肉体の一部を欠損したとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:40:13

    それを治すのは呪力?反転術式?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:38

    読解力なくてすまんがどういうことだ?
    治すのは反転術式じゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:42:29

    >>2

    半人半霊だからこいつの場合どうなるのかって

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:22

    反転はダメージくらいそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:36

    >>2

    呪霊だと反転流したら死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:47

    一応受肉体だから反転じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:49

    肉体があるから反転で治すんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:56

    血液は呪力で補充できるみたいだから呪霊の性質の方が強いのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:44:44

    人間の肉体があるから反転術式で治すと思う
    呪霊は呪力で肉体が構成されてるから反転が特攻だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:45:46

    呪霊は呪力で構成されてて、負のエネルギーだけら反転の正のエネルギーを流されたら負傷する
    呪力でできてる呪霊が身体を治しやすいのは順転のまま治せるから
    肉体があるなら反転で治す

    虫や真人の話からするにそういう理屈になるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:45:56

    呪力→血液の変換は花御戦で東堂が説明していた「呪霊は肉体の再生に高度な反転術式を必要としない」に該当するとは思う
    ようは少なくとも術式の要の血液の再生に関しては呪霊の特長が反映されていると

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:47:42

    呪霊が受肉したら反転で肉体を治すんじゃね
    漫画だから見えてるけどあいつら本来不可視の存在だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:47:49

    受肉体は反転で直す
    けどこいつは順転で血液を作る
    直すのはあくまで反転だと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:52:25

    自切した腕は血でくっつけてたけど構築するならやっぱり反転か

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:56:02

    血液→呪力は変換って言ってるあたり呪力そのものではなさそうだから反転くらっても血液が消し飛ぶことはなさそう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:57:05

    血栓を危惧してるからなんでも呪力で治るってわけじゃなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:53

    同じ受肉体のすくーな渋谷でまこーらとの初戦時になんて言ってましたか?

    それが答えです

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:59:58

    >>14

    あのロケットパンチのシーンを見てると単なる人間とはやっぱり肉体の構造は違いそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:01:43

    >>17

    宿儺は術師の受肉体

    脹相はそもそもハーフの受肉体

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:03:54

    たぶん反転なんだろうけど色々と特殊なので実は呪力でも治せますって言われても納得できるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:04:19

    でも血は呪霊成分だから直哉には毒だったってことは反転術式したら血が蒸発するよね
    自然回復するしかないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:06:10

    >>21

    一応なんで血が人間に毒なのかはナレーションとかで説明されてないよ

    直哉の推測だと受肉体だからなんだけど…この漫画は普通にキャラの推測が外れるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:07:34

    >>22

    でも直哉の症状は乙骨の反転術式で治療できたってことは、どっちにしろ反転術式流されたら不味くね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:08:55

    >>23

    毒は治療できるんだろうね

    でも血が蒸発するかまでは分からないって印象かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:29:09

    脹相はなんか反転でも理解できるんだけど血塗は反転で肉体治せる感じしない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:57:50

    こいつら人間ではなく呪霊に食わせたら受肉(の呪霊版)はできたんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:57

    >>26

    呪霊には肉体がないからできないんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:02:19

    人呪霊のハーフ→呪物→受肉体
    だから実態あるし肉体もあるから治すとか生やすんなら反転だろうね
    でも反転使えないのに血液は呪力さえ有れば補給出来るみたいだからもしかしたら多少なんとかなるのかもしれないね
    生やすのは流石に無理そうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:11:08

    人間の性質→一般人から見える
    呪霊の性質→血液を呪力で補える、人間にとって毒になる血

    肉体は人間で血液は呪霊ってことでいいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:32:10

    呪力を血液に置き換えることのできる特異体質ってだけだから
    血液が呪霊ってわけではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:09

    呪力で治せるなら壊相も普通の腕生やそうとしたんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:44

    身体の作りは人間なんだろうと思ってたけど
    人に効きやすくて脳のない呪霊には効きにくい設定の無量空処くらっても漏瑚と同程度の速さで復帰してるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:08

    あれちょん切れた腕の傷治ってなかったっけ?気のせい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:58:55

    乙骨にワンパンされた後結構綺麗になってたし反転で治されたんじゃないかな もし呪霊要素が人間より強かったらそのまま消失されてただろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:34

    これが縫い目書き忘れじゃなかったら普通に反転で治されてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:17:03

    >>17

    宿儺自体は人間じゃん?お兄ちゃんは呪霊との混血だからまた変わってくる可能性があると思う

    血液を呪力からそのまま変換できるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:55:29

    割と自分も疑問に思ってた。
    兄弟で違う可能性すらあったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:25:33

    あくまで自分の考えっていうか認識だけど

    お兄ちゃんは受肉した中身が多くの回遊プレイヤーと違って半呪霊だけど、肉体に収まってるって言う点では共通してるから怪我とかの回復に関しては反転術式でいいと思う
    その上で血液だけは反転無しでも生成(呪力を血液に変換)できるっていう感じだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています