクは全然別ジャンルなんだよね

  • 183次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 15:28:06

    (そも、私には十分すぎるほどの自己肯定を可能にする要素があるのですよね。これ以上を望むのは、それこそうぬぼれというものです)


    >>173 >>177

    「……そうまで奥が深いとは。」

    >>180

    「じこひょ……?」

    「ああ、えっと……名刺のようなものでしょうか?」(?)

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:29:07

    >>179

    初「ふーん…」









    初「だってよロココ」

    デ「でかしましたわアルスお兄様!!!!!!」

    【馬車でドリフトかましながらすっ飛んできた】

  • 185攻城弩23/10/22(日) 15:31:17

    >>172

    …わぁ…

    【肯定感がマイナス振り切ってた…とは理解したけどさすがに口には出さない】


    >>174

    強さも自分を肯定する一つの要素として間違ってはいない…と


    >>175

    前向きになれたという意味では確かにちゃんと改善されているんですね!


    >>177

    >>180

    なるほど…

  • 186〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:31:43

    >>184

    な───

    【凄まじい勢いで突貫してきた馬車を目にし、斬糸は目を剝いた】

    (迅い………!!時間でも止められたみたいに迅すぎる………!!!)

  • 187攻城弩23/10/22(日) 15:32:28

    (※出先なのでどなたかお願いします…!)

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:32:36

    >>184

    !?!?

    【飲んでた紅茶吹き出した】

  • 189〈明徒花〉23/10/22(日) 15:33:05

    【攻撃がこの真体相手には有効打にならない。それは以前、メネルギルと打ち合った時にも理解していた事だ。あの黒い体表は並大抵の硬度ではない。それを真似したあの怨霊の真体にも同様に攻撃が通じない。攻撃以外の手段を探るしかない】

    【幸か不幸かあの怨霊は真体を真似てから基本的な動きは怠慢だ。接近自体は容易、ただ其処から攻撃以外の手段を模索するとなると…】

    『助言しておくと今考えている方法はお勧めしません。相手は怨霊、内面を理解しようとすれば此方が精神を崩されますよ』

    【内からのメネルギルの助言。それはそうだろう。恨み辛みの化身のような怨霊の内面の理解など出来る筈もない】

    【だが、やらないよりはマシだろう】

    『…ならば私から言う事はありません。行って来なさい』

    『私もグラスに任せる、行ってきて』

    【メネルギルとコーラルが背中を押す。そして、少女も一気に駆け出す】
    【走り出した少女に怨霊も動く。長い尻尾が槍となって少女を貫こうと迫る。それをコーラルが回転し軌道を逸らす。ならばと右腕を振り下ろせば斬撃が衝撃波となって少女を襲う】

    【それを炎を噴出させ空に飛び上がる事で回避してそこから更に加速しながら怨霊の頭部に向けて急降下する】

    【コーラルが怨霊の攻撃を逸らしてくれている、道は見えた】

    【少女は加速して勢いが良すぎるヘッドバットの体勢で怨霊の頭部に激突した】

  • 190〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:33:30

    (※いってきます)

  • 191劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:35:24

    >>186

    デ「ヒャーーーッ!クッッッソ美人ですわ!眼福幸福大満足ですわー!」

    デ「早速仕立てさせていただきたいけどやっぱり市長さんともなれば会談用のスーツとかが理想かしら?何か要望あったらなる早で縫い合わせておきましてよ!!!!!!」

    >>188

    デ「あらお姉様本日はいつもよりも髪のキューティクルが輝いていますわね!美しさに磨きがかかってて何よりですわ〜!あとコレ新作のローズフレグランスですの多分似合うのであげますわよ!」

    【この間僅か5秒】

  • 192『背後霊』◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:36:11
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:04

    たて乙やで
    【ソファが不自然にへこんでいる】

  • 194劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:37:07

    >>192

    初「…………お疲れ。すまん、デザイナーはこういうヤツなんだ…」

  • 195攻城弩23/10/22(日) 15:37:18

    >>190

    >>192

    スレ立てお疲れ様です

    (※ありがとうございます…!)

  • 196〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:37:46

    >>191

    あっ……

    そ、それで……

    【怒涛の如き勢いに押されている】

    【まあ、押されていなかったところで答えは変わらないだろう無精者なのだが】

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:38:53

    >>191

    相変わらずの勢い…!!そして後でこっちも少しメイクお願いします……

    >>192

    たて乙

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:39:42

    >>196

    デ「オーケーバブリー了解ですわーっ!あっちょっとここのテーブルお借りいたしますわよ!」

    【そのまま一切の無駄のない手つきでテーブルに何処からか持ってきた裁縫用具とかミシンとかを並べて業務に取り掛かる。怖、なんなんこいつ】

    >>197

    デ「え〜〜〜〜〜〜〜〜え勿論!!!!!むしろこっちが金払ってでも頼みたいですわ!!!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:40:08

    200なら料理

  • 200マリィちゃん☆23/10/22(日) 15:40:16

    >>184

    >>191

    【プロやな——☆みたいな顔】

    【全部それで通そうとしてます?】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています