シリーズスレ総合206

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:32

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    エミュスレ以外のスレの話題もOK

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓

    エミュスレ相談所3|あにまん掲示板ここはエミュスレのあれこれを相談するためのスレです悩み事、ネタ出しなど気軽に相談しましょう次スレは>>190特定・晒しにならないようオブラートは強めでまたレスバにならないよう丁寧な言葉を心…bbs.animanch.com

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    もしレスバが起こっても触れないことがベスト

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    それは気のせいだ

    次スレは>>190の方が立てて下さい

    前スレ

    シリーズスレ総合205|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレエミュスレ以外のスレの話題もOK話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓https://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:09:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:09:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:25
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:12:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:12:12
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:26
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:21:09
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:09
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:48:40

    保守完了しとこ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:34:11
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:13
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:32

    みんなのスレってハロウィンは何するの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:31

    去年は色ボケコスプレカップルが複数居たな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:17

    なんとなくハロウィンっぽい話題はするかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:12:13

    AIに自キャラ絵を描かせてな、AIに自キャラ絵を描かせてな
    プロンプトの服装部分を「micro bikini」にするんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:13:21

    マイクロビキニはいいぞ
    心が豊かになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:15:02

    マイクロビキニは保養やな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:23:35

    マイクロビキニは巨乳にも貧乳にも似合う最高の衣装なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:11:02

    今の時期だと寒そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:22:41

    オシャレは我慢って言うし多少はね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:49:23

    マイクロビキニは多少か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:51:33

    多量だと思われ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:24:59

    そもそもマイクロビキニで外に出るんじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:55:21

    古参の方が復帰してくれるとなんか嬉しくなっちゃうよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:49

    人による(ひとによる)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:42:25

    治安が悪すぎる町がちゃんと治安が悪すぎて笑う

    あとテレビ出演という千載一遇のチャンスに対して無茶苦茶しだすところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:52

    ま、マイクロビキニ……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:59

    刑務所と魔王城と治安悪すぎる街で治安最悪合団会とかやらねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:53

    >>30

    刑務所と魔王城の強キャラで殺しあってもらってる間に三ヶ所合同で美味しいもの作ってそれ提供して貰うのが一番丸く収まりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:36

    >>31

    魔王城メンツは油断すると人肉混ぜそうだし刑務所スレはまともなコックとまともじゃねえコックがいるから上手くやる必要がありそう

    治安悪い街の方はやってないから知らない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:20

    >>32

    治安が悪すぎる町の美味しいご飯枠は一介のバーのマスターが担ってるんで……


    まあ常に拳銃持ってるわバーカウンターからアサルトライフルと手榴弾出てくるわで大概ろくでもないのだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:51:17

    >>30

    根っからの悪人野郎と主人公になれなかった者達しかいねえ〜!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:28:06

    >>30

    誰とは言わないけどあの人の音楽でまとまってくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:04

    最強の羊現る

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:23:46

    >>30

    抑止力としてヒーロースレも混ぜよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:24

    金曜日らへんに新しいエミュスレ立ててぇなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:15:28

    >>37

    大丈夫?悪の権化みたいな凶悪囚人と魔王軍相手になんとかなる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:06

    >>39

    侵略体ぶつければ良いでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:21:37

    >>40

    大怪獣バトルかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:25:09

    >>39

    >>40

    魔法学校も入れようぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:05

    勝手に戦え!

    になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:17

    エミュスレの敵で印象的なのを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:39:34

    >>44

    刑務所なら50スレ目くらいにボスとして立ちはだかった彼かな

    初代から出て来て積み重ねたから敵としての印象は深い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:52

    >>43

    ってか刑務所と魔王城の時点で囚人VS看守VS魔王軍になりかねんのよ


    そこにかなりのインフレかましてる魔法学校足してみ?

    怪獣大決戦不可避なのよ

    具体的には囚人VS看守VS魔王軍VS生徒VS教師VSダークライになるのよ


    治安が悪すぎる町?ちょっとリアル側な世界だからこの怪獣大決戦に関われるないんで……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:03

    >>44

    ダンスレだと印象のつよさでいくと美脚になりかねん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:54

    >>46

    断罪しなきゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:27

    >>48

    刑務所の囚人の大半は綺麗に断罪された連中なので……


    尚魔法学校の生徒と魔王軍

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:26

    ぶちゃけ、キャラの強さよりも世界のクソさで争ってほしい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:09:07

    世界観ならヒーロースレはそこまで悪い方じゃないんでやっぱり不参加が妥当か

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:12:31

    >>46

    またダークライ巻き込まれてる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:25

    では代わりにリアルロボスレを参戦させよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:41

    >>50

    それだと魔法学校も退場なので……

    あの世界個々人の境遇はともかく世界自体は清いお偉いさんとか沢山いるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:52

    >>52

    ダークライさんいつになったら解放されるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:10:08

    ちいかわスレが…なんか予想外の方向に……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:21:17

    タンサンが単3電池なんて展開、ないだろって言われてたのになんで本当になってンすか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:32
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:27

    魔王城スレが劇場版みたいな展開になってるし奴隷商が主人公化するまさかの事態になってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:46

    治安の良さ部門と戦闘力部門でランク付けるならどこが上位なん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:52

    >>60

    魔法学校のアジはどのくらいだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:32

    >>60

    魔法学校の理事長は一撃で多元宇宙を六つ消し去る事が出来る

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:27

    真面目に論ずるのは危険な気がする

    とりあえず治安の悪さなら最盛期の海賊VS刑務所VS魔王城になりそうだが……
    治安の悪い町?町を出たら我々の世界に近い平和な世界が広がってる時点でそんなに……

    因みに海賊は
    ・時代設定的に倫理が今より育ってない
    ・頻繁に戦争や略奪が起きてた

    刑務所は
    ・様々な世界からポータルが繋がってるので色々な世界がある
    ・故に最低値は本当に酷い

    魔王城は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:46:46

    強さ議論は碌なことにならないから置いといて…

    治安の良さは…
    治安の良い場所ってあるのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:48:40

    >>64

    うーん…………知ってるとこだとない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:49:55

    >>64

    スローライフ……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:51:57

    とりあえず
    トレセン
    ・一応ベースは現代日本
    ・しかしウマ娘世界に留まらず多種多様な世界がちゃんポンされてるのである意味魔境

    ダンジョン
    ・世界が融合しまくってるので一元的に語るのは危険
    ・最低値と最大値がかなりかけはなれてる

    治安の悪すぎる町
    ・ベースこそ現代
    ・しかし異能力とか怪異とか超科学とか沢山ある
    ・町の外は平和

    で刑務所と海賊は上記

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:53

    治安の悪い街は治安が悪いコンセプトだからまあ治安が悪い
    海賊は海賊の存在する世界観故に治安が悪い
    刑務所くんはもう少し刑務所の自覚を持ってくれ何だその治安は

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:58:39

    >>68

    100スレ目の記念暴動起こすスレだからな刑務所……


    因みに刑務所外も治安悪いので詰みです

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:05:06

    >>69

    なんど聞いても理解を拒む"記念暴動"

    記念に暴動って何……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:06:39

    >>70

    何って……1スレ目の最初から暴動が起きてるし看守の労働争議だって一回やったんだ


    100スレ記念で起こさないわけにはいかないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:21

    刑務所はな、マトモな子ほど苦しむんだ
    その記念暴動でも聖人枠だったメイド男子が片目潰されてんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:15

    クソメタな事書くと治安悪いことにしたがりさんがいる限り治安のいい場所なんてないのだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:44

    >>72

    しかもその目はカニバ趣味の同僚に食われてる

    最悪だよ誰か早くあの子を転職させてやれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:45

    全員お行儀良かったらなんもトラブル起きずにすぐ終わるから多少はね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:14:58

    刑務所の看守長は
    A:そこそこいい子
    B:マトモより
    C:常識はある
    D:イカれてる
    E:マトモ
    F:いい子
    G:ようわからんでそこそこマトモではあるから……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:16:24

    >>72

    なんですか

    敵認定した奴には滅茶苦茶苛烈な割に自分を投獄した将軍には「アレは優秀な軍人で真人間」と高評価してたり弟子を育てるのにかつての部下が邪魔になったからってかつての部下の悪行洗いざらい暴露する妖怪マフィアとか

    そもそも檻に来た理由が「身の安全を確保するため」な刑務所の金の流れを全て把握してる奴とか

    檻の中なのに勝手に戦車とか造って遊び出すイカれ技官連中とかがマトモじゃないって言うんですか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:21:39

    >>77

    あと

    ちょっとしたストを乗っ取って過激化させたやベー看守とか

    なんで野放しにされてんのかわからない自称狩人の殺人鬼とか

    脱獄して世界壊してやるぜを実際にやりかけたロクでもない脱獄囚とか

    明らかにドクターKのパロディでありとあらゆる紙製品を修復して去る男とかいるけど


    刑務所はマトモな人もいるスレです!多分!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:17

    >>77

    まともじゃねーよ!!

    治安はどうなってるんだ!治安は!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:24:00

    >>78

    うーんうーん(数々の看守長や一部囚人と看守を思い浮かべ)

    そうかもな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:26:11

    >>64

    スローライフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:28:32

    企画を変えてカッコいいキャラとか厄介なエミュスレのオリ種族でも…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:30:29

    >>82

    とりあえず特定の人の例の種族……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:40:27
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:29

    >>81

    逆にスローライフ超えの治安いいとこあるかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:02

    あそこ超えるとかメガテンのロウ陣営中枢くらいいかんと無理では?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:28:49

    そういや、ドングどこいったか知らない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:01:36
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:59:44

    魔法学校スレいつの間にか500越えてる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:01:02

    >>89

    イベントとカオスとシリアスとイチャイチャがすごい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:17

    キャラクリとか世界観的に自由度高いスレと言えば?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:14

    >>91

    刑務所


    極論冤罪でもなんでもありよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:20

    >>91

    求めているのとは違うかもしれないけど

    転生者スレ


    個人で違うからマジでなんでもありだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:05:20

    >>91

    まだ始まったばっかだけどback rooms的異空間スレ

    特性上本当になんでもありだしキャラリブートまであり

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:25

    >>91

    ダンスレ


    実はその気になったら既存設定と組み合わせてしまうだけで魔法少女や変身ヒーロー、ロボットまで出せてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:12

    >>92

    でも今んとこ冤罪二人しかいないんよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:46

    >>91

    ヒーロースレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:10:34

    >>96

    なんなら余罪隠してたり伏せてるだけのロクデナシとかもいそうだからな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:50

    >>94

    待ってあのスレってキャラリブートありなの?

    過去に落ちたスレでもっかい動かしたい子いるんだけどそれもOK?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:26:55

    >>95

    ダンスレはなんか二千年代の魔法も科学も何でもあり系ラノベみたいなノリと世界観してるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:27:30

    >>96

    罪を犯したとはいえ正当防衛なのに刑務所に突っ込まれたキャラもいるよ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:50

    >>100

    魔術師と錬金術師と科学者とそれらの間の子みたいな人が居ますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:54:55

    >>99

    多分okですよ

    僕は

    ヒーロースレ

    魔法学校スレ

    魔王城スレ

    異常存在スレ

    悪の組織スレ(既に落ちてる)

    学園都市国家スレ(既に落ちてる)

    の六つのスレに居た経験のあるキャラを出してますが、特に支障無く進行出来ています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:22

    いかなるレスも他の人に安価付けて行うという縛りで強引に絡みを増やしてる
    自己完結は嫌だ…自己完結は嫌だ…自己完結はいやだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:19:53

    自己完結レスはする人も他の人もなんか虚しいからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:05

    >>100

    テンプレに載せるレベルの大国に個性を付与していったらそうなった感じ、そこに至るまでのベテラン勢のキャラクリも勿論有るんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:26:03

    たまーにさ〇〇さん主人公ポジっぽいっていうけどこんな気はしないんだよね
    だってそのスレにいるみんなが主役なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:11

    ほどほどなら主人公に向いてるキャラくらいのニュアンスで収まるからいいんだけど行きすぎると
    じゃあ他のキャラ不要とかこのキャラ以外はアレだから…とか、全部この人に任せればいいやとか、ちょっとよくない雰囲気が醸し出されていくこともなくはないから要注意の言葉かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:36:03

    まあ…たまにある
    状況とキャラ設定やらが噛み合っている状況のことだろうし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:36:09

    >>102

    魔術師←うん

    錬金術師←うん

    科学者←うん

    それらの間の子←キャラが纏らないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:37:53

    >>107

    >>108

    >>110

    イベントMVP的な意味なら悪く取られる事は無いから…あんまり連呼するような言葉じゃないのはちょっとね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:54

    魔術を学問として理論立てて科学的に使う魔術師とか魔法科学使う人とか錬金術と科学技術をブレンドした魔術を使う人とかSF風近未来魔法使う人とか色々いるんだよダンスレ

    魔術師と錬金術師と科学者の合の子みたいな人複数思い当たるけどみんな上手いこと設定融合させてるし

    >>111

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:23:28

    >>113

    凄えな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:28

    魔法学校にもコンピュータ使う魔法使い何人かいるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:57:42

    なんならさっき機械云々の議論してたし……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:01

    エミュスレのキャラを語るスレって落ちた?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:39
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:00:15

    >>118

    あんがと

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:18:13

    落ちたといえば異能学園落ちてるね
    細々とやっていたけど、とうとう…って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:20:59

    な、なんであにまん民はどのスレが落ちたとか落ちてないとか把握してるんだ…?誰も見てないから落ちるんじゃないのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:23:57

    知らんけど多分あのスレ最近みないなあ→検索→過去スレいってた…じゃない?知らんけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:40

    >>121

    見てはないけど、見えてないわけじゃあないからね

    視界の端にあったものがいつの間にかなくなったら少し気にならない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:28:59

    異能学園!?って思ったけど新しいやつか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:13

    ここだけ魔法王国の掲示板
    作りたいけど需要有りそう?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:36

    >>125

    需要有ったら相談所行ってみるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:41:51

    >>125

    ファンタジー系は需要の取り合いなんよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:59

    ここだけ最強クラスが集う世界とか作りたいけど如何にもバランスが取り辛そうなんだよな
    内容としては様々な分野での最強クラスが集う世界でエミュするって感じ
    最強クラスの定義は作った人の気分で決めてもok

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:01:48

    >>128

    やめた方がいいかなと…事実上最強クラスが集う世界と化してたカオススレは酷いことになったから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:14:41

    設定そのものも出す気があんまりないのも察してたし、自キャラの弱い方が人のキャラと同じくらいって発言がなければそこに関しては見逃しても良かったんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:19

    うん…話題を変えよう

    ハロウィン近いしどんなコスプレがスレで出たとか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:21:00

    >>131

    魔法学校はキョンシーやドラキュラや天使なんかが出たよ


    ていうか魔法学校が500いったの金曜日なのにもう20スレ超えてる………

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:42:58

    各スレの「この場面絵で見てみたい」なシーンとかある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:44:33

    >>133

    美少女の入浴シーンなら分け隔てなく

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:11:57

    際どい衣装でガンガン動き回ってる戦闘シーン!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:39

    >>133

    魔法学校スレでトーナメント

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:14

    >>133

    ヒーロースレは大体イベントの戦闘では必殺技的なのを決めて終わる気もするしそういうのが見てぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:48:50

    隙あらば安価付けてレスしないとスレ民が飽きるなこりゃ…
    どんなにやりにくいと思ってもとにかく話しかけていかないと壁打ちだと思われちゃうっぽい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:54:12

    とにかくレス数は正義、常駐スレに続いて欲しかったら一日一レスでいいから存在感と見てます感を醸し出し続けろ!

    なに?一日一レスの気力体力がない?なら諦めてもろて…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:58:37

    レス数と住民数はスレを助く

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:09:56

    >>139

    その他話題カテは三日ぐらい余裕あるから……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:37

    >>141

    完全に体感だから証拠もクソも無いけど、あにまん民のやる気に与えられた猶予は24時間保てばマシなほうだと思うんだ

    レス数って減る時は加速度的に減りますからねホンマ(血涙)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:06:45

    コテミス対策に複数のブラウザアプリ使い分けていたけどスマホ落として全部ぱぁになった。
    ちょっと呆然としている。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:09:29

    >>143

    一度頭スッキリさせてリアルを見つめるいい機会でもあったけど…と前向きに捉えることにした。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:09:22

    なんか常駐のスレの1つがめちゃくちゃスマホだと見づらくなってるんだけどそのせいなのかレス番増えるに連れて書き込みが少なくなって来た

    具体的にはページの表示範囲が掲示板の幅よりめちゃめちゃ伸びて縮小かスクロールしないとページ下まで行くボタンが出てこないんだがこれは何だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:44

    昔好きだったスレをリブートさせてみた
    それと掲示板系のエミュスレって殆ど途中から掲示板じゃなくなるけどあの現象なんなんだろう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:50

    規制されたのか飽きたのか古参含めて1人1人数が減っていく
    こういうの見てる時無常観あるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:07:46

    忙しいのと規制とで中々スレに参加出来ないでいるうちに殺伐とした空気になってて絶望した…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:09

    常駐スレ宣伝

    本日ハロウィンということで初のイベントやってます

    https://bbs.animanch.com/board/2561210

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:09:02

    学園都市のエミュスレ…
    またやりてぇなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:13

    >>150

    学園都市って今まで何があったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:32:31

    >>146

    そっちの方が融通効くし掲示板形式ということに強い拘りがある人って正直そんな多くないよね現象

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:45:07

    >>146

    ネタを枯らすまいとするとどうしても表現の制約はない方が細かい違いを出しやすくなるんじゃないかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:06

    版権エミュでモンハンやりたい
    やるとしたら強さの上限とかどうした方が良いかな?
    形式も普通に同じ世界なのかレジェアル式なのか決める必要あるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:54

    うーむ解釈が分かれそうだな……
    いくつか案を練って相談所で時間取って話し合うのはどうだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:00

    転生式で全員別の世界だけど集会所の時だけ同じ世界になるってのが良いな
    それでチャットは転生者全員で共通みたいな
    転生のタイミングをそれぞれ別にすればベテランハンターエミュとかも出来るし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:13:15

    転生者とか転移者で同じ世界を探索するって感じのエミュスレが欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:05:15

    学園都市な掲示板立てようと思うんだけどどう?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:05:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:06:30

    >>159

    良いね!

    版権はどうする?


    まあNG方向安定だと思うが

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:07:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:06

    >>160

    版権はNGで良いんじゃなかろうか


    >>159の内容


    >>157

    ここだけ転移者や転生者が集まるファンタジー世界でも作ります?


    間違えて消してしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:36

    >>160

    >>162

    なんか特殊な要素を入れるべきかも…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:10:01

    >>158

    良いんじゃね?

    なんか特殊な要素とかある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:10:45

    >>164

    侵略者vs異能力者とか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:12:09

    >>165

    テンプレだけど良いよな

    学園✕異能力者✕侵略者とか敵とのバトル

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:13:17

    >>163

    開拓要素とか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:02

    下手に捻らなくてもファンタジー世界への転生転移ってだけで個性があるんじゃないか?

    逆に需要が被らない気がするし

    今からリブート有り版権無しで立てましょうか?

    >>167

    開拓とかに限定するとやれる事を狭める気がする…

    立てるとしたら冒険でも開拓でも自由に動いて良いって事にしときたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:23:06

    >>154

    スレに貼る画像はゲーム画面のスクショのみ

    とかにしたら「こんなモンスター狩ったぜ」ロールが捗りそう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:39:06

    >>168

    立てよう立てよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:39:59

    >>166

    金曜日に立てようかね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:40:46

    >>168

    行くわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:53:35

    >>170

    >>172

    立てました

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:55:44

    >>173

    しゃあっ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:50

    タイミング間違えた感

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:57:38

    >>168

    風邪引きそうなぐらいテンション高いスレになったね…

    やっぱり開拓とかに決めた方が良かったのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:30:21

    ここだけ地下ダンジョンに潜る冒険者達ってのを考えたけどダンスレと需要被る事に気付いたので供養する

    一階を拠点として地下に広がる無限とも言われる長さのダンジョンに潜るのを目的としたスレ
    ダンジョンの各階層にはモンスターや仕掛けがあるが大量の宝も隠されている
    宝のレア度はランクという数値で計る事が出来る
    モンスターが低確率で隠し持つレアドロップと呼称されるアイテムや宝の中でもランク14として扱われる準伝説級のアイテムなどを持つ冒険者は一流冒険者として扱われる
    ダンジョンは危険な物であり、油断をすれば浅い階層ですら死の危険が付き纏う

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:10

    >>177

    おお

    正直ダンジョンスレって最近はファンタジーなりきり総合みたいな感じでダンジョン攻略に凄い重きを置いてるスレじゃない気がするからなんかオリジナル要素付け足して立てるのはアリな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:47:54

    最近入ったから昔落ちたスレとかが気になる
    リブート出来そうなのがあればリブートしてくれないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:59:31

    やれることを絞ったスレ、結局やることなくなってすぐマンネリ化するかどんどんやること拡張してく流れになるかの二択な偏見がある
    その要素"だけ"を突き詰めたいんだ!って情熱ある人がよっぽど集まらないと

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:58:45

    その点、長続きするスレってすげえよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:04:13

    どこまで続けば長続きだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:38:38
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:41:32

    >>154

    全然立つ気配が無かったから立てたけどもうちょいルール整備した方が良かったかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:47

    >>182

    まあ数ヶ月続けば長続きしてる方では?

    スレ数なら10越えればいい方だと

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:33:40

    昔いたとあるスレを久々に覗いたら完全にただのチャットみたいになってて悲しくなった
    やっぱノリって変わっちゃうんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:57

    ただのチャットじゃねえエミュスレなんざ存在しねえ!


    エミュスレじゃねえならごめんな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:48:17

    魔法学校スレが勢いがあったから参加しようかな?と覗いてみたがマジで意味がわからなかった
    アレなにしてるの?

    固有名詞が〜とかでは無くシンプルに脈絡が無さすぎてよくわからない

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:31

    >>188

    参加者の一人だけど脳内補完で頭の中で映像化してやってる

    落ち着いた時に参加するのが一番いいかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:51

    >>188

    勢いのあるスレあるある

    皆必死に書くから結構脈絡が無くなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:51:28

    >>188

    たぶんもう完全に身内ノリが濃くなってて用語とか世界観が煮詰まってるから初見にとっては意味がわからないってことじゃない?

    設定スレしか見てないから詳しくは知らないけど

  • 192次スレ23/11/04(土) 20:52:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:34

    >>191

    うーん…………煮詰まってるのは確かにそうなんだよね。

    実際一つのスレ物語でその世界だけの哲学まで出てきたから……

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:28

    こう見えて私はエミュスレ愛好家でね

    様々なスレを渡り歩かせてもらったよ

    その結果ダンスレは文章の密度も速度もヤバすぎて完全初見では普通にアップアップになることがわかった

    正直昼間か深夜帯じゃないとキツイです…なんなら深夜は固有名詞での雑談が多いです、多分午後3〜がベスト


    >>191

    そもそも設定スレがほぼ雑談のみだから設定が見返しずらすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:56

    >>194

    wiki…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:51

    >>195

    そもそもwiki挟む時点で初見にはめんどくさいしハードルが高いって意見は無し?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:14

    この辺は長期スレの宿命な気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:31

    >>191

    なんか悪い意味で煮詰まってるんだよね、、、

    設定に深みが出るわけでもなく完全内輪の、、、っていうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:49

    >>196

    自分も参加してから読んだぐらいですしね………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています