宿儺戦が長すぎてダレたから

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:31:17

    最後は結局宿儺アゲだし虎杖と日車の描写は久しぶりの味方描写かつ主人公だからワクワクしてたけど、また宿儺パートかよとうんざりしたと同時にお嬢様キャラの分のページを味方側の描写がほしかったと思ったからラストの引きは久しぶりの羂索だから楽しみになった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:41

    まあ定期的に対戦カードを丸ごと取っ替えるのは重要ね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:25

    ただいい加減虎杖が戦ってる所も見たかったからなぁ…複雑

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:00

    ここで一度ある程度羂索関連のことを消化するっていうのはありだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:31

    読者感情(全体化するのもおかしな話だが)と噛み合いが悪いだけで場面転換自体は悪くないと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:38

    戻った時日車さん生きてますように

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:08

    視点が戻った時に虎杖日車パートが勝手に進んでなきゃギリ許すよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:39

    羂索でもいいけどいい加減虎杖出生の件について触れてくんねーかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:56

    自分も区切るならこのタイミングだったと思うし羂索出ると情報開示が進むから場面転換は良いと思うな
    虎杖対宿儺は流石に端折られないだろうから時がくれば絶対見れるだろう…見れるよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:28

    自分普通に羂索に場面転換すると思ってたから宿儺やれよって批判されてんのビックリしたわ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:04:23

    年内で連載終了ならそんなに長くならないけどどうだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:18:30

    >>11

    今年はあと最大で9話分しかないぞ

    休載考慮したら今年中には絶対終わらんわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:47:19

    >>9

    虎杖でさえ…が待ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:54:55

    結局宿儺ageってなんやねん
    五条だってage散々されたやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:56:03

    >>14

    されてたけど最後めっちゃ落とされたやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:58:41

    確かにダレていたけど今週羂索に移ったのを見て改めて実感したわ宿儺と五条と高専組好きだったんだな自分はって

    場面展開は新鮮だけど羂索の話聞いてるだけでもう新宿が恋しい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:58:55

    要は五条様が宿儺の噛ませにされたの許せねーだろ?
    五条ファンってなんでこう...

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:03:10

    数ヶ月前に五条先生すげー!!宿儺ざっこ!!みたいな事言ってた奴が大量にいたけどその大半がどんでん返しに対応出来なくて愚痴ってるんだ
    正直ざまーみろって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:06:41

    >>17

    渋谷からずっと続いてる味方がめちゃくちゃ頑張りました !→ 実はぜんぶ敵の思惑通りでした!をまたやったからだろ

    喜んでるの宿儺好きぐらいじゃねーの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:07:33

    >>18

    宿儺雑魚って散々タフ混じりでやられた口だけど当時から宿儺も五条も好きだから今は五条擁護側に回ってるわ


    こう…どっちも凄かったにならんもんかね(雑魚の方がスレの勢いが違うから強い言葉を使いたい反応を貰いたいのはわかるが)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:13:22

    >>19

    仮にそうだとしても宿儺好き割と多いし個人的にも好きだから今の言論統制気味の空気嫌だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:18:06

    >>19

    宿儺に思惑なんてあった?

    メロンパンがウザいくらいじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:22:19

    史上最強vs現代最強にしては現代最強粘ったなというのが率直な感想

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:26:45

    >>22

    新技獲得のためにあえて縛りプレイしてたっぼいが

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:28:25

    更なるパワーアップを目指す&より安全に勝ちたかったってイメージ
    とりあえず無量空処だけはマジで無力化したかったみたいだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:30:24

    >>19

    宿儺ファンだけど全て暇つぶしはスゲーガッカリしたよ…😎があれだけ全てをぶつけたのにお前の感想それ!? 分相応に死ぬまで暇つぶし!?


    いやいやいやいや空港とか言ってる場合じゃねぇじゃんお前さぁ自分が暇潰しにしか相応しないとかマジかぁ…とかなりショックを受けた


    だから最近の展開は嫌いだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:13:31

    宿儺スゲー!じゃなくて五条の最後ザツ!って言われてる時点で人気は宿儺より五条の方があったんだろ?宿儺が人気なら無下限突破を称賛するスレッドがもっと多くていいんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:21:32

    なんか作品叩きに話が流れてるな なんとか流れ変えないとこのスレ消されるかもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:49:46

    >>18

    多くの人が毎週の展開見て宿儺ざっこwww→五条ざっこwwwと対応している中

    その展開の変節に耐えられない人が五条は弱くない!と展開擁護したり

    反対に宿儺ざっこと言ってたくせに!と言ってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:07:41

    宿儺VS五条がいろいろ言われていたのは同じことの繰り返しばかり(五条優勢→宿儺優勢→五条ryや無意味に出張る観戦組)でまたかよってなっていんじゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:10:22

    展開のぶつ切りは悪手だよなぁって思っていたけどよくよく考えたら死滅回遊編で米軍が攻めて来たぞ!どうする?って虎杖伏黒来栖高羽が走っているシーンで終わったのに翌週は○○と油編になったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:23:48

    多分今舞台装置整えてんだろうなと思いながら読んでるから結構どうでもいいというか
    変に思い入れしたら痛い目見ると思い知ったし
    まぁ死んでほしくないけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:38:58

    >>30

    五条敗北も死亡も多くの読者は予想してたと思うんだけどな…結果としては収まるところに収まったんだけど描写がああなるとは誰も思わなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:41:29

    正直宿儺自体割と嫌いな人は嫌いなキャラだしファン層の態度もお世辞にもいいとは言えない(他キャラの曇らせや蹂躙で喜ぶ)部分があったから五条にボコられてる(ように見えた)決戦で溜飲が下がったって人もいると思うんだ
    それが急に逆転したってのもあるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:43:07

    五条も宿儺もそれぞれ別方向にクソダサいからどっちのファンにもなれんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:43:09

    五条も宿儺も口も性格も悪くて無敗の最強キャラってところに人気がある奴らだからもう二人が戦う時点でどっちかの株は下がるしかないんだよな
    結果的にはどっちも下がったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:28:21

    個人的に味方側が宿儺に申し訳ないとか美しいとかキャラに言わせて宿儺を正当化してるところがうんざりするかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:45

    正直グダグダバトル続いたのは最後のごじょうせんせいの活躍描写しようという先生の心遣いじゃないか
    先生の発言的に読者が錯覚してただけであの性格なのは変えようがないから長所である強さを描写しとくか的な

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:40

    こんなに最強キャラに魅力ない作品あるんだ…ってレベルで双方の株下がってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:32:02

    >>39

    まあこのバトルの一番したかったことはこれなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:38:36

    みんな、五条先生があんな負け方するなんて思ってなかったんだよ。敵が詰むから負けるもしくは相打ちなんて常識を破ってくれると思ってたんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:36

    せめてワンパンしただけで放置せず裏梅殺しとけば秤が裏梅のところにいかずにすむのにとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています