許可・展開話改 Part9

  • 1初代23/10/24(火) 14:21:58

    【このスレについて(※必読)】


    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    【管理について】


    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合


    ・触れずに報告ボタン

    ・又はお問い合わせから報告


    でお願いします。


    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします


    前スレ

    許可・展開話改 Part8|あにまん掲示板【このスレについて(※必読)】当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。またスレとは逸れる内容やソース元・情報源…bbs.animanch.com

    スレ画の子は次回出るかな…

  • 2初代23/10/24(火) 14:22:50
  • 3初代23/10/24(火) 14:33:52

    4話はカノープス回っぽいので出そうだがどうだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:48:24

    立ておつです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:49:43

    >>3

    予告だとウオッカダスカが喋ってるのでその辺も関わってくるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:56:24

    スレ立ておつです
    4話はカペラかカノープス回でしょうかね?ダイヤの同期もう少し欲しいという贅沢な気持ちもあります

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:59:43

    建て乙
    4話はカペラ回なのかカノープス回なのかスピカ回なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:52:39

    >>5

    黒い服?着てるんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:56:26

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:03:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:07:14

    前スレでも言われてましたけど、マーチャンって物語にどう関わって来るんでしょうかね
    現状映り込みというよりかは顔見せ枠のが近いように思いますが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:31:52

    >>11

    尺考えると顔見せ枠で終わりそうな気もしてちょっと複雑ではある

    キタサンと絡むビジョンが見えないというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:14

    >>12

    ライスみたいな枠かなぁって思ったけど年代違うしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:01:39

    マーチャンに関しては多分オグリと同じ枠というかポジションじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:02:58

    同じく映り込みネタやるためだけに出したと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:09:02

    今までアニメ→アプリへの逆輸入は出来てもアプリ→アニメはできなかったからね
    マーチャンはその先駆けポジな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:15:46

    あげ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:44

    そういえばもう明後日には4話ですね 楽しみ スちゃん名前判明かカペラにもう1人出たりしませんかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:45

    >>18

    確かにカペラにもう1人くらい欲しいかも

    ちょっとチームとしては寂しい人数だし、描写されてないだけで他にも居るのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:03

    年代と活躍馬、馬主の関係についてちょっと気になって調べてみたけど、
    やっぱり当たり前の結果だけどクラブが台頭してくる後年になるにしたがって
    活躍馬の頭数に対する馬主の種類数は少なくなってくるよなぁ

    サイゲがサンデーRという超特大弾倉を手に入れた今、
    いちいち馬主ごと一つずつに交渉が必要な比較的昔の
    具体的にいうなら80年代後半~90年代ぐらいのウマ娘が増えていく可能性がぐっと減ってしまった…
    と考えるのはやはり杞憂だろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:43

    ノースフライトや推定ロイスがいるし完全放置は無い気がする 頻度は減ってしまうだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:21

    80年代はカツラギにラモーヌ増えてはいるから今後も徐々に増えてはいきそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:03

    90年代に関してはスタブロの時代で新規追加される可能性は一応あります
    社台RHのバブルガムフェローくらいしか思いつかないですけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:15

    ネオユニ出たあと、同じ社台RHの80年代ダイナ軍団とか来るのかなーって思ったけど全然来ないしなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:34

    >>20

    許可の取りやすさからウマ娘の追加に差をつけることはないと思う

    以前から言われてる通り必要な馬からウマ娘にしていくと思う

    ただ、世代間でウマ娘になっている人数が違うから少ない世代がこれから他の世代と比べて比較的多くウマ娘化される可能性はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:51

    割とユーザーの希望把握できてる節がある?或いは公式のやりたいことはユーザー側と合致している?のでウマ娘化希望多い90年代の馬はアニバとかでしれっと追加されるかもしれん。エースが登場したみたく。
    ・ステイゴールド
    ・サニーブライアン
    ・メイセイオペラ
    ・ホクトベガ
    この4名は希望よく見る

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:34

    最近の追加傾向は既存キャラと同レースを走って対戦歴のあるライバル枠
    対戦歴あるキャラと同時に発表されるパターン多めかな
    同室不明のキャラもわりといるし何かしら繋がりありそうな馬から来そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:30

    >>25

    不自然に0人な89…来るのかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:08

    >>28

    89世代はワンチャンシングレでオサイチジョージ来ないですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:09

    行方不明というのが中々厳しい…しかし世代唯一の古馬G1制覇馬なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:49

    >>20

    ウマ娘から競馬に入った初心者だから申し訳ないんだけど、ウマ娘見始めた時って古い馬が多いって印象だったんだよね

    (自分が98年生まれなのもあるかもしれないが…)

    メディアミックスにしても98年黄金世代、テイマクにシングレって感じで


    新しい筈のゴルシとかの方が同世代も少ないし、最近の馬はそれこそサンデー許可前なんてサンデー/金子氏が台頭してるから少ないんだ!とか言われてたし


    主観的だけど現状実装が古い馬>新しい馬だから新しい馬が増えやすいだけなんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:55

    むしろマル地の万能ドクタースパートの方が来そうな気がしないでもない
    的場会の絡みも作れるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:34

    >>23

    スノウインハザードさんの登場でスタブロ組が初顔見せの新キャラが出てくる可能性はだいぶ下がってしまったなぁ

    バブルに望みはかけておくか

  • 34初代23/10/24(火) 22:17:56

    >>33

    申し訳ないとは思うんですが

    今の展開速度考えるとバブル、ワンチャンアプリの方先出しじゃないかと思うなど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:32

    タイキブリザードはサクラローレルにとって「いると嬉しいけどいなくても話が進む」ってポジションだから、個人的には仮名登場も納得ではある

    実際ローレルを主人公に据えて「条件戦1回しか戦ってません、ローレル全盛期の時はマイル戦線かアメリカにいました、ブライアンマベサンマヤノと戦ったのはローレル休養中です」ってのは、料理の仕方によっては出さなくてもオッケーってなっちゃう気がするわ
    あの年代を語る上で、初期はむしろサクラローレルが足りなかったわけだし、最悪の話するなら誰も追加なくても話自体はまとめられるはず
    そこはリソースも有限なんだし運営がどう判断するかによりけりじゃないかな

    唯一バブルガムフェローだけは「秋天で三強をまとめて倒した」って事実があるから、スタブロで実名で来てもおかしくはないポジションだとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:08

    >>35

    もちろんタイキブリザードが来て欲しくないとかそういうわけではないんだけど、タイキブリザードはタイキブリザードの物語を引っ提げて来てほしい

    ブリーダーズカップ実装と一緒に来てもいいのよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:46

    今更ですけど、RttTだけでなく、舞台やスタブロの話が動き出したのが2021年9月前後なんですよね

    舞台→2023年1月15日公演開始

    スタブロ→2023年4月10日連載開始

    RttT→2023年4月16日放送開始

    なのでスタートまでにおよそ1年半。あと媒体とテーマを軸にメンバーの割り振り考えたってのも興味深い。ゴルシのコミカライズについて考える際の参考になる。

    Cygames開発スタッフが明かす『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』誕生秘話① | FebriTVアニメ第2期の直後から次のアニメを作りたいと思っていた ――まず、『ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマfebri.jp
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:21

    スタブロ連載前は、タイキブリザードはちょうどローレルが療養中に活躍してるから間埋める感じで実名登場してもおかしくないやろなぁと思ってたなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:16

    >>38

    そうなると「主人公誰??」って今以上に色々言われそうでな……オグリが休養してた89年春をシングレで全スキップしたし、根幹にあるのが「サクラローレルの物語」である、っていう軸が変わらなければ95年の大半もスキップされそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:05

    基本的にライバルが居なきゃいないでシナリオ作れるんだけど

    クラシックがすっごくスカスカになったスズカさんの育成シナリオ見てると、やっぱりいた方がいいよねって。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:55

    スタブロを例に考えると
    2021年9月前後:企画が上がる
    2022年3月:プロジェクト発表
    2023年4月:連載開始
    ゴルシのコミカライズの企画が上がったのは2022年3月~2023年4月のどこかと推測できる。
    やはり2021年頃と推測される社台解禁を受けて動き出せたのか?

  • 42初代23/10/25(水) 09:52:57

    保守っときます

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:46:06

    今後実名で出てくるかに関しては、シングレのほうでも何頭か気になる子がいますよね。(オサイチジョージ・ホワイトストーン・オグリローマンetc)
    オサイチは、既にそれらしいのが後ろ姿だけで登場していますが、実名かどうかは用途変更馬なのがどう影響するかですね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:54:55

    1ヶ月以上前は、「弾丸がない弾丸がない」と悲観的な噂がまことしやかにささやかれていたのが、今じゃ「許可は余るだけ取れてそうだが制作のほうが追いついていない」といううれしい悲鳴のほうが定説になりつつあるのは、精神衛生上良い傾向ですね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:56:47

    >>18

    スちゃんがロイスアンドロイスだとしたらカノープスでアースだけ時代がかなり離れててチームの誰とも一緒に走ってないことになるから、新しめの世代の子も来て欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:01:38

    >>44

    一応弾丸が無いの部分は「許可は下りてるけど開発が追い付いてない」というパターンもちらほら見られたんで…

    「許可降りてない」の声の方がデカかったのはあるかもしれませんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:02:35

    最近は2.5〜アニメ前の期間からは考えられないほど明るい雰囲気だよ 嬉しい限り

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:14:42

    既存馬主さんでまだ来てない馬いるし社台来たぐらいで追加来ないって意味で弾丸が無い言ってる人はもう消えてた印象。というかそんな状況なのに言ってた人はたんに煽りたいエアプとかアンチ側の人だし

    ただ新規発表とゲーム内実装のスパン的な意味での弾切れはこれだけ追加されてもまだ全然足りないからここから更に追加倍増させるでもしないと遅かれ早かれ弾は無くなるのは事実。結局のところ単純にリソースが間に合ってるのかどうかっていうサイゲにしか分からない疑問が未実装ウマ娘が残り僅かになったから改めて認識されだしたって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:16:58

    今まで暈してたハズの「引退」をゴルシでがっつり触れたのは「男の引き際」を実況出来るようにするためなのかと思った
    それに合わせサンデーRの大物チラつかせてるしこのシリーズは一旦3期で〆るのなかって気がしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:38:38

    3期で〆る説最近よく見ますけどなんかあったんですかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:43:59

    >>50

    わりと直近なキタサン世代がメインだからですかね?

    ゴルシは3話でメインになってコミカライズも決まりましたが、ウオダスをスピカ内でやるかやらないかについては結構分かれそうなイメージはあるというか…

  • 52初代23/10/25(水) 19:35:19

    さて本日は4話ですね

    例によってスレ主はリアタイ不可及び終了後しばらく管理出来ません。ですのでなんかあったら報告等よろしくお願いします。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:48

    設定がっつり変えるとかはありそう
    キタサン以降の世代で話作るのは若干ウマが足りないし
    リギルがどんどん厨キャラの保管場所になってるし

  • 54初代23/10/25(水) 23:05:31

    そういえばなんか急にエピがどうとかって話出てますが世代的にも関係なくね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:16:27

    ダビスタとのコラボが発表されましたが、そうなると開発者が馬主だったバランスオブゲームがウマ娘化されるのかが気になります。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:37:36

    >>55

    「可能性は上がったけど今後の展開の仕方による」としか言えん気がする

    02〜03世代は最近色々追加されてて何かやろうとしてる感がある反面、「G2ならG1ウマ娘にも負けねえ」「でもG1だって勝ちてえ」っていうバラゲーの物語をやるなら今スッカスカな2004〜06年のメンツがどうしても欲しくなるから


    個人的にはあの世代ただでさえシルクフェイマス、ローエングリン、ヴィータローザ、メイショウカイドウ、マイソールサウンドみたいな「個性的な重賞勝利馬」が多いし、バラゲー含めてそこらへんの深掘りをやってほしいな〜とはちょっと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:56:50

    4話見て確信したけど、3期はキタサンブラックの世代がメインで
    サトノダイヤモンド含めた16世代はサラっと流されそうな感じかな
    まああんま3期で増やし過ぎると声当てられる声優いなくなるもんなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:24:23

    >>57

    16世代がメイン、というよりかは主人公であるキタサンブラック周辺についてしっかり描写するっていうことだと思う

    大阪杯春天をダイジェストでやったように描写したいレースも結構カツカツっぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:53:41

    そもそも1期のスズカとかレース大して描かれないし同期の出番もまるでない
    2期のマックはテイオーが怪我で走れない時期長すぎるからその分回ってきただけ
    スズカと同じく主人公の同室で主人公との対戦が2度もあるダイヤは恵まれてる側よ、新馬戦にクラシックと描かれてるし
    むしろ主人公と2度対戦あるから同期にリソース割く余裕がない感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:57:23

    >>46

    しかし、間に合ってないだけなら時間の問題だから

    装填に時間がかかるだけで弾がないとはまた違うと思うがね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:22:53

    4話観た
    めっちゃよかった
    けどやっぱりあの流れから春天見たかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:55:15

    トレセン音頭歌唱アリで「アニメ組」「漫画組」「舞台組」「2.5周年イベスト組」のどれにも当てはまらないパール、ボノ、タイキ、ニシノ、キング、マーチャン

    ライブで単独発表されたノースフライト、未実装のビコペ

    またスプリンター勢でなんかやるのか…?

  • 63sage23/10/26(木) 07:55:49

    4話でマカヒキやディーの許可可否が確定したことで
    純粋な意味でようやく3期を楽しめると思ってるのは自分だけだろうか
    アニメ見たいのか新ウマ娘が出るの見たいのか中途半端な気分だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:57:53

    >>62

    舞台でまたスプリンター組やりそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:58:55

    >>63

    3期では出てこないだろうが許可云々に関してはわからんというのと

    これで3期で出てくる新キャラが無くなったわけでもないのと

    別に楽しみ方なんて人それぞれなんだからなんだっていいじゃん

    本編も楽しむ新キャラについても楽しむ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:37:51

    >>57

    新規キャラ出しすぎてもそのキャラを掘り下げできない問題は出そう

    リアステとか同じ所でも実名出さないケースがあるのを見るとレースで一瞬出て来ておしまいになる

    キャラは出て来そうだし尺取れなくて扱い切れないからってのもあると思う

    一瞬だと実名でもせっかく出たのに出番がほとんどないって不満も出そうだしその辺の匙加減は難しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:04:52

    4話良かったですね ウマカテは荒れ気味ですが
    次はダービー&宝塚記念でしょうかね?3期はまだ新ウマ娘出てくるんじゃないかな まぁゼファーの例ありますし楽しく見ましょう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:46

    3話まで毎週発表されてたって言う人ちょくちょく居るけど、2話って何か発表されてたっけ
    OPのやつは発表というもんじゃない気がするし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:27:40

    >>64

    バクちゃんとフーちゃん、ビコペとボーノ、パールとタイキでそれぞれストーリーは描けそうだけど一つの作品にまとめるのは難しそうだなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:52:43

    >>67

    新ウマ娘がどうこうよりは春天カットのほうじゃない?

    OPに出てたキャラの御当番回ありそうで個人的にはホクホクなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:53:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:55:46

    >>71

    OPも立派な発表じゃね?

    あとはスちゃんがおもっきり出たって事じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:55:56

    ドゥラメンテ、クラウン、シュヴァル、アースはOPの扱い的には全員メイン回ありそうだよね
    それぞれのメイン回あるならそこそこカットしないと足りないよね
    キタサンのレースとメインメンバーで尺必要だからスポット当てる新キャラは絞ってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:06:49

    正直今一番気になってるのはキタちゃんの異様なバナナ推し
    絶対何かある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:07:19

    今の3期の流れみるとキタサンブラック主軸ですら尺が足りない感が出てるから、これ以上増やすと実名が発表されるだけの走るモブになるね
    シュヴァルの話で例の新ウマ娘は絡みそうだけど、カノープスのスがここまで溜められてる理由はまだ見えない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:11:57

    >>73

    恐らく次回は宝塚記念?

    史実だとキタサンとドゥラメンテが

    ダービー以来の再戦になるし、

    ここの主役はドゥラメンテになるのだろうか

    エアグルーヴが出てきたのも

    彼女と絡ませる理由としては充分だし

    (※史実ではドゥラメンテにとって、エアグルーヴは祖母)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:14:29

    >>74

    アプリだとバナナ好きって押し出してる感じないからたしかに不思議だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:15:31

    >>75

    スはサウンズ主役回あったらカノープスメンバー絡みそうだから名前解放あるとしたらそこかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:18:11

    https://umamusume.jp/anime/roadtothetop/

    ずっと気になってるんだけど、RTTTの展開も大体終わってるのにまだ残ってる一番下のComing soonってなんなんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:33:43

    >>77

    実馬の好物でもなさそうだし、違和感を印象付けたいみたいな感じだから単なるギャグとも思えん

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:01:23

    >>74

    バナナといえばビワハヤヒデ

    実馬ハヤヒデの厩舎には助手時代の清水調教師がいたからそこからなのかなと思ってる

    まあ根拠としては弱いしただの推測なんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:08:35

    >>81

    新ウマ娘の匂わせとかではないかもだけど、かなり意味深に見えるよね

    イクイノックスの好物とかだったりするんだろうか?

  • 83初代23/10/26(木) 13:12:40

    駆け足ですが見ました。今回はトレーニング回でしたね。
    春天まで随分すっ飛ばしたな…次回は宝塚か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:18:28

    宝塚記念回はデムーロっぽい人が今までとは別の意味でラチジャンプしそうぐらいしか予想できないな
    下手に新ウマ娘出すよりキタサンとドゥラメンテを丁寧にやると思うし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:31:15

    ドゥラメンテの中山記念とドバイSCは回想でも良いから触れられるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:31:59

    今後の展開考えると
    ・ダイヤちゃんが勝てず、曇るかも
    ・ドゥラメンテが勝てず、そのまま長期離脱
    ・キタちゃんがドゥラと話して、ドゥラから想いを受け取る
    って感じかな?ドゥラの深掘りってこの辺りじゃないとできないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:45:26

    >>86

    クラちゃんの雰囲気見てダイヤちゃんは少なくともクラシックでは曇らん気がする

    菊花賞まで砕けず諦めずにジンクスに打ち勝つイメージがあるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:47:20

    へこたれないダイヤに憧れるキタサンって構図だね今のところは 暫くこの構図は崩れないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:29:44

    個人的に2016年の有馬記念あたりを早めにやりたいんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:07:19

    キタサンと同じクラスのグランの妹とは一体…?ってなるダイヤ世代のヴィブロスの秋華賞は果たして描かれるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:19:31

    今回は王者となるキタサンの布石、次回のドゥラ回終わりで完全に成る感じじゃないかな
    OPで「負けない」をキタサンに言わせてる辺り何となく王者と挑む側の関係になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:29:41

    現行他スレにあって見て思ったけど、謎の推定ウマ娘達って今のウマ娘レベルでの勝負服デザインの取り込みってしてないようにも見える。素人目だけど。

    今見ればドゥラもおば…の羽っぽい意匠はあるし、サンデーの勝負服っぽさも見て分かる部分多いと思うし。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:15

    ちょい話題それるけど、アプリ開始以後発表の新ウマ娘(公式サイトに記載されている娘のみ)とメディア等との関連まとめた

    メインストーリー最終章
    ツルマルツヨシ、メジロブライト

    スターブロッサム
    サクラローレル

    RTTT
    ナリタトップロード

    舞台
    ヤマニンゼファー、ダイイチルビー、ケイエスミラクル

    メガイルミ
    コパノリッキー、ワンダーアキュート、ホッコータルマエ

    アニメ3期
    サトノクラウン、シュヴァルグラン、サウンズオブアース、ドゥラメンテ

    うまゆる
    タニノギムレット、シンボリクリスエス

    いまのところ特になし
    デアリングタクト、ノースフライト、メジロラモーヌ、アストンマーチャン、ジャングルポケット、カツラギエース、ネオユニヴァース、ヒシミラクル、タップダンスシチー

    基本的にメディア展開を見据えてウマ娘化してて、後は世代ごとの補強をしている感じかな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:37:22

    >>92

    あとドゥラメンテは同じキンカメ産駒であるホッコータルマエと目の色が同じだったりする。

    …これキンカメのデザインできてるのでは?(根拠なし)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:28:59

    >>93

    タクトはメインストーリーのシークレット

    タップはラークの新規メンバーでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:34:59

    >>95

    タクトはお披露目がメインストーリーだっただけでそれ自体が目的ではないんじゃないかと勝手に解釈してた。

    タップは普通に忘れてた。すまん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:04:26

    11/3日の試遊で情報出たりするかな……

  • 98初代23/10/26(木) 20:42:21

    >>92

    それに関して疑問なのが「CV表記は一体…?」なんですよね


    イメージだけなのに声ついてる?ってなってる。イラストだけならまだしも

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:49:42

    CVまでついてるってことは例の4人はキャラクターの性格や口調や話し方まで練られた上でオーディションまでしたってことでしょうしね
    個人的にはほぼキャラクターは完成してたんだと思いますけど何せ素人なので詳しいことはわかりません

  • 100初代23/10/26(木) 20:51:05

    当時の資料とかまだサイゲに残ってるんでしょうかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:52:05

    >>79

    BDならいい加減、告知があるだろうし...これは....なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:57:34

    >>98

    創作を多少してる素人としては、


    ・初期キャラとして数キャラ立ち上げていた(物語後半に出てくる登場人物ともかなり深く関わっている)

    ・後続のキャラをデザインしていく内に初期キャラを変更したくなる(兼ね合いとか、良デザインが思いついたとか)

    ・諸々あって初期キャラを初期ではなく中盤で出すことになった、それならとついでにキャラデザ自体を全て作り変えよう


    みたいな時にこんなこと起こるかなって予想してる。現にそのメンツは未だに出て来てないし、多分今後触れて行こうって思ってそうだし(衝撃/大王の匂わせ、ドンナと共にオルフェ発表)。


    で自分と違うのはキャラCVやらも決まってる手前「作り直すのですみません!」とも出来ないし、作品内で受けられそうなキャラが居たらそっちに移動で…ってなったんじゃないかな。と邪推。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:05

    >>92

    CVに関して言えば配役の変更自体は容易にできる気がする。

    そこぱかでほかの役のオーディションたくさん受けたって証言あるし「内定してたけど、やっぱりこっちで」とかは普通にありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:18:45

    >>102

    もっと新しいジョーダンやフラッシュも居るのにそこだけ特別視するのが謎

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:39

    >>102

    ウオダスで公式が何かする気があるかは一旦置いとくとして

    ウオダス以降の世代が一切いなくて近くの世代もいないとかならともかくゴルシ除いてもカレンチャンやナカヤマとかもっと新しい世代やウオダスに近い世代もいたりするしでそこに関しては特別何かあるとは無いと思いますよ

  • 107初代23/10/26(木) 22:37:09

    >>105


    >>106

    失礼しました、消しました。


    そういやだいぶ前に「ウオダス絡みの何かは確定するまでやめとこう」って自分で言ってたのに忘れてました…申し訳ない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:48:21

    >>93

    ノースフライトはおそらくスターブロッサム枠だと思われる。

  • 109初代23/10/26(木) 22:57:59

    5話がダイヤダービー〜ドゥラメンテ宝塚として…ダイヤ菊花賞は1話尺取りそうな気がするんですがいかがでしょう。アレだけ「サトノの初GⅠが〜」って言ってる以上アバン消化とかはしなさそうですが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:05:08

    >>109

    私もダイヤちゃんの菊花賞はじっくり描くと思いますね。

    5話はダイヤちゃんの敗北(ダービー)とドゥラメンテの怪我が描かれるかもしれないと考えると、今回とは逆に暗い話になりそうですね。

  • 111初代23/10/26(木) 23:19:44

    >>110

    ただ似た流れは2話でやってるような…いやでもダービーでも曇ったりしなさそうか?


    6話で菊花やって、7話でキタサト有馬、8話でキタサト春天くらいのペースですかね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:07

    リリース以降のメディアミックス
    ウマユル:???企画→22.5発表→22.10開始
    舞台:21.9?企画→22.8発表→23.1開始
    スタブロ:21.9?企画→22.3発表→23.4開始
    RttT:21.9?企画→22.5発表→23.4開始
    3期:22.2アニバPV→22.11発表→23.10開始
    ゴルシ:23.10発表
    こうして見ると22年は常に新情報が供給されるようにしてたみたい。逆に23年は前半の怒涛の新作供給以降、3期前は溜めて、3期にぶつけてきた。新ウマ娘登場にしても。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:42:23

    >>45

    サウンズと少し時代が離れているけどウインバリアシオンは結構可能性高くない?


    必須枠のオルフェーヴルがいる事確定した今、ウマ娘化の障害はなくなったも同然だしその内来るんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:45:26

    >>111

    今回メンタルの強さ見せつけたダイヤちゃんがダービーの敗北をどう感じるのかは気になるとことですね。


    ペースは自分も同じような予想ですね。主役のキタサンに着目しつつ他のメインキャラの見せ場もつくるとなるとこうなるのかなと思います。


    5話 ダービー(ダイジェスト) 宝塚記念  

    6話 菊花賞 + 宝塚記念を5話の最終盤に入れるならドゥラメンテの怪我のことも扱うと思う

    7話 香港ヴァーズ(ダイジェスト) 有馬記念 (ダイヤちゃんの見せ場)

    8話 春天 

    9話 宝塚記念

    10話 凱旋門賞(ダイジェスト?) ダイヤちゃんの挫折を描くかも?

    11話 秋天(クラウンの見せ場)

    12話 JC(シュヴァルグランの見せ場)

    13話 有馬記念


    サウンズオブアースはどこでメイン張るんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:11

    >>112

    シュヴァルグランやサトノクラウンみたいな発表から実際に登場するまでの期間が長かったウマ娘は、専ら情報の隙間を埋めるために発表した感じありますよね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:26:56

    ふと他作品について考えてて、ウマ娘のメディアミックスが新キャラが主役の「新シリーズ」が今まで主流だったのもあるのか、人気の既存キャラが主役の「スピンオフ」を予想の上で軽視してたなと思いました。(ウマ娘の場合、元ネタがあるので「新シリーズ」もスピンオフ的性格も持ちますが)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:39:10

    土曜日のぱかライブで「ス」と「ヴ姉妹」の発表があるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:44:11

    >>116

    原作の方が「上」っていう考え方って事?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:31:49

    >>108

    あとはビコーシナリオもかな?


    >>118

    横からだけど、ここ最近トプロとかローレルとか新規ウマ娘のメディア展開が続いてたからそう言う事やと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:23:42

    >>119

    ああ、なるほど


    OPでヒシアケボノ居たしセットでビコーの御当番回あるかな

  • 121初代23/10/27(金) 16:53:14

    1クールアニメはあっても2〜3年後でしょうね。RttTみたいな短い尺のアニメならやるか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:22:04

    >>121

    RTTTは自分としても良かったと思うし、またやって欲しい

    問題は何処の世代になるかですが....

  • 123初代23/10/27(金) 19:42:41

    よいとまけコラボ…いや絶対やるとは思ってました。お値段変わらないって良心的な

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:45:16

    別の制作会社でシングレアニメ化、とかならそんな待たずともあり得る

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:46:50

    >>123

    良い意味で「いつかやると思ってました」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:50

    思えば、よいとまけコラボも3期のタイミングにぶつけてきたんですかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:38:28

    >>124

    シングレはNHKとかありえそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:42:30

    今日のぱかライブでスちゃんの名前公開の可能性はあるんだろうか?
    あと推定ヴ姉妹とかオルフェジェンティルとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:11:58

    >>128

    「アニメの新情報」って文言はないけど、4話までの振り返りはやるからその時に「この子は?」みたいなのでピックアップして発表しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:09:54

    あげ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:44:34

    今日はぱかライブですね 楽しみ

  • 132初代23/10/28(土) 14:04:40

    そうか今日ぱかライブだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:33:36

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:36:37

    多分新ウマ娘やらスちゃんの名前判明は無さそうですが5話予告先見せとかあるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:36

    次回でやっとドゥラが喋る
    スちゃんの情報来なかったけど普通にアニメで公開しそうだね

  • 136初代23/10/28(土) 23:46:02

    スちゃんの出番いつになるんですかね…あとヴ姉妹(仮)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:54:14

    >>136

    パマヘリもエアグルーヴも出たし、OP出てた子たちはさらっと出そう。

    スちゃんはちょっとわからんな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:57:41

    スちゃんはアースにスポット当たる回があったらそこかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:14:31

    ラモーヌ、ボリクリ、ルビー、ギム、ゼファーの原案公開されましたね
    ラモーヌはマックとかメジロ系やエア系とかたくさん描かれてる方、ルビーはカフェの原案描いてる方と同じ方かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:21:32

    >>139

    となると、ラモーヌとルビーは大分前からグラ(原案)出来てて温存されてた可能性もある…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:55:05

    ルビーはシャドバ勢がいうには4年くらい前の絵柄に見えるらしいので温存されてた可能性高いっぽい
    でもまあ舞台組なのでその準備なども合わせると納得

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:57:01

    2期の時点で示唆されてた子でもあるしかなり前からいたんだなって 案外ゲンジツがリアルになるのもそう遠くないかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:20:45

    >>141

    2期前からいた可能性…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:52:32

    >>143

    2期でヘリオスが「お嬢がつれないんだよ〜…」と

    ボヤいてたのってやっぱりそういうこと…?

  • 145初代23/10/29(日) 11:10:12

    >>144

    2期でヘリオス出してあのセリフ言ってた時点で出す予定はあったんでしょうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:23

    >>139

    ラモーヌがノート?持ってて穏やかな表情浮かべてたり、ギムが今より活発な構図だったりと原案が出来た時はキャラがまだ完全には固まってなかった可能性もあるのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:15

    秋天見たけど、イクイノックスヤバいな
    ウマ娘に来てくれないかなぁ
    マジで歴史的瞬間が見れたって感じたわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:32

    >>147

    来るとしても4〜5年は先じゃないですかね…


    シルクの一番手って誰になるんでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:57:38

    >>148

    最終回でちびっことしてタイホくんと出ねぇかなぁって思ってるけど高望みし過ぎか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:03:53

    >>148

    一番手となると…現在のシルクとは経営が違いますがシルクジャスティスとか?ただ97世代は既にウマ娘が多いのでこれ以上増やすのかはわかりませんが…

    ラモーヌシナリオのシニア級JCで三冠ウマ娘三人のレースを見て「いつか私も」と期待を込めるタクトを見るに2020JCはいつか再現したいのかなと予想しているので、一番手では無いとしてもアーモンドアイはその内来そうだと考えています

  • 151初代23/10/29(日) 19:15:58

    シルクも絶妙に今フィーチャーしてる年代からズレてる気がする…


    >>150

    シルクジャスティス…意外と今ウマ娘になってるところと一緒に走ってるのでアリはアリですかね。おっしゃる通り97世代はいっぱいいるんでどうなんだろう感はあるんですが。

  • 152初代23/10/29(日) 19:25:15

    アーモンドアイかさもなくばブラストワンピース辺りが1番手になるんでしょうか。2018年近辺はフィーチャーするにしても後の方だろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:44

    >>151

    シルクジャスティスといえばエリモダンディーが欠かせない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:59

    シルクジャスティスとか除くとシルクが元気になり始めたのはアーモンドアイあたりからだからな
    もう少し時代を先にしないと

  • 155初代23/10/29(日) 19:30:34

    なんというか「時代的にまだフィーチャー出来てないのよ」みたいなところとちょうど被るんですよねその辺り…

    4〜5年後ならあるいは

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:49

    age

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:31:23

    >>149

    2期で来たのがトウカイポイントではなく

    テイオーと特に関係のないキタサンブラックだったので、そういう枠があったとしても、全然違う時代の予想不可能な馬な気がします

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:42:43

    >>141

    原案の絵柄で納品時期が推測されるの草

    その視点は無かったわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:30

    >>157

    いや、それは全然関係無いと思いますよ。


    産駒を後継に出すって思惑であれば1期ラストにはキタサンブラックっぽい子じゃなくてブエナビスタっぽい子を出してたって良かったわけで…


    単純に次の主人公として描きたい子を描いてるだけだと思われるのでイクイノを描きたければ産駒でも登場するだろうし、はたまた別の描きたい世代の描きたい主人公が居れば産駒で無くても登場するってだけだと思いますが。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:07

    >>150

    >>151

    確かに「ウマ娘化6頭」は、現状90年世代に次いで2番タイの多さですが、それでも97世代は他の世代と比べてもまだまだパズルのピースが足りてないぐらいなんですよ。

    上記のシルクジャスティスに加え、親友のエリモダンディー以下


    ステイゴールド

    サニーブライアン

    メイセイオペラ

    キョウエイマーチ

    ブロードアピール

    ダイタクヤマトetc...

    と実績と個性は充分かつ既存のウマ娘とも絡める子がまだまだズラリ。

    とはいえ、89年世代や05世代のようにぽっかり空いてしまってるところもあるので、やはりある程度偏りすぎずバランスよく追加していくほうが無難ですよね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:15:45

    >>141

    まじか

    カフェはもっと前なんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:08:21

    そういや後発組の原案
    ブライト、ラモーヌ→マックやエアなど描いてる方
    マーチャン→マルゼン、カレン描いてる方
    ルビー→カフェ描いてる方

    になるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:47:09

    ずんこと実況さんはいつ出るんだろうか
    モンジューがキャラページいないのに、あの二人はいるから気になってるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:48

    確かにモンジューがキャラ一覧のページに載ってないのは、前々から思っていたコトですが不自然ですよね。
    ヴェニュスパークやリガントーナのほうは〝トレセン学園関係者〟の一覧で紹介されていて、なおかつ海外勢唯一の実名ウマ娘にも関わらず。
    これまでの許可班のコトを考えると、当然水面下で承諾を得た上での実名化でしょうし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:08

    ノーザン系のクラブについてちょっと調べてみたけど、シルク・キャロットはサンデーと違って元々社台とは無関係の馬主クラブだったんですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:04

    個人的には原案は描きおろしかなって思ってるんですけど実際のところどうなんでしょうね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:51:50

    次の新規追加は流石にアニバだろうなぁ。アニメ勢の真名解放以外で

  • 168初代23/10/31(火) 08:29:03

    保守っとく

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:45:26

    >>164

    メインでもラークでも隠しキャラの扱いだからじゃない?

    今後プレイアブルキャラとして実装されるのかはわかんないけど現状NPC限定で尚且つ重要なポジションにいるから堂々と出すと単純にネタバレになるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:27:12

    あげ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:49:36

    ハチャウマのロゴの子はわかるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:23:15

    アニメ新規は確か2期と比べると後1人に迫ってますしそろそろ…ですかね 一応いっぱい出る言われてますし予想裏切るかもしれませんが まぁ大きな発表はアニバですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:32:34

    新ウマ娘が沢山出る、とは言ってないし…。

    そもそもこの時点でリギル(+タクト)、スピカ(+キタ)、カペラ(ダイヤ、クラウン)、カノープス(+ス、アース)、シュヴァル、2期組のパマヘリ、ブルライ、ヴィルシヴィブロスでアニメとしては相当数キャラ出てるからね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:50:32

    あと4話の就寝シーンでジャスタウェイの目みたいなアイマスクあった気がしますし匂わせてるのでしょうかね?ただの小ネタの可能性もありますが

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:52:27

    >>174

    言われてたのは多分銀魂の沖田アイマスクに似てるだと思う。そっちにしても偶然の一致かなぁって思うから匂わせ扱いには懐疑的だが

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:00:16

    >>175

    沖田のアイマスクの方でしたか これは失礼しました やはり偶然の一致でしょうかね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:00:57

    リギルがずらーっと並んでるのもたくさん出しましたのうちに入るしね
    それ以外でもキタちゃんを支えたり励ましたりする子たちがたくさんいましたとも言えるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:12:23

    >>177

    「そしてみんなの愛馬になった」であるなら1期~3期までのウマ娘達の想いを継いで有馬ラストで〆が一番大団円で丁度良いからね。

    まぁ、2期のライスみたいに途中から入ってメインとタメ張るぐらい活躍する新キャラが出て、その子の想いも引き継ぐ…も無いっちゃないけど、シュヴァルクラウンアース周りのお話進めるなら出ない可能性の方が高いかな、と

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:23:40

    >>169

    出た時点でキャラページに居た方が自然じゃない?

    ドゥラメンテでさえ即キャラページ載ったし

    NPCだとしても居ないのは不自然だと思う

    プレイアブルキャラとして出てきたときに乗るとかならまだわかるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:23:09

    そう言えば3期前の予想で「ウマ娘オリジナル要素が多くなる」というのをよく見ましたが、大当たりでしたね。想像以上に前作キャラたちの出番が多かった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:16

    >>179

    いや存在自体がネタバレなんだから出したらまずい部類でしょ出したら

    メインストーリーの名前公開やラークで条件達成した時の初見の楽しみを公式が奪う事になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:31

    個人的に気になってる今後のガチャスケジュール

    今までのルールとして月3更新(月前半、月後半、月末別衣装)となっているので、アニバまでの機会としては最大8回となる。ただ、近年ペースが詰まっているのか、敢えて最近絞ってるだけなのかは不明だが最低で月1の最大4回の可能性もあり。

    イクノ、ス、サウンズのカノープス組は低レア可能性が高く、一度除外して考える。

    未実装は10キャラ(ビコペ、イクノ、ツヨシ、タクト、フーちゃん、クラちゃん、シュヴァル、ポッケ、タップ、ドゥラ)
    ※ヴィルシ、ヴィブロス、オルフェ、ドンナは無いので現時点では考慮せず

    ここで考えたいのが、アニメ3期の進捗具合。5話で宝塚とダイヤちゃんのダービーを描く都合上、ドゥラメンテは走る機会が無くなる(ブルボンの様に長期離脱、他キャラへ想いを繋ぐ)。ということはレースで魅せる、描くのは6話以降無いものとも考えられる。もちろんマックみたいにラストIFでみたいな可能性はある。

    ドゥラの描くピークであるならば11月上旬に持って来られても不思議じゃなくてちょっと怖いんだよね。…個人的にはクラちゃんは香港欲しいけど、アニメでも走った後とかで12月辺り?もしくはアモアイ出しちゃうのであれば有馬後に何かしそうだから12月後半か1月前半。シュヴァルはJC合わせできそうだけど、姉妹の描写があるならもっと後?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:19:55

    >>182

    アーモンドなんかありましたっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:43:36

    昨日アニバまであと3回しか新キャラガチャないけど誰が来るかの予想スレ立っててだいたいタップやビコー多めだったような

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:46:57

    >>183

    単純にラモーヌでのシニアJCイベントかな

    タクトに三冠対決見せてるし、出したいだろうなって予想


    出したい=出すではないのは承知の上ね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:36:28

    アモアイの匂わせ初出はスイープのルドルフに並ぶ(ドンナ)それを超える(アモアイ)のとこかな?
    ドンナは来るの確定したしアモアイも期待したいところ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:50:25

    演技できて歌と踊り出来る新人声優というハードル

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:00:17

    >>186

    並ぶの部分はウオッカも含まれてそうではある

    まあウオッカは実装済みだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:08:43

    >>188

    ウオッカは七冠じゃ無いぞ

    仮にあれをウオッカにするとあの場面で一緒にいたダスカがハブられる事になるしあれはそのままティアラの三冠を取ったウマ娘がって読み取って良いと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:11:50

    >>188

    >>189

    単に並ぶってだけならウオッカも含まれていると解釈は出来るか

    実装済みでトリプルティアラではなくダービーとはいえアーモンドジェンティル匂わせてウオッカハブるとは考えにくいし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:18:31

    ウオッカはティアラ勝ってない、ティアラ組に含まれないとちょいちょい言われてる気はする。一応阪神JF(とVM)勝ってるんだが…
    だからメインストーリー3章でも女王と言われていた訳だし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:20:06

    >>190

    ウオッカは別に省かれてなくない?後に続く強い牝馬の代表格としてあの場に既にいるウオダス+ティアラ三冠だって七冠になれる!いや超えられる!のドンナアモアイでちょうど二組に別れてるから

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:21:10

    阪神とVMはティアラ扱いじゃ無い定期

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:24:56

    >>193

    まじで?

    牝限G1なのに?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:26:06

    ティアラって牝馬三冠のことだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:26:10

    >>192

    ティアラ三冠というかティアラ出身とかじゃなかったっけ?あれ、違う?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:29:10

    >>194

    牝限とティアラはまた別だぞ

    クラシック三冠の遂になるのがティアラで桜花オークス秋華(エリ女)でウマ娘世界だとJFとVMはティアラの子がよく出るってだけ

    それにJFティアラに含めたらウマ娘世界のシチーまでティアラウマ娘になっちまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:30:34

    >>197

    シチーのときはそもそも阪神JF(牝限)じゃなかったような

    まあ、これ以上は長くなりそうだしやめとくか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:32:05

    >>196

    三冠じゃ無くてもいいなら今度はあの場面でオペラオーがハブかれることになるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:34:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています