(あー……)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:31

    (これから傑がいなくなるのかぁ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:19

    だいぶ未来を見ているな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:36

    (百鬼夜行起こして乙骨に倒されるのかぁ…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:46

    抵抗しろ
    諦めてんじゃねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:50

    分かっているならせめて話聞いて止めてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:10

    キッッッッッッツショ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:59

    >>3

    (そして僕が殺すのかあ…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:43:28

    >>6

    キツいのかキショいのかどっちかにしろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:31

    六眼極まりすぎて未来視手に入れちゃったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:28

    (灰原が任務で死んじゃうのが結構重い一撃になるのかぁ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:12

    二周目かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:41

    (九十九さんに呪霊は非術師からしか生まれないこと聞いちゃうのかぁ…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:59

    もう監禁でもしとけ
    世のため人のためお前のために

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:48:43

    (痩せてるのにソーメン食い過ぎてるはずないよなあ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:04

    お前親友やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:01

    (殺しはしたけど処理しなくて肉体操られるのかぁ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:34

    (確かにヘトヘトの状態で死んだはずの傑見せられたら動きも止まるよなぁ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:49

    今ならまだ間に合うから!五条!夏油を止めろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:56:32

    ちょっと諦めてるあたりが絶妙にムカつくな
    いいから動け

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:57:39

    (呪霊玉ってまずいのかぁ…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:59:37

    >>11

    何回やっても離反するから諦めムードなのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:28

    >>21

    壊れてんじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:57

    やり直し一回につきひとつしか闇堕ちの理由がわからなくて結局二桁周くらいループすることになった五条(毎回自分が殺さなきゃいけないから壊れかけ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:23

    >>22

    (ループは俺が呪力の核心を掴んだ時から始まる)

    (傑の両親を守った、でもダメだった)

    (あの村に行かせないようにした、でもダメだった)

    (灰原を助けた、でもダメだった)

    (九十九と出会わないようにした、でもダメだった)

    (あー……これから傑がいなくなるのかぁ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:05

    拍手スタートから夏油の闇堕ち阻止チャレンジ(n敗)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:22:53

    >>24

    もう心壊れてるだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:23:06

    >>24

    ほぼ擦り切れてる…核心掴むもう1日前くらいに戻れればワンチャン…あるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:47

    >>24

    それプラスリコちゃんを助ければギリ止められるんじゃ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:31:34

    >>28

    呪力の核心を掴んだ頃、言えばパパ黒戦後なのでダメですね、事後です

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:14

    >>24

    もう拍手見せる前に殺すしかないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:58

    >>24

    反転の速度上げろ!どんだけ間にある障害物壊してもいいから急いで追いかけてタンッ!前に猿黒殺すんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:37

    偶然初代スレ見てたおかげであー…シリーズ全部楽しめて嬉しい
    普通の流れが殆どだったのに消されちゃって残念

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:54

    >>30

    マジでこれしかない気がする

    🐒👏だけはなんとしても見せるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:59

    >>30

    >>33

    か、代わりに五条が高専側にいられなくなるんすけど…いいんすかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:09

    宗教団体鏖殺してないあたり「それには意味がない」を律儀に守ってるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:38

    >>34

    そして夏油に下される呪詛師五条悟の処刑命令

    だめだこいつらどこまでも詰んでる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:51

    一人だけプッチ神父の天国みたいな状況になってるんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:23

    >>34

    呪詛師にならなければお前を救えない

    術師のままでなければお前の隣にいられない

    ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:58

    何周しても傑を救えないからもういっそ開き直って何度も繰り返されるこのアオハルを楽しもうと思うのに
    どんどんすり減っていく夏油の表情に「心から笑えなかった」って最初の遺言が何度もリフレインするんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:19

    >>38

    トロッコ問題かよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:20

    >>39

    五条もだんだん心から笑えなくなっていきそう


    二人仲良く闇堕ちしよっか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:13

    >>38

    じゃあもう夏油にくっついて離反して最凶の呪詛師として日本支配しちゃえ


    理子ちゃんの扱いとか見るに根っこは善人だからそれもできないんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:21

    「”僕”呪詛師になるよ」
    「本当はずっと一緒にいたかったけど100回お前を殺すよりマシだから」
    「安心して。上の連中にはお前や硝子たちに危害を加える事ないようにするから」
    「あとお前は1人で抱え込むからちゃんと硝子とか夜蛾先生とかにちゃんと相談する事!」
    「出来ればしわくちゃの爺さんになるまで長生きしてほしいけどこれは贅沢かな」

    「じゃあもう会う事ないと思うけど僕のこと忘れないでねー!」
    「あっ!最後にひとつだけ……一生傑は僕のたった1人の……


    盤星教の本部の一室で血溜まりの中に立ってた私の親友は見た事もないどこか安らかな笑顔でそう言って目の前から立ち去った

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:51

    どっちにしろ自分の目の前から傑いなくなるじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:00

    呪詛師になったあとは陰から討伐されないように逃げ隠れしながら夏油を見守ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:33

    ループのしすぎで傑が生きてくれるだけでいいや。たとえ自分がいなくてもと悟りを開いちゃった五条概念

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:40:35

    >>43

    とても良い…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:32:49

    説明しろ 悟

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:55

    新ルート(ああ…これから悟がいなくなるんだな)が解放される可能性

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:04:36

    >>49

    五条が呪詛師堕ちすれば夏油が

    夏油が呪詛師堕ちすれば五条がループする

    お互い自分が救われた時間軸の記憶は引き継がないものとする

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:07:00

    呪詛師でも術師でもいいから一緒にいろお前らは

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:08:59

    友達作るの向いてないと思うんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:10:33

    どうしてこんなに言葉が足りないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:14:40

    >>50

    カゲロウデイズでもやってんのかお前らは

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:59:53

    誰か「僕たち最強だから」ルートの解放条件を探してください

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:20

    猿拍手後に御三家・上層部案内ツアーやって嫌悪感を中和しよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:19

    >>57

    ああいうのは失敗ルートからなにかしらの解決策を学んで成長して脱出するもんなんだが

    五条は玉折経ても中身は変わってなかったことを踏まえるとまあうん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:30:32

    >>58

    成長出来ない五条には無理って説得力ありすぎるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:23:52

    つまりループ脱出には五条悟が真の意味で成長する必要があるってことかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:18

    >>60

    それはそれで需要のありそうというか王道なジャンプ漫画っぽくて外伝で描いて欲しい気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:37

    どうしたら五条は成長してループから抜け出せるようになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:32:00

    空港でのセリフをそのまま言えよ!!!
    と思ったけどあれ百鬼夜行までの記憶がないなら夏油には響かないか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:15

    >>61

    仮想世界でのループで「ありがとう、傑」って一人で抜け出すパターンも

    現実世界でのループで全部を越えて一緒に進んでいくパターンも良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:59

    >>43

    それはそれで夏油は「あの時私があの場所にもっと早く着いて悟にちゃんとダメって言えばよかったんじゃないか」と頭の中で後悔がぐるぐるして病みつつももう呪術師もやめるにやめられずずるずるずるずる笑顔が消えていくぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:01

    五条には2人で一緒にいるルート頑張って開拓して欲しいけど、闇堕ち回避を諦めて、夏油が元気な間は青春を全力で楽しんで闇堕ちが近づいたらまた巻き戻して、、、を繰り返す五条もお労しくて良くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:46:05

    ループして闇堕ち要因を知るたびそのフラグを折ることに熱心になる五条
    それは偽のゴールで本当に大事なのは殴ってでも傑の腹の中のもの全部吐き出させることなのにね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:47:35

    >>66

    多分途中で一度折れてずっとそれやってる

    そこから復帰できた時に初めてトゥルールートの可能性が芽生えるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:47:39

    五条が脱出できなさそうなのは
    「この時ああしたらこうなるからダメ」「あの時こうしなきゃああなるからダメ」ということが表面的には理解できても、そもそも他人の気持ちがわからないから何故ダメなのかが理解できなさそうなため
    逆にそこがわかれば可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:51:56

    >>70

    そこから「腹割ってわかり合っても結局無意味だな」ってしばらく虚無周回に入ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:10

    >>69

    ほんまに情緒が幼いというか、敢えてだいぶキショいことを言うと幼くして親に先立たれた当時のまんま育っちまった子供みたいだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:38

    この設定のゲーム出されたらやり込み甲斐あって楽しそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:19:35

    これどうすればハッピーエンド行けるの?
    教えてIQ高い人

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:22:55

    >>75

    覚醒後五条が覚醒前と同じように人を思いやり人と関われるようになったら脱出できるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:23:26

    >>76

    無理そうですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:25:45

    これなんか五条が復活するためにこなさなきゃならない試練感あるな
    多分脱出できたら反転が終わってて生徒たちがこっちを覗き込んでるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:27:55

    「ちょっと痩せた?」のシーンで死ぬほど問い詰めて口割らせればなんとか
    呪霊の発生原が非術師だと知る前なら不公平に人を助ける伏黒メンタルに持って行ければワンチャン

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:30:54

    わりと真面目にこのふたりには空港がトゥルーエンドなんでその記憶持たずに下手にループしちゃうとむしろ悪い方向に行きがちなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:16:15

    >>78

    途中で諦めて夏油との僅かなアオハルを楽しむ道に転換したらそのまま死にそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:17:19

    あらゆる方面で詰んでる心折設計やめてもろて

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:45:15

    フラグだけ潰しても駄目らしいよ
    傑が苦しんだのは そういう表面的な出来事だけじゃないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:11:52

    どうしようちょっとやりたくなってきたぞ
    ゲームかなんかで出されたら買うわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:07:28

    なんかリゼロ感がある
    多分エミリアの試練みたいに非術師嫌悪の試練乗り越えれば
    いけると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:16:13

    五条の方から非術師に対する愚痴を吐いて夏油をなだめる立場にさせよう
    「悟ですらこんな気持ちになるなら私が非術師嫌いになるのも仕方ないか…」って納得するかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:31:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:40:46

    >>85

    個人的にはシュタゲみを感じる

    夏油を闇落ちさせないように頑張るがうまくいかないα世界線(このスレ)

    夏油が闇落ちし世界も崩壊するが死後空港に行けるβ世界線(本編)

    α世界線を何度も繰り返し実は夏油にとっては闇落ちしても親友の手で綺麗に終われたβ世界線(本編)がトゥルーエンドだと気づく

    夏油の闇落ちも世界の崩壊も阻止できるシュタインズゲート世界線(トゥルートゥルーエンド)にいくには五条夏油だけではどうしようもなくて硝子が一歩踏み出して私がいたろビンタをかまさなければならない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:40:56

    なんだかんだ2人はどれだけ仲良くてお互いを友だちだと思ってても「生きて」「隣で」過ごすことは難しいって結論はなかなかに虚しさ切なさがあって良いのでそれがトゥルーなのも悪くない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:09:35

    >>88

    二人だけで完結する場合のベストが空港なのもわかっちゃうんだよな

    それはそれとして大団円も見たいのでやってくれ硝子 必要だろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:18:39

    なんかひぐらしの業卒みたいだな
    梨花と沙都子のやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:52:17

    硝子ビンタの話見てループの中で五条が他人に助けを求めるイメージが全くなかったことに気付いた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:53

    全部救うには「”俺が”なんとかしないと」を脱却する必要があるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:46

    弱音を吐け五条悟
    夏油だけじゃなくていろんな奴に

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:15:43

    二人共抱えないでくれ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:53:24

    夏油の本質的な悩みは理解できないから「とりあえず傑の分の任務を自分がやれば楽になるでしょ!」と夏油の仕事を奪うが夏油本人は悟は一人でも大丈夫だし自分はもう守られる側になったんだなと思ってしまうし自分の代わりに親友がしんどい任務をするのも嫌だしで結果早めに闇堕ちして「何で……」となる五条の事を思うとすごい口角が上がる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:22

    >>96

    上がるな下がれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:52:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:58:11

    学長から傑が集落の人間を皆殺しにしたと聞いた時点でタイマーストップ!
    自分の頭をぶち抜いて自殺し青春を再走します

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:08:24

    幾度のループと様々な障害を乗り越えてようやくトゥルートゥルーエンドに辿り着いた2人
    和解の握手する瞬間倒れた五条



    実はループするたびにものすごい負荷が脳にかかっており(サイケまたしてもみたいな)何千回のループの影響で反転術式すら回復出来ないダメージが脳にかかり植物状態になってしまった五条

    親友の突然の植物状態に何がなんだか分からない夏油…
    原因を知るために天元のもとへ向かう…

    といった次は夏油が主人公の内容を今思いついた

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:21:29

    >>99

    学長の目の前で……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:32:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:38:40

    別の世界線に到達するもものそこでは五条が呪力の核心をつかめず死んでいて、代わりに夏油が最強となった世界線

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:44:25

    やっぱ空港がトゥルーエンドでは???

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:22:26

    >>100

    やっぱこれゲーム化するべきでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:54:32

    >>105

    第一部が五条

    第二部が夏油

    的な

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:56:54

    >>99

    無限サイクリングやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:57:18

    >>102

    世界線移動の場合学長がすごいことなるって

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:20

    >>108

    「傑が呪詛師になってそれを伝えたら悟が自殺した」って唐突に聞かされる硝子もいるんですよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:32:01

    >>109

    呪詛師になった後にそれ聞かされた夏油もなんだかんだ曇るわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:32:05

    あれ…………やっぱり本編が一番トゥルーエンド………?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:36:42

    本編以上のハッピーエンドにしようと思うとかなり根本的な対策やら奇跡やらが必要な感じなのなかなか面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:39:38

    >>106

    第三部は二人の視点を交互に進めていく感じかな

    それとも他の誰か(硝子あたり?)から二人に干渉していく感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:23

    ファンパレの過去編やった後のイベント期間とかでやってほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:10:16

    >>99

    これリゼロっぽくてすごく好き

    リゼロの試練みたいに自分が自害したあと泣き喚く硝子や呆然とするナナミンひたすら悔やんでるヤガセンの様子とかを延々見せられてほしい

    たぶんそれがトゥルートゥルーエンドへの鍵になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:35

    五条が誰かを頼れないのは凄く良く分かる
    長いこと対呪霊呪詛師の最後の砦だったんだもんな
    そりゃ「自分が何とかしなきゃ」になるよ

    だから第二部第三部が必要なんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:48:01

    「やっぱり二人は最強なんだ!よかった…」って感無量になってるあたりで意識不明五条からの二部突入で呆然としたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:04

    >>110

    あそっか

    夏油はあの路上喫煙所のタバコのシーンで硝子さんから聞かされるのかな……

    まあ…呪詛師としての夏油の障害は消えてよかったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:13

    >>118

    本当か?本当によかったのか?

    って夏油自身が延々考えながら大義に生きることになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:52

    >>117

    (これに>>100を合体させて「帰ろう理子ちゃん」をオマージュさせる形で)



    「これからも2人で最強だよ」

    「ああ、私たちは最強だ」


    (握手する瞬間)

    ドサッ

    「……悟?」

    (場面暗転)エンドロール


    夏油主人公の第二部開始

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:14:26

    まじでこういうゲーム作ってくれないかなスレ見てたらめちゃくちゃやりたくなってきちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:39:43

    彼らが幸せになれる方法はないのか?
    今のところ空港ルートが一番マシそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:54:35

    仮に第二部が傑視点でのループだった場合「悟はこんな苦行をずっと繰り返していたのか…」から「一体何のために?」で自分が呪詛師になっていた未来に思い至るんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:07:45

    傑自身がループするのもいいけど悟がループする様子を横で見ながら追体験するのもいいかも
    (あっ、また私呪詛師になってる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:11:35

    >>123

    途中から青春部分だけぐるぐるループする五条を見て夏油はどう思うかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:12:25

    安価先間違えたわ
    124宛です

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:55:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:03:50

    あの人1人で良くないですかに対して
    「良くない……!良い訳ないだろうあんな……!」って激昂する夏油が居そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:25:07

    もう二人とも楽しいうちに殺すしかなくないですか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:32:39

    第二部傑視点ループ妄想
    悟が倒れたら傑は嫌でも最強故の孤独を思い知る事になるよね
    誰も頼れない自分が祓うしかないそんな状況が続いて初めて悟がどれ程孤独な世界に居たか気づくのかな
    しかもそこに悟を取り残したのはおそらく自分って結論に至った日には…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:07:02

    >>129

    そうして生まれたのが傑呪詛師堕ち後即自害して青春を再送する五条悟なんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:11:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:43:47

    >>99

    領域再発動の時に脳を壊しては治してたし壊すだけにすれば再走も楽だね😄

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:25:09

    >>133

    その結果が植物状態なんすけどいいんすかコレ…

  • 135第二部のプロローグ的なもの23/10/26(木) 21:09:13

    ——2007年12月某日
    夏油傑は高専内のベンチでひどく項垂れていた
    「どうしてこうなったんだろう…」
    思い出すのは唯一無二の親友の事だった

    『植物状態…?』
    『そうだ。悟の脳は致命的な損傷を受けて意識が戻らない。おそらく一生』
    担任の言葉に耳を疑う
    そんなはずない。しかし間違いでは無いのかもしれない
    あの日、倒れた親友をもう1人の同級生の彼女が呪力を使い果たすまで反転術式を酷使しても彼は目を覚ますことは無かったのだから
    『っ、悟は術式を出しっぱなしにしてました。その影響で?』
    『いや、医師の見立てでは外部からの強烈なエネルギーが何度も積み重なってそれが臨界点に突破して脳が壊死に近い状態になったらしい。すまない…詳しいことは誰にも分からんのだ』
    『悟はどこに…』
    『五条家が保護している。幸い六眼はまだ悟が保持してるからまだ生きていると断定して誰にも知られない場所で延命措置をしてるそうだ』
    『………』
    『すまない…傑…こんな事になって…』

    担任の後悔の滲む顔を見て
    (ああ…悟とは二度と会えないのか…)と漠然的にそう思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:57

    ある意味夏油も第一部での結果を後悔したから内心やり直したいって願いがあってそこから呪い的なものでループが夏油軸で始まるみたいなのありそう、良いプロローグだ

  • 137プロローグの続きです23/10/26(木) 21:21:03

    >>135

    どうしてこうなってしまったんだろう…

    あの日、非術師の嫌悪に折り合いをつけ悟との格差による葛藤を乗り越えて2人で未来を歩もうとした矢先だったのに…


    何故、悟の何かを見落としたのか?

    何故、悟の変化に気づけなかったのか?


    分かるわけない

    だって私は自分の事で精一杯だったんだから

    悟の苦しみに気づかなかった

    気づこうともしなかった


    悟の心の憂いを見落とさなければ悟はあんな事にならずに済んだかもしれないのに…


    「悟…」

    夏油の心には疑問と後悔が支配していた


    すると

    「やあ、夏油君。どんな女が好みだい?」

    頭の上から声がした

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:45

    導線として優秀だな…九十九由基!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:10

    五条は「ループ出来んの!?じゃあ傑救えるかもじゃん!!」的なノリ→どう足掻いても救えなくて曇る
    って感じだと思うけど夏油の場合は最初から曇ってそうだな、3年夏に五条がああなってしまった上でループに突入だと精神値低そう

  • 140プロローグの続き(ラストです)23/10/26(木) 21:27:15

    >>137

    「九十九さん…」

    そこには同じ特級術師の九十九由基がいた


    「五条くんが大変な事になったと聞いてね。急いで帰国したんだよ」

    「これは極秘の内容だから単刀直入に言う」


    「天元が君を呼んでいる」


             


                  …to be continue


    (こっから始まる第二部

    夏油1人で天元の元に行くか硝子たちと一緒に行くかでルートが変わります)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:36:15

    >>140

    そんな最初の段階でルート分岐とか鬼畜か??

    気づくまでに時間かかりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:34

    ルート分岐、片方バッド確定とかじゃなくて三部(あるとしたら)の展開がごっそり変わる奴になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:14:18

    >>139

    ただ五条だと予想外にメンタル削られる場面でも夏油はある程度予測できてそうだからそういう面でバランス取れてるかもだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:17:01

    夏油ルート、五条がいなくなったことで早めに動き出した🧠に狙われるイベントありそう
    ここで負けると世界滅亡が10年早まる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:56:58

    五条も夏油も1人で抱え込みがちなので仲間に相談する、助けを求めたりすればループ突破出来る可能性

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:16:46

    世代3人とも特級になるエンド(高難易度)で実績解除されそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:32:33

    >>144

    ゲームならたぶん3つくらい選択肢ある、負けイベ

    即死、なんでもループしたか考えた結果常に呪霊で周囲を警戒するようになる

    攻撃してきた敵の声と足下だけ見えてループ、即死の時と同じく警戒するようになる、次の次のループ位で戦うことになるも負けそう

    手札はみえたけど突然の戦闘で負ける、見た手札から対抗策が段々と出来てく感じだけど一回二回じゃ勝てなそう

    初動遅れる分いろいろと情報逃したり遅れが出る上二つと問題ない下でいろいろと下ができてしまいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:34

    vsメロンパンが負けイベなのわかるな
    最低限天元様と九十九さんの協力は得てないとそもそも戦闘にすらならない
    戦闘まで持ってけても毎回負けるから強くなろうと努力するが(それこそ悟と並び立てるくらいになろうとして病む周回がある)実はキーになるのは実力ではなく今まで「守るべき者」と線を引いていた硝子やナナミン、生きてれば灰原に頼ることだったていうオチ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:17:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:57:32

    五条のループを映像化してみせるとして周りがどんな反応するか気になるな
    夏油は自分が原因だと分かったら自己嫌悪凄そうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:39:38

    傑ループでは「自分にできることを他人にはできやしないと~」をオマージュして「悟にできたんだ、私だってやれるはずさ」って空元気でもいいから言ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:14:22

    本編で夏油が殺されるのを待ってた🧠だから、この世界線ではよほど強い肉体に乗り換えて襲ってくるか、夏油を精神的に追い詰めてからの奇襲なのかな。
    「よっ、傑!」ってパターンも長いループの中にはあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:08:47

    誰か映画化しろ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:40:40

    >>153

    支部垢で小説にしようか()

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:43:38

    >>154

    超大作になりそうw

    あるなら読みたいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:51:42

    ループものでよくある現在から過去に戻るための空間?みたいなやつどんなデザインなのか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:56:49

    夏油1人でループを追体験する→五条がああなったのは自分のせいだった→私が死ぬしかないじゃない!→バッドエンド突入

    硝子、七海、灰原と一緒に追体験する→私が死ぬしかないじゃない!→私たちがいるだろ!!1人で悪者になろうとすんなゴラ!!→五条救出のためのルート開拓

    1人とみんなだとこんなに違う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:54:07

    これ植物状態五条の体を羂索に乗っ取られるルートもありそうで猿になってしまいそうですわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:00

    >>158

    羂索in五条ルートはタイムアタック方式になりそう3日以内に状況打破しないと羂索が五条を乗っ取りますよみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:37

    >>159

    バッドエンドが相当人の心無い抉って来るやつになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:28:53

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:27:46

    羂索in五条襲来イベントでもし仲間たちと協力を選んだ場合、唯一ループ出来る夏油に託して羂索を足止めする激アツイベント思いついた

    灰原「夏油さん、あとは頼みます!」
    七海「次の世界では臆病な私をどうか引っ叩いてくださいね」
    硝子「次の私たちは何も覚えてないけど、お前は1人じゃないって事を忘れるな。…もう一度私たちに2人が並んでる姿を見せてくれ…」


    夏油「みんなありがとう…行ってくる!」

    そして物語は最終章へ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:12:44

    最終章で2人が揃ってる所がみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:20:09

    >>162

    この世界線ではもうどうにもならないことを理解しつつ、それでも夏油を送り出してくれる仲間たち…。ドラクエ11を思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています