[版権OK]ここだけごちゃまぜ世界 part4

  • 1マゼンタ23/10/23(月) 19:49:26

    ここだけ世界が混じり、世界観がこちゃまぜになってしまった不安定な世界。

    そんな世界で自由にエミュして遊びましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・他人を尊重しましょう

    次スレは>>190

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2514742

  • 2横須賀23/10/23(月) 19:50:00

    立て乙だよこすか〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:51

    盾乙

  • 4マゼンタ23/10/23(月) 19:53:31

    さて…とりあえず様子見がてらこれだな。
    『アタックライド ブラスト』
    【ライドブッカーを銃に変形させ巨大生物に連射している】

  • 5悪魔傭兵23/10/23(月) 19:53:53

    立て乙…

  • 6マゼンタ23/10/23(月) 20:07:07

    …余り効いてなさそうだな。どうするか…

  • 7巨大生物23/10/23(月) 20:13:23

    >>6

    【銃撃によって十数匹が吹き飛ぶ。敵を感知した巨大生物の群れが仮面の戦士へと殺到する】

  • 8マゼンタ23/10/23(月) 20:17:17

    >>7

    …逆に効きすぎだな……【とりあえずオーロラカーテンから専用バイク「マシンディケイダー」を呼び出し乗って逃走】

  • 9タイタンカメラ23/10/23(月) 20:19:06

    >>7>>8

    【巨大生物の群れに向かって青い炎を放った】

  • 10巨大生物23/10/23(月) 20:25:26

    >>8

    【群れをなしてその後を追う】

    >>9

    【群れが燃やされて弾け飛ぶ。だがまだディケイドに気づいていなかった周囲の巨大生物たちが『より目立つ敵』を認識した】

  • 11タイタンカメラ23/10/23(月) 20:26:31

    >>10

    【ハンマーを振り回して近づいてくる巨大生物を叩き潰していく】

  • 12魔導書幼女23/10/23(月) 20:26:35

    うーむ…ここが横須賀か…
    これほどとはなぁ
    【眺めている】

  • 13カメラマン23/10/23(月) 20:28:07

    >>10

    【レールガンを撃っていく】

  • 14マゼンタ23/10/23(月) 20:29:39

    >>10

    そこだ!『アタックライド イリュージョン』『アタックライド スラッシュ』【分身しライドブッカーを剣に変形させ、巨大生物達に斬りかかっていく】

  • 15巨大生物23/10/23(月) 20:35:08

    >>11

    【正しく羽虫を叩き潰すようにバラバラにちぎれ飛ぶ巨大生物たち。だが、タイタンカメラも全方位全てに同時に対処できるわけではなく、巨大生物の吐き出す酸や糸、針に塗れていく】

    >>13

    【レールガンが直撃し生き絶える巨大生物の亡骸を踏み越えて更なる巨大生物が接近し、攻撃してくる】

    >>14

    【巨大生物たちが膾切りにされるが、その血煙の中から赤い巨大な蟻の集団が現れ仮面の戦士に噛み付かんとする】

  • 16タイタンカメラ23/10/23(月) 20:36:44

    >>15

    ……

    【腕に取り付けられている砲台からの遠距離もし始めた】

  • 17レンジャー723/10/23(月) 20:38:21

    >>12

    まだ作戦が始まったわけじゃなさそうだが……戦闘が起きてるな

  • 18マゼンタ23/10/23(月) 20:38:38

    >>15

    なっ!?『アタックライド インビジブル』【瞬間移動でギリギリ回避する】

    一発当たったらその時点でアウトだな…

  • 19タイタンテレビ23/10/23(月) 20:38:51

    【待機している】

  • 20カメラマン23/10/23(月) 20:39:28

    >>15

    【同じく数で対抗していく】

  • 21魔導書幼女23/10/23(月) 20:39:39

    >>17

    そうだな…我が主人よ

    うーむ…だいぶ激しいな

  • 22巨大生物23/10/23(月) 20:43:33

    >>16

    【青い爆発が起こり空中やハンマーが届かない距離の巨大生物が吹き飛んでいくが、巨大生物の勢いは止まることを知らない】

    >>18

    【巨大生物は獲物が突如消えたことに疑問や驚愕を覚える知能すら持たないのか、転移したディケイドを愚直に追跡する】

    >>20

    【カメラマンの軍勢と巨大生物がぶつかり合い、横須賀の各地で戦闘が激化する】

  • 23レンジャー723/10/23(月) 20:45:29

    >>21

    作戦じゃ先に艦砲射撃と空爆で数を減らすはずだったはずなんだが、まだ艦隊は到着してないってことか……?

  • 24マゼンタ23/10/23(月) 20:46:38

    >>22

    ここは…数には数だな。『カメンライド オーズ』『タ・ト・バ!タトバタ・ト・バ!』

    『フォームライド オーズ ガタキリバコンボ』

    『ガータガタキリッバ!ガタキリバ!』

    【珍妙な音楽と共に平成12番目のライダー、オーズのガタキリバコンボに変身し大量に分身していく】

  • 25テレビマン23/10/23(月) 20:47:30

    【巨大生物が横須賀から外に出ないようにしている】

  • 26魔導書幼女23/10/23(月) 20:48:54

    >>23

    トラブルとかがないといいが…


    それにしても鬼械神を呼びたくなるような戦いだのぅ…

    デモンベイン…探せば何処かにないだろうか?

  • 27巨大生物23/10/23(月) 20:53:06

    >>24

    【突如として増殖したディケイドオーズガタキリバにも動揺を見せず群れが襲い掛かるが、的が増えた分個々の狙いは分散し楽に対処可能だ】

  • 28タイタンスピーカー23/10/23(月) 20:53:52

    >>27

    >>22

    【空から無数の球を撃って攻撃していく】

  • 29マゼンタ23/10/23(月) 20:55:16

    >>27

    狙いが分散したか…【腕についている鎌のような刃で巨大生物達に斬りかかる】

  • 30レンジャー723/10/23(月) 20:58:50

    >>26

    原作だと砂漠にあったんだって?

    見つかるといいな、デモンベイン!


    ……つーか、鬼械神を呼ぶのはちょっと遠慮したいぜ。多分アイオーンってのが出てくるんだろ?そしたら俺、反動で死にそう……

  • 31巨大生物23/10/23(月) 21:03:02

    >>28

    【地上の巨大生物が吹き飛ぶ。タイタンスピーカーに気づいた飛行型侵略生物たちが群れをなしてそちらに向かっていく】

    >>29

    【巨大生物たちがバラバラになっていくが、それでも酸や糸、針の脅威は顕在だ。ガタキリバによって頭数が増えたからか、迫る巨大生物の数も増える】

  • 32タイタンスピーカー23/10/23(月) 21:05:14

    >>31

    【空中を動き回り、弾幕を展開する】

  • 33魔導書幼女23/10/23(月) 21:07:09

    >>30

    アイオーン…まあ妾単独でも負担は大きいが出せなくは…

    いや…辞めとこう…何かあって死なせたくはないしな


    デモンベイン…砂漠か…

    …それともいっそアーカムでも探してみるか?

  • 34マゼンタ23/10/23(月) 21:08:15

    >>31

    キリが無いな…一気に行くか。【先程までのカードと違い黄色いカードを取り出す】『ファイナルアタックライド オオオオーズ』【大量のディケイドオーズが大ジャンプし一斉にキックの構えを取る】セイッヤー!【一斉に必殺キックを放つ。…が、そもそも分身の数が巨大生物達より少ないので全滅は無理だろう】

  • 35巨大生物23/10/23(月) 21:10:51

    >>32

    【タイタンスピーカーと巨大蜂の群れが熾烈な空中戦を繰り広げる】

    >>34

    【スキャニングブレークによってディケイドの周りの巨大生物は全滅した……が遠くを見渡せば巨大生物は嫌になる程蠢いている】

  • 36タイタンカメラ23/10/23(月) 21:10:52

    >>31

    【今のうちに体当たりで群れに全体攻撃を仕掛ける】

  • 37巨大生物23/10/23(月) 21:13:03

    >>36

    【ブチブチと嫌な音を立てて潰れていく巨大生物たちの牙や酸、糸や針がタイタンカメラの体に突き刺さる】

  • 38タイタンスピーカー23/10/23(月) 21:13:23

    >>35

    【空中で回転しながら徐々に敵を減らしていく】

  • 39タイタンカメラ23/10/23(月) 21:15:18

    >>37

    【牙、針を引っこ抜いていく】

  • 40マゼンタ23/10/23(月) 21:17:22

    >>35

    これは…長期戦になるな…【元のディケイドに戻った】

  • 41巨大生物23/10/23(月) 21:20:55

    >>38

    >>39

    【派手に暴れて巨大生物を蹴散らすタイタンたちはかなり目立つ、巨大生物がどこからともなく殺到していく】

    >>40

    【ディケイドを狙う巨大生物は先程の必殺の蹴撃によって纏めて吹き飛び、新手は目立つタイタンたちに吸い寄せられているため、現在彼の周りは戦場とは思えないほど静かだ】

  • 42タイタンスピーカー&カメラ23/10/23(月) 21:22:43

    >>41

    【スピーカーがキャノンで近づく敵を、カメラがハンマーで近くの敵を倒していく】

  • 43マゼンタ23/10/23(月) 21:24:40

    >>41

    さて…狙われていないならこちらは…『カメンライド カブト』『アタックライド クロックアップ』【平成7番目のライダー、カブトに変身し高速移動でまだ手のつけられていない巨大生物達に近づき、ライドブッカーの剣モードで斬りかかる】

  • 44巨大生物23/10/23(月) 21:30:36

    >>42

    【巨大生物たちがバラバラになり、体液を撒き散らす。だがそれ以上に集まった巨大生物が二機に向けて攻撃を繰り出す】

    >>43

    【時間流を自在に操るタキオン粒子によって違う時間を動くディケイドカブトを知覚することも叶わず、巨大生物達は切断されていく】

  • 45スピーカー&カメラ23/10/23(月) 21:31:46

    >>44

    【飛んでくる攻撃はバリアで防ぎ、反撃していく】

  • 46マゼンタ23/10/23(月) 21:32:10

    >>44

    『クロックオーバー』まだだ!【またディケイドに戻り、ライドブッカー銃モードを周囲へ乱射する】

  • 47巨大生物23/10/23(月) 21:40:44

    >>45

    【巨大生物の大群とタイタン二機のぶつかり合いは激しさを増していく】

    >>46

    【銃撃によって体液を散らす巨大生物たちはディケイドにようやく気づいたのか、四方八方から各々の攻撃を飛ばす】

  • 48オービタルカメラ23/10/23(月) 21:45:15

    >>47

    【宇宙からレーザーが巨大生物に降り注ぐ】

  • 49巨大生物23/10/23(月) 21:49:56

    >>48

    【群がっていた巨大生物の一角が蒸発する】

  • 50マゼンタ23/10/23(月) 22:02:26

    >>47

    『アタックライド インビジブル』

    …この数はやはり骨が折れるな…(そろそろ落ちます、すいません)

  • 51巨大生物23/10/23(月) 22:06:07

    >>50

    【巨大生物は暫くの間消失した仮面の戦士を探すような素振りを見せていたが、見つからなかったようでタイタン達に向かっていった】

    (分かりました、お疲れ様です)

  • 52タイタンテレビ23/10/23(月) 22:18:58

    >>51

    【動き始めた】

  • 53巨大生物23/10/23(月) 22:20:46

    >>52

    【察知した巨大生物の集団が向かっていく】

  • 54タイタンテレビ23/10/23(月) 22:38:18

    >>53

    ……ッ!!!

    【頭部から赤い光を放つ】

    【それを直視したものは――自死を選ぶ】

  • 55巨大生物23/10/23(月) 22:44:13

    >>54

    【光に晒された蜘蛛や蜂が苦しみ悶える。だが蟻は気にせずに接近し、タイタンテレビに向かって酸を噴出する】

  • 56ジオフォン機動艦隊23/10/23(月) 22:49:12

    【無線が入る。】
    《こちら、ジオフォン機動艦隊。》
    《到着が遅れて申し訳ない。これより艦砲射撃を開始する。周辺の友軍は退避せよ!!》
    【同様の内容がヘリコプターからも流れる。】

  • 57レンジャー723/10/23(月) 22:52:30

    >>56

    おっ、ついに来たな!作戦開始だ!

    カメラマーン、テレビワープとかで退避してくれー!

    【叫んで呼びかける】

  • 58ジオフォン機動艦隊23/10/23(月) 22:59:38

    (すみません、遅れて参加して何ですが明日も早いので落ちます。)

  • 59レンジャー723/10/23(月) 23:03:46

    >>58

    (了解です)

  • 60タイタンテレビ23/10/23(月) 23:18:29

    >>57

    📺「…(^^)」

    📹「👍」

    🔈「👋」

    【全てのカメラマン、スピーカーマンがテレビマンによって回収された】

    >>55

    【当たる前にワープした】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:13:51

    (※設定スレ保守し忘れちゃった)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:26:23

    >>61

    (土日にまた立てましょう)

  • 63カメラマン23/10/26(木) 00:43:33

    【遠くから見守っている】

  • 64鬼殺隊隊士23/10/26(木) 06:48:56

    横須賀まで来たわけだが…結構多いな…鬼とは多分別物だし…

  • 65マゼンタ23/10/26(木) 18:05:37

    >>64

    しかも図体が大きいせいで一体一体の処理も手間がかかる始末だ…

    その上何かしら攻撃を喰らえばその時点でアウト…面倒なんてレベルじゃないぞ。【しれっと撤退してきていたらしい】

  • 66タイタンカメラ23/10/26(木) 18:06:29

    ……
    【今のうちに応急メンテナンスを受けている】

  • 67レンジャー723/10/26(木) 19:47:21

    >>56

    【ジオフォン艦隊から砲撃が行われる】

    【突如消失したカメラマンたちがいた場所に集まっていた巨大生物たちが吹き飛んでいく】

    おっしゃあ!ざまあみやがれ、巨大生物ども!

  • 68魔導書幼女23/10/26(木) 19:55:21

    >>67

    うむ、砲撃が効いておるのぅ

    【吹き飛び巨大生物を見ている】

  • 69レンジャー723/10/26(木) 20:17:27

    >>68

    しかもこれだけじゃねえ、第二段階は空爆だ!

    【無線からEDF爆撃機隊の通信が聞こえる】

    『こちらEDF所属、爆撃機フォボス!作戦第一段階が終了し次第、残存巨大生物に対し空爆を実行する!』

    フォボスとジオフォンの機体の空爆が終わったらいよいよ白兵戦だ、気張っていこうぜ!

  • 70タイタンカメラ23/10/26(木) 20:18:17
  • 71魔導書幼女23/10/26(木) 20:24:26

    >>69

    うむ!

    【気合いを入れている】

  • 72タイタンカメラ23/10/27(金) 19:22:59

    【遠くから飛びそうな奴を撃っている】

  • 73鬼殺隊隊士23/10/28(土) 09:35:24

    >>65

    そうか…水の呼吸、参の型、流々舞!

    >>69を聞くと、結構な速さで巨大生物に斬りかかり元の場所に戻った】

  • 74重爆撃機フォボス23/10/28(土) 23:27:43

    【艦砲射撃が止み、土煙が晴れる。巨大生物の数は砲撃開始前と比べ半分程度に減少している】
    作戦第一段階の終了を確認!これより作戦第二段階として空爆を開始する!
    【上空を飛行する爆撃機群から爆弾が投下され、巨大生物ごと横須賀の大地を焼け野原に変えていく】
    フォボスの恐ろしさが分かったか!
    【仕事を終えた爆撃機たちはそのまま帰投していった】

  • 75カメラマン23/10/29(日) 13:52:09

    >>74

    【爆撃が終わった瞬間、カメラマン達が突撃していく】

  • 76レンジャー723/10/29(日) 22:32:39

    >>75

    ついに作戦第三段階だ!

    行くぜ行くぜ行くぜぇっ!!

    「突撃ぃーーーーっ!!」

    「進めぇーーーーっ!!!」

    「「ウオォォォォッッッ!!!」」

    「「「EDFッッッ!!EDFッッッ!!」」」

    【カメラマンたちと共に進撃を始めるEDF地上部隊】

  • 77魔導書幼女23/10/29(日) 22:38:33

    >>76

    EDF!EDF!

    【ノリノリだ】

  • 78カメラマン23/10/29(日) 22:44:07

    【爆弾、レーザー、銃弾、とにかく全てを使って戦っている】

  • 79擬人化メカロボット怪獣23/10/29(日) 22:46:20

    うぐ……ここはどこかしら……
    (黒い角を持つ少女が現れて)

  • 80擬人化メカロボット怪獣23/10/29(日) 22:47:53

    (見た目)

  • 81カメラマン23/10/29(日) 22:48:07

    >>79

    ……👈️

    【避難しろと呼び掛ける】

  • 82悪魔傭兵23/10/29(日) 22:51:29

    うわぁぁぁぁぁ!!!!死ぬゥゥゥゥ!?!?
    んっ!?ちょっと格闘マニアさん(仲間のカメラマンのあだ名)あまり前に出ないでっ…その技バキとかで見ましたよっ!?
    【騒ぎながら前線で戦っている】

  • 83レンジャー723/10/29(日) 22:56:31

    >>77

    >>78

    この星にお前らの居場所はねェーッ!

    【連合部隊の攻撃によってただでさえ数を減らしていた巨大生物たちがさらに蹴散らされていく】

    >>79

    一般人か!?(見た目を確認して)そうじゃなさそうだ!!

    だがどっちにしろ避難した方がいいぜ、ここは戦場だ!向こうの後方部隊に保護してもらいな!

    【そう言って前線とは反対方向を指差す】

  • 84魔導書幼女23/10/29(日) 23:10:22

    >>83

    邪悪なるモノの居場所などあるモノかぁ!

    【援護している】

  • 85巨大生物23/10/29(日) 23:25:31

    >>82

    >>83

    >>84

    【作戦開始前は横須賀を埋め尽くすほどにいた巨大生物の数は最早見る影もない】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:11

    (裏スレ明日の夜に立てます?)

  • 87メカロボット怪獣擬人化23/10/29(日) 23:29:17

    ……あれ、あの怪獣みたいなのやられちゃったの……?

  • 88タイタンカメラ23/10/29(日) 23:30:43

    >>85

    👉️

    【指差し確認】

  • 89巨大生物23/10/29(日) 23:33:23

    >>86

    (※いいと思います)

  • 90カメラマン23/10/29(日) 23:33:38
  • 91スピーカーマン23/10/29(日) 23:42:20

    【勝利のダンスを踊っている】

  • 92鬼殺隊隊士23/10/30(月) 07:23:27

    皆の者、大丈夫か?菅井さん(鎹鴉)が「隠」を呼んできてくれたぞ!怪我をしている者がいれば申し出てくれ!

  • 93悪魔傭兵23/10/30(月) 07:34:01

    ふぅ〜……

  • 94マゼンタ23/10/30(月) 08:12:41

    …結局途中から余り活躍はできなかったか…まだ衰えが来るには速いはずなんだがな。

  • 95EDF23/10/30(月) 08:20:49

    >>90

    【複数の隊員がサムズアップする】

    >>91

    【アピールモーション「踊る」】

    >>92

    ホワイト7「うわマジ!?鬼殺隊じゃん!!はいはーい!あーし怪我人でーす!蝶屋敷とかに連れてってー!!」

    【白い装備のウイングダイバーが大声でアピールしている。装甲は傷ついているが目立つ怪我は見当たらない】

    >>93

    「ツノが生えてるぞ」「アレWじゃないか?」

    「一応鉱石病では無いらしいな」「鉱石病ってなんだ?」

    >>94

    「あっちは……井上さん!?」「いや、ディケイド本人らしいぞ」

    「仮面ライダーってやつか?」「デカいカメラたちと一緒に巨大生物を倒していたとか」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:34:09

    あーらら、乗り遅れたか
    【ディエンドライバーとギアトジンガーを持った男性がどこかの影でつぶやく】

  • 97メカロボット怪獣擬人化23/10/30(月) 12:01:15

    ……自己紹介とか、した方がいい?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:46:04

    このレスは削除されています

  • 99マゼンタ23/10/30(月) 15:47:26

    >>95

    …?なんだ、こっちの事を見て。…ああ、お前らもあの巨大生物共を倒しに来ていた奴らか…

  • 100悪魔傭兵23/10/30(月) 18:34:42

    >>95

    お疲れ様です〜!

    【見た目はあのWだが言動が明らかに違う】

  • 101カメラマン23/10/30(月) 18:36:01

    >>97

    【頷いている】

  • 102タイタンカメラ23/10/30(月) 18:58:49

    【基地に戻っていく】

  • 103EDF地上部隊23/10/30(月) 19:03:31

    >>97

    レンジャー7「おっ、自分が何者かは分かってる感じか?なら是非教えてくれ!」

    >>99

    「本物の門矢士だ……!」「私、ファンなんです!サインください!」「ディケイドがいるなら他にもライダーがいるかもな」

    >>100

    「やっぱりW……誰だアンタ!?」「よく分からんが、中身が違うってヤツじゃないか?そういう例もあると聞いたことがある」

    >>102

    【去りゆく巨人に複数名の隊員が手を振る】

  • 104擬人化メカロボット怪獣23/10/30(月) 19:06:00

    私はメカゴモラ、とあるレイオニクスのゴモラを解析して作られたロボット怪獣よ

  • 105魔導書幼女23/10/30(月) 19:08:34

    ロボット怪獣…
    そういうのもあるのか…

  • 106悪魔傭兵23/10/30(月) 19:09:00

    >>103

    そうですそうです…

    見た目はWでも中身は、いわゆる転生…いや他者変身か…まあそういう感じの現象に巻き込まれた元一般人ですよ

    >>104

    (怪獣娘かぁ…)

  • 107テレビマン23/10/30(月) 19:09:23

    【テレポートして、帰っていく】

  • 108擬人化メカロボット怪獣23/10/30(月) 19:10:23

    >>105

    ふふん、ゴモラ系列最強は私なんだから!

  • 109魔導書幼女23/10/30(月) 19:11:45

    >>106

    妾も似たようなモノだな…

    >>108

    妾も世界最強魔導書だが??

    【なぜか張り合っている】

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:16

    >>108

    EXゴモラとかスカルゴモラも居るが?

    【ディエンドライバーとギアトジンガーを腰に下げた男が現れる】

  • 111カメラマン23/10/30(月) 19:14:34

    >>106

    『後で飲みに行かない?』

    【プラカードを見せる】

    >>108

    ……

    【サイエンティストカメラマンに画像を送っている】

  • 112悪魔傭兵23/10/30(月) 19:16:24

    >>111

    良いねぇ!

    皆も誘おう…!

  • 113EDF地上部隊23/10/30(月) 19:21:44

    >>106

    「あなたも苦労してるのね」「ある日今までの自分とは全く違う体に……想像するだけで恐ろしいな」

    >>108

    レンジャー7「ゴモラって言うとウルトラマンの怪獣だよな?それのメカバージョンの擬人化ってやつか……頭がこんがらがってきた!」

    >>109

    レンジャー7「なんか悪いなミコ、俺がへっぽこなせいで……」

    >>110

    「誰だ?一般人か?」「そうではないと思いますが……」

    「一緒に戦ってた人じゃないよね」

  • 114擬人化メカロボット怪獣23/10/30(月) 19:21:58

    >>109

    最強同士ね



    >>110

    ……私の方が強いわ



    >>111

    ……?

    何で写真なんか

  • 115カメラマン23/10/30(月) 19:23:44

    >>114

    『再現できるかやってみる』

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:57

    >>113

    祭りに乗遅れたトレジャーハンター……みたいなものだ

    >>114

    まっそういう事にしておくか

  • 117魔導書幼女23/10/30(月) 19:25:42

    >>113

    …気にするな!

    この状況で妾を使いこなす経験のあるヤツは大抵外道寄りの存在だ!


    ……だから主人でよかったぞ?


    >>114

    うむ!そうだな!

    【テンション高めだ】

  • 118悪魔傭兵23/10/30(月) 19:27:41

    >>113

    まあこの体になってから運動神経とか見た目とかが良くなったからバランスは取れているんだけどね…

  • 119スピーカーマン23/10/30(月) 19:33:42

    【後処理をしている】

  • 120EDF地上部隊23/10/30(月) 19:37:39

    >>116

    「腰のアレはなんだ?オモチャか、それとも武器か?」「変身アイテムだ。……だが、本来の変身者とは違うようだな」

    「仮面ライダーってヤツ?特撮はよく分からないのよね」「スーパー戦隊でもある」

    >>117

    レンジャー7「そうか……なら良かった!俺もミコが俺の魔導書で嬉しいぜ!」

    >>118

    「意外としたたかだな」「なら心配はいらないな」

  • 121魔導書幼女23/10/30(月) 19:40:32

    >>120

    ふふん!

    【自慢げだ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:41:34

    >>120

    本来は武器なんだが直接は戦えなくてねぇ……

    『カメンライド……フィフティーン!!』

    『38バーン!トッーキュウジャー…』

    【烈車戦隊トッキュウジャーと仮面ライダーフィフティーンを呼び出した】

  • 123EDF地上部隊23/10/30(月) 19:46:46

    >>122

    「うおぉっ!?何だ!?何が起こった!?」「なるほど、変身できない代わりに召喚する手札が多いのか」

    【知っている隊員と知らない隊員で温度差がある】

  • 124擬人化メカロボット怪獣23/10/30(月) 19:50:23

    >>115

    再現?

  • 125カメラマン23/10/30(月) 19:50:57

    >>124

    『作る。怪獣を』

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:08

    >>123

    正解っ

    【指を鳴らした後召喚した奴らを消した】

  • 127擬人化メカロボット怪獣23/10/30(月) 19:57:01

    >>125

    ……怪獣作成ね。

    なんか嫌な予感しかしないけど

  • 128カメラマン23/10/30(月) 20:33:05

    >>127

    『そうかね…?』

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:17

    【ラピュタが落ちた】

  • 130魔導書幼女23/10/30(月) 21:26:00

    またラピュタが落ちとるのぅ…

  • 131レンジャー723/10/30(月) 21:28:02

    ラピュタはいくらでもあるからな……
    アレが一斉にラピュタの雷を撃ってきたらとんでもないことになっちまうぜ

  • 132魔導書幼女23/10/30(月) 21:29:38

    >>131

    それもそうだな…

    堕ちてるだけで済んでいるのはまだマシか

  • 133タイタンスピーカー23/10/30(月) 21:35:18

    >>129

    【回収している】

  • 134悪魔傭兵23/10/30(月) 21:42:35

    帰還〜〜
    【車にカメラマン達と一緒に乗っている】

  • 135カメラマン23/10/30(月) 21:55:31

    >>134

    【基地へと帰還する】

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:57:31

    さて……ここでの家どうしよ

  • 137マゼンタ23/10/30(月) 22:25:36

    >>103

    …そういえばここは仮面ライダーが架空の存在だったな…サインなら別にいいぞ、何処に書く?(ホスト規制されてしまい反応遅れてすいません…)

  • 138EDF地上部隊23/10/30(月) 23:08:44

    >>137

    「ホントですか!?やったぁ!じゃあこれにお願いします!」

    【そう言ってウイングダイバーは懐から色紙を取り出した】

  • 139マゼンタ23/10/30(月) 23:10:27

    >>138

    これだな、さて…【ちっちゃいオーロラカーテンからペンを取り出してサインを書く】

    こんな感じでいいか?

  • 140EDF地上部隊23/10/30(月) 23:12:45

    >>139

    「ありがとうございます!!!家宝にします!!!」

    「大袈裟だな」「そうか?本物の仮面ライダー直筆だぞ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:56:24

    >>137

    ……オリジナルの仮面ライダーディケイドか…

    【ダンボールと新聞紙集めながらつぶやく】

  • 142カメラマン23/10/31(火) 00:21:27

    【カメラ軍の基地の周辺が巨大な城塞都市になっている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:06:55

    >>142

    すっげ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:50

    【ラーメンや焼肉の良い匂いがする】

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:55

    【ギャオスの群れが日本に向かっている】

  • 146悪魔傭兵23/10/31(火) 22:07:12

    >>144

    良い匂い……

    あ〜…腹減ったなぁ

  • 147迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 19:46:26

    【ごちゃまぜ世界に現れる金髪赤眼の青年】
    ここは…
    またどっかの世界に飛ばされたのか?
    【とりあえず誰か居ないか探し始める】

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:07

    >>147

    【廃墟の中に異様に武装された都市がある】

  • 149迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 19:49:33

    >>148

    あそこに誰かが居そうだな…

    行ってみるか

    【武装された都市の前に来る】

  • 150カメラマン23/11/01(水) 19:50:25

    >>149

    【門の前に数体のカメラの頭部を持った者達が立っている】

  • 151迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 19:57:15

    >>150

    (なんだ…?異種族かなんかっぽいが不気味だな…)

    すいません、ここに迷ってきた者です

    ここが何処か知りませんか?

  • 152カメラマン23/11/01(水) 19:58:30

    >>151

    【タブレットで機械音声を再生する】

    『東京』

  • 153迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:01:10

    >>152

    東京か…

    (この世界の東京なのか?とりあえず他にも聞いてみるか)

    俺はルア・バルウイングって言います

    この街に他に人とかは居ますか?

  • 154カメラマン23/11/01(水) 20:03:38

    >>153

    『EDFの人とかいるよ』

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:06:00

    このレスは削除されています

  • 156カメラマン23/11/01(水) 20:06:56

    >>155

    【頷く】

  • 157迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:07:12

    >>154

    EDF…?

    わかんねぇな…

    それとこの機械音声の言い回しからして複数の世界から来てる奴が居るのか?

  • 158迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:08:16

    >>156

    そうか…

    とりあえずこの街で他の人を探しても良いか?

    特に悪い事はしない

  • 159カメラマン23/11/01(水) 20:11:11

    >>158

    👍

    【門が開かれた】

  • 160擬人化メカロボット怪獣23/11/01(水) 20:12:27

    新しい人が……?

  • 161レンジャー723/11/01(水) 20:16:29

    >>148

    【カメラマンたちの拠点に向かってEDFの装甲車両の車列が向かってくる】

    『おーい、視察ついでに物資を持ってきたぞー』

    【通信機越しに呼びかける】

  • 162カメラマン23/11/01(水) 20:17:23

    >>161

    👍

    【数人のカメラマンが出迎える】

  • 163レンジャー723/11/01(水) 20:19:12

    >>162

    【都市の中にEDFの車列が入っていく】

  • 164迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:20:09

    >>159

    ありがとうございます

    >>160

    うん…?

    >>163

    誰か乗っているのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:20:21

    >>163

    【飲食店、本屋、ホテル、雑貨屋、住宅、駅等が大量に建てられている】

  • 166迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:21:34

    >>165

    それにしてもかなり施設が整ってるな…

  • 167悪魔傭兵23/11/01(水) 20:23:01

    やっぱカルビですよ…!
    【屋外の焼肉屋で同じ部隊のカメラマン達と飲食をしながら会話している】

  • 168迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:24:20

    >>167

    結構人が居るみたいだな…

    話しかけに行くか…?

  • 169スピーカーマン23/11/01(水) 20:24:56

    【路上でダンスしている】

  • 170ゾンビ23/11/01(水) 20:27:14

    …あぁ?何処だここ?確か俺はタイクーンと肉食ってて…………駄目だ、そこからの記憶がねぇ…【少し柄の悪そうな青年が現れた…が、この様子だと事故で来たらしい】

  • 171レンジャー723/11/01(水) 20:29:28

    >>165

    この前まで廃墟だった場所がこんなになぁ……

    これなら復興も上手くいきそうだな!

    ……おっと、医療品はこっちか!

    【医療物資を運んで行く】

  • 172ラージカメラマン23/11/01(水) 20:30:30

    >>170

    【ダンボールを運んでいる最中に見付けた】

  • 173ゾンビ23/11/01(水) 20:32:02

    >>172

    …ん?…うおっ!?なんだコイツ!?…カメラ?

  • 174迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:32:38

    >>171

    【話しかけようとする】

    すまない…運ぶのを手伝うから情報を教えてくれないか?

    俺はルア・バルウイング、ここに突然飛ばされた

  • 175ラージカメラマン23/11/01(水) 20:33:15
  • 176ゾンビ23/11/01(水) 20:34:26

    >>175

    (なんだコイツ…デケェ…)

    …おいお前、ここが何処か分かるか?…というか言葉通じるか?【一応日本語ではコミュニケーションが取れない可能性も考慮しながら話しかける】

  • 177ラージカメラマン23/11/01(水) 20:35:18

    >>176

    【『言葉通じるか?』に対して頷く】

  • 178ゾンビ23/11/01(水) 20:37:35

    >>177

    言葉は通じるのか…

    …まあ一応話しては見るか…かくかくしかじかなんだが…【友人と肉を食ってたらいつの間にかここに飛ばされた旨を説明した】

  • 179ラージカメラマン23/11/01(水) 20:38:46

    >>178

    【少し考えるような素振りを見せて】

    👈

    【とりあえず同じ人間を探してみてと手振り素振りで伝える】

  • 180ゾンビ23/11/01(水) 20:40:01

    >>179

    …ああ、分かった。あっちの方向に行けば良いんだな?【歩いていった】

  • 181擬人化メカロボット怪獣23/11/01(水) 20:40:17

    >>164

    どうも、私は……メカゴモラです

  • 182特撮召喚士23/11/01(水) 20:40:53

    お金普通に使えたな……
    【コンビニで軽食を買いふらついている】

  • 183レンジャー723/11/01(水) 20:41:29

    >>174

    ん?ああ、この世界の人じゃないのか?

    俺はEDF所属レンジャー7、今この世界は色々な世界がぐちゃぐちゃに混ざっちまってるんだ

  • 184悪魔傭兵23/11/01(水) 20:42:32

    >>180

    ……ん?

    【普通にカメラ頭じゃないが角が生えている女性がカメラマン達と焼肉を食っている】

    来客?

  • 185ゾンビ23/11/01(水) 20:44:28

    …待てよ?移動するだけなら…【青年は中央に紫のコアが付いた謎のベルトを装着する】『デザイアドライバー』

    【そしてオレンジ色のラインが入った銀色のバックルを右側にセット、突然ポーズを取り出す】変身!

    『GREAT』


    『READY FIGHT』【…すると青年が牛モチーフのライダー、『仮面ライダーバッファ レイジングフォームに変身する】

    オラッ!オラッ!【そして長剣…『レイジングソード』を装備、何故か自分を斬り始めた】

    >>184

    …普通に人が居たな…まあいい、一旦空から見渡すか【そして人に見られていることに気づきながら自分を斬っている】

  • 186悪魔傭兵23/11/01(水) 20:45:55

    >>185

    い…異常者……

    【ドン引きながらも焼肉を食べるのを辞めない】

  • 187迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:46:34

    >>181

    よろしく頼む

    >>183

    ああ、そうだ

    よろしく頼む

    色んな世界が混じってるのか…

    …俺の行った事のある世界もあったりするのだろうか

  • 188ゾンビ23/11/01(水) 20:48:23

    >>186

    違ぇよ!こうでもしてエナジー貯めねぇとここのバックルが取れねぇんだよ!【レイジングソードに付いている、コマンドバックル…変身に使用したバックルとそっくりだが、ラインが青のバックルを見せる。本来は敵を倒してエナジーを貯めるようだが敵が居ないため自分を斬っているらしい】

  • 189特撮召喚士23/11/01(水) 20:48:41

    >>185

    …………仮面ライダーブッファ

    ぶっ潰すの時期だと面倒だが……さてどうなるか

  • 190特撮召喚士23/11/01(水) 20:50:57

    >>188

    だったら相手を呼んでやろうか?

  • 191悪魔傭兵23/11/01(水) 20:51:30

    >>188

    だとしても自分を斬るなよ!?

  • 192レンジャー723/11/01(水) 20:53:25

    >>187

    なんだ、アンタもディケイドみたいな世界を渡る系か?

    なら心配は無いかもしれんが、この世界は脅威がよりどりみどりだ

    巨大生物とかスキビディトイレとかギャオスとかレギオンとかシャドウとか邪神とかな

    俺たちEDFはそういうのをぶっ倒して地球と人類を守るのが仕事なんだ

  • 193特撮召喚士23/11/01(水) 20:54:30
  • 194ゾンビ23/11/01(水) 20:54:59

    >>190

    …ん?何だお前…悪いがもうそろそろ貯まるから大丈夫だ『フルチャージ』

    >>191

    いやでもそれでその辺の奴に斬り掛かったらそれこそ異常者だろ…【レイジングソードからバックルを外す】

    『TWIN SET』


    『TAKE OFF COMPLETE JET AND CANNON』


    『READY FIGHT』【そしてベルトに装填、操作をすると近未来的な武装をし、背中に飛行機のような翼が付いたコマンドフォームジェットモードに変身した】

  • 195迷い込んだ魔術師23/11/01(水) 20:57:50

    >>192

    なるほど…

    だが俺も怪人や魔物、神とか怪異との戦闘経験はある

    一応戦力にはなれるかもしれん

    それにしてもEDFか…

    オーダーを思い出すな

  • 196特撮召喚士23/11/01(水) 20:58:31

    >>194

    そうか

    【構えていたディエンドライバーとブッファマントを着けたビーストの描かれたカードをしまった】

  • 197悪魔傭兵23/11/01(水) 20:58:32

    >>194

    高台とかに登れば良いでしょ…

  • 198カメラマン23/11/01(水) 21:08:43

    👍👍

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:31:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:14

    200なら何かが起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています