ここだけ虎杖が羂索の呪物を全て食べた世界3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:46:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:48:09

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:49:35

    姿が違うのわかってるけどこの印象が強いからそのままにしちゃった
    虎杖雑でごめんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:50:20

    立て乙です!この世界線の伏黒と虎杖の出会いが見たいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:50:53

    なんでこんな早朝に立ててしまったんだありがとう立て乙

    九相図の4から下は弱ってて受肉できないらしいけど受肉してほしいな…9人で赤ん坊の末っ子相手にてんやわんやして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:51:35

    >>3

    神絵師だ!!!可愛い!!!ありがとうございます!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:51:50

    >>3

    かわいい!!回游キャラ多くて嬉しいな

    もしかしてこの前安価の某下着アニメ風絵スレ立ててた方?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:56:14

    >>7

    正っ解!

    うわー自分も有名になったもんだな嬉しい ありがとさん

    ここではただの絵好きの匿名だから気にしないでね

    需要と時間とその気があればまた絵描くよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:58:59

    たて乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:00:08

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:04:55

    裏梅さんは虎杖にタメだといいなぁ…
    (梅さんって受肉組だったよね!?)
    画像は虎杖しかいませんごめん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:26:46

    >>11

    小僧ーz_!好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:37:53

    完全受肉したら生前の姿になるから、虎杖顔が沢山はさけられるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:17:10

    たて乙
    前スレSS書きに絵描きに歌人が加わったのは笑っちゃうよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:38:59

    そして歌のセンスあるのもすごい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:22:50

    一昔前のアンソロ本を読んでいるようで心地よい...いいスレだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:33:00

    >>3

    このわちゃわちゃ感がたまらん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:40:49

    高専に入ったら中の人たちが普通に喋るから賑やかなんだろうな
    授業でもバンバン質問する

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:50:29

    京都姉妹校交流会が見たい
    虎杖を処刑しようとしてくる京都校にブチギレるお兄ちゃんお姉ちゃんたち
    そして東堂にドン引きする皆…ブラザー発言にキレる九相図…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:06:55

    たて乙
    最初の1スレの前提置いとく↓コピペ


    羂索が器の耐久テストしようとして赤ん坊虎杖に呪物を食べさせようとしたらいつの間にか全部食べさせてしまってた世界

    虎杖の中は住んでる街や行った事のある場所があって虎杖が見た事のある漫画やアニメ,映画が自由に見れたり食べた事のある食べ物が自由に食べられて、呪物同士で戦って死んでも街のどっかで復活するし怪我してもほっといたら治ってる

    呪物が虎杖から主導権を奪うのは不可能、しかし原作1話で宿儺の指見つめた時万が愛パワーで一瞬奪って宿儺の指を飲んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:12:12

    >>20

    これ見るたびに万ぅ…ってなるw

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:34:32

    このスレ好きだから次スレ立っててうれしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:56:15

    >>19

    のりとしと赤血操術対決で格の違い見せつけるお兄ちゃんズとか、楽巌寺学長に「音量上げろ!!」しちゃう鹿紫雲の兄貴を見てぇよ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:37:22

    >>20

    小ネタで書かれてたけどやるかやらないかなら万はやるだろうという共通認識

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:12:36

    漫画読むとき虎杖より本気で読んでそう。
    普通に術式に生かせそうな発想あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:49:28

    のりとしならお兄ちゃんズ
    真依なら万
    西宮なら天使orたかこ
    三輪ちゃんなら剣豪
    をぶつけたらいい感じのバトルになりそうだなー

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:18

    そもそもこの虎杖が宿儺の指1個程度の呪霊に苦戦した挙句、紆余曲折あって死ぬなんてことは無いと思うが、本編通り何らかの事情で対抗戦まで修業期間で先輩ズに会えず、初対面で"自分の出来る事"について聞かれて答えてる虎杖を見てみたい。

    本人は自分の力のみで答えるから本編通りの内容を答えるんだけど、あれもできる、これもできるってな感じで中に入る連中が自慢してどんどんハードル上げていく流れ見てみたい。

    「俺達兄弟の術式を全部使えるんだぞ!自慢の弟だ!」「コイツの呪力は電気なんだぜ」「高度な反転術式も使えるぞ」「彌虚葛籠で領域対策もばっちりだ」「空だって飛べるわよ」「相撲!」「刀!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:05

    鹿紫雲の電気×石流の最大出力グラニテやったら大惨事になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:24

    この虎杖の地味なアドバンテージは圧倒的なまでの集合知だと思うんだよな。
    元々当人が持ってる術式は勿論、今まで戦ってきた術式も含めれば相当な量の術式を初見で看破できる訳で、搦め手に対する対策が容易すぎるのよね。
    あとは虎杖の持つ圧倒的なフィジカルと豊富な手札でごり押しできる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:28

    >>28

    雷速で街を破壊するレベルの破壊光線撃てるの無法とかいうレベルじゃなくて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:33:33

    >>30

    しかもこれがただの手札の一枚に過ぎないという恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:34:51

    >>27

    いいなそれ 「その辺は兄ちゃん達の力借りなきゃじゃん!」って虎杖があわてて言い返すのも見たいわ

    「力くらいいつでも貸してやるのになんで?」ときょとんとする中身勢と「自分の力と手伝ってもらってできることはちょっと違うだろ!」と言う虎杖の側から見ると(お年頃か…)(やや反抗期突入気味か)みたいなやりとりあって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:49:52

    この虎杖、生まれてこのかた自分の中に誰かがいるのが当たり前になってるから
    何らかの要因で中の人達を感じ取れなくなったら一気に弱体化しそうなんだよな(精神的に)
    少年院呪霊もしくはプラスアルファでそういう質の悪い呪霊を用意すれば、本編と同様に修行期間が設けられるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:59:21

    >>33

    わかる

    なんか原作よりも根本的な寂しがりとかは悪化してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:29

    >>28

    雷速で叩き込まれる黒閃に遅れてやってくる黒閃逕庭拳

    グラニテ出力で放たれる相撲のぶちかまし

    出力任せでとことん圧縮した赤血ビーム(猛毒)

    夢が広がるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:53

    >>35

    赤血操術は血っていうもろに身体組織の一部使ってるし黄櫨の術式で爆破させれそうなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:23:48

    最新話のお嬢様って受肉体っぽいよな 彼女も中の人入りするのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:27:03

    >>37

    1話から登場予定だったっぽいし掘り下げ欲しいなぁ!ああいう女子と相性良さそうよね虎杖

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:08

    >>25

    ゲームや漫画見て組み合わせとかの参考になったりして、ジンオウガ見て超新星と雷合わせようとか思いついたりしそう。

    >>29

    東堂と組み合わさるとさらに凶悪になるよね。いつ誰がどのタイミングで変わるか分からないゴリラとそのゴリラに完璧に合わせてくるゴリラが豊富な手札で一緒に攻めてくるから敵からしたら厄介極まりないと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:00:16

    (中に)兄ちゃん姉ちゃんいっぱいいて寂しがりやの太陽属性人たらし…
    保護しないと様々なものがいろいろ危ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:55

    虎杖がテストで困ったりすると 全部教えちゃいたい勢 と 教育にならないから教えるな勢 で別れそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:14

    >>29

    仮に強制タイプの搦め手もね…

    術式禁止の殴り合い!

    →実は術式じゃないのでグラニテ使える。それはそうと相撲しようや…


    毒使い!

    →言わずもがな毒耐性SSR


    術式コピー!

    →ホラ使えよ、幻獣琥珀


    全体攻撃!

    →烏鷺さん出番です


    触れたらアウト!

    →宿儺の器、タフだね


    こんな感じになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:34:31

    改めて整理されると無法すぎて草
    どうやって戦えばいいんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:46:26

    遠近、対個人、対多数、すべてにおいて抜かりなし
    …ハニトラでも仕掛ける?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:17

    現代のファッションを嗜む女性陣

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:00

    >>46

    天才的に可愛い!!

    烏鷺も万も流石に現代で裸だと捕まっちゃうからね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:13:38

    >>46

    かわいい

    虎杖の両目の下がそれぞれの目になってるの細かい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:12

    >>33から


    暗い。昏い。闇い。冥い。晦い

    何もない。上も下も果ても。ただ、暗い。何もない

    「…兄ちゃん?」

    声が落ちる。それだけ

    「たかねぇ?」

    呼ぶ。答えはない

    「はじめにぃ」

    沈黙

    「龍くん」

    沈黙

    「万ちゃん」

    沈黙

    「…宿儺」

    沈黙

    「みんな。ねえみんなどこにいんの?

    隠れんぼは好きじゃないんだよ。意地悪しないで…ねえ!」

    声は誰にも届かない。ここに居るのは虎杖悠仁1人だけ

    産まれて初めての、本当の独り

    「…やだ、やだよ。

    ひとりはやだよ…じいちゃん…」

    泣く声に混じり吐息のように呼ぶ声が落ちる

    声と共に涙が落ちて。そして


    更地となった跡地に意識を失くしている虎杖悠仁が1人倒れていた



    多分精神攻撃系

    前後どうなっているのかは不明。やっぱりキャラ難しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:16

    >>49

    うわめちゃくちゃ良いこれ すごく良い

    そんで兄ちゃん姉ちゃん達が戻ってきてめっちゃ心配されて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:23:38

    幼虎杖vs催眠呪詛師おじさんの対決か…閃いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:27:40

    受肉組は虎杖のことどんくらい好きなんだろう
    九相図は大好きとして、万は宿儺BIGLOVEだろうしそもそもキャラの性格とかがよくわからない人が多い…
    それはそれとして赤ちゃんの頃から一緒だしみんな気兼ねなく喋れるくらいには仲良くあって欲しい
    どこまでも平和であって欲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:30:08

    >>43

    術式コピーで幻獣琥珀押し付けられるのあまりにあまりじゃない???

    押し付けられた術式で自滅していく呪詛師とか見てぼそっと「なるほどこうなるわけか」と呟くひっでぇカッシーが爆誕してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:04:30

    >>52

    いいんだよこのスレでは仲良しで(全員が親愛友愛重いだとそれはそれで寒くなるので悠仁受け入れられない奴は休眠とかそういう方向もありだよね!)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:18:31

    >>36

    置き超新星からの毒々大爆発コンボか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:32:32

    >>52

    個人的な好みだけどやっぱりこの軸でも宿儺とは険悪であって欲しい。あわよくば少年院くらいの仲の悪さよりちょっとマシくらい


    平安組だと万は割と分け隔てないし、身分が高貴そうなのと宿儺LOVEなだけで別に他が嫌いってわけでもなさそうだから平坦な関係築けてそう

    裏梅とはやいのやいの言われながらもなんやかんや仲良しになってほしい。


    虎杖のコミュ力高すぎてなかなか仲良し以外の構図が思い浮かばないな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:33:57

    この虎杖は確実に即刻死刑対象だろうけどその辺九相図兄ちゃん達は引け目感じたりすんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:20:10

    受肉組に虎杖と一緒に五条の「釘崎野薔薇でぇ~す!」とか「このドロボウネコチャン達ィ!」とかの奇行を見せたい。ドン引きとか「悠仁、見るな」って反応して欲しい
    でもそれはそれとして美味い飯連れてってくれるわ現代の最強だわで好き派は多そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:30:52

    反抗的というか悠仁から見てアウトな受肉連中は伏黒の調伏みたく生得領域内でぶちのめして従わせる方式で術式獲得+αパワーアップできるのが強いよねここの虎杖
    力を欲した時に友好組がふん縛ってた奴を解いて悠仁自身で倒させる修業パート作りやすいし
    なんなら友好組でも改めて調伏することで強化に…………烈火の炎かこの既視感は

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:25:23

    >>49

    33です、形にしてもらってありがたいわ

    めいめいの呼び方が違うのもすごくいい


    この時、中の人達は必死に呼びかけてるけど精神攻撃系術式の影響で聞こえてないとかでも良さげ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:21:53

    歌人「どうやら私たちは師弟だったようね」
    虎杖少年「どったの?」

    大学教授「どうやら君はうちの生徒だったようだな」
    虎杖少年「俺まだ中学生」

    みたいなことが時々起こるせいで東堂の親友発言に驚かないのも見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:34

    九相図の6〜9番目は弱って受肉できないらしいけどどうせなら九相図全員揃ってて欲しい…羂索なら回復させられてもおかしくないし…回復させた理由は悠仁に最初はギリ受肉できるちょっと弱めのやつから食わせて耐久を経過観察したとかそんな感じで…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:28:34

    >>50

    皆に囲まれて抱きしめられたり撫でられたりしてるの想像してしまった、可哀想だけど可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:40:24

    >>62

    🧠「ほら、悠仁〜お兄ちゃんだよ〜(9番目を口に突っ込みながら)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:57

    >>42

    誰がどうかはよく考えないといけないけど一つ確実に言えるのは九相図は全部教えちゃいたい勢

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:32

    >>64

    平安江戸他受肉組「「「「キッショ」」」」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:24
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:06

    >>67

    かわいいねえ…脳内で必死に呼びかけてるのに聞こえてないお兄ちゃんお姉ちゃんたちを想像して愉悦の涙が出た

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:23

    >>62

    >>64

    なんか最初に9番目のお兄ちゃんから徐々に脹相まで悠仁の頭の中に生成されてったのかなって思うと謎に感慨深いな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:49

    >>59

    烈火の炎なっつ!そう言えばアレも精神世界で調伏するシステムだったな…

    友好組も調伏し直すと同時発動とかできるようになる可能性が…?流石に脳が焼き切れそうな気がしないでもないが。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:04

    >>69

    お兄ちゃんが最後に取り込まれたら弟たちが揃って出迎えてくれるのか……普通にいい光景では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:22

    九相図のお兄ちゃんたち全員兄の呼び方違うといいな
    8人も弟がいるのに誰一人としてお兄ちゃん呼びじゃなかったら面白いし脹相は一生懸命お兄ちゃんだぞ〜って言って刷り込もうとするし壊相とかも兄さんですよ〜とか兄者だぞ〜とかって言って悠仁に呼びかけるから悠仁も最初不思議そうに見てるだけなんだけど最終的に脹相お兄ちゃんの頑張りにより兄ちゃん呼びが悠仁に定着する

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:27

    気づいちゃった
    ここの虎杖は伏黒と姉貴あるあるトークで盛り上がれるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:10

    九相図弟に一人くらいはやや生意気っ子で他の兄弟全員呼び捨ての子いそう
    他の兄弟は気にしてないけど長男だけは根気強く「お兄ちゃん」呼びを求めてるので「そういうとこが嫌!」と反抗されてるとか
    そういう子に限って末っ子悠仁にべったりなせいでお兄ちゃん呼びされたい長男は、悠仁が影響受けて呼び捨て派にならないかちょっとはらはらしてたらいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:34:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:15:01

    >>67

    かわいそかわいい!!

    後でたくさん慰めてもらおうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:17:43

    >>75

    可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:28:41

    >>72

    全員違うとしたら兄さん、兄者は出てるから兄貴、兄様、兄上、にいに、あんちゃん、兄御と後他に呼び方ある?

    全員兄の呼び方違うシチュ好きだから摂取したいけど思いつかないジレンマ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:29:11

    チビ枚がなんでも吸収するような時期に「スイートだぜ!」とか意味もわからずマネして欲しい
    この時石流はめちゃくちゃドヤ顔してたら良いな
    チビ杖が受肉組のマネして口の悪い言葉を発してしまい「これはまずい」ってなる受肉組
    とりあえず普段から言葉遣いに気をつけてたやつvs全く意識してなかったやつ で全面戦争が始まる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:58

    >>79

    たかこねぇさんやべーな

    18禁のセリフ原作でぶちかましたもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:32

    そして全面戦争の最中に飛び出す罵詈雑言までチビ杖が真似するという無限ループ
    最終的には口喧嘩するにも言葉遣いに気をつける羽目になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:37:29

    この世界のカッシーは生前のお爺ちゃん姿のままでもおいしいな
    髪お団子にした虎杖かもしれないけども

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:17:28

    ケンカしてるときの烏鷺と石流は口悪そう、というか原作で悪かったからな…
    「こんな汚い言葉覚えちゃダメだぞ」って誰かしらに言われたりするんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:20:46

    >>81

    それでもどうにもならない時はチビ杖の目と耳を塞いで「シッ!!見ちゃいけません!!」してたら笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:28:12

    >>81

    そしてお兄ちゃん(加茂血統天然)(悠仁の健やかな成長過激派)の口から飛び出す「わかった。これから喧嘩の時は全員お嬢様言葉で話せ」

    そこから始まる大乱闘スマッシュシスターズの話見たい

    「なんでみんな(髪ドリルお嬢様)姉ちゃんみたいな話し方なん?流行ってるの?」「考えたら負けですわ。悠仁さんは真似なさらないように」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:25:17

    >>78

    1人呼び捨てで稼げるから割と余裕あるな

    それはそれとして大人の姿してるであろう九相図のお兄ちゃんがにいに呼びだったらちょっと笑ってしまう気がする

    可愛いんだけども初見のインパクトやばそうだし多分1番最初に虎杖に呼ばれてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:45:24

    覚えちゃったもんはしょうがないので一つずつダメ出ししていく中の人たち

    「『すいーと』は? だめ?」
    「セーフ」
    「まあ良い」

    「『せーぜんそうだ!』」
    「良いだろ」
    「駄目じゃねえかなあ」

    「『チ○カス』」
    「はいアウト」
    「論外」
    「あとで烏鷺に話がある」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:21

    >>88

    生前葬覚えたとしてどこで使うんだ虎杖…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:11

    >>89

    身近に年食ったじいちゃんがおるじゃろ?

    爺ちゃんがなにかの拍子に死とか寿命に関することぽろって言った時にちび杖が「せーぜんそう…?」って恐る恐る言っちゃったとかあるかもしれん

    勿論じいちゃんは「おいこの馬鹿孫に変な言葉教えやがったのはどいつだ」ってちび杖の頬軽くつねりながら怒るし元凶のカッシーが渋々出頭させられる 出てくるのは口だけだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:11

    悠仁が大きくなるにつれ当初の不気味さより孫の中に居るろくでもないアホ連中認識が強くなり、ついでに悠仁に関する力関係がじいちゃん>中の連中になる晩年

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:28:26

    >>91

    一緒に時代劇とか見てそうでなんかイイ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:07

    爺ちゃんはなんかの折に脹相あたりから羂索のやったこと聞いて頭抱えてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:51:46

    虎杖が寝てる間に中の人達が誰からともなく昔語りをして
    じいちゃんが聞くともなしに聞いてる
    そんな夜もいいと思います

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:22

    特異な生き方ばかりの住人たちが悠仁通して、普通の平穏な生活を知ってどうなるのかなぁ
    個人的には穏やかな生活を楽しんでほしいよ
    バトルジャンキー共は内側で好きなだけバトれるからそれで満足しといて

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:20:02

    ここの九相図に存在しない記憶で悠仁を半殺しにする脹相を見せたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:44:20

    >>96

    最初は「そりゃ無いわ」って脹相に一気に疑いの目とヘイトが向いて脹相はすみっニIぐらししちゃうんだけど弟を56した者への復讐と知って全員で全力で大慰めに入る

    脹相のあんまりの凹み様になんも知らない他の受肉組もちょっと心配し始めたらいいな

    当の本人悠仁はパーフェクトコミュニケーション(すまん自分じゃ思い付かん)で脹相を立ち上がらせるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:46:03

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:49:39

    虎杖の私服おしゃれそう
    安物でも上手く組み合わせて着こなしてる感じ

    壊相「私がコーディネートしました」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:57:45

    原作と違うからどう言う経緯で呪術師になる決意をしたのかは分からないけど、決意したときの呪物たちの反応は気になる。

    そして呪術師になるにあたって訓練する相手が相手すぎて(言わずもがな魔境の平安勢、鹿紫雲や石流など選りすぐりの江戸組、人間じゃないから術式の自由度が高い呪霊組、決して弱くないその他時代勢)、虎杖の『呪術師の平均基準』が大変なことに…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:12:19

    なんなら受肉組との合せ技で悠仁が素手ゴロ担当しながら生やした口で呪術放ったり、自前の手を使わない印発動なんて無法をやりかねない

    呪術師なるとしてボス担当できるの悠仁と別枠で羂索が拵えた宿儺の器(それこそ悠仁1〜数本取り込み、こちらは残り+屍蝋体ムシャムシャ)か原作寄り大幅強化真人だな
    呪いの塊みたいな人vs人の形した呪いで肉体変化バトルもできる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:04:38

    >>49

    一方その頃その時


    「ゆうじー!お兄ちゃんここに居るぞ!ゆうじー!」

    「干渉出来ないな。術者の居場所はわかるか?」

    「あぁああぁあぁ…ゆうじなくなゆうじー」

    「わからないわね。隔離されてる?五感が封じられてる?」

    「ゆうじゆうじゆうじー!」

    「…なぜこいつらはこんなに騒いでいるのだ?たかが小僧一人だろう?」

    「あら、私達の可愛い子が泣いているのだもの。当然だわ」

    「(何を言っているのだこいつは顔)」

    「…グラニデでふっ飛ばすのは?」

    「そこまでの干渉は無理だな。…悠仁の呪力が暴走を始めている。私の術式をそれに上手く乗せることが出来ればあるいは」

    「ゆうじおまえには俺たちがいるぞ一人じゃねぇんだ!」

    「何もできないのがこんなにも歯痒いとはな」

    「…術士を見つけたら(ピー)してやるわ」

    「おっと言葉遣いには気をつけろよ?それはそれとして(ピー)もしてやらなけりゃぁな!」

    「…そろそろだな。上手くいってくれ」


    なんでみんな多人数書けるの?凄いね

    それはそれとして>>67イラストありがとう

    あと子供時代じゃなくて高専少年院あたりでも面白いかもとちょっと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:40:01

    >>102

    間に挟まる推定お兄ちゃんたちでちょっと笑ってしまった

    ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:06

    >>101

    そんな無法な事してくる奴と近接なんて無理だ!俺は遠距離で戦わせてもらう


    え?空間を直接つかんで遠距離攻撃を無効化できる?


    なんなら阿保みたいな呪力ビームを撃ってくる?



    マジでどうなってんだよ君は

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:37

    エレキブラスト
    爆血
    式神領域+再契象
    他に応用思いついたらなんかくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:05

    呪霊アパート(生得領域?)でひらひらふわふわしたお洋服着ているお嬢様が珍しくて懐く五歳児くらいの虎杖。
    「おじょうねえちゃんはちゃんとおようふくきるんだね」ドヤ顔お嬢様、五歳児虎杖の前で平安バトルやらかすわけにはいかないのでかろうじて抑えてる万とたかこ。お嬢様のおかげであうんの呼吸で連係プレイできそう。
    ドルゥヴ「・・・・倭助殿の忠告を聞き入れ、おとなしく服を着ればよいだろうに・・・・」
    ※虎杖がじいちゃんに『およふくきてないおねえちゃんがいる』と口走ったせいで服をちゃんと着るように虎杖祖父に頼まれていた
    カッパ「最年長である貴殿が手本として女性の肌着をかぶるのをやめるのが先では・・・・?」
    ※虎杖の教育のことになるとバカじゃなくなるカッパ概念。ただし、しょっちゅう呪霊アパートの中で迷子になって行方不明になる。
    ※相撲の技やルールだけではなく戦う相手に対する心構え、所作や相撲に関連する神事まで教え込まれた虎杖は、単純な力や術式以外の部分で宿儺や五条にはない美しい戦い方をするようになり東堂に『兄貴(ブラザー)』と呼ばれる世界線。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:53

    >>104

    何してる、立てよオヤジ

    忘れたのか? 俺が何をしにここに来たのか?

    俺が……違うな、俺たちが、お前の始めた物語を終わらせてやるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:12:12

    >>105

    赤血ぶちまけに電流流し

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:40:14

    >>105

    万の液体金属+赤血操術+電気


    金属で通電性を上げて!赤血を練り込んで操作性アップ!そして放電!

    九相図の血が混ざってるので、毒耐性と電気耐性が無い限り喰らった時点で相手は死ぬ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:12

    >>105

    血を運河にしてあらゆる術式を任意の場所から発動するトラップ化

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:46

    悠仁の中にその術師がいなくても「どこぞで戦った◯◯家の当主はその術式こういう使い方してたな……」みたいな事を雑談で報告するやつが現れて色んな経験談話し合い会始まった結果ずっと子供の中に居ただけなのに戦略の幅広がってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:08:51

    >>102

    こちらこそありがとう

    そしてこういうことで良いのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:20:43

    ここまで来たらママが宿儺の指をチビ杖に直接アーンしてないのがおかしいまでもある。呪霊アパート建設済みなら宿儺さんが消してもどっかしらでリスポーンするやろ知らんけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:30:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:47

    >>115

    1スレ冒頭で前置きされてたしよかれと思ってルイズ構文で食わせた結果がこの様だよ!

    少しでも盛り上げの部品になれればでオカルト部SSとか書いたけどここ見てると他にも書きたくてムラムラしてくるね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:59:45

    >>113

    高校生verだ…!ありがたや~

    子ども時代と違って涙を堪えているところに成長を感じられていい…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:48:38

    >>107

    相撲の万能さやべえ

    というか河童がアレなのって全部子守と相撲にIQ吸われてるからじゃ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:20:23

    ここの虎杖はかっこよくて強い宿儺の話を聞かされ続けてるから脳内イメージが美化されてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:33:15

    >>119

    万が「そしたら宿儺が…」「そのとき宿儺が…」って無限に語ってるだろうから実際に見て(聞いてた話と違くね…?)ってなってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:51:53

    >>107

    力の虎杖、技の悠仁…

    合わせて力技の虎杖悠仁!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:11:30

    >>121

    字面だとパワーisパワーの権化みたいになっとる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:26:04

    >>105

    ここのスレだと雷速使えるぽいから

    雷撃で攻撃コースのアンカーとかポインタをつけて、最初のカミナリが爆ぜる…そのタイミングドンピシャで悠仁本体の一撃を寸分違わず同じ場所に叩き込むとかどうよ

    某二重の極みではないけど、表面と内部を同時に穿つ雷の黒閃

    呪力は腹で練るとイザナミの体から湧いた八雷神に因んで黒雷なんて厨二病なネーミングいろいろ考えちゃうわ

    頭ならグラニテとか対応箇所はたくさんあるしね

    ここは悠仁好きって人多そうで柄になくはしゃいでしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:26:58

    >>121

    ゴリラやはりゴリラが問題を解決する

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:41:27

    >>121

    結局脳筋じゃねえか!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:23:45

    レベルを上げて物理で殴る最強

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:27:26

    >>126

    途中送信しちゃったい


    色々小技は使うけど、最終的には常に殴って終わる気がするんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:48:50

    >>121

    五条「結局そういうシンプルを極めたことされると困るんだよね……いやマジで。なんで蒼の範囲に入ってから普通に脱出できんの?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:04:33

    黄櫨受肉タイプなら、最初から虎杖は反転使える?
    目玉爆弾は特に脹相おにいちゃんからダメ、絶対!されてそう。
    けど、中坊でリアル中二病に片足突っ込んでいた悠仁が目玉爆弾使って脹相と大喧嘩してそう。
    数年後、任務で仲間か被害者助けるために壁か何かを爆破しなくちゃらないって時に目玉爆弾使うことになって黄櫨が俺の目玉を使えって言うけど共同生活のストレス解消のために悠仁をおちょくろうと出てきてた宿儺の目玉をためらいなくぐりとる悠仁。
    宿儺『貴様、誰の目玉だと・・・・!』
    黄櫨『けちけちすんなよ呪いの王~。あんた、反転は俺より上だろ?』

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:37:57

    >>129

    ここの世界の虎杖は『呪いの王』としての宿儺をちゃんと知ってるから、やることなすこと躊躇いがないな。

    本家よりそういうメンタルは強そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:58:01

    >>128

    なんかもう少年院の特級ビームどころか紫喰らってもギリ生き残りそうな虎杖

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:27:16

    >>100

    呪術師になると決意する前、虎杖に呪いについてどこまで話すかで一悶着ありそうだなと思ったけどどうかな

    「こんなことになったら話さないほうが危険だろ」勢と

    「いや伏せられるところは伏せて只人として生きる選択肢も残すべきだろ」勢と

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:31:50

    確実にママ()が来ちゃうから教えておくのがいい気がするけど…あ、いや宿儺飲んだらお役目御免なんだっけ?
    でも見えちゃうし、襲われてたら悠仁助けに行っちゃいそうだしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:39:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:42:43

    >>129

    血液も爆破オッケーなら厄介度がとんでもなく上がるな

    触れたら毒な血液を外しても爆破の二段構えできる

    それはそれとして宿儺の目玉爆破とかしたら万は「ああ…夫と息子のじゃれ合ってる…これが尊み?」すると勝手に思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:44:42

    宿儺一刻も早く退居したいだろうなw
    …万がさせなさそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:24:55

    PIYOPIYOエプロンつけてる万が思い浮かんでしまった
    (元ネタ伝わるかな)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:39:44

    >>137

    想像しちまったじゃねぇか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:50:53

    ちょっとない頭を捻ってこの世界の虎杖vs魔虚羅の妄想SS書いてみる、あんま期待せんで

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:53:11

    >>139

    がんば!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:11

    >>137

    悠仁の生得領域内に突如として現れる木造2階建ての新築ボロアパート

    宿儺をして構築術式の無駄遣いとまで言わしめた精緻を極めた建物である

    なお他の受肉体ズから余計な物を建てるんじゃねえと非常に不評の模様

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:49:38

    >>141

    新築ボロアパートほんと草

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:06:43

    そういえば、この世界の羂索ってどうしてんだ?
    受肉タイププレイヤー候補たちがいない状態では色々パワー不足になるよな?
    悠仁たちがおもしろくて総呪霊や宿儺との契約そっちのけで香織ボディのまま自分の手が離れたところで悠仁たちがどうなるか観察し続けてほしい。

    夏油は闇堕ちしてしまうけど、最近呪霊が集まりやすい(悠仁たちのせい)と噂のM県S市に呪霊ゲットだぜな気分で行ったら悠仁とエンカウントしてなんか生得領域に引っ張り込まれて全裸女二人に説教され、下着かぶったジジイにフォローされたあと、ひっそりと農業するようになってほしいなあ。(夏油から逃げ切るのは不可能と判断。反転使えて頑丈であっても子供の悠仁にガチバトルさせたくないのでため年長者らしく説教とアドバイスでなんとかすることにした。人選も作戦のうち。全裸と下着に説教されてフォローされた十代少年の心境を述べよ。)
    やがて虎杖家に季節の野菜が届くようになり、みんなに野菜はちゃんと食べるように!と言われる悠仁。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:50:13

    >>139です、筆が走り過ぎた結果漏瑚vs宿儺からやり始めることに…長くなるんで先に完成した漏瑚vs宿儺の方上げますね、キャラ崩壊注意です。

    真の呪いとは10月31日──今宵の渋谷は魔境である、異形の怪物が跋扈し無辜の民──即ち弱者が蹂躙される混沌極めた戦場だ、何故こうなってしまったのか──、“現代最強術師五条悟の封印”、全てはこの一つに帰結する。

    その凶報をミニメカ丸──即ち傀儡操術の端末から聞かされた虎杖達の反応は様々だった、冥冥姉弟は“嘘だ、あり得ない”と言っていた、虎杖自身もそう思っていた、だが虎杖の中の人物達はそうではない反応は様々だが総じて結論は【油断のしすぎ】である。

    中には黒幕の正体に心当たりがある者は『まぁアイツなら様々な対策はしてるだろうな』とぼやいている。

    そこから別行動を取り虎杖は二人の少女達に出会った、どうやら宿儺の指を持っているらしい、要約すると。

    【これをあげるから夏油という人物の肉体を操る奴を殺してくれとの事、そうしたらもう一本の指の場所も教えるという】

    中の住民の──特に万と宿儺からは不満の声が罵詈雑言の様に飛んでくる、やれ指の一本二本で指図するなとか私以外の女が宿儺の指を触るなとかそれはもう煩い、若干宿儺の呪力が漏れている。そんな事をしてる間にもう1人の来訪者が現れる。

    「──ここに居たか、呪相図」

    頭部が富士山の様な形を…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:15

    >>144

    長編だ凄え!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:59:57

    >>144

    魂()に触れた真人とか羽交い締めにされる宿儺とかおもしろポイントがいっぱいあって楽しかった!

    続きも楽しみにしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:55

    >>144

    いい、それでいい

    なんか文章力とか差を見せつけられる感じで落ち込む部分もあるが、こんな虎杖悠仁と宿儺と愉快な仲間たちが見られてもう満腹だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:41:50

    >>144

    読んだ。凄いよありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:12:06

    >>144

    高まった俺たちスレ民の期待を超えてくる!そこにシビれる憧れるゥ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:16:04

    >>144

    あれ、内容書き変わってる?

    もう一回宿儺vs漏瑚見たかった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:43:32

    >>144です、どうやら内容が入れ替わった様です…書き換える前の内容は殆ど記憶から飛んでたんですがなんとか記憶を手繰り寄せて書き直しました…多少変わってるかもしれませんがご了承下さい、お詫びとして宿儺vs漏瑚と虎杖vs魔虚羅のssを同時に提供致します。

    真の呪いとは10月31日──今宵の渋谷は魔境である、異形の怪物が跋扈し無辜の民──即ち弱者が蹂躙される混沌極めた戦場だ、何故こうなってしまったのか──、“現代最強術師五条悟の封印”、全てはこの一つに帰結する。

    その凶報をミニメカ丸──即ち傀儡操術の端末から聞かされた虎杖達の反応は様々だった、冥冥姉弟は“嘘だ、あり得ない”と言っていた、虎杖自身もそう思っていた、だが虎杖の中の人物達はそうではない反応は様々だが総じて結論は【油断のしすぎ】である。

    中には黒幕の正体に心当たりがある者は『まぁアイツなら様々な対策はしてるだろうな』とぼやいている。

    そこから別行動を取り虎杖は二人の少女達に出会った、どうやら宿儺の指を持っているらしい、要約すると。

    【これをあげるから夏油という人物の肉体を操る奴を殺してくれとの事、そうしたらもう一本の指の場所も教えるという】

    中の住民の──特に万と宿儺からは不満の声が罵詈雑言の様に飛んでくる、やれ指の一本二本で指図するなとか私以外の女が宿儺の指を触るなとかそれはもう煩い、若干宿儺の呪力が漏れている。そんな事をしてる間にもう1人の来訪者が現れる。

    「──ここに居たか、呪相図」

    頭部が富士山の様な形を…
    telegra.ph
    真の呪いとは10月31日──今宵の渋谷は魔境である、異形の怪物が跋扈し無辜の民──即ち弱者が蹂躙される混沌極めた戦場だ、何故こうなってしまったのか──、“現代最強術師五条悟の封印”、全てはこの一つに帰結する。

    その凶報をミニメカ丸──即ち傀儡操術の端末から聞かされた虎杖達の反応は様々だった、冥冥姉弟は“嘘だ、あり得ない”と言っていた、虎杖自身もそう思っていた、だが虎杖の中の人物達はそうではない反応は様々だが総じて結論は【油断のしすぎ】である。

    中には黒幕の正体に心当たりがある者は『まぁアイツなら様々な対策はしてるだろうな』とぼやいている。

    そこから別行動を取り虎杖は二人の少女達に出会った、どうやら宿儺の指を持っているらしい、要約すると。

    【これをあげるから夏油という人物の肉体を操る奴を殺してくれとの事、そうしたらもう一本の指の場所も教えるという】

    中の住民の──特に万と宿儺からは不満の声が罵詈雑言の様に飛んでくる、やれ指の一本二本で指図するなとか私以外の女が宿儺の指を触るなとかそれはもう煩い、若干宿儺の呪力が漏れている。そんな事をしてる間にもう1人の来訪者が現れる。

    「──ここに居たか、呪相図」

    頭部が富士山の様な形を…
    telegra.ph
  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:44:56

    >>151

    URL変わってねえし…クリックしたら中身は別になってたので良しですが…慣れない事はする物じゃないな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:18:45

    >>151

    多人数書き分けで長編書けるのほんと凄い

    楽しく読みました面白かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:04:33

    >>151

    熱い戦いだった

    住民わちゃわちゃも楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:04:15

    >>151

    乙骨!

    マコラとの決着ついた瞬間、中の住人たちが外国人2コマ画像みたいに一斉に立ち上がったりガッツポーズしたりしてそうで草

    ここの悠仁は特級の影に触れてるとあったけどコレ見たら文句なし特級認定だと思うわ。逆に伏黒はマコラを一人で倒したと聞いて自信とかその辺のメンタルが気がかりになってくる


    それはそれとして呪術界の問題大半が羂索と五条先生によるもの(解決もしているが致命的なところで遅刻や安い見積もりをする傾向あり?)なのが笑え……笑えないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:09:08

    >>151

    ははーっ、ありがたや…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:36:56

    とりま保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:47:53

    中の住民って判明してるのでも九相図が一番近代でしかも堕胎してるから他の面子って生卵食う文化無いんだよね…?
    卵がけご飯を食す悠仁をみて焦りに焦る呪物組がいるかもしれない、やれ腹壊すぞとか火を通せとかでずっと喧しいんだ、黄櫨とかの冷静な奴がでも俺らも激毒だろみたいなツッコミして確かに…ってなる呪物組、後にプチブームになる卵がけご飯、皆で卓囲んで食って新参者の宿儺に卵がけご飯を振る舞うのじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:51:15

    現代の日本は飲食にかけてはアタマおかしい(褒め言葉)からさぞかし面食らったろうさ!
    仙台時代だけでもケーキだアイスだ洋食中華dw大騒ぎだろうに、高専行って五条先生御用達高級店とか行ったらどうなることやらw

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:55:49

    端から見るとこのスレって現実逃避とかオリ主悠仁の系統に見られるかもだけど、個人的に虎杖みたいないい子は報われて欲しいしジャンプならそれ相応の強化されてほしいし
    次スレもくるならSSも頑張ってみたいぜ具体的には伏黒初遭遇とか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:50

    >>160

    今書いてもいいのよ

    需要はここにある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:20

    これ虎杖が黒閃キメたらどうなるんだこれ体の中にいる全員に黒閃バフかかる感じになるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:15:19

    このスレ虎杖に優しい世界でとても良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:13:05

    >>160

    >>163

    本編が本編だけにここだけでも幸せになってほしいという気持ちがある

    いや本編でも幸せになれ…本当に…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:00:44

    >>158

    そもそも卵の価値が今と全然違うからそこでも騒ぎが起きそうだし、なんなら平安組は生前に卵をあんまり食べたことがない可能性もある(神饌に使われてたって話はあったと思うけど)

    ……卵かけご飯1杯で無限にわちゃわちゃが書けそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:55:55

    〜 〜 〜 〜 〜
    某日──スーパーで買い物をする悠仁の視界を共有していた石流に電流が走る。

    『おいおい悠仁、まさかソイツは…!』

    石流の声を聞き、何だ何だと虎杖の視界と共有し始める一同。そして、今度は石流除く全員に電流が走った。

    「え? どったの? …あ、この卵なんか駄目だった?」

    卵──またの名を鶏卵。それは、古来より存在していた貴重な食材。古来の日本では神饌にさえ使われ、安土桃山以降にも高級菓子のカステラの材料としても使用されていた。
    まぁ要するに、とても庶民の手の届く代物ではなかったのである。

    『えっ!? はぁ!? 嘘ぉ!?』『お、落ち着け俺…冷静に…!』『ってか多っ!』『た、卵が一つ、二つ、三つ…?』『これが全部本物なのか!?』『宝の山!?』

    阿鼻叫喚である。過去の時代を生きた彼ら彼女らと現代を生きる虎杖の卵に対する価値観の違いは、それはそれは大きいものであった。

    『悠仁! 今なら間に合う! 戻すんだ! 我々の記憶が正しければ、一般人にはとても買える額じゃない!』

    かなり古い時代の術師が声を上げるが、その声からは隠しきれない焦りが見える。彼もまた『当時の』卵 値段の価値を知る者なのだから。

    「え? 200円くらいだけど?」
    『『『『『『『『『…は?』』』』』』』』』

    全員が素っ頓狂な声を上げたのだった。
    〜 〜 〜 〜 〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:01:06

    皆可愛いね…砂糖も買おうとしたらまた一悶着ありそうだね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:33:36

    スーパーで買い物からゆうじくんはじめてのおつかいとか連想しちゃった
    お兄ちゃん達は大騒ぎだろうなぁ
    他の面々はどれくらいで絆されてんだろはて

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:37:05

    卵、砂糖、胡椒辺りだな、当時の貴重品としては後は当時の宗教的な意味合いも兼ねて牛肉か。

    庶民が滅多に口に出来ないと言えば我々の身近な白米もそうだし鮮度抜群の生魚とか食う機会殆どなかったと思う、宿儺が裏梅を重宝してた理由って食材を冷凍保存するのも兼ねてそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:20:49

    あとは酒も時代によって違うはず
    平安時代って濁り酒がメインで、今の日本酒(清酒)はかなりの高級品だったんじゃないかな
    軽く調べた感じだと、焼酎も日本に入ってきたのは16世紀くらいらしいし
    ただ酒ネタやるとすると虎杖の未成年問題が

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:38

    >>170

    本編でも飲酒匂わせシーンあったからセーフセーフ

    でもお兄ちゃん達に諭されて甘酒で我慢させられる受肉組は見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:56

    >>168

    悠仁inはじめてのおつかい

    買う物を間違えかけるたび、どこからともなく謎の声が訂正に入る

    スタッフ怖がるでしょこんなん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:52

    >>170

    パ行ってるこだしなぁ。とりあえずじーちゃんの晩酌は味見程度に舐めてそう

    今と昔じゃ成人年齢違うしそもそも最初は法律知らないし

    中の人に唆されてじーちゃんの晩酌を呑んじゃって、中の人共々ガッツリ怒られるのかわいい

    高専行ってから宿儺のせいで酔えなくなってとぽろっともらしてもいいし、逆に子供のころから酔えないのもいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:59:45

    一部の中の人から飲ませろ飲ませろ言われて頬やら手の甲やらで酒を飲む虎杖…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:23:16

    とりあえず一口飲めば中で飲めるしな
    悪魔ならぬ呪霊のささやきおもしろい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:00:46

    >>174

    おじいちゃんが寝静まったときに、隠し持っていたお酒取り出してみんなでこっそり宴会してそう。

    それぞれが小声でおつまみとかリクエストし合って虎杖と一緒に食べてる。

    なお、結局見つかって全員雷落とされる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:53:27

    よくわからん儀式で神社の上座側に招かれて酒振る舞われるとか稀によくあることだし年配にガチ好かれそうなここの悠仁は飲む機会多そう
    呪術高専入学後に五条と一緒にそういう行事に参加する機会あって性格的にも高齢参加者にチヤホヤされる悠仁とか見たくない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:04:26

    ハロウィンだけどここ軸の渋谷事変はどうなるのやら

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:43:20

    >>178

    ここの虎杖はだいぶ強いし原作よりかはイージーだな バッタも楽々だろうし脹相戦はスルーできる

    宿儺の暴走はどうするんだろう ていうか宿儺が出たらどうなるんだ?原作通り大量虐さつしてたら受肉組が虎杖のことめっちゃ慰めてくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:46:30

    虎杖のままミミナナに例のお願いされたらどうするんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:59:32

    お兄ちゃん達ぶちギレ案件だからなぁ
    打倒メロンパンになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:19:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:29:31

    >>176

    「あっ」


    なんか投稿うまくいかなくて何度も再投稿してしまった、申し訳ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:06

    >>184

    かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:52:45

    優しい絵柄でかわいい!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:54:41

    >>179

    そこは上にあったマコーラ戦を参照でいいんじゃないかな

    時々投下されるSSやイラスト、和歌でイフが形成されていくのいとあはれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:45

    前スレ89、96を参考に
    雑でごめんね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:30:51

    姿が違うんだろうけど1番馴染み深くて印象に残ってる姿にしたよ

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:58

    >>184

    176です。描いていただきありがとうございます!

    焦ってびっくりしている顔が可愛い…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:51

    >>172

    密かに語り継がれるホラー案件の最初がはじめてのお使いだった…


    って事はないな。間違いなくその前になにかやってるだろう中の住人たち!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:39

    >>188

    ハートがいっぱいの万姉ちゃんかわいい

    宿儺にキンッされても虎杖内なら復活できるから何度でもアタックしてほしい


    そして次スレもほしい……ほしくない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:13:34

    次スレを立ててくれ
    必要だろ


    お願いします……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:50:47

    上の卵とか食べ物の件で思いだしたけど、平安時代の平均寿命は二十代後半とか三十代前半だったらしい。
    五条は年齢的にはおじいちゃん・・・。
    近年でも山口百恵が引退時二十一歳、サザエさんの波平さんが五十代で年齢と見た目のズレがあるから、平安時代の二十代後半の見た目は普通にじいちゃんばあちゃんの見た目だったのかもしれない。
    平安より前の時代のドルゥヴはああ見えて五条より年下なのかもしれない。宿儺と悠仁は同い年だったりして。
    現代人の見た目の若々しさに古い時代の兄姉たちは一度は頭を抱えそうw

    『悠仁の見た目が年齢より幼いのは、わたくしたちがいるための後遺症なのかと思っていましたわ』
    『五条悟。あれでもうすぐ三十かよ・・・。見た目もだが・・・あの行動ヤベーだろ。いくらうちらの業界イカレてるからってよぉ。御三家の当主サマだろ?もうちょっとなあ・・・・せめて乙骨の恩師らしくしろって』
    『・・・野薔薇も真希もちょっと見た目幼いなって思ってたけど・・・あ・・・まって・・・・歌姫さん、いまいくつ?家入さんは・・・?』
    『考えない方がよろしかと思いますわ・・・』
    『・・・・平均寿命ほぼ八十とか・・・・』
    『任務で行く村とか老人多いよな・・・』
    『・・・若者はみんな都会に出てしまう上に少子高齢化で過疎化が進む一方だと伏黒が言っていたな』
    『ちっ・・・ちょとまちなさいよ!?じゃあ村には人も少なくて美男もいかないわけ!?』
    『呪いの王の前で堂々と浮気宣言?』
    『そんっなわけないでしょう!!婚儀で滅ぼす村は!?人が少なかったら意味ないじゃない!余興で干首にする美男は!?そうだ、猿、猿はいるわよね!?』
    『・・・・・なんか、今けっこう猿が農作物荒らすとか・・・』
    『よっし!!猿脳のポタージュは無問題ね!!裏梅、任せたわよ!』
    『ふん。宿儺様の正妻が聞いてあきれる。今の宿儺様のマストはクノールのオニオンコンソメスープ!』
    『なっ・・・そ、そんなことないわよ!猿脳、猿脳よ!あれは任務疲れの悠仁の腹に染みたからであって・・・・・!!』
    『五月蠅い!あんたらの婚儀は干して二日目の干し柿と自販機のコーンポタージュでじゅうぶんよ!』

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:25:44

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:46:39
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:19:35

    埋めますかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:23:19

    料理に凝り出し、お高い圧力鍋や低温調理器、などを欲しがる宿儺がいてもいい
    高温系や刃物系は自前のがあるのでなって言ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:38:58

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:43:48

    >>200なら皆幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています