多分乙骨って五条死んだ現在観戦組の中で1番強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:40

    次はそれぐらいぶっとんだ描写見せてくれるよな?
    頼むぜ単眼猫

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:42

    真希>>>>>>秤>=乙骨な

    フィジギフが1番強いのは明確やろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:58

    羂索とかも生前鹿紫雲知ってるのに主戦力筆頭は乙骨って判断してるからな
    めちゃくちゃ強いはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:26

    宿儺に対してまだ役に立つ可能性あるのが乙骨で直接やったら真希って気はする

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:35

    なんや今日はめっちゃ乙骨くんのスレ建つやん
    もう早バレでたんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:51

    >>2

    フィジギフ信仰しすぎ

    所詮呪力出力がカス状態の15本宿儺に流されてる程度だしかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:05

    >>5

    虎杖日車はいっちゃああれだけど乙骨真希の前座感があるからなぁ

    乙骨真希に賭けるしかないからスレ立つのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:08

    >>6

    その15本宿儺に乙骨が苦戦した石流は瞬殺されたんだけどな

    万にすら五条以外じゃ勝てないの狂ってるだろマジで

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:43

    >>8

    言うて万も御厨子使われてたら似たような結果だと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:46

    >>8

    それでも観戦組の中だとNo.2扱いされてるの乙骨だから乙骨頑張らなきゃもうダメだろ

    五条があんなんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:17

    >>8

    万も宿儺の準備体操に使われてただけ定期

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:49

    >>8

    乙骨は連戦したから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:54

    >>7

    そうか?

    むしろ割と底の見えてる2人よりはまだ未知数の覚醒虎杖とギミックが強い日車の方が期待出来るわ

    というか乙骨真希は羂索と当たる可能性も十分あるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:56

    パパ黒と真希だったら明らかに真希の方が強いし
    設定がバージョンアップしすぎなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:46

    >>13

    乙骨はコピーやら領域やら保険やらまだまだ詳細謎でしかないけど底が見せたとは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:40

    ぶっちゃけ観戦組のやつらが宿儺になにかできるヴィジョンがみえねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:13

    >>9

    まぁそれはそうなんだがそれでも御厨子なしならある程度肉弾戦成立してた万の方が石流よりは数段上だろうしなぁ

    その石流に連戦込みはいえ苦戦した乙骨が万より上かと言うと微妙じゃない?

    万とどっこいくらいの強さで宿儺相手に何ができるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:55

    保険やら乙骨死なれたら困るみたいな発言から乙骨は何かあるから底見せてないのは乙骨では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:13

    ケンジャックはずっと乙骨を現高専の筆頭戦力扱いしてるんだよね
    フィジギフを寵愛するあまりに描写ミスったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:41

    つーか単純に五条に束でも敵わない五条以外のメンツでどうやって五条以上の宿儺に勝つのっていう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:57

    >>17

    そもそも御厨子なしで石流が戦ってないのになんの差がわかるんだ

    別に出力が泳者最大の石流の方が善戦できてもおかしくは無いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:16

    藤原部隊壊滅させたナレ的に仙台よりは格上として描かれてると思うよ万
    乙骨と比べてどうかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:26

    メロンパンは乙骨を筆頭戦力だったりNo2だったりと言ってるし番観戦組の中では1番戦力として評価してるの常に乙骨よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:55

    >>2

    流石にない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:07

    乙骨は羂索の見立てで見ても真希秤より少しは上なの確定じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:44

    乙骨は仙台がなあ
    あそこ見ると真希とかの方が普通に強そうだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:23

    真希直哉の桜島描写は本気で取り入れようとすると訳分からんことになるんで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:30

    >>21

    御厨子なしの条件は同じで

    石流は反応すらできず切断で三枚おろし

    万はマコラ出されるまではそれなりに戦いが成立してた

    万のが普通に強くね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:56

    宿儺vs万の前座的に石流が瞬殺

    烏鷺がいたところと同格の戦闘部隊を一人で壊滅


    乙骨との比較はわからんけど万>仙台組は間違いないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:24

    >>29

    石流2回御厨子使われてるやん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:13

    >>15

    そりゃ完全に見せた訳ではないが少なくともある程度は分かるだろ

    虎杖は恐らく一ヶ月で超強化貰っていてその描写がないから乙骨よりも未知数って事

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:16

    >>13

    乙骨はかなり未知数な方だぞ

    領域も術式もはっきりしていない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:43

    >>29

    御厨子なしの前提がおかしくね?

    そもそも描写的に発生が早いのはどう考えても御厨子だし式神術に対処出来てるから御厨子に対処できるとはならんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:00

    >>31

    少なくとも素の反応の差は歴然としてるけどな

    というか御厨子抜きって領域のことじゃないのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:49

    >>32

    ある程度もわかってなくない?

    反転使えてコピーが術式に含まれてることしかわからんし

    なんならコピー内容もほとんど晒してない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:13

    >>35

    どっちにしろ斬撃使ってないやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:43

    >>35

    平安時代の万は斬撃に反応出来てないけど?

    石流は万みたいに十種の式神達と戦ってないしどっちが反応良いかは何ともな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:50

    ナレからして少なくとも烏鷺よりは格段に強いよ万
    そんで烏鷺と石流って同格付近だろうし石流よりも万のが上だと思うぞ
    乙骨は知らね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:02

    >>35

    戦法が全然違うしまったく比較にならん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:34

    >>32

    乙骨も1ヶ月で強化されてるかもしれないけどな

    少なくともいくつかの保険が乙骨だから何かあるのは間違いない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:40

    >>17

    そもそも魔虚羅の肩代わりとか試したいことも色々あったのがvs万だから大小はあれど宿儺は手を抜いてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:10

    >>39

    烏鷺とは術式の相性が致命的に悪いだけじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:17

    >>32

    いまだに謎の多い乙骨の術式やら領域展開の詳細を知ってるってお前は原作者か何か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:07

    石流に小手調べの斬撃耐えられたから2回目は割と本気でやったら瞬殺だった
    万戦はどう見ても遊んでるから石流に比べて万の方が戦えてたから格上と断定出来るようなもんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:26

    >>43

    仙台四天王は拮抗する実力って言われてるし格もそこまで変わらんはずだけどな

    地の文の記述まで無視するならもう知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:47

    虎杖超強化っていうがそれも妄想だよね
    乙骨真希の前に二番手で出てるのが前座感がすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:58

    相性悪かっただけで烏鷺より石流のが遥かに格上ってこと?
    相性悪いのはそうだろうけど格差があるようには見えんけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:07

    >>25

    そうだよ

    ただ描写が伴ってないから&ただのアンチに色々言われてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:15

    宿儺と殴り合い程度なら真希も虎杖も出来るしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:15

    まあ万が仙台の一人一人と比べたら格上なのは間違ってないと思うよ
    それで乙骨より強いとか言い出すのは意味わからんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:27

    >>46

    術式の相性も含めて拮抗してるんやろ

    高火力ビーム跳ね返してくる奴と物質構築する奴じゃ勝負の結果は変わるかもしれんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:10

    >>52

    「錯雑した相性」と「拮抗した実力」ってちゃんと分けてるんだからそれはおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:49

    ぶっちゃけ今の宿儺と虎杖って相性悪くね?殴り合いも頑丈さも空間切断の前ではなんの意味もない
    近接戦しかできないやつに勝ち目ないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:03

    万と乙骨は知らん 
    ただ万が御厨子に耐えれるとも反応できるとも思えんかな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:41

    >>54

    そこで術式没収ですよ

    マジでそれくらいやらんと勝負にならん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:01

    万も普通に御厨子ですぱっって切れそうだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:10

    別に乙骨が全部の手札を晒してるとは言ってないよ
    ただ術式コピーで5分限定コピー内容は仙台で扱ったのは三種類
    領域は内容は不明だけど閉じてるのは確定で押し合いも他の領域を一瞬で塗り替えるほど強力ではない
    フィシガルは石流未満
    別に乙骨が虎杖よりも弱いとかじゃなく虎杖よりは情報が分かってるってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:42

    >>55

    出力トップの石流がズンバラリンの時点で万が耐えれる訳が無い

    鎧纏えば分からんが・・・本気なら纏う前に瞬殺だろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:04

    現状新旧主人公ズが味方陣営で一番謎が多いんだよね、故意なのかそれとも偶然なのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:21

    >>58

    乙骨に関しては国家転覆できるらしい能力が明かされてないから

    まだ全然わからないことだらけでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:36

    >>53

    術式の相性抜きにしても烏鷺が石流と拮抗した呪力防御やフィジカルがあるとは思えんのだけどね

    石流が遊者で出力トップなのも明言されてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:53

    >>60

    言われてみれば謎が多いぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:16

    >>56

    宿儺は虎杖の中で日車の術式知ってるんだからまともに付き合う意味なくない?

    初見殺し以外意味ないでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:52

    >>62

    なんか無性に固かったしそれも加味しとるんやろうか(領域崩壊直後二人と一匹にフルボッコ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:58

    御厨子って作中では適応まこーら以外誰も躱せて(というか弾くだが)ないんだよね
    んで適応まこーらと五条と出力低下状態dねお虎杖以外はスパスパされてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:50

    虎杖日車でなんとかできるなら最初からお前らが戦え
    明らかに伏黒宿儺より強いぞ完全体宿儺は

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:01

    >>65

    なんなら領域前なんか呪言→二人にボコボコされてるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:13

    >>59

    あそこで石流雑魚!!っていう人いるけど目の付け所がズレてるよね

    石流すら耐えられない=ほぼ誰も耐えられないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:43

    >>67

    乙骨は保険云々あるから置いといて真希も降下中かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:48

    虎杖+日車の人選も髙羽程ではないが割りと謎いね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:21

    >>64

    どゆこと?今は領域使えないままだろうし使われたら防ぎようがなくない?

    使う前にキンッされたら?終わりです、この国の人間全て

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:09
  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:10

    >>67

    まあ多分だけど流石に呪力量とかは回復してないとかになんじゃないかな?

    もしかしたら今は詠唱しないと斬撃出せなくなってるのかもしれんし

    かしものとき斬撃全部詠唱してからだったよね確か 間違ってたらスマソ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:45

    >>3

    言うてカッシーの術式使用後は知らんしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:53

    >>65

    術師の呪力防御やフィジカルは呪力量と出力が大事だけど烏鷺と石流にそこまでの差はないって事かい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:26

    >>58

    それなら戦闘描写が多い虎杖の方が分かってること多いだろ

    勿論この1ヶ月で虎杖に何かあったのは間違いないから、そこは未知数だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:10

    >>67

    呪力は回復してない(してたら勝てん)

    領域は使えないまま(使えたら勝てん)

    反転も使えないまま(使えたら勝てん)

    なので弱くなってる(でないと勝てん)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:17

    >>69

    御厨子に関しては五条戦でほとんど使われなかったせいで過小評価されてる部分はある

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:48

    >>78

    真面目にこれはある

    1つでも外れてたら真面目に負けが確定するレベルで戦力差が大きい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:11

    次元斬で強化ってよく言われるけどそもそも通常の御厨子すら乙骨以下高専戦力の誰も耐えられないからあんまり関係ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:29

    >>79

    というよりそのイカれた火力の御厨子を指の本数+領域バフでさらに火力上がってるであろうもんを術式無しのゴリ押しで耐久されたのが過小評価の原因な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:03

    >>79

    術式の格では無下限に圧倒的に劣ってるって描写もされたしな

    伏魔御厨子ですら過小評価されてるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:37

    ぶっちゃけ五条の負け方のせいで宿儺の株も下がってるってのはあるんだよなぁ
    敗北直後は空間操作できるキャラなら五条に無条件で勝てるみたいな風潮もあったし(パルキアスレ)
    なんでトップ同士の戦いの結果が双方侮られることになってるんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:06

    人外魔境新宿決戦はすごいぞ
    最強二人が互いの評価をここぞとばかりに落とし合うからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:50

    てゆうか石流って解一発は耐えてるからな
    この時点で初期魔虚羅くらいの硬さはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:24

    スクナのお前やるやん!は多分嫌味でもなんでもなく本心だろうしな
    それはそれとして本気出したら瞬殺

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:09

    頭狙ったのも反転対策だろうし、あの時の宿儺は本気で殺しにかかってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:24

    石流は乙骨と出力勝負しまくってるにも関わらず呪力消費レースで負けてないってことは
    瞬発力に長けてるって発言もあって恐らく呪力のオンオフが滅茶苦茶上手いって事で
    逆に言えば反応できなきゃ出力の高さも意味が無いって描写だと思うんだよね
    その点強化垂れ流しの乙骨は不意を突かれることがないからワンチャンあってもおかしくはない


    まあ次元斬あるからそんなチャンスはもうないんですけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:32

    >>89

    まあ次元斬はあらゆるガードを突破することになるからな

    どうすんだろ、これw

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:57

    石流は乙骨を過小評価したい人達が勝手に雑魚認定してるだけで15本宿儺の小手調べに耐えられるやつなんて殆どいないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:55

    乙骨は描写が悪い
    設定は知らんけど、描写だけならマキとか火山とかと比較すると明らかに微妙やし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています