公式カプ=作品の設定として相思相愛であると認められているカップル(オタク用語辞典)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:10:19

    「つまりダリ×グエはほぼ公式カプということでよろしいですね?グエル」

    「待てどの観点から?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:15:44

    ダリグエか~い!

  • 3マゼンタカブトムシ23/10/23(月) 18:16:50

    スレタイにCP注意って書いて😡

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:18:29

    ほぼってことはまだ公式じゃないってことだ
    100%を目指せ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:23:48

    >>3

    マゼンタカブトムシ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:23:49

    >>1

    いつみてもこのダリルバルデ圧が強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:24

    爆散したくせに何言ってんだ😡

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:50

    「「「「「聞き捨てならないな赤色カブトムシ」」」」」

    「待て今俺が乗ってないのいたぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:29

    次があったら閲覧注意つけようね
    爆散したけど命をかけて守り切っただろうパイロットの命を使うMSがごろごろしている世界でMSの本懐を遂げたんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:13

    グエパイマジでMSにモテモテすぎて笑うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:21

    くっ……ディランザとシュバルゼッテを兄さんに取られた……
    でも兄さんなら仕方ないか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:53

    グエルの一生忘れられない相手はコイツだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:03

    空から舞い降りたプロドロスはジェターク製じゃないのもあって劇場版ポジ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:15

    3話の「このモビルスーツに何を仕込んだ?」はダリ←グエ味ある
    「こいつに何をした?」と同じものを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:34

    >>13

    ララァポジじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:50

    >>7

    残念だったダリねぇ〜ダリルバルデは修復されつつある(非公式?)ダリよ〜

    ダリグエは何度でも蘇るダリ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:28:19

    >>15

    その一方でAI操作は私の言うこと聞いていればいいんだよ的な波動を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:08

    >>18

    束縛系彼女じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:29:54

    ジェタグエこそが公式カプだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:10

    何が公式カプでもいいけどついでにうちのファラクトも引き取ってくれない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:31:59

    シュバルゼッテにとっては最初で最後の戦った相手だったから執着ヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:33:43

    >>21

    ファラクトにもヒロインいっぱいいるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:34:02

    不定期に発生する赤カブトムシ対マゼンタカブトムシ他MSによるグエル・ジェタークを巡る熾烈な戦いの会場はここかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:34:54

    ファラクトはエラン顔にしか懐かないから諦めて

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:35:19

    ところで俺はグエルを抱いたことがあるんだが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:36:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:37:21

    赤色カブトムシもマゼンタカブトムシも四肢をもがれ貫かれしながらギリギリまで爆散せずにグエルを守ったでしょ
    どっちもグエルの誇りだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:39:36

    >>21

    隣、空いたね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:39:57
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:41:57

    スレタイからなんか論争を呼びそうな話題だなぁって身構えたから
    ダリグエ(出オチ)想像できなくて死ぬほど笑ったわ、ありがとうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:43:44

    >>27

    グエルに乗られることしか頭にないMS野郎共には真似できない、いのちの触れ合い……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:44:14

    >>31

    見苦しい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:44:36

    >>12

    NTRやんけ〜!!

    あ、いいんですか、ハイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:44:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:46:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:46:54

    >>20

    他社製のプロドロスが悲しそうな顔するやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:49:17

    俺はグエルが連勝を重ねる間ずっと寄り添っていたし最終戦でも共に戦ったけどお前は?

    俺は公式からグエルの印象深い戦闘バンク全部貰ったし合体したこともあるけどお前は?

    俺はグエルが乗るガンダムになる可能性があったけどお前は?

    シュバルゼッテお前まさかそれ一本で張り合う気か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:50:52

    シュバルゼッテは唯一抱きしめてもらったし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:52:05

    >>39

    ガンダムだから他の一般MSとは一線を画してるのは確かだし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:54:43

    ゼッテちゃんは最初赤色だったというお話があったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:55:11

    >>41

    でも肝心のグエルがガンダムあんまり興味なくないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:56:00

    シャディクはミカエリス一本なんだけど肝心のシャディクがあまりミカエリスに興味なさそう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:57:09

    ゼッテちゃんがアカイロクワガタと呼ばれる未来もあったんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:58:51

    ゼッテちゃんが赤色の塗装の材料探してうろうろし始めちゃうからやめなさい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:00:19

    頭から塗料バケツを被るゼッテちゃん概念??

  • 48二次元好き匿名さん23/10/23(月) 19:01:03

    >>47

    ダラダラ垂れて返り血みたいになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:03:49

    ゼッテちゃんはXとかに転がってる赤色に塗った作例見て満足してなさい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:05:13
  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:48

    マゼンタカブトムシ!ガンダムの力で俺はお前に並ぶ!お前の返り血で赤く染まった体で、俺はグエルの機体になる!

    待て!そんなことしても、グエルは喜ばない……グエルは、優しいから

    ハ?後方彼氏面やめろ、グエルは俺のだぞ

    全員不正解だから落ち着け 俺をめぐって争うな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:14:41

    仲良しじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:10

    僕のことをあんなに好き勝手に弄んで壊したくせに若気の至りで済ます気か!?

    責任取ってよね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:29

    >>26

    様にも懐くんか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:16:24

    ディランザソルの唯一性としてグエルの敵にも味方にもなったことが挙げられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:17:18

    グエル好みに染め上げられたグエンザちゃん最強では

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:14

    ちなみに坊ちゃまは羽根つきグエンザと羽根なしグエンザどっちを選ぶディランザ?

  • 58二次元好き匿名さん23/10/23(月) 19:21:23

    >>56

    染め上げられたで思ったけどグエルって頭のメッシュといいこいつのカラーといい赤よりピンクっぽい色の方が好きなんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:22:09

    MSを毎度バラバラにするグエル
    パイロットの命を吸うガンダム
    相性いいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:22:55

    ファラクトはラウダディランザをレイプするしパイロットをいじめるしDV気質だな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:23:52

    金輪際現れない一番星の生まれ変わりドロス

    GIF(Animated) / 3.96MB / 11600ms

  • 62二次元好き匿名さん23/10/23(月) 19:24:11

    >>60

    ファラクトでDVならキャリバーンなんかヤンデレだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:47

    みんな喧嘩はやめなさい!

    やめなかったら私が彼をもらって行きます!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:26:04

    >>61

    所詮プロドロスとは一夜限りの関係ですからね、忘れてくれて構わないドロスよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:45:59

    ジェターク製品というだけでアドバンテージずるい
    グエルくん自社製品大好きだし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:32

    グエルくんMSとお話できるんだ、ヒロインだねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:21:09

    今のところ影の薄いデスルターの格好いい切り払いシーンでも置いとくか

    GIF(Animated) / 2.06MB / 2460ms

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:27

    デスルター型落ち機なのに即認識されて
    テロリストが使うことに憤慨してもらえてグエルの涙見てるし悲鳴聞いてるし他にはないポジだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:48

    MSたちの争いに真っ当なツッコミするグエル面白すぎ
    なんだかんだみんな仲いいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:59:16

    トラウマ植え付けた自覚があるからデスルター先輩は大人しいのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:00:59

    >>63

    出たなグエルが作中1番最後に乗った機体…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:58

    勝手ながら、プロドロスはグエルが一回しか乗らなかった自分のこと覚えてるか不安で、名乗り出たいのに一歩踏み出せずにその場でウロウロしてるイメージがなんかある。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:12:20

    地球で量産機ハーレム築く若社長すき

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:48

    会社のMSなら乗る機会あるし勉強いっぱいしたんだろうなーと分かるんだがアーシアンのMSを即興で乗りこなすあたりテクニシャンなんだよな
    しかも勝敗問わず活躍が約束されているからMSからすると最高パイロット物件じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:26:35

    >>74

    だからグエルの取り合いになるんですね


    と思ったけどジェタークのMSたちは単に坊ちゃん好きなだけな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:46

    だって坊っちゃんってば小さい頃とかキラキラした目でMSを見てそうなんだもん 大好きにもなっちまうよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:12:06

    MSにモテるグエル概念のスレは他にもあったな↓

    量産機を乗りこなすと知ったMS達がコソコソ話をしててワロタ


    「見て、グエル・ジェタークよ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:04:18

    ゼッテちゃんもこの先ゲームとかに出れればワンチャンあるかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:09:42
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:49

    >>78

    ゼッテちゃん参戦とかさらに熾烈な争いになるわけか

    スパロボだとシステム次第で機体乗り換えあるんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:57

    わかってないンザねぇ…直接命を救っただけでなく最終搭乗機体になったノマディラこそが勝者なンザよ?
    見るンザこの口うるさい幼馴染系ヒロイン(仮)にのみ許されたポーズを!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:53

    >>81

    足の裏かわええ🐾

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:59

    >>82

    わかる

    手形ならぬ足形スタンプ欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:27

    >>80

    手始めにアーセナルベースに参戦が1番近道かな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:40:14

    ダリルバルデはかかとがかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:20:21

    これは最高の守護神ダリね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:21:21

    MS×グエは公式…ってこと…?!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:21:17

    器の大きな子の相手(相棒)は体の大きなMSがピッタリというわけですね 

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:59:41

    >>87

    乗った機体の数を見るにそれはまあ そう

    平和的解決を試みるには100カノみたいにMS間でもイチャイチャするしかないのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:05

    >>89

    グエルのことが大大大好きな100機のモビルスーツ(ガンダム含む)ってか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:10:30

    高所から飛び降りてMSにキャッチしてもらうってのはみんな大好きロマンだと思っているのでぜひグエルもそんなシチュエーションに巻き込まれて欲しい
    なおMSたちは裏で枠をジャンケンで取り合っている

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:55:18

    >>90

    それ別の作品のMS(ガンダム含む)も入ってない??大丈夫???

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:28

    >>91

    宇宙キャッチのデリギャミ、高みの見物

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:26:57

    >>93

    グエルに搭乗してもらったことすらない論外機体が何か言ってるディラねwww

    まあディラは機体名に「グエル専用機」って入ってるディラからね格が違うディラね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:32:59

    取り合いになるなら、曜日毎に搭乗するMS機決めて、毎日それで出社するとかしたらどうだろう?
    それでも溢れる機体があるなら、三ヶ月や半月毎に機体変えればいいよ。CEO自ら操縦して各機体の癖もわかるし、MSも定期的に乗ってもらえるからwin-winでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:52:45

    >>95

    MSたちは数多ある機体のなかから自分だけを選んでほしいんであって、取っかえ引っ変えされる都合のいい存在のうちのひとりになりたいわけじゃないんだろ

    知らんけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:59

    >>95

    グエルシェアリングか…

    仲良くケンカしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:50

    >>95

    毎日MSで出社するCEOかっこいいけど毎日違う愛機侍らせるのゲスくて最高だなジェタークCEO!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:54:52

    解決策でもうMS以外の乗り物にしろ!と思ったがたぶん今度はその乗り物にMS達がケチつけ始める

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:40

    >>99

    5話で乗ってたスクーターとか?

    MSに乗る時はパイスーでフルガードされたグエルだけど、トレーニングウェア姿のグエルに素手でハンドル握って乗ってもらえたスクーターくん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:02:41

    クソデカ兵器たちにあんな生身剥き出しとか乗り手守る気あるんです???とか言われるスクーターくん……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:16:16

    ス、スクーターくん負けるな!
    言い返せ!用途が違うって、MSみたいにデカかったら街中で乗れないだろって言い返せ!
    MSの大きさと威圧感に怖気づくな頑張れ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:21

    スクーター「そ、そんなこと言われても…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:06:48

    あれスクーターてよりはバイクでかっこよかった印象

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:19:45

    ビッグスクーターかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:28:52

    >>105

    これこれ

    今見ると逆関節…となったり上着落ちないの?とかノーヘルで乗っていいヤツじゃないな…とか思うが

    やっぱかっこいいよねグエルが乗り回すの凄く似合う


    ここでいうなら普段そばにいるペット枠?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:20:29

    そもそもMSが公式カプとかバイクがペットとかおかしいのに恋人であることに違和感がないのは何故?
    や、別におかしくはないけど…ないのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:41:01

    見ないうちにMS以外もエントリーしてて草

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:16

    スクーター?バイク?は巻き込まれ枠じゃないかな……
    MSたちで会合を開いた場合ジェターク製含めスペーシアン製ばかりの中プロドロスくんはリモート参加なのか否か

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:35:26

    そうかプロドロスくんってスペーシアン製MSじゃないんだっけ
    そういう意味でも毛色が違って劇場版の登場人物っぽいな
    宇宙やジェターク社まで行けないだろうしリモート参加かな
    MS会合で議題がグエル搭乗時の思い出だった場合シュバルゼッテくんが何を話すのか気になるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:25:04

    ハロ×ロウジは公式

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:16

    頑張って咲いたそれぞれの種を持つ花とかただひたすら散るまで咲く花は美しいディラが
    それはそれとしてジェタークのMSとして生まれたからには№1を目指さずしてどうするって感じディラよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:33:33

    ついでにグエルのバイト時代を支えてくれた清掃器具くんもエントリーさせとくか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:39:17

    >>113

    2ヶ月くらいはこの子と一緒だったのか…

    地位も名前も捨ててイチから始めた生活の隣にいたって考えると胸にくるものがあるね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:34

    この清掃器具くんはボブしか知らないんだよな
    グエル・ジェタークという名前を知らない子なのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:50:41

    清掃器具くんは盲点だったな
    慣れない生活を支えたっていうのは大きなアドバンテージかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:58:19

    >>113

    簡単ボブの図を見る限り腰?の器具から繋がった蛇腹のホースでぐるっとグエルを囲んでいる

    密着度1番かもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:18:41

    >>113

    左手をソッと添えてるのもポイント高いよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:05:57

    >>110

    スペーシアンのグエルとアーシアン(無機物)のプロドロスの恋愛とかシンデレラストーリーだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:13:29

    プロドロスの劇場版ヒロインストーリーとか他MSたちが立ち上がる(※スタンディングオベーションではない)するぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:04:31

    ちょいちょい古参マウントとるグエンザ好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:59:31

    グエンザくんはグエルと一番長く戦ってきたから
    ぽっと出のMS達には負けない、負けられない

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:06:45

    カラーも唯一マゼンタで羽根飾りも付けてもらって特別感あるよね専用ディランザ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:15

    本社フロントとか学園フロントとか23話のジェタークハウスとか後方保護者面でどうよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:46:11

    次から次へとライバルがエントリーしてくるディラね…さすがグエルはモテ男ディラ
    この手札は強過ぎるから切りたくなかったディラが仕方ないディラね
    『キャラデザ時点でMSのデザインが上がってたのでグエディラに合わせて切り身の色をピンクにした』(CUT5月号)
    つまりディラとグエルは切っても切れない仲なんディラよ切り身だけに(笑)はいディラの勝ち

    まああくまでもメタ視点の話ディラから作中だと別の由来があるかもしれないディラね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:36:47

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:49:30

    ほしゅダリ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:39

    まあダリには創造神からのお墨付きがあるダリから…ね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:46:18

    >>124

    ジェタークハウスはMS達が知らない幼少期のグエルを知ってるからな

    そりゃもう保護者面してるし幼少期の思い出とか語り始める

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:48:23

    >>125

    切り身繋がり…あっ!だから1話でバラバラの切り身になってたんですね!(^^)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:39:24

    >>130

    煽ってて草

    お前はキラキラ消えたじゃねぇかよぉ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:12:56

    >>130

    物理的にも精神的にも刺してくるのやめろディラそんなんだから最終回で塵になるディラ

    もうおまえシュワるゼッテに改名しろディラ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:19

    ジェタークMSって自社製品同士でバトってるの多いよね
    ていうか他社はそんなシーンないのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:27:10

    >>132

    この状態でパイロット無事なの誇っていいよマジで

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:52

    >>133

    あとはシャディガ・ハインドリーvsドミニコス・ベギルペンデくらい?

    モブレベルで言えば実は他にもMS作ってる会社結構あるよね


    それはそうとしてシュワるゼッテは笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:36

    ソールソルソルソル(笑い声)普通のCEOはMS乗って突撃しないソルからね…
    一応ドミニコス隊vsシャディクガールズはどっちもグラスレーのMSソルよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:21:41

    流石にコクピット直撃はジェターク製品でも耐えられないデスよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:30:14

    型落ちでも軍用の現行機にワンチャンあるジェターク製MSの信頼度の高さは素晴らしいソルね
    だからソルの装甲チェダーチーズ味いうなソル

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:36

    >>137 CEOのトラウマを的確に抉りにきてるね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:55:25

    ソルはたぶん一番夢に出てきてるMSだよ
    これは大きなアドバンテージ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:16:31

    若社長の夢MSってことソルか?照れソルなー…
    ってトラウマになっソルやないかーい!(ズコー)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:38:56

    >>141 確かに他MSにはない特別な感情を持たれてはいるね。方向性は置いといて。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:16:34

    色んな意味で忘れられないMSではあるよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:22

    CEOが出かける時ディランザソルは頼りにされてるよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:59

    やはり付き合いの長さディラよ
    専用器だからグエル様との呼吸もバッチリ合うンザ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:48:17

    羽は無くなったけど同じマゼンタで作り直されてるところにグエルの愛情を感じるね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:55

    やはりマゼンタカラーのMSは主人を守って散ってナンボよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:15:08

    参ったな…決着しそうにないぞ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:52:10

    一夜の過ちのプロドロスちゃん推しだなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:15:36

    ソルの親父はセンスが昭和で止まってるディラね…
    プロドロスディラか…あいつジェターク製じゃないから№1目指してこないし戦闘(バト)りにもこないからしれっと第三婦人くらいの位置を確保してて地味に厄介なのディラ
    殴り合いで決着(ケリ)つけようにも性能差が大き過ぎて一方的な展開になるディラからね弱い者いじめよくないディラ
    ……本編1話の事は忘れろディラ グエルとディラの黒歴史ディラ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:59:39

    プロドロス第三婦人ポジションわかる
    大人しくて控え目っぽくてプロドロスの側は落ち着くよとか言われるタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:59:06

    プロドロス一見地味そうに見えて意外とキャラ立ってんな
    搭乗者を守りきれなかった過去のある未亡人属性だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:08:56

    (ドヤ顔ダブルピースバルデ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:16:03

    >>153

    ダリちゃんおめでとー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:37:37

    (あの世界の個人端末も付けれるか分からないけど、)グエルの端末ケースにポップアップストアにあるようなのダリルバルデ絵のケースつけて貰えば少しは牽制になるかもよ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:50:44

    ……? 牽制…ダリか?
    円盤のジャケットを飾りグッズでも常にグエルと一緒で今後の展開があるとしても恐らくずっと専用機として扱われるこのダリが誰に対して何を牽制するんダリか?(純粋なカメラアイ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:15:16

    学生証グッズのグエルMS記載欄はダリルバルデだったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:03:06

    グエルくんってぽっと出のMSといきなりアバンチュールしちゃうとこあるからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:29:17

    エアリアルとの2回目の決闘でオーバーライドされた時のダリルバルデってどんな気持ちだっんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:41:18

    MS×グエル総合スレになっていて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:45:45

    ヒロインとの邂逅において空から降ってくるは強すぎるんよプロドロス

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:55:15

    >>156

    なに余裕カマしてんだ赤色カブトムシぃぃぃぃぃ!!(怒髪天)

    ……ハッ!いかんディラ ヤンチャしてた頃が出てしまったディラね反省ディラ

    バンナムさん長髪グエルはディラとボブはデスルターと捕虜グエルはプロドロスとそれぞれペアになったグッズ作ってみないディラ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:44:04

    グッズならグエルが執務室で使っている体でのグエルディランザの頭の羽根で作った羽根ペンとか良いかもと考えた事があるな
    グエルはディランザを大切にしてると思うし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:56:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:13:20

    ゼッテくんがamazonで定価で買えるようになってるな
    再販したのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:03:05

    赤ゼッテも見てみたかったなぁ
    自分でも作ってみたいけどなかなか踏ん切りつかない

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:27:36

    もし公式で赤ゼッテが来た場合紅白でグエルに搭乗を迫るのか大岡裁きみたいになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:00:10

    マジで純粋に捕虜グエルとプロドロスのやつ欲しいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:17

    大岡裁きってあの両腕引っ張るやつディラ!?ディラたちグエルに害が及ぶことはしないディラよ
    お互い「話(ナシ)つけようぜ…武力(コイツ)でよォ!」って殴り合う方を選ぶディラ
    ただガンダムは何考えてるのかよくわからんディラからね
    もし万が一にでも大岡なんちゃらやらかす気なら赤だろうが白だろうが赤色カブトムシと結託してででも排除するディラ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:05:49

    MS達が大乱闘したらグエルが「やめろ!俺のために争うなんてやめてくれ!」ってなりそう
    グエルがヒロイン仕草しちゃうじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:02:37

    めちゃくちゃ言いそう
    そういうところがMSたちを引き付けて大乱闘を起こさせるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:52:29

    ジェタークMSのプライドもってるの偉いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:42:15

    最後に出てきたユザールくんはブリオンとジェタークの間の子供なんかな
    グエルの初めての子供?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:10:31

    >>173

    一部でデミンザって言われてるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:28:34

    >>173

    まるでそれ以前のMSがヴィムの息子みたいな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:17:45

    >>175

    ヴィムが産み出したものだからヴィムの息子で間違いないのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:23:58

    つまりダリルバルデもディランザもシュバルゼッテもおそらくデスルターもヴィムの息子
    人の法律禁忌がどこまでMSに適応されるか分からんが外部の存在であるプロドロスのチャンスでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:56:20

    それなら俺にもチャンスあるギャリ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:02:13

    >>178

    誰よりも早くてのひらグエルくん体験したのは正直羨ましい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:25:49

    両手でそっと包み込んだのは優しさポイント高すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:11:53

    あそこでちゃんとキャッチしないとグエルの命が危なかったかもしれないから凄く重要な役割だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:26

    ヒヨコやハムスターを抱くが如き優しさ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:19

    そっ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:56:30

    小さき命に対する愛を感じるね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:34

    こころなしかデミギャリくんの目線が優しく感じる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:56:56

    ダリルバルデに組み付かれたミカエリスとかはどういう関係なのだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:47:44

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:48:35

    ミカエリスといえばダリルバルデを赤色カブトムシ呼びしてるスレがあったな
    あのスレのミカエリスは面倒くささとシャディク大好きっぷりを併せ持ってて良いキャラしてた

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:54:28
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:57

    魂ネィションではグエル(フィギュア)の横にほぼ同じ大きさのディランザ(グエル専用機)がいたね。このイベントのグエルの相棒枠はディランザかーと思いながら見に行ってきたよ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:29:10

    やはりグエル坊ちゃまのベストパートナーは我ディラ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:46:12

    実はディラのビームトーチは初期に展示されてた頃から色変されてる
    ガンプラに合わせただけかもしれないけど地味に監修進んでるんじゃないのコレ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:11:01

    おっ本当だ
    なんか出そうな気が増してきたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:28:04

    出るといいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:17:17

    つまりスレタイ的考えだと魂ネイションはグエルディランザXグエルが公式CP扱いなのか…?ダリルバルデくんすっ飛ばしてシュバルゼッテくんがいたし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:26:31

    カプ争いが激化するな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:54:34

    グエル君はどんなMS乗っても活躍させちゃうからMSの中でグエル君の取り合いが激化しても仕方ないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:28:55

    グエル君のことが大大大大大好きな100人のMS

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:34:29

    もういにしえのねるとん方式で一斉に差し出されたMSの手をグエルに選んでもらうしかない
    でもそういう状況だとグエルは「ごめんなさい!」しそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:37:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています