独断にしろ作戦にしろおかしいだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:55:00

    なんで芸人が「よし!黒幕と1人で戦ってやるぜ!」ってなるんだよ

    お人好しとかいうレベルじゃないだろ マジでどうなってんだよ君は

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:03

    でも可能性があるのこいつぐらいだし…
    乙骨は温存しなきゃだし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:38

    人の笑顔を奪ってるやつを芸人が止めないでどうする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:56:55

    >>2

    多分そういうことじゃなくて「怖いから無理 戦えない」とかならないのがおかしいって意味では

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:45

    「ここで俺が一人でラスボス倒しちゃったら面白いよな!絶対!!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:46

    >>3

    ほな、宿儺を先に止めてもろて

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:49

    >>3

    …やっぱり芸人のやることじゃないすよね

    警察とかそこらがやる仕事ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:50

    宿儺の鵺で心折れてもおかしくなかったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:58:16

    単純にわからんやつのために人助けする時点でイカれてるよ
    ほんまにすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:58:43

    術師歴長い二級術師伏黒が特級眼前にして動けなかったことを考えると弁護士も芸人も心強すぎるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:58:46

    死ななそうだして時間稼ぎメイン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:59:37

    美味しい役だと思ったんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:59:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:00:58

    作戦としてはまあ分からんでもないのよね
    コイツ単騎で突っ込ませたら死なずに生き延び続けながら羂索の邪魔してくれるだろうから
    高羽はよくこんな戦いに協力してくれるよね…ただの芸人がさ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:00:59

    >>13

    敵だけ理屈無視した活躍してるから味方側もふざけた奴がいた方が気持ち的に楽

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:01:17

    なんなら自前でワープしてきた可能性まであるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:01:30

    カシモ日車は術式や実力ある程度把握されてるから作戦に組み込んでもまあおかしくないが
    こいつは覚醒組かつ未知数だし単騎で作戦に組み込むのは愚か

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:43

    術師3か月目でお前羂索止めてこいって言われたらキレる自信ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:03:25

    ここ最近は芸人と弁護士のほうが心強い日々です
    あとはビビってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:03:39

    >>13

    というかこいつ以外呪術師サイドで偽夏油を足止めできるやつがいない

    五条がやられて日車と虎杖を投入したことといい、情けないプロ呪術師の尻拭いを素人がしてるっていう惨状だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:04:09

    高専戦力「髙羽、お前羂索と1人で戦え」
    髙羽「オッケーGoogle!」
    →おかしい

    髙羽「よっしゃー!みんな大変そうだし俺がいっちょやってやるか!」
    →おかしい

    なんで戦えるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:04:33

    黄櫨に呼ばれた説

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:05:58

    仮に話し合いの結果こいつ単騎で突っ込ませることになったとしてどういう経緯で決まったんだろうな
    「なんか立候補してるし行かせてやるか…」とかやってる場合じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:06:04

    >>20

    そうか戦地に行ってる日車は最近術式覚えたばっかで呪術師でもないし秤も虎杖もあくまで生徒か

    何やってんの呪術師

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:07:21

    まぁ子供が世界の命運かけた戦いの最前線に立たされるのなんて少年漫画の宿命やし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:07:48

    >>20

    大変な状況だということはわかったわ…ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:08:44

    >>14

    宿儺相手にやれたらなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:10:20

    >>27

    宿儺戦は虎杖がやりたがってたからな立候補して弁護士も付いっていった形だろうからな

    逆にそれ以外は何してるんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:10:51

    史彦はさ イカれてんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:34

    悔しいけどかっこいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:05

    少年院の虎杖みたいになるところはあんまり想像したくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:20

    むしろこいつは羂索を救いに来たのかもしれない
    お兄ちゃんからこいつの動機は聞けるから
    面白いに飢えてる奴は芸人として笑わせてやらなきゃみたいな使命感かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:28

    日車みたいに呪術理解してるわけでもない急造の術師をケンジャクにぶつけるとか狂気

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:15:32

    >>8

    髙羽が観戦組にいなかった理由予想の1つに上がってたな 宿儺を目の当たりにして心折れちゃったとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:20:14

    >>28

    羂索が監視してるのを予期して伏兵の髙羽ぶつけたってことじゃない?


    髙羽の完全独断だったら芸人1人の勇気に計画狂わされることになっててウケるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:34

    >>10

    伏黒は当時送りバント精神かつ弱かったからじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:48

    >>6

    すっくんは現代人の価値観が無さそうだし通じないのかも。

    メロンパンはアオハルとか妊娠出産とか経験してて、価値観も現代人だろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:18:15

    羂索もしかして妊娠中と産後によくテレビ見てたとかあるのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:18:50

    >>4

    こいつ宿儺の鵺くらって生き延びてるから

    そん時はビビってたけど無事だったから死なないという自信着いたんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:27:38

    >>27宿儺は俺がやるとかあいつは俺が殺すみたいなやつがいるのに立候補出来るわけないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:35

    >>36

    火山頭が15本宿儺にビビって跪いてるあたりやっぱり弁護士と芸人が異常

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:55:57

    真っ当な術師が羂索と戦うと今回の話の前半のように物量差と実力差であっさり捻り潰されるだけだから何しでかすかわからない超人を送り込む必要があったんですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:10:28

    >>30

    正直渋谷で東堂来たとき並にテンション上がった

    東堂のときは満を持して!って感じだったけど

    高羽は予想外な奇手がいざ盤面見てみると最高の一手になっちゃってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:54

    全力で思考にはてなマーク浮かんでるメロンパン見れただけでも高羽の突撃には価値があったなって思う
    せっかくだからもう3、4杯喰わせてやれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:26:36

    >>23

    死ににくさはトップ級って判断したのかも

    とにかく死なない範囲で時間だけ稼いでください的な

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:06

    >>44

    ここで冥冥や弟の話出して?つけてるってことは逆にこいつの独断できた可能性の方が高い気がするわ

    倒すべき敵の話聞いて「じゃあもう片っぽは俺がいっちょ笑わせてきますか…!」みたいな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:01

    >>44

    呪力総量と出力はイコールじゃないにしても、レジィ様ですら困惑してた位に

    その場のテンションで出力が乱高下してるから

    一番アテにならなくて余計に予測が付かないという

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:07

    実は自分のオリジナルネタは面白くないと心のどこかでは理解しててだから他人のネタに逃げてた
    そこを羂索に指摘されて術式のネタ明かしと合わせてスランプに陥ってしまうが
    「売れ続ける奴はずっと自分のことおもろいと勘違いできる奴や」
    の言葉を思い出して覚醒
    自分のオリジナルネタで発動できるようになる

    とかありじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:18

    まず伏黒に加勢した理由が「2対1は卑怯」「ガラが悪そう(伏黒もだけど)」なので
    なんかわからんけどすんごいいいやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:59:04

    余計なお世Wi-Fiとかって絶妙に面白さとつまんなさ持ち合わせてるから余計に面白いって思ってるやるのが大事なんだよね
    高羽の覚醒絶対アツいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:02:42

    術師素人だから知識が無いぶんやりたい放題で術師の常識を越えて「こうなったらウケるんやろなあ」でやらかしてくれるからメロンパン的には一番やりにくそうな相手なんだよな。
    今回はメロンパンの年寄とか友達になる条件(退屈させない、対等でいろ)とか出てきたけど下手するとメロンパンポイント稼ぎまくって負けても見逃される事すらあり得そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています