ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4402層

  • 1生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 21:41:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4401層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2541944/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2541944/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    すごく久々のスレ建て

  • 2黒眼鏡23/10/22(日) 21:48:58

    タテオツよ
    ギルドの中は基本退屈しないわね

    【内職中】

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:42

    たて乙

    >>2

    退屈しないけど疲れる


    疲れるからよく眠れるぜ

    【空間を布団みたいにめくって潜り込んだ】

  • 4リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 21:51:42

    スレ立てお疲れ様
    とりあえずハワード君ならこういうの即駆けつけるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:09

    立て乙
    なんかよくわからないことが起きたり
    麻薬関連で同時に事件が起こってたり
    どったんばったん大騒ぎ

  • 6劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 21:53:51

    初「………た、立て乙……」
    藤「ぐすっ、うぇぇ〜…うわぁぁぁ〜ん……」
    【とりあえずギルドに避難してきたらしい。片方はげっそりしてるし片方は泣いてる】

  • 7〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 21:55:21

    ふふふ……退屈しないよね

    【『超ヒマ』Tシャツを着てソファーでくつろいでいる】


    >>6

    やあ、災難だったみたいだね

    メロン食べる?

  • 8黒眼鏡23/10/22(日) 21:56:08

    >>3

    それもそ──

    うおっ、すっげ……

    >>6

    30代目「ふたりとも、お疲れ様です……。」


    【無理して笑ってる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:42

    転移銃さんの不遇っぷりもまたなかなかのもんでとりあえずお祓いしたくはなる

  • 10偏執劇場23/10/22(日) 21:56:48

    >>6

    …………っっっ

    【すげー反応に困った顔で適当に注文したクッキーだのケーキだの紅茶だのを持ってくる

    誰もが誰も甘いもの食べればメンタル回復するわけちゃうねんぞ】

  • 11〈天来光〉23/10/22(日) 21:57:39

    たて乙やでッ

    やばっやばっ
    【屋敷の中で吸血鬼に追われている】

  • 12リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 21:58:14

    【無言で祓い屋本舗@リモンチェッロの看板を用意しはじめる
    なお現在地はルルマリーナ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:39

    >>11

    ろんちゃん血が流れてないんやし

    ピカリンすればよくない?

  • 14劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 21:59:35

    >>8

    初「す、すまねえな…僕はまだしも藤三郎には相当ショッキングだったらしい…」

    藤「うぅ〜……」


    【徒花藤三郎、実質生後一年弱。恐らく今人生に新たなトラウマが刻まれた事だろう】


    >>7

    >>10

    藤「……食べる…」

    【泣きながらももそもそと甘味を頬張る】

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 22:00:52

    >>14

    お兄ちゃん〜!また洗脳されたイカレぽんちが来たら面白いねー!

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 22:01:52

    タテおつー
    なるほど……俺が呼ばれた原因はこれか……
    【大地を埋め尽くすコモドドラゴンの大群を前につぶやく神】

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:03:19

    >>15

    藤「ヒッ……!」

    【怯えて初代の後ろに隠れる】

    初「…見ての通り割とガチ目に精神に来てるから勘弁してやってくれ」

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 22:04:05

    >>14

    ふふふ……このメロンの糖度は一般的なスイカのおよそ1.5倍なのさ……

    【カットして皿に盛り合わせた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:16

    >>16

    わあやべえ

  • 20〈天来光〉23/10/22(日) 22:05:48

    >>13

    「対策してないとでもッ」

    【日傘を刺している】

    やばっやばっ


    まぁいうほどやばくもない

    【普通に高速化して蹴りとばした】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 22:06:01

    >>17

    はーい!いやあれは怖かった……

    認識阻害されてもあそこまでアグレッシブになるかなぁ

  • 22リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 22:06:44

    >>15

    罪のない幼子を無意味に怯えさせない

    【絶対必中チョーク投擲。距離が離れてるので今回に限ってはハリセンよりツッコミに向いてるのだ】

  • 2330代目23/10/22(日) 22:07:17

    >>14

    よ……よしよし……?

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:07:24

    >>18

    藤「…甘い。美味い………」

    【こいつも甘い物食べてたら落ち着くタイプだった。というか飯食ってたら何とかなるタイプだった。よかったね】

    >>21

    初「さあ…ただ僕でも洗脳手段がイマイチ特定できなかった辺り、中々の手練なのは間違いなさそうなんだよな…」

  • 25報恩の両手剣使い23/10/22(日) 22:07:41

    たて乙だ

    前スレ>194

    内容に関してはさっぱりだな!内容が分かんないよう!なんてな!

    前スレ>196

    読めるか?

    (※手紙にはとても古い竜の言葉で『畔藍の古城』と呼ばれる場所へ招待する旨が書かれています)

    (※読めても読めなくても大丈夫です!)

    前スレ>198

    いない……と思うが…

    前スレ>199

    うん?あぁ…ありがとうな

    【よく分かってないけど取り敢えず感謝する】

  • 26生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 22:08:00

    【引き続き新聞漁り中】

    【今年の南瓜ドラゴン、10年に一度の風味との声】
    【南セントラリア農園でハロウィン用カボチャLv99収穫が最盛期。中級以上冒険者に収穫依頼】
    【無限牢獄44層で《灼熱テング茸》増殖中】

  • 27偏執劇場23/10/22(日) 22:09:47

    >>24

    【無言で甘味を積み続ける

    どうもサブローくんにどう話しかけたらいいかわからないらしく……】

  • 28生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 22:11:10

    >>25

    ※了解です


    ええと……「――の城 古い。 ――招く、」……?

    むむむ、かなり古いか亜流言語か、私の知識ではいまいちはっきりしませんね

  • 29タンコブ妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 22:13:13

    >>22

    ふっ…ここに妹を置くでしょ?

    そうすると見た目的にはノーダメだよもうしません…

  • 30劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:13:36

    >>23

    藤「………済まぬ…もう、落ち着いた…」

    >>27

    藤「あ、れ、礼を言う……」

    藤「………」

    藤「あ、え、えと…や、やはりその…気まずい…よな……………。うむ…」


    【相手からすれば自分は先輩をまんま幼くしたような顔してる有名劇の主人公と同姓同名同ビジュアルをした存在だしなんなら能力暴走した時は対立すらしてた訳で。そりゃあまあ気まずいわなというソレである】

  • 31偏執劇場23/10/22(日) 22:15:28

    >>30

    え?あっ、いや……その

    あなたは悪くないんだ、だから……あの、そう気にせずに……

    【別に悪感情を持ってるとかでは断じてないんだけど会話内容がびっくりするほど思い浮かばない】

  • 32地雷娘◆B26ZUAonJk23/10/22(日) 22:15:48

    立て乙って言うよ
    今日のアタシはお一人様だよ【いつもそうだろ】

  • 33報恩の両手剣使い23/10/22(日) 22:15:52

    >>28

    城…古い…招く…?

    何が書かれているのかははっきり分からないか…

    とにかく竜の言葉ではあるのか?それもかなり古い物と…

    むむむ…

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 22:15:58

    >>19

    やばいぞ……

    【亜空間から蒼紫と純白がまるで呼吸するかのようにゆっくりと移り変わる神秘的な大剣、颶風の大剣を取り出し幾度も振るう】

    【すると無数の大竜巻が発生しコモドドラゴン達を次々と巻き上げていき…】

    《天覆う黒い外套 星散する蒼い光 かくも美しき夜の乙女よ 汝の涙が地の穢れを拭い去らん事を》

    轟雷剣・雷電王!!

    【さらにそこに隕石が降り注ぎ全てを白で塗りつぶすような激しい神鳴が降り注ぎそこだけ天変地異が発生している】

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:06

    >>32

    俺がお一人様にはさせないぜっ

    【バチコーン☆っとウインク】

  • 36地雷娘◆B26ZUAonJk23/10/22(日) 22:17:51

    >>35

    えっ、本当!?

    【ポーチから婚姻届をスッと取り出す】

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 22:18:43

    >>35

    うわぁ(うわぁ)【うわぁ】「うわぁ」『うわぁ』

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:19:35

    小人くんに役所と教会を建てて貰おう

  • 3930代目23/10/22(日) 22:19:47

    >>30

    よ……良かったけど……ね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:20:18

    罠より恐ろしいもん取り出すな

  • 41生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 22:20:51

    >>33

    仮にこれが古いドラゴン・ロアとして――――古い龍ほど礼儀を重んじる傾向があったり、その性質は邪龍としての悪辣な振る舞いと両立したりもすると聞きます。

    ですから断片的な単語から推測ですが………これは招待状かも?

  • 42〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 22:20:57

    >>28

    >>33

    ふむ?珍しいものを持っているね

    古い知り合いでも?

  • 43生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 22:22:57

    おっと最適な人材が

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:15

    >>36

    やっべ☆

    冗談だぜっ☆

    さらば☆

    【50m10秒台の俊足で逃げていった】

  • 45リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 22:23:54

    役所って勝手に建ててもいいんだっけ?
    それにしてもドラゴロアか……あれめちゃくちゃ難しいらしいね、私異種族言語の選択科目取らなかったからよく知らないけど

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 22:24:40

    >>44

    お兄ちゃんーーー!はy

    いや

    足おっそ!?小学生くらいだよ!?【見送る】

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:24:56

    >>31

    藤「…え、あ…。さ、左様であったか。なら良かった」


    藤「そ、その……御主の話は良く、父上から聞いていたぞ」

    藤「父上はよく今まで指導してきた劇団員たちの話を聞かせてくれるんだ。その中でも御主は特に大切だった愛弟子の一人だって。凄く面白い脚本を書く優しい男だって、自慢げに、嬉しそうに話してくれるんだ」

    【にへへ、と小さく笑いかける】

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:18

    >>36

    なんでやねーん

  • 49重引力23/10/22(日) 22:26:50

    立て乙
    パラノイアがまたとんでもない目に遭ったと聞いたけど、、、
    俺に出来る事有るのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:20

    >>34

    うおっ派手だな

    【地雷娘さんの惨状から目を背けつつ】

  • 51地雷娘◆B26ZUAonJk23/10/22(日) 22:27:48

    >>44

    フッ、また一人アタシの元を去っていったわね

    未婚を恐ろしさを理解できたらまた来なさい

    >>48

    最近ね、持ちネタみたいになってきたよ

    もうダメかもしれない【既にダメだよ】

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:28:05

    >>49

    初「そうだな…とりあえず全身白塗りでびしょ濡れの変質者が出たら教えてくれ」

  • 53〈天来光〉23/10/22(日) 22:28:23

    「待てコルルルルルルァ!!」
    【腹に風穴開けられたままロンズデイを追いかける吸血鬼】

    待たんんんん!!!
    【同じく腹に風穴開けられたまま逃げるロンズデイ】

  • 54ぬい大好き23/10/22(日) 22:29:19

    たておつだよー!

    >>53

    わぁ…?お腹に穴あいてない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:15

    >>54

    気の所為だよ目を擦ってもう一度見てご覧?

  • 56報恩の両手剣使い23/10/22(日) 22:32:23

    >>41

    招待状…

    …………心当たりが無さすぎる!

    >>42

    いや少なくともドラゴンの知り合いはいない筈だが…


    (※メタで説明しちゃうとこの手紙は報恩が神から受けた試練で戦うドラゴンから送られてきたものでドラゴン側は神様から話を聞いて自分に挑む者として報恩の事を知っているので今回招待状を送りつけてきました)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:32:27

    ロンちゃんはお腹に内臓詰まってないから大丈夫だが
    ろんちゃんに穴を開けられるほどのやつに追われているのは大丈夫ではない

  • 58〈天来光〉23/10/22(日) 22:32:45

    >>54

    >>55

    【どう見ても直径10センチくらいの穴が空いてる】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 22:33:06

    ただいま…………

    【コモドドラゴン回収して帰ってきて身体から黒い霧?のようなものを吹き出し倒れる】

    dice1d7=5 (5)

  • 60レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/22(日) 22:35:02

    >>58

    新手のダイエットですか…?

  • 61偏執劇場23/10/22(日) 22:35:44

    >>47

    そ、そうか……あの……へへ……

    【小屋先生からの褒め言葉を聞いて思わずにやける】


    あの、あなたの話も聞いたことがあるぞ。色々大変だったそうだが、そこから立ち直っているのはとてもすごいと思う

  • 62〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 22:35:53

    >>56

    ふむ?

    【手紙をチラ見】

    しかし向こうは間違いなく君を知っているようだね

    ……今は『畔藍の古城』と呼ばれている場所かな?これは

    こちらに心当たりは?

  • 63重引力23/10/22(日) 22:36:04

    >>52

    わかった

    身白塗りでびしょ濡れの変質者、、、今の所目撃していないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:11

    体重だけ軽くなって見た目変わらないのはダイエットとしてどうなのさ

  • 65ぬい大好き23/10/22(日) 22:36:49

    >>55>>58

    やっぱりあいてるよ!?

    >>59

    神さま大丈夫!?中級のポーションかけるよ!【頭にかけるな不敬であるぞ】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 22:37:45

    >>65

    大丈夫……本体呼んだ反動だから……

  • 67報恩の両手剣使い23/10/22(日) 22:38:08

    >>62

    初めて聞くな

    訪れた事も無い筈だ

    ………迷って知らず知らずの内に訪れたりしてない限りは…

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 22:39:15

    >>56

    (※あーなんか覚えてる気が……)

    >>45

    人間にとっての古語、方言……みたいなのが多すぎて、網羅しきるには私の寿命は短すぎますね~

  • 69レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/22(日) 22:39:28

    そっか!?大丈夫そうな顔してますけど
    兄ぃ欠損しちゃってるじゃないですか!
    誰にやられたんです、どんな強敵なんです!

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:40:30

    >>61

    藤「うむ、父上はきっと御主の事をとても、とても大切に思っている。それこそきっと、我が子のようにな」

    【…父から聞いていた話の通り、不器用ながらも穏やかで心優しい人物だと分かり、緊張の糸が解けていく】

    藤「…へへ、わ、我が今こうしていられるのは…皆のお陰だと思ってる。紛い物の登場人物ではなくて我自身に我がなれたのは…友達とか、家族とか、好きな物とか、嫌いなものとか、そういうものを沢山知れたからだと思うし…」

  • 71地雷娘◆B26ZUAonJk23/10/22(日) 22:40:46

    へ?パラノイアさんがまた何かやるの?
    アタシはみんなからの噂しか聞いてないんだよね、楽しみだな~!

  • 72リモンチェッロ@海国◆86pebISJiw23/10/22(日) 22:42:22

    >>68

    なるほど……たしかにドラゴンは種類も生態も千差万別すぎるし生息域も下手したら人間よりずっと広い……そんな状態なら方言も無限に生まれるのか……

    それにドラゴンの声帯や思考形態は人間のものとも大分違うだろうし、そんな種族の言語を調べるのはすごく難しいんだろうね

    【なるほどーという顔】

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:22

    >>71

    劇団の創設者で教科書に載るくらいすごい人のアルスさんって人が900年振りに新作出すことになったんだ

    なったんだけどその一ヶ月前にしてびしょ濡れ真っ白変質者に襲われる羽目になってね

  • 74〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 22:44:35

    >>67

    ふむ、なるほど。であれば場所を探すところからかな

    また……どうあれ、『招待に応じない』という選択肢は無いと思った方がいいよ。脅すわけじゃあないけどね

    それが友好的な存在であればそれでよし。食事にでも招かれたのか、はたまた何か頼まれるのかは分からないけど言われた通りにしてあげればいい

    ただし、もしも「敵対的な何か」が"わざわざ"招待状を送ってきているなら……無視は火に油を注ぐようなものさ。最悪向こうからやって来かねない

    どうせ避けられないのなら、せめて従っておいた方がマシというわけさ


    >>68

    何せ私も網羅できてるわけじゃないからね

  • 75〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 22:45:04

    >>74

    【誤字の悪魔をデコピンで消し飛ばした】

  • 76〈天来光〉23/10/22(日) 22:45:34

    >>60

    痩せてたまるかっ!

    【走りながらポロポロと欠片を落としている】

    >>65

    >>69

    吸血鬼!!

    【収集癖の吸血鬼に追いかけられている】

    「逃げても無駄だ!私の屋敷には入ることはできても出ることは出来んのだ!!!!」


    わかった!!!

    【催涙ガスを撒き始めた】

  • 77ぬい大好き23/10/22(日) 22:45:45

    パラノイア劇団って有名な劇団さんだよね!一度は観に行ってみたいなー

    >>66

    でも辛そうだよ…?とりあえず動けるかな?

  • 78地雷娘◆B26ZUAonJk23/10/22(日) 22:45:53

    >>73

    うん……うん?

    えっ、なんで劇団さんが不審者に狙われてるの?

    【色々あるんだよ、劇団パラノイアには色々あるんだよ】

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/22(日) 22:46:51

    理不尽な怒りや恨みを買うこと自体は有名人には珍しくもないと思うけどね
    【ソファーにごろん】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 22:47:39

    >>77

    動ける

    【よっこいせと立ち上がり椅子の方に】

  • 81偏執劇場23/10/22(日) 22:50:19

    >>70

    そ、そうなのか……それは、良かったな

    【ぎこちない笑み】

    ……

    …………

    ………………

    【なんか言えやコミュ障】

  • 82報恩の両手剣使い23/10/22(日) 22:50:40

    >>74

    なるほど…であればこの怪我が治ったら場所を特定して行くとするか

    【手紙をしまいこむ】

    せっかく招待してくれたのに無視するのも向こうに悪いしな!【能天気】

  • 83〈天来光〉23/10/22(日) 22:55:27

    「ぐぇえぇぎゃぁいいあ!!!、」
    バカヤローッ!!!換気できん屋敷なんぞ作ってんのがわるいんやーっ!!!!!!

    【窓を開けてもガスが出て行かないので吸血鬼が大ハマりしている】

    「クソヤローッ!!!!!」
    【力を一点のみに集中させた一撃で両腕をヒビすら入れずに破壊する】

    イテーッ!!!!!

  • 84ぬい大好き23/10/22(日) 22:57:20

    明日お金を稼ぐために薬草を取りに行くんだけど薬草をあまり傷つけない取り方ってあるかな?

    >>76

    吸血鬼も出られなくて困ってるのかな…?【例えだから本当に出られないわけではないと思うよ】

    >>83

    吸血鬼さんってちょっとおバカ…?

  • 85生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 22:57:53

    お気をつけてー

    【読み終わった新聞を閉じつつ】

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 22:59:12

    >>81

    藤「えへ、へへへっ……えっと、あ、そうだ!…あの男も御主の事を話していたのだ!」

    藤「数ヶ月程前に極東を放浪していた時の事だが…とても美々しい男と出会ってな。聞くにパラノイアの…御主の知り合いだと言うので暫し共にお茶をしたのだ!その時に御主の事も聞いたのだが…とても美しく優しくて、可愛げもある男だと嬉しそうに語っておった!」


    藤「結局あの男の名前までは聞けなかったが…確か『故郷でやる祭に使う花を探しに来た』と語っていたな。なあ偏執、御主は奴のこと知っておるのか?」





    初「【その数メートル先で微笑ましく眺めながら酒を飲んでたが泡吹いて椅子ごとひっくり返る】」


    (※例の薔薇園地獄でアイツが失踪していた時の1幕である)

  • 87氷竜騎士23/10/22(日) 23:01:42

    たて乙

    やっと開放された…そして戻ってこれた。

  • 88生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 23:02:18

    >>84

    摘むのであれば、手折るより刃物で綺麗に切る方がいいかも?

    採取後は新聞などの要らない紙で包むと萎びにくくなると聞きます

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:51

    >>86

    その時期のそのお兄さんの話題は最悪偏執さん死ぬからやめてあげて…

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/22(日) 23:04:59

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤……
    【椅子に寄りかかり寝てしまった】
    ※落ちますおつかれでした

  • 91偏執劇場23/10/22(日) 23:05:28

    >>86

    そうなのか?

    俺のことを知っている……もしかして貴公子君だろうか。彼は冒険者だから色々なところに行くし……ふふ、花が縁を繋ぐなど、面白いこともあったものだ

    【まだ なにも きづいていない】

  • 92ぬい大好き23/10/22(日) 23:07:26

    >>87

    おかえりなさーい!大丈夫?

    >>88

    なるほどー草刈り鎌を借りていこうかな…いらない紙も貰って…草刈り鎌の使い方も教えてもらってくる!

    ありがとう職員さん!

    >>90

    お休みなさい神さま!また明日!【優しく毛布をかけた】

    (※お疲れ様でした)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:07:50

    おかしいな、さっきまでほのぼの疑似兄弟トークだったはずなのに急にマインスイーパになった

  • 94黒眼鏡23/10/22(日) 23:08:16

    護身術……護身術…………
    こういうのもあるか……

    【持っていた剣を急に逆手に持ち帰る事で隙を作る戦法だ】

  • 95氷竜騎士23/10/22(日) 23:09:21

    >>92

    新しい技完成させて喜んでたら、使ってたダンジョンの罠踏んで遠くに飛ばされて何処か分からんくなって迷ってた。

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 23:11:03

    >>89

    藤「?」

    【なんとこの男!例の地獄については劇団から全力隠蔽を受けているのである!】

    >>91

    藤「それだ!恐らくそやつである!確か…御主の恋仲だったか?確かにとても優しい男だったな!

    あの時は『キミ、団長サン達の所の子だろう?彼らにはボクもお世話になっているんだ!”色々”と”現在進行形で”ね!』と言っておったが…彼奴は劇団員では無いし、やはりアレは御主との縁のことを言っていたのだろうな!」


    【その数メートル先で初代は吐き気を堪えている】

    >>93

    藤「…む。左様か。父上にとって偏執殿は息子のような存在、それで我より歳上となれば……実質的に彼は我の兄上となるのか…?」

  • 97〈天来光〉23/10/22(日) 23:13:06

    なにすんねんこの!!!!
    【光で腕を補ってぶん殴る】
    「テメェがガスを!!!!!!」
    お前が攫ってきたんやろ!?!?!?!?
    「う〜る〜せ〜!!!」

    【身体が聖なる力で溶けながらも頭突き】

    「アアアアアア!!!!!」
    【吸血鬼の頭が砕けた】

  • 98生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/22(日) 23:14:57

    >>92

    (……薬草採取ということは冒険者としては私と同じ下級でしょうか。頑張ってほしいですね)


    いえ、あなたもお気をつけてー

  • 99偏執劇場23/10/22(日) 23:15:54

    >>96

    ……!そうなんだ、彼はとても素敵なヒトなんだ

    ふふ、彼にはいつもパラノイアには大恩があると話していたが、それがまさかこんな所で縁を結ぶとは。奇縁というのもあるものだ

    【にこにこと楽しそうな顔】


    >>93

    >>96

    「そういえば……そういうことになるのか?」

    【こてりと首をかしげる】

  • 100劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 23:19:41

    >>99

    藤「うむ!常にニコニコと微笑んでいる朗らかな男であった!あ、けど…団長と副団長の名前出した時だけ目が黒くなった気がしたな。彼奴はあの二人とも知り合いなのだろうか…?どうだろうな、兄上」


    【その数メートル先で瀕死になっている初代】

    【とこの会話のスクロールを見てしまいガタガタと震えている団長と副団長】

  • 101地雷娘◆B26ZUAonJk23/10/22(日) 23:22:33

    集団の長っていうのはどこも大変なんだね

  • 102〈天来光〉23/10/22(日) 23:22:41

    【吸血鬼が気絶している間は扉を蹴破って脱出した】

  • 103レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/22(日) 23:22:53

    >>97

    いけー!いけー!がんばれー!兄ぃー!

    兄ぃの聖パワーは凄いー!

  • 104偏執劇場23/10/22(日) 23:26:02

    >>100

    あ、あにうえ……!【驚いたあと少し照れた顔】


    ……そういえば、どうなんだろうな。貴公子君はパラノイアの役者をやったこともあるし、その時に何か縁が出来たのかもしれない

    【不思議そうに眉根を寄せる。マジでなんもわかってないらしい

    ……コレ記憶封印してない?】

  • 105〈天来光〉23/10/22(日) 23:29:58

    >>103

    応援どーも!勝ち申した

    【両腕なし風穴空き状態で帰ってきた】

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/22(日) 23:31:11

    >>104

    藤「へへへっ、左様か。確かにあの男はとても綺麗だったからな!役者もきっと似合うだろう!あ、あと…」

    初「ハイストップ!!!!!!そろそろ帰ろう藤三郎!!!!!!!ほら今日夜食にうどん作ってるって小屋が言ってたぞ!!!!!!」

    藤「うどん!?承知した!」


    藤「今宵は楽しかったぞ!またな兄上ー!」

    【そのまま冷や汗ダラッッッダラのアルカスに連れてかれ何も知らない少年は満面の笑みで手を振りギルドから出ていった】



    【地獄義兄弟マインスイーパ パラノイア陣営の勝ち】

  • 107犬宮庭音(埋蔵金発掘) 23/10/22(日) 23:32:22

    エッサホイサ!
    【カキンッ】
    何か出てきたわよ!埋蔵金かしら
    「うーん、錆びてるし違うかもー」
    「金属のハッチ…つーの?」

    なるほどー!この下に埋蔵金が埋まってるのね!
    【パカッ】

    「あー、待った方がいいかもー!」
    「こんな近代的な施設に埋蔵金はない…つーの?」

  • 108氷竜騎士23/10/22(日) 23:32:27

    >>105

    お疲れさまです、後腕とかは早く治した方が良さそうですね。

  • 109偏執劇場23/10/22(日) 23:37:28

    >>106

    ああ、また……

    【この無愛想な男にしては珍しいほど終始にこやかなまま最後の別れまで済ませ、そのまま帰っていった】

  • 110重鎧剛蛇(観戦)◆tzxenNZQbg23/10/22(日) 23:38:51

    【なにやらたのしいことが?と思いながらりんごをかじってる首長竜ちゃんとりんごを舌歯で舐め削ってる古代戦艦の稚貝】

  • 111〈天来光〉23/10/22(日) 23:41:42

    >>108

    せやな

    【拾い集めておいたカケラを広げてラピスを呼んだ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:35

    うーん本人達は終始ほのぼのしてたのにパラノイアの余罪が響く……

  • 113レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/22(日) 23:45:39

    楽しいかどうかは分かりませんが賑やかしならできますよー!そーれ一発芸ー!自閉【ピー音】円頓裹【ピー音】
    【無数にある腕を組んだり解したりして、綾取りのように蠢かせる。】

    とんでもない影絵とか作れますよー

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:32

    本当薔薇園爆破事変ってある意味パラノイア最大の危機だったんだな…

  • 115死不能の“銀”23/10/22(日) 23:49:03

    【ダンジョンの奥、白い大理石で作られた一室。道中は数限りなく襲ってくるようだった魔物もこの部屋には一体もおらず、道中古びてひび割れていた建材はこの部屋だけ造りたてのようにきれいで経年劣化が見られなかった。
    その部屋の中心に青銅色の大きな球体が浮かんでいて、そこから途切れがちに美しい歌が響いている】

    『あの日と殆ど変わりませんのね』
    【エレイナ前女侯爵が懐かしむように呟く】
    『魔物を封じ込め続けられるように、神が年月で痛むことのない建材でこの部屋を作り上げたそうですわ。
    彼から漏れ出た瘴気がダンジョンに魔物を呼び寄せるのですが、色濃く残る神の力に魔物たちは恐れてこの部屋自体には近寄ろうとしないのです』

    【2人が立ち入ってもしばらく歌は途切れる事無く続いていた。外に興味がないのか、こちらに気づく様子が見られない。
    だが気づいてもらわねば話が始まらない。銀は壁を叩いて音を立てた】


    【歌が止んだ。しばらくして、球体の内から猛獣を思わせる唸り声がした】

    「俺様の巣に土足で踏み入るのは誰だ、早く出ていかないと捉えて喰ってしま……待て、その気配はエレイナか?」

    【御伽噺の悪役もかくやという調子で脅しにかかっていた声から急に怒りと威圧感が抜け落ちた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:34

    >>107

    いやほら罠とか……罠とか……

  • 117犬宮庭音(埋蔵金発掘) 23/10/22(日) 23:52:47

    Très bien!ここは…
    【視界に写ったのは光。青緑色の人口光。仄暗く冷淡な地面に、眼の水晶体を突き砕くような青いグレアを放つ液体で充たされたシリンダーが林立している】

    ここは?
    「見て、筒の中に誰かいるかもー!」
    【シリンダーのいくつかには影があった。流体の揺れるままに筒の中を揺蕩う姿からは海月と変わらず意志も力もないように思える。異様なのは、それが膝を曲げかがみ込み、手を顔の前になるよう腕を折りたたんだ、人間のようにも見えることだった】
    「人間工場…つーの?」











    だーかーらー!信じてください!人間工場がここにあったんです!
    元模範衛兵「と言われましても…実際にこの場に来てみてないものはないですし…疲れで幻覚でも見たんじゃないですか?」

    もういいです!頼って損した!
    元「…行っちゃった」

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/10/22(日) 23:53:47

    >>115

    『別格』様からの御接触ってね…

    穏便に行けば良いけど、話聞く限りあれは手に余るね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:57:27

    >>117

    ………もしや誰か持ってっちゃった?

    まずくね?

  • 120氷竜騎士23/10/23(月) 00:00:27

    >>117

    持ち運ばれたか、元々無かったか、転移でもしたのか?よく分からんなこれじゃあ。

  • 121別館の幽霊(not幽霊) 23/10/23(月) 00:02:46

    帰ってきたぞ
    納品物のドラゴン肉280kgだ
    ちゃんと心臓だけを止めたから肉質は落ちてないぞ

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 00:03:50

    >>117

    アンドロイド…?【奥歯を食いしばる】

  • 123黒眼鏡23/10/23(月) 00:03:56

    >>121

    うわすっごい……

  • 124氷竜騎士23/10/23(月) 00:05:43

    >>121

    お疲れさまです、結構持ってきましたね。

  • 125死不能の“銀”23/10/23(月) 00:06:44

    『ええ、私ですわ。本当に久しぶり
    78年ぶりですわね』
    【球体の内に大きな爪が、続いて大きく立った耳と短い鼻面を持つ毛むくじゃらの顔が浮かび上がった。ちょうどすり硝子を通して見ているかのように体はぼやけてよく見えない。牙の間から唸り声が漏れる】

    「どうして戻ってきたんだ。もう二度とここへ来てはいけないと言ったじゃないか」
    『ええ、ですから78年我慢いたしました。コルヴナイト侯爵としてやるべきことはすべて終わらせましたの
    私、もう曾孫までいるんですのよ。息子もよくやっていますし、孫もいつ爵位を継いでも問題ないほど優秀で……』
    『もう私がいつ死んでもコルヴナイト領は大丈夫ですの』

    【最後の一言に魔物が息を呑んだのが聞こえた。どこに?おそらく……エレイナが死ぬという事実に】
    『ですから、もう残り少ない命を仕事のためではなく私の心のために……世界で初めて好きになったあなたのために使いたいと思っておりますの
    ああ、こんなおばあちゃんになって改めて愛を語るというのもどこか面映ゆいものがございますね
    私が自分からそこに入れば、あなたは代わりに外に出られるのでしょう?』

    【唸り声がいっそう大きくなった。魔物は慟哭するように叫んだ】
    「だめだ、だめだ……そんなのは駄目だ!!!」

  • 126別館の幽霊(not幽霊) 23/10/23(月) 00:09:03

    >>123

    >>124

    なあに、冒険者として数年やってれば慣れる

    なあ、そこの配給のオバチャン明日の日替わり定食はステーキにしてくれ

    タンパク質は重要だからな

  • 127黒眼鏡23/10/23(月) 00:15:02

    >>126

    明日ステーキたべよかな


    ……こう言う時、内職ばっかでステーキ食ったら太るぞ、とか言う人がいればぼけ甲斐あるんだけどな

    あのふたり早よ帰って来んかな

  • 128氷竜騎士23/10/23(月) 00:28:08

    >>126

    ドラゴンステーキですか…力が湧きそうですね【ほぼ共食いだが別に気にしていない模様】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:22

    数年も冒険者してないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:06

    何ならこの掲示板できてから来た冒険者の殆どは2年も冒険者してないんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:43

    掲示板できる前からやってた人もいるけどね、でもここにいる冒険者のほとんどは掲示板で冒険者になった人だね

  • 132別館の幽霊(not幽霊)23/10/23(月) 00:42:01

    あれそうだったか?
    まあ、とにかくそういうことなんだ
    あの、まあ、慣れれば成るということさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:24

    嘘は信用問題にかかるから気をつけてね
    経歴詐称なんかは一大事だから

  • 134死不能の“銀”23/10/23(月) 00:46:08

    『あの時と違って私にやるべきことは残っておりませんし、どの道私をここで返しても1年と持ちませんわ』
    「そうじゃないんだ、君が良くても僕は――僕はきみのいない世界で生きていくなんて嫌だ!」

    【その言葉に銀とエレイナはそろって顔を見合わせた】

    『――そんなふうに思っていただけていましたの?』
    「終わらない眠りの中でも君との思い出があればそれで良かった。どこかで僕のことを覚えていて、幸せになっていてくれると信じていた」
    『ええ、幸せでしたわ。それでもあなたのことを忘れたことはありませんでしたのよ
    夫も子供もきちんと愛しておりますわ。それでも最期はあなたのために生きたいのです』

    【どちらも相手のことを思っている。そして途方もなく強情だ。
    しばらくの沈黙の後、魔物はため息とともに言った】
    「どうしてもと言うなら、おいで。僕は出ていかないけれど、ここはもう一人2人増えたところで手狭にはならない。
    一人で生きていくのはごめんだけれど、君と2人で眠るなら悪くない……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:52

    そもそもそこな幽霊(幽霊でない)氏がいつ登録したのかも俺は知らんのやが

  • 136別館の幽霊(not幽霊)23/10/23(月) 00:48:24

    何も私は騙そうってわけじゃぁ…
    ただ記憶では…

    【手を見つめる】

    悪い。忘れてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:06

    >>135

    数日前ではあるがその前の記憶があんまないらしい

    ひょっとしてここじゃない何処かで冒険者やっててその時の口癖とかがポロッと漏れたのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:57

    >>136

    >>137

    あーなるほどね。転生か蘇生か変成かは分からんが中途半端に記憶残ってるタイプか

    わりと大変なんだよね〜アレ。俺も前世の恋人の名前が口をついて出て彼女に浮気疑われたことあるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:20

    本当に前世?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:56:28

    >>139

    前世だよ前世

    今世の名前は出さないようにちゃんと意識してるから

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:01:37

    なるほどなぁ少し口に針だと感じるのも記憶を失う前は相当高名な冒険者だったのかもしれないってことかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:45:25

    【時計の針が進んで居る】

  • 143時の狭間の商人23/10/23(月) 04:00:06

    【鐘の音と共に今日も店が開く】

    dice4d87=7 43 67 32 (149)

  • 144〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/23(月) 04:26:05

    【ゾンビ娘は思った──そういえば観劇したことない気がすると】

    【いつぞやに映画の撮影へ参加したこと──つまり物語を作る側に回ったことはある】

    【だが、記憶の限り演劇についてはノータッチだ。観覧したことも、舞台に上がったことも無いはずである】


    【いつかそのうち、をいつまでも……と言うのも悪くはないかもしれない】

    【けれど評判は耳にするし、やっぱり一度は見てみたい。若干ミーハー気質が見え隠れするゾンビ娘なのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=15 59 90 (164)

    受注依頼難度:dice1d100=86 (86)

  • 145〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/23(月) 04:31:20

    おはようございまーす!

    映画はあらかじめ撮ったものを映すものだけど、演劇は今そこで演じられるもの!

    いつか私も見てみたいね……

    [チケット代の都合が付けばだけどね]


    >>144

    100連勝チャレンジ、今日は分かりやすく上り調子! 最後は中々イイ感じだったかな!

    [1回目で20連勝できなかった時はダメかと思ったけど、3回目には90連勝。流石だね]

    ふふん! これは今日の依頼もイイ感じにこなせそうかも!

    [調子に乗り過ぎないようにね。それじゃ……っと、その前に]

    >>143

    こんばんはー!

    [或いはおはようございます、かな。今日はどんな品が並ぶだろうね]

  • 146時の狭間の商人23/10/23(月) 04:47:22

    >>145

    【・嬉しくも無い朗報:[今後拾うアイテムが低確率で『時の狭間の品』に変わる]。一番困るのは悲劇的な号外では無く、記事にも出来ない中途半端なニュースだ。】

    (※時の狭間の品は共通してデメリットとメリットを両立している。デメリット部分は[]で、メリット部分は『』で囲まれている。)


    【・星堕の盾:[自分が受けるダメージが倍増し]『自分が受けたダメージを相手にも返す』。石。銀。火。されど魂は不要】

    (※星堕の盾は一度手に取ると勝手に付いてくる、盾で攻撃を受けると受けるダメージが更に増える)

    (※持ち主が即死するダメージを受けても相手が倒れるとは限らない)

    (※例:持ち主が威力50の攻撃を受ける。アイテム効果により体力が100減る為、相手の体力も100減る。持ち主が100ダメージで死んでも受けたダメージはあくまでも100だけなので、相手の体力が100以上有る場合は普通に耐えられる。)


    【・不可視機構:『一定量以上のダメージを受けると、透明化する』。[ただし、敵も透明化する]。正しい使い方などもはや誰にも分からない】

    (※透明化中は見えないだけでは無く、移動速度やクリティカル率も増加する)


    【・28式対霊妖兵器フィッシュヘッド:『攻撃すると一定確率で魚霊が飛んで行く』[代わりに敵に狙われ易くなる]効果は有るのかって?勿論!ただ臭いのが難点だな……】

    (※魚霊は近くの敵を追尾してぶつかると光属性ダメージを与える。相対している敵からのヘイトを買い易くなるのは勿論、まだお互いに発見出来ていない敵からも狙われ易くなる。エンカウント率とヘイトを大幅に上げる。)


    (※停電んんん!!!!)

  • 147時の狭間の商人23/10/23(月) 04:55:06

    【時間が近い】

  • 148〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/23(月) 04:57:48

    (※停電をはじめリアルのアクシデントはどうしようもないですよねー……)


    >>146

    うーん……今日の商品も悩ましい……

    [低確率でのアイテムの変化、ダメージの倍化と共有、双方の透明化に、狙われやすくなる特殊な遠距離攻撃……]


    ……決めた!

    商人さん、これで『嬉しくも無い朗報』を下さいな!

    【何やら崇高な……気がしないでもない光を放っている、そんな雰囲気のホラ貝を取り出す】

    【『聖なるホラ貝』:何となくありがたい輝きを放つ、未加工のホラ貝。なお中身は美味しく頂きました】

  • 149時の狭間の商人23/10/23(月) 05:00:06

    >>148

    【法螺貝がいつの間にか未知の言語の新聞記事と入れ替わる】

    【トカゲ人間が法螺貝を片手に持っている】


    【時間だ】

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=3 (3)

  • 150〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/23(月) 05:11:30

    >>149

    ……はっ、いつの間に!

    …………まあいいか、ありがとうございまーす!

    [また機会があれば、その時はよろしくね]

    【片や不思議な新聞記事、片や依頼書を持ちながら、門のあった場所へ手を振るゾンビ娘とリビングアーマー】


    ……さて! それじゃ私たちも行こうか!

    [改めて、今日の依頼は『大王久珠蚕の捕獲』だよ。捕獲系の依頼は久しぶりかな?]

    【どうせ紙面を賑わせるなら、良いニュースで載りたい……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 151『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/23(月) 05:45:03

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=84 41 77 (202)

    絶壁dice3d100=87 58 91 (236)

    熱剣士dice3d100=96 44 81 (221)

    掃除屋dice3d100=88 60 4 (152)

    『至宝詩編』dice3d100=30 70 44 (144)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 3 5 6 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=11 (11)

    (80で地方の危機)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:27:42

    おはよう🌿
    立て乙だね🌿
    【花の翼と四肢の樹皮と白衣が特徴的な樹人系冒険者が優雅にコーヒーを飲んでいる】

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/23(月) 06:39:08

    おはようございます、立て乙ですね

  • 154死不能の“銀”23/10/23(月) 07:32:37

    【あのあと徹夜でダンジョンから帰ってきてそのままソファに突っ伏して寝ている】

  • 155烏天狗ちゃん☆23/10/23(月) 07:36:16

    立て乙だよ☆

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 08:07:10

    【神社にて空間属性練り込んだインゴットをドラスに取り込ませた後腕を突っ込み篭手を作っている】

  • 157絹狸23/10/23(月) 08:08:20

    おはようございまっす
    今は雀になりきっているっす
    ちゅんちゅんっすよ

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 08:31:52

    【ガトリング砲とチェーンソー錬金でくっつけてからギルドに来て朝ごはん】

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 09:07:53

    生命属性……はアンデットと混ぜるには相性悪いし……プラナリア、は違う
    【ペラリペラリと書庫から持ってきた図鑑をめくっている】

  • 160カメリア23/10/23(月) 09:15:57

    『おはよう……この前は、ウチの人間の着想探しを手伝ってくれてありがとう。とっても興味深かったよ。』
    『色鮮やかでおいしそうだったから、描く前に食べたくなる気持ちを我慢するので、大変だった』

    下級~上級【宛て布の繕い仕事】(尊き門の道)
    電脳世界に現れたバグを退治して、管理している人たちを手助けしよう。

    中級【夜警】(尊き門の道)
    カメリアの情報が、外部に洩れてるね。まあスパイなんて、それこそ私達だって使っている手段だけど……それでも、これから大きく動くのだから、リスクは最小限にしないといけない。
    もうすぐカメリアの主要幹部を集めての、極秘の会議がある。スパイはきっと何とかして、その情報を掴もうとするはず。会議の間、外の”警備”をお願いしたいな。……見つけてどうするかは任せる。もう二度と、そんな事が出来ないようにしてもらえるのなら

    中級【Bに捧げる聖域(Asylum)】(尊き門の道)
    次に手を付けるのは、桃源のネットワークに流れる大量のデータを識別・処理するプログラムだ。電脳世界的には、広大な海のように見えてる。
    すぐにでもここで作業を始めたいんだけど……誰が流したのか知らないが、『古代ソワスレラ軍が超技術で蘇らせたデーモン・ゾンビ・オカルト・シャークが人々を襲いまくる』映画の宣伝サイトが暴走していて、ふざけた見た目の鮫が暴れているせいで、手のつけようがない。一体誰が見るんだ? こんな映画。さっさと片付けてくれよ。

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 09:19:02

    >>160

    えぇ……?Bに捧げる聖域受けます

  • 162バンコ23/10/23(月) 09:22:29

    >>161

    『ああ……分かった。指定の座標をそっちのスクロールに送っておくよ』

    『元の映画でそうだからなのかは知らないけど、報告によると邪悪なスーパーパワーを持った、頭が三つある巨大な鮫らしい。フィールドも海だから向こうの領分だ。……誰が見るんだ、こんな映画。』

    『まあとにかく、中級向け依頼ではあるけど気を付けてくれ』

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 09:25:32

    >>162

    了解です

  • 164式紙色神◆19TnHtD.Nk23/10/23(月) 09:55:37

    や、立て乙
    しばらくこっちを見てなかったよ
    あんまりこっちに居過ぎるのもよくないのかね
    【腕利きのたまり場に数日間滞在していた】

  • 165〈杯の中の大海〉@過去ログ23/10/23(月) 10:25:58

    【目の前の老蒸気機関技師の言ってる事は完全には理解出来ていないが、あの空間を拉ぎさせる程の超常の念動力を振るわぬ理由は先程の言葉で辛うじて読み取る事が出来た───彼女は水麗を、蒸気機関によって殺したいのだ】

    【その理由が『最高の蒸気機関を作り上げる』為であり、作り上げる目的が『蒸気機関を滅ぼしたいから』というのはこれからの対話で理解していけば良いであろう】

    【駆動する蒸気兵の握る剣は、単純な蒸気動力のフィジカルのみならず腕に備え付けられた噴出口からのバーストで重い風切り音を奏でて頸を斬りに来ていて、其れを一歩前に踏み込んで剣筋の裡側に潜り込んで躱す】

    【少年の姿をした吸血鬼の鉱物・金属操作は感じない。魔力も流れていなければ、波紋の様に揺れてもいない。だからこそ意味不明な技術と科学であると戦慄する】


    【────蒸気機関は、運動エネルギーを取り出す技術だ。其れが一体どうやって臨機応変に戦闘する機械兵になる?視界も無ければ人工知能も搭載されていない絡繰細工が如何にして無数の軌道を取れるのか】


    ッ、《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》


    【機械兵の表面に波紋が浮かぶ。金属操作の予兆、次の瞬間には鋼鉄が槍鏃となって此方を刺し貫かんと躍動するのを見越して水の障壁を作ろうとして、吸血鬼が血飛沫を上げる】

    【少年の姿をした吸血鬼の胴体から首が不可視の力場によって強引に千切られて、にやにやと酷薄な笑みを浮かべる生首が言葉を口にする。其れは己が仕えていると自称する老蒸気機関技師へと】


    「傑作機を壊されたくなかったのかい?でも設計図面があれば僕に任せて幾らでも量産出来るだろう?それとも蒸気機関の機能で殺したいとでも思っているのかなあ。君の両親みたいに蒸し焼きにするかそれとも君の夫みたいに叩き潰」

    『ぺらぺらとよく喋る。お望み通りにしてやろう』


    【不可視の力場が更に圧力を増す。吸血鬼の生首が厭な音を立てながら原型を留めないレベルにまで圧縮され圧潰され、赤黒い固形となって水筒に詰め込まれた】

  • 166攻城弩23/10/23(月) 12:19:57

    スレ立てお疲れ様です
    『時間加速(アクセルタイマー)』はやはり加減が難しいですね…
    当面は普段使いは2倍速、緊急回避やカウンター狙いで3倍速までに留めておきましょう
    【カトブレパスを仕留める為に時間操作を使用した結果自傷ダメージを受けた】

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:20

    日常生活を2倍速で過ごすじゃろ?
    そのうち慣れて2倍速がデフォになるじゃろ?
    したら2倍速の2倍速で4倍速がいけるじゃろ?
    4倍速で生活するじゃろ?
    そしたらその2倍の……

  • 168〈杯の中の大海〉@過去ログ23/10/23(月) 12:31:34

    【機械的に急所に振るわれる剣を妖刀で弾く。鍔迫り合いをするつもりはない。そもそもが地力で上回られている上に、下手に体勢が固定すると蒸気による追加出力まで顔を出す】

    【迫る蒸気兵から距離を取ろろうとして、しかし悉く失敗して何処までも追われる。慣性で撒こうにも相手は全身の蒸気孔よりベクトルを発生させる事によって全方位への瞬時の方向転換を可能】

    【舌打ちが漏れる。〈波浪〉であれば鋼鉄の機械兵程度は敵では無いが、其れは距離を取れている場合の話だ。近距離では寧ろ自分への被弾を心配せねばならず、加えて詠唱をして狙いを付ける暇も与えられない】

    【躱し、弾き、避けて、逃げる。追跡される。身軽さで何とか耐え凌ぎながらも、並列して此れから殺すと決心している敵の情報を理解の為にインプットする】


    (───憎悪が行動原理、蒸気機関での殺しに固執している、行動開始条件は愛…………苛立ちからして人間的な感性は残留している。ならば)

    貴女の心にとって、孤独という業は重荷が過ぎましたのねです?一度の憎悪と憤怒だけでは耐えられなくて。だからこそ、愛する者を蒸気機関に殺させる事で再燃させる

    『そうだな』

    【孤独に一つの目標を、暗い地の底で追い求め続けるストレスは甚大であり。だが憎悪を止める訳には行かないのだという想いが心に巣食っていた。】

    【蒸気機関を悪み続け、道を突き進み続けねばならない。その為に最初から蒸気機関で殺すつもりで人を誘い込み、心を開き、寄り添い、助け、愛してから殺す事で蒸気機関への憎悪と憤怒を保ち続ける】

    【想いを一人だけでは貫けぬ凡人の選択した、愛する人々への愛情によって想いを永らえさせる術。彼女達への愛によって、〈老蒸気機関技師-魔女-〉は前に進める】


    【老蒸気機関技師との会話から取得した情報を、被害者の共通項に代入する。蒸気機関で死んだ両親にアリアという妹の存在に娘、そして館の近くで行方不明になる未成年の女性達】


    若い女性を誘拐するのも、愛しく思う為ですわね。世話をして情を湧かすのならば、貴女にとっては若い女性の方が都合が良い

    『正解だよ』

    【これから殺す愛する存在に向けて館の主の頬を涙が伝う。理解はまだ始まったばかりだ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:33:33

    えーとつまり
    代理ミュンヒハウゼン症候群みたいなこと?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:36:08

    自作自演で望む自分を演出するという点は似てるかもしれん
    かつ性愛傾向からロリータコンプレックスの気がある変態といえなくもない

  • 171〈杯の中の大海〉@過去ログ23/10/23(月) 12:43:57

    ※蒸気機関に復讐したい!→
    私は辛い。耐えられない→
    此処で諦めてしまったら、申し訳が立たない→
    蒸気機関に復讐しようとしたのは大切な人が奪われたから→
    蒸気機関で大切になった人を殺す→復讐心が燃え上がる→
    私は辛い。耐えられない→
    此処で諦めたら申し訳が(前に殺した一人も含めて)立たない→
    蒸気機関で大切になった人を殺す→
    復讐心が燃え上がる→
    私は辛い。耐えられない→
    此処で諦めたら申し訳が(前に殺した二人も含めて)立たない→

    以下無限ループ中※

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:49:09

    ※め、めんどくせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(褒めてる)

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 13:11:48

    結局人殺しだよぉ!
    臥薪嘗胆の精神は嫌いじゃないけど
    そこに至るまでに無関係の人を巻き込むのは…感心できない!

  • 174アガタ@ヴェルロー23/10/23(月) 13:12:08

    なんかこう……人間心理ってやつは複雑なんだな
    【ヴェルローの湖畔──『地方』と呼んでもいいような広さを誇るヴェルローの土地の、実に1/6を占める巨大な湖の畔で、アガタは昼食を摂っていた】

    にしてもこいつら、強い割に結構何処にでもいるよな
    食べ物に困らなくてありがてえんだけど
    【その背後には、巨大な鰻のような生物──淡水生の野良リヴァイアサンの死体があった。肉の一部が切り取られており、アガタは焚き火でそれを丸焼きにしている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:22:26

    流石にヴェルロー周辺の生態が極まってるだけじゃねえかな……
    ところでそいつ美味いの?野良リヴァっつっても色々種類あるから気になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:23:02

    ※コンコルド効果そのもので草

  • 177アガタ@ヴェルロー23/10/23(月) 13:33:27

    >>175

    ほい、上手に焼けました…っと

    【野良リヴァイアサンが焼き上がった】

    見た目が鰻っぽいから美味そうだけど、実際どーだろうな

    実食してみるぜ


    【で、味は?】

    dice1d100=92 (92)

    (※高いほど美味しい)

  • 178アガタ@ヴェルロー23/10/23(月) 13:34:47

    うまい!
    うまい!
    うまい!
    【叫びながら野良リヴァ焼きを貪り食っている。十数メートルの体躯を誇る野良リヴァイアサンの肉がどんどんなくなっていく】

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:39:55

    踊り食いで食べる側が踊ってるのは割と珍しいかもしれない

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 13:58:09

    あー踊り食いってそういう…

  • 181絹狸23/10/23(月) 14:46:54

    踊りながら食ったら美味いっすかね?
    野生児「おいしーっ。」

    【二人して踊りながらペロペロキャンディを舐めている】

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 14:52:50

    さて…………しまったな
    【電子の海、デーモン・ゾンビ・オカルト・シャークの目の前にてポツリと呟く】
    【つい昨日本体使ったので5日は幼女モードなのをクエストのインパクトで忘れてしまい受けてしまったのだ……】
    まぁやるしかないよなぁ
    【自分の記憶力を恨みつつ一応使えるステッキにメモリを装填し変身】
    【無論これだけでは不足している……むしろサメに対しこういうヒーロー的なのはかませ犬】
    【だがしかし彼女が負けることは有り得ない何故ならば……】
    さて……輪切りにしてやんよォ!!!!!
    【チェーンソーがあるのだから!!!!!】

  • 183騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 14:54:53

    >>181

    おとなしくすわってなめろひまよ

    転んで喉に刺さったりしたらどうするひま

    【机の上で再生力の高い魔物を探していたぬいが注意】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:03:15

    >>178

    >>177

    ほほー

    新たなまちおこしの名物にできそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:21:07

    いやー今日はトラップに引っかかってひどい目にあったぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:31:52
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 16:36:36

    たておつぅ!!
    ヴェハハハハハ!!!
    【デーモン・ゾンビ・オカルトシャークの牙をなんの抵抗もなく回転刃が切り裂きその先の肉も簡単に切り裂いていく】

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:22

    立て乙であるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:55:55

    立て乙🌿

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:56:45

    立て乙……ううっ、悪くない響きだ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:07:53

    立てありでーす

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:22:44

    リヴァ丼は安くて美味いし提供までが早い!
    覚えとけよ新人!
    【ベテラン下級冒険者】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/23(月) 17:26:10

    【デーモン以下略シャークの体を駆け回りながらチェーンソーをぶっ刺し狂笑しつつ切り裂いていく】

  • 194妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 17:39:13

    増えるよ

  • 195妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 17:39:25

    増えたよ

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 17:39:57

    そしてあれも私だよ

  • 197妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 17:40:33

    増えてるよ【ギルド内で増殖し続ける、2が4に4が8に】

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 17:40:45

    関係ないけど埋まるよ

  • 199妹◆V0W4n7M5yw23/10/23(月) 17:41:26

    200は譲るよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:41:36

    200なら冒険譚を語ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています