脹相の髪型ってどうなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:51

    最新話で盛り上がってるの関係ないけど本当に気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:58

    毛量多そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:42

    兄弟かわよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:38

    >>3 ありがとう

    脹相って三つ編みとかできると思う?高めのツインテールって女児の髪型すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:19

    よくある事なんだけど縛った時の髪と下ろした髪の長さがそうじゃなくねって思うときある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:12

    >>5

    描き方が悪かった 本編でも長さ違う時ある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:41

    スレ画かわよ

    >>6

    どっちかというと、あのツインテに対しておろした時短いように思うのだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:33

    >>6

    ごめんスレ画の事言った訳じゃなくて猫のかく髪下ろしお兄ちゃんのこと言ったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:42

    >>7

    ツインテ>下ろした時 こういうこと?

    >>8

    6で載せた絵の描き方のことを言っている 自分の語彙ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:01

    たぶん自分の今の長さがチョウソウと同じくらいだけどトップでツインテするには襟足の長さが足りない
    ハーフアップか耳以下の一つくくりが限界
    三つ編みは頑張れば2〜3回は編めるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:12

    >>10

    たすかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:38:50

    こう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:49:58

    >>9

    あの長さのツインテを下ろしたら、肩くらいまでの長さは必要なんじゃないかなあ

    ツインテも長い時短い時はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:56:32

    この人の前髪見るたびにラブライブのちかっち思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:46:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:46:24

    >>14

    すまん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:30:52

    凄くかわいいスレを見つけてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:13

    >>5

    >>8

    >>13

    ざっくりした絵ですまんがこのくらいの長さあると思うよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:54:22

    >>18

    うん、これくらいは長さがあって然るべし

    本編でムカデ呪霊に髪をほどかれた時こんなに長さがなかったからツインテ部分はとれたのかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:14:12

    >>18

    絵うっま!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:17:44

    >>18

    うますぎる ざっくりって何

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:22:57

    gg先生!本来あるはずの長さあるハイパーロン毛お兄ちゃん描いてくれ~
    ボブ程度の長さじゃポニテできないって気付いてくれ~

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:29:00

    整合性よりもお兄ちゃんのこの髪型格好良いよね!って絵面最優先だったんだろうねwそういえば石流のリーゼント解けた時も短かったな
    でも肩下まであるお兄ちゃん絶対美しいだろうから見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:31:27

    アニメで髪盛られたら泣いて死ぬ
    アニメーターさんお願いします(何年後)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:42:49

    自分の手を首(襟足の生え際)から後頭部に当てるとだいたい頭頂部(脹相のツインテ位置)で15~20㎝
    そこから伸びてるツインテの長さはまちまちだけど指1本分より長いので+10~15㎝
    襟足から生えてる髪は25~35㎝くらいありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:45:50

    長さより前髪の上に乗ってるバンダナのような横分け部分の方が気になる
    ガチガチに固めてんのかあれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:45:55

    こう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:49:22

    >>18

    襟足から生えてる毛はギリギリ結び目に届くくらいの長さで結び目の辺りから生えてる髪がツインテの長さを作ってるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:49:40

    >>27

    最高

    えち

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:51:53

    髪が長くないからわからんのだけども、襟から持ってきた髪は結び目あたりに毛先があって、ツインテの先っちょは結び目周辺から生えてる毛じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:52:33

    髪下ろしてる時に誰?って言われて
    自分の手でツインテ作りながら「お兄ちゃんだぞ」って言ってほしいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:54:34

    >>30

    結んだ経験あるなら分かるけど

    ゴムの力でそのギリギリを拘束するのって無理なんだよね

    秒でパラパラ落ちてくるから結目ギリギリで結ぶというのがそもそもできない

    体感的に結目より5センチはないと安定しないからピン必須になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:56:54

    髪の毛ってつるつる滑るから外側をゴムで止めてても内部の髪の毛はつるっと滑り出て落ちてくるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:59:28

    >>31

    わかる かくわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:00:52

    >>28

    こういうこと?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:00:59

    >>34

    !?

    待ってます!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:01:57

    >>35

    煉獄さんお兄ちゃん助かる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:03:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:04:25

    >>27

    今結んでみたけどなんとなく左の長さでもいけそうではあった

    体型にもよるけど首を完全に隠して肩に到達してるくらいの長さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:09:54

    本当はムカデ呪霊にツインテ食われたけど戦闘後に脹相が術式でえいって髪伸ばした説

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:11:23

    ピンの補助があれば左でもいけるだろうけどピンなしなら絶対無理だとおもう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:20:11

    髪の毛同士って滑るんだよ
    外回りをゴムで固定してようと内部はつるつる滑るからその滑りを借りてゴムより先にある程度の長さが確保されてないとすぐ抜け出てくるんよ
    よく側頭部とか襟足の辺りにピンしてる人がいるのはそれを阻止するため

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:03:46

    >>36

    時間かかります

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:50

    コラ作ってみたがこれは長すぎるかのう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:09

    >>36

    下描き終わった 続く またちゃんとかく

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:56

    >>45

    まさかの連載!

    ありがたやありがたや

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:13

    >>45

    描いたけど時系列とかキャラクター像がぐちゃぐちゃだから、存記です

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:59:53

    >>28

    髪はキューティクル死滅したバッサバサでもなければ滑るので脹相の艶ベタ入りの髪はギリギリだと結べないと思われる

    のでツインテの短い部分だとしてもこのくらいかなあと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:04:18

    そもそもぎりぎりの長さを結んだとして固定できないとか以前に
    結ぶって作業から詰むよね…結んでる最中にもうボロボロに崩れる
    だから長さが必要なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:21:54

    >>45

    続き パソコンホスト規制されちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:28:00

    >>50

    画質荒!すみません

    この謎漫画はあとで描きなおすので…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:42

    待ってます!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:14:25

    どけ!俺はお兄ちゃんファンの保守だぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:24:42

    >>50

    続きかいたけど、清書するからまだ時間かかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:02

    >>45

    あとで清書する

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:16

    星と油読むまではお兄ちゃんが髪下ろしたら肩よりちょっと長くて毛量多いイメージがあったけど実際は肩にかかるぐらいで毛量は少しだけ多い感じがした やっぱり本編はちょっとだけ短い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:46

    >>56

    やっぱり短いよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:31:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:50:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:15:13

    保守というか聞きたい 漫画続き需要ある? このスレ保守し続けるより別スレにまとめて載せ直す感じでもよかったら、そうする

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:29:49

    絵が見れるならどっちでもいいです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:23

    >>61

    おけ 出来る限り早くする

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:06:58

    前髪どうなってんのか気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:07:25

    画像使いまわしてすまん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:50:08

    期待を込めて★

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:19:08

    完成したとき別スレ立てるので、清書はその時載せます すいません

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:28

    >>66

    りょ楽しみに待ってます

    たのしくて素敵な絵いっぱいのスレをありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています