クソ技中のクソ技

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:49

    この後の展開はネタにされてるけど
    このシーンの絶望感は正直ヤバかったよね
    伏魔御厨子&魔虚羅とかいうどないすんねんコンボ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:27

    これって空間斬り会得しちゃうぞ❤️ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:53

    宿儺と伏黒の最高打点が合わさってオーバーキル感あるのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:02

    無限適応の話してるからマコラ生存&次元斬習得の危険性があったと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:05

    このシーン今見返すとあれだな
    一方的に領域するなら「貴様を斬り刻む」だけで良さそうなのに「無限にも適応させてもらう」って言ってんのね
    やっぱ宿儺さん最初から魔虚羅ラーニングのために戦ってない?
    呪いの王とかいうカンストした称号に対して本人のハングリー精神がエグすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:33:58

    >>2

    単純に伏魔御厨子だけじゃ決め手にならんからって話じゃないの?

    そもそもまこーらが適応の結果空間斬りを使うようになるかは運次第だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:40:44

    そもそも領域内だと不可侵消えるから魔虚羅は空間切断の適応はしないだろ
    赫や蒼に対する盾にはなるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:46:47

    不可侵の適応をする展開になったのは宿儺が領域使えなくなったからという前提忘れられてるよな
    手本欲しかったのも魔虚羅やられた時の保険の話の筈なので(敵の硬度に依存しない技が出たのは偶然)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:55:43

    >>6

    >>9

    宿儺の空間斬りに関しては

    ・始めから空間斬りを習得するつもりで魔虚羅を利用した

    ・無下限に適応するために魔虚羅を利用したら偶発的に空間斬りが出た(魔虚羅の手本で初めて空間斬りの存在を知った)

    で解釈が分かれてるよね


    どちらとも解釈可能だから今のところはどあそとしか言えんが、どちらにしろ宿儺の学習能力と分析能力エグいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:00:24

    >>10

    宿儺なら空間ごと斬るっていう発想があったら手本とか無しで普通にできそうだから後者だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:44:52

    最初は無量空処を封じた後に領域と魔虚羅でボコボコにするプランだったからその時点だと手本を欲しがる理由がない
    領域が使える時点では不可侵は問題にならんからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:59:39

    確かに領域で不可侵は消えるはずだけどわざわざ無限に適応するなんて周りくどいことしようとしてるんよなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:27

    …もしかして羂索からリポップについて聞いてたから?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:01:22

    >>14

    儀式関連の出来事については何個もバグってるしリポップバグを警戒したのかもという話

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:40

    対する五条が場当たり的でアドリブ連発だったからなおさら宿儺の用意周到さや抜け目のなさが際立った
    覚醒後の五条は特に頭使わなくてもパパ黒戦でさえ力押しで勝てたからな
    今までラクしてきたツケが一気に回ってきた敗死だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:10:23

    >>13

    領域内でも蒼や赫で抵抗はできるからそれも適応で封殺するぞって話だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:14:53

    >>16

    仲間内で情報共有すらしない舐めプしてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:20:26

    この無限は順転と反転の話やろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:34:08

    通しで読めば別に次元斬会得するみたいな話ではないように思えるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:39:29

    >>10

    領域以外の自分の能力で無下限を突破する何かの手本を待ってて、その回答が次元斬だったって感じな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:42:23

    常々思ってたんだがこの場面で宿儺本気で五条にとどめさせると思ってたんかな?
    領域展開は使えなくなったけどシン陰やら落花の情やら反転術式やらが封じられたわけではないし、領域展開してもとどめは刺しきれなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:17

    >>24

    その後の領域外戦闘でも出力落ちるくらい摩耗するんだから普通に限界きて終わると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:37

    領域バトルで終わるなら別にいいや
    →勝てんかった……しゃーない摩虚羅プランに切り替えよう
    →ついでに何か真似できる範囲の無下限攻略の手本欲しいなぁ魅せてみろ摩虚羅
    →術式対象を空間まで広げて斬る!なるほどそれなら真似できそうだぞまこーらいつもありがとう
    →アッパレワスレン

    こうだよね?多分
    無下限を自力で攻略してみたいから摩虚羅のアプローチを何度か見てみたかっただけで、次元斬一点狙いでは無かったよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:49:38

    >>6

    ただの暇つぶしだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:09:59

    >>24

    簡易領域・落花の情・反転のゴリ押しだと五条が圧倒的に不利なんよ

    だから脳破壊なんてリスキーな手段を取ったんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています