【ARC-V】黒咲隼の未OCGカードまとめ【RR】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:53

    RRの新カードが来たのでここで黒咲隼の未OCGカードを書いていくスレです
    テキストとともに画像を貼っていきます
    テキスト不明カードは憶測もあるのでご注意 

  • 2>>123/10/23(月) 22:40:56

    まずメインモンスター

    RR-レトロフィット・レイニアス
    効果モンスター
    星4/闇属性/鳥獣族/攻800/守1200
    (1):自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
    自分の手札・フィールドのこのカードはターン終了時まで
    対象のモンスターと同じレベルの同名カードとして扱う。
    (2):このカードを「RR」XモンスターのX召喚の素材とする場合、
    このカードは2体分の素材にできる。 

  • 3>>123/10/23(月) 22:42:05

    RR-キングス・レイニアス
    効果モンスター
    星4/(闇属性)/(鳥獣族)/攻1300/守(1600)
    (1):1ターンに1度、発動できる。
    手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。
    (テキスト未確認) 

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:29

    未だに2体分の素材になるカードってOCGの例がないんだっけか

  • 5>>123/10/23(月) 22:43:46

    EXモンスターは未OCGいないのでここから魔法カード

    ディメンション・エクシーズ
    通常魔法
    ①:自分のLPが1000以下の場合に発動できる。
    自分の手札・フィールド・墓地に同名モンスターが3体揃っていれば、
    それらを素材としてX召喚できる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:49

    そうだね
    基本同名リクルートとかになってることが多いかな?
    一応召喚時RRなんでもリクルートなら1枚初動か

  • 7>>123/10/23(月) 22:45:44

    >>4>>6

    そうです。大体同名つり上げになっています

    多分、OCG化したらそういう効果になると思う


    あと言い忘れてましたがアクションカードは省きます

  • 8>>123/10/23(月) 22:46:20

    RR-シンボル
    通常魔法
    (1):自分フィールドの「RR」モンスターが戦闘を行ったターンに発動できる。
    自分のデッキから「RR」モンスター1体を手札に加える。
    (テキスト未確認) 

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:08

    >>5

    これずっと欲しいんだよね

    アニメはやっぱりこれからのライズで不審者から一躍人気キャラになったから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:47:52

    >>8

    これ条件消えて汎用サーチになってくれると嬉しいな

  • 11>>123/10/23(月) 22:48:24

    RR-リグ
    速攻魔法
    (1):任意のレベルを宣言して発動できる。
    このターン、フィールドの宣言したレベルのモンスターの種族は鳥獣族になる。

  • 12>>123/10/23(月) 22:49:28

    レスキュー・エクシーズ
    通常魔法
    (1):相手フィールド上に存在する元々の持ち主が自分のモンスターのみを素材としてX召喚する。

  • 13>>123/10/23(月) 22:50:49

    RR-サンクチュアリー
    通常魔法
    フィールドに「RR」モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
    自分はデッキから2枚ドローする。

  • 14>>123/10/23(月) 22:52:32

    RR-ラピッド・エクシーズ
    速攻魔法
    (1):相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、
    自分及び相手バトルフェイズに発動できる。
    自分はエクストラデッキから「RR」Xモンスター1体をX召喚する。
    このカードの効果でX召喚したモンスターは
    このバトルフェイズ中にX素材を取り除いて発動する効果を発動できる。
    (テキスト未確認)

  • 15>>123/10/23(月) 22:53:45

    ラプターズ・インターセプト・フォーム
    永続魔法
    (1):相手ターンに1度、自分フィールドのX召喚された「RR」モンスターが
    相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
    その自分のモンスターの攻撃力・守備力を、そのダメージ計算時のみ入れ替える。
    (2):1ターンに1度、自分フィールドのX召喚された「RR」モンスターを
    対象としたカードの効果を無効にできる。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    (テキスト未確認)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:54:54

    >>12

    これエクシーズ版超融合にならないかな

    元々の持ち主が自分のモンスターが相手フィールドにいたら全モンスターをレベル5以下の任意のレベルとして扱えるようにしたりして

  • 17>>123/10/23(月) 22:56:06

    RR-アイアン・ハート
    装備魔法
    「RR」Xモンスターにのみ装備可能。
    (1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
    (2):このカードが墓地へ送られたターンに、
    自分の墓地の「RR」Xモンスター2体を対象として発動できる。
    その内のモンスター1体を特殊召喚し、
    もう1体のモンスターをその特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。
    (テキスト未確認)

  • 18>>123/10/23(月) 22:57:03

    RUM-エスケープ・フォース
    速攻魔法
    ①:自分フィールドのXモンスターが攻撃対象に選択された場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    その攻撃を無効にし、その対象のモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体を、
    対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから攻撃表示で特殊召喚する。

  • 19>>123/10/23(月) 22:58:31

    Xエクシーズ
    通常魔法
    (1):自分フィールドのランクとレベルが同じモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
    (テキスト未確認)

  • 20>>123/10/23(月) 22:59:33

    オーバーレイ・バースト・アーマー
    速攻魔法
    (1):自分のXモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、
    そのモンスターのX素材を全て取り除いて発動できる。
    そのモンスターはその戦闘では破壊されず、 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    (テキスト未確認)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:01:57

    RUMまだ残ってたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:49

    こんなにあったのか……。来年のアニクロで連動とかするかなぁ?
    いや、多すぎて逆にないしレギュラー強化と連動もそうはないか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:27

    罠なんて使用カード16枚中3枚しかOCG化してないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:07:32

    >>24

    そんなにあるんだ…

  • 26>>123/10/23(月) 23:07:32

    規制されてしまったので少し待っていてください。40分になったら再び画像を挙げます

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:59

    アニ咲さんはモンスター少なめで魔法罠でサポートとランクアップ繰り返すスタイルだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:41

    罠もヤバイのが混ざってるんよなRR…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:46

    なんか思ったよりあるな

  • 30>>123/10/23(月) 23:31:56

    画像貼り忘れてレス消しちゃって規制されてしまった
    消したのは5分の頃で念のため35分経った40分にまた画像とともに貼る予定

  • 31>>123/10/23(月) 23:42:09

    なぜか連続投稿で規制されたまま……
    もし0時で投稿できないままだったら明日の7時あたりから投稿再開でいいですか?
    グダグダですいません

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:00

    まあ規制はしゃーない

  • 33>>123/10/24(火) 00:03:21

    RUM-デヴォーション・フォース
    速攻魔法
    ①:相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体を、
    対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
    その後、相手モンスターの攻撃対象を
    このカードの効果で特殊召喚したモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。

  • 34>>123/10/24(火) 00:04:38

    RUM-リミット・オーバー・フォース
    速攻魔法
    ①:「RUM」魔法カードの効果で相手フィールドにXモンスターが特殊召喚された場合、
    LPを半分払い、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体を、
    対象モンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
    その攻撃力にこのデュエル中に発動した「RUM」魔法カードの数を掛けた数値になる。

  • 35>>123/10/24(火) 00:05:55

    RUM-バトル・アップ・フォース
    速攻魔法
    ①:相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターよりランクが2つ高い「RR」モンスター1体を、
    対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

  • 36>>123/10/24(火) 00:07:22

    ここから罠カード

    逆境
    通常罠
    (1):相手の攻撃モンスターより低い攻撃力を持つ
    自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、
    その攻撃対象モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    その後、そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
    (テキスト未確認)

  • 37>>123/10/24(火) 00:08:48

    ラプターズ・ストーム
    カウンター罠
    (1):自分フィールドに「RR」モンスターが存在する場合に発動できる。
    相手の魔法・罠カードの発動を無効にする。
    (テキスト未確認) 

  • 38>>123/10/24(火) 00:09:49

    ネクロ・ラプターズ
    カウンター罠
    ①:相手モンスターの直接攻撃で自分が戦闘ダメージを受ける場合、
    自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
    その戦闘ダメージを0にし、対象のモンスターを特殊召喚する。

  • 39>>123/10/24(火) 00:10:36

    光速速攻
    通常罠
    ①:自分の手札から速攻魔法カード1枚を発動できる。

  • 40>>123/10/24(火) 00:11:50

    RR-ターゲット・フラッグ
    永続罠
    相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
    自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
    その対象のモンスターがフィールドを離れた時、
    このカードを破壊し、相手の手札を確認する。
    確認したカードの中にこのカードの効果でドローしたカードと同じ種類のカード
    (モンスター・魔法・罠)がある場合、 その全てを破壊し墓地へ送る。
    (テキスト未確認)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:12:04

    >>27

    素良戦を見てた中島と社長の共通評価が『魔法・罠の扱いにかなり精通してる』だったはず

  • 42>>123/10/24(火) 00:12:51

    RR-ロック・チェーン
    永続罠
    ①:1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
    高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに特殊召喚された場合、
    そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
    その対象のモンスターの表示形式を変更する。

  • 43>>123/10/24(火) 00:13:35

    RR-リアクター
    永続罠
    ①:1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
    高い攻撃力を持つモンスターの表示形式が変更された場合、
    そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
    そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:14:27

    この2枚はカオスジャイアント相手に使って何の役にも立たなかったやつだっけ

  • 45>>123/10/24(火) 00:14:33

    RR-デスパレート
    カウンター罠
    ①:自分フィールドに「RR」モンスターが存在し、
    「カードを破壊する効果」のカードが発動した場合に発動できる。
    そのカードの効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。

  • 46>>123/10/24(火) 00:15:44

    オーバーレイ・ブレスト・アーマー
    永続罠
    (1):自分フィールドのXモンスターが破壊される場合に発動できる。
    そのモンスターのX素材1つを取り除き、破壊を無効にする。

  • 47>>123/10/24(火) 00:16:52

    アルティメット・フルバースト
    通常罠
    ①:自分バトルフェイズに「RUM」魔法カードの効果で
    自分のXモンスターがX召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
    自分はそのモンスターのX素材を取り除いて発動する効果を発動できる。
    その後、対象のモンスターはこのターンのバトルフェイズ中に、
    相手モンスター全てに1回ずつ攻撃しなければならない。
    対象のモンスターはエンドフェイズに破壊される。

  • 48>>123/10/24(火) 00:18:05

    RR-サイレント・ロアー
    カウンター罠
    (1):自分フィールドに「RR」モンスターが存在する場合、
    自分にダメージを与える相手のカードが発動した時に発動できる。
    そのダメージは0になる。
    (テキスト未確認)

  • 49>>123/10/24(火) 00:19:29

    RR-イヴェイシヴ
    通常罠
    ①:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体が攻撃対象に選択された場合、
    そのX素材を1つ手札に戻して発動できる。
    その攻撃を無効にする。

  • 50>>123/10/24(火) 00:20:24

    RR-リスキー・フライト
    通常罠
    ①:自分フィールドに攻撃表示で存在する
    レベル4以下の「RR」モンスター1体が攻撃対象に選択された場合に発動できる。
    その自分モンスターはその戦闘では破壊されず、
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
    その後、バトルフェイズを終了する。

  • 51>>123/10/24(火) 00:22:18

    以上で終わりです
    途中でグダってすいませんでした
    ここから欲しいカードやらOCGカードになった時の効果を考えるなど好きに話し合ってください
    個人的には、魔改造されてモンスターは埋めて欲しいと思ってます

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:29:12

    だいたい30枚前後か?
    魔法・罠の未ocgカードって結構あったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:30:45

    >>52

    モンスター2魔法14罠13で29枚

    モンスターはともかく魔法で欲しいと思えるカードって何枚あるんだろう?

    ドロソは欲しいが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:31:25

    欲しいのは魔改造したモンスター2体かな
    あと言われてる通りシンボルは汎用サーチに変えて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:36:18

    RRデッキってもはやRUMデッキと言っても過言ではないくらいRUMが多いよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:37:38

    ・RR魔法・罠
    RR-シンボル、RR-リグ、RR-サンクチュアリー、RR-ラピッド・エクシーズ、RR-アイアン・ハート
    RR-ターゲット・フラッグ、RR-ロック・チェーン、RR-リアクター
    RR-デスパレート、RR-サイレント・ロアー、RR-イヴェイシヴ、RR-リスキー・フライト
    ・RUM
    RUM-エスケープ・フォース、RUM-デヴォーション・フォース、RUM-リミット・オーバー・フォース
    RUM-バトル・アップ・フォース 

    RR魔法・罠サーチが来たからとぼってみたけど多いな……
    RUMも4枚もある

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:38:38

    やっぱ伝説の始まりとも言えるディメンションエクシーズは欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:39:54

    >>57

    RR専用カードになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:01:48

    漫画版のカードは全部OCGになってるんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:40:34

    デスパレードカード化しても良いだろとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:59:44

    なんだかんだエクストラは全部OCG化してくれたのはありがたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:29:44

    >>60

    さらっとOCG化されそうな効果しているよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:43:10

    光速速攻、面白いカードだなあ
    こいつがあれば、相手ターンにサーチして持ってきた速攻魔法をすぐに撃てるのは何か組み合わせられそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:47:51

    >>63

    カイザーが対極のカード使ってたけど、こっちも使えるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:17:58

    >>3

    キングスレイニアス ヴェルズカストル見たいな効果に魔改造してくんないかなー

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:58:07

    サンクチュアリ、3体並べるの今はそんな難しくないから発動するターンRRしか出せないデメリットとかつきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:01:13

    レトロフィットはそのまま初動札になれるのが頼もしいね
    レイナイからブレイブに直行して展開できるし

    あとフラッグ、ドロソにもなるし運良ければ全ハンデスキメられるの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:16:36

    汎用が11枚か

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:25:53

    イヴェイシヴのX素材を手札に戻す効果って地味に珍しい気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:59:22

    サーチ、ドロソ、無効カードあたりが優先か?
    RUMは種類あった方が選択先選べてありと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています