最初見た時石流でも耐えられないのかってなってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:34

    ワンチャン、グラニテ撃とうとして髪の毛の発射部分に呪力が偏っちゃって防御力ダウンしてた説ない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:15:16

    まあ実際攻撃の瞬間防御が緩むのはあるあるだし、可能性はあるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:22

    ブラスト構えてても単体とはいえリカ砲を防ぐくらいはできるけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:25

    真人の改造人間にも攻撃特化防御クソザコがいたからありえなくもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:06

    うんまぁ可能性は否定せんがどっちにしろ伏黒と関係ないから対してデバフも掛からんだろうしその状態の15本宿儺の捌なら防御してても死ぬわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:38

    目の前にいるのに回避できない時点でもうどうしようもないと言うか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:17

    >>6

    そもそも20本状態とはいえフルパワーかしもですら避けろって教えてもらった斬撃をギリ避けられないので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:02

    >>7

    うんだから石流はあの時点でもう「どうしようもなかった」んだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:10

    >>8

    遠距離からグラニテ打つ→ウザがられて一瞬で距離詰められて殺される

    近づく→本編

    逃げる→本人のスタンス的にそんなこと出来ないし後々弱点を完全に把握してる羂索にやられる


    かわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:43

    >>9

    まあ己のエゴがために一般人を巻き込むことに躊躇の無い呪詛師にしてはマシな死だろう、デザート配膳した乙骨に感謝しとけよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:06

    >>9

    念願のデザート食って満腹なわけだし、受肉の目的果たしてるんだから勝ち組だよ

    そもそも受肉前からちょい物足りないぐらいで楽しい人生だったぽいし

    人生のアディショナルタイムとしては十分すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:46

    石流に殺された一般人のこと考えたらこれでも幸せな最期だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:24

    まあ乙骨との戦闘すごい楽しそうだったし悔いはないよな
    それはそれとして、中々良いキャラクターだったからもったいないなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:21

    宿儺からすれば漏瑚もカシモもこのくらい瞬殺出来るだろうし猫が面倒くさくて描く気無かっただけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:21

    今週の描写見てウロさんもまた出番あるかもと少し期待

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:30

    >>15

    お嬢様の部分全部たかこでも良いはずなのにわざわざお嬢様にしたしせめて死に際ぐらいは描かれて欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:00

    いや、まぁ

    五条復活回の描写も合わせて考えると15本宿儺>>>羂索>乙骨>石流ってわかるし

    石流じゃドンピシャで防いでも宿儺の本気斬撃はどうにもならんと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:14

    五条がこれと比べて5本相当+恵デバフなしかつ領域で昇華された斬撃を無数に喰らってるのに切断されてないんだよね
    五条だとはいえさすがにナーフ補正入ってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:52

    ぶっちゃけ宿儺が本気なら五条以外みんなスレ画みたいに瞬殺だと思う
    羂索も無理でしょ、石流よりフィジカルや反応速度が大幅に優れてるとは思えんし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:52

    まぁ所詮は呪力出力NO1(笑)なので
    平安基準じゃ所詮は並いる普通の強者でしかない
    万は当然としてワンチャン裏梅より弱い可能性もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:34

    やたら持ち上げられてた仙台四天王が今の評価に落ち着いた瞬間でもある
    いやまぁ正直漏瑚より強いは言い過ぎだったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:47

    >>21

    黒漆死まであげられてたからな

    まぁ、宿儺とメロンパンはレベルが違いますよ、五条復活しか手はないですよ、ていうパワーバランスの指標や話の導線になったから無駄じゃないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:19:33

    >>20

    そもそも乙骨に複数人で当てられたキャラだからな

    カッシーみたいなタイマン枠ならともかく

    無論弱くはないというか普通に強いけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:00

    万=鹿紫雲=乙骨くらいに見てたな俺は
    あの万のvs15本は正直準備体操でしかないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:34

    >>21

    でも漏瑚君同じ小手調べで頭飛ばされてますよね笑

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:35

    >>24

    羂索の扱い的に鹿紫雲は乙骨よりワンランク下じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:05

    >>21

    相性はあるにせよ裏梅と仙台個々が同じくらいに感じる 

    漏瑚はどうだろう、ゴキには勝つだろうけど他2人には自分は勝てるとも負けるとも言いきれないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:06

    >>27

    カタログスペックだけで見たら直接戦ってない領域使いは横並びなのが正しい評価だと思うわ。陀艮と漏瑚みたいに本人が申告してるわけでもないのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:22

    >>24

    万は流石に乙骨より強いんじゃない?

    完全体ノーマル宿儺に勝つ気でいたんだぞあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:31

    >>16

    そう!それに再登場してるキャラもいたし、平安繋がりでウロさんまた出てこないかなあと

    出てきたらすぐ死にそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:00

    >>28

    出たよ自分の妄想を事実のように語り始めるやつ。この掲示板こういう想像力が豊か過ぎる人多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:19

    必中必殺領域と必中領域って押し合いどっちが強いんだろ
    完成度優先なら現代の必中必殺領域のがやっぱり強いのかな
    それだと過去術師不利だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:30

    明らかにグラニテに呪力集中させてたからその可能性は大いにあると思ってる
    まあポンパドールじゃなくて顔面の方に呪力集中させてたところでな気はせんでもないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:42

    >>30

    本人の意気込みで強さ測るのさすがに無理だろ

    正直描写的には斬撃使われたら石流とそう変わらない結果になってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:45

    指の本数同じで攻撃内容も同じ最初の小手調べなのに自分の好きなキャラを強く見せるために妄想設定語り始めるの怖過ぎるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:20

    >>30

    それはぶっちゃけ唯の意気込みかもしれないし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:05

    >>33

    押し合い自体は必中も必中必殺も変わらんのじゃね?

    秤が押し合い強いし

    まあ押し合いの強さが同じでも必中命令が単なるルールや情報である以上、必中必殺の方が実質は強そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:36

    >>24

    実際のとこは無論分からんけど割と納得出来るな

    みんな仙台レベルとタイマンしたら安定してぶち殺せるラインというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:43

    >>38

    秤はただの必中領域って訳でも無いから参考にしずらい

    術式と領域がワンセットって例外枠だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:01

    少なくとも出力は石流は天井組以外なら最高クラスよな
    漏瑚は🟦引き寄せパンチでゲボ吐くくらいの防御力なんだよな
    まぁ乙骨でも吐くらしいしこの辺はわからんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:05

    >>41

    五条の本気パンチは強すぎて比較出来ない定期

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:09

    >>38

    秤が押し合いに強いのは必中効果が実質無害だからであって必中だけだからじゃないし

    作中の言を借りるなら領域の押し合いは完成度優先なので必中必殺のが強そうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:18

    >>35

    そうか?

    少なくとも石龍よりは格上じゃね?

    あいつ受肉変態を(部分的に)停止させるっていう他に宿儺と天使しか出来ん高等技術使ってるぞ

    魂の輪郭を余裕で理解できるアッチ側ではあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:45

    >>43

    (それ結局必中領域と必中必殺では押し合い変わらんかなんなら必中の方が強めって感じなんじゃ…)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:25

    >>44

    そもそも受肉を途中で止めるメリットは基本ないんだ

    大半が一般人への受肉だし受肉回復を残しておいたところで素が弱すぎるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:57

    >>43

    完成度が高い方が勝つのはその通りっしょ

    その理論で行くと同じ完成度なら必中のみの方が押し合い強くね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:18

    >>45

    多分理解できてないよ

    秤のは必中効果が本当に無害な特殊な領域だけど普通の必中領域の必中効果は普通に有害(例として日車が挙げられる)

    完成度優先の法則からして秤のような特殊な領域じゃない限り必中必殺領域のが押し合い強そうだよねって話

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:09

    >>46

    天使の言葉や描写的に受肉進行意図して止めれるのはかなり稀じゃない?

    できるのであれば烏鷺とかも共生しとけば良いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:54

    >>47

    必中のみは別に無害な必中効果がスタンダードではないんだよね

    それに必殺が付与できない不完全な領域と必殺ありの領域なら完成度は後者のが明らかに高いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:32

    領域の完成度って必中と必中必殺で違うって意見もあるのか
    そこは変わんない派だった(ただ必中必殺の方が難しいから統計的に見ると必中必殺の方が完成度高いのが多いみたいなのはあるかもしんない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:09

    >>30

    あいつ裏梅横にいる平安宿儺に全裸で抱き着く奴だぞ?

    勝算とか考えてると思うか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:43

    >>50

    なんか必中領域と必中必殺領域は別方向のスキルツリーである的な風に考えてたがそういう考えもあるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:50

    必中必殺と必中で押し合いの強弱はない
    ただ均衡が揺らいだ時必中は押し切れないけど必殺は押し切れるから総合有利、っていうイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:09

    肉の鎧纏ってる状態ならまだしも生身で受けたら出力がプレイヤー中最強の石流が死ぬのに万が耐えられるわけが無いだろ笑

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:08

    実際必中必殺領域にシフトした流れやレジィ・カシモなど歴戦の猛者の態度を見るに必中領域は簡易やイヤコでほぼ無効化出来るっぽいんだよね(レジィなんてドヤ顔してたし)
    天元の言い方的にも必殺を省くことで難易度低くすることで使い手が多かったみたいだし必中領域より必中必殺のがそりゃ完成度高いよねって

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:12

    >>48

    すまん部分的に理解できてなかったわ

    ただ秤は言う通り例外的だから除くとしてルール必中と必殺攻撃必中ならやはり後者の方が悪質じゃねえかな

    悪質だからこそ押し合いではかえって押し合いじゃ前者の方がアド取れるって思うのと領域の完成度と必中/必中必殺は関連しない気がする

    まあ断言できるだけの考察材料はないけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:33

    >>55

    手加減だったかもしれんが耐えてるぞあの変態

    あと石龍はその高出力を生かしきれてなかったのではって議論のスレだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:12

    勿論必中必殺のほうが難易度高いからぶつかり合ったら使い手の差で基本必中必殺のほうが勝つとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:20

    天元の発言的にも必中のみのメリットは難易度が緩いぐらいしかなさそう
    もし必殺省いて押し合いに強くなるなら宿儺複数術式持ってるタイプは押し合いの時だけ必中のみの領域使ったらいいことになるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:45

    >>56

    天元の言い方的に必中必殺領域の劣化版みたいな印象を受けるよね必中領域

    個人的には自分も押し合いは完成度の差で必中必殺領域が勝つ派かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:02

    領域の完成度(押し合いの強さ)は必中でも必中必殺でも変わりはしない
    必中の要件によって押し合いが強くなることもある(例.秤)
    領域の完成度が同じで必中と必中必殺がぶつかれば必中必殺の方が仕様上の問題で有利

    みたいな印象

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:40

    >>57

    >> 悪質だからこそ押し合いではかえって押し合いじゃ前者の方がアド取れるって思う

    ここが少し違くて秤のは完全に無害だからこそメリットが得られるわけで有害であればあるほどデメリットを負うわけじゃないと思うの

    それだと五条なんて最弱最遅展開速度の領域になってしまうし

    完全に無害or有害(普通)くらいの判定しか無いと思うんだよねあくまで仮説だけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:55

    漏瑚みたいに遊んで貰う暇あったら褒められた枠だと思うよ
    小手調べでワンパンされないだけで間違いなく強者だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:46

    万自分が思ってたよりもボロクソに言われてて草
    まあ破壊規模とか見るとその気持ちは分かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:54

    >>63

    自分は逆に必中ルールにも押し合いの強さにグラデーションあるイメージだったわ

    五条はちょっとあれだけじゃ比較できんかも

    宿儺の領域は広い分同じ体積あたりの押し合い(中和力)は弱くなってるかも分からんのと必中効果が押し合いの強さの増減を含んだ縛りによるものなのか技量によるものなのかは分からんかもしれん

    現状ではどうとも言えんけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:03:09

    押し合い云々は縛りとかリソースの割き方みたいなもんだと思ってたわ

    結界術センスが10のやつが必殺5必中5って割り振った領域を展開したら
    結界術センスの6のやつが必中全振り(必中するけど無害)だと必中命令を相殺できる みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:12:38

    相手を害する効果を必中させるってのはそれだけ呪術的なリソースというか縛り的には重くて

    それを素早く展開できる五条悟と両面宿儺はすごいってことやね

    たしか秤は渋谷の黒閃覚醒真人より領域展開のスピード速いし 無害ってのはそんだけ展開速度や押し合いにアドバンテージがあるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:15:48

    必中必殺を出せる明らかに平安でも希少な強者は前提として必中だけしか出来ない術者よりも強いから前者が勝つ
    じゃあ必中必殺に至れるレベルの術者が自身と同格以上の領域に押し合いで勝つためだけに必中特化領域を作るかと言われたらその希少性故にそうしたメタを貼る必要がないorあると気がついたときにはあの世逝きだから結果として流行らなかった…と妄想している

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:17:52

    完成度100の必中必殺領域は完成度80の必中領域と押し合いで拮抗するみたいなイメージ

    無害にする縛りで押し合い強くしてる分、必中必殺側は僅差ではなく圧倒的に洗練する必要があるみたいな

    必殺まで搭載できるレベルの結界術センスを持ちながらあえて必中全振りみたいなのもいたろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:21:50

    どっちも必中必殺使えて同じ完成度なら片方だけ必中にしたら必中の方が勝ちそうな気する。ただ必中しか使えないやつが必中必殺とやったら完成度の差で負けそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:31:51

    宿禰にリーゼント砲が当たったとして実際のとこダメージどの程度になるんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:37:42

    >>72

    距離やタメにもよるだろうが乙骨がめちゃくちゃダメージ食らってるわけでもないから大した効かなそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:46:27

    必中必殺領域と必中領域がぶつかったら
    真人なやつみたいな特攻攻撃じゃなきゃ宿儺がやってたみたいな領域への攻撃込みで前者が勝ちそうなイメージがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:55:22

    >>74

    宿儺のって閉じない領域だからああなったんだと思ってる。閉じる領域だったら外殻の押し合いから始まるからその段階だとまだ領域効果関係ないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:56:10

    >>72

    まぁ直撃ならノーダメージとはいかないけど反転使わなくてもとりあえず問題ないくらいじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:57:38

    >>75

    その後五条の領域に包まれた時内側から攻撃してなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:04

    >>77

    ごめん記憶にないわ。今外だから読み返せんからどのシーンか教えてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:24:13

    >>78

    横からだけど「宿儺は展開と展延を併用できんのかよ!みたいなシーンで殴り合いしながら斬撃飛ばしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています