青のすみかのバカ目隠し、めちゃくちゃ楽しそうすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:49

    マジでこの時が楽しかったんやなって……

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:51

    そもそもOPがいつかの青春時代を夢の中で思い出して泣いてる(おそらく)内容なんでまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:28

    ここが人生の絶頂期でそれ以降は失ってばかりだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:40

    親友と自分を遮るものなどなんもない季節だからな
    どこまでも続くと疑っていなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:44

    実際高校生時代って一番楽しいし仕方ない、増してやその青春が最悪の形で取り上げられたんだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:20

    親友もしっかり心の底から笑えていた時代だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:38

    学校通って友達作ったのこれが初めてだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:45

    高専入って世界が広がったら無二の親友ができたんだ
    これから親友と歩いていくはずのまだ見ぬ世界全てが希望に溢れてただろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:38

    青春拗らせおじさんにもなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:59

    全員楽しそうに馬鹿やってて見ててつらくなってくるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:02

    >>1

    「おい傑!もっと飛ばせよ!」

    「これ以上は無理だよ悟!」

    「俺の術式使えばいけんだろ! 術式反転、赤!」



    ドンガラガッシャーン!!!


    みたいなのを想像した

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:16

    このスレ画見るたびこいつら絶対ETごっこしたことあるだろって思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:10

    >>12

    どっちも飛べるしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:21

    ワイも高校の頃が一番楽しかったから気持ちわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:39

    EDもかなり青春してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:49:42

    めちゃくちゃはしゃいでる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:14

    >>16

    この紙でつくるお花のやつ五条もちまちま作ったんかなって思ったら急に泣けてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:47

    ポカリスエットのCM定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:10

    バカ目隠しもそうだけど硝子もめちゃくちゃ楽しそうなんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:36

    >>17

    パーティー用の帽子やタスキを百均で買ってきたり必要のないものまで経費で買ったりして夜蛾に怒られたりしたんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:05

    >>17

    半分くらい作ったところでバカ二人が遊び始めて一人は飽きて喫煙所に行って、

    残りの半分をヤガ先が舌打ちしながら作ったりしたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:53

    >>16

    最後、夕暮れてこの教室が空になってしまうとこまで完璧…

    辛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:42

    ここ可愛くて泣けてくるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:48

    >>17

    輪っかのヤツも作って飾り付けしたんだよなきっと

    本当に学校楽しくって後輩できたのも嬉しかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:04

    >>16

    後輩できてウッキウキなの伝わってきて好き

    ここ2学年の仲良さをOPEDで盛ってくるの人の心がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:24

    ここすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:28

    夏油はこの世界じゃ心から笑えなかったと言っていたが
    おそらくバカ目隠しが心の底から笑えたのもこの時代までだったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:14

    ここまでの画像見ても何だかんだで付き合いのいいナナミン好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:44

    あのカルト宗教人類史に残る戦犯じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:15

    もっとガキの頃の「ザコが見てんじゃねーよ」と一人で街をぷらついている様子を見るとマジで学生時代前は虚無だったんだろうな
    というか親はどうしたんだよ親は賞金首かかっている子供だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:27

    友達と買い食いしたりゲーセンで遊んだりしたのも生まれて初めてだったんだろう
    空港は気持ち悪いけどこんな楽しい学校生活送ったんなら南選んでもしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:43

    これも全部あのプロヒモが悪いんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:47

    >>27

    呪術廻戦って本当に辛い世界観だよなぁ……勉強が嫌だテストが嫌だとか言ってたのが申し訳なくなってくるわ…勉強できるのも学校に行ってテスト受けるのもこのキャラたち殆ど出来てなさそう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:53

    >>30

    雑魚がそばにいないほうが強いんで…

    ほんとあのクソガキ時代からよくこんなアオハル送れるまでなったな

    クソガキには変わらないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:35

    人間としての五条悟最後の時間だったんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:42

    この大親友が親を含めて非呪術師を皆殺しにして処刑対象になった時のバカ目隠しの心情を思うと抜ける

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:18

    >>36

    抜くな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:07

    >>29

    あの宗教団体の園田ってやつ、星漿体が適合しなくて起こる被害は大丈夫なんですか的な質問も意味不明な「星と共に堕ちるならば已むなし」とか言っちゃってんの、金に塗れた俗物なのかマジの頭逝ってるキャラなのかどっちにせよ今の現状思うにろくな集団じゃない………

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:16
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:41

    >>17

    文化祭とかそうだけどこういうのって買い出しも楽しいよね

    あれが必要だこれが必要だってリストアップしたり、店に行ったら行ったで違うものに興味を引かれて脱線したり、帰りに買ったもの抱えてファミレス行ったり

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:33

    >>32

    パパ黒も嫁死んじゃってるから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:47

    五条の人生考えると泣いてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:45

    >>40

    準備してる時が1番楽しいまである

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:55

    >>38

    自分ひとり落ちぶれるのはゼッテーやだけど、国丸ごと世界丸ごと終わるならそれで結構って言う煮詰めた俺達野郎じゃん

    超俗物だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:12

    ナナミンに変態だと思われていたことが分かったときの五条の表情みて、最強に成った後の五条だったらヘラヘラ笑って流してたんだろうなって今になって思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:06

    >>1

    その顔本当に現代五条からはイメージつかなくて、マジで楽しくて幸せだったんだろうなって伝わってくるし、

    だからこそ南にいくのも納得しちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:32

    >>23

    こことかヤガセンの拳骨受け入れるとことか無下限バリアやらないのすごい好きなんだよな

    受け入れてる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:25

    スレ画二人とも自力の移動手段持ってるしこの2ケツは本当にただ楽しいからやってるだけなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:22

    ショタ時代はザコが見てんじゃねーよだし現代はお花だし
    本当に他者との線引きなんてなくただただ楽しかった唯一の時代

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:09

    青春盛り盛りOPED見る度に夏油離脱後の五条って面白いと思うことはあっても楽しいって思うことは無くなってたんだろうなと思う
    心から笑えないは五条もなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:06

    >>49

    傑にお前一人でいいだろって突き放されたわー

    やっぱ線引き必要だわー



    おい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:04

    >>23

    同級生の頬つつく悪戯するだけでこんだけニッコニコなのすごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:28

    寂しくはなかった、というセリフもあるから極端に喜楽が無くなったとは思わないけどそれでも心の深いところを抉られてるのはわかるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:07

    >>38

    何がひどいってあのカルト宗教夏油に脅されたらあっさり鞍替えしてんのホンマクソ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:51

    >>41

    そう考えるとやっぱ禪院がこの世の悪事全ての元凶になっていない?


    あそこでパパの性格ぶっ壊れてセイショウタイ殺し受けるし、絶対パパがいなかったらあのカルトも内ゲバやらで自壊しとったろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:17

    五条一人が楽しそうなんじゃなくて全員楽しそうなのが余計にお労しい
    同期を自撮りに誘って笑顔で映る硝子も冷えたコーラあてて灰原を驚かす七海も意外すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:31

    めんどくさい線引きのない記憶は儚いんやね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:35

    >>19

    ほーん今年の夏の細田作品はこれかー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:05

    >>56

    ナナミンも硝子も実は過去に重いもんな…

    そりゃこんな楽しいアオハルが最悪の形で奪われたら重くもなるよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:04

    今際が高校時代の親友と高校時代の思い出の場所で駄弁る事だった男だ
    湿度が違う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:42

    >>57

    マジで崎山くん今後の展開教えてもらってたのかと疑うほどに歌詞がピッタンコカンカン過ぎる


    孤独 under crying

    めんどくさい 線引きのない

    記憶は儚い……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:29

    青のすみかも「君と違う僕という呪いが肥っていく」だから五条ソングなのに五条が呪い?って疑問だったんだけど詳しいこと聞いていたのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:53

    俺と人生交換しようよ五条
    なんでみんなそんなに青春してんだよ きっしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:37

    >>63

    五条悟の人生、常人だと発狂不可避だけど大丈夫そ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:08

    だから空港に深みが増すんですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:00

    EDの歌詞から考えると少なくとも一時期とは言えアオハル時代は線引きとか関係なく楽しんでたんやな

    何でまた線引きしたんやろなぁ…
    甚爾、夏油、なんか知ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:43

    五条は周りが花に見えてたけど、夏油だけは信頼して頼ってたというか唯一無二の親友だったよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:57

    アニメが本当にいい仕事した
    OPED見るか見ないかで五条の南行きの説得力違うと思うから

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:28

    高専で夏油をはじめ人と関わる楽しさ知ったから他者を愛しむことを学んだ感あるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:10

    >>67

    まっその夏油から線引きしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:23

    >>69

    まあ結局何もかも半端で終わりましたが…

    でも人間になりすぎると精神おかしくなってだろうし(五条の精神がおかしくなってないとは言い切れないが)かと言いつつ化け物のままだったら宿儺みたくなってたかもしれないから半端者だったのが一番結果として良かったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:29

    >>63

    パパ黒に滅多刺しにされて精神が保つなら良いかもな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:26

    >>71

    青春強制終了されちゃったからね

    ここで以前の自分に戻っても良かったのにそうはならなかったのいいやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:48

    友達が3人くらいしかいないから俺には分かる
    大親友が処刑対象になったらそりゃ花男にもなるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:26:10

    青のすみかも燈も青春の1ページを切り取りすぎて辛い
    五条にとってはかけがえのない思い出だったのが分かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:25:35

    今にして「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ。何人たりともね」発言の重さが嫌というほど分かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:29:38

    楽しかったこの頃に戻りたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:33:48

    >>77

    存在しない記憶やめろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:41:06

    結局五条の人生で一番楽しい時期はここで終わりでその後十年間更新されることもなかったんだろうな
    最期に戻れて良かったね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:41:58

    五条の「育てる、強く聡い奴らを」「もう誰も独りにさせない」
    に対して
    家入が「私がいたろ、何が独りだ馬鹿野郎」「もうウジャウジャいるぞ、オマエの帰りを待ってる化け物どもが」
    ってモノローグで語ってたけど、五条目線だと家入は数に入らず夏油を失って孤独だったし、家入目線の化け物たちも五条目線だと「同じ生き物ってより花に近いくらい差がある」だったし、「どんな祈りも言葉も近づけるのに届かなかった」は周りの仲間から五条への言葉にもなってるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:00:29

    >>76

    何が何でも学生達を助命するようにワンマン権力で保護したり

    時に死地へ送る賭けみたいな事やったりもしたけど

    結局「若人の青春を守る」事にかけては真摯ではあったよな

    その若人と同じ目線で一緒にバカやってたのも

    一生懸命盛り上げて面白おかしい青春をお膳立てして、あわよくばあの頃の日々に浸りたかったのか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:02:55

    このまま終わってれば間違いなく悔いのない青春だったろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:12:02

    青春引きずりすぎってよく言われてるけど、これないまま覚醒しちゃったら宿儺化一直線だったのでは。短くても人として楽しい時間があって、そして最期に帰れてよかった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:19:24

    >>77

    見れば見るほどセクシーサンキューとオリラジの中田

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:27

    >>79

    もしかして五条はパパ黒にあそこで殺されてた方が幸せだったのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:32

    >>85

    闇落ち夏油の猿嫌いぶりと過激派テロリストぶりがぶち上がるな

    パパ黒への復讐鬼になった夏油の物語始まっちゃう系?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:14:36

    10年前に死んでた方が幸せだったってすごい言い草だな
    じゃあ何のためにこの10年間生きてたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:19:37

    >>87

    目的(何のために)と態様(はたからみえて幸せかどうか)は別の話だからね仕方ないね

    そんで真面目な考察スレじゃないんだから極論も出るさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:57:42

    あまりにもかわいくて泣ける

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:58

    唯一対等だと思ってた親友を処刑しなきゃいけないって常に頭にある状態でこの十年花の中で生きてたたのかと考えるとまじでお労しいなと思うようになってしまった
    人間メンタルが中途半端に育ってたせいで生きづらかったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:22:04

    >>90

    五条には本当に生きづらかっただろうが、人間社会は、この中途半端なメンタルのおかげで保たれてたと思うとさらにお労しいな。人間に寄りすぎると闇落ち夏油みたいになるし、人外に寄りすぎると宿儺みたいになる。正に絶妙なバランス。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:51:44

    覚醒後は弱者と線引きが出来てしまったけど、このアオハルがあったから弱者を土塊とか自分を楽しませるだけの有象無象だと捉えず、慈しんだり咲かせることができる花に例える感性になったんだろうな

    マジでアオハルが自分自身も人間だと思えた時期だったろうから、空港で学生姿だったの個人的には納得なんだよね
    みんなと同じ線引きがない時代に帰りたかった(もしくはみんなを強くして線引きを無くしたかった)んだろうな
    OP(EDも)映像のみんなと自然体でニコニコしてる悟くん、今見ると切ないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:14:47

    >>92

    線引きを無くすために生きてる間に自分と同じくらいもしくはそれ以上に強くなってる人たち育てたけど結局見られなかったから最期は線引きのない時代に戻るって言うなんだろうなこの…ハッピーエンドとも言えぬメリーバッドエンド感は…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:43:14

    >>93

    でも可哀想は可愛い、だろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:48:05

    >>94

    かわいそうかわいいというよりはお労しいし哀れ……

    これ五条本人がハッピーエンドだと思ってるだけではたから見れば普通にバッドエンドやしこいつの人生

    結局生きてる間に自分以上に強い奴は敵(宿儺)しかおらんかったんやぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:15

    2005,6年のヒットナンバーの一覧見て当時みんなでこれ聴いてたのかなとか考えてたら2005年のオリコン1位が青春アミーゴだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:42

    >>96

    「鳴り響いた携帯電話嫌な予感か胸をよぎる

    冷静になれよミ・アミーゴ」

    「辿り着いた暗い路地裏しゃがみこんだあいつがいた 間に合わなかったごめんな」


    こんなピッタシなシーンがある事ある?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:03

    >>95

    でも「みんなのこと大好きさ、寂しくはなかった」も本当に思っていたことなので、バッドエンドっていうわけじゃないと自分は思うんだよね


    最期に自分が突き詰めた力をぶつけることもできたんだし、死後の世界で線引きした側から「肯定しないけど同情はする」って理解を示した言葉ももらった

    親友には「線引きがあったとしても隣にいて欲しかった」ってずっと喉の奥につかえてた言葉を言えたようにもみえる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:01:16

    >>98

    あの諸々ってきっと五条は全力で誰かと死ぬまで戦わないと出せなかった結論だと思うんだよね

    だから死んだのは悲しいけど宿儺側にならない結論に達したのは救いだと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています