デュエルリンクス総合スレ その6

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:25:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:27:46

    新BOX情報

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:29:22

    エフェクト・ヴェーラー、トロイメア・ケルベロスとあるから次弾は1周はしたいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:29:45

    キャラゲットイベント開催中

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:38:54

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:40:47

    ラー以外の三幻神と三幻魔2枚目実装して欲しいなぁ
    オベリスクって出せれば結構頼もしいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:41:16

    キャンペーン情報

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:46:28

    ビンゴ報酬にもオルタナティブあるから実質3枚目ゲットできるんかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:18:46

    デュエルフィールド最高かよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:20:01

    ラッシュも早く新しいパックとか出してほしいわ
    もう少し罠を

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:29:34

    プレミアURランダムにする位なら普通にチケットで出して選ばせてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:50:29

    新スキルの疑問1 白い霊龍はスキル条件のブルーアイズモンスターに含まれるの?
    疑問2 儀式モンスター及び光属性ドラゴンしか特殊召喚できないけど、闇属性なカオスMaxドラゴンは特殊召喚できるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:03:13
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:46

    >>12

    検証結果…① 白き霊龍は含まれてた

         ②儀式モンスター及び…だから出せる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:35:26

    ラッシュから入った新参だけどマゾすぎだろこのゲーム
    カード生成無いし汎用カード入ったBOXは無課金だと最後まで回せないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:00

    いきなりオルタナティブばら撒き出して草
    でも3枚も入れると事故るから青眼デッキだとしても2枚あれば十分かな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:38

    ディープ来るまでは数合わせでオルタナティブ採用するか検討中…
    スキルでディープ落とし→死者蘇生→儀式召喚まで見えてるの強そうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:06:17

    >>15

    汎用はドリチケとボックスチップで(つり天井とコズサイとかは一応在る)揃えて、

    汎用カードがおまけである有能最新付近パック買ってデッキ作る形になるな、今だとやすさと強さのバランス的には

    トゥーンと天威の二択だと思う(天威のが強い)。そろそろ新パック来るけど


    リトライセールはこれお得なんか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:57

    新スキルはランクだからエクシーズダメなのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:44

    >>13

    右手パー率高いとか言われてて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:51

    >>18

    1パックあたりの値段がかなり安くて、URやSRが全く引けないなら引き直しできるから得

    課金するならUR確定と同じく最優先で課金するべきセール

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:34

    >>20

    デュエルディスクを左手につけるから右手でポーズ取るしかないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:58

    >>21

    おk,覚えておく

    カオソルの為にマギストス出張セット狙っているがSRなのに全然出なくて困るわ

    Sforceくん戦えるように成るんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:20:54

    >>13

    受け継がれる意思時代のうねり人の夢…(幻聴)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:23:21

    ミッションでランクマ強要するのやめて欲しいわ
    俺は1人で気持ちよくデュエルがしたいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:27:10

    ゴスガきたぜ
    マルチフェイカー2枚はありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:46:10

    ??「待たせたなお姫様達!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:35:53

    ラッシュだけでは石を稼ぎにくいかなとスピードの使い慣れたデッキを組もうとしたが
    使い手のワールドを解放してキャラゲットしてレベルを上げつつパックも剥く必要があるのか…
    カード生成が無いのがキッツいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:47:11

    >>28

    カード生成についてはここまできた以上変えられんだろうし割り切るしかないねぇ

    レベル上げについてはそろそろ経験値アップ期間来るんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:02

    ラッシュ版KCカップもうやるんか
    流石にカードプールどうにかならんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:18:41

    >>27

    キャラゲットはロアか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:44

    次のラッシュのパックってミニボックスやろ?
    よほど使えるカード厳選してくれないと凄い虚無りそうなんだが
    カードプールが少なすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:39

    >>32

    メインミニの概念残るのかな?

    1周140パックに減らしてるし2弾ボックスで1周140パックな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:16

    ラッシュ1弾にメインBOXて書いてあるからメインミニありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:27

    ゴスガのこのスキルどうなんだろ
    まだ何とも言えん感じか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:31

    >>35

    「使用する」ターンだけどリンク出したターンは使えなかったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:51:04

    なんか唐突に来たなアストラム

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:20:06

    スピードのボックスは相変わらず1周180パックなのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:25:30

    ユベルが一気に最終形態までいけるの笑うわ(新スキル

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:31:52

    融合ユベルが実装されたらそれも進化形態として扱うのだろうか
    「進化形態」の定義が「光と闇の魂」くらいふわっとしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:44

    ごめん、ワイのカン違いだったらごめんなんだけどさ、VRワールドに来そうな女性キャラってもういないんじゃないか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:54:58

    >>41

    ブルーガールとブルーメイデン、財前葵が残ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:58:35

    リリースなしのスキルを見るたびに二重召喚とかの召喚権増やすカードの可能性を感じる

    特に十代の新スキルユベルと二重召喚あれば一気に
    ユベル最終形態ネオス超融合並ぶの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:47:59

    オルターガイストどう?
    メリュシークはリミット的に2枚でも良さそうだしマリオネッター配布だしで意外と組みやすいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:14

    >>42

    やべえすっかりわすれてたわそれならあんしんだなあうれしいやったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:38

    BOXチップバラマキし始めたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:44

    マリオネッターが配布?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:24:09

    マルチフェイカーのことかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:13:57

    ゴスガのスキル弱くない…?初期スキルですら魔法使い族&魔法なし縛りて……普通にきついんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:12:34

    カオソルの次は青眼か

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:37:50

    遊作新スキルとサイバースクロックドラゴンで安定してめちゃくちゃ墓地肥やせるの楽しそうだけど縛りがキツくてイマイチ何使えばいいかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:25:06

    ゴーストガールにリボルバーでミラーフォースやったらなんか反応あるのかと思ったら終了時に恐ろしいカードって言ってた
    通常はリボルバーの手の平で遊ばれていただけ…だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:49:46

    アストラム追加されたからこいつも来たのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:06:03

    >>41

    魅惑の女王強化してクイーンだすか!

    また年齢層が上がってしまうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:21:08

    ダラダラやりながらもラッシュのデュエルキング到達
    魔将やらお水やらバニラ忍者やら触って最終的にはビードルに落ち着いた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:45:05

    >>55

    スキルが露骨にドラギアス避ける中、ドラギアスを強化できる唯一のカードだからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:14:41

    >>50

    ……元に戻っただけでこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:20:32

    ゴスガのスキルなんかしっくり来ない
    ライフαが一番マシまであるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:19:49

    クルーガさん強すぎ!攻撃!効果ダメージ!やられてもネオス・ワイズマン追撃!
    やられてもダメージ!守備力分回復!まあ隙つかれたら負けるけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:21:33

    カオスMAX出されるときついな
    リンクスだと現状壊獣ぐらいしか対策ないんかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:56:45

    >>60

    あと対象取らない除外の雪獄も

    持ってない人は壊獣で頑張れ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:51

    >>60

    ライトニングとかディンギルスとか…

    あとセレボだけど天狼とか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:13

    >>60

    ヴァレットだとマグナヴァレットをリンクモンスターの対象にして…で突破できるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:42

    >>60

    古き良きカード、クリボールなんて手も

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:35:20

    イビルツインだけそこそこ現代遊戯王で笑う
    インチキスキル介護ないのにインチキしすぎやろ
     

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:42:24

    ラッシュきっかけで始めてるからゴスガイベントも蕎麦でしか戦ってないけどサラマングレイト組むのキツくない?
    そもそもパック剥いても組めるのかこれ?
    開き直って最初に組んだ青眼使いまわしてるけどおかげでヒートライオ出せないからステージレベル上げられないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:02:41

    >>66

    サラマンなら1周すればほぼ形になるから相当楽な部類だぞ

    ワーニングポイントに強謙と汎用もいいのあるから諦めて剥いたら?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:02:37

    >>66

    俺もラッシュから始めてスピード用のデッキは青眼組んでる途中だけど、ヒートライオミッション行けたぞ

    適当に炎族突っ込んだデッキでレベル低いNPC相手にスキル使えば良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:36

    オルターに光の封札剣突っ込んでみたけど意外といいかも
    手札少ないリンクスだと致命傷になりうる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:24:40

    S−Forceってどうなん?
    しれっと新規揃ってるみたいだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:06:44

    >>70

    フィールド狭いのが追い風になっててまあまあ強い

    ただガチで組むならURの小夜丸とブリッジ両方3枚必須なのがネック

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:29:48

    木曜からもうKCか
    MDやってるとDCとKCごっちゃになってくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:48:01

    ヘクスティアが全然落ちねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:15:43

    永遠の魂ミラーでユベルの処理に困るので、何か入れたらいいカードはあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:51:09

    >>74

    禁じられた聖杯どう?

    ユベル相手なら400アップしても痛くないし、ユベル以外でもクルーガーとかの効果ダメージ増やせるし相性いいと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:25:59

    新規だからろくにカード資産なくて本気のゴスガに全然勝てんな
    後やっぱラッシュに慣れると一ターンに一枚しかドローできないの本当に辛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:05:35

    >>74

    ミラーになったら第二形態で止めるってのも選択肢の一つやね(第三形態をデッキに入れてるパターン

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:24:32

    >>75

    聖杯だと戦闘破壊できるけど、墓地に行った最終形態のバーンは受けるみたいで他にいいのがあるならそっちにしたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:36:35

    配布だけでプライムパンジー出すのかなり面倒だな
    魔法も入れられないから蘇生して揃えるのも難しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:49:28

    >>79

    自キャラゴーストガールにしてサンプルデッキで出してもミッション数にカウントされるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:30:53

    >>80

    中々イベントデュエリストが出てこないから試さないけどそれで行けるならかなり楽だなありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:39:09

    >>78

    グランモールとグランネオスはどう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:54:14

    >>82

    持ってないからパック剥いてみます。竜魔導の守護者入れた方がいいですかね、ネオスやユベルに召喚権さきたくて抜いてしまいましたけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:37:27

    >>73

    気長にやるしかないよね…自分は56回目でやっと2枚落ちた同時に来たから少し驚いたけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:27:30

    サイバースクロックの先行ワンキル食らった
    わけわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:58:07

    今更かもだが青き眼の賢士でヴェーラーサーチできるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:30:24

    ラッシュのランク戦報酬が最近のイベント報酬になってたハーピィなのは流石にがっかりだな
    弱くていいから新規追加してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:59

    >>72

    MDも来月またDCやるから平行してやってると中々ハードやね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:04:35

    今日からまたKCか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:29:58

    MDと両立してるとDCKCと続いて来月はラッシュKCとまたDCだから全部まともにやるとハードスケジュール過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:03:27

    これもう超融合2の前振りなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:15:35

    また核心に触れるようなそうでもないような…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:18:37

    MDではスルーしてたけど魔鍵デッキ安いのにしっかり強さあって結構良いねコレ。融合シンクロエクシーズ儀式を満遍なく使うし普段使わないバニラもデッキに入るから中々に楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:17

    霊使いのスキル来てたのね
    面白そうだけどストラク3つが高い

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:06:31

    まだ未実装キャラが結構いるとは言ってもOCGアニメは全作品実装されたから、ネタ切れしないようにいつでも本格的にクロスオーバーできるようにしてるのかな?
    OCGキャラでラッシュやりたいって声も結果あるしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:54:26

    やっぱりブラマジは遊戯で使いたいし、青眼は海馬で使いたいもんな
    どこまで続くか分からんけどラッシュ仕様サイバーやハーピィだってあるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:06:39

    >>93

    実際トランスフルミネかなり強いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:08:46

    >>95

    VRAINS勢が垣間見た世界の一つに遊我の姿があったから否が応でも期待してしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:13

    スキルで遊んでたんだが十代でユベル出すと全形態にボイスついてるのいいね
    セリフがユベルとハモるのも最高

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:40:40

    天威ってどうやったらメタれるの?
    バウンスやっかいすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:48

    >>100

    ネクロバレー張るか壊獣送りつける位しか思いつかんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:54:19

    イビルツインやっぱりつえーわ
    あんまり入れてる構築ないみたいだけどイージーゲームで打点上げつつ盤面開けて戻ってきたリンク体の効果でアド稼いでるとそうそう息切れしない
    その上で誘発やら伏せやらで更に妨害構えれるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:50

    新ボックスのテーマがどれも強めなの久しぶりな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:25:08

    経験値50%UPはぜひ毎週やってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:54:18

    残り103パックで欲しいカードがSR2枚とUR1枚なんだけどこの場合、素直にボックス引くより
    ドリチケで交換した方が良いかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:54:00

    >>105

    どのボックスのどのカードかによる

    その残りパックならメインボックスなんだろうけど

    欲しいカードが同じボックスにあるなら剥くかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:20:52

    >>106

    46弾、アルテミスとかがあるパック

    狙いは千夜丸の3枚目とアルテミス

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:01:43

    >>107

    強脱は他のリミ3トラップの方が強いけど1,2枚は欲しい…

    個人的にアルテミスが残り2枚なら1パックずつ引いてアルテミスでるまではやりたい…(そういう時に限って出ないのが物欲センサーだけど…)

    あと千代丸2枚持ってて持ってないことないだろうけどライトニングとディンギルスも1枚は欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:51:59

    46弾カードを交換できるドリチケ来るまで待つ方向ってことかい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:33:27

    >>107

    すでに2周くらいしてるってことか?

    46弾の他に有用なカード(ホープ・ザ・ライトニング、オルフェゴールセット、セキュドラ、きょだつ)持ってて欲しいのがそれしかないなら悩むなー

    けど同じボックスに欲しいカードが重なってあること少ないし自分なら剥くかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:37

    >>109

    イエス、強制脱出は現在2枚(今3ボックス目でもう当てている)、ライトニングももう当てています


    オルフェはディンギルスは2枚あるけど

    ガラテアは1枚

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:28:36

    >>110

    今3ボックス目ですね

    早い段階で千夜丸とフィールド魔法引けたからリセットしたりもしたので

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:15

    3ボックス目の残りがこれ
    欲しいUR来たからリセットしたのはいいけどSRで何故かアルテミスだけが1枚も当たってない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:38:25

    いや…>>109来るまで頭から抜けてたけど46弾がドリチケ対象になるのいつになるんだよって話だし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:04

    >>114

    実は最新のドリチケならもうURは46弾と交換可能

    SRの方はまだ45弾までだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:35

    ラッシュから始めたんだけど、これもしかして10パック纏めて引く旨味ないのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:50

    >>116

    操作回数が少なくなるくらいかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:01

    V兄様無限起動でコツコツ進んでるけど意外とダイソンスフィアのスキルと噛み合ってて楽しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:05

    1番レベル上げが楽しいのはVR勢な気がする
    どいつもこいつもパワカくれるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:08

    >>119

    パワカだなんて照れるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:46

    永遠の絆でひたすらデッキ外から持ってこられて負けた
    あれ回数制限とかないのか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:12

    ヴェーラー脳死で集めてるけど正直どうなんだろう
    積んでる人いたら使用感教えてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:42:26

    割られない安心感はある
    罠1枚しか入らないデッキとかだと罠置いたらサイクロンやらの的になっちゃうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:44:54

    >>123

    デッキによる相性はある

    ○○以外召喚、特殊召喚できない系のスキル使うデッキだとモンスターとして使えないのが不便

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:53:34

    イビルツインだとキスキルにドロー効果があって相手ターンにも引くのが狙えるから便利に使える
    ドロー効果持ちとか一枚で盤面作れるみたいなデッキじゃなきゃ枠がキツいとこはある。直接除去できる罠とかの方が便利な場合もあるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:09:09

    >>124

    >>125

    >>126

    サンクス

    スキルの制約でそもそも入れられないデッキがあったり枠もとられるから無闇に突っ込める訳じゃないってことか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:03

    ヴェーラー自体は強いから持ってるに越したことはないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています