MTGA始めてみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:09:34

    11/10に新パック出るみたいだからそれまで待った方がいいのかな?
    スタンダードってローテーションあるからパックが出た直後に始めた方が長く遊べると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:11:48

    DCG全般に言えることだけど、カードを揃えるためのゲーム内資産貯蓄のために早めに始めた方が都合がいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:23:54

    パックが1つ1つスタンダードから落ちていくわけじゃなくて1年に1回4つくらい纏めて落ちるから基本的にパック出るのを待つより早く始めた方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:24:50

    mtgのローテーションは一年ごとに行われるので次のパック(イクサラン)は今売ってる最新のパック(エルドレイン)と同じ期間(26年9月頃)しか使えない
    だから好きなタイミングで始めればいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:25:32

    mtgのローテーションは4つくらいのパックを一区切りにして回しているよ
    一二三四→五六七八→九(ここで一二三四が使えなくなる)
    今の区切りは一つ前のパックから始まったところなので(九に当たる)、ローテーションのタイミングに合わせたいなら今すぐ初めていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:32:01

    色々ありがとう!すぐ始めちゃって問題ないみたいだからやってみる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:33:07

    がんば!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:59:55

    マスタリーパスってやつはパックごとに更新されるのでエルドレインの森の分は回収しきれなさそうだったら買わなくて大丈夫のはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:03:27

    デイリーミッションのゴールドが結構でかいから最悪それだけでも集めておいた方が良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:17:52

    新しい月が始まるとランクに応じてちょっとした報酬が貰えるので、気軽にランクマ参加してくれよな!
    一度も参加してないと貰えないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:25:05

    新規だ!囲え囲え!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:57:20

    とりあえずガチガチにトップ層のアーキ組まなくてもプラチナまではいけるから課金はランクマある程度遊んでからでいいぞ
    250位以内目指すならどんなデッキ握っても地獄だからガチるのはオススメしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:17

    初心者がやっておくべき事といえばコード交換とデイリーの500ゴールドは750になる事もあるから500の時はとりあえず入れ替えを試しておく事ぐらいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:28

    色々ありがとう!早速始めてみた!
    今はチュートリアルが終わってランク戦やってる
    ネットで調べた赤単使ってるけどシンプルで分かりやすくていいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:04:51

    単色デッキはレアリティ低いから資産少ない始めたてでも形作りやすくていいやね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:51:13

    赤単や白単のアグロは殴って倒す非常にシンプルな動きだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:53:15

    シルバーランクいった!
    慣れたら多色デッキとか組んでみようと思います

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:55:14

    多色土地はレアリティ重いけど今の環境は多色デッキ組みやすいから頑張ると良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:29:10

    多色ならファイレクシア:完全なる統一のパック剥くと二色土地とついでに緑白毒性アグロと青黒毒性コントロールのパーツが手に入るぞ(宣伝)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:55:36

    スレ主じゃないけど今スタンダードってどんなデッキが人気だったり作りやすかったりするんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:42:17

    >>20

    人気なのは5Cランプやアゾリウス兵士とかエスパーミッドレンジあたり?

    ただ多色土地とかガンガン入れまくってるから作りやすいかっていうとね……


    作りやすさだと安く仕上げてもまだ大丈夫な赤単アグロや最悪ジンの4枚にレアWC切ればOKな青単か

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:47:30

    青単はたまくつのせいで将来性かなり怪しいのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:50:52

    白単も便利なんだけどレア採用が結構多いんだよな 人間に寄せていけばちょっとはマシだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:19

    白入れるならとりあえず欲しい放浪皇。強化・駒出し・除去と全て揃ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:57

    ありがとう最近復帰してワイルドカードはそこそこ残ってるので、多色で気に入ったヤツ目指してみる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:01:50

    培養ギミックが弄ってて面白かったんだけど強さは微妙かなぁ
    ファイレクシア好きだからなんか組んでみたいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:28:19

    青白兵士使ってるけど上位デッキの中だと比較的安くて不利もほぼ無い代わりに3ターン目以降の動きとサイドの入れ替え枚数とか覚えること多くて面倒臭いんだよね
    お手軽に勝ちたいならランプかエスパーミッドだけどあいつら神話レア多過ぎて組むのキツい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:15:48

    リミテッドでカード集めながらブロールやってクエスト消化してるけど金とかワイルドがあんまか掛からないし楽しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:48

    ようつべで拾ったけどこのデッキとか安くてそれなりに戦えそうだったな

    【MTGA】帰ってきたクソデッカー茜ちゃん WOEその17 ランプでも版図でもない豆の木をのぼれ【ボイスロイド】

    土地以外のレアはルアゴイフしか入ってないし二色デッキだからレア土地もそこまで必要ない

    それにもし合わなくても豆の木は5色ランプでも青白緑コントロールでも活躍するカードだから腐らない


    さすがにトップティアーレベルではないけど興味が湧いたら握ってみるのも良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています