釘崎って2級が限界じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:44:56

    術式の会釈とかで強化はあるけど素のフィジカルとサポートよりの術式とアタッカーよりの性格が噛み合ってない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:54

    指の間に釘挟んでそれで殴るぐらいのフィジカルあればよかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:03

    VS壊相血塗戦みたいにサブポジションとしては有能だからあまり単独任務はさせたくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:20

    一級推薦がどうとか結局なんだったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:11

    >>4

    宿儺の指との遭遇率を上げる為に五条が賄賂を使っただけ(ファンブック)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:28

    >>4

    渋谷事変は一応は一級推薦の課程じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:41

    他と違ってレベル帯があってないのはそう
    ラッキーマン勝てない時点で蟲にも勝てないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:10

    二級限界言うけどな一般術師の限界が二級だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:27

    上振れで2級
    多分普通に育っても3級止まりだと思う
    とにかく術式の火力が圧倒的に足りない
    いくらゴリラになっても虎杖レベルのゴリラじゃないと弱い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:49:26

    渋谷事変が事実上の最終決戦幕開けだから、なんか色々早すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:49:51

    >>8

    殆どの術師が2級・準1級で頭打ちって単行本のイノタクの説明にあるもんな〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:50

    冥冥が努力したって言うけど冥冥普通にセンスもフィジカルも高いんよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:07

    >>12

    そもそも縛りありとはいえ五条以外誰も受けられない術式持ちの時点で圧倒的な火力持ちなんよ

    そこにプラスしてゴリラだから一級な訳で

    野薔薇は術式の火力も足りない本人のポリシー的にすごい鍛える訳でもないからまあよくて三級止まりやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:16

    >>11 英検みたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:32

    >>7

    あの時点の虎杖は蟲と普通に戦える戦力あるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:46

    メイメイを参考にすると術式持ちが術式に見切りつけてギリギリまで肉体を鍛えてようやく二級よ
    そこから閃きと発想の転換で術式を進化させてようやく一級

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:55:35

    東堂冥冥はマジでコイツが一級でいいと思ったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:28

    まあ唯一希望があるとしたらあの年齢で黒閃を出したことかな
    準一級の実力はあるらしいイノタクや歌姫でも黒閃は未経験だったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:59

    特級 乙骨
    1級:東堂
    準1級:憲紀 メカ丸 狗巻
    2級: 伏黒 西宮 パンダ
    + 虎杖
    ~~ 一般的な頭打ちライン~~
    3級 野薔薇 真依 三輪
    4級 真希


    と考えると高専の生徒達大体優秀だな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:08

    冥々&東堂(金・虎杖のために五条の頼み聞いたろ)

    真面目にこれだからはなから東堂の目的である虎杖以外の実力は考慮されてないぞ

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:13

    そもそも二級あてがうのも怖い
    マジでフィジカルが足りない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:37

    三歩下がって〜の精神が誰よりも必要な術式をよりによって野薔薇に持たせたの
    猫の意地の悪さがこれでもかと出てる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:45

    狗巻と同じでサポートが光るタイプなんだがなぁ
    本人は納得しなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:19

    術式がクソだった冥さんでもフィジカル鍛えて一級手前まで行けたんだから釘崎も準一級くらいは行ける
    黒閃してない歌姫でも準一級なんだしさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:39

    そういや伏黒って何回も強化イベント貰ってるけど釘崎は強化イベほとんどないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:51

    >>24

    マジでそうしてくれ

    最低冥々さんくらいムキムキになれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:23

    >>18

    釘崎以外の黒閃経験者(判明してるだけ)は全員一級以上の実力はあるからな

    これをどう捉えるかだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:01:42

    釘崎が勝てる2級はそこそこいる思うけど2級を安定して狩れるかと言われると怪しくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:27

    高一だし成長可能性はあったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:49

    何年も経験積めば一級いけるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:03:16

    >>19

    メカ丸の巨大ロボって誰も知らないからあの仮ボディだけで準一級なんだよな...

    羂索からも一時的に特級相当の呪力って言われてたし充分一級クラスあったよなメカ丸

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:03:26

    >>28

    二級呪霊を楽勝で倒せて初めて二級だからな

    実力的には二級とはいえ一級呪霊と戦えるのが最低ラインなのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:58

    たしかこいつも2級だろ?
    これに安定して勝てるかなぁ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:02

    流石に三級は今でもあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:05:19

    今思うとほとんど活躍してるの見たことないな…

    初陣⇒子供が人質に取られてて迂闊に手を出せない所を虎杖に救われる

    2戦目⇒大量の呪霊に囲まれて追い詰められてたところを伏黒の蝦蟇に救われる

    3戦目⇒西宮の高所からの風に苦しむが機転を利かせて倒す

    4戦目⇒壊相血塗の術式が上手いこと芻霊呪法とはまり虎杖と共に撃破 (黒閃に成功)

    5戦目⇒重面相手にフィジカル負け

    6戦目⇒真人の分身相手に術式が上手くハマりダメージを与えるが本体の術式をくらい死亡

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:49

    釘崎の術式は何とかうまく解釈広げて相手の体の一部を手に入れる部分をどうにかできればな
    結局そこそこのフィジカルしかないのに近接戦必須なのがきついので

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:55

    ファンブックのスペック表も野薔薇はかなり低かったよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:59

    共鳴りで相手の体の一部があれば問答無用でダメージを与えれてるのは自然呪霊が普通にやってくる再生も防げてお得だし、呪術らしい術式だから上層部の受けもいい
    経験を積めれば一級にはなれたと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:07:13

    ぶっちゃけ2級呪霊相手でもタイマンだったら安定して勝てるレベルじゃないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:07:52

    成長すりゃあいけるだろ術式も強いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:02

    >>34

    ただそこから伸び代があるかと言われるとうーんってなる

    本人的に滅茶苦茶鍛えるタイプじゃないしなにか縛りとか術式の拡張しない限り火力が圧倒的に足りない

    そもそも術式が後方支援なんよ

    単独任務が発生する二級にまず上げるべきじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:17

    それこそバッタみたいな二級詐欺呪霊相手にもなんとか勝てるぐらいの強さは必要だからな二級って

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:55

    >>42

    なんとかじゃないぞ

    余裕持って倒せないといけないんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:09:03

    >>31

    結局任務振るための等級だからな

    メカ丸はまず死なないんだから一級どころか特級扱いでも問題ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:17

    二級術師って二級呪霊が楽勝、一級呪霊と普通に戦えるのが前提じゃなかったっけ?
    二級無理でしょ
    肉体が虎杖と同等かちょっと劣化レベルまで上げないと術式が戦闘において戦闘力に直結しないから二級呪霊すら怪しいでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:27

    黒閃経験して身体能力上がったかと思ったが滅茶苦茶しょぼかったよな
    呪術高専の中でも明確に動けないタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:02

    >>43

    いやなんとかやろ

    バッタは等級詐欺クラスの強さなんやから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:14:03

    共鳴りが使えれば強いんだけど使える状況に持ち込めなければ意味なんだよね
    結局フィジカル不足に行き着く気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:14:48

    >>45

    灰原死亡を見れば分かるが二級術師に一級呪霊相手は無理だ

    0巻の当時二級の狗巻vsゾンバ見るに準一級呪霊あいてには頑張れるくらいはいるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:06

    つまりフィジカルがどれだけ高かろうと術式ないなら殺せるゴリラが2級なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:46

    >>5

    酷くないですかね?

    一級案件に任命されたら3回目くらいで殉職しそうなんですが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:18

    >>47

    あいつは術式持ってなかったから二級がだったけど逆に術式持ってなかったらどんなに強くても二級止まりなんだからアレみたいなやつの討伐が普通に来るかもしれないから楽勝じゃないと死ぬし安定性ないと二級に上がれないから楽勝は無理でも割と余裕持ってないと無理

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:24

    共鳴りが期待されてるけど実際はそこまで火力無いし…
    相手が既に瀕死だったり隙が生まれて結果的にサポートになってるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:04

    >>46

    虎杖と違って分身真人戦であの時の感覚を思い出さないといけないと言ってるからどうも成長チャンスをものにできなかった感ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:07

    非術師で独学で一級レベルまでいった日車って本当に天才なんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:14

    二級術師って準一級(戦車あれば勝てるか?)相手に安定して勝てるレベルだけど釘崎が戦車並みの戦闘力かっていうと…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:19

    >>51

    釘崎の事思うと五条のやったことって危険な任務にわざと行かせる上層部と同じだからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:18:36

    >>49

    すまん一級呪霊に近い実力だったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:20:51

    虎杖と伏黒という怪物に挟まれた不運

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:00

    >>56

    んでもクラスター爆撃耐えれる一級術師そんなに居るか?ってなるしあくまで例えに過ぎないと思うぞコレ

    扇が耐えれるとも思えんし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:16

    てか基本同じ等級同士で戦うんだから術式持ってなかったらどんなに強くても問答無用で上限が二級呪霊になるんだからバッタ呪霊に楽勝じゃなきゃ普通に任務で死ぬんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:01

    一級やるには明らかにスペック足りてないよね
    せめて一級で前線張るなら冥冥さんレベルで殴り合いできるようにならないと無理

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:07

    実力違いの虎杖と伏黒が対等扱いしてるのが悪いのでは?
    実力相応の扱いした方が相手側の身の為な気がしてきたよ最近

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:41

    >>63

    禪院家はやっぱり正しかったのかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:12

    >>61

    まあ性質上いつ等級詐欺呪霊が出てきてもなんらおかしくないのは間違いない

    まあ発生頻度にもよるけどバッタを割と余裕持って倒せなきゃ早々に死にそう

    そもそも術師の術式に相性が悪い呪霊だろうと楽勝で祓えないとその等級にはなれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:14

    身体や血を回収してもらって呪いかける方向の術式なのに何故直接戦闘を?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:22

    >>35

    男尊女卑キツくて大変なんだよ!と説教してる先輩女術師に対して勝手にやってろ!って啖呵切った子が普通に男に助けられてばっかなのは皮肉にしたってひでえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:26:37

    >>63

    いうて渋谷時点ならやれる事が違うだけで総合力はトントンだと思うのよね

    頭の出来と経験値と十草に領域で対応力と領域持ちな伏黒

    フィジカル強者で黒閃連発記録持ちで実戦半年でこの強さな虎杖

    お互いの強みを片方が持ってないから組むとナイスコンビなんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:26:43

    攻撃力に関しては術式の関係上文句ないしなんなら真人みたいな特殊能力持ちですら問答無用で致命傷与えられるから
    冥冥さんみたいにとにかくフィジカル強化する路線に行ければ普通に1級もあり得ると思う
    黒閃も経験できてるし本編に関してはとにかく時間が足りなかったで説明つくんじゃないかな
    少なくとも2級が限界と決めつけるほどのポテンシャルではないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:38

    重面に負けてるのが1番弱く見られる原因だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:50

    >>69

    致命傷?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:53

    >>65

    極論火を操る術式持ちの術師でも水の呪霊に余裕で勝てないとその等級にはなれないのよね

    キツそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:58

    相手の一部さえあれば攻撃できるのは唯一無二の術式だろ
    いけいけな性格が悪い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:27:58

    まず術式が明らかに後方支援向きだし…
    それを無理して戦うならそれ相応の強さがないと

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:25

    >>73

    いけないのは火力が足りない点もだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:02

    >>63

    実力で対応変えるとか友達ならしないと思うけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:32

    アニメの描写だけだと明らかに近接は三輪の方が強く見える

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:51

    >>69

    全くもって致命傷にはなってなかったのですが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:58

    >>68

    いやその二人が釘崎も対等扱いしてるせいで勘違い起こしてるのでは?という意味でね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:29:59

    接近戦をどうこうより大掛かりな儀式にしてでも火力上げた方が使い道ある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:41

    >>71

    基本的に魂に直接ダメージ与えられたら相当なダメージだけど 

    確かに致命傷とまではいかないか

    それでも大ダメージには変わりないし結構ポテンシャルある術式だとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:52

    >>77

    そもそもシン陰流のトップがわざわざスカウトするぐらいには才能に溢れてるぞあいつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:24

    蠟燭と鏡持ち歩こうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:32:02

    なんか連載当時から誤解して釘崎を評価してる人がいるが真人への共鳴りは虎杖が真人に大ダメージを与える隙を与えるようなダメージなだけであって、共鳴りで真人のHPを六割削るような致命傷ではないんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:00

    >>81

    大ダメージ与えたのは連動ダメージで隙晒した本体ボコボコにした虎杖では

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:14

    攻撃されない遠くからひたすらチクチク呪うのが最適解

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:25

    >>81

    あれ分身体×本体のフィードバックやらで倍増してるからやぞ

    一発の威力はそこまででもない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:38

    とりあえずこの格好するか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:07

    >>80

    歌姫でバフって呪文唱えて釘打てば数発で殺せる威力になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:31

    メカ丸は実質特級だろ
    エヴァ丸もあれで試作品みたいだし完全体エヴァ丸は国を滅ぼせると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:36

    >>87

    それでもちょっと隙を作れたぐらいのダメージってのを抜かしてたわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:41

    チョークできるし...

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:06

    ネイルガンを解禁して簪連打するか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:52

    この術式で前線に出す五条が悪いんじゃ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:59

    >>92

    別に技食らってるやつ接近に強いタイプじゃないし

    なんなら銃使う中〜遠距離タイプ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:31

    >>89

    五条があれだけ大掛かりにやって出力200%なのにそこまでいくかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:33

    >>70

    あいつ小物だから弱そうに見えるだけで普通に身のこなしとかは悪くないからなあ

    とはいえバッタ、あべこべ、孫あたりよりフィジカル下だろうからそれに勝てない野薔薇はまあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:34

    >>90

    基準が国家転覆だから日本全土が範囲で虫みたいなサイズでも操れるって余裕で特級じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:36:55

    >>63

    同級生の友達だから対等の扱いで実力を勘違いするのはなさそう

    実力を勘違いするとしたら五条の一級推薦だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:24

    あべこべと当たらないで良かったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:26

    >>94

    本人が望んでるからしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:54

    フィジカル鍛えればその分だけ相手の一部を奪えるようになって、術式もより生きるようになるタイプだしフィジカル鍛えられたら強いんじゃね
    ただ釘崎が鍛えてどのレベルまでいけるかは知らん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:04

    メカ丸は特級扱いで良いと思う
    夜蛾みたいなもんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:17

    得物が弱すぎる
    冥さんみたくバカでかいやつを持て

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:52

    >>102

    フィジカルより術式鍛えたほうがずっと便利

    敵の一部回収はもう他人に任せるべき

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:56

    >>102

    相手の一部奪えるぐらいの拮抗した相手ならならそのまま殴り合ってないと術式発動が隙になって劣勢になる

    相手をそのまま殴り押させるならそのまま術式使わずに殴り殺した方がいい

    術式が前線に全く向いてない

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:08

    >>102

    リアルに考えて良いのかは知らんが160cmない女の子って考えると伸び代は低いかな

    顔つきのせいもあるが冥さんも歌姫もタッパはそこそこあるように見えるしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:10

    後方からダメージ与え続けるとかなら超厄介な術式なんだよ
    前に出てくると厄介じゃなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:39

    術式が殴り合いに向いてない
    自分より強い→相手の一部をとれない
    自分と同程度→術式発動があまりにもデカい隙になる
    自分より弱い→術式使わずに殴り殺した方が隙がなくていい
    術式活用したいなら後方支援、使わないならフィジカル鍛えないと無理

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:59

    でも虎杖がちょっと強く握ったら絶対振り払えないくらいの差良いよね...

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:32

    >>96

    むしろ上げ幅は釘崎のが高そうじゃない?

    五条は既に効率ほぼマックスで詠唱やバフで盛れる余地少なそうだけど

    釘崎はまだ未熟な分正規の手順踏むことで引き出せる部分多そうじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:32

    術式は弱いどころかガッツリ強いと思う
    本来もっと儀式場所を整えて使う術式なんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:59

    釘崎が伏黒や虎杖と比べて自分だけ釣り合ってない!ってストイックに鍛えまくってるならともかく
    オシャレ好きなフツーの女の子にすら見えないパパ活不可避レベルの買い物女だというのがちょっと…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:12

    術式そのものは素のスペックが高ければ高いほど厄介だし普通に強いよ
    解釈の幅も結構ありそうだし
    (こっちは正直術式としてハズレだが)万に対する真依みたいに呪力出力もフィジカルも何もかも足りてないのが問題

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:34

    >>103

    夜蛾の特級扱い(自立型人形)とメカ丸の特級扱い(呪縛分の呪力出力)は全然違ぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:34

    >>112

    術式の範囲というか発動条件は割と緩いけどその分威力が足りねえ

    例えば絶対に髪を供物にするとかの縛りを加えて威力上げないと正直使い物にならん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:43

    生徒の要望聞く五条が悪いよー
    無理矢理でも後方に回すべき人材

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:51:35

    正直相手の一部を使用するっていう制約あるのに威力がしょっぱすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:25

    術式活かすなら日頃から体の一部を収集するくらいじゃないと

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:01

    ツーマンセルとかで最初だけ2人で襲いかかって、肉体の一部を奪えたら前衛は任せて自分は術式に集中するぐらいが丁度いい気がする
    完全に後方だと肉体届けたりで流石に術式発動まで時間かかるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:02

    言うて本来なら超後方支援特化といってもいい術式の冥冥もフィジカルの強化と術式の拡張でバリバリ前線に出れる一級にまでなったんだから別にポテンシャルが無い訳じゃないだろ
    少なくとも釘崎はまだ一年生で伸び代もあるんだから見切りをつけるのはいくら何でも早すぎる
    一級推薦が早すぎたのはもうその通り

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:08

    五条よりおがみ婆に鍛えてもらった方が強そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:38

    >>118

    希少部位や実力差の大小で変わるからな

    正直それ以前の問題になるくらい釘崎自身のレベルが低いんだが


    まああまり低評価するのもなんだが黒閃あってコレだから順当に卒業するまで行って準一級になれたかどうかくらいかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:17

    >>121

    黒閃しても大した成長してなかったように見えるし正直伸び代あるか怪しい…

    術式の拡張できてワンチャン二級ってところじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:59:07

    競うな持ち味を活かせ
    これに尽きる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:28

    >>125

    現状持ち味活かしても火力が足りねえ

    あの術式で殺し切った呪霊っていたっけ?

    大体誰かしらが止め刺してた気がするんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:50

    >>126

    最初の人質呪霊をハリネズミにしてた位?一応壊相も致命傷な気がするけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:29

    >>127

    ハリネズミ最後虎杖が斬ってなかったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:38

    最高に決まれば心臓から針が飛び出す殺意に満ちた術なんだよな共鳴り

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:48

    >>124

    黒閃って別に打ったら即潜在能力全部解放されてパワーアップできる程便利じゃないからな?

    呪力操作も知識もフィジカルも鍛錬して強化するしかないんだから黒閃一回打ったけどまだ弱いからポテンシャル無い!は流石にどうよ

    釘崎ってまだ1年生だぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:10

    >>128

    いや外に逃げた奴を遠隔で祓ったよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:46

    魂に干渉する術式持ってて黒閃経験したんだから呪力の核心とかにはかなり近いはずだと思うんだよな
    意外とフィジカル鍛えるよりもお勉強して呪力操作のエキスパートになったほうがいいかもしれん
    術式反転覚えて…どうにかならん?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:49

    サクラちゃんがまだ一部の段階で唐突にペイン戦始まった(ナルトとサスケポジはギリギリ戦力になる)とかマジでそんな理不尽なレベル差になっただけで黒閃出来たなら上積みだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:51

    まだ学生だし経験積めば準1級の器はあったかなと

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:52

    >>124

    黒閃はお手軽パワーアップ手段じゃないしもうちょい長期的な目線で見ようや

    まだ一年生だし流石に決めつけるにしては期間が足りなすぎだろ

    フィジカルは本人の努力次第だし2級限界と決めつけるのは流石にない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:53

    >>130

    だって野薔薇大前提のフィジカル鍛える気あんまりないし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:54

    黒閃は経験してるしこのままつつがなく高専生ライフを熟していけば等級詐欺されない限りそれなりに強い術師にはなれそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:07

    ぶっちゃけ一年生で二級になれれば十分天才な界隈なのにまだ半年も立ってなかった一年生の限界決めつけるのが無茶では

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:17

    >>135

    フィジカル鍛える気かなりないのでやっぱり二級がいいとこなのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:39

    >>136

    渋谷で改めて1級との格の差を実感してたし渋谷の経験を活かせさえしてればいくらでも成長の芽はあっただろ

    別に絶対1級になれるってわけではないだろうが同じ女性の冥冥が術式に向き合うことで1級になったように釘崎もまだまだこれからって時に死んだんだから2級が限界とか決めつけるようなもんでもない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:52

    バードストライク覚醒前のゴリラ冥冥でも一級にはなれなかったし壁が大きいんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:07:20

    そういや重面戦はあんまり過ぎたのかアニオリで残機一個削ったことになったが真人への共鳴りは盛られるのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:07:50

    釘崎ってそんなにフィジカル鍛える気ないのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:12

    >>139

    だからなんで野薔薇がこの先一切フィジカルを見直さない前提なのよ

    そういった欠点を改めて見直す余地もなく渋谷で早々に死んじゃったんだからいくらでもこの先成長する可能性はあるやろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:39

    >>143

    多分勝手に言われてるだけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:47

    野薔薇って運動神経5だし鍛えたからってフィジカルが一級や準一級とかまで伸びるの厳しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:54

    呪力の核心を掴んだ結果どうなったかとか術式の可能性の伸び代とかが描写される前にフェードアウトしちゃったからな…例えどれほど現実的な『成長すればこんなことができるかもしれない!』って成長案でも所詮贔屓目にifらせた二次創作にしかならないわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:42

    >>141

    ゴリラ力だけで一級になるのは虎杖や日下部のような異常者だけで基本は二級や準一が限界だから…

    そう考えると補助しかできない歌姫相当頑張ったな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:55

    正直あまり伸び代ないと思ってるが西宮戦で数ヶ月フィジカルを鍛えたことの大事さを実感してたから鍛える気はあると思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:06

    良く言われる覚醒前真希パイってフィジギフありきとはいえ凡夫の限界値までは鍛えてはいたんだよね二級相当だから

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:57

    >>143

    わからない

    わからないけどそこまで自信満々にないと言えるほどの根拠は見つからない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:25

    運動神経9で結構高等な術式ある狗巻先輩でも準一だし思ったよりレベル高いよね準一

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:57

    前衛が後方にいる釘崎にちぎり取った腕やらなんやらを渡せるような状況作れるならそのまま前衛が殴り殺した方が早いんで後方支援としてもぶっちゃけあんまり価値ないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:30

    共鳴りって自分と相手の力量差がダメージに繋がるから単純に鍛えれば鍛えるだけ威力上がる訳だし鍛えない理由がないよな
    簪は地味にかなり殺傷能力高いし術式が戦闘に関してななり有用だし鍛えたら強くなれるポテンシャルはあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:38

    >>152

    曲がりなりにも一級推薦貰って共同任務で一級適性あるなあってお墨付き貰った術師の等級だからねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:14:37

    >>150

    なんだかんだ二級相当(単独任務は可能)な真希パイに準一のメカ丸を倒せて奥の手の姉が残っていたパンダともう一級ラインではあったっぽい虎杖伏黒と考えるとまずは準一目指そうね!な一級昇格試験はなんだかんだアリだと思うんだよね

    野薔薇ちゃんは鍛えよう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:14:42

    >>154

    それ術式使わずに殴り殺せばよくない?になるのよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:47

    ピンヒール簪とかも可能だから人形に針刺したグローブで殴りかかるとかは結構ありだったのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:16:38

    非術師の暗殺にならすげえ使える術式

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:17:01

    割とネタ抜きに釘バットの先端に人形突き刺しまくっての殴打とかありだったのかなって

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:17:31

    >>157

    力量差あるなら術式使わずに殴り殺せ

    力量差ないなら術式が効きずらい

    正直呪術戦としてはハズレ術式に近いと思うの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:28

    >>160

    人形通さなきゃいけませんってのが大分隙が大きくて面倒なんだよな

    分身真人並に舐めくさってないと喰らってくれないわ

    自分の体を人形代わりにやったことがあるから解釈次第で敵そのものを藁人形と同じ扱いで直接共鳴りとかできたんだろうか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:21:54

    釘を空間に刺して領域破壊と同時に相手にダメージとか呪力の残穢に釘刺さるとかしても1級にはほぼ遠そう
    まずは火力とフィジカルを上げてそれまでは後方支援に徹しないとその前に絶対死ぬよな

    死んだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:22:32

    てかフィジカルだけだとどんなに鍛えても虎杖以外は二級がいいとこ
    二級以上に上がれるかはやっぱり術式次第なんよね
    ただその術式が直接戦闘で死ぬほど使いずらいのはかなり致命的すぎる気はする
    その二級ですら性質上等級詐欺が普通にあり得る以上生きていくならやっぱり三級止まりでいいんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:23:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:23:56

    自分の身体人形に見立てられるから術式の解釈広げてお前自身が人形だ!!!の強制二連打術式に消化すれば直接もサポートも可能になれたのかなと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:13

    >>165

    上でも言われてるが相手に釘刺さるぐらい力量差あるなら普通に殴り殺せばいいのよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:22

    1級になれなくても1級術師の背後から釘飛ばしするだけで十分だし
    呪術覚えて3年も無さそうな田舎者だぞ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:02

    釘を握って殴ってブッ刺す!拳で殴る!簪でトドメ!
    これで行こう
    逕庭拳を超える3連だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:01

    まあゴールは棘付きグローブを付けて解釈を広げて相手を人形扱いして共鳴り!共鳴り!かな?
    そこまでやってどんだけ効くのかは知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:16

    >>169

    すまん刺せるの変換ミスや

    相手に直接釘を打ち込めるまでの力量差があるならわざわざ釘を刺すっていう隙晒さずに殴り殺した方が安全ってだけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:04

    相手の肉体の一部を奪えるくらい強いなら殴り殺せよって指摘がその通りで笑う
    真面目に呪術廻戦だとフィジカル重視だからそうなんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:19

    というか釘崎の術式ってそんなに扱いずらいか?
    むしろ簪とかかなり殺傷能力高いし共鳴りも火力不足言われがちだけど釘崎自身が強くなれば火力は上がるだろうし
    別に無理に相手の欠損狙わなくても少しでも相手に隙を作れるなら十分有用だし
    というか烏を扱う術式で一級の冥さんがいる時点でどんな術式でも上は狙えると思うけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:30:41

    >>168

    釘崎はお婆ちゃんの元で割と活動してたと明言されてるし一応伏黒にもそれなりに場数を踏んでると言われてる

    あと術式知覚は六歳くらいだからそれも合わせると既に10年近く頑張ってることになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:29

    >>174

    威力が弱い所除けば足止めにしては上等

    自然呪霊組は数百年に1体レベルだし普通の術師ならまず遭遇しないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:30

    >>174

    割と言われてるけど一瞬の隙が命取りになりかねない戦闘中に釘を手から離してトンカチで打って攻撃したり藁人形を置いて攻撃したりと手順が煩雑だからでしょ

    まあ一応ネイルガンや棘付き武器で解決できそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:35:08

    >>174

    烏術式あれ威力が五条以外誰も受けられないって言う化け物火力だから野薔薇もあそこまで行けるなら一級いけるとは思う

    ただお手軽にノーリスクであの威力出せるから安定して火力を出し続けられるのであって野薔薇の場合相手の一部を取らなきゃいけないっていう制約があまりにも重すぎる

    何度も出てるが相手の一部をもぎ取れるぐらい力量差あるなら術式使用なんていう隙晒さずに殴り殺した方が安全

    力量差が同じぐらいならわざわざ体の一部を取って術式使用っていうデカい隙晒してもレジストされて効き目が弱くなるのがリスクと見合ってない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:50

    要は野薔薇2級が限界だと決めつけたい人は
    釘崎はこの先一切フィジカル面で大した成長も見せないし術式に関しても現状から一切成長しないと決めつけてるのね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:08

    >>180

    まあ成長幅がどんなもんか分からんしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:11

    >>180

    公式の運動神経の数値とか低いから仕方ない

    才能が重要な作品だし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:41

    まず術式と身体能力を踏まえたら中・遠距離のサブアタッカーなのに近距離メインとして前に出る性格を矯正するべきだと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:50

    呪力を流して呪うことが本質だから引き算やら拡張やらできそうな余地はある
    由緒正しい術式らしいし生きてたら過去の術師からヒントを得る展開とかあったかもねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:13

    >>180

    だってそんなに簡単になれるなら黒閃なかったとしてももっと多くの人が二級以上になれてるでしょ

    フィジカルだけの上限は二級

    そこに圧倒的な火力があって初めて二級以上

    肝心の術式は呪術戦においてはハズレに等しい術式

    キツいでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:48

    伏黒が調伏に成功して特級になるのと野薔薇が1級になるのってどっちが可能性あるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:55

    >>170

    釘で殴った瞬間に釘を打ち付けた判定で共鳴りを発動出来ないのかな

    出来れば七海以上の火力が手に入ると思うが

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:55

    >>183

    釘飛ばすこと前提だし鍵飛ばし攻撃とほぼイコールなんだよなあ

    黒閃の呪力が乗ると威力が跳ね上がるって面白い特性があるよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:10

    てか二級でもほぼ術師としては上限に近いんだから十分すぎるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:40

    真人のモノローグを見るに致命傷とまではいかなくてもそれなりのダメージ残せてたからなあ
    伸び代は十分あると思うから早く復活してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:27

    >>186

    だとしても歌姫がなれた準1にすら上がれないほど釘崎には可能性もないし

    肝心のフィジカルは大した根拠もなく「釘崎はフィジカルを鍛える気が薄い」とか言ってるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:15

    てか作中生きてて何もかも全てが上手くいけば二級になれたかもぐらいで今の成長具合が続くなら三級止まりレベルだったのでは?
    それぐらい術式が戦闘に向いてない

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:49:03

    術式はクソほど戦闘向きだろ
    向いてないってのは創意工夫する前の冥冥みたいな術式を言う

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:01

    >>191

    野薔薇のダメージに言及したモノローグって分身真人側の方かな

    ぶっちゃけ虎杖にワンパンされた程度の分身真人側の発言だしあまり大したことはないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:12

    >>192

    だって呪術師になった理由や学校きた理由的に死ぬほどフィジカル鍛えるかと言われたらしないだろ

    丙のとかの死ぬほど訓練してようやく術式なしで二級レベルの身体能力だぞ

    本編の野薔薇はそこまで鍛える気あるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:32

    >>194

    釘崎の術式が向いてるのは戦闘じゃなくて暗殺やろ

    奇襲以外での使い道は薄い

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:39

    >>193

    血塗戦見てそれ言える?

    一撃でも釘させれば通常攻撃に加えてかんざしで追加ダメージ見込める時点で普通に戦闘向きだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:52

    >>195

    違うよ

    釘崎死んだ後の描写でそういうモノローグあった

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:09

    釘を食え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています