OCGとMDでほぼ同時実装なんてすごいね!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:52:01

    でもこいつを今MDに実装する意味ってなんかある?
    使いようはあるだろうけどやっぱり今のMDのカードプールだと使いにくいんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:52:47

    スプライトエルフがいるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:57:35

    ③ってよくある場から離れたら除外とか付けなくていいのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:59:48

    >>2

    炎属性以外に何できそうかね

    あいつ出したターンリンクできんから素材供給には向いてなさそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:01:34

    ちなみにOCGだと炎族強化いっぱいされたからやっぱりヤバくなりそうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:11:27

    なんでこの効果で素材は汎用なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:12:16

    >>5

    炎族ではない…炎属性だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:14:07

    >>6

    マングレのスプラッシュメイジとか強化された炎属性デッキたちにも別属性のモンスターは入るからかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:23:22

    サラマンで使う分にはミラスタ縛り受けながら使えるトランスみたいなもんだけどレイジングいないのがな
    ファイアフェニックスやヒトソの素材にはならんし、パイロはパイロだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:30:58

    レイジングが居ればなぁ……と思わされるカード

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:34:38

    ワンチャンあのパックで転生新規来ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:36:12

    篝火ってMDにあるんけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:37:51

    >>12

    ないよ

    そもそも紙ですら今年の六月発売のパックだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:49:30

    レスキューエアだけどフルパワーのレスキューに入りそうなん?これ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:58

    やっぱり一番合うのは炎王になるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:52:24

    展開終わった後に結界像引っ張りだすのに使われそうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:55:27

    >>16

    展開途中で結界像を墓地に落としてリンク3まで余るようなデッキ...ティアラかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:55:56

    >>17

    ヘルフレイムバンシー「……」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:02:48

    軍貫ってこのリンク3出す余裕あんの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:09:07

    エレクトラムとの相性が挙がってたけど本家メタルフォーゼでも使えそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:11:57

    効果自体は強いけどコイツ自身が邪魔で実際強いことができそうなイメージが湧かない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:12:20

    インフェルノイドに使いたいから新規もMDに追加してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:13:17

    アンブロエール→ジーランティスってつなげられるけどうまく使えそうなデッキあるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:13:56

    >>23

    イグニスターPやエレクトラムを使いまわす回数が増やせる竜剣士ぐらいじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:14:46

    エヴォルになんとか使えないかな
    恐竜サポートとカチ会うから無理かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:15:41

    とりあえず将来性も考えて2枚ぐらい確保しとくか
    他のやつが微妙ならその時に生成でもいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:24:13

    新規到来後の転生とかと組めねぇかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:37:05

    >>20

    アストログラフ+エレクトラムで咎姫、咎姫効果でエレク蘇生、効果で咎姫爆破アストロ回収、アストロ効果でSSとサーチ、アストロ+エレクで軌跡出してサーチって動きできるから

    Pデッキ全般で使えそうな気がしないでもない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:43:41

    単体カードなら許容されてるけど、やはりテーマ単位でのOCG/MD同時新規登場はやはりきつかったか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:46:03

    >>28

    それもあるんだけどメタルフォーゼだとミスリエル、オリハルクの墓地に送られた場合の効果がターン1なかったり、メタルフォーゼカウンターのトリガー引けたりするからなんかデッキとしてより面白くなりそうなんだよね

    あと復活後は横マーカー二個がなかなか良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:23:10

    炎の強化自体が12期入ってから本格化したから今のMDだと使う人は使うかもねって感じだけどこっからR-ACE炎王スネークアイと炎テーマ目白押しだし転生やヴォルカニックの強化もあるから見る機会は確実に増える

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:57:14

    フォンリーちゃんと相性良いよね、咎姫さま。
    フォンリーちゃんの破壊耐性効果で、デッキのフォンリー落として落ちたフォンリーの効果で、フォンリー蘇生できる。
    炎属性のリンク5とかが出てくれば面白い動きができるかも知れぬ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:59:30

    まあ仮に今篝火があったとしても持ってきたいカードなんて結界像ぐらいなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています