結構言われてることだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:57

    割りとマジでいいトレーナーになりそう
    効率的な鍛練方法とかバンバン提案しそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:49

    悟空がウオッカ担当でベジータがダイワスカーレット担当してたやつが1番すき

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:16

    でえじょうぶだ。ドラゴンボールで生きけえれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:39

    亀仙流トレーニングを教えよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:53

    >>3

    ころすな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:30

    表面的には熱血でも中身は合理的な理論派だからだいたい誰とでも仲良くなれそう
    距離の詰め方に敏感な子だと難しいかもしれないけれど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:00
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:54

    割と理詰めであり無茶もさせない主義だからな、悟空は
    レース前は3日休んで3日練習、そんでまた3日休むという方針とかしてそう

    オグリとスペのトレーナーだったらトレセンの食堂は壊滅する

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:59

    >>7

    そもそも本人にやる気がなきゃ教えなくてもいいかってむしろドライな感じだよね悟空

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:02

    でもこいつ何事も自分基準だぞ大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:24

    >>7

    一年くらいで帰ってくる気の長いブーメラン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:22:45

    >>2

    俺、オグリキャップのトレーナーになってる一枚絵すき!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:22

    やる気のあるやつなら
    熱心に教えてくれるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:23

    レース距離や脚質とかバ場とか悟空わかるのか?(マジレス)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:42

    >>9

    まあチチが止めるからって素質は感じてたけど悟飯は特に鍛えてなかったからね、何が何でもパターンじゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:56

    >>6

    ウマ娘に引かれる➡️チチやブルマが怒鳴ったり仲介したりで関係修繕してはくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:36

    >>7

    セル編の悟飯の育成は見事だったやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:53

    試しにオラと走ってみっか!とか言って横道逸れる事はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:13

    >>14

    ルールやそいつの向き不向きの問題だから別にわかるやろ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:18

    >>14

    そらそういうのは勉強するだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:35

    >>10

    一度走りを見れば、どんな実力持ちかとか一瞬で見抜くイメージだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:52

    >>18

    理解できません…いくら悟空さんでも人間がウマ娘に勝てる訳がない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:01

    >>20

    悟空が勉強を?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:23

    悟空は勉強しろと言われたらするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:30

    >>14

    興味を持たなければトレーナーにならないなら

    武術と同じで構えとかに個人差あるんだなのノリで理解できそう

    ただ亀仙人のじっちゃんみたいに悟空に合う形で下地教えてくれる人いないときつそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:44

    悟空は興味のあることなら勉強するタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:53

    ワープは禁止ですよ悟空さん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:54

    >>14

    走る姿見ておめえこういう走り方とかコース得意そうだなあとか感じて指摘しそう

    基本はウマ娘のやりたいことを優先してくれそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:56

    >>22

    オラ、尻尾が生えてたから人間じゃねぇかもな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:27:24

    >>22

    ウマ娘がサイヤ人に勝てるわけがない……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:27:42

    悟空ウマ娘説きたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:27:48

    >>23

    自動車免許とれるくらいだから、必要となった知識は豊富でないにしろ必要最低限は抑えそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:13

    >>23

    勉強嫌いではあるけど必要があればちゃんと取り組むぞ

    亀仙人のじっちゃんからちゃんと読み書き計算習ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:14

    >>23

    亀仙流の修行は勉強もあるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:58

    トレーナーに興味があって中央ライセンスを取るために勉強する悟空か

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:11

    第六宇宙でのペーパーテストも、バカ扱いされてるけど「必要最低限の知識はある」ってことだしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:31

    >>30

    もうだめだぁ…おしまいだ!

    逃げるんだぁ…勝てるわけがない…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:54

    精神と時の部屋で走り込みすっぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:21

    >>35

    チチが若くて可愛い娘っこと遊びたいだけだべ!と嫉妬してしまうか

    悟空さが社会的に立派な仕事に就こうと勉強を!と感動するかどっちだろう

    どっちも十分ありそうだし時期によってどっちが強いか変わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:08

    >>17

    蓋を開けてみると悟空のがよほどスパルタだったという

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:22

    >>39

    「やっと農業以外で全うな仕事を…」ってのがでかいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:39

    悟空さが働いてるってんならチチも快諾してくれるだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:34:47

    >>9

    人造人間編で「自信のないやつは来なくていい」って言うくらいにはシビアよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:09

    まずはあの猿を捕まえてみろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:14

    悟空さはキツイことは言わないけど
    トレーニングはキツイタイプ
    ただし休みを大事にする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:23

    牛乳配達の修行は間違いなくすると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:28

    >>44

    理解できません…ペットの猿がウマ娘に勝てるわけ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:38:33

    相手にやる気が無いんだったらドライだろうけどやる気あるならきっちり育成するでしょ
    トレーニング方法で「え、こんなので本当に早くなるの?」って疑われる悟空さは間違いなく居る

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:40:09

    >>48

    カンフー映画よろしく、不満のままやらされていざ走ってみて「嘘…?!」って驚く感じだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:40:33

    >>38

    便利アイテムとして取り上げられるけど

    少年期の悟空さが根を上げる環境なのは忘れられがち

    ウマ娘じゃ負荷に耐えきれない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:42:34

    新人だし見た目から二十代中盤か後半くらいと思って惹かれていった後に
    47歳で4歳の孫がいる(原作終了時の年齢)と知って脳を破壊される担当ウマ娘

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:43:00

    >>38

    重力十倍

    激しすぎる寒暖差

    広さは地球と同じなのに一面真っ白なので迷ったら死確定

    変な粉と水だけが食料

    酷すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:43:41

    でもふらっと長期間いなくなるから学園が困りそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:44:03

    >>52

    空気が超薄いのもお忘れなく

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:44:29

    >>50

    気温や10倍重力の白い空間の狂気っぷり以前に普通の人間だと酸欠で一日1日保たずに死ぬらしいからなあそこ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:45:42

    >>52

    空気が4分の1の薄さ(エベレスト山頂が3分の1程度らしい)なので走ったらほぼ確実に死が見える

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:46:55

    空気が外界の約4分の1(エベレストの山頂が約1/3)
    重力10G
    50℃~-40℃の気温変化

    悟空さがトレーニングさせるなら絶対部屋に入れないな…
    根本が「ただ身体が辛いだけなのは修行じゃねえ」だし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:47:02

    あの世界は長年鍛えれば鍛えるほど強くなるらしいけどウマ娘はアスリートだからピークの短さを念頭に入れておかないとやらかしそうだな、精神と時の部屋の利用は

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:49:05

    そもそもカリン塔登って神様の神殿にいるだけでも、最低ピッコロ大魔王倒した悟空にとってはきつい環境だからな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:49:49

    サラッと言ってるけど重力10倍って重力室トレーニングしてからじゃなきゃ潰れるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:49:59

    でも悟空って元気付けるのも上手いと思うけどな
    セル編の最後もご飯があきらめムードだったのを立ち直らせたし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:50:32

    悟飯ばかり言われますがウーブ育成したのも忘れないで…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:52:47

    大魔王編以降はともかく初期の亀仙流修行ならウマ娘達に良さそう
    乗り越えられればスピードも体力も付くし悟空も実際にやってるから育成の説得力が段違い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:52:50

    >>61

    このシーンね、確かに悟空に言われたら大丈夫な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:53:42

    >>61

    ブルマに「孫君がいてくれたらなんとかなる、そんな不思議な気持ちにさせてくれる人だった」と言われてるあたり

    困った部分も多いけど人徳や器のでかさあるタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:54:13

    >>64

    そうか、界王様がいるからレース中でも語りかけることができるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:55:56

    こういうムダな動作を最適化させるのはやりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:58:09

    >>66

    悟空自身もテレパシー使える

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:59:23

    靴は大事だぞ?オラもガキの頃ぶっ壊れた靴で走ったら上手く走れなくてクリリンに負けちまったしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:01:30

    >>68

    テレパシー、手を頭に置いて記憶読み取り、瞬間移動、病床でうなされてても夢で状況を理解

    本人的には武術家だけど師匠が仙人、仙猫、神様、界王様とかそんなんばっかなんで

    普通に本人もそっちの資質あるよね……w

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:03:52

    スズカみたいにひたすら走るのが好きなタイプとは相性良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:05:02

    >>1

    何かこれ思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:06:29

    >>71

    前にあったスレでスズカの脚を故障しないように鍛え上げてDB世界に帰る悟空の概念を見かけて個人的に凄く気に入ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:08:42

    劇的に早くなれそうだけどコツとして気の操作を教えるだろうし下手したら舞空術をウマ娘達が覚えそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:16:05

    >>74

    ルールとして使わないということは悟空は理解できるし

    担当ウマ娘もレースで使おうとは思うまい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:17:31

    悟空がトレーナー始めたら
    絶対ベジータも始めるそんで気のコントロールが
    流行って何年後かには気の操作が当たり前になる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:14

    >>76

    瞬時に毛並みが金色に変わるウマ娘

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:19:04

    タキオンが気について調べてみたら1つだけ論文があって
    その著者に会いに行ったら息子の悟飯だったという展開がある可能性が微レ存

    まぁ、学者としての悟飯の専攻とか原作じゃ全くわからんけども

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:19:48

    ウマ娘界もインフレするのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:20:10

    >>78

    アニメを見るに幼少期の興味から動物学者説があるけど

    これもファンの考察だしね

    アニオリについては致命的な矛盾がなければ割と取り入れられるのがドラゴンボールではあるが

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:00

    >>73

    こんな感じかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:46:53

    気の扱い次第でアスリートの課題の一つである故障対策が立てられるとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:51:33

    まぁ、DB世界が入ると気で故障対策という以前に仙豆という
    どんな故障も1粒食べれば治るチート治療薬が出てくるんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:28

    妻子持ちなので色ボケ路線が回避できるな
    いやあってもいいけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:48

    >>83

    仙豆は貴重だからデンデに頼もう

    腹に大穴開いてても死んでなければ全回復させてくれるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:56:31

    >>81

    良いですね好き

    悟空トレーナーのスズカシナリオの妄想が捗ります

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:57:53

    武豊みたいにスズカさんの脳が焼かれちゃうやつじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:59:15

    >>85

    死んでなければ先天的な病気だって治せるブウもいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:04

    >>84

    困ったことにこの戦闘狂、その心配が毛ほどもないのよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:01:34

    正直悟空って妻子とかいなくて
    結婚しようって言われたいいよって言いそうだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:18

    >>87

    帰ってくるスズカと(自分の世界に)帰ってしまった悟空さ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:03:48

    >>89

    ウマ娘側がかかっても

    身体能力でどうすることも出来ないし読心出来るから普通に窘めるだろうし

    性的な誘惑に全力出しても悟空側があんまり理解できないし

    拗らせすぎると大事な友人知人枠相手でもきもちわりぃって普通に拒絶するだろうしなぁ

    変態でなく真剣な拗らせ方ならきっちりフォローもするだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:56

    まぁ芽生えるなら父性くらいだね確かに

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:06:20

    >>90

    そもそもチチとの結婚がそんな感じだしね

    面食いのブルマが悟空のことイケメンっぽいこと

    言ってたし意外にも恋するやつはいそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:06:35

    求道者気質な悟空さと勝つ走りより楽しい走りを求めるスズカさんか
    健全な関係性で3年間駆け抜けそうだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:08:02

    ライバルと競い合う楽しさも悟空さはよく知ってるから
    先頭の景色だけでなく横や後ろにも目を向けるのもいいぞって教えてくれそう
    もちろん先頭の景色を譲らないスタンス自体は肯定したうえで

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:12:28

    そもそも悟空ってちゃんと嫁(チチ)を愛してるからな

    心臓病が治ったらチチとキスするし
    悟空ブラックに「お前の身体でお前の嫁と息子を殺したわw」って言われてマジギレしたし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:13:25

    悟空に恋したら割とまじで面倒くさいことになりそう、悟空が結婚してるとか絶対思わないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:16:04

    おめぇの出番だぞ!ライス!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:16:29

    ぶっちゃけ家族ぐるみで付き合うの普通に想像できちゃうよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:08

    ライスの悩みは流石に解決できなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:12

    >>98

    早い段階で家族が弁当届けに来てくれるとかで登場するのを期待するしかないな

    関係が進んでからクリスマス空いてますかとか聞いても

    「おう!チチに家族で過ごすから帰ってこいって言われてっぞ!」とか言われても

    父に帰ってこいと捉えられてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:43:55

    >>100

    おめえもしっかり食って頑張るだよ!ってチチが料理振る舞いそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:45:04

    スズカさんの担当じゃなかった場合、ラストに悟空トレーナーとのタイマンレースをしそう
    スズカさんの場合?帰ってしまった悟空さを先頭の景色で幻視して必死に追い縋るのよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:47:08

    あんたが悟空さが担当してるって言う娘さんだな。悟空さったら突然トレーナーになるなんて言い出して困ったもんだべ。スズカさんにも迷惑かけてねえだか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:49:50

    >>102

    でも悟空さが弁当を忘れた時に届けに来そうなのってたぶんチチに頼まれたピッコロさんだよねw


    そしてウマ娘たちがピッコロを見て一騒動起こりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:51:41

    世界一の英雄であるMr.サタンが雇ってるコックが作るより美味しい料理を
    サイヤ人の武術家な夫に育ち盛りの我が子らのため毎日腹一杯の量を作れるチチ(さすがにジャネンバ映画で辟易としてる描写もあったが)
    スペとかオグリとかが担当だったら毎日通いそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:53:02

    >>106

    悟飯は休みの日じゃない限り忙しそうだし

    悟天は幼少期だと都に一人で行かせるなんて心配だってチチが言いそうだし

    成長してチャラくなってたら女子校に行かせるなんてってなりそうだもんなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:18:14

    >>101

    ・外野なんかそもそも眼中にない

    ・勝利に執着しない、越えるべきは己のみ

    ・弱点や欠点を真摯に受け止め、克服していく

    これだけでもウマ娘とは相容れない部分あるからな

    相性次第ではとことん合わないウマ娘がいておかしくない

    でも敢えてそういうウマ娘と組ませたい俺がいる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:03

    でえじょうぶだ!
    足の一本ぐれぇドラゴンボールでなんとかなる!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:44:23

    上で挙がってる通りスズカは凄く相性良いだろうけど他はどんなウマ娘と良相性になるだろう
    自分はオグリが良さそうだと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:51:27

    悟空トレーナーは度々たってるけど担当オグリは鉄板感はあるかな

    こういうのもあるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:19:58

    素直に頑張るハルウララとは相性いいと思う
    悟空「落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ?」
    綺麗事じゃなく、実体験に基づいてこれを言えるのがなによりの励みになる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:24:46

    オグリは気の扱い上手いからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:45:17

    間違いなくカフェの友人が見える
    何なら友人とあの世で会った事がある可能性も微レ存

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:23:56

    自分を卑下するネイチャに対し手放しで褒めて伸ばす悟空さ
    牛乳配達トレーニングで商店街を駆け回るネイチャとか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:23:16

    頑張りたいけど自分に自信がないウマ娘との相性は良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:14:27

    悟空の修行を見て、真似して無茶なトレーニングやりだすウマ娘はいそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:20:02

    ドラゴンボールの存在を知った時フクやアヤベさんがどうするか(どう思うか)は少し気になる
    やっぱり出来るものなら大切な人と会ってみたいのかな
    それとも振り切って何もしないのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:24:31

    足に自信がなかったり勝ちきれないウマ娘が人間ベースタイプの人造人間の改造手術を志願したりするのを悟空と担当ウマ娘が必死に止める話とかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:27:15

    >>119

    後者だとしたら占いババに相談して、粋なことしそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:35:36

    根底にあるのが亀仙流だから育成は問題なさそう
    よく動きよく学びよく遊びよく食べてよく遊ぶ
    なんならサブトレーナーから初めて実績積んでから担当つけるほうが自然かもしれない
    悟空が師匠から学んで強くなるタイプなのは一貫してるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:39:32

    サブトレーナーとして、例えば1年掛けてトレーナーのノウハウを掴むのはありだな
    他にもウマ娘という種族の傾向や運動能力の限界を知れば悟空ならではの良い育成法が確立出来そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:45:10

    まー悟空といえば誰かに教えを受けてからな所もあるね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:48:51

    悟空こそキングやネイチャみたいなキャラと組ませてみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:21:19

    ネイチャだと悟空さが既婚者と知らないままガチ恋しちゃってあとでハチャメチャが押し寄せてきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:55:04

    >>125

    「落ちこぼれだってよ必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」

    はネイチャに刺さるかもだけどキングにはなんて言うかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:55:52

    >>122

    シリウストレーナー悟空さ概念?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:00:08

    >>33

    ちょっと待て、何だこの教材

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:29:32

    いつもの

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:59

    悟空が悟飯と悟天を連れてきて実年齢と見た目年齢の差に混乱するウマ娘達

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:52:38

    休むことも修行のうちっていう考え方が出来るのは大きいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:03:51

    >>130

    これすき

    心臓病のシーンが仮病常習犯扱いされてるコラも好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:12:18

    気の操作もだけど精神トレーニングも多い悟空さなら、ウマソウルをより高みに導く指導も出来そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:17:31

    >>131

    「兄弟いるんだ」からの「息子…?」からの悟飯が抱いてるパンをみて「孫…?」ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:43:57

    悟空の嫁がトレセン学園の料理人になってて笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:45:16
  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:30

    悟空さがトレーナーする場合、高地トレーニングとかやりそうだし
    移動手段(舞空術・筋斗雲)考えると日帰りでも出来そうなのがヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:18:06

    スピードを上げるより先に故障し難い体造り、今のトップスピードを維持できるスタミナ強化から始めそう
    超サイヤ人である事を当たり前にしてスタミナ消耗を抑えてたみたいに

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:24

    神様の所で学んだ"空のようにしずかに、雷よりはやく"の技術とか
    フィジカル面強化以外でも有用なスキルいっぱいくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:36:04

    >>140

    スタミナ消費を抑えつつ加速力に優れた複合スキルになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:12
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:53:33

    >>51

    なぁに、そもそも宇宙人だっていう衝撃の事実に比べたら些細なもんだべ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:20:59

    カカロットがトレーナーやるなら当然ベジータもやる
    そしてこういうこと言う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:33:43

    >>106

    なんだかんだで悟空が楽しそうに指導してるの見て

    ピッコロさんも俺も指導してやろうって乗り気になるパターンだな


    で、ベジータが遅れてやってくる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:12:53

    負荷が強すぎる?じゃあ負荷に耐えられる身体づくりするか!
    限界まで鍛える→休む(オーバーワークしない)→限界を越える
    これを当たり前のようにやって見せるし
    育成中に星3→星4→星5と才能開花させるくらいやりそうなのがすごい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:36:39

    >>144

    ベジータがトレーナーになっても悟空と方向性が全く異なるのが面白いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:37:54

    >>146

    根っこに亀仙流の教えがあって亀仙人ってすごいってわかる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:50

    >>148

    偉大なり亀仙流…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:38

    いわゆるクソローテって言われる連続出走を許さなさそうだと思ったけど
    自身の誇りや栄誉の為にウマ娘が走る事を決意しているのだったら悟空はどうするんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:52:47

    >>150

    否定すると思う

    「体が壊れちまったらレースもなにもねぇんだぞ」ってマジトーンで。飽くまでそうなることを許すのは世界の命運とかかかってる時だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:55:44

    >>151

    やっぱそうだよね

    無理なオーバーワークはそれしか方法がないって時にしかやらんもんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:57:34

    >>152

    仮にベジータがトレーナーだとしても、心情は理解するけどもやっぱり否定すると思う。

    「ふん。それで早く走れれば世話はない」ってニヒルな感じで。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:44:03

    無理なトレーニングはさせないって点でサイヤ人二人は信頼できるな
    ベジータですら自分は無茶苦茶負荷掛けるけど息子には無理すんなって言うし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:23:43

    悟空さの修行スパンって一年から三年のことが多いし、そういう時間の感覚で考えてもウマ女と相性良さそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:39:47

    最初から結果は出ないだろうけど仕上がってからはG1連覇のスーパーウマ娘になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:32

    この世界線なら超サイヤ人ゴッドみたいにウマ娘6人で神の気をもつウマ娘とか作れそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:32

    >>154

    ドラゴンボールキャラでオーバーワークさせるとしたらサイヤ人編前のピッコロさんくらいかな?

    故障したらそれまで、って感じで。

    まぁその頃のピッコロさんは絶対ウマ娘育成と化しなさそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:04

    >>156

    あくまで大会は今の実力の確認の場、って認識がドラゴンボールキャラのなかにはあるしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:36

    >>157

    アオハル魂がそんな感じ?

    頻繁に起こってるから一度にじゃなくてこまめに分けて力を上げてるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:52

    悟空さ基本的に自分の力を高めて技を競うエンジョイ勢なのに
    ラディッツ襲来以降は自分が頑張らないと地球がやばいばっかでおつらい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:01

    >>161

    ウマ娘も勝ち負けの世界だから、若干の曇りはありしう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:17:38

    悟空って少年期は天下一武道会を準優勝2回で優勝したのは3回目の出場だから
    担当して強いウマ娘育てても案外2年目まではトラブルもあってG1を逃して3年目に勝ちまくるのかも?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:28

    >>163

    ささいなトラブルとかはありそうね

    速度出しすぎて転んだりとか、頭ひとつ分相手が抜けてたりとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:05

    >>164

    亀仙人とは紙一重の負けで天津飯は運で負けてるから

    ライバルに一度負けてリベンジしようと思ったら運悪く蹄鉄が外れて事故るとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:28

    本人たちの力量と関係ない所で負けたりしそう
    ふわっとしたのだとコースの整備不良とか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:24

    >>165

    ウマ娘的には一年目に固有を偶然出して格上ライバル追い詰めて

    二年目はどう見ても勝ってたのに偶然レース中に鳥が乱入でハナ差で負ける

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:42

    レースの勝ち負けに関する価値観の相違で担当と衝突することはありそう(スズカだとそれもなさそうだけど)
    なんとなくダービーに強く拘るチケゾー担当したら面白いかなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:37

    今回のレースで勝たなきゃ意味無いんだ!って子とは衝突しそう
    スズカは上で挙がってるの見ててもベストマッチ過ぎてな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:40:10

    初めは、基礎固めや遠回りに思えるプロセスだったり、追い込みたい時に休息の指示出されて、本当にこれで勝てるのかと不信感まで持たれるけど、一度コツを掴んだ後は一気に伸びて驚かれるパターンだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:52:23

    遠回りになるから焦るウマ娘をどう説得出来るかが課題になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:21:54

    期間設けて休む指示を守れずにトレーニングしちゃうウマ娘に悟空さはどんな対応するかは気になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:58:03

    >>172

    きついだけで修行にならないってちゃんとわかってるから説得は出来るかもしれない

    おめぇそれでタイム縮んだのか?って突きつけるとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:33:25

    最終的に身勝手の極意で自分で考えることなく適切な足運び、ポジショニングを行えるようになるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:34:33

    >>174

    界王拳覚えさせるだけで無敵なのでは…(全ステータス○倍)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:22:22

    >>149

    「自分に負けないため」っていう教えがウマ娘と親和性高すぎる…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:02

    >>172

    叱ってでも止めそう、となるとまた違う気がするんだよなぁ

    さらっとした言動で「それじゃ速くなれない」って現実を叩きつけてきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:49

    悟空は優しいけど同時にシビアでもあるから現実を突き付けなきゃいけない時は耳に痛かろうと言うだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:48

    >>178

    アヤベさんっていうかドトウトレと同じで嫌われ役でも追い詰めるくらいはやりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:14

    チャオズは置いてきたのシーンでも「その方が良い」ってはっきり言うしな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:11

    教育する機会がないだけで地頭良いのが悟空さだからな
    ちゃんとその辺わかってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:31:58

    ベジータトレーナーの担当するウマ娘と競い合ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:50:37

    悟空って求めるものが強さだから武道家やってるだけで本質的にはどこまでも高みを目指す求道者だし、世間一般との関わりを求めない隠者なのに天使からもお墨付きなくらい人たらしでかつスペック的には完全に仙人だから師匠キャラとしての収まりがすごくいいんだ
    個人的には宇宙の狭間に落ちたとかそんな感じでウマ娘世界にやってきて、なんやかんやで学園の用務員兼サブトレ的立場になって毎朝スズカやテイオーあたりと甲羅背負ってランニングとかしてて欲しいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:07:08

    >>182

    本人同士だったら競い「合い」になるけど、ウマ娘介してだとどうだろうね


    悟天とトランクスが武道会で対決したときはあんまりこだわりなさそうだったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:28:23

    「めじょまっくいーんだ! パクパクですわー!ってやって!」
    といいそうなドラゴンボールキャラ筆頭

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:32:42

    >>183

    牛乳配達のアルバイト的にアイネスフウジンもいそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:16:16

    >>186

    「よく食べ、よく走る」のモットーも亀仙流らしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:47:02

    >>180

    悪い言い方だと、「見込みなし」の場合はハッキリいいそうよね

    本人がその気ならなおさら

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:21:46

    >>188

    悟空さの「無理だ」「勝てっこない」は現時点での評価な場合が多い

    本人が限界越え続けてきてるから素質がない=無理・できないとは考えてないっぽいし

    うーんと鍛えりゃ強くなれるさとかそれくらいのスタンスだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:03:46

    >>189

    ただその悠長?な感じが、特定のウマ娘だと食い合わせ悪そうだなぁ


    端的に言えば、ベジータに稽古つけてるみたいだろうひ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:13:12

    悟空って最初から限界を超えさせることはしないのよ
    いきなりカッチン鉱を砕いてみろ!なんて言いそうにもないし育てるウマ娘の限界を理解してそこからゆっくりでもいいから着実に伸ばしていこうってタイプだと思うのよ。早く強くなりたいウマ娘は多いから合わないのは多そうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:33

    >>191

    相手の特質を瞬時に把握してお出しされるのが、一見遠回りだけど一番効率的な鍛練方法だからね


    その溝を埋めるのはチチとかのイメージだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:04

    多分ダンス面での育成だけは期待できない…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:07

    >>193

    フュージョンは頑張って覚えたから根気よく続ければ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:49

    ライバルのフリーザトレーナーは
    数多くいるサブトレーナー達にもダンスを完璧に覚えさせてそう(CM並感

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:32

    >>195

    書いて思ったけど

    どちらかと言うとファン感謝祭で担当に見せるファンとのダンス交流かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:39

    >>193

    一番ウマそうなの誰だろう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:22

    >>195

    したら悟空たちも完璧じゃねぇか!w

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:56

    ダンス面はまず、「どうして試合後に踊るのか」を納得させることから始めそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:39

    エイプリルフール企画とかでもいいから、ほんとに実現しないかな
    関連性皆無だから夢物語だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています