裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑤

  • 12◆M7kA1NWXZEka23/10/23(月) 22:26:32
  • 22◆M7kA1NWXZEka23/10/23(月) 22:28:12

    スレ主代理よりBBFグラフ+入隊時期+一人称の未応募キャラについて

    ※※シーズン3から変更がない場合でも提出が必要です※※


    今月いっぱいで応募や相談等なんらかのアクションがない場合製作者がキャラを放置したと判断し、内容はこちらで決めます

    当初期限は設けていませんでしたが月末で募集から半月が経過するということ、このまま未定であり続けることの影響を鑑みて今月末と設定しました


    規制等で書き込めない場合は以下にどうぞ

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp

    ※応募・未応募については以下の入隊時期一覧に載っているかで判断願います。応募したのに未応募扱いになっている場合は連絡ください

    ※応募フォーマットや注意点は本スレの上の方のレスにまとめられてます

    ※数日おきに周知のためこの書き込みのコピペを行う予定です。邪魔だと思いますが理解のほどお願いします

    ※野浦は把握済み。後ほど出します


  • 32◆M7kA1NWXZEka23/10/23(月) 22:29:44
  • 42◆M7kA1NWXZEka23/10/23(月) 22:31:00

    前スレからコピペ


    一応過去シーズンでの初手はざっと確認したらシーズン1、2はキャラの組み合わせダイス、3は部隊同士の組み合わせダイスでした

    ※組み合わせダイスはレスが来なくてシーズン3で中断した前例有り、部隊組み合わせは9部隊になった関係で1部隊余るか3-3-3にすることになる?


    個人的には既に希望者もいる年齢別かポジションの考察が最初にやるなら無難な気はします

    時間も時間なんで部隊考察で話しそびれたことあれば話してもらう形で一旦フリーでも良さそうですが


    ・ポジション別考察

    →トラッパーどうする?

    (坂田弟はオペと関わりあるのでオペと一緒にする?)

    ・年齢別考察

    ・原作キャラとの絡み

    ・旧〇〇隊の想像

    ・A級に上がった時のエンブレム妄想

    ・コピペネタ

    ・2つ名を考える

    ・オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)


    【保留】

    ・ランク戦予想

    →ランク戦企画との差別化が難しい?

    ・コンセプト部隊

    ・見てみたい組み合わせ

    →序盤向きではない?

    ・ハロウィン

    →まだ早い?


    話題などのまとめ(修正版)話題リスト

    https://telegra.ph/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-06-18

    三大〇〇リスト

    https://telegra.ph/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-06-18

    考察、企画系リスト

    https://telegra.ph/%E8%80%83%E5%AF%9F%E4%BC%81%E7%94%BB%E7%B3%BB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-06-18


    時系列(過去スレ見返したい人向け)

    話題

    https://telegra.ph/%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97-06-18

    三大〇〇

    https://telegra.ph/%E4%B8%89%E5%A4%A7%E6%99%82%E7%B3%BB%E5%88%97-06-18

    考察、企画系

    https://telegra.ph/%E8%80%83%E5%AF%9F%E4%BC%81%E7%94%BB%E7%B3%BB%E6%99%…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:47

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:34:32

    ※トリ外してますが代理です

    本スレ話題に関しては特にああしろこうしろと指示はないです
    BBFが揃う前から始まったので現状ある程度揃ったBBFをふまえいったんフリーでいいとは思いますがそのあとはとりあえず流れに任せます

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:37:57

    個人的にはとりあえず1日フリー挟んでそのうちに裏スレの方で次の話題決めて
    明日の今まで部隊ダイス振ってもらってたくらいの時間からその話題始めるって感じがいいんじゃないかなって思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:38

    入隊時期野浦追加保守(なんかエラー出て失敗した?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:44

    保守

  • 1118323/10/23(月) 22:40:31

    >>7

    これが無難じゃ無いかなと思います

    部隊考察の振り返りとかも兼ねられますし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:38

    あっやべ名前…気にしないでください

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:22

    いいと思います とりあえずフリーで出せなかった設定とかも出してもらったら考察も捗るかもしれませんし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:06

    特に反対意見をお持ちの方もいらっしゃらないようなので
    本スレの方に今日は話題フリーの日だとアナウンスしてきますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:57

    SS用のダイスを振りたいんですけどここで振っちゃって大丈夫ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:59:46

    >>15

    SS用のダイスってのがいまいちピンとこないけど、組み合わせのダイス的な意味合いなのかな?

    安価SSスレ見たいな勢いでふるならあくまで自分としてはどうかな?とは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:05:20

    組み合わせ系です

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:47:14

    ハロウィンはやるなら1,2日前からがいいだろうからあまり長くかかる話題は避けた方がいいかなと思う(部隊ごと年齢ごとポジションごとは長くなりそうだと思う)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:07:31

    反対なさそうなのでダイス失礼します

    ダメそうなら消してください

    dice4d32=28 30 4 16 (78)

    予備dice4d32=19 29 15 10 (73)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:28:43

    話題ダイス→月末にハロウィン→その後年齢やポジションの考察 にする?
    あと旧〇〇隊の想像は入隊時期確定してからの方がやりやすいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:34:30

    >>20

    これがいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:12

    シーズン3で攻撃手とオペの数がほぼ同じだったから裏でダイス回して組み合わせSS書こうとかしたなぁ(遠い目)
    攻撃手オペのペアシャッフルで組んでタイマン企画するという体で

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:46:23

    dice1d5=/

    1.原作キャラとの絡み

    2.A級に上がった時のエンブレム妄想

    3.コピペネタ

    4.2つ名を考える

    5.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)


    話題ダイスこんな感じでいいですかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:26

    いいと思います

    時間は部隊ダイスの実施時間に倣うなら18時半〜19時?
    とりあえず最短で丸1日、話が盛り上がってる感じなら2.3日程度様子見てから回していく感じが多分丁度いいのかなと
    話が膨らんで盛り上がってるところに水を刺さず同じテーマでスレがダレたりしない塩梅ってなると甘く見ても3.4日が恐らく限界のラインだと思うので

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:22

    ではキリ良く19時になったら>>23の話題ダイス振りますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:12

    保守がてら名前一覧

    坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:52:50

    保守ダイス


    1.坂田兄/2.有賀/3.武市/4.来光//5.長門

    6.紀坂/7.沖田/8.久木/9.雪村//10.二階堂

    11.八葉/12.冴木/13.狼谷/14.放出//15.横幕

    16.逆叉/17.松海/18.那珂川/19.伏見//20.叶内

    21.南雲/22.結城/23.黒乃/24.速水//25.鍵崎

    26.水端/27.緋川/28.金城/29.秋鹿//30.岡崎妹

    31.天道/32.樋口/33.長町/34.桔梗//35.涼

    36.煙崎/37.坂田弟/38.野浦/39.双海兄//40.一ノ瀬

    41.岡崎姉/42.仁科/43.双海弟/44.鷲尾//45.早乙女


    dice×d45=

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:27:10

    dice4d28=7 1 10 10 (28)

    予備dice4d28=9 8 3 2 (22)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:00:56

    今日話題ダイスどうする?
    話題継続させる?新しい話題に変える?
    個人的には振っちゃってもいいかなって思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:11:53

    考える時間が必要なものではあるから2日目突入しても案出してくれる人はいるだろうけど情報が最初の概要+考察の時に出た補足くらいの段階でそんな何個もポンポン考えられる人は少ないだろうし難しく感じてる人もいるみたいだから1日経過したら回しちゃってもいいんじゃないかと思う

    出しそびれたものはフリーの時にでも出してもらうとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:38:18

    ある程度したらもう一回同じ話題やるのも手だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:56

    話題も一発ネタじゃないけど一日くらいで回した方がいいものもあるからね
    だらだら長く考えられるのもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:17:51

    人によって語りやすい話題そこまで考えやすくない話題もあるだろうしね
    とりあえずは1日毎に回す感じでいいんじゃない?
    まだ語りたい人や1日経ってもスレの流れが早かったりしたらその時に延長して欲しいって申告するってやり方もアリかも
    ってことで話題消費早そうだし追加する話題の提案(過去の話題まとめから気になったのを選んだだけだけど)
    ・もしもキャラの性別が逆だったら
    ・もしボーダーがなかったら何やってたか 
    ・ライバル的な関係性考察
    ・カプネタ
    ・異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応
    ・隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:41:24

    流れ早い場合は申告無しでいいんじゃない?
    まあ基準が曖昧にはなってしまうけど話が盛り上がってるところを切る必要は無いので

    性別逆転とカプネタはもうちょっとキャラの中身や関係性掘り下げてからの方が面白くなるタイプのやつかなと思う
    カプネタは人気あった話題だからこそ尚更
    かといってずっと保留にしててもあれだから今保留になってるコンセプト部隊、見てみたい組み合わせ、旧〇〇隊の想像と一緒にハロウィンと年齢ポジションの考察終わったらダイスに突っ込む形で

    ランク戦予想はどこかのタイミングでランク戦企画実施出来たらいいんだけどダイスやってた方いらっしゃるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:52:32

    話題提案
    ・テスト一週間前の各部隊の様子
    ・ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:45:37

    話題
    こういうテンプレに誰が合うかとか考えたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:05:56

    皆でスポーツやってほしい
    っつうかカバディやって欲しい

    絶対盛り上がる
    スピード系レイダー速水、リーチ系レイダー武市、オールラウンド系レイダー天道
    双海兄弟はレイドも守備もこなす闘争心の高いオールラウンダー、黒乃はカバーでメインレイダーを守る運び屋、八葉は剣道経験を活かして間合いを図りつつ時間を稼ぐアンティ

    パワーある人があんまいなさそうだから展開もはやくてレイド出る人も臨機応変に変わって楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:08:47

    >>36

    アホの子に涼が入るってこれもう絶対分かってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:17:31

    打線組んでみたみたいなノリで部隊じゃなくてスポーツチーム組んでみるのも面白そうだね
    ついていける人いけない人いるからある意味で人を選ぶタイプの話題だけど
    あえて超マイナースポーツ出して「真面目に考察してるとこ悪いけど何一つわかんねーよ!」ってノリもそれはそれで面白そうだけどね。わかる人にはわかるみたいなさ

    オリキャラの理論上最強チームを組んでもいいしあえて運動苦手組とかなんらかの縛りじゃないけどコンセプトの中で選んでもいいし

    話はちょっとかわるけど、カバディのルール知ってそうな人がちょこちょこいるのなんか笑っちゃった
    レイダー向きそうな人でかつ恥ずかしがらずキャントしそうな人って考えるとやっぱレイダーは天道一強になるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:55:58

    バレー、サッカー経験者が複数人いるんだよな
    メジャースポーツだし休日とかにやってるの見たいかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:07:22

    話題
    体育祭、文化祭の様子
    イメージCV(これは後でやる方がいいかも)

    あとスレ立てする人の負担が増えるけどシーズン2の時にあった常設の質問コーナーもやってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:40:37

    質問は本スレ170レス行ったあたりで誰かが回答あった質問抜いたり新しい質問入れたりメンテナンスする方式ではあったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:00:55

    今話題こんな感じか…?
    テンプレとスポーツは適当に名前つけました
    (ダイス回してくださってる方が既に別の名前つけてくださってるかもなのであくまで今どういうのが上がってるのかの参考)
    結構増えたので上3つの既にあったものは消化しきってから新しいの追加するか割り当てる数字増やして当たる確率上げた方がいいかもしれないですね

    1.A級に上がった時のエンブレム妄想
    2.コピペネタ
    3.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)
    4.もしボーダーがなかったら何やってたか 
    5.ライバル的な関係性考察
    6.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応
    7. 隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応
    8.テスト一週間前の各部隊の様子
    9.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子
    10.テンプレに合うキャラを考える
    11.皆でスポーツをやる(カバディ他)
    12.体育祭、文化祭の様子
    【保留】
    ・コンセプト部隊
    ・見てみたい組み合わせ
    ・旧〇〇隊の想像
    ・もしもキャラの性別が逆だったら
    ・カプネタ
    →ポジション、年齢考察終わり次第追加?
    ・イメージCV
    →呼び方募集の目処がついてから?
    ・ランク戦予想
    →ランク戦企画の実施を検討?
    【今後の予定】
    話題ダイス(現在)→ハロウィン(29,30日あたりから?)→年齢、ポジションの考察→未定(話題ダイスに戻る?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:07:31

    あまり話題を細かくしすぎても話広がらないで終わりそうだし、まとめれるところはまとめちゃっていいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:10:57

    既存の話題3つを1日ずつ消費すれば全部話し終わった頃にちょうど月末になるし
    先に今の話題を消費しきってから新しいの追加でもいいんじゃないかとも思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:45:08

    話題の弾も無限ではないし、あまり細分化して多すぎるのもなんだけど早々に消化しきるのも良くないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:53:59

    話題ダイスを回してる者です

    とりあえず今日はこれで回そうと思ってます

    (>>43さんがまとめてくださったものをお借りし一部変更させていただいております)

    何かもっと良い案があったら教えてください


    dice1d15=/

    1.2.A級に上がった時のエンブレム妄想

    3.4.コピペネタ

    5.6.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    7.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    8.ライバル的な関係性考察

    9.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    10.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    11.テスト一週間前の各部隊の様子

    12.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    13.テンプレに合うキャラを考える

    14.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    15.体育祭、文化祭の様子

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:21:55

    朝一で落ちちゃまずいので保守
    こっちも特に語ることなかったら話題としてじゃないけど勝手に過去シーズン×新シーズンとかやってもいいのかな
    こっちで話題として流れを縛るのはやめた方がいいとは思うから勝手に

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:39:13

    hosyu

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:47:56

    ちょくちょくフリー話題も欲しい
    29〜31はハロウィンがいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:51:55

    今やってるグラフの話題、自分も作ろうとしたけど「自分はこいつのことを知らない・・・!!!」ってなって断念したネタあるからまた今度やりたいなと
    全員プロットする必要はないかもだけど抜けがあると製作者さんに申し訳ないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:20

    前やってた偏見と今回のテンプレ合わせてもよかったかもなって今更ながら思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:16:42

    BBF月末〆だしハロウィン終わったら口調募集開始かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:43:43

    今の話題はとりあえずまた今度ってことになるのか延長なのかどうなんだろ
    (どっちでもいいけどどっちかといえばのんびりやるタイプの話題かつ解像度上がると面白いタイプのやつではあるとは思う)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:56:27

    延長するほどではなさそう
    他の話題やりたい人もいるだろうし、二回目までにテンプレ探しとく方がいろいろ楽そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:59:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:46

    (話題ダイス回してる者です
    運営側でもなくただ勝手に話題ダイス回し係やらしてもらってるだけの一個人が話題の延長か変更かを判断するのぶっちゃけめっちゃむずいので
    とりあえず裏スレで「延長したい」って言ってる人がいた場合は延長で
    それ以外は1日経ったらダイス回そうと思います
    よろしくお願いします)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:04

    コラボ香水出たらどんな匂いがするのかとか話してみたい
    話してみたいというか香水のこと何もわからないので他の人の解釈聞きたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:28:14

    このキャラにこの台詞言って欲しい とか
    オリジナルでも他作品の台詞でも可

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:52:55

    最後の土曜なのでリマインド


    今月末いっぱいがBBFの期限です

    詳細は>>2

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:09:21

    キャラのSNS考察
    アイコン何にしてるとかフォローしてる相手とか投稿内容や頻度とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:36

    隊服ってまだ考えてなかったよね?
    いつか考えたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:38:20

    前のシーズンの話になるからダメだったら消してください

    伏見と那珂川の台詞見て
    去年のハロウィンでシーズン2の16歳組が全員仲良くなったのを思い出して感慨深い
    すごくテンション上がっちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:47

    >>63

    むしろそういうの書くためにこっちがあるんかなと


    この前のドラフト会議や今日の日本シリーズ見て新シーズン世界線松野は頑張ってるかなぁとか考えるとしみじみする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:44

    部隊は勿論だけど全ての年代、ポジションの繋がりとか絡みとかちゃんと見れるように掘りたいよね

    今の世界線で続投されてないキャラって松野はプロ行ってるみたいな感じでこの世界線ではどうしてるのかって設定は製作者さん的にはあったりするのかふと気になった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:23

    上でフリー欲しい、質問コーナー欲しいって言ってる方もいるしハロウィンの後一回質問集めも兼ねてフリー挟んでもいいんじゃないかと思う
    多分流石に4日間は話続かないんじゃないかってのもあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:45

    >>63

    崎守とか辰井が「友達狩りなんて聞いたことないよ…」って言ってるのがありありと浮かぶ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:46:22

    保守&BBFリマインド

    >>2

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:33

    代理です

    具体的にいつ頃実施かは特に考えていないですが、部隊メンバーの呼び方や口調・セリフサンプルをそう遠くない未来で募集するので考えておいてください


    オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

    抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします


    <坂田隊>

    坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

    有賀 眸(あるが ひとみ)19

    ・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

    武市 勝(たけいち かち)17

    ・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    来光 真昼(らいこう まひる)15

    ・特に要望はないが、もし愛称とか付けて貰えたらすごい喜ぶ

    長門 有栖 (ながと ありす)16


    <紀坂隊>

    紀坂 凛花(きさか りんか)19

    沖田 総花(おきた そうか)16

    久木 硝(ひさぎ しょう)17

    雪村 千晶(ゆきむら ちあき)16

    二階堂 静香(にかいどう しずか)18


    <八葉隊>

    八葉 徹心(はば てっしん)17

    ・他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

    冴木 秀(さえき しゅう)17

    狼谷 健五(かみや けんご)19

    放出 龍之介(はなてん…
    telegra.ph

    具体例(案。フォーマット未定。一人称は未定ですが今のところは再記入お願いしたいです)

    名前:佐藤オリ太

    一人称:ぼく

    鈴木オリ美:オリ美隊長(任務時)/オリ美ちゃん(その他)

    高橋オリ夫:高橋

    A:A

    B:B


    基本的に高校生の年上は苗字+先輩、それ以上は苗字にさん付け

    年下・同級生は男子は苗字呼び捨て、女子は苗字+ちゃん


    口調・セリフサンプルは省略します

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:55:48

    口調やセリフサンプルは省略ってなってますが出せそうな人は出しちゃってもいいですか?
    セリフサンプルは無理でも口調だけならって人もいそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:59

    実施時期はBBF締め切った後で新スレ立ったタイミングでとかどうだろう 
    分かりやすいし出来ればある程度は1スレに情報まとまってた方がいいだろうし
    フォーマットの用意次第な所はあると思うので無理にとは言いませんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:13:24

    >>70

    省略というのは佐藤オリ太くんの口調考えるのがめんどくさかったから省略というだけで実際の募集では何か出してほしいです

    あえて出すなら今適当に考えたものですが


    口調:声をあらげることはなく、常に穏やかな感じでゆったりしてるので句読点が多くなります

    セリフ「ポイント。向こうの方が多く取ってるけど焦らずいこうね」

    「次。次。切り替え。切り替え」


    みたいな感じで出してほしいです。わかりにくくてすみません


    >>71

    少しでも早く集めてほしいという要望は把握していますが諸事情で直近は厳しいかなというのがあります

    具体的にいつ頃始められるかは未定です

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:58

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:29:35

    保守兼締切明日までなのでBBFリマインド>>2

    ※※シーズン3から変更がない場合でも提出が必要です※※

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:20:46

    応募なかった場合の呼び方と口調はどうしようかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:20:49

    保守代わりの話題まとめ

    dice1d16=/

    1.2.コピペネタ

    3.4.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    8.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    9.テスト一週間前の各部隊の様子

    10.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    11.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    12.体育祭、文化祭の様子

    13.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    14.このキャラにこんな台詞を言って欲しい

    15.キャラのSNS考察

    16.隊服

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:51:04

    >>2

    BBF募集最終日保守

    続投も提出必須

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:04:17

    追記

    上にも書いてあるけど規制で応募できない人はWikiから書き込んでね

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:51:40

    ハロウィンって今日の18~19時まで?明日の18~19時まで?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:58:27

    今日までじゃない?
    結構長いことやってるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:28

    ハロウィンの後って何するの?
    話題ダイスに戻る感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:37

    >>20 >>43

    ハロウィンやる関係で年齢orポジションの考察後ろ倒しにしてたから何かやるならそのどちらかじゃないかと

    上でフリータイム取ったらって話も出てるけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:11:50

    ポジションの考察ってトラッパーはオペレーターに含めることになったんだっけ?
    その辺決まってないなら年齢別考察からの方がいいと思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:47:37

    前スレの段階で出てた話で特に誰も反対してないからトラッパーはオペに含めるでいいんじゃないかな

    強いて言うならこの手の考察は人数多い、少ない所や土日祝日か平日に当たったかでフォーカスの当たり具合とかに変に差が出やしないかのほうが若干心配なので土日祝に人数多い所を割り当てちゃうか土日祝に話題ダイス挟んで後半に当たった所が話ダレないようにするのも手だとは思ってる

    手間増えるし完璧に公平とはいかないし土日とか気にせず一律でダイスで決めちゃうのが結局平等だろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:56:38

    攻撃手14人 オペ+トラ10人 万能手8人 射手5人 狙撃手5人 銃手3人

    17歳14人 18歳10人 16歳9人 19歳7人 旧成人3人 小中学生2人

    一応人数多い順でまとめた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:06:02

    ポジションで組ませると銃手が少ない、年齢で組ませると小中学生が少ない
    上手くいかないな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:12:28

    まあ銃手は射手とかと合わせてしまっても…?
    年齢別だと小中は旧成人とかと合わせて話題にするとかかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:18:14

    万能手+銃手にして合計11人、狙撃手+射手で合計10人で全て10人オーバーにしてしまうとか?
    攻撃手、オペ+トラ、万能手+銃手、狙撃手+射手で最短4日、2日ずつ取ったとしても一応8日間で済む

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:23:22

    ポジション別や年齢別ってそれぞれのポジション内や同年代間での関係性とか考察するやつなんじゃないの?
    長くなりすぎるとダレるのはわかるんだけどあんままとめすぎても語りにくくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:59:28

    ギリギリですみません話題ダイス回してる者です
    年齢別orポジション別考察のダイスも自分が回すものと考えていいのでしょうか
    ポジション別考察から始めるとなると銃手+射手の方が良いのか銃手+万能手・射手+狙撃手にするべきなのかの判断がちょっと自分はできないので
    旧成人と中学生を合わせた上で年齢別から始めさせてほしいのですが構いませんか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:57

    年齢別、いいんじゃない?保護者組と被保護者組って感じでいけそうかなって自分は思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:15:41

    これは土日祝は一旦話題ダイス振る感じ?それとも土日祝も年齢別考察?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:44:34

    >>92

    自分はとりあえずぶっ通しで一日一回年齢別考察ダイス振るつもりでいましたが

    土日祝は話題ダイスの方がいいとか人数の多いグループは二日くらい時間取った方がいいとか(人数多いグループは土日祝に回した方がいいのではという意見があったのに焦ってそのまま普通に回してしまいました本当にすみません)

    何かその辺のもっといい感じの方法があったら教えてください

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:32

    今気づいたけどポジション別のやつ早乙女が八乙女になってるやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:10

    >>94

    ポジション別一覧表作った者です

    一番最初に作成した表が、早乙女を八乙女と勘違いして作った表だったのでそこから次スレへ引っ張られたのだと思います

    表スレでも訂正版上げましたが、裏スレにも上げておきます

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:37:23

    もしイメソンがあれば、話題ダイスで聞いてみたい
    個人でも組み合わせでも可

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:43:03

    BBFは締め切りですかね

  • 98◆WPr7iF7Jy223/11/01(水) 15:29:25

    スレタイ間違えたので一回消して建て直します申し訳ありません

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:09

    本スレ199のやつ結局提出されてないキャラ載ったままだけど大丈夫なんでしたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:19

    >>99

    >>2

    >今月いっぱいで応募や相談等なんらかのアクションがない場合製作者がキャラを放置したと判断し、内容はこちらで決めます

    とある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:23:52

    表じゃ話せないからここに書くけど19歳女子が時空をこえた桐谷隊関係者なのイイネ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:41:37

    >>76もお借りして>>43から更新

    個人的にはポジション考察は銃手とまとめるなら中距離繋がりで射手が無難、三連休中はどうせなら全員に焦点が当たる話題ダイスの方がいいかもなとは思う

    dice1d18=/

    1.2.コピペネタ

    3.4.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    8.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    9.テスト一週間前の各部隊の様子

    10.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    11.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    12.体育祭、文化祭の様子

    13.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    14.このキャラにこんな台詞を言って欲しい

    15.キャラのSNS考察

    16.隊服

    17.キャラのイメージソング

    【保留】

    ・コンセプト部隊

    ・見てみたい組み合わせ

    ・旧〇〇隊の想像

    ・もしもキャラの性別が逆だったら

    ・カプネタ

    →ポジション、年齢考察終わり次第追加?

    ・イメージCV

    →呼び方募集の目処がついてから?

    ・ランク戦予想

    →ランク戦企画の実施を検討?

    【今後の予定】年齢別考察→ポジション別考察→未定(話題ダイスに戻る?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:48:39

    テンプレグラフも楽しかったから、またやりたい
    フリートークで話題がない時に上げていいなら、それでも大丈夫

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:51:18

    少し気になったのですが、4/1生まれの秋鹿南雲って早生まれってことでいいんですよね?
    (キャラへの質問事は向こうの方がいいんですかね?これはどちらかと言えば確認ってニュアンスが強いですけど)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:06:34

    ダイス振ってる者です
    今日の夕方〜夜にスレに来るのは難しそうなのですみませんがどなたか代わりに振っていただけるとありがたいです
    よろしくお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:32:22

    3連休は話題ダイス回す感じかな?
    フリー挟んでないけど、話題+フリーで話していい感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:17

    やりたい話題渋滞してるのもあるけど同じ話題2回目はある程度期間置いてからの方が良さげかな
    フリーで出す分には全然大丈夫だと思う

    確か最初の部隊考察から話題ぶっ通しだし何回かフリー欲しいとかフリーの時に〜って話出てるから年齢別考察終わった後くらいに1、2日くらいフリータイム取った方がいいとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:35

    代理です。仮ルール制定

    キャラへの質問について、その時点での話題に関する質問は本スレ、それ以外の質問はこっちで行う
    質問リストみたいなのをまとめて定期的に両方に貼り付ける(回答があれば消していく)
    回答は基本向こうで行う

    でどうでしょう
    こっちでやるのはこのスレの落ち防止です

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:26:33

    今だったら年齢別考察だから 
    Aさんは同い年のBさんの事をどう思ってますか?
    BさんはAさんと仲良くなれそうですか?
    といった話題に絡んだ質問なら本スレで書く

    Aさんはどうして〇〇が好きなんですか?
    Bさんが〇〇な理由はなんですか?
    のような話題そのものには絡んでない質問は裏スレで書く
    回答は本スレで書くようにする
    (フリーの時か質問リストに安価?)

    って認識で合ってますかね自分はいいと思います

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:51:36

    >>109

    ざっくりそんな感じですね

    このルールの目的としてそこそこ保守が必要な裏スレの書き込みネタを増やすことなので向こうに書いたからと言って特につるし上げようなどはないですのでそこまで深く気にしなくていい程度のルールとご認識ください

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:21:54

    いいと思います
    保守にもなるしキャラの掘り下げにもなるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:03:57

    話題でポケモンのタイプとかゲームの属性考えるやつやりたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:42:17

    本スレもう9スレまでいってんだね早い早い

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:52:03

    >>102

    ダイスの数値間違えてた+ゲーム属性追加で話題ダイスだけ再更新

    とりあえずテンプレグラフは期間あまり空いてないので保留でいいのかな


    dice1d18=/

    1.2.コピペネタ

    3.4.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    8.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    9.テスト一週間前の各部隊の様子

    10.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    11.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    12.体育祭、文化祭の様子

    13.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    14.このキャラにこんな台詞を言って欲しい

    15.キャラのSNS考察

    16.隊服

    17.キャラのイメージソング

    18.ゲーム属性

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:20:05

    1日経ってますしいつもの方じゃないですけど話題ダイスで振っちゃって大丈夫ですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:35:46

    今日明日と明日明後日ってそれぞれ年齢?話題?フリー?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:44:14

    話題orフリーかな
    1日目フリーで2日目入る時に勢い落ちてたら話題入れるとかでも良さそう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:49:11

    >>93の時点でいつもの人は年齢別考察続けるつもりではいたけど土日祝に話題やるのかどうする形になったか決まってはいなかった感じですね多分

    キリよく20時に話題ダイス振るか、分かんないのでとりあえずフリーにしときます?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:50:59

    まあ一旦フリーで明日19時に話題か年齢でも振ればいいんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:56:28

    じゃあとりあえず本スレの方に明日の19時まではフリーの予定ですってアナウンスしておきます

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:04

    質問で「得意科目と苦手科目」が知りたい
    BBFのグラフ出すときに触れられてたキャラもいたけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:41:38

    質問一覧

    (全体)
    得意教科苦手教科

    (指定)
    秋鹿・南雲は早生まれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:44:35

    ダイス振ってる者です
    木曜日はありがとうございました&金曜日はすみませんでした
    この三連休19時付近にスレに来られるかどうかがわからずネット環境もあまり安定しておらずモバイル通信の方は規制がかかっておりまして
    今更になって申し訳ないのですがこの三連休の間はどなたかに代わりに振っていただきたいです
    連日すみませんよろしくお願いします

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:23:39

    キャラのモデルがいたら聞いてみたいけど回答表スレじゃない方がいいやつですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:08

    キャラのモデルは裏スレの方がいいかもしれませんね
    もしかしたらフリー時間にやってもいいかも…?でも小ネタの部類なんでしょうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:18

    前シーズンでかつ一度どっかで書きましたが松野の名前・身長・誕生日は甲子園を沸かせた大エースということで松〇大輔さんと斎〇佑樹さんからそれぞれ間とって拝借しております。ただ自分は直接見た世代じゃないですけど・・・

    どのみち前シーズンキャラという事でこちらにしか書けそうなので書きました
    ちなみに岡崎姉妹はああいう関係性の兄弟姉妹キャラはたくさんいそうですが特にモデルというモデルはないです

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:32

    モデルというか旧シーズン2にあった「名前の由来」(製作者目線でもキャラの親目線でもどちらでも)知りたいなーと思ってたけどこれも理由によっては裏スレで回答案件になるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:24:57

    煙崎は表スレでも書いたコンセプトありきで作ったキャラですがモデルは多少います。『僕のヒーローアカデミア』から心操人使、『Fate/stay night』から間桐慎二の2人です
    搦手を使う、髪色が紫がかってる、欲しいものが手に入らなかったとかの要素をエッセンス程度にいれました

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:25

    代理です
    あくまで代理解釈ですがメタ的ということであれば本スレでもいいのかなと思います。BBF募集の一言コメントなどもメタ的と言って差し支えないですし
    旧世界線の話やキャラに直接関係ない運営とかそっち系でのメタ発言がNGという線引きと解釈していましたがそのあたりの話って過去出てましたっけ?

    ただどちらにせよ親のキャラの名づけでのあれこれや由来はともかくモデルとかはこっちで気軽に出すくらいがこちらを落とさない程度の話題的にもちょうどいいような気がします

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:17

    二階堂の名前と家に縛られるのが嫌で出た所は花男の藤堂静から、家業は西門総二郎から貰っています
    後はテンプレ的な毒舌家のお嬢様に肉付けして出来たのが二階堂です

    あと前シーズンで真木理佐タイプと言われてましたがどちらかというと今ちゃん寄りのイメージでした

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:32:24

    有賀のモデルは『ようこそ実力至上主義の教室へ』の主人公綾小路清隆と『アーマード・コア6』よりラスティです。
    名前に関しては有賀はリアルの知人から。眸はハイライトオフを強調、漢字はちょっと捻りました。

    来光のモデルは『ポケットモンスター』シリーズよりピカチュウと、『Fate』シリーズより子ギルです。
    名前に関しては来光はボルテッカー→雷光(光の速さ)→来光(光が来る)、後は珍しい苗字にしたかった所もあります。真昼は明るさをイメージ出来るワードと来光は三人兄弟なのですが、姉は朝、弟は夜の漢字が入っている共通点があります。

  • 132長町・武市製作者23/11/05(日) 01:22:38

    長町の名前の由来は香川由来で香川に多い苗字だから(由来は現香川県である讃岐の有名氏族らしい)
    総参朗は次男だけど三郎とつけたかったので、総は性格とは合わない漢字を入れたかったので総合の総を入れました。
    長町のモデルは制作者の友達ですね。あっけらかんでマイペースで、まぁ何とかなるでしょの精神で。
    武市の名前の由来は徳島由来で徳島に多い苗字、長町と大体同じです。(こっちの場合愛媛ルーツだったり、高知ルーツだったりしますが。)
    勝は徳島の名物でもある阿波藍、それを用いてできる藍色の別名である勝色(かちいろ)からです。
    またトンボ(不退転の象徴)の別名である勝ち虫も由来の一つとしてあります。
    武市のモデルは『ゴールデンカムイ』。作中に出てくる人というより作品そのものがモデルです。
    猪に食われかけたり、相手も自分もむっちゃ欠損する戦法をしたり、フィジカルがくそ強かったり。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:30:35

    叶内は急に自分の中に出てきた勉強できるギャルというぼんやりした像がモデルです
    苗字は元々応募予定だったオペ子の苗字を決めるときに見つけた響きがよく彼女っぽい苗字である叶内
    名前は設定作ったら「あや」っぽいイメージだったので綾と前シーズン朝比奈に着ける予定だった秋葉という名前から葉の文字をもらって綾葉と名付けました

    天道は元々ただのいわゆる熱血バカキャラのイメージでカバディ要素を取り込む予定はなかったですが某漫画を見てスコピにカバディ要素を取り入れたら面白そうと思いました
    なのでモデルとしては灼熱カバディの神畑・片桐・葉沼あたり、あとは実在のあるカバディ選手の要素をそれぞれ少しずつ含んでるのかなーと思います
    苗字は泥臭いキャラの彼とはあえてイメージが違う輝かしい感じの天道に、がっちりした感じの名前をつけてみました

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:10:52

    鷲尾は名前的にはハイキュー‼︎の鷲尾辰生、ポジションやセンスを磨く努力の鬼という点では及川さん、足が脆い悲劇の天才という点ではトウカイテイオーがモデルですね
    いや…オリジナリティの少なさよ…

    南雲は名前の元ネタはパトレイバーの南雲さん、嘘と誠実が半々な感じは同じパトレイバーの後藤さんと仮面ライダーエグゼイドの九条貴利矢です
    もともと鷲尾以外でキャラ作るとしたら胡散臭いの作りたいな〜という考え自体はぼんやりとあったので、自分が知ってる範疇で最高にかっこいい正義の味方達をリスペクト元にしました

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:01

    狼谷の見た目や名前、設定の大部分のコンセプトは狼です
    キャラ像の一部は『葬送のフリーレン』のヴィアベル隊長を、トリガー構成やパラメータ設定はゾエさんをモデルにしています
    苗字は狼がつくやつ、名前はそれに合いそうな音のものをネットで探しました
    漢字が健五なのは兄弟が多い設定にしようという構想がなんとなくあったので漢数字を、五番目の子供に親が望むことなんて元気に健やかに育てくらいなものだろうと思い健の字にしました

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:26

    桔梗は特定のモデルは無しで作りました…が、旧シーズン2が数ヶ月経過したあたりで「暗殺教室の前原陽斗と僕のヒーローアカデミアの上鳴電気の影響かなり入ってる」と気がつきました
    それまで2人とも特別推しという訳では無く今まで好きになったキャラとも全然タイプが違い、キャラ作る時にもあえて好みど真ん中は避けたつもりだったので嘘みたいな話ですが完全に無意識だったとしか言いようがなくそれに気づいてからその2人を好きになる意味不明なことになりました
    松海はきっかけはYouTubeで偶々流れてきた魔女が作る天然石のお守りというShort動画を観て着想を得ました
    趣味がシーリングスタンプなのはその影響です
    結構前から構想はありましたが上手くイメージをまとめられず土台だけはあった状態に時間かけて色々肉付けして出来ました
    最初は爆発好きでもなくてもっと大人しくて臆病な子でしたが見る影も無く、髪型だけは『ふらいんぐういっち』の倉本千夏ちゃんがモデルかなって感じです

    名前は桔梗は前にも話しましたが意外と実在する苗字にしたくて調べてたら花の名前に心惹かれたので、誕生日も桔梗が誕生花の日に合わせました
    隼也は「や」で終わる名前は個人的にチャラそう、陽キャのイメージがあったのになんとなく隼がついて隼也になりました
    松海の名字は「まほうつかい」→「まつかい」→「松海」
    実在するし変換も容易だったので
    下の名前はなんとなく「あ」で始まる漢字三文字の可愛い名前にしたいと考えて亜麻音になりました

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:25:22

    放出に特にモデルはないです
    トリガーセットと戦法を最初に決めて、パラメータ振って性別と見た目を作り、年齢と性格をつけたらああなりました
    コンセプトは強いて言うなら異様さ、異質さかな?
    心の赴くまま作ってたら人とは被らないだろう→何だこのよくわかんねー生き物
    苗字は大阪の地名から、名前は見た目からなんとなくです

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:55:09

    仁科のコンセプトは「侵攻の被害者家族で間接的加害者」
    モデルにしたのは『トモダチゲーム』の沢良宜志法と『ホリミヤ』の堀京子の2人です
    名字はワートリで東、南、北からはじまる名字はいるけど西がいないという所から西で始まる名字にしたくて音が「にし」だった仁科、名前は『A3!』の月岡紬から

    雪村のコンセプトは「戦う素質はあるけど性格がバトル向きにできていなかったオペ」(シーズン1)、「生身で戦場にいたら即死しそうな戦闘員」(現シーズン)
    モデルにしたのは『ハートキャッチプリキュア』の花咲つぼみと『けいおん!』の秋山澪の2人です
    名前は雪の結晶から。『侍戦隊シンケンジャー』の話の中でとにかく明るい子になって欲しいから「千明」と名付けたってエピソードが好きだったので同じ読みの名前にしました

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:09

    坂田兄弟ははっきりとしたモデルはありません
    変な所に執着してて斜め上に行動力のあるキャラが好みなので、それを具現化したのがこの兄弟です

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:12

    なんか思いついて作ってみたはいいものの表スレのとはだいぶ外れそうなのでこっちに貼り付けます
    ストーリーで速水が鬼門になりそうでクリア後の本気結城がヤバそう(こなみ)

    ジムリーダー
    八葉 ロゼリア/ハヤシガメ
    横幕 ムウマ/ムウマ/ミカルゲ
    速水 ライボルト/ゼブライカ/タイカイデン
    結城 ギギアル/メタング/レアコイル/ギルガルド
    伏見 ニャオニクス♀/クエスパトラ/マフォクシー/ブリムオン(テラスタル)
    秋鹿 ハクリュー/アップリュー/ジュラルドン/キングドラ/オノノクス(ダイマックス)
    岡崎姉妹 (フライゴン/ドオー/Z技ドリュウズ)/(チルタリス/ウッウ/Z技ドゲキッス)
    逆叉 メガルカリオ/バシャーモ/キノガッサ/エルレイド/パーモット/ローブシン

    四天王
    坂田兄 ヒスイゾロアーク/ポリゴンZ/チラチーノ/ムクホーク/ガチグマ/カビゴン(ダイマックス)
    水端  Z技イルカマン/マリルリ/ヌオー/エンペルト/ラプラス/ミロカロス
    煙崎  キラフロル/アリアドス/モロバレル/オオニューラ/ドヒドイデ/ゲンガー(テラスタル)
    天道  コータス/グレンアルマ/ファイアロー/エースバーン/ゴウカザル/リザードンY

    あくのそしきぼす
    涼 ワンパチ/ガーディ/パピモッチ/イワンコ/ポチエナ/コダック

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:50

    >>140

    煙崎のキラフロル+アリアドスでリアルでうわって声出ちゃった

    どくげしょうのどくびし+アリアドスのねばねばネットじゃん…加えてモロバレルのキノコのほうしとドヒドイデもひとでなしとか使えるしうわぁ…

    涼は自信満々にさぁいこうボクの可愛い手下たち!って言って出てきそう このバトルだけ逃げる選んで負けてもイベント進みそう

    勝った場合は「ひどいじゃないか!ボクの可愛い手下たちを!」っていうけど負けた場合は「ふふん!えらいぞ可愛い手下たち!」って言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:53:42

    秋鹿は強いけどストーリー中盤だし600族は許してやるという製作者側の良心がでてる
    そこから二人Z技+地震と飛行タイプ+貯水ドオーと波乗りウッウの岡崎姉妹
    初手メガシンカで荒らしてくる逆叉
    初手ヒスイゾロアークで切り崩してきてガチグマとか使ってやがる坂田兄(持ち物全員ガチってそう)
    初手イルカマンで最強格の種族値手持ちにいれてくる水端(オーラか何かで交換無効を無効にしてきそう)
    悪意しかないめちゃくちゃヘイト貯めそうなやつ(浮遊ゲンガー密輸入してそうだし平気で電気テラスきってきそう)
    ストーリーではまあまあガチな晴れパ構成の天道(気合いのハチマキ連発してきそう)

    とまあまあ悪意が垣間見える

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:03

    乾燥が気になる季節になってきたし各キャラのスキンケア事情とか知りたいかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:53

    放出は多分とくにケアとかしてないんだろうな…
    あいつ40くらいになっても子供のような若い体してそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:26

    製作裏事情的な話人それぞれで面白いな〜って思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:51

    代理です。本スレ立てます
    取り急ぎでたてるのでトリップはあとで

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:01

    2代目からスレ立て代行の方へ連絡

    本スレのスレ上部まとめに対し勝手ながら以下の変更を加えました


    ・9レス目に名前一覧追加(スレ主のみで10レスまで保守できるようにするため)

    部隊名追加した下記バージョンの使用推奨


    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    ・BBFに各グラフと入隊時期を追加

    各グラフについてはざんていの文字が消えないので何とかしなきゃとは思ってます

    急ぎの対応は不要と思っているためこのレスのような感じで適当なタイミングで保守とかついでに画像をあげようかなと


    >>95にあるとおりポジション別画像に修正があるため手元にテンプレ控えてる方は差し替え願います

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:55

    じゃあ保守ついでに自分も貼ります

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:10:19

    保守しておきます

  • 151◆WPr7iF7Jy223/11/07(火) 18:56:49

    >>147

    確認しました了解です

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:45

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:31:16

    これでBBFも最後ですかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:27

    こう見ると比較的賢い人が多いし、体力もある人が多いのか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:19:31

    今日で年齢別考察終わるけどこの後ってポジション別考察始まるの?それとも話題ダイス挟む感じ?はたまた一旦フリー?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:51

    話題でいいんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:17

    とりあえず更新

    一応予定はポジション別のつもりだったと思いますがいつフリーにするかとかは要望無い限りは基本未定かと


    dice1d16=/

    1.2.コピペネタ

    3.4.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    8.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    9.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    10.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    11.体育祭、文化祭の様子

    12.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    13.このキャラにこんな台詞を言って欲しい

    14.キャラのSNS考察

    15.隊服

    16.キャラのイメージソング

    【保留】

    ・コンセプト部隊・見てみたい組み合わせ

    ・旧〇〇隊の想像・もしもキャラの性別が逆だったら・カプネタ

    →ポジション、年齢考察終わり次第追加?

    ・イメージCV

    →呼び方募集の目処がついてから?

    ・ランク戦予想

    →ランク戦企画の実施を検討?


    【今後の予定】

    ポジション別考察→未定(話題ダイスに戻る?)

    (どこかのタイミングで呼び方募集?)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:36:31

    話題出した人には悪いけど7,8は一緒でもいいんじゃないかと思う
    カプネタに片足突っ込みかける異性ネタって構造が一緒だしこの二つを話す間を離すのもなんかちょっともったいない感じがする

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:47:37

    ダイス回してる者です

    今日は>>157の方がまとめてくださっているものをお借りして話題ダイスを振ろうかと思います

    それとポジション別考察のダイスは似たようなポジション同士が組む感じの

    dice1d5=/

    1.攻撃手組

    2.銃手+射手組

    3.万能手組

    4.狙撃手組

    5.特殊工作兵+オペレーター組

    のようなものを予定しています

    要望や問題が特にないようでしたら明日からはこちらのポジション別考察ダイスを回そうと考えております

    よろしくお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:51:38

    了解です
    話題ダイスの7と8の統合はどうしますか?自分としては統合しちゃっても良さそうだなと思いました

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:39

    7と8はそもそも話題として丸一日語れるポテンシャルがなさそうって点でも合わせて良さそうな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:30

    157です

    自分としても7.8は統合した方が話題の密度上がりそうなんでアリかなとは思ってます


    ↓直しました

    dice1d15=/

    1.2.コピペネタ

    3.4.オリ隊員がス〇バで頼みそうなドリンクやカスタム(他のチェーン店も有り)

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.このキャラにこんな台詞を言って欲しい

    13.キャラのSNS考察

    14.隊服

    15.キャラのイメージソング

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:56:27

    ダイス回してる者です

    ではまとめ直してくださった>>162のダイスをお借りして回そうと思います

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:16

    あれこれ物申して申し訳ないですけど話題で自分が思ったこと

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか
    →これは質問に回して公式回答待ちでもいいのかなと思いました
    他のキャラのIF世界はやや難しそうですし、公式回答きたら特にスカウト組はそれ以上広げようもない可能性ありますし

    12.このキャラにこんな台詞を言って欲しい
    →公式セリフ集集まった後でもいいかも?
    公式イメージと全く違うセリフでてもなんだし、メンバー呼び方あった方がよりって感じするし

    13.キャラのSNS考察
    →別作品でもし××がSNSやってたらみたいなイラストあってめっちゃいいなと思ったからそういうのやりたい(個人的な話)

    14.隊服
    →エンブレムの話ってやったっけ?(前シーズンとかとごっちゃになって・・・)
    やってなかったらやってもいいかなと。あとは前の部隊別でやったけど作戦室とかも改めてやっていいのかなって
    隊服だとやはりデザインセンスとか求められてやや参加するのが難しい話題だし少し広めにとってもいいのかなと

    15.キャラのイメージソング
    →前にやったテンプレグラフみたいな感じで調べる時間もあるしでたら一旦フリーにしつつ翌日に調べたの発表みたいな風でもいいのかなってちょっと思いました
    1.2.コピペネタもそうかも?(これは自分がどういう感じかあんまりイメージできてないので・・・)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:18:04

    エンブレムは少し前にやってたけど個人的にはそれはそれとして隊服とあとボーダー無かったら何やってたかは話したい(話題出した人では無い)
    これに限らずどういうイメージ持たれてるのか知りたいから質問じゃなくて話題にしたいって面もあると思う

    言って欲しい台詞は公式出てからじゃないと想像しにくいからその方がいいんじゃないかとは思ってた
    コピペネタはツイとかで有名なコピペをキャラに当てはめる的なやつじゃないっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:51:22

    オリキャラスタバ選手権ベスト4見て3大~~を少し変えた感じでオリキャラの~~ベスト×(×大~~)をやりたい
    お題は各自で勝手に決めて勝手に選抜して発表する。自分じゃ選べないならお題として出して誰かが答えてくれるならそれを待つみたいな自由度の高い三大~~みたいな

    言ってることわかるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:38

    >>166

    2大おバカ 長町、伏見

    〇大器用貧乏 (誰かお願いします)


    こんな感じってことですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:28:59

    >>167

    そんな感じです!

    2大でも3大でもベスト4でもそのへんはお題に関して丁度いい人数選抜できるくらいの好きにするという感じで


    例えばコミュ強ならベスト8にするよりは3大~ベスト4くらいでどうしてもコミュ強キャラが漏れて賛否わかれるくらいの人数設定がいいかと思います

    お題被りも全然OKの自由な感じで各々思ったものできたものを発表していくフリースタイルが自分の望みではあります

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:10:01

    話題で「キャラの好きそうな漫画やTV番組、YouTubeチャンネル等」とかどうでしょう
    質問でもいいのかもだけど製作者の守備範囲外でも何かありそうなら知りたいので

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:22:27

    19歳男子組メインでギャグ日のロック伝説パロ

    注意:キャラ崩壊、口調捏造

    正式な口調が出たらワンチャンこれ全部書き直さなきゃいけなくなるの面倒臭いな……と思ったので今のうちに保守代わりに投下

    問題があったら消します

    19歳男子メインでロック伝説パロ煙崎「昨日のライブは最高に盛り上がったね。ところどころは極端に盛り下がり、最終的にはお通夜のようになってしまったけれど」

    煙崎「なんで俺たちのライブはいっつもそうなんだ!」

    有賀「お前のボーカルがなんか盛り下がるんだ、総助」

    煙崎「なに!? 俺のせいだっていうのか!? 違うよ!」

    有賀「例えば『レッツドリーム』のサビのとこあるだろ? 「果てしない夢を掴むんだ」のとこ」

    ライブ中の煙崎『ふぁてしないトゥメを掴む〜〜〜んだ!』

    有賀「ふぁてしないはこの際いい。トゥメってなんだ」

    煙崎「なんだも何もないよ、感じ出して歌ったまでだよ」

    有賀「そんな変な感じ出すな」

    煙崎「変な感じじゃないよ!いい感じだよ!!」

    黒乃「俺も正直そこのところムカッとくるんよな」

    狼谷「俺も」

    煙崎「マジで!?」

    有賀「それだけならまだしもラストで歌った「夢を夢で終わらせないために」なんかお前…」

    ライブ中の煙崎『トゥメをトゥメで終わらせないトゥメに…トゥきすトゥメーーーー!』

    有賀「お前もうトゥメに取り憑かれてるじゃないか」

    煙崎「なんだよトゥメって!?」

    有賀「いやこっちが聞きたいよ。せっかくノッてきた客もそれが出ると一様に小首を傾げるんだよ」…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:04:16

    >>170

    ずっと笑ってた

    ギャグマンガ日和は色褪せないな…

    イーズじゃなくてCズでさらに笑った

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:56:17

    キャラの逸話、噂話とかやってみたい
    逆叉のリンゴを片手で潰したとか隠岐の女性関係の噂みたいなやつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:24:40

    後でまた調整すると思いますが一旦ポジション別考察をぶっ通しでやる想定で>>157で保留にしていたものを追加して再度更新

    dice1d23=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.隊服/作戦室

    14.キャラのイメージソング

    15.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    16. キャラの好きそうな漫画やTV番組、YouTubeチャンネル等

    17.キャラの逸話、噂話

    18.コンセプト部隊

    19.見てみたい組み合わせ

    20.旧〇〇隊の想像

    21.もしもキャラの性別が逆だったら

    22.カプネタ

    【保留】

    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい→呼び方募集の目処がついてから?

    ・ランク戦予想→ランク戦企画の実施を検討?

    【今後の予定】

    ポジション別考察→未定(話題ダイスに戻る?)(どこかのタイミングで呼び方募集?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:30:02

    暫定ですがとりあえず意見取り入れつつ話題ダイスはこうしてみました

    ・当たる確率上げてたもので最後まで残ったコピペネタは更に数字増やしました

    ・もしボーダーがなかったら〜は要望出てるのでそのまま

    ・台詞は今更にはなってしまいますが呼び方募集次第ということで一旦保留扱い

    ・隊服は作戦室も改めて含めました

    >>166は適当にこちらで名前つけました


    個人的にはこの前のテンプレグラフやイメソン、コピペネタのような最初に調べるのに時間がかかる系は丸一日では間に合わない可能性も高く、話題も今は沢山ありますが無限ではないのでゆったりやる前提のものとして丸二日間確約にするかもう少し気軽に延長希望を出してもらった方がいいのかな〜とは思ってはいます

    あと話題ダイスがそろそろ掲示板の行数制限をオーバーしかねないので、話題案が20個あたりを目安に内容に関わらず一旦保留に回した方がいいかもしれません

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:20

    三大系、ベスト〇系はシーズン2と同じように話題ダイスとは別に募集してもいいんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:00

    話題もそうだけどやりたいやりたいであれこれ案は出るけど結局盛り上がることなく沈むことはよくあったし、特に三大系は盛り上がらないときはほんと盛り上がらないからフリースタイルの方が向いてると思う
    誰かにやってほしい話題があればお題として出せばいいだけだし、ダイス待ちする必要もない分熱があるまま始められる利点もあるし

    例えば三大××はAとBとC。他の人の意見も聞きたい!って言えばそれで自分の意見を出しつつ募れるしね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:47

    深夜テンションで頭に出てきた言葉そのまま書くけど道端に落ちてる軍手に興味を示しそうな人ベスト4とかお題としてあげられるものではないけどユニークで意味わからんお題も軽い気持ちで出せそうだしフリースタイルはフリースタイルで面白そうではある

    こういう意味わからんネタはさすがにお願いするんじゃなくて自分で消費してほしいけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:31:48

    どっちかというと別募集派かなあ
    色んな種類の三大(といっても元々三大は綺麗に3人に収まってた方が少ないしそこは全然気にされて無かったけど)を各々が出すとタイミング逃して流れに乗れないことありそうで…

    ものによっては確かに難しいやつもあったけど大概はコミュ強と友達多そうな人とか苦労人と常識人みたいな微妙に内容被ってる感じのやつだった気がするし統合したり数を絞ればそれぞれ1日くらいはいけるんじゃないかと思う、エース/副官/ルーキーあたりは全然ポテンシャルありそうだし
    三大〇〇でやるほどでは無いものをフリースタイルでカバーする感じじゃダメなんかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:40:39

    やってみて喋り足りなかったりしたらそのお題をピックアップして後程三大だのベスト〇だの時間とって改めてやるって感じでいいんじゃないかな
    せっかくだしまず一回自由にやってみたいって気持ちもある

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:52:36

    今日はポジションダイス回すと思うけど、土日もポジションダイス?
    話題ダイス?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:55:43

    年齢別の時は話題ダイスだったし
    話題ダイスでいいんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:08

    代理です。呼び方募集についてフォーマットを展開します

    募集開始は来週からにするためメモ帳などに保存しておくなり準備だけしておいてください

    また一人称については再記入お願いします


    【呼び方の希望メモ・名前一覧・読み一覧】

    名前の読みについて実は思ってたのと違うという事もあるので特にあだ名を付ける人は念のためご確認ください

    オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

    抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします


    <坂田隊>

    坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

    有賀 眸(あるが ひとみ)19

    ・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

    武市 勝(たけいち かち)17

    ・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    来光 真昼(らいこう まひる)15

    ・特に要望はないが、もし愛称とか付けて貰えたらすごい喜ぶ

    長門 有栖 (ながと ありす)16


    <紀坂隊>

    紀坂 凛花(きさか りんか)19

    沖田 総花(おきた そうか)16

    久木 硝(ひさぎ しょう)17

    雪村 千晶(ゆきむら ちあき)16

    二階堂 静香(にかいどう しずか)18


    <八葉隊>

    八葉 徹心(はば てっしん)17

    ・他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

    冴木 秀(さえき しゅう)17

    狼谷 健五(かみや けんご)19

    放出 龍之介(はなてん…
    telegra.ph

    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです。フリースタイルOK)】

    キャラ名:

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:


    【参考までに前回の募集】

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127


    募集は準備期間を設け11月18日(土)から行います。募集開始などは言わないのでこの日になったら投稿OK

    安価先は17日中に用意します。もし代理が書き込みするのを忘れてるなとなったら恐れ入りますがどなたかが18日に代打で書き込みお願いします

    テンプレを埋める時間を考慮し、準備期間を作ってからできるだけ一気にばーっと集めたいためこのようなやり方とします

    期限は今から約1か月後の12/10(日)23:59に設定。どうしてもという場合はご相談ください

    あと規制されてる方はWikiもご活用ください

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp

    以上、何かご質問ありましたらどうぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:24:15

    あと代理よりわれている意見について見解とお詫び

    ・三大〇〇(ベスト〇)について
    理由が個人的な興味で申し訳ないですが一旦フリースタイルでやってもらっていいですか?
    三大〇〇は私としても面白そうなお題に対し盛り上がりにやや欠けるなど改善点も感じており何かテコ入れをできないかとは思っていたので、実験的に新しい形式でやってみたいです
    ダメそうなら日を改めて従来のやり方でやったり、フリースタイルの問題点を改良したやり方などあればそっちでやったりしましょう

    ・お詫び
    入隊一覧で未応募者を反映して更新したつもりでしたがされていませんでした
    こちらに画像も送信しておきます。申し訳ないです

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:29:11

    保守

    攻撃手関係で雪村岡崎姉がいるのはやっぱ新鮮な感じがする

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:47:41

    ファンアート保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:32:57

    今期FAもSSもいっぱいあってすごく良い
    目の保養になる

    これは個人的な趣味なんですけど双子の製作者さんにこのテンプレをやって欲しいです
    出来ればで良いのでやらなくても全然良いです
    ただ私が血縁関係フェチなだけです
    (伏見と秋鹿の製作者さんも良ければお願いします…!)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:31:04

    知ってるか(覚えているか)はともかく岡崎姉妹のれんれんとあいあいという響きが懐かしいな
    だいぶ前に見た気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:21

    実はレンレンはなんとなく覚えていたので使わせてもらっちゃいました
    可愛いですよねパンダの名前みたいで

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:44

    調べてきたけどレンレンとアイアイは22/06/13の書き込みか・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:19:37

    再度更新 今日明日話題ダイス振るなら多分こっち使ったほうがいいかなと(元々コンセプト部隊などはポジション別考察終了後の予定だったので)

    ひとつ提案で呼び方募集開始に合わせて17日金曜日19:00〜をフリーにするのはどうですかね そのタイミングで当たった話題がどうなるかとか諸々考えるとその方が良さそうな気がするので


    dice1d17=/

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.隊服/作戦室

    14.キャラのイメージソング

    15.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    16. キャラの好きそうな漫画やTV番組、YouTubeチャンネル等

    17.キャラの逸話、噂話

    【保留】

    ・コンセプト部隊・見てみたい組み合わせ・旧〇〇隊の想像・もしもキャラの性別が逆だったら・カプネタ→ポジション別考察終了後追加

    ・イメージCV・このキャラにこんな台詞を言って欲しい→呼び方募集の状況見て追加?

    ・ランク戦予想→ランク戦企画の実施を検討?

    【今後の予定】

    ポジション別考察→未定(話題ダイスに戻る?)※18日0:00〜呼び方募集開始

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:07

    水端隊のミニキャラファンアート

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:32:15

    >>190

    ダイス振ってる者です

    19時になったらこちらの話題ダイスをお借りして回させていただきますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:19

    ファンアートとSSはtelegra.phでまとめて見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:56:51

    FAとSSを上げたいなと思うけど自分の端末だとTelegraphがリロードしたら編集できなくなるからどうやって出そうか結構悩む
    ずっと残ると後からウワー!!ってなるからなんか消す、もしくは非公開に出来ると思うだけで上げやすくなるんだよね
    ここもIP変わると消せなくなるしpixivだと全体に公開されちゃうし何か別の方法を探してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:59:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:15

    作り手側それぞれの事情や考えがあるし自主的に裏で保存しない限り過去スレ探さないと見られない状況だからこそ気軽にUPしやすいとかもあると思うよ
    まとめられてもOKな人は旧シーズンだとそれこそwikiに掲載したりしてたけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:26:31

    Wikiみたいなのにかいた人が許可して突っ込んでくのがいいとは思う。それを誰が管理するのという話だけど
    あとは気合い入ってる人はそれ用のブログなり開設とかかな。そこまでしてって人は少数派だと思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:33:34

    次スレもあるので埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:33:45

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:34:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています