【感想・35歳】サビーナさん家の過去事情

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:02:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:08

    様は本編開始前辺りにペイル社乗っ取ったとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:09

    完走したんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:20:20

    親父さんのベギルベウのこの試作機感好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:24

    武装やバックパックが正式決定してない感が良いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:43:33

    >>4

    これでガンダム相手にズタボロに負けたけど勝負には勝ったのも含めて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:59:04

    ここからガンダム顔になるといよいよ主役機の外観だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:52

    様の過去も少し明かされたが
    本編よりもおつらそうな過去が示唆されているな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:17

    サビーナさんが乗ってたMSは量産型のルブリスやったんかな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:01:31

    少なくともGUND-ARMであったのは間違いないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:05

    言い方はあれかもしれないけど旦那さんは5号みたいに生に執着する人なんだな
    やっぱりノレア母親と似ているんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:07:11

    >>11

    生にはしがみついてるけど大切な人の生にしがみついてるけど自分の生には執着なさそうな感じがするな

    普通に考えて一目惚れした女の子助けるために空中で機体を乗り捨てて相手の機体に飛びつくとか自分の生に執着あったらできんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:58:20

    >>9

    トラウマガメラ的なイメージ映像っぽいけど、設定的に量産型ルブリスはヴァナディース事変以前にフロントに大量入荷されてる(小説版より)から1番あり得そうなのはルブリスで、アノクタやウルやソーンみたいな改造機ってあたりだな

    案外使われなかったルーン文字の1番最初のフェオ(財産・家畜の象徴)だったりして

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:48:30

    ヴァナディース事変当時だとアンチドートもベギルベウくらいにしか積んでないだろうから
    ガンダムは一際脅威だったろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:51:26

    >>4

    これ武装構成だけ見るとグフとかイフリートとかのそれだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:11:14

    他スレの話題にもなるけど、>>1のスレ終盤のレスでテセウスの船って書いてあるの見て某オリ主SSを連想してしまった

    あっちがペルセウスならこっちはテセウスかあって


    そうすると>>13のルブリス・フェオって名前も家畜→牛→ミノタウルスで合いそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:13:30

    >>16

    家畜→テログループでガンダムパイロットの魔女として飼われていたサビーナ(14歳)の暗喩の可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:14:58

    >>7

    水星世界でガンダムフェイスでnonガンダムってガンヴォルヴァ、ガンドノードくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:47

    スレの>>1のこの画像さ

    多分ルブリスなんだろうけど

    初見だとエイリアンがイーッてしてるように見えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:52:34

    シャディクが押し付けられる最初のスレ見た時にはここまで広がるとは思ってなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:05:41

    いつか捕まりそうなガールズたちに
    投獄、釈放、ミオリネガールズ化といった
    相性の良い属性が公式から出てしまったことで
    ネタが続いていったのは一因としてあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:21:44

    >>20

    設定さえ守ればどこまでも広げられるからな。あとは妄想で補えばいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:37

    これだけネタが広がっても何一つ不明な事がある。
    明るく気さくなメイジーちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:26

    >>20

    シャディク&ガールズの過去妄想は本編の方でも盛んだったからねぇ…


    こっちでも色々出てくるのは自然な流れだったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:40

    >>23

    明るく気さくなメイジーさんの過去事情はもはやどれが真実か分からないくらい情報操作入ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:09

    メイジー・メイの過去の資料が一部見つかるも
    検閲箇所が多すぎて9割9分黒くなってるとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:20

    >>26

    黒いところを上手く復元したところ

    そもそもダミー情報だったことが判明した上に

    ダミーに引っかかった者は狩られるとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:58

    過去を探ると消されるとかメイジーちゃんゴルゴ13か何かなんです?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:14

    正体を探ることは禁忌とされている
    優秀なおともだちが沢山いる
    本人も優秀

    わりと近いかも知れない
    これからは後ろに立つのも控えたほうが良いかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:18:05

    過去スレのどっかにあったけど「メイジー・メイ」は一人とは限らないのかもしれない............

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:44:04
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:49:02

    >>28

    一目で只者ではないとわかる分

    ゴルゴの方がまだ安全かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:46

    >>15

    たしかに遠距離武器無しでヒートソードがメイン武器だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:34

    お父さんのベギルベウが最終的にガンダム顔になってるのは旅の途中で出会った職人に直して貰ったとかホビーアニメみたいに進化回があったからなのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:22:39
  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:48:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:50:46

    >>34

    ガンダム主人公にときどきある

    パイロット技能に加えてメカニック能力も有ったので

    現地調達とか敵機から取ったパーツ使って自分で修理した説

    これだとニカのメカニック能力は父親からの遺伝ということになるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:48:28

    >>35

    とうとうミオリネが壊れた……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:35:15
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:31:03

    >>35

    短期間に纏まって立つ傾向有るよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:36:41
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:21:52

    大原部長かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:47:37

    二つのスレで同時並行してミオリネが限界迎えてて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:56:40

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:35:09

    >>35 >>41

    結構立ったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:48:29

    この時空だとサビーナさんってケナンジを除いて一番MS操縦歴がながいんしゃない?別スレだと身重の状態でミカエリス搭乗してたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:28

    ケナンジの他だと生きてればヴィムが長いかなというくらいか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:03:21

    プロスペラはブランクが長いか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:40
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:36:40

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:05:19

    >>46

    戦闘機パイロットは40歳くらいで引退と言われているから

    そろそろサビーナさんも操縦は厳しくなってくるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:33:45

    お父さんの話題増えてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:54

    >>39

    ニカがマルタンに迷惑かけてるスレかと思ったらニカがソフィノレのお姉ちゃんやってて、ソフィがチビ達のお姉ちゃんやってて、ノレアは多分2人のブレーキ役やっててホッコリした

    35歳時空マジで優しい世界過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:31:50

    >>53

    俺は…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:33:50

    ペイル社は様が乗っ取りかましてから魔改造されてんなまぁ能力からしてそうなるのはそうだが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:46:24

    >>54

    ミオリネと協力して困難に立ち向かいながら

    一緒に孤児たちの面倒を見ているという

    考えようによってはほとんど夫婦みたいな状態でしょ?何か不満でも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:48:56

    >>54

    本編だと多分極刑のところガールズの面倒見ることで済んでるだろ

    極刑のほうが良かったかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:29

    裁判官「被告、シャディク・ゼネリをガールズの刑に処す」

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:05

    >>53

    サビーナ周りは35歳時空における癒やし枠とされているくらいだもんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:49:43

    >>59

    癒し枠だからこそ35歳時空って呼ばれるようになったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:00:08

    >>58

    重労働無期かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:11:00

    >>58

    半分刑罰みたいなものだよね

    この時空のシャディクは特にテロとかもやってないんだけれども

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:40:49

    >>54

    ガールズへの対処が忙しすぎて

    テロもやらずに済んだし

    グエルとも敵対しなくてよくなったし

    ミオリネを殺しかけることも……

    ストレスを除けば無くなったし

    本編に比べたら救われてると言って良い?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:15

    >>62

    ガールズを押し付けられる→ガールズの罪を背負わされて逮捕→ガールズの刑という無限ループ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:32:40

    >>64

    嫌な永久機関だなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:18:33

    拘留当初

    ガールズの刑確定

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:30:07

    拘留当初は苦役から解放されると喜んでたのにな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:35:43

    >>67

    まあ苦労を分かち合う仲間は増えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:58

    >>68

    初期と比べてそこは数少ない救いだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:35:17

    >>68

    ミオリネと最近はグエルと様かな……

    側にいるのに助けてくれない義父さんも居るけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:36:36
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:16:06

    >>71

    いつものサリウス

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:48:44

    まあサリウスはガールズがシャディクを牢獄から出そうとすることには協力してたから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:06

    >>71

    こんなにも粗略な扱いを受けているにも関わらず

    あんなの呼ばわりする程度で済ませているシャディクは

    立派というか聖人みたいな心の広さをしていると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:42:52

    ほし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:16:46

    >>71

    ミオリネ幼児退行スレではデリングも頼りにならなかったし

    この父親たちは本当に……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:45:27

    >>76

    頼りにならないかこの世にいないかのどちらかみたいなところある

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:17:54
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:45

    マルタンがどんどん大変なことになっていってて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:33:35

    >>71

    シャディクを逃さないという一点に関しては皆一丸となるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:25

    >>78

    ついに地球寮が爆発した

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:07:30

    >>78

    突然の爆発、現場に残された酒瓶

    一体誰ーシャが犯人なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:12:47

    様の年齢って大体26〜28なのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:54:43

    >>83

    多分、本編の様より修羅場くぐり抜けてるし、年上としての自覚とか過去の経験で優しいしで普通に良い人

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:48

    >>83

    ミオリネ「あぅ〜あ、キャッキャッ!」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/2531919/681ついにミオリネが本当に壊れてしまった日頃のストレスと疲労が溜まったのが原因だろう。ちょうど最近、水星ちゃんが事故で足を骨…bbs.animanch.com

    だと様が6歳のときにまだ赤ん坊のミオリネと会ってるから

    ミオリネの年齢+5~6歳くらいじゃないかな


    姿や身分をその後変えた可能性があるため戸籍上の年齢は違うかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:21:37

    >>86

    でもやっば謎が多いな様、4号、5号辺りは

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:06

    >>87

    過去編そろそろやらないかなと期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:38:54

    ペイル過去編・ブリオンパニック編あたりは期待されてるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:09:26

    この時空の様、4号、5号は学校ではどういう扱いなんだろうね
    5号は本編と同じで様名義で通ってるのか
    様とは別の5号個人の名義で通ってるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:54:37

    ⭐️

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:48:59

    >>88

    キャラクターが多くなるから200までに上手く収められるか微妙になるかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:43:45

    後様がCEOに成った後に4号、5号と会ったのか違うのかどっちかハッキリしたら作りやすいかもな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:15

    メイジーの過去とかもすごく気になるけど
    おそらく明かされることはないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:37

    >>94

    知れば消される

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:15

    >>95

    正体考察スレがマジで落ちたんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:42

    >>96

    そんなことまであったんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:13:30

    >>89

    ブリオン・パニックはチュチュがどう暴れるかだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:15:59

    >>95

    因縁有りそうな様すら、知らんの一点張りだからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:15

    >>96

    そのスレ知らんし知りたくないな...

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:03:33

    >>98

    そういやブリオン社に在籍してる可能性があるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:22

    >>101

    本編3年後を踏まえるなら

    1. ブリオンに就職

    2. 株ガンから出向

    3. ブリオンと株ガンの共同事業に従事

    の可能性はあるかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:21

    >>100

    知ってはならない感が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:28:38

    >>102

    まぁこの世界線のガールズとかとソリがとことん合わなさそうだったからなぁ、基本的にブリオン社にいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:13:00
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:15:34

    >>104

    つかこの世界線のチュチュはニカのことあまり尊敬してなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:18:39

    >>106

    初期スレのニカなら……いやでもどうだ?

    最初のほうから蹴られてたしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:16:14

    >>106

    この世界線のチュチュは「ようバカ姉貴」とかニカに声をかけそうなんですが

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:20:12

    >>106

    35歳時空だと1年生's(チュチュ・ノレア・ソフィ・リリッケ)が仲良いんじゃないかって言われてたな

    ノレアもソフィも割りかし穏やかな性格だし、ソフィはリリッケと面白いことやりそうだし、チュチュはノレアの腕は認めていてニカから実はMS大好きなことも聞いてるから良き友人やってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:21:23

    ニカ「もうあのぽんぽん頭ちゃんは私の顔を見てはバカ姉貴って呼んでくるんだよ、失礼だよね。こんな妹想いの素敵な姉なのに」

    ノレア「チュチュさんとは気が合いそうです」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:23:59

    チュチュはノレアたちとバカ姉貴の話はするけどふとしたところでニカの姉の面を見てからは口ではニカのことをバカ姉貴とバカにするけどノレアたちにあんな姉がいていいなと密かには思っているみたいな関係

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:17:23

    そういやこの時空だとチュチュとノレア、ソフィはパイロット科の同級生になるんやね、

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:04:25

    本編通りならチュチュのデミトレもニカがカスタムしてるから
    チュチュ、ノレア、ソフィは全員ニカの手が入ったモビルスーツを乗機としてることになるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:15:58

    しかし、この世界の大人達
    大体シャディクにガールズ渡してから死んだりボケ始めたりしてるな

    ペイルCEOは本編前だが

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:58:34

    >>114

    サリウスってボケてるのかな

    口でこそ飯はまだかとか言うけど

    牢獄に逃げ込んだシャディクに保釈金用意したり

    問題は起こすけど優秀だからという理由でガールズの異動案を拒否したり

    ドミニコス隊が攻めてきたときは自分は要救助者のジジイってことにしたりとか

    シャディクをガールズから逃さないという一点に関しては普通にしっかりしてる気もする

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:56:11

    ただこの時空のニカノレの生い立ち考えると、初対面でチュチュがクソスペ呼ばわりしてノレアと大喧嘩したりしてそうな気もするんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:19:55

    本編時点でスペーシアンとアーシアンがどうやって決まるのかがはっきり判らないから
    どうなるとスペーシアンと呼ばれるか微妙だよね
    宇宙に移住したらスペーシアンなのか、地球生まれの時点で一生アーシアンなのか
    宇宙で生まれればスペーシアンなのか、親がアーシアンだとアーシアン扱いなのかとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:54:17

    >>113

    それぞれに余計な機能もつけてフルボッコに蹴られるバカねえを幻視した

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:31

    >>115

    様とか他CEO達から見たら狐が急に穴熊とか狸に成った感じだったんだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:04

    >>119

    周囲からすると急にああなったパターンも元々ああだったパターンも嫌だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:21

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:57:36

    >>118

    ソフィは結構MS関係の感性がニカと近いっぽいから許されるかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:49:02

    デリングも多分この世界だとクワイエットゼロ事変が起きた後辺りから変わったのかね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:13:34

    さぁ何時頃からだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:02

    少なくとも本編デリングなら幼児退行した娘を放っておくことはしないだろうからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:55:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:17:10

    >>123

    嫌な変わり方だな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:33:42

    >>127

    でも本編程地球と軋轢無さそうなのよね、様が旅行趣味だったりして良く一人旅してるらしいし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:39:44

    軋轢が無いなら無い方が良くはあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:28:58

    >>125

    表現が不器用なだけで娘のことは大事にしてたしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:47:37

    >>128

    その分自由に成った大人がはっちゃけ始めたか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:40:18

    >>41

    このスレいいところで終わってて続きが気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:24:48
  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:13:58

    >>133

    姉妹喧嘩の時も解決まで100レスちょっとかかってたしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:21:57

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:35:28

    35歳軸馬おバカでちょっと感動な話が多いから好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:37

    >>133

    プラモが発端の喧嘩ですらあれだけ拗れたのだから

    親に暴言吐いちゃったなんてシリアスな喧嘩なら大変なことになりかねない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:20:53

    >>132

    兄弟姉妹のおせっかいから始まってじれったいカップル相手にガチ決闘って超展開すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:52:27

    5号が中々手を出さないのが原因だからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:04:39

    >>133

    無事に解決できると良いが

    それとマルタン良いやつすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:13:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:35:23

    ここの5ノレは周りが動かないと進展がなかなか無いからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:38:36

    ふと思ったがコッチでもグループの地球への売り渡しもそれなりに行われてたとして
    今一番デカイ企業ってペイルだろうか?

    ジェターク、グラスレー、ブリオン、㈱ガン辺りの順位も変動してそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:43:53

    この時空だとグラスレーはどうなったんだろうね
    直接シャディクはテロをしたわけじゃないけど
    諸々の罪を引き受けた余波がどのくらい及んでいるかに依るか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:47:56

    株ガンに合併されたとかじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:54:33

    >>145

    多分それはあるね

    合同で良く働いてるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:33:40

    >>143

    ブリオンは本編でも伸びてる様子有ったし

    この時空でも伸びてそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:28:28

    セセリア、ロウジ、チュチュ(出向)で全員真面目だしバランス良いのよな

    ただペイルの様、ベルメリア、4号が完全とは言わんが上位互換……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:45:38

    ネームドのメカニックが強いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:55:04

    >>148

    そう考えると希少な会社だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:56:27

    ジェタークも比較的真面目だが
    ノリが体育会系っぽいかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:06:12

    >>148

    ペイルは本編では有り得ないクソ強パーティだからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:15:56
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:36:56

    >>153

    もう7ヶ月も経つのか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:33:23

    激動の7ヶ月だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:12

    >>153

    纏まって立ったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:17:01

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:44

    >>152

    優秀なメカニックのベルメリアさんを平和利用できるのが普通に強いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:15:59

    >>143

    ガールズと距離を置けているブリオンはちょっと有利かも

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:28:54

    個人として関わるんならグエルみたいになじむことがある人はいるけど企業としてなら関わらないに限るっていう存在かなこの人たち

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:50:37

    >>160

    仕事はできるけどトラブルが凄いからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:44:35

    >>160

    レネは裁判沙汰起こすし

    イリーシャは炎上するし

    エナオは逮捕されるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:10:14

    >>162

    メイジーは明るく気さくだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:28:36

    >>160

    不祥事の後始末がメンタルをえぐるから経営との両立が難しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:35:19

    まあ企業として関わる選択肢がありなら様が起用してるだろうけど
    してない時点でお察しよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:38:19

    >>163

    仕事はまともで目立った問題も起こさない

    ただし従業員の数が少し減る

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:34:41

    >>166

    割りと問題だよそれは

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:25

    問題どころかもはや刑事じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:05:31

    >>166

    減ったら困るんですが……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:27:53

    >>168

    ここでもまた一人消s

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:57:36

    >>162

    企業的にアウトな事例ばかりだな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:15:53

    やっぱりサビーナさん以外はいるだけで危険…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:03:20

    仕事は出来るし
    仲間思いの面もあるし
    良いところもあるけど
    部下にしておくと後始末がしんどすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:33

    >>172

    ちゃんと面倒見てたシャディクは立派だ

    (見れてたかは疑問だが)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:41

    サリウスはどうやって制御してたんだ
    できてなかったからシャディクに任せたのかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:40:22

    >>174

    サリウス「シャディクならできるって信じてた」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:00:51

    >>173

    眼の届く場所に置いておかないと何しでかすか分からないのも

    地味に面倒なポイントだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:52

    >>177

    眼の前でトラブルは見たくないけど

    眼の前に居ないともっとトラブルを起こすというジレンマ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:28:28

    >>178

    どれかのスレでミオリネがそれに近いこと言ってたな

    実際目の届かないところで問題起こされるのも怖いわな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:31:51
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:54:09

    >>180

    それで合ってるけど35歳有識者の捜索能力速くてびっくりした

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:27:17

    しかし……サビーナの旦那はどんな顔何だろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:27:22

    ノレアとサビーナが似てるのと
    髪切ったニカにそっくりな弟がいるスレがあるから
    ニカは父親似じゃないかと囁かれたことは有る

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:21:13
  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:09:39

    >>182

    サビーナ曰くハンサムらしい

    あくまでサビーナ基準だけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:23:34
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:28:35

    >>186

    開始早々言われてるけど忘年会の顔じゃねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:10:08

    >>187

    この顔のせいで35歳時空だなって判った

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:15:14

    >>188

    シャディクの憂鬱顔=35歳時空のイメージになってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:19:56

    >>189

    ミオリネのこの表情と合わせて

    35歳時空の象徴みたいなところはある

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:43:24

    >>190

    ミオリネがガールズの面倒見るようになったのは最終話以降だから象徴なのはやっぱりシャディクだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:56:18

    35歳時空の影響で胃痛を分かち合う二人orガールズ対策議論にしか見えなくなった画像

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:18:43

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:04:20

    >>192

    自分も本編のイメージよりもそっちのイメージが強くなってきた

    もう戻れない気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:16:44

    >>192

    いい具合に薄暗いせいでそういう風に見やすいんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:19:24

    hosyu

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:21:33

    サビーナさん家の事情も出そろってきたことだしいつかは>>41でやった5号とサビーナの旦那さんの決着をつけてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:45:54

    >>197

    決着は見たい反面、引き分けが綺麗でいいんじゃないかって気持ちもある

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:53:02

    hosy

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:20

    お わ り ♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています