五条「みんな僕の死に際にそんな期待してたの?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:09

    五条「僕の事好きすぎじゃんw」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:32

    そうだよ
    悪いか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:43

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:08

    そうだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:21

    そうだよ好きだったよ
    せめてもうちょいドラマチックに、かつ後に何かを遺す感じで死んで欲しかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:48

    夏油「まぁ読者のみんなに好かれすぎるってのも大変だよねーw」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:10

    >>2

    悲痛さと愛を感じるレスで切なくなっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:59

    どうせ復活してリベンジすんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:21

    あんま好きじゃなかった層ですら割と引いてるぞおめー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:12

    宿儺にメンゴはないだろうって思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:30

    灰原「読者のみなさんの期待を裏切るのは気持ちいいです!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:46

    猫の死に際の描写は信頼してるから流石に復活すると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:49

    そうだよ好きだよ

    だからそっちの空港は爆破するね
    お前がそこにいたいとか関係ないぞ

    帰って
    働け
    二度死ぬまで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:50

    とりあえず伏黒救出と傑の肉体の弔い!
    一度すると決めたことを成し遂げないと男の沽券にかかわるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:56

    ぶっちゃけ復活するとは思っているんだけどそれはそれとしてそんなに五条好きじゃ無かったのに死亡シーンや走馬灯で年甲斐もなくおいおい泣いてしまったので思っていた以上に五条の存在が自分にとって大きかったんだなと確認させられたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:40

    真面目に猫的にはこれまで頑張った五条お疲れ様ってつもりであの空港書いてそうで困る

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:42

    七海「悪くない死に様でしたよ、灰原にも感謝してる」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:18

    >>1

    猫空間あんなにしっかり尺取るとは思わなかった

    あと死ぬ瞬間のシーンカットじゃなく「ああ…よかったよ…」の衝撃と同じくらい劇的に死ぬのかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:36

    >>6

    >>11

    >>17

    「これが五条の妄想である事を祈るよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:01

    大して期待してなかったけど予想よりずっと酷いから引いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:20

    今も大好きだよ
    1週間ぐらいまともに寝れなかったぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:05

    xで自分の知ってる五条推しの人がかなりダメージ受けててたまに自分は五条が好きって自分に言い聞かせるようにしてるの見ると悲しくなるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:15

    好きだから期待してたんだよ
    草生やすんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:07

    おう
    来週月曜日もオマエのグッズに散財してくるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:39

    何勝手に死んでんだオメー
    せめて硝子さんに一発ブン殴られてからしね、その為に生き返れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:48

    そうだよ大好きだよ
    未来にだって幸せはあるよ
    なんだかんだアンタを大事に思ってるヤツラもいるよ

    ちくしょう
    幸せにしてやりてーよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:50

    分かってほしいとか思わないって言うんなら誰が何を勝手に夢見ようと自由だろという反抗心に似た何かで復活教師Ifを自家発電してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:18

    だってまさか金玉になるとは思わないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:06

    おい待てェ勝手に死ぬんじゃねえ
    ここは少年ジャンプとして勝たずとも「やっぱ線引きなんて必要なかったんだ、充分愛されていたし僕から歩みよらなきゃダメだったんだ」と気付く流れが必要だろうがこれじゃバッドエンドだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:34

    五条は別に好きじゃないけど過去の話もほぼ台無しになるような死に様は流石に嫌だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:26

    せめて派手に虚式自爆してくれればね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:56

    アニメで五条を助けようとみんな必死なんだよ…
    それを観てると自分は嫌な気分になるんだよね
    そういう死なせ方はちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:05

    バレで死亡知ってたからやっと決着ついて良かったわって気楽な気持ちでページ開いたら五条がおかしな事言い始めてて混乱した

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:07

    >>16

    アンケやらお便りやら見て「え?」ってガチで思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:59

    >>14

    夏油弔うは言ってたけど伏黒救出は一言も言ってない...

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:31

    どう見てもお疲れ様の態度じゃないだろ…
    空港に追悼の意があったとしてもその後の扱いがおかし過ぎない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:24

    例えそんなに好きじゃなかった人でも今までの実績から期待はしてたと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:14

    まだ死んでないもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:44

    >>37

    でもなぁ…本気で五条お疲れ様って思ってくれないと作者としてひとりのキャラの死を意図的に雑に描いてるってことになるしなぁ…それか復活の予定があるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:30

    >>39

    これがあるからどうしても穿った目線で見ちゃうんだよなあ

    百歩譲って空港シーンは労いの気持ちがあっただろうけどその後の念入りな死体蹴りがね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:39

    >>40

    意図的に悪意を込めてるというか五条ってキャラに対する温度が乗ってない可能性はあるかと

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:24

    >>39

    今までの実績からかちゃんと作者の悪意が込められてる疑惑が出てきたヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:52

    物語として綺麗に死ななかったせいで即復活しろ北へ行けの大合唱が起きてるんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:06

    推しが死んだってのに素直に悲しめない
    お疲れ様、よく頑張ったね、そういう気持ちが湧いてこない
    それどころか何ヘラヘラ笑ってんの?って気持ちがどんどん大きくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:28

    初期からのレギュラーキャラに対して「死んだのが悲しいから復活してほしい」じゃなくて「このままだと余りにも株が底値過ぎるから復活して株上げろ」って声が結構ある時点で余りにも異常自体なんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:22

    空港はアレ天然でやってるかわざとやってるか分らん
    芥見的には最高の死後をプレゼントしてあげたわ!のつもりかもしれんのが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:45

    まっ猫のことだしどうせエゴサもせず自分貫き通すでしょ
    残念だが五条のキャラはぶっ壊れ株は最底辺のゴミのままこの物語はおしまいだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:26

    お前さあって思ってたけど亡骸晒しものにされてるの見てちょっとお労しくなっちゃったぞ
    本人空港なのに
    悔しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:46

    どうにか受け入れたくて肯定意見も見てるけど自分にはちょっと眩しすぎて…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:50

    五条への愛を感じるスレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:53

    どこまで死体蹴りが続くのかなーって感じになってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:11

    死に方は滅茶苦茶酷いのに空港シーンはなんかエモい感じを出してるのが俺の頭をおかしくさせる
    そして死体蹴りは入念にするのがもっとおかしくさせる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:36

    ヒロアカの光展開が心底羨ましいよ
    五条ファンが何したっていうんですか?そんなにイケメンにつく女性ファンが嫌いですか?
    だからってこんな仕打ちはあんまりじゃないですか
    救いをくださいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:59

    >>54

    まだ死んでないもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:17

    >>36

    恵の事はお前を殺した後で考えるよって言ってたから一応助ける気はあったんだよ

    っていうかあの戦い一応恵を助ける為の戦いでもあったんだけど

    理解してる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:30

    せめて夏油の身体だけでもどうにかしよ?
    多分数少ない五条の心からの願いっぽいし
    てーか望みや願いは死後でしか叶わないって哀しいよ
    物理的な強さが全てじゃないんだから、レベルアップして帰ってきて皆で笑って幸せになって…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:02

    >>47

    自分の為に戦ってたし強さでしか人を測れず線引きして死ぬまで心が満たされなかった本音(要約)でどう感動すればいいんだ・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:50

    というか呪術世界に明確な死後の世界が確定したのがなんかヤダ
    人は死んだら骨だけの無常世界かと思ったらあの世でイチャイチャしてるし
    灰原の呪いも七海の幻覚ってことならまだ良かったのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:04

    >>57

    もう夏油の遺体のことなんて忘れてそう

    だって悔いはないわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:16

    >>44

    >>46

    これで間違えてほしくないのは「実は決戦前に〇〇してました」みたいな雑な後付けと株上げ描写はやめてほしいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:22

    10年前の青春で人生の楽しかった期間終わりは可哀想すぎる
    空港も多分皆と会えて良かったね的なあれなんだろうが南向きすぎて素直に喜べん 何も出来んまま負けてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:37

    >>60

    せんせー!呪術師に悔いのない死はなかったんじゃないですかー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:13

    >>63

    クソがよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:17

    復活してほしいっちゃしてほしいけど
    過去の推しが復活説唱えられすぎて何回も入念に酷い死体描写された経験あるから五条もそうならないか心配になる
    (過去の推しは物語上自然に丁寧に死んでるので別問題かも知らんけど)
    猫先生ェはそういうことしそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:27

    >>58

    芥見としては五条は最期に強者と全力出して良かったね!ずっと会いたかった親友と再会できたね!自分の生き方を七海や皆に肯定してもらえてよかったね!青春最高!!!

    のつもりだったのかなって……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:51

    >>66

    猫だし…で大体納得出来るんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:54

    >>62

    何もできてないんだよね

    哀しいし悔しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:47

    五条はあそこで死んで終わり。この先、主人公のカス見てぇな活躍とカッコいい宿儺の暴れっぷりにご期待くださいってとこだろーな…

    高羽も1話分どころか数ページ描かれたら御の字、途中でカットして後で首だけ持って来られるって感じでもおかしくねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:42

    >>66

    「後は頼みます」って悔いはあるけど笑顔で虎杖が立ち上がるための呪いを遺したところに美しさがあると思ってたんだけどな…あれを「悔いなく終われてよかったなー」はもうヘイト二次創作だって…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:47

    >>69

    猫のオマージュ癖が爆発して来週は怒涛のネタ・オマージュだぞ震えて待て

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:31

    >>65

    もしかしてロックオン?違ったらごめん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:04

    まぁ、期待は常に裏切られ続けているからね
    正直空港が単行本で加筆あるくらいかなって思ってるけど
    やっぱ帰ってきてほしいよ
    顔のいい男が減るのも嫌だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:05

    しかしマジで五条抜きで宿儺にどう勝つんだろうね?
    五条から見て虎杖は足手まといだと判断されたから現場に来るなって言われているのにその彼がどうやって宿儺に勝つんだ?
    もしかして全滅ラストもあり得るんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:20

    >>66

    何の信念もないキャラにしといてこれで良しと思える作者だったらまじで怖いし今後も読む勇気なくなるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:35

    海外勢が言ってた五条の死に方がボーボボの天の助と同じ構図だから天の助みたくいつの間にか復活する説とか出てるの笑っちゃうんだよね
    完全に向こうの人からもギャグだと思われとるやん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:35

    自分が作ったキャラなんだから嫌わないでやれよ
    愛を教えてやれよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:58

    >>67

    この圧倒的な負の信頼感よ

    どんだけ色々考えても猫だしコレで終わりか…ってなるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:36

    >>53

    ここまで死体蹴りする必要性がどこにあるんだと切実に問いたくなるレベルなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:38

    >>66

    七海が五条を肯定したキャラにすんな

    肯定出来ないけど同情はすると言ったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:58

    何回か言われてるけど五条ですらこの扱いこの死に様だったから推しの結末が怖い
    「もう過ぎたことだし切り替えてくか〜」ができない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:10

    >>65

    もしかして伽羅さん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:35

    最新話公開された瞬間のあのカテゴリの冷たい気配は今でも覚えてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:51

    >>74

    全滅ラストは編集部が全力で止めて欲しいところ。いやホント王道展開云々以前の問題になるから

    天国でみんな幸せ!でハッピーエンドとか中学生の屁理屈じゃねぇんだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:59

    >>72

    よくわかったね

    復活否定のために何度も何度も新しい死に顔や死体を書き下ろされたのキツかったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:15

    >>83

    Xで「命日一緒」がトレンド入りして腐女子がはしゃぎまくってて不快だったのもセットで覚えてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:25

    あの空港シーンはアニメアオハル編見て影響受けた感じがスゲーするんだよな
    まぁアニメ見て影響受けたなら尚更何であのラストなんだよ!!になるんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:46

    >>84

    あんまり関係なくて申し訳ないんだけど

    どこかでジャンプは

    ・敵が勝利すること

    ・その上でバッドエンドにすること

    はNGだって聞いたんだけど本当?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:11

    >>62

    しかもそれで本人が楽しそうにしてるのがマジで尊厳破壊

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:37

    >>83

    ぽつぽつとレスが蓄積していって失望と諦めが滲み出た感想が今までの愚痴で荒れてた呪術カテとは一線を画してた

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:40

    >>77

    自分だけで作ったキャラじゃないから好きじゃないんじゃない?って意見も見た

    初期メンバーの味方キャラなんて編集に口出しされまくってるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:53

    >>88

    デスノートがそのNGに反してるからどうなんだろうな

    いやあれは正直ライトが負けないとどうすんのって感じになったし…特別だったのかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:45

    >>90

    早バレが溢れてた時がある意味空気がマシだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:02

    >>92

    ライトはまあやってることほぼ敵みたいなもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:11

    >>80

    七海だけじゃなくあれ別に誰も肯定するとは言ってないよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:29

    >>92

    デスノはアレ寧ろライト大勝利エンドにしちゃダメなタイプだからジャンプ的だろう

    こっちの敵は女子ども食ってる奴と他人の体に寄生して好き勝手やってる奴ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:59

    >>92

    ライトは主人公兼ラスボスだからセーフだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:51

    芥見先生ってエヴァをまだ卒業できてないからオマージュとしてサードインパクトっぽい何かを引き起こしてその結果世界がリセットされ死んで退場となったキャラたちが生き返るっていうラストになるのかね?
    その世界には伏黒だけはいないという感じで

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:03

    打ち切りだとボス倒せなくて主人公負けるのあった気がする
    AKABOSHIだっけ?
    もちろん主人公は生きててリベンジにそなえる希望あるエンドだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:28

    敵大勝利エンドと言うと封神演義の妲己ちゃんを思い出す
    アレは最初から結末決めてたみたいだし途中から倒すべき敵って感じの描き方ではなくなってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:47

    宿儺にアッパレワスレンを言わせずに死んでも尚警戒すべき敵として認識させてたら痛み分けみたいになってたんじゃないかなーと。「十種なくても勝てませんでしたわー」と「コイツはまだ何かを仕込んでいるかもしれない…!」っていう対比ならまだ強者感は残ってたかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:57

    >>83

    こんなんどうやって受け入れればいいんだってモヤモヤしてたらこれを受け入れられない奴はちゃんと読んでないだの二次創作の読みすぎだの攻撃されて泣きたくなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:04

    公開後の一週間はあんだけいがみ合ってたカテ民が結束してて互いに愚痴りながら励まし合うような空気になってたのはちょっと面白かった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:18

    今週号も今までならもっと荒れてたと思うんだけど236話を乗り越えた俺達にはもうなんてことなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:39

    >>105

    一度底を知ってしまったんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:04

    >>98

    伏黒だけいないのにバッドエンドじゃないとか言われたら暴れるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:18

    五条好きな人達→死に様が悲しすぎる
    五条好きじゃない人達→死に様も酷かったな〜何でこんなキャラをメインに置いたんだ

    こんな感想をよく見るから誰得なのかよく分からない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:06

    >>103

    236話はなぜか肯定派の方が言葉が汚かったし怒気を含んでたな

    反対派に酷い暴言のDMとかリプとか送りまくってたり嫌がらせしてたらしいし今も続いてるっぽいし

    アレも個人的に未だに空港シーンが認められない遠因になってるわ


    まぁ推しの死がクソ回だったとか認めたくはないよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:12

    >>104

    宿儺勝利派と五条勝利派とそれを煽る野次馬でピリついてたからね…

    これ呪術だぞこのまま済むわけ無いだろっていうのをみんな思ってたはずなんだけどな…まさか対立煽りも下火になるくらい終わらせ方をミスるとはリハクの目をもってしても

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:07

    いよいよ「諦め」の雰囲気がぼんやりただよいつつあるのマジで終末感ある
    ある意味穏やかと言えばそうなんだけどさ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:13

    退場させるの上手い作家って退場は寂しいけどこのキャラの物語はここで終わったんだなってちゃんと思わせてくれるんだよね
    死自体は理不尽な場合でも物語の中で重みや影響のあるものとして描かれてる
    五条は…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:46

    五条はもういいやと思ってるんだけど作者が念入りに死体蹴りして来るから思い出さざるを得ないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:16

    >>111

    やっと虎杖のターンが来て今も人気の日車さんだしな…

    気になるとこはあるけど次こそは…と思ったら今週のお笑い芸人

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:35

    >>105

    今までならまた主人公の活躍スカすのかよ!とか大荒れしてたろうがなんかもう236話のせいでそういう愚痴すらそこまで巻き起こってなかったからな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:03

    >>113

    忘れようとしてた人達が今週映像でまたぼやけてるとはいえグロシーン見せられて凹んでて可哀想だった

    あにまんにいると例の真っ二つのコマが最早ギャグっぽく見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:17

    あー…はいそうですか って感じよね
    作者に対する期待がほとんど無くなってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:19

    >>109

    完全に頭アルミホイラーの意見なんだけど

    肯定派はもしかしたら反転アンチアンチになった元五条ファンだったのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:24

    >>111

    236話はまだここに熱く書き込む気力があったけどほんと今週はなんの感情もわかなかった

    あーやっぱそうですよねって感じ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:08

    >>108

    描きたい物が描けた作者


    色々あって1話飛ばしちゃったみたいになったとか何とか言ってたけど、逆に言えばその状況でも描いた物がこれなんだし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:30

    作者が虎杖にまともに活躍させるわけないという負の信頼を見事に裏切らなかったからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:10

    今週は本気で1話飛ばしたかと思った
    あれ?休載じゃなかったっけ?って確認したレベル

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:14

    あの死に様とかその後の死体蹴りを見ると正直五条ファンじゃなくて良かったと思うわ
    でもファンじゃなくてもネットで笑い物にされ続けてるの見ると流石に心が傷む
    もう今は自分の推しが株を下げないようにひたすら祈ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:14

    >>120

    たしかに…

    約2年前の単行本でまだ死んでないもんねって言ってるんだから相当な意気込みで描いてそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:44

    >>125

    七海に灰原の例があるからな…

    マジで油断ならん

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:32

    あにまんの呪術カテでネタスレ見て笑ってないとやってられん…落ち込んで呪霊出そうだわ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:04

    本来娯楽である筈の漫画でこんなにストレス溜めるのおかしいから離れた方が賢明なんだろうが
    面白い時期はあったし今やってるアニメも出来はマジでいいから未練残るのが悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:11

    もう頼むからせめてキャラの造形だけは…って願ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:24

    >>126

    作画も荒れてなかったしやっぱり手を尽くして描いたのかなぁ…。だとしたら逆にどう受け止めりゃいいんだ?

    あれが単眼猫の贈った五条というキャラの集大成とか嫌なんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:19

    まぁマジで推しに一切良いところ無く退場した事を認めたくないし「本人は満足してるから!元からそういうキャラだから!」で何とか納得しようとする気持ちはわかるよ、心底同情する
    がそれはそれとして本人は満足してても状況は全く最悪のままだし元からクズって情報が確定した所で株が下がるだけなんだ…この回の評価は上がらないんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:54

    なんか虚しくなってきた
    今まで自分が大好きだと勘違いしてた五条はなんだったんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:04

    >>135

    ただのクズですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:05

    想像の下をいったから問題ないんなだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:20

    最強なところが好きだったんだよ
    あとクズなのはそうだけどなんだかんだで先生やって生徒たちのことを案じてるのも好きだった
    「なんとかなるか」とは言いつつも「頼んだよ」ってちょっと弱気なのも好きだったんだよ
    弱いだけじゃ駄目、強さだけじゃ駄目って分かったからこそ教師になったのが好きだった
    全部俺の勘違いだったんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:51

    >>138

    やめてくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:54

    モヤモヤするだけで作品もキャラも嫌いじゃないから読み続けてるけど心の底から楽しめなくなった気持ちをなんの不満もない人たちにボロクソに否定されるのもしんどい
    未だに全力出楽しめてる人羨ましい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:27

    >>138

    やめろっやめてくれっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:33

    伏黒と夏油が敵に乗っ取られてる、日本のピンチという状況を除けば観戦組が呑気なのも五条が戦い楽しんじゃって満足死するのもまだいいんだがいかんせん状況が...

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:06:37

    宿儺に謝る必要なんてないよ!ソイツは大切な生徒の身体と命を奪った悪人なんだぞ!
    なんで謝ってんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:07:10

    空港回自体もつまらない訳じゃないからモヤモヤする えっこれで終わりと思いつつ雰囲気はいいなぁみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:07:46

    >>142

    ホントになぁ…宿儺の手札を全部切らせてボロボロにして、あの余裕綽々の笑顔を曇らせて「ありがとよ宿儺!」って笑いながら言ってたらまだ違ったんだよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:07:57

    >>143

    花とヒトの差…じゃないッスかね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:08:47

    だから五条本人に「十種なくても勝てたかわからん」って言わせる必要があったんですねー

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:05

    デリカシー欠如してるのは重々承知してたけどまさか作中で先生師匠ポジ代表だったキャラがここまで幼稚で無責任で過去に未練タラタラな奴だったとは思わなかったよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:53

    >>147

    あの発言要る!?って思うんだよな。あれわかりやすく宿儺上げるためのセリフやん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:19

    「怒らないでくださいね 強いだけの男って馬鹿みたいじゃないですか」とは言うが
    本当にそうだった…せめて死に際に何か残す訳でもなくてただただ満足して死にやがった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:46

    >>122

    五条が生きてたら主人公活躍できないから仕方ないよねとか言ってる人見たけど、虎杖が活躍させてもらえないこととは結局五条となんも関係なくて花生える

    シンプルに活躍させないってだけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:39

    生徒たちは大好きだから寂しくなかった は何も文句ないよ
    強者故の侘しさってなんだよ…知らねぇよそんなの…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:48

    >>86

    ただあれに喜んでた腐女子(🌴🕶)ばかりじゃないんだよな…直後に立ってたカプ厨吐き出しスレ見ると…同族に絶望してた人も結構いた

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:26

    きつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:02

    あにまんだけ見てても空港メンバーが好きで今も楽しそうな一部の人達との温度差を感じてだんだん冷めていく
    別にその人達が悪いわけじゃないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:07

    >>151

    こういう感じで肯定派擁護派のフォローを作者自らが潰していくのがね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:22

    最初からそういうクズとして描かれてたって言ってもさぁ
    それならそれで直前で生徒が見てるんでねとか過去編で自分が強いだけじゃダメとかやる必要なかったやろ、あの最後なら
    結局1人で戦って線引きしたまま終わりとか、積み重ねをジェンガみたいにぶっ壊してるじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:38

    というか話の内容以前に繋ぎがおかしいんだよ
    漏瑚の時は互いに構えてから謎空間だったじゃん?
    空港はノータイムじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:29

    >>158

    単眼猫「休載挟んだから1話飛んじゃってるかも(笑)」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:52

    >>153

    吐き出しスレの速度ヤバかったもんな

    どの書き込みも嘆きが痛い程伝わるものばかりだったし…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:59

    主人公との関係性薄いし言及しないのは当たり前とか見たけど、じゃぁそんな奴の過去編やったり何年もそいつを救出するために動いてたのってなんだったのと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:32

    まあずっと五条は自分大好きなクズってのも分かるんだけどね
    「僕はいつだって生徒想いのナイスガイさ」
    このセリフも言いたいの自分がナイスガイって方だろうし
    本当に生徒想いならこんな言い回ししないわな
    憲紀が「私はいつだって母様想いのナイスガイさ」とかお兄ちゃんが「俺はいつだって弟想いのナイスガイさ」とか言わないだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:30

    >>159

    話の繋ぎ、話の内容だけでもツーアウトなのにこの巻末コメントよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:16

    >>162

    それ言ってたの虎杖殺されて本気でキレてたシーンの直後だったじゃん?

    まともな人間なら「ああ生徒が殺されて怒ってる自分を誤魔化してるんだな」と思うんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:31

    >>162

    ただそれでもいざという時は「生徒が見てるんでね」って言ってくれるんだよ。不敵に笑ってくれるんだよ

    なんでや

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:19:23

    雰囲気だけエモくかいてるからそう受け取ればいいのかなと思っても、生き方は七海に否定させてるし宿儺の発言でピエロ確定だし毎週のようにsageが入るしで空港をどう捉えたらいいのか未だに分からない
    人間を強さで判別する五条の生き方では駄目でしたって方向に持っていくんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:18

    >>152

    ポッと出の設定をヴィランが満たして大満足ハッピーエンドなの謎すぎて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:32

    いくら元からクズだっただの言及してもらえなかった生徒推しが文句言ってるだけだのトンチンカンで的外れなこと言われても自分は今までの五条と236話の五条は別人に見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:33

    >>163

    10000歩譲って空港シーンを許容するとしても4ヶ月近くやってた戦いの決着をキンクリするってバトル漫画として舐めすぎやろって真面目に思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:31

    自分は別に五条推しじゃないし復活しない派だけど未だにそういう声がたくさんあるのも分かっちゃう
    自分の推しの死がこんなことになったら耐えられないし
    株は下がったとしてもリベンジをって思ってしまうわな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:45

    >>167

    確かに字面だけ見れば王道なんだよな。強さだけでは勝てない…みたいなの

    いやだからといって作品の屋台骨レベルのキャラの死を徹底的にsageてどうすんねん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:23:49

    これでやっと虎杖の反撃が始まるかと思ったら髙羽なんでしょ?
    あと何周我慢すればいいのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:18

    >>172

    そういうのは敵役相手にやるやつだし、そもそも五条自身は満足死してる状態だから否定にしても微妙という…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:32

    上げて落とす展開に全力だけどその後の事態収拾を描いてくれてないので
    過去の描写の積み重ねを粉砕しまくって最後に何が残るんだ……?って疑問が出てきてしまうんだよな
    過去編の後悔と決意が無になったの本当にきついんですが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:58

    >>171

    推しに生き返ってほしいから復活する!って願望じゃなくて、なんとか汚名返上のチャンスが欲しいって感情が強そうなのが切ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:01

    未だに新鮮に不満が噴出するのを見る度傷痕がデカすぎる…って悲しくなってしまう
    アニメ3期もやってる作品がどうしてこんなことになってしまったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:08

    マジで書き直して欲しい…せめて加筆修正を…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:08

    >>176

    個人的には死んだキャラを復活させたいっていう声を否定してた側なんだがまさか共感する時が来るとは思わなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:41

    >>155

    湿ってるだのクソデカ感情だの重いだのとやたらスレ立ってるけど盛り上がってる人達楽しそうで羨ましいわマジで

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:50

    虎杖の活躍とか抜きにしても普通に宿儺戦の続きが見たいんだよねこっちは
    やっと味方のターン始まるかと思うだろ
    この期に及んでまだ期待を持ってしまった自分を恥じたね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:16

    >>178

    加筆で悪化する可能性が・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:22

    >>175

    雑に上げて絶望ゲラゲラを何回するんでしょうね…

    いやどっかのイラストで猫と一緒にゲラゲラしてたワニ先生もタツキも絶望の中にちゃんと希望への光明を残してたんだよな…あの塩梅よ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:35

    >>170

    実際舐めてんじゃない?サム8描いてたころの岸本先生ぐらい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:17

    >>183

    退場と心情含め最強キャラのお手本みたいな人

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:20

    >>182

    本気で空港シーンをエモいと思って描いてたら悪化するだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:20

    多分五条が一ヶ月でやってきたことや生徒達と話したことが盛りに盛られてフォローされる可能性はゼロじゃないけど虚しいわな
    「キャラの死」ってある意味最大の見せ場と言うかキャラを完成させるものだから
    それがこうなるパターンもあるんだなぁって驚きよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:52

    >>187

    ある意味最高の反面教師よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:31:19

    >>185

    赤子を抱いて泣くシーンほんと好きなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:31:45

    他のキャラの性格や心情まで信じられなくなってしまったことがかなりデカい
    五条はともかく七海まであんなことになるとは思わなかったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:39

    >>187

    あれ読んだ後に何持ってこられても虚しいだけだよな

    回想シーン挟まれてもあーハイハイって感じになるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:00

    >>176

    汚名返上のために復活を望まれるキャラってそうそういない気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:08

    まぁこの作品に惹かれてファンになったんだからさ、最後まで読むよ
    読むけど…さぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:47

    今になって古傷が痛むんだが…??

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:02

    尊厳破壊キャッキャどころじゃねえよ
    まじの意味での尊厳破壊を見たわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:21

    この手の意見は最近落ち着いてきた印象だったけど虎杖の活躍をスカされたことでまた不満がぶり返した感あるな
    何時まで続くんだこのガッカリ感は

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:28

    もうアニメ1期の五条のシーンは見られなくなったし過去編は二度と見ないと思う
    そのくらいダメージがでかい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:29

    236直後は北に行け北に!って思ってたけど
    執拗な死体蹴り見てたら心折れてきた

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:31

    >>193

    せめて見届けないと

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:48

    つらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています