ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4400層

  • 1〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:35:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4399層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2539457/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:41:12

    ……さっきやったけど闘技場の層では?

  • 3〈天来光〉23/10/22(日) 15:41:23

    たて乙やで
    なーんかすごい人が来てるなぁ…
    【ソファの上に座布団を置いてその上に座っている】

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:41:42

    たておつ
    まあ先取りしたと思えばええねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:43:06

    キリ番ってだけで闘技場やらないといけない訳でも無いし

  • 6妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 15:43:08

    闘技場?誰でもいいよぉ
    かかってこおおおおい!ファイト・クラブだね!【歓声を一身に受け、両手を振り上げて吠える】

  • 7顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 15:43:38

    ホスピタル・クラブはどことですか
    痛いばい

  • 8〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 15:44:48

    立て乙だわです!

    前スレ167、185
    "美しい"というのはそれだけで自信になりますのよです!強さも同じ他人と比較して、平均よりも上という感じで優越感みたいなのを得られると思いますのです!

    『お前さんは歪んでるね。変に言語化し過ぎて過ぎたるは尚及ばざるが如しの例文みたいになってるよ』

    前スレ178
    『単体で通じるなら合体する意味は時間短縮程度だろう。それならやはり最初から一つのハイエンドにおけば良かろうに』

    ごめんなさい。この人ちょっと頑固というかでです

    前スレ189
    精神攻撃、みたいな感じなのかしらねです?それにしては物理攻撃力も高い気がしますけれどもです

    『一石二鳥で良いじゃないか』

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 15:44:52

    >>6

    やるか!!

    >>7

    ( ´・ω・`)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:45:18

    >>7

    毎回見事な即落ちぶりもはや職人と言えよう

    【シャーッと氷嚢と濡れタオルと絆創膏を滑らす】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:45:52

    立て乙
    まあ美形で自分の美しさに自覚的なら自己肯定感高いかっていうとそうでもないんだが……ナルシストコンビとか……

  • 12〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:46:24

    >>前198

    いつ見てもすごい手際だわ……

    【一挙手一投足が疾風迅雷であり、プロとしての力量と根性を感じさせる】

  • 13顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 15:46:24

    >>9

    >>10

    ありがど…ありがど…

    エイドリアーン…【もらった氷嚢と濡れタオルと絆創膏でアイシング&治療】

  • 14愛され少年23/10/22(日) 15:47:46

    立て乙です


    >>13

    あんまり無理しちゃいけませんよ?

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 15:48:24

    >>14

    わがっだ!ほどほどにはっちゃけるね!

  • 16ぐりちゃん23/10/22(日) 15:49:17

    ぐわ
    【4400層おめでとうと書かれた巨大チョコプレートをカジカジしている】

  • 17次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 15:49:23

    「たておつでございます」

    >>8

    「平均よりも上の美しさを持つことが出来れば、成功……という事ですね。……なのでしょうか?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:49:24

    ほどほどにはっちゃけるってどれくらいだろ
    サンバとか?

  • 19英雄登竜門23/10/22(日) 15:49:51
  • 20次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 15:50:28

    >>19

    「!」【圧倒する雰囲気を感じて身を振るわせた】

  • 21攻城弩23/10/22(日) 15:50:41

    スレ立てお疲れ様です


    >>18

    相当弾けてませんか!?


    >>19

    あら、これは…?

  • 22劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 15:50:47

    >>12

    デ「フェイフェイフェイフェイフンフンフンフンまずはやっぱりお姉様のスタイリッシュで麗しい体格に合わせるならパンスーツ一択ですわよね色は青みがかった黒で固めてでもそれだと地味すぎるからアッ私太もものライン辺りに模様入れるの好きなんですの今回もそれでいきますわねそれで斬撃をモチーフにしたシンプルながらアクセントとなるシャレオッティなライン引いて味付けますわね裏地は鮮やかなブルーから段々光り輝くようなホワイトに移り変わるグラデーションでバッチバチにキメて上着脱いだ時のギャップ萌えも演出しその下はあえてタートルネックでいきますわよやっぱ美女にタートルネック着せるのは真理って1000年前から言われてますもの鞄はショルダーリュックで手を塞がない実用的かつカッチリとできるスタイルにして靴はやっぱりハイヒールバンザイヒャッハーですわよね」

    【それはもうハイテンションである】

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:50:52

    妹ちゃんの場合「こうあるべき」っていう怪異としての規定力が傷とかを速く治すから割と多少無茶ができる
    だからその規定を揺るがすお姉ちゃん扱いがクリーンヒットするわけね

  • 24ホワイト・ボックス23/10/22(日) 15:52:15

    立て乙です

    >>19

    この門は……

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 15:53:01

    >>23

    あっまさにそうなんだけどよく覚えてたね

    めっちゃ傷だらけになってんのに、次の瞬間には治るのNORIの産物だと思われてるのかと。


    同様に成長しないのも大体同じ理由ね!

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/22(日) 15:53:27

    立て乙です

    獅子って格好いいですよね


    >>19

    おや

    久々に見ました

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:53:51

    >>16

    あ、久しぶり

    元気そうで安心したわ

    【なでなでしながら落雁を差し出す】

  • 28〈天来光〉23/10/22(日) 15:54:25

    >>19

    なんやこれ

    【近づいて覗き込んでみる】

  • 29〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:54:36

    >>22

    ─────

    【声をかける隙間すらなく、その様子を見守る】

  • 30リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 15:55:20

    登竜門さんひさしぶりに開門したの?へー楽しみだねー
    【ルルマリーナの窓辺から】

  • 31愛され少年23/10/22(日) 15:55:20

    >>19

    何でしょうかこれ?

    【覗き込む】

  • 32〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 15:55:24

    ※わあ参加したいけど今ミニエーラ

    ※一時間以内に終わるかなあ…………終わるかあ

  • 33ぐりちゃん23/10/22(日) 15:55:53

    >>27

    ぐわ!

    【落雁に飛びつく】

    【チョコプレートの端をぱきっと折ってプレゼント】

    (※中身の生存報告でした〜……それでは落ちますので、また)

  • 34渡来学徒23/10/22(日) 15:56:32

    英雄登竜門……その名は聞き及んでおります
    英雄に試練と祝福を与えるダンジョンマスターである、と

    (※興味はあるんですがこいつ英雄になりたがるタイプかなあ)

  • 35リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 15:56:41

    >>32

    ※ショートカットした上で「あの時こういうことが……」の回想スタイルにすればよろしいのでは?私も今からそれやりますので

  • 36マリィちゃん☆23/10/22(日) 15:57:41

    立て乙だよ〜☆

    久しぶり闘技場で誰かと戦ってみたい気分はあるね〜☆


    >>16

    ぐりちゃ〜ん♡

    ふわふわ〜☆

    【撫で撫でふわふわ】


    >>22

    一見して男性的、でなくとも中性的に見られがちなパンツスーツスタイルにハイヒールを合わせることで全体的な印象を「女性的な美しさを際立たせる」形に昇華してるんだね……!

    【ほうほう(梟)】


    >>33

    (※お疲れ様です……!)

  • 37攻城弩23/10/22(日) 15:57:45

    >>22

    (これはきっと高等な言表魔術の詠唱ですね!)

    【おしゃれに疎い小娘には未知の言語であった】


    >>19

    (※参加したいけどそろそろ落ちるので断念)

    (※参加する皆さん頑張ってー!)

  • 38紅葉葵23/10/22(日) 15:57:53

    (※フフフ、過去に聞き及んで興味だけはあるけど依頼中だしそもそもコイツの能力じゃ入れないぜ)

  • 39〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 15:58:41

    >>33

    (※お疲れ様でした。お帰りになられる日を楽しみにしております)

  • 40〈明徒花〉23/10/22(日) 16:00:31

    (※たておつです)
    【記憶を見た。優しかった両親が狂っていく様を、頭を撫でる両親の手がいつしか少年を殴るようになったのを、母の美味しかった料理が血に塗れるようになったのを】

    【狂った両親は少年を子としてではなく『物』として扱うようになった。兄弟や友達がいなかった少年にはあの絵日記しかなかった。あの絵日記に日々の苦しみを書き殴ることで苦しみを和らげていた。まだ幼い少年が描くには余りにも辛く苦しい日記】

    【やがて少年の苦しみ、そして自覚していなかったが恨みといった負の感情が日記に募っていく。そして運命の日、両親の狂行の果ての結末、両親は血霧と成り果て、少年もまた命を落とした。しかし、その魂が天に迎えられる事はなかった】

    【募った負のエネルギーが絵日記に形を変え宿り、少年を現世に悪霊として繋ぎ止めた。普段は絵日記の中に閉じ込められているが怖い物見たさに訪れた人の魂を喰らう事で怨霊としての力を増幅させ、中に渦巻く恨みが拡大する】

    【———だが、少年もまた苦しんでいた。喰らった魂は少年の中で怨嗟の声を上げ続け、少年の心を貪る。少年は死後も苦しみ続けていた】

    「たす…けて…」
    【黒い血の涙を流して助けを乞う。ずっと少年は助けを求め続けていた。だがその声が誰かに届く事はなく—————】

    ———お任せください
    【否———その声は届いた。緑髪を揺らす少女が座り込む少年の前に膝を突き、抱きしめた】

    必ず 助けます 
    【少女を中心に炎が吹き荒れる。炎は少年を抱き締める少女を包み込み——————】

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 16:00:53

    【入れないし関係ないな……という顔】

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 16:01:06

    >>29

    デ「………ウシッ!出来ましたわよお姉様!布の質感とか使い心地とか違和感あったら直すから言ってくださいましー!」

    【マネキンを飾っているのはやや青みがかった黒のピッチリとしたスタイリッシュなパンツスーツ。鮮やかな青と白のグラデーションの裏地を持つスーツの下には白のシンプルながら大人っぽさを感じさせる白のタートルネックと、シルバーネックレスが見える。

    右の腿辺りには斬撃をイメージしたシルバーカラーの模様が施されており、足元のハイヒールもまた目立ちすぎない銀色で構成されている。ブラックのショルダーバッグはシンプルながら使いやすい構造となっている】

    >>36

    デ「う〜ん最ッ高ですわ!私の衣服に込めた意図を理解してくださるなんてお姉様最高のセンスしておりますわね!いっそわたくしのブランドのモデルとして雇いたいくらいですわ〜!!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:02:19

    >>30

    あいかわらずしれっと混ざるね君

  • 44〈天来光〉23/10/22(日) 16:03:15

    >>42

    わーすごい熱量

    【門の近くから眺めてる石】

  • 45〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 16:05:31

    >>35

    ※その手がありましたか!!!!!一回限界まで頑張ってからダメだったらそうしますわ!!!!アドバイスありがとうございますわー!!!!!

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:06:58

    >>42

    『わあ……綺麗でかっこいい……』

    【感嘆の溜め息を漏らす背後霊の妹】


    ……そうね。お洒落だわ

    【それでいて高い実用性を誇る一式。それを今の間に仕立て上げる手腕】

  • 47時計ネズミの仕立て屋23/10/22(日) 16:07:42

    (※仕立て屋のロールが被るって今の今まで知りませんでした!!! 本当に申し訳ない……!)

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 16:07:57

    化粧かぁ【化粧:メイクの才が奇跡の1の女】

    >>19

    おや…誰かまた英雄登竜門さんに挑むのかな…?

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:08:14

    >>46

    【感服するより他になかった】

    ……ありがとう

    大事に着るわ


    【謝意を述べつつ、途中送信の悪魔の眉間を『無限の短刀』で射抜いた】

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 16:08:19

    >>47

    ※それ言ったら武器屋とかもいくつもありますし……

  • 51リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:09:21

    >>43

    いやあこういうのっていつもどう挨拶すればいいかわからなくなるものだからさ

    いわゆる「ひさしぶりー何やってたのー」みたいなノリに憧れはするんだけど、特別面白いネタを持ってるわけでもないし……


    >>47

    ※ダンスレで特定個人しかやっていない職業って基本的にありませんから……針子さんロールに限っても五人くらい思い当たりますし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:09:38

    (※きにするこたーない、鍛冶師なんて何人いるのかと>キャラ被り

    それを言い出すと冒険者ロール主にしながらとモノづくりのロールしてる人は首斬らねばならな)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:10:11

    (4400層もあるスレッドで被りを気にし始めたら何もできなくなるのだ。やりたい様にやるべきなのだ。お前もそう思うよなアニマン太郎)

  • 54劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 16:11:05

    >>44

    デ「おーほっほっほ!伊達に劇団パラノイアの服飾担当なんてやってませんわよー!」

    >>46

    >>49

    デ「喜んでいただけて何よりですわー!あっ、どうせならヘアアレンジとかもやってみませんこと?わたくしこのスーツにバチクソ似合う良い髪型思いついちゃったんですのー!」

    >>47

    (※ロールってのは被るもんだ。お気になさらず)

  • 55〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:11:16

    (※素晴らしい提案をしよう。お前も糸使いキャラを生やさないか?
    【例のポーズ】)

  • 56マリィちゃん☆23/10/22(日) 16:11:41

    >>42

    えぇ〜?そうかなぁ〜☆

    【でへへ】


    (※"汝の為したいように為すがよい"の精神でいきましょう……!)

  • 57時計ネズミの仕立て屋23/10/22(日) 16:11:49

    >>50 >>51

    (※そうですよねえええしっかり確認して来たと思ったんですけど考えが余った! ベテランのパラノイアさんが先にされているのにどうして気付かなんだ……! 本当に申し訳ない! サイドROMしてきます!)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:12:31

    >>55

    (※ほう…蜘蛛人間ですか…大したものですね…)

  • 59劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 16:13:06

    >>57

    (※いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやそこでROMる必要なんかないですよこっちは数ヶ月いなかったんだし仕方ないですってホント)

  • 60〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:13:21

    >>54

    お願いするわ

    【基本的にお洒落には関心が薄いのだが、このデザイナーがどんなアレンジをしてくれるのか興味が湧いている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:13:22

    (※糸使い…猟兵さんは元気かのう…)

  • 62リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:13:42

    (※正直こやつ霊媒師要素も占い師要素も薄いよなーと思う今日このごろ)


    >>57

    (※だから気にしなくともいいんですって!職業被りだけでスレやめなきゃいけなくなるなら私は百ぺんは腹を切らねばならなくなる!)

  • 63劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 16:15:02

    (※あと私全然ベテランって言える立場じゃない)

    >>60

    デ「ありがてぇですわ〜〜!さっそく失礼いたしますわね〜!」

    【そう言って椅子に座らせると台座に乗って髪を整えていく。どうやら服飾に纏わることなら髪だろうがメイクだろうがネイルだろうがござれらしい。こいつも大概天才のそれである】

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:22

    キシキシ
    【大きな蜘蛛が屋根裏で鳴いている】
    【巣にはチョウやハエ、悪しきりゅうなどがかかっている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:30

    >>51

    そっかー

    そんじゃ一応聞いとくか、こっち来てない間に何かあったの?今ルルマリーナにいるみたいだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:15:43

    (※そういうのは気遣ったつもりが「私があのキャラを出したばっかりにあの人が消えなければならなかった、あの人がやりたいことをできなかった」という十字架を相手に背負わせることになります
    そして行き着く先は何もかも怖くてロールできない地獄)

  • 67〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:17:34

    >>63

    【黙ってデザイナーに髪を預けている。迅速でありながら、丁寧な手触りを感じられた】

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:45

    (※単純化された要素というか属性で「被らないようにする」は基本的に無理、なので複合的な要素による差別化が図られているのがだいたいのケース。「人と被らないことがしたい」ということならこちらの方向を模索してみよう)
    (※もしネタ被せちゃったから申し訳ない!という方向ならちょっと厳しい言い方になるけどまるっきり逆効果の半迷惑ムーブだよ、それは…相手に「自分の存在が人にロールを引っ込ませた」って印象を覚えさせるだけだから…)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:18:47

    このレスは削除されています

  • 70????23/10/22(日) 16:19:56

    (*´ω`*)
    【謎の顔が付いた毛玉がギルド酒場に転がっている】

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 16:20:27

    >>67

    デ「よーし!出来ましたわー!ホンットお姉様ったらツヤッツヤで綺麗な髪の毛してますわね〜。まとめ髪が似合うと思ったわたくしの判断は正しかったようですわ!」

    【髪は編み込みでまとめられている。シルバーとブルーのピンが所々のアクセントなっており、全体的にフォーマルで上品な仕上がりだ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:20:33

    >>57

    (※パラノイアさんは仕立て屋としては営業してないんだよ

    劇団のデザイナーさんが着せ替えていい人がいると言われて遊びに来ただけなんだ

    本来は劇団の衣装を作ってるだけで商売はしてないんだよ)

  • 73〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:21:15

    (※時計ネズミさんはいい感じに濃いキャラをされてたと思うのでいなくなられると寂しいですね……
    それに今の反応を見る限りでも、仕立て屋ロールの被りを気にする人はいないかと思います)

    (※ですがあくまでロールを辞めたいのであれば止めることはいたしません。楽しい遊び場のはずの場所でやりたくないことを続けるのははっきり言って無間地獄なので)

  • 74低位存在23/10/22(日) 16:21:57

    >>70

    ミーッ

    【コロコロ転がってきてふんわりたいあたり】

  • 75鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 16:22:35

    「スレッドの引継ぎ感謝申し上げます、サー」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:22:38

    >>72

    (※たしかデザイナーさんは自分のブランド持ってるはずだから商売自体はしてるんじゃないかな?)

  • 77〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 16:23:11

    「久しぶりだね、アリア。最高の蒸気機関は完成したかい?僕にも見せてよ、君の夢への階をさ」

    『ユリアだ。貴様はずっと妹と私を間違え続けているな、人に興味が無いのか?人でなしらしい無関心さだ』

    【虚空が開く。色濃い魔の気配。瘴気と蒸気を従えて、少年の姿をした吸血鬼がけたけたと嗤い声を上げながら部屋の中へと潜り込む】

    【動揺無く少女が妖刀を抜き放つ。最初から、この館に棲んで吸血鬼と旧知の仲の存在なぞ警戒しない訳が無い。予定内の裏切られだ】

    あぁ、やはり関係がありましたのねです。お二人はどういった関係ですの?冥土の土産に教えて欲しい所だけれどです

    【無論、吸血鬼にとっての冥土の土産だ。此処で負けるつもりも死ぬつもりも無い。此奴らを倒してから、館を捜索する】

    【吸血鬼が道化の如く戯ける。老蒸気機関技師は涙を流している。心の底から、心が痛むとばかりに滂沱の涙を流し続けている】

    「言っただろう?僕は召し使い。世界一蒸気機関が嫌いな魔女サマのね。此処まで言えば賢い君なら解るだっ」

    【吸血鬼の頭蓋が不可視の力場で捻り潰された。老蒸気機関技師は、変わらず滂沱の涙を流しながらも片眼が吸血鬼を睨み羅刹悪鬼の如き憤怒を顔に浮かべる───空間すらも拉ぎさせる圧力。超常の念動力が具現していた】


    『───────蒸気機関、滅ぶ可し』


    【憎悪。執念。憤怒。妄執。彼女こそが"魔女"だ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:23:23

    (※ごめんロールとしての商売ってつもりだった)

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 16:23:33

    『POISON……』
    【ステッキにメモリを装填しトリガーを引くと蜘蛛を思わせるドレス、蝙蝠や蠍にコブラの意匠があるゴスロリに変わった】
    何で変身したか?何となくだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:23:48

    >>75

    あっ

    やーん鷹古ちゃん久しぶりー

  • 81リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:24:09

    >>65

    ふふふ……聞いてくれてありがとう

    話せば長くなるんだけどね。そう、あれは数ヶ月前のこと……

    【ほわんほわんレモレモンー】

  • 82????23/10/22(日) 16:24:54

    >>74

    (*´ω`*)?

    チュイン

    『ダメージカット(綿)×1』

    【デカい。人間の2、3回りはありそうなサイズ感だ……】

  • 83〈明徒花〉23/10/22(日) 16:25:13

    【目を開く。真体の姿を取る怨霊が怖がるように少女から後退り距離を取る。少女に変化は無い。いや、翠の眼の奥で炎が渦巻いている】

    コーラル
    【ただ一言、相棒の名を呼ぶ。すると成り行きを見守っていたコーラルが少女の元に飛来してその手に収まる。そして…】
    【少女の身体を業火が包み込む。周囲の空気が熱によって歪む程の業火、その炎に怨霊が再び怯えるように後退さる】

    「—————貴方達親子はいつもそうですね」
    【その光景を少女から離れ見守っていたメネルギルが懐かしむように口を開く】

    「あっという間に私を超えていく。私も才能に愛されていた自覚はありますが貴方達親子には及ばない。悔しいとすら感じない。あの時貴方達が居ればと何度思ったことか」

    【それは嫉妬だろうか?いや、違う】

    「全く—————似た物親子ですよ、貴方達」
    【心の底からメネルギルが笑う】

    「行きなさい、フィングラス。貴方の物語を紡ぐ為に」

    【鋭い脚が炎を切り裂き、その姿が顕になる】
    【5つの眼孔の内2つに炎のように紅い光が宿り、闇を照らす炎のように動く度に軌跡を残す。怨霊の真体と比べてその脚は蹴りに適した形を取り、腕には槍形態のコーラルを握り、5本の鋭い指を開いたり閉じたりしている】

    【背後に向けて噴き出す炎は所謂羽衣のような形をとり何処か神聖さを感じさせる】

    ——————助けます
    【炎の熱量が上がる】

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 16:25:36

    >>71

    こんなヘアメイクもあるのね……

    【鏡で自分の髪型を眺めている。少なくとも、無精者の自分の中からは出てこない仕上げだろう】

  • 85ホワイト・ボックス23/10/22(日) 16:25:41

    【クソデカ丼を食べている】
    【どうやら野良リヴァ丼のようだ】

  • 86鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 16:26:08

    >>80

    「ご無沙汰しております、サー。実は……上官に無理を言って有休を取得して、ここに急行しました」

    「英雄登竜門様がいらっしゃったと伺いまして」

  • 87低位存在23/10/22(日) 16:26:43

    >>82

    ミーン

    【人のてのひらに収まりそうな大きさの毛玉は重力を無視したような挙動で大きな毛玉の表面を転がっていき登頂に成功した】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:27:24

    >>86

    参加するのかい!

    空いているから行ってくるといいぜ

    よーっく見させてもらうからさ

  • 89劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 16:27:26

    (※デザイナーは元々ファッションブランド経営者→兄が舞台役者という繋がりでパラノイアとスポンサー契約開始→副団長のビジュが好みで自ら率先として劇団員たちの服や劇の衣装を仕立てるようになる→そうこうしているうちにいつの間にか服飾担当に
    って感じなのでロールでやってないだけで商売自体はしてますね。ただ着せ替えしてもいいと言われるとどこからともなくすっ飛んできてやりたいように着せ替えしたあと去っていくだけのファッション性癖変態男の娘って感じです)

    (※こちらとしてもこの子がきっかけでスレから去られてしまうのは本当に心苦しいというか辛いので…無理強いはしませんが本当に気にしないでいただけると…)

  • 90鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 16:30:44

    >>88

    「いえ、謝罪を述べさせていただきたく」

    「以前ここで調査をしている間、お会いする機会がありました。しかし、自分の言動の為にあの御方が気分を害されてしまったようなので……一言謝罪を申し上げ、賠償を以て赦しを得る為に、此処に伺ったのですが」

    「いらっしゃらないのでしょうか?」

  • 91????23/10/22(日) 16:32:04

    >>87

    (*´ω`*)♫

    チュインチュイン

    『ダメージカット(綿)×3』

    【気の所為か先程から謎の音が聞こえる。ゲームの効果音?】

    【毛玉から脚が生えた、モコモコ短足】

  • 92リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:32:44

    【前回までのあらすじ】
    【喫茶店を経営している数年来の友人に会いに行ったらその友人にルルマリーナで流行ってる魔術絡みらしい危ないお薬の調査を依頼された
    薬を取り扱ってるのは無名とはいえれっきとしたマフィアだからちょっとギルド通して依頼するには危うい】

    ……事情はわかった、けれどそれ私でいいの?こんなでも他国の貴族だ、調査に携わるにはそこそこ面倒な立場じゃないかな
    【アイスコーヒーに入れられたマドラーを搔き回し、憮然とした表情で喫茶店長を見るリモンチェッロ
    それを前に、店長は咳払いでもって応える】

    「たしかに貴女のご懸念はもっともです。しかし、私の知る中でこの事案に向いている人間は貴女しかいない
    何より……政治には関わらぬ私人からの依頼で、受けるのは貴族に籍を置くとはいえ立場上はただの冒険者。であれば、依頼を受ける上での不都合はないかと存じますが」
    【真剣な顔でリモンチェッロを見つめる店長。その姿にリモンチェッロは呆れたようにため息を吐いてアイスコーヒーを飲み干した】

    ……まあ、そういうことなら受けることも吝かじゃないさ
    「ならっ」
    とはいえ、まだ聞いていないことがある
    「……?まだ、聞いていないこととは」
    簡単なことだよ
    ……その麻薬、なんて名前なの

  • 93低位存在23/10/22(日) 16:33:48

    >>91

    ミー?

    【同じように脚を生やしてみるが使い方がわからないのでほっぽりだして毛玉の上にぐでっと座っている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:34:09

    >>90

    あー…今は門の中で挑戦者を待ち受けてるっぽいな

    まあそこに関してはやってきてみてとしか

    気にしないって言われるかもしれないし

    そう言うならちょっと楽しませなさいよって挑戦させられるかも知れん

  • 95リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:36:17

    【リモンチェッロの言葉に、店長は少しだけ身じろぎをしたあと一度瞬きをした】

    「……ああ、そういえば言っていませんでしたね。忘れていました」

    「薬の名は、フクスケ。郊外を中心に少しずつ広がっている麻薬です」





    【少女怪異譚 第四幕──────『フクノカミの献身』 開幕】

  • 96リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:37:04

    ていうようなことがあって今ルルマリーナマフィアを追ってるんだよね

  • 97鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 16:38:06

    >>94

    「そうでしたか……一足遅れてしまったようですね」

    「楽しませる……つまり、接待を行うという事ですね。承知しております」(※実際どうなんだろう……このロールで入っていいのか……? イベスレまで行って取り敢えず聞いておくべきか……?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:38:48

    >>96

    またすごいことになってんな

    麻薬なら探知犬とか借りたらどうだい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:39:45

    >>97

    (※割と聞いてみるのが安牌

    結構英雄登竜門の人はロール幅の許容が広いし)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:40:39

    >>97

    ……言っとくけどわざと負けたら怒るよあん人

    本気で人が立ち向かう姿を見たいってゆーある種の挑戦者に対する厄介ファンだから

  • 101マリィちゃん☆23/10/22(日) 16:41:19

    >>96

    マフィアかぁ……セントラリアとかグロワールだとあまり馴染み無いよねぇ

    リモンチェッロさんなら言うまでもないと思うけど、気をつけて☆

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/22(日) 16:41:26

    立て乙ダ!祝!4400層おめでとうございまス!!!

    【満面の笑みでクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    メイク…あまりしたことないナ…

    【体質上肌荒れには無縁な美少女】

    前スレ>59

    あぁ…もちろん行くゼ…!!!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>19

    ふム……行ってみようカ!

    【門を潜った】


    >>33

    (※お疲れ様です…!!!)

    ぐり雛ちゃんこんにちハ!


    >>40

    >>83

    なるほド……怨念に取り込まれ自身も助けを…

    フィンさんたち…頑張ってナ…!!!


    >>54

    こんにちハ!


    >>95

    なるほド…厄介なことに巻き込まれてるナ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:17

    でもまあ迷える若者って感じだしアレはあれで好きそうでもある
    その日の気分によっても変わるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:27

    軍隊じゃあ上司ぶちのめすと色々問題があるからねえ
    鷹古ちゃん軍隊思考強いし何もかも型破りの登竜門の思考回路の理解は難しかろう

  • 105鷹古◆txDLnfBHvE23/10/22(日) 16:45:53

    >>99

    (※それじゃあ聞きに行って来るかあよろしくなでもやっぱり緊張しすぎているな多分入力して投稿するまでに偉い時間かかるぞ現に今も時間が掛かっている)


    >>100

    「御心配には及びません。英雄の名を関する、皆様のような才ある方々の為に作られた試練を、私のような人間がどうしてこなすことができましょうか?」

    「そうと強く意識せずとも、脱落する事が可能と思われます、サー!」

  • 106ホワイト・ボックス23/10/22(日) 16:47:38

    >>19

    【英雄登竜門の門に入っていった】

  • 107リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 16:55:20

    >>98

    >>101

    >>102

    うん、頑張るよー

    探査犬かあ。そうだね、ぱっと見じゃ分かりづらい薬相手だと見るだけじゃどうにもならないこともありそうだし、そういうのを頼ってみるのもありかも

  • 108〈杯の中の大海〉23/10/22(日) 16:59:04

    【愛を撃ち破りて、弔いを終えた少女が英雄登竜門に向かった】

    ※駅を探して彷徨い歩いてたせいで時間をドブに捨てました

  • 109〈明徒花〉23/10/22(日) 17:01:26

    「『くる…し…い』」
    【廃屋の中に置かれている絵日記のページが一枚消滅する。するとあの岩を捩じ切った渦巻が少女の周りに複数現れる】

    【渦巻が収束して少女の新たな形態…『真体』を捩じ切ろうとした瞬間、少女の真体から更に炎が爆発的に噴出し——————】

    【鋭く尖った脚を突き出し、爆発的な加速と共に怨霊を蹴り飛ばした】

    「『おォオ—————!!』」

    【爆発的な加速と脚に集束させられていた熱量が一気に解放され怨霊の上半身を吹き飛ばした】
    【突然吹き飛んだ自身の上半身に驚愕すると共に内に秘めた憎悪を爆発させ、周囲から命を喰らう黒い手が無数に現れ、少女を絡め取ろうとする】

    コーラル行くよ  『うん』
    【コーラルが更に伸び、それに合わせ鋒も拡大し、それを周囲を切り裂く振る】
    【—————爆炎】
    【黒い手が忽ち焼き払われる。それだけに留まらず炎は怨霊にも移り、光属性も融合されたその炎が怨霊を確実に焼き焦がしていく】

    「『おかあさん…おとおさん…』」
    【焼かれながらも最大級の呪詛を唱える。絵日記のページが一度に数ページ消滅する。炎に焼かれながらも黒血が周囲に急拡大し、黒血の範囲内にいる生物の命を蝕み喰らい『豹』の姿を形作る】

    短期決戦でしょうか?望む所です
    【少女も例外なく命を蝕まれながら更に魔力を練り上げる。羽衣が太陽のような形に変化する。雄叫びを上がる黒血の豹に対して姿勢を低くして狙いを定める】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 17:08:48

    ※パラノイアさん言っちゃったかな?

  • 111黒眼鏡23/10/22(日) 17:10:38

    【外出禁止を出されたので酒場のテーブルで積み木を積んでいる】
    【野生児は興味津々だ!】

    いい? この三角屋根は私たちのいるギルド
    野生児「ぎうど」
    そしてこの緑のやつが 私の故郷ルルマ王国
    野生児「るぅま」
    この辺にぽつぽつと極東が来て……
    グロワール!魔術師ギルドはここに
    野生児「ぐおわーる!!」
    んでレウネシア
    野生児「れうねしあ!」
    ソワスレラ、超寒い
    野生児「そあすれらー!」
    観光に行きたいルルマリーナ
    野生児「る、るるまりな」
    オアシスのセレネリオス
    野生児「せえねいおす」

    そして最後にドーン!!!!!!!!!!!!!
    超・絶☆ラスト・デス・タワアアアアアーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!
    野生児「えぇー……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:12:21

    >>111

    楽しそう

    【ほっこり見ている】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 17:13:16

    >>110

    ※誤字……行っちゃったかなです

    >>111

    ふふふ……

  • 114フランケン博士23/10/22(日) 17:13:52

    >>111

    微笑ましいねえ

  • 115〈明徒花〉23/10/22(日) 17:15:02

    【それは何を由来とする悪魔か定かではない。少年の両親は不完全な儀式を実行した。故に召喚された悪魔は極めて不完全な形で召喚され、より強力な憎悪の権化とした絵日記に取り込まれる形で少年と融合していた】

    「『ォオオアアアアアア——————‼︎‼︎』」

    【豹の顔となった怨念の塊、黒血が周囲を揺らす程の咆哮を上げて少女の魂を喰らおうと一気に襲い掛かる】

    【だが、少女には聞こえる。あの少年の心の声が、悲鳴が、助けを呼ぶ声が。助けると誓った。ならばやる事はただ一つ。———助ける】

    【眼の炎が一段と輝き、襲い掛かる豹に向けてコーラルをしっかりと握り締め構える】

      アポイナアストロフェギャ
    「《贖罪の炎よ星芒となりて》」

    【少女の背後に紋様が浮かび上がる。生命の樹のような紋様となったそれらが光輝き、炎が一層輝く。紅き炎は黄色の炎となり、そして白き炎となって周囲を焦がす】

    【—————加速、コーラルと共に黒血の豹に向けて突進————衝突】

    【生命を喰らう血の怨念と全てを焼き祓う白き炎が激突し…】

    【黒血の豹を打ち破り白炎が怨霊を包み込み焼き祓ってみせた。—————怨霊の身体が消滅した。後は呪いの根源である絵日記を破壊し少年を救うのみ】

  • 116〈杯の中の大海〉@過去ログ23/10/22(日) 17:21:33

    【この状況自体が不可解なのだ。相手は此方「簡単に捻り潰せるだけの念動力の異能を持っているというのに、此処で死んでいない】

    【思考を止めるな。諦めた者に勝利出来る道理は無い。全ての事象には因果がある。其れを紐解き手繰る者こそが魔術師なのだから】

    【少年の姿をした吸血鬼が、再生する事すら許されずに念動力によって潰され続けながらもけたけたと引き裂かれた喉で嘲笑う。誰への嘲りかは解らないが、悪意に満ちた想いの発露だと理解出来た】


    ───チャンスは幾らでもありましたわです。対策こそしていましたが、私がお風呂に入った時にでも襲撃すれば私の方が明らかに不利だったでしょう。

    何故このタイミングで襲撃してきましたのです?


    【リスキルされていた吸血鬼が、不可視の力場から解放されて瞬時に肉体を再構築した。夜の王は弱点こそ多いが、反面その弱点を突かれなければ無敵だ。肉体を缶詰めにされた程度では、その命に掠り傷すら与えられぬ】


    「説明は人任せなんて酷いね。僕を性質を見抜いてやがるや……………そもそもさあ、ソコの魔女サマが何時君を殺しに行くか決めてるワケ。その理由は────」

        ・・・・・・
    『お前に愛情が湧いたからだ』


    【老蒸気機関技師が口を開いた。彼女は心の底から水麗を殺すという事実に悲しんでいるのが見て取れて、だからこそ水麗は少年の姿をした吸血鬼へと問いを投げ掛けた】

    【その発想自体は間違っていないけれど、愛が祝福のみを齎す訳では無いのだ。歪み尽くした愛、砕けた心は呪いを帯びる。結論から言ってしまおう】

    『愛するお前を蒸気機関で殺して、私は最高の蒸気機関を作り上げる。蒸気機関を滅ぼす為に』

    【────その愛は、致死性だ】

    成程、理解出来ませんわねです。対話をしましょう、これから殺す相手はちゃんと理解する主義なんですの

  • 117黒眼鏡23/10/22(日) 17:26:12

    >>112>>113>>114

    子供の遊びは子供もハマるからこそ楽しいのよね

    野生児「えーん! 町とかぜんぶこわれたー!!」

    甘いわねラドちゃん──

    デス・タワーは全てを凌駕する最強の塔なのよ

    野生児「むふーっ。大人げないー!!!」

  • 118梓弓の少女23/10/22(日) 17:27:10

    えいっ…!
    【無限牢獄。腕利きの溜り場にも近い上層第10階層。そこに純白の和洋折衷魔法少女がいた。彼女の手にある機械弓は騒々神の手によるもの。それを、射る。魔法少女化し、機械による補助に魔力が加わりかなりの威力が出る。それによって魔物をまた一体射貫いた】
    …やっ!
    【残存する魔物に距離を詰め追撃する。詰め過ぎはしない。幾ら普段の彼女より遥かに身体能力と魔力が向上しているとはいえ、それでも一定の距離、当てやすいギリギリの位置を保つ。それが同行する者による教えだった】
    …はっ…はぁっ…どうかな?
    【そう言って魔物を少し時間をかけたものの一人で仕留め切った少女は振り返る。視線の先には】

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:11

    殺す相手を理解する主義もまあまあ理解不能なの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:14

    >>115

    フィンちゃんの新形態は禍々しいなぁ…それもまたヨシ!


    >>116

    うーんこの…対話大事僕ちゃん知ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:37

    結構特殊な趣味嗜好の持ち主多いよね冒険者

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 17:29:37

    (そう言えば……朝出した剣実演したけど結局買う人いなかったな……)
    【無限牢獄の映像を見てふと思い出し……まぁほんなこともあるかと紅茶をのむ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:29:38

    >>121

    たとえ………ば…………

    うん……

    おおいな

    【一瞬でいろいろな例を思いついてしまったようだ】

  • 124マリィちゃん☆23/10/22(日) 17:33:46

    確固とした「自分」を持ってればそれぞれ独自の信条も生まれるよね〜……☆

    【『よく分かれ!紅茶の美味しい淹れ方』という本を広げながら紅茶を淹れている】


    >>122

    武器はどうしても自分の手に馴染むかどうかっていう問題があるからね〜

  • 125〈明徒花〉23/10/22(日) 17:34:38

    【空中から廃屋を見下ろした少女は真体のまま廃屋の最奥目掛けて垂直に降下、長い年月が経ちボロボロとなっていた木材を引き裂きながら周囲の残骸を吹き飛ばし着地。少女が2つの眼で見下ろす先には最初に引き出した絵日記が置かれている】

    【最初は十数枚はあった絵日記のページが今では数枚程度に減少して、表紙も徐々に炎に侵食されている】

    【少女は長く鋭い指で器用に絵日記のページを捲る】

    『きょうからだがかるくなりました なんでだろう けど なんだか うれしいです』

    ………

    『やくそくまもってくれたんだ みどりのおねえちゃん ありがとう もうじゆう?』

    はい、貴方は自由です…長い長い間苦しかったでしょう。本当に本当に——————
    【絵日記を少女が閉じる】

    ——————お疲れ様でした
    【手を伝い白炎が絵日記を包み込み…消滅させた】

    『おねえちゃんありがとう』

    【廃屋に炎を延焼させ、痕跡ごと消滅させる。…周囲に延焼しないように廃屋を光の壁で覆う事は忘れずに】

    【最後に聞こえたソレは幻聴かそれとも本物の少年の声か、それは分からない。ただ確実なのは今此処で呪いの連鎖は確かに断ち切られた】

  • 126フランケン博士23/10/22(日) 17:36:02

    >>117

    たしかに

    【昔から某ブロックで数時間潰すことがあった】

    >>124

    命令形⁉

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:49

    ※水麗の相手を理解してから殺す主義は有り体に言うと倒そうとしたボスとかが『悲しき過去……』持ちだったのでその反省だよ

    ※お前の悲しみも憎しみも絶望も全部俺が背負ってやる!!!!【抜刀】【肉薄】【斬殺】

  • 128〈明徒花〉23/10/22(日) 17:39:44

    【ストンと真体の姿でギルド前に降り立ちいつもの少女の姿に戻ってギルドに入ってきた】

    ただいま 戻りました 依頼主さん 納得してくれて よかった です… つ 疲れたぁ…
    【フラフラとソファーに寝転んだ】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:39:52

    理解は大切ですよね
    【目の前にいる怨霊を話も聞かずに成仏させながら】

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/10/22(日) 17:40:01

    >>118

    うん…良かったと思います。大分その状態での動き方、戦い方にも慣れて来たのではないでしょうか?

    【彼がいた。今日は梓弓の少女と彼は一緒に冒険すると約束していたようだ。二人で本来想定した時間よりも時間はかけたが許容範囲内だ。ミスも無くしっかり周囲の確認もしていたため、現段階では言う事は無い。後はこの流れをどれだけ速め一連の戦闘行動の質と速度を高めていくかだ】

    それにしても…その、話には聞いていましたが

    【彼女の普段とは違う、膝上の丈のスカートで太ももが眩しい脚部に晒で抑えられてないため更に主張する胸部の真白の魔法少女姿を改めて見遣り、一瞬だけ若干視線を彷徨わせ】

    …うん、魔法少女…普段とは違う趣ですが似合ってると思いますよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:22

    >>129

    理解してはいけないものとの線引きはした上でね

  • 132フランケン博士23/10/22(日) 17:40:56

    >>128

    お疲れ様だよ

    【とりあえず疲れが取れそうな香りのアロマを焚く】

  • 133マリィちゃん☆23/10/22(日) 17:42:09

    「理解し合った結果決して相容れないことが分かった」ってこともあるからね〜

    線引きは大事☆


    >>126

    内容はちゃんとしてるよ☆

    ……たぶん☆

    【そもそも習う側が手引き書の良し悪しなど確証を持てるはずもなく】


    >>128

    お疲れ様〜☆

    紅茶飲む?

  • 134〈明徒花〉23/10/22(日) 17:45:32

    英雄登竜門に 皆さん 行かれてるの ですね 

    頑張って ください…!! …それと 今回は 理解できた ですけど そういうのが 全てでは ないので 注意しなきゃ です…


    >>132

    ありがとう ございますー! いい匂い です〜


    >>133

    紅茶! 飲みます!! ありがとう ございます!

  • 135らぴす23/10/22(日) 17:47:04

    【『傲慢な上位存在に与えられた仮初の命で満足している生き物モドキでもわかる!かんたんおりがみ動物編』を読みながら正方形の上質な紙を折っている石】

  • 136リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 17:47:29

    まあとりあえず話聞いてから処分を決めたいみたいなとこはあるよね
    前にたまたま見かけた魔物が実は通りすがりのマッドサイエンティストに改造された一般市民の方であわや取り返しがつかないみたいなとこまで行きかけたこともあるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:47:49

    >>135

    対象が限定的過ぎるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:46

    顧客をどれだけ見込んでんだよ

  • 139リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 17:49:52

    そもそもタイトルがもはや罵倒の域じゃない?完全に敵対者に向けて言う時の言葉選びだよあれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:58

    このレスは削除されています

  • 141マリィちゃん☆23/10/22(日) 17:51:21

    >>134

    はーい、どうぞー☆

    【ととと……と紅茶を注いで渡す】

    【そこそこの茶葉にそこそこのお手なみだ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:51:57

    何故か冒険者達はまともな題名の本選ばない傾向があるのでおそらく冒険者向けに変な題名の本をわざと刷っていると思われる

  • 143眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/22(日) 17:52:04

    私は相手の理解はしない主義です! 何故なら悲しい過去が入るとやり辛くなるからです! 戦闘に私情不要!

    護闘剣「相手のバックボーン どうでもよくないか? どんな事情であれ こっち殺しにくるなら無効化には全力で向き合わないと!」


    『お前達……何者だ?』

    魔王を倒す者です! 

    ちなみにあなたのバックボーンももちろん聞きません! 興味もありません!!

    『それはいいけど…… 貴様らはっ倒すぞ?』

    護闘剣「かかってこいよ!!」


    【第三の城】

    【機械王との決戦の間にふたりはいた】


    眼鏡のつよさ dice1d13=4 (4) +17

    護闘剣のつよさ dice1d18=9 (9) +18

    機械王のつよさ dice7d8=2 7 4 6 2 8 8 (37)

    二人の合計が機械王より高ければ勝ち

  • 144フランケン博士23/10/22(日) 17:52:49

    基本敵対してきた相手は生きた状態で無力化する方針だよ

    色々考えてたら逆に殺されてしまうからね

    >>134

    なかなか厄介そうな的だったねえ…

  • 145梓弓の少女23/10/22(日) 17:53:37

    >>130

    そ…そう、かな?だったら、嬉しいな…?

    【そう顔を紅く染めつつもその姿をよく見せるように距離を詰めて】

    >>19

    【スクロールでそのちょっとした騒ぎに気づいた】

    あっ…確か、また挑んでみたいって言ってなかった?良いの?

  • 146眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/22(日) 17:53:44

    (※二回も間違えると言う……護闘剣の補正値は12なのでつよさは21ですね)

  • 147らぴす23/10/22(日) 17:54:15

    >>137

    >>138

    >>139

    よくわかんないけど折り紙始めたいと思って買ったの

    【特にタイトルに深い意味はないようだ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:22

    >>143

    まあそれで鈍って負けるよりは正解

  • 149リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 17:55:42

    >>147

    うーんそういうものかー

    【でもあのタイトル書く作者が作った本の中身、結構怖いこと書いてありそうなんだけどいいのかな。いいのか】

  • 150内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/10/22(日) 17:59:03

    >>145

    ん…?…あぁ…僕にとってはあなたとの約束の方が大事なので。…まぁ、何時かまた挑んでもう少しでも本気を出させた上で撃ち破りたいとも思ってますが。…課題も課されてるのでそれを、今の僕の剣技を見せて応答するためにも。が、それでもあなたたちとの時間の方が僕にとっての優先度は上です

  • 151らぴす23/10/22(日) 17:59:56

    >>149

    【開いているページには「ケルベロスシャーク」の折り方が描いてある、ちなみに一枚の正方形の紙で完結するようだ】

  • 152次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 18:00:01

    「……い、息が詰まりました」【強者のオーラと英雄という名前に圧倒されて動けなくなっていた】

  • 153ぬい大好き23/10/22(日) 18:00:52

    たておつだよー!ゲホッうえー…【泥まみれになった少女がギルドに入ってきた】

  • 154フランケン博士23/10/22(日) 18:01:02

    >>151

    なんだと⁉

    【折り紙を持ってきて折り始めた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:15

    >>152

    大丈夫か

    背中さすろうか?

  • 156次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 18:01:37

    >>153

    「えっ」

    「な、何が一体あったのですか!? 大丈夫ですか、お怪我など……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:51

    >>152

    おや?おかえり

  • 158フランケン博士23/10/22(日) 18:02:00

    >>153

    おや?

    大丈夫かい?

  • 159らぴす23/10/22(日) 18:03:18

    >>152

    >>153

    あわわ

    【折り紙を本に挟んで駆け寄る】

    >>154

    いいけどこれ300工程くらいあるよ

    【今は10工程折れてる】

  • 160リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 18:03:29

    >>151

    おやまあ前衛的


    >>152

    ふむ?言ってはなんだが掲示板には英雄として名を馳せた大人物も多いだろうに、難儀な体質だね

  • 161マリィちゃん☆23/10/22(日) 18:03:49

    >>153

    あらら、泥まみれ……簡易洗浄魔道具使うー?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:04:29

    >>160

    後を継ぐ的なプレッシャーにさらされて育ってるっぽいからなあ

  • 163眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/22(日) 18:04:52

    喰らえ〈雷掌〉!!! 金属だし雷の力はよう効くでしょうね!?
    『うあああああ〜!! 痺れるゥ〜』
    へっへ〜

    【得意げに威張る眼鏡へ迫る鉄の拳】
    【人間から出ては駄目そうな音と共に眼鏡はやられてしまった……】
    【どさっ】

    『なんてなぁ!?』
    そんなぁ…………
    護闘剣「め、眼鏡…… おまえアホか」
    『あ、お前が残ってい──ぎゃああああ!!?』

    【雷掌によって城内の電気が停止、機械王の憩いの場であるバッテリーカウンターも停電した】

    護闘剣「余所見はダメだろ」
    『あがっ!?』

    【剛打による一撃が弱点専用コアに当てられ、機械王はフリーズした】

    護闘剣「なんとかなった……でも眼鏡にけいけんが入らないよこれじゃ……」

    【こうして眼鏡たちのつよさは同じぐらいになった】

  • 164ぬい大好き23/10/22(日) 18:05:49

    >>156>>158>>159>>161

    あっ!こんばんわ!【ペコリとお辞儀する】

    怪我はしてないよ!孤児院の小さな子たちと泥だんごで遊んでたら集中ほーかを……

    いますごく洗浄してきれいになりたい気分です!

  • 165〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/22(日) 18:06:32

    理解できる相手なら理解したいタイプよ
    【理解はすれど赦しはせず、容赦はせずとも一握りの慈悲は手放さない。そんなスタンス】

  • 166フランケン博士23/10/22(日) 18:07:36

    >>159

    もとより数千数万工程の物を作るのが仕事だったから問題ないよ

    【こう言ってはいるが指が太くてうまく折れないのでもとのボディと入れ替わった】

    >>164

    元気でいいねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:50

    うむ。悲しい過去には同情するがだからといって悪事は見逃せん…しょっぴく他ないな

  • 168次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 18:08:22

    >>155 >>159

    「い……いえいえ! どうか、お気になさらず。申し訳ありません。突然の事で、すこし」

    >>157

    「はい、お疲れ様です」

    >>160

    「それは……はい。ただやはり、冒険者のオーラとマスターのオーラは性質が違うので……」

    >>164

    「ああ……そういう事でしたか」【ほっ】

    「そうですね、是非さっぱりして下さい」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:08:59

    >>164

    男なら気合でかわすんだあーっ!?【そういった瞬間女戦士に叩き飛ばされた】

  • 170〈明徒花〉23/10/22(日) 18:09:20

    >>135

    中々 独創的な 本… ちょっと 気になります です


    >>136

    そ そんなことが…


    >>141

    ありがとう ございます!! 私 紅茶に 詳しくない ですけど とっても いいものだと 思います!!

    【紅茶を受け取ってゆっくり飲む】


    >>144

    メネルギルさんが 腕もがれた時は 終わったと 思いました…

    【紅茶を飲みながら】

  • 171らぴす23/10/22(日) 18:11:09

    >>164

    なるほど

    元気でいいね

    【にっこり】

    >>166

    【一緒に折り折り】



    ???

    【よくわからない工程が出てくる】

    >>170

    折り紙の折り方が沢山載ってるよ

    【折っている紙を見せる、ここからケルベロスシャークになるとは思えない】

  • 172ぬい大好き23/10/22(日) 18:13:04

    じゃあきれいに洗ってきまーす!

    >>166>>168>>171

    うん!楽しかったし弟や妹ができたみたいで嬉しかったー!お姉ちゃん気分だったよ!

    >>169

    女だよー!!でも皆みたいにビジューん!って動けるようになりたいな!

  • 173リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 18:14:02

    >>162

    ……?ああ、なるほど

    【ずっと自分の意思で実家を継ぎたいと考えていたため、後継であることのプレッシャーによって発生する苦しみという概念を知識としてしか知らないのだ】


    >>168

    ああなるほど……そこらへんは慣れもあるからね

    【上位存在慣れしてる神降ろしの巫女、理解した】

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:58

    バビューンまでは行かずともビューンくらいは行きたいよな
    わかるぞ

  • 175〈明徒花〉23/10/22(日) 18:15:19

    >>164

    ホワホワ しますね〜!


    >>171

    お〜 なるほど〜! 色々な 形にできるの ですね!

    【折り紙に興味津々】

  • 176フランケン博士23/10/22(日) 18:16:18

    >>170

    自身にとって心強い存在が挫かれるというのは絶望的だよねえ

    >>171

    …ん?

    ああこういうことか

    【少々考えてから折りだす】

    >>172

    健全な精神を持っている健康的な子だねえ…

  • 177マリィちゃん☆23/10/22(日) 18:16:32

    ビューンと動きたいなら……走り込みと筋トレ☆

    あと適切な食事と十分な睡眠と……


    >>172

    いってらっしゃ〜い☆

  • 178黒眼鏡23/10/22(日) 18:16:39

    オリガミ……?
    折神!?

  • 179マリィちゃん☆23/10/22(日) 18:17:27

    >>170

    ありがと☆まだまだ上達目指しちゃうよ〜☆

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:18:16

    >>178

    かみの字が違う

    ペーパーの方や

  • 181フランケン博士23/10/22(日) 18:18:48

    >>178

    獅子とか竜とか熊とか亀とか猿とか甲虫とか梶木とか虎とか海老とか烏賊とか牛とかがありそうな響きだねえ

  • 182らぴす23/10/22(日) 18:19:15

    >>176

    おー

    【真似して折り折り】

    >>178

    紙だよ

  • 183報恩の両手剣使い23/10/22(日) 18:20:35

    くっ…!たて乙だ…!
    【医務室のベッドに縛り付けられている】

  • 184黒眼鏡23/10/22(日) 18:21:31

    >>180>>181>>182

    びっくりしたぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:01

    >>183

    なにをしたら

    そうなるんだ

  • 186フランケン博士23/10/22(日) 18:22:50

    >>182

    上手いねえ

    【2割ぐらい進んだ】

    >>183

    また危ないところにでも座ったのかい?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:01

    (※コテトリ持ちのかたああ!!)

  • 188フランケン博士23/10/22(日) 18:23:46

    (※行ってきまする!)

  • 189らぴす23/10/22(日) 18:24:08

    >>185

    窓際に座る

    >>186

    ………これ今日中に終わらない気がするよ

  • 190報恩の両手剣使い23/10/22(日) 18:25:23

    >>186

    いや自主的にな

    英雄登竜門に記念闘技場…自分を抑えられる自信が無い

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 18:25:54

    しゅばばばばばばば【超高速で家具の隙間やら、壁やらを這いずる】

  • 192次期町長◆kaQCazLTik23/10/22(日) 18:26:16

    >>172

    「うふふ、良かったです。行ってらっしゃいませ」


    >>162 >>173

    「それはまあ、えっと、義務ですから。特に感慨はありませんよ……?」【本当か?】

  • 193黒眼鏡23/10/22(日) 18:26:42

    >>183

    あぁ……この前の怪我……

  • 194妖精才女◆LXse3il6fw23/10/22(日) 18:27:28

    スレ立てお疲れ様です。
    (※ついさっきまでホスト規制食らってました。
    許すまじ。)

  • 195フランケン博士23/10/22(日) 18:27:48
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:28:12

    たて乙ー

  • 197マリィちゃん☆23/10/22(日) 18:28:40

    >>183

    >>190

    ……お見舞い、行ってあげるね☆

    【やや呆れ顔で病室に向かった】

  • 198ぬい大好き23/10/22(日) 18:28:49

    たておつだよー!200で好きなもの一つ教えて!

    >>183

    脱走でもしようとしたのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:08

    やるだろうなあ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:46

    【なにもないよ☆】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています