アニメ100カノ 3話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:08

    めちゃくちゃよかったな、良質なアニオリも増し増しで

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:59

    アニメ静ちゃん見てわかったけどこれは凪乃もバグるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:24

    王冠恋物語描写もいいし、画も最高
    なにより静母の声がいい
    あの切羽詰まった感こそ、スタッフの原作理解度の高さを表してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:42

    最高だった…
    原作者と作画担当の知らないドラゴンのシーンも普通に格好いいのずるいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:49

    静ちゃんが原作よりさらに可愛さ増し増しになってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:52

    静母の演技迫真すぎてつらい……静母側の心情も原作読者は知ってるから尚更…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:09:13

    原作で読めなかった内容拡大したら読めるんだが⋯?流石に本気グループが裏にいるの疑うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:15

    >>7

    アニメスタッフ=本気グループ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:48

    >>7

    ちゃんと文章が書きこんであったな

    わざわざ用意したのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:13:47

    いや素晴らしかった
    地味に「王冠恋物語に電子書籍はない」って補足入って恋太郎の手打ち入力が強調されていたのも良改変だったし、音声が入って静母が声震えながらあの言葉口にしていたのもわかって感動したよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:23

    1話2話を忠実に作ったぶんダレそうな3話から本格的にアニオリを挟む
    アニメから知って漫画で先読みした視聴者も飽きさせないオリジナルの追加シーン
    静母の演技は暴力的なものではなくひたすら悲痛な涙声
    ジャンプに行けば好本家の前進も読める 完璧

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:28

    静と会話した後のはかからアニオリとか自然すぎて原作だろもう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:28

    図書室の司書さん可愛いし優しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:51

    図書室の先生が一応理解ありそうでよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:00

    原作込々で考えると演技が難しくなるであろう静母のキャスティングにちゃんとキャリアのある中堅な米澤さんを起用する辺り、現場組以外のスタッフも「分かってる」可能性が高い
    分かってはいたけど、我々外野が思っている以上にコレ中の人「本気」だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:11

    普通に涙腺やられた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:44

    まさかここでアニオリが入ってくるとは思わなかった
    やるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:25:49

    敢えて不満を挙げるなら「未登場組のカメオ出演」が2話3話と続けて無かった事だろうか
    自分で言っててなんだけど完全にいちゃもんだ、コレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:26:44

    小説の最後のページに好きですとお気になさらないでくださいが見えてるの死ぬほど細かくて感動してる
    小説とアニメ合わせて王冠恋物語の内容がかなり分かるようになってくるの何か笑えてくるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:18

    この静ちゃんめちゃくちゃかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:20

    可能な限り苦しんだあと確実に死ぬドスを検索してるあたり最高に恋太郎

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:50

    そういえば100カノってラブコメだったわいやマジで

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:04

    >>15

    読んだ後で見ると精神ギリギリな感じ表現出来てて声優凄いなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:15

    泣いてる女の子にこれを言うのは最低だと思うけどめちゃくちゃ綺麗だと思ってしまった…
    ごめん!!!腹切って死にまちゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:33

    ちょっと簡単作画が増えてきたな
    1話の絵が気合入りすぎててハードル上がっちゃってたのもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:33

    あの厚さの本を3日で全部手打ちして誤字脱字チェックもしてるの今の恋太郎の片鱗が見えるなやっぱ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:26

    このスタッフならやってくれるだろうとは思ってたけど、単行本オマケのドス注文の部分しっかり描写してくれて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:30:52

    >>25

    今回はサークレットドラゴンとかに労力が吸われてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:31:05

    この先の展開わかっていても静ちゃんと静ママのシーンは辛かった
    早く解決編までアニメ化してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:31:12

    流石に何回も読んだから泣きはしないけどだいぶうるっと来た

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:31:43

    素晴らしい
    文句なしの神回
    最初に方から静ちゃんが目を合わせて会話できてないことの伏線が貼られてたし
    原作理解度が高すぎるアニオリで静ちゃんが静ちゃんがロマンス好きなこともわかるし
    そのおかげであの告白されたときすごい嬉しかったんだろうなってのが分かる
    最高だったしめっちゃ泣いたか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:08

    既に知ってると思うがアニメスタッフは全て恋太郎のことなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:32:21

    程よく補完するアニオリといいドス注文でオチを付ける原作の切り取り方といいかなり丁寧なアニメ化でめちゃくちゃ嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:33:08

    静ママも単にヒスってるんじゃなく辛いんだなぁって思わせる声だったよ
    こっから解決まで130話かかったんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:02

    アベマのコメント欄見たこと後悔したわ……これから絶対読まん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:18

    次回って塩梅難しそう
    Aパートで1巻ラストまでやってBパートで凪乃登場回やるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:34:53

    アベマでさっき見終わりました
    アニメに関わった人々全員に感謝の極み
    100点満点中の120点の内容だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:35:52

    静ちゃんみたいに凪乃とビビーンするところまでかもしれないな

    ファミリーのスタンスがはっきりする回だから半端なことは出来ないだろうし

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:23

    >>36

    ビビーンでCパートはヒキとして強いから今後もやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:45

    脳みそ腐ってんのか!が迫力マシマシで高らかに笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:59

    良かったけど強いて言うなら告白シーン本棚で隠れたの少し残念。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:27

    >>36

    言うて1巻ラストまであと40ページ以上あるからな(原作2話分、単行本おまけも含めると更に増える)

    3人の顔合わせにちゃんとアニメ1話分割くと思うよ(凪乃のチラ見せはあるかもしれないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:04

    >>35

    Abemaは無料かつ流れっぱなしなのでキッズわらわらで治安最悪なんだ

    心の中の恋太郎が〇意抱くのを抑えるのが困難なくらいに

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:07

    静ちゃん可愛すぎて脳がバグった

    ……俺は凪乃だった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:20

    内容は知っていても、アニメ化でより上質なラブストーリー感がマシマシでキュンキュンしたわ
    静母のシーンは、原作理解度たっけぇ…、声優すげぇ…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:23

    王冠恋物語をアニオリで膨らませることで最後の告白シーンをより感情移入しやすくしてるのは本気グループの行いなのよ
    あとはかからをアニオリで増やしてくれたのも助かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:31

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:13

    >>43

    著作権違反!って騒ぐ奴ら多すぎてコメント欄消した。もう絶対コメント欄は開かない

    良いシーン台無しだよクソどものせいで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:13

    あの……図書室の先生なんですが……盛られてませんでしたか……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:52

    >>42

    なんか4話で罰ゲーム回終わって5話で凪乃登場回とか勘違いしてたわなんでだろ凪乃好きすぎたからかもしれん

    凪乃出るとしたらCパートだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:39:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:49

    お母さんの心情も原作読んでて理解してるからまだ耐えられたけどいきなりのビンタシーンは思わずガチトーンでキッツ・・・ってなったよ
    気が早いけどアニメでも134~135話が見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:41:16

    >>45

    静ママの声が悲痛すぎて聞いてて思わずキュッってなったね……。

    してしまったことは簡単に許されることではないが、親子の関係が再びやり直していけるようになったのは本当に良かった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:02

    >>50

    凪乃って2巻登場なのか……今思うとすごく意外だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:07

    >>49

    ナイスデザインだけど、彼女モブなんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:08

    ジャンプラ見返しながら観たけどSDカードからダウンロードに何気に変わってたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:10

    >>41

    ここについては原作がキュビズムしてるだけだからしゃーなし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:14

    >>56

    SDカード使えるスマホって限られてるからね…普通にデータ送信ってしたほうが都合がいいわね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:35

    >>48

    初見の時は内容に集中するためにコメント欄見ないようにしてたけどどうやら正解だったみたいだな…

    実況感覚で見るのはやはりニコニコとかの方が向いてそうだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:08

    Dアニストア支店で観た。良き
    OPの最後、恋太郎フェードアウト前の口のまわりに米粒5つとか芸コマだなあと

    すでに書かれてるけど、ラストあたりの作画でそろそろいっぱいいっぱいそうな雰囲気なのに
    ドラゴンとか本の中身を丁寧に描写してたなあ。共に行こうの告白のところに繋がる訳で良い構成だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:09

    1話と2話でハードルは上がっててみんなそれぞれいろんなことに期待してただろうにそれ全部超えてきてくれた
    アニオリも作画も演出もよかったし
    あとちょっと動いてる静ちゃん可愛すぎません?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:27

    ちょっと読み上げ音声のボイス可愛すぎんよ~
    どこでDLできますか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:55

    徹底討論!王冠物語に登場していたドラゴンは今の恋太郎ファミリーで討伐可能なのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:56

    静ママ米澤円さんかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:46:00

    >>49

    図書館の先生の描写が盛られたおかげで静ちゃん母の懸念に関しては説得力出てるから最低限のアニオリで後の原作のフォローにもなってるのしゅき…

    理解してくれる人が居てもやっぱりあの会話方法は無理あるよ静ちゃんや…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:23

    >>63

    恋太郎が彼女たちを危険な目に遭わせるわけないだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:32

    >>63

    「1発クリアできなくても、討伐できるまでやる」が出来るからな、今の恋太郎たち

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:12

    誰の声かと思ったら静母は憂ちゃんの人だったのか
    わからんかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:45

    全編通して音楽が凄い良かったな、終盤まで恋太郎と静ちゃんのシーンで静ちゃんが喋らずにボイス面では恋太郎のワンマンになるから、その分音楽のパワーが凄い高かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:49:02

    >>63

    メイン物理火力と筋力トップが火属性弱点なのがキツい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:49:21

    お赤飯いえー!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:23

    読み上げボイスが機械的すぎず生声すぎずな丁度いい塩梅でよかったね
    ここから「でやんす」とか「おうよ」とか奇抜なワードチョイスすると思うと今からワクワクするし笑えてくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:50

    >>63

    熊と戦ったことがある山女、物理最強のエイラ、ゴリラパワーの唐音を軸にして…

    育をタンクにしとけば勝てるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:54

    かわいすぎる。優勝

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:24

    最後のナレーションのシーンも素晴らしい
    しっかりヤバさを伝えつつコメディにオチをつけた

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:37

    >>71

    静ちゃんいえーーーーーーッッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:08

    >>74

    なるほど

    これが底抜けに可愛いという感情…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:10

    >>63

    物理でいけそうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:12
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:12

    >>74

    そら凪乃もバグるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:57

    >>78

    でも火は物理で……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:53:09

    >>74

    これはバグるのも無理は無い

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:53:21

    はかからに紹介するときの静ちゃん終始怯えてて可愛かった……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:08

    >>67

    なんというゾンビアタックフォーメーション

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:36

    >>49

    胸が……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:42

    >>63

    唐音、騎士華、エイラあたりをアタッカーとして

    楠莉先輩でバフとデバフでいけるか


    と考えた辺りで

    彼女に危険が及びそうなのをほっとくはずがないって事に気づいた結果

    恋太郎が単騎で倒すという結論に至った

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:56:04

    >>83

    唐音の漢気&恋太郎ファミリーの土台の前フリでもあるから静ちゃんのぷるぷるは大事。そしてかよわい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:56:21

    脳みそ腐ってんのかおめええええええええええ!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:58:18

    >>81

    きゃーーーー!!火属性攻撃は物理じゃ倒せない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:58:55

    >>89

    でもこの防火装備を身に付ければ……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:19

    ぎゃあああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいい

    麗しぇええええええええええええええええええええええええええええ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:26

    今見た
    最高だった
    もうそれしか言えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:35

    >>89

    そういえば雷もダメだったな、あの人

    じゃあ火も無理そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:59:40

    ドス注文は単行本ネタでもけっこう好きなやつだったので
    オチに入れてくれて地味に嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:40

    この作品がドタバタギャグと思い込んで今回の3話を初見で見た人の感想が知りたい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:01:11

    >>86

    「燃えず薬」と「ドラゴンにぶっかけるとウロコが溶けて滅茶苦茶痛てー薬」でも作ってもらうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:02:59

    >>74

    有能

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:38

    >>63

    別スレでしっかり考察したい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:26

    >>94

    amazenがamaamaになってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:47

    もうめっちゃ仲良しじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:59

    よかった
    例のシーンは最高だし
    その後の「🧠腐ってんのかオメー!!!」からの一連の流れに展開分かってたのに死ぬほど笑った
    あとオープニングのアニオリのせいで「違うアニメ始まった!?」と冗談抜きで思ってしまったのもまた良い演出だった
    あと静ちゃん可愛い
    あと姫様ルックの静ちゃんも可愛い
    あと嫁いでいくイオ姫(ビジュアル静ちゃん)の悲哀が可哀い
    あと回復魔法っぽいの使ってるイオ姫(ビジュアル静ちゃん)がヒロイン可愛い
    あとはかからとの関係を知って心砕けた静ちゃん可哀い
    あと溢れた気持ちをついアプリにのせて○○しちゃう静ちゃん可愛い
    あとその時に泣いちゃう静ちゃんの涙美し可愛い
    あと恋太郎に抱きしめられて感極まっちゃう静ちゃん可愛い
    あと紹介される時のぷるぷる静ちゃん可愛い
    あとオロオロする静ちゃ、、、
    あと、、、
    あ、、、

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:53

    >>100

    右下の羽香里がショック受けてると思って心配げな唐音とかもうね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:41

    トイレで詰問されて家で叩かれて…つれえよ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:50

    >>99

    「あまあま」か

    実に100カノだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:02

    アニオリで恋太郎が夜忙しい(意味深)なことにムフフしちゃってる院田・むっつりエロエロすけべ・唐音さん良かったですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:43

    アニメになってここの破壊力も上がってるのしんどい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:51

    動く静ちゃんを直に受けて尊いと可愛い以外の感情を失いつつある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:11

    >>104

    同級生に詰められたの、女子トイレだったんだな

    生々しくて見てて辛かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:09

    >>95

    Xの感想ナナメ読みしてると、ピンと来なかったという感じの意見もあったな

    おそらくシリアスもラブも丁寧に盛られたが故に1、2話との落差が原作よりも大きくなったせいもあるかも

    原作好きだとこの振り幅こそ、かつ静のエピソードは大切、ってのがあるから、絶賛の声が大多数を占めてて眺めててニヤニヤしてしまったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:02

    アニオリで色々膨らませたりしてたから大丈夫だとは思ってたけどアプリの安全性について言及する台詞をカットせずにちゃんと入れてくれたのが個人的に嬉しかった
    こういうところも恋太郎の良さの一つだから今回の話の出来栄えで完全に心からアニメスタッフを信じることができるようになった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:04

    >>106

    夜忙しいと聞いて二人ともそういう発想になるの自然すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:29

    >>99

    恋太郎の台詞ではネット通販にナーフされてたから残念!って思ったらそこでしっかりパロってて笑ったわ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:26

    >>107

    いきなり来るビンタ音がね…

    必死になって声を振り絞ろうとして申し訳なさそうにしてる静ちゃんがね…

    色々な感情がグチャグチャに入り混じって辛そうに叱咤しているお母さんもね…

    本当につらい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:05

    静ちゃんが図書室で恋太郎との出会いを思い出すシーンが追加された事で
    その後の恋太郎に彼女がいるってわかる所の静ちゃんの絶望感が増幅していてとても良かったです

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:19

    6月末の特番からカウントダウンごとのPVや実際にお出しされたアニメ本編や諸々で薄々感じ取ってはいたけど
    さてはこのアニメスタッフ、本気グループだな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:20
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:04

    ありがとう!マイエンジェル羽香里!マイグラディウス唐音!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:14

    制作も静ちゃんの声優さんも、原作理解度高いわ。あと、かわいい。
    今回静ちゃんの過去が原作以上にしっかり描かれてたのもよかったね。あと、かわいい。
    スマホ音声どうなるのかと思ったけど、これもいめーじどおりだった。あと、かわいい。
    しかし動く静ちゃんかわいかったな。凄まじい破壊力だった。あと、かわいい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:16

    アニメになって静ちゃんが驚いた時とかに吐息みたいな小さな声が聞こえてきて可愛さマシマシだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:35

    はかからもいい感じに出番増やされててよかったね
    今回は静ちゃんメイン回だからあれぐらいでちょうどいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:55

    この回は特別シリアス気味だけど新彼女登場回は比較的まともな話が多い印象ある
    運命の人設定があるとはいえちゃんと彼女が恋太郎を好きになる説得力を出すためなんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:11

    重なる本で愛を表現するのすてき

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:40

    どこを切り取っても可愛かったな…
    原作の内容知っててもしっかりしんどくなるしその分救われた気持ちにもなる
    しかしあと97人カウントで笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:57

    PVで事前に聞いていた声よりも割と大人びてた声していてちょっと驚いたけど静ちゃんも高校生なんだよなって思うとしっくりきた
    長縄さんってはたらく細胞の血小板ちゃんとかメイドラゴンのカンナとかもっとロリっぽいボイスのイメージ強かったから割と意表を突かれた

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:42

    >>121

    メインの静ちゃんを食い過ぎず、でも完全に蚊帳の外にはならず、な塩梅

    実に良き

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:27
  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:22

    >>125

    多分今回声が落ち着いていたのはまだ恋太郎と付き合ってないから


    PVにもあった次週以降はいっぱいイチャイチャし出すから興奮して声が高くなるのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:20

    美しい…!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:19

    2話を3人でドタバタして盛り上げて、3話で満を持しての・・・って感じだったな
    しかしすげえ破壊力だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:28

    このシーンも美しい……どこ切り取ってもきれいだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:51

    ちょくちょく湧く静ちゃんリョナ勢、気持ちはめっちゃわかるけど命は大事にしろよ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:14

    >>132

    えっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:08

    恋太郎の覚悟も順調に完了していってるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:57

    >>134

    まだまだ伸びるよ恋太郎は

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:32

    ちゃんと原作の話を反映させて静ママの毒親感を薄れさせていたな

    おかげでお辛さ倍増だよ
    こっから母娘感の問題解決すんのめちゃくちゃ先になるんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:58

    丁寧丁寧丁寧にやってくれた嬉しさもある反面
    これを丁寧さとして受け取れるのは原作で知ってるからかもなぁって気もしなくはない
    初見がストーリーを中弛みなく読めるテンポ感は原作が完璧すぎてアニメ尺では難しいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:19

    もうね、「完璧」以外の言葉が見つからない・・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:19

    >>136

    しかも完全に解決したわけでもないしな

    どちらが正解かはまだわからないっていう含みを持たせてるのがいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:25

    アニメ勢なんだけど恋太郎が神すぎた
    吃音持ちとしては尚更
    神すぎる…恋太郎………
    よかった…静ちゃんよかったねぇ………

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:40

    アニメで見ると唐音のありがたみがよくわかるな。当然ではあるんだけど、彼女は恋太郎に甘い対応が多いからツッコミやツンデレ暴力で痛い目に合わせる事でバランスを取ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:40

    スマホ音声どうなるかなって気になってたけど、可愛い声ででも機械音声っぽくて、すげえイイなって思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:52:25

    静ちゃんのことに当然話題が向きがちだけど
    富田さんとその声帯にも多大な感謝をしておきたい
    脳みそ腐ってんのかオメーはほぼほぼ脳内再生そのまんまだった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:52:42

    「好きです」

    伝説だこれ
    泣いちゃったもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:34

    >>81

    火だどー!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:57

    >>140

    安心するのはまだ早い!

    次回だ…次回を見るのだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:15

    >>7

    まあド本気じゃなきゃこの作品をアニメ化するなんてイカれた判断するはずないしな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:21

    銀河一かわいい小動物が声までついて動き出したら宇宙一かわいい小動物になってた

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:47

    静母の演技で、涙でた
    最高すぎる


    吃音については、こちらのネット小説(SS)をお薦めする

    ビッチ「付き合って欲しいんだけどぉ。」 非リア「ぼぼ、僕と?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:29

    今の所1話〜3話をまんま3話かけてアニメ化しててマジで丁寧に作ってるなって
    ただ、OP的に最低でも19話までいかないといけないからこっからは少し駆け足な場面も出てくるかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:32

    Bパートの感情ジェットコースターキッツ…♥️でもしっかり笑わせて締めるの素晴らしい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:07

    >>149

    静ちゃんの人の演技も唐音の人の演技も素晴らしかったけど、ちょっと私的3話MVPは静母の人ですね…

    短い出番で何も娘憎しではなく真剣に追い詰められてヒステリー起こしてる事を表現してた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:49

    >>150

    そこに関しては原作の1~3話が増ページになってるだけだから心配は無用かと

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:00

    動きとちっちゃな鳴き声がかわいすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:05

    現在の恋太郎だったら王冠恋物語の新刊をアプリに打ち込むのに発売日午前中に完了させるだろう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:54

    >>150

    1-3話は原作のページ数通常の倍以上あるからね

    4話からは通常通りだからアニメ1話に原作2話分使えると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:03

    司書さんみたいな理解を示してくれる人がいる描写も助かるけど、それでもテンション上げたり長い会話をするのは大変そうなんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:25

    そうか、来週は静ちゃんが高らかに笑う回か

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:45

    >>117

    見返してきた


    ありがとう…ありがとう・・・・(泣き)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:04

    >>155

    少なくとも今はもう連日徹夜はしないわな…

    彼女への愛という油田と一緒にスペックまで増設されてやがる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:46

    来週イチャイチャ回、終わりに凪乃登場か?
    嬉ションもやると信頼ができるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:36

    >>161

    嬉ションはPVでも既に見ることできたが完璧な演技だったな

    アニメの流れで見れるのも楽しみだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:09

    >>152

    親から見たら一人娘がまともに喋れないどころか

    本を指さして会話しようとする奇行に走るとか焦るわ


    いくら彼女の為なら100万馬力の鉄腕彼氏でも

    ここの解決はギャグ化も力押しもできない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:56

    >>158

    あとはかりのやべーところが漏れ始めた回だな

    この前までは策士脳内ピンク程度で済んでたのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:10

    >>163

    スマホ会話も結局奇行の類いではあるもんな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:31

    みんな書いてるけど静ちゃんママの演技原作理解度高すぎ辛すぎで泣いちゃったよ
    声優さんってすごいねアニメ最高

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:41

    本筋と関係ないけど、
    恋太郎が本の1巻を読み終えた後に運命の人に関して回想する場面、ちょっと映った神様が完全に邪神の色合いと風格で笑っちゃったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:20

    >>117

    アニメ3話視聴後の今、この2話分が無料で読めるって凄い嬉しい…そしてまた泣けてくる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:25

    (……筆談すればいいだけでは?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:36

    米澤円さんってガルパンだと知波単の玉田か。
    演じ分け凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:33

    >>164

    そうか、次回うれションか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:38

    マジで赤べこみたいになったコメント(悟空のソレ)
    想像以上にアニメと静ちゃん虐めシーンで心が痛かったから恋太郎が現れた瞬間の安心感が半端なかった……
    それくらいクオリティ高かった…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:29

    次回は嬉ション回か

    おむつション彼女の登場はまだ先か

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:06

    >>150

    アニメの話数区切りを考えて読み返してみたけど一応ラスボス登場までなら余裕ありそうだった

    ラスボス戦後のギアが入った話をどこまでアニメ化範囲にするかで圧縮具合は変わりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:18

    >>171

    未遂だよ!!


    ・・・たぶん・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:09
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:31

    >>169

    (……3話でいちばん大事な部分を読み取れてないからもう一回観よう!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:56

    家族エピは羽々里さん、静ママと娘のことを想うが故にっていうかなりシリアスな話が続くけどその次ツンデレ家族出てくるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:57

    「好きです。」
    がこんなにぶっ刺さるとは思わなかった
    泣いた

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:24

    >>176

    2021年の7月までの投票だからだいぶ前になるけど、堂々の第二位です

    周りが長編とか彼女が揃ってからのドタバタが多い中での彼女単独回で2位です


    100カノ大大大大大好きエピソード総選挙!!!!!|週刊ヤングジャンプ公式サイト結果発表は9月17日予定です!youngjump.jp
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:58

    >>169

    相手に読んでもらうという形式が本と変わらないからその案はズレてるんだ

    あくまで静本人と、相手が目と目を合わせたまま会話できるのが重要なのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:45

    改めて再確認したけどそりゃこんなかわいい静ちゃんいじめたら
    唐音さんも恐竜殺戮隕石(しねメテオ)放つわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:55

    >>174

    次から原作2話分をアニメ1話に入れていくと、丁度「理事長就任」でアニメ12話になるんだよね

    そうすると、最終回は「ノゾキ未遂+羽香里父+買収オチ」で1期完になりそう

    因みに今回やった原作3話が丁度40ページ(いつもの2倍)なので、今回のアニメ3話みたいにほんの少しアニオリを入れながらやっていく感じだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:32

    >>180

    一位も実質静ちゃん可愛い回か…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:47

    あーー!ー!れ!れ!!!れ!!!
    静ちゃんのカラオケ聴きてぇ!!!!!!
    そこまでいつかアニメ化してくれーーーッ!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:06

    >>169

    まず前提として、静ちゃんの場合字を書くより本を使った方が早い

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:16

    >>169

    ひょっとしたら文字書くよりも、ページ開いて指差す速度の方が圧倒的に速いのかもしれない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:42

    >>180

    ありがとう!その話、よみたかった!



    >>182

    視聴者みんな、スーパー愛や人になれる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:38:17

    アニメ化でみたい回の一つが想像以上の出来で満足です

    あとは、はかりの花嫁姿と恋太郎ファミリー結成回とゴリラ連合との初バトル回だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:33

    拍手するしかない本気クオリティだった

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:01:16

    2スレ目に行くなら重複したスレを再利用する方が効率的

    アニメ100カノ3話感想|あにまん掲示板かわいすぎるbbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:06:22

    文章打ち込みに何日もかかる恋太郎に違和感を感じてしまった
    そうだった、まだこの頃は相対的に人間だったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:06:29

    来週は高らかに笑った回だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:09:40

    こないだ原作は奇人紹介回だったけど
    笑い声もスマホ、恋太郎たち的には奇人要素じゃないから
    風で吹っ飛ぶことにしてたんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:15:54

    やっぱ3話の密度は濃いな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:16:38

    >>191

    名案でやんす

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:18:21

    1期5人として20期まではいけるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:19:20

    少数でわざわざ完走までレスするなんて大変なのによくするわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:21:44

    >>198

    元気出せよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:23:27

    配信組は週末まで待たなきゃならんのが辛いぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています