呪霊操術とかいう最強の術式

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:19:34

    スレ画の通り圧倒的質と量の暴力も魅力だけど1番の魅力は術式はおろか呪霊そのものの特異性も含めた組み合わせを加味したら、生得術式だけだとどうしたって生まれる個人の限界(マコラ抜きだと宿儺ですら解と捌で頭打ち)が存在せずに比喩抜きで無限に発展させていく事が可能な事にあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:22:50

    呪霊がクソ不味いのも縛りになってるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:23:55

    >>2

    単に不味いだけの気がする

    冷静に考えて人の負の感情が美味いわけないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:27:21

    他の奴が弱らせても取り込めるから三輪ちゃんが持ってても強いとか言われてるけど使い手が相応のレベルがないといくらコマが強くても扱いきれないと思うんだよね 逆に弱いコマに関してはなお扱うなんて無理だろうし 夏油と羂索のおかげで評価されてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:31:59

    疱瘡婆みたいな領域持ちの呪霊を使って相手の領域を切らせるか対策のカードを引き出した上で自身の領域を連続で展開するとかいう理論上最近ムーブ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:32:52

    >>3

    精霊にカテゴリされるらしい花御や呪霊に近い存在になってるだけの天元はちょっとだけ美味しかったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:33

    なんなら術者倒した時に呪霊がどうなるかわからないから軽々に殺せないってアドバンテージがあるのも偉い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:34:29

    本体を叩けば良しが通用しないなんてそんなのアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:38:24

    なんならこいつ割と最近になってうずまきの術式抽出に気づいてパワーアップしてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:42:58

    >>4

    どうかなぁ 本体が雑魚でも特級呪霊+α出して勝手に戦わせたら大抵のやつは死ぬし


    術者の呪力の総量や出力、呪術センスに依存しない最低保証性能って点では最強だと思うよ呪霊操術

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:45:13

    >>10

    どうやって三輪ちゃんが特級を捕まえるんだ!

    まあ五条とかに頼んで弱らして貰えばいけるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:46:26

    羂索のせいでマヒするけど基本的に術式持ちの準一級以上なんてほとんどいないんだよね

  • 13523/10/24(火) 09:46:53

    >>5

    最強ムーブのつもりが最近ムーブになってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:47:10

    >>11

    術師本人がめちゃくちゃ弱くてもモンスターボール係にはなるから「誰が持ってても最低限発揮される術式の性能が高い」ってことやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:48:01

    領域持ち2匹以上いれば呪力供給さえなんとかすれば片方が領域して術式焼き切れたら間髪入れずにもう片方が領域する以下無限ループできちゃうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:49:02

    >>12

    まあそれでも呪霊の方が術師より領域持ちや低いレベルでも領域紛いの結界術が使えるタイプが多い傾向がある時点でクソだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:50:27

    最低保証値も高いのに伸び代も青天井

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:51:28

    術師依存じゃなくて呪霊が独立して呪力生み出してるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:51:30

    1000万体うずまきとかいうロマン砲

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:11

    >>19

    まともに当てさえすれば天井組も狩れるか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:53:54

    術師が雑魚でもサポートがあればモンスターボールにはなる
    術師が強けりゃ強いだけ伸びる いい術式や

    ゲロ雑巾フレーバーに目を瞑ればな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:55:25

    使役できる数に制限が見えないのズルい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:56:00

    羂索「味覚遮断の呪霊くらい持ってるよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:58:22

    >>23

    いいや 舌や味覚中枢を麻痺させても魂までダイレクトに届くことになっている 

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:59:10

    >>23

    実際1000万も呪霊がいれば全部が術式持ちじゃないとはいえ感覚狂わせる系のやつ絶対あるよね

    人を怠くさせたり体調を悪くさせるのは呪いにとってはポピュラーな能力だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:00:53

    >>24

    ふうん夏油や羂索ってのは結構タフなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:01:29

    術式無しでも体の性質自体が実質術式並の奴いっぱい居るし低級ですら強化すれば馬鹿強いよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:03:19

    無限に強くなれるとは言うけど強いのは羂索だからこそな気はする
    夏油は26年?生きてきてるけどめぼしいのは玉藻前、東堂が倒した特級、虹龍、口裂けくらいで他はほぼ雑魚だし
    やっぱ本領はあくまでも手数の多さで強さの上限は現実的な事考えるとそんな高くないと思うね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:03:27

    >>27

    お嬢様がやってたドリルヘアとか羂索からすれば尖ってる呪霊強化して射出すればいいだけだからな なんなら追尾するし


    てか黄櫨はそれで死んだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:06:20

    流石に呪力量によって同時に出せる限界はあるのかな?
    ないなら各地のプレイヤーを1000万呪霊で同時に押し潰せそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:07:43

    味方のカバー
    術式の範囲
    手数と質
    攻防ともに全て作中トップ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:13:07

    >>30

    1000万も出払ってた結果その内に攻められたら0の夏油みたいに戦力の分散が仇になると思うしプレイヤー狩りは時間制限がない以上時間をかけてでも確実に狩って行ける状況を作ってるんじゃないかね

    腐ってもプレイヤーは全員術師なんだし過去術師の猛者まで残ってたら強いカードも腐りかねないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:16:38

    >>30

    観戦組が全滅してたらそうするだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:16:47

    天元うずまき射出して不死になった羂索が死にたいけど死◯ないので考えるのをやめたエンドになればいい感じに尊厳破壊できそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:23:47

    呪霊操術で夏油も羂索もめっちゃ呪霊取り込んでいるけど
    特級呪霊一体でも取り込んだら特級以外は倒せそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:15:41

    サンプルが夏油(羂索)だけで記録もないから呪霊上限が術師に依存してんのか一律なのか分からんよな
    ファンブックとかに書いてある?
    呪霊のカウントや記録が術式に組み込まれてんのかどうかも気になる
    どういう感覚で呼び出すんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:17:54

    伏黒の影みたく謎空間に収納できるのも便利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています