あの話以降

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:36:05

    この人のあだ名一気に増えたよね
    親しみが感じられるという点ではいいことかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:37:29

    乳首から下が脚の男とかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:44:40

    サウスバードにちょっと笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:54

    邪魔

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:46:22

    めんおじ
    変態

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:56:01

    面のいい哀れな男

    なんかもう全てが詰まってて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:56:34

    アオハル拗らせおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:59:24

    >>6

    わかる

    色々な意味で哀れだなって思うようになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:42

    蛙化現象

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:00

    バカ目隠しがバカに進化した

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:56

    愛しい宿儺!おはよー!チュッ(笑)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:03:34

    節穴

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:08

    頭お花畑

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:15

    ガーデニングホモというあだ名呼びやすくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:05:32

    ハイドロ凡夫

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:07:17

    >>14

    柱間とマダラが合体したようなあだ名やね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:08:15

    凡夫は結局五条のあだ名になっちゃったね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:08:25

    五条凡夫

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:09:15

    五条悟らない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:45

    >>3

    >>7

    >>14

    この辺本当に好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:11:41

    >>11

    チュッ(茈)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:11:42

    >>3

    これ好きなんだけど五条のことだって伝わらないのが惜しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:22

    宿儺への勘違い、青春への執着、花発言と面白い事しかしてねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:36

    伏黒よりIsland in the sunが似合う男

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:14:28

    凡夫とかいう猫直々のあだ名

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:14:29

    一時期Orangestar羂索と対比されてn-buna五条って言われてたの好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:18:03

    メンヘラガーデナー

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:20:29

    花屋

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:20:49

    五条先生ファンだった奴らに割と本気で目隠しが本体だった説唱えられてたの笑っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:47

    >>30

    目隠し掛け機呼ばわりされてたのほんと花だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:31:07

    >>25

    マジでアレ五条のイメソンでよかったんじゃねえの

    心が壊れるまでは一応抗う意志があった伏黒には合わないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:56:16

    加湿器

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:57:24

    >>32

    おれ嫌だよイメソンにShame on meとIsland in the sunがある教師キャラ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:03

    宿儺がいない時代に産まれただけの凡夫

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:00:37

    >>34

    最初から既に半分満たしてるの花

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:02:20
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:20

    青春拗らせ無責任こどもおじさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:20:42

    ごじょーらが好きだったけどVネタだからかあんま浸透しなかったな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:28:48

    呪言師

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:31:47

    >>39

    それに関してはまこーらの方がめっちゃしっくり来るからしょうがない

    脱兎が残ってたのも拍車をかけたと思う

    あのスパチャコピペ改編も原作の状態と合うのがおもろいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:18

    >>41

    まこーらもV詳しくなきゃ別におもんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:26:21

    サウスバードも元ネタわかんなきゃ
    は?ってなるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:48:00

    扇以下

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:49:56

    頭お花畑ガーデニングこどおじ
    これみた時な、何も言い返せねえ、、、ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:50:08

    イナイレの五条の方が人気までない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:51:21

    ガーデニングおじさんが一番シンプルで好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:52:07

    >>46

    あのお方と並べたら失礼まである

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:53:02

    花クソは初めてみた時ふふってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:55:21

    青春拗らせおじさん
    脳内お花畑
    呪霊に人間性負けた男
    超越者気取り

    散々な言われようしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:56:47

    ほんと、たった1話で何でこうなった感
    哀れな男だ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:03:22

    面だけの男

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:04:41

    読み返したけどやっぱつれぇわ
    全ページ何言ってんだってなる ひでぇあだ名つけられるのも納得

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:10:23

    今世界で一番シベリア送りを望まれている男

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:11:55

    空港読んで考察したら既刊辛くて読めなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:19:51

    自分を殺した人類の敵への謝罪というそれだけでもダメダメな内容を何も問題が解決していない最悪のタイミングで出しちゃったからな
    どちらかが違ってたらここまで全否定されなかったかもと思うと…どうしてこうなったんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:33:41

    ○○おじさんが一番キツいわ

    冷静に考えて28歳であのノリは気持ち悪いよな...

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:36:03

    異様なまでの青春拗らせ具合、お花発言、宿儺に謝罪のキャッチーな三本柱であだ名が非常につけやすいんよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:51:36

    >>56

    ワンピースのサウスバードは縄張りを荒らす者を許さないのになぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:57:38

    めんどくさいおじさんで笑ってた頃に戻りたい
    今となっては笑えないやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:04

    なんとかなる先生って昔からあるあだ名が一番だと思うけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:42

    凡夫とかいう結局周り回って五条に帰ってきた言葉

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:29:58

    特級反転呪言師

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:30:05

    煉獄さんの対義語

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:30:54

    猫「クズ」「めんどくさいおじさん」「宿儺のいない時代に生まれた凡夫」
    結局猫から出たあだ名が一番火力高いんだなあ
    乳首から下全部脚はさすがに悪趣味すぎて引きましたけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:32:35

    バカ目隠しが語感の良さも身も蓋もない感じも好きだったんだけど236話以降だと物足りねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:37:03

    思うにバカ目隠しはあだ名じゃなくて真理だったのかも
    強者は人間で他は花とかいう愚かな節穴を覆って
    青春で止まってる精神を一時的に引き上げ実年齢に近づけて先生にする素敵マスク

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:39:16

    空港の描写だけで無限に晩節を汚した男

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:47:16

    サウスバード
    ・無理矢理別の方角に向かせても頑なに南に向き直る性質がある
    ・数多くの人間を返り討ちにしてきたことから慢心してる
    ・鳴き声が「ジョ〜〜〜」

    サウスバード??って思って軽く調べたらこれで笑っちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:48:56

    実際底が見えたから二次創作に置いてのオリキャラの強さの上限は上がったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:21

    目隠しが本体、目隠し掛け機みたいな銀魂っぽい呼ばれ方好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:08

    結局五条はこの十年間ただ過去に戻りたかっただけでこの十年間に得たものも人との繋がりも強敵との戦いと南への憧憬の前ではなんの足枷にもならなかったよ!
    これをわざわざ2巻分過去編まで書いた主人公の教師キャラでやったの凄いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:54:12

    >>72

    酷すぎて泣けてくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:54:43

    過去編の最後を読み返すと普通におかしいだろこんなの…って思うわ
    なんで五条は一年ズを見て笑ったんや?わぁ目が覚めたら綺麗なお花が咲いてる〜♡とでも思ったんか?クソが

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:55:35

    >>74

    すげー良いシーンだと思ってたのに台無しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:56:04

    >>37 これの花のカースガノン好き

    まあこっちは厄災リンクにごめんするけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:56:19

    過去の感動したシーンが全部台無しになる程度の空港
    つら

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:30

    >>74

    アニメだと夢を見て泣いた五条が目覚めて生徒に背を向けて笑ってるからね

    そういうことだったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:34

    >>63

    それは日下部だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:59:35

    伏黒ほぼ死亡
    虎杖の成長度合い不明
    五条死亡

    キャラ人気トップ3がこれとか頭おかしなるで

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:51

    過去編の良さすら無に返される特級呪物空港

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:00

    術式を使わずとも他人と無限の距離があった男

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:34

    >>82

    上手い

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:52

    エモいシーンとして描いてるんだよねあの空港は
    そして世間では割りと好評なのか・・・?
    頭がおかしくなりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:05:39

    ここまで全部親しみを感じてるが故のあだ名じゃなくて蔑称じゃねーか!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:14

    いまだに俺は本体の目隠しを装着した教師五条が空港から学生五条を叩き出してくれると信じてるからな
    そう思わなきゃやってらんねぇよこんなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:20

    >>87

    もう昔のパパ黒みたいに「はいお疲れ、解散解散」って言いながら南行きのチケット取り上げて破り捨てるくらいでもいいから北に拉致してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:13:14

    >>15

    一切そんなことしてないのにその呼び方されてたら笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:13:56

    本当に妄想であって欲しいし高羽が乱入して現世に引き戻されて欲しいしもっかい思いっきり背中引っ叩かれて欲しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:17:18

    >>69

    人間の教師だと思わず最初からサウスバードだった思えば全てを許せた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:17:37

    これほど北に拉致されることを望まれてる日本国民もいないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:22:44

    サウスバードは草
    こりゃ南から二度と帰って来ないな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:23:10

    結局猫が五条をどうしたかったのかがわからん
    復活させろとまではもう言わないからせめてそれだけ教えてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:23:53

    >>69

    南向いてる鳥って設定しか覚えてなかったけどこうやって並べると本当にサウスバードで花

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:23:53

    良くて単行本に一言加筆くらいだろうな
    スペースはあるしさすがにそれくらいは編集サイドから出るだろ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:25:04

    ここじゃなくてXで見たやつだけど
    頭青く澄みすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:25:33

    流石に尾田栄一郎もびっくりしそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:26:37

    つまりゾロも五条がいれば南がわかって道には迷わないということか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:27:01

    >>97

    青が住んでるじゃなくて青に住んでた男だからな

    そりゃもう澄み切りまくってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:29:35

    五条悟らないとか言う微妙に似てないモノマネ芸人みたいなあだ名花

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:37

    いくら五条が満足しているとはいえ現在で築き上げたもの全て放って過去に戻るのがハッピーエンドっていやお前…とはなるよ
    結局生き物としての線引きも解消されず、最後に心を満たしたのは大好きらしい生徒を蹂躙し尽くしてる宿儺だからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:33

    何も見えてないのに目隠しをした男

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:32:34

    無理矢理別の方角に向かせても
    頑なに南に向き直る性質で笑う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:32:39

    >>102

    ハッピーエンド(五条がそう思ってるだけで普通に五条本人の人生としてもバッドエンド)


    ある意味これでハッピーエンドだなと思える奴だから悲惨さがないんだろうね

    童磨かお前は

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:34:37

    捻ってるものが結構多いから逆に
    嘘つき
    自分勝手
    自己中
    敗北者
    嫌われ者
    みたいなどストレートなやつもシンプル故に刺さる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:35:43

    なんか五条ファンまじでやってられんだろこれ...

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:37:30

    YouTubeに五条悟のあだ名&罵倒集(最新版)が投稿されそう
    既にある?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:38:59

    空港の地縛霊

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:39:32

    最後のオチを見ると結局10年前か夏油殺した時に死んでた方が幸せだったんじゃない?ってなるんだよね
    凄くない?ジャンプでこんなオチが許されてええんか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:11

    五条推しだけど最近反転アンチになりそう
    誰か助けて好きでいたいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:39

    五条のこの最期を決めた上で家入さんの独白や「生徒が見てるんでね」を入れたんなら単眼猫かなり趣味が悪い
    こんなの描写されたらこれから五条と生徒たちが並び立てる展開くるのかな〜とか(少なくとも死後に一言でも言及するくらいは)生徒に情があるんだな〜って思っても不思議じゃないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:42:17

    2巻かけて過去編やるからにはそれを糧に未来を向いて欲しかったわ
    ていうか向かねえなら脇キャラはすっこんでろってなる
    過去編好きだったのに台無しにされたのホントがっかり

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:42:43

    カカシ先生かと思ったらマダラだった男

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:42:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:26

    さっさと反転流して身体も株も復活してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:44:25

    普通の漫画だったらここまで株下げたら復活させて株上げるんだけどこれ呪術だから「はい一ヶ月の間に有能な策練ってた五条!これで良いでしょ」で終わりそうなのがね…
    いくら一ヶ月間の五条が有能でももうあの最期は変わりようが無いんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:45:04

    >>113

    マジでこれ

    こんなに主人公周りと関係ないキャラなら延々と五条中心の話してたのは一体今まで何を見せられてたんだよ感

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:47:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:47:24

    >>107

    おう

    しかもちょっとでも愚痴漏らすと五条先生の仮面ばっか見て本当の五条悟を見てあげてない!読解力低すぎ!五条×生徒の二次創作の読み過ぎ!本人が幸せなのに戻ってこいなんてひどい!って総叩きに遭うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:49:02

    >>120

    これが地味に辛いよな

    本来1番の理解者のはずの同士と気持ちを分かち合いたいのにお前が悪いんだって否定されるの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:49:52

    >>99

    ゾロのことだから北に向かって爆走しちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:52

    擁護側がヒステリックで困るんだよな…
    当たり前みたいにレッテル貼ってくるけど見えないもの見てることに気づいてない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:56

    何だかんだ「めんどくさいおじさん」って言うのが一番核心ついてるわ
    めんどくさいもおじさんもその通りだし二つ合わせて火力も増した
    虎杖って人をしっかり見てんね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:53:04

    世界に一つだけの花を聞いたことの無い唯一の日本人

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:53:29

    夏油の離反を糧にして呪術界の革新の為あえて向いてない教職を選んだ五条が好きだったのにな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:30

    元々五条推しだったんだけど過去編見てパパ黒に推し変しといてよかったって思っちゃった
    推しの結末がこんなんとか耐えられん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:21

    >>111

    空港を記憶から消し去って生き残り組を応援する

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:10

    教師がミスリードだったって誰も読めんよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:00:24

    何だかんだまだみんな愛着捨てられてないのすげえなと思う
    自分はもう五条はいいや

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:00:34

    幸せならOKですがいい例だけど重度なファンが嘆くとライト層か煽りたいだけの奴が本当のファンなら~とか言ってくるからな、こっちのが金使って来たと言うのに
    今の五条周りはそれになってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:01:46

    >>127

    いいね、株の落ちようがないキャラな気がする

    正直もういつどのキャラがどんな風に株落とすか予想できんからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:25

    ヒステリックなこと言うけど自分達が何したってんだよって思ってしまう
    なんで好きなキャラをこんな死に方にされてキャラとしての魅力も潰されて愚弄される対象にされなきゃなんないんだ
    別に迷惑行為を働いたとかでもなくただ好きになっただけなのに

    ……ここまで考えてるのはやばいからさすがにそろそろ呪術離れようと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:02

    十年間ミスリード男
    妖怪ちゃぶ台返し
    アオハルの呪霊
    青の地縛霊
    茶番

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:31

    >>133

    パパ黒は単眼猫の寵愛枠だからな 株下がることまったくない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:24

    教師抜きにしてもあんだけイキっててこの最後はダサ過ぎだろ……何も擁護出来ねぇよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:05:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:06:04

    ネタ枠として遊ばれてるのは笑って見れるけど原作やアニメで出て来られると嫌悪感が先に出る様になった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:07:10

    灰原や七海ですら株落としたからな
    その点甚爾くんは最初から嫁さん引きずって時間止まってる上に金のために中学生殺したクズだから余程のことがない限り今から落ちない(フラグ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:09:21

    五条を除いた空港3バカが献花って言われてたのも笑っちゃったよ
    笑い事じゃないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:10:14

    別のスレで観戦組がふざけた態度で五条を見殺しにしたって言ってるの見てびっくりしちゃったんだけどキャラ中心に見てるとこういう偏った読み方になるんだなと

    五条が参戦拒んだり五条を心配してた描写は無視してヒステリックな擁護してる人よりは納得できないから離れようかなと思ってる人の方がまともだよね

    何が言いたいかというと元気出せよ>>134

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:11:04

    天元が引きこもり始めた時の羂索ってこんな気持ちだったのかなとか考えている

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:12:00

    永久沖縄県民とか言うリアル沖縄県民に怒られそうなあだ名花

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:13:15

    >>140

    パパ黒は死んでから株が上がってるというか…。生きてる頃はストップ安だろってくらいクズだったし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:14:15

    >>82

    それは割と元からだろがい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:15:49

    夢願望はないと思ってたんだが236話を読んでから五条にテメェふざけてんのかって怒鳴りながら腕引っ掴んで北口へ引きずりたい欲望が抑えきれないんだ
    もしかしたら恋しちゃったのかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:17:16

    趣味でももうちょっとちゃんとするから実態は趣味以下だからな>ガーデニング

    ガーデナーの風上にも置けん

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:19:23

    可能性ゼロとか猫がそんなことするはずないとか妄想乙とか知らねえ頼むから復活してくれ
    推しのくせに信じてやれなくて悪かったって言わせてくれ
    236話に騙された読解力底辺のバカ読者でごめんって言わせてくれよ お願いだから

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:20:47

    >>149

    そんなに単眼猫にゲラゲラされたいのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:21:49

    五条のあだ名じゃないけど別スレで見たこどおじ空港って呼び名好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:35

    >>149

    まあ復活はなくても一ヶ月の準備で五条が何かしてました!おかげで勝ちました!で株上げは全然あると思うよ

    問題はそれがあったところで五条がガーデニングアオハル拗らせおじさんなことは変わらないことなんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:51

    キタニタタナイ(28)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:25:50

    五条エアポート

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:26:58

    安楽死させた後に跡形もなくなるまで死体蹴りされ続けている男
    割と真面目に猫先生が何をしたいのかがわからん

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:27:49

    表紙にいるから復活するかも!って期待してる人ら見ると心が苦しい……もうやめてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:28:10

    かなり人気キャラだったのに「好きだから死なないでほしい復活してほしい」じゃなくて「ストップ安の株価を少しでも上げるために復活しろ」って言われてる稀有な存在

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:28:24

    正直五条の道連れで色んなキャラが株落としたとか言われてもしょうがないかなって思わなくもない
    今生きてる推しは1人は無事だけどもう1人は画面外でもう殺されてるネタが定着しちゃったよガハハ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:28:25

    >>72

    十年という年月は人にとってはかなり大きいもののはずなんだが、それら全部が虚無のようなものだったっていくらなんでもあんまりだよ

    未だにキツい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:05

    学校の寮に住んでるらしいしある意味子供部屋おじさんなのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:19

    直哉も元々クズだから株下がりようないよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:53

    >>159

    十年間虚無だったけど死んで過去に戻れたよ!幸せ!って普通に五条にとってもバッドエンドでは?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:30:51

    永遠の18歳(29)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:18

    >>152

    お花の強さを見抜けず線引きしてた人生がさらに虚しくなってしまう・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:39

    >>162

    でも宿儺相手に満足出来たし、背中押して欲しい推しの花とまた会えたし、あの頃の雰囲気でわちゃわちゃやれるから五条悟は幸せなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:40

    >>161

    北に行く男だからちょっと株上がったのは笑ったわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:32:17

    >>148

    なんかもうこの話題色んな人に失礼なんだよな

    他の漫画のキャラ引き合いに出してきたり現実の教師もこんなもんだよとか言ったり

    プライベートまで教師やれなんて酷い、だから世の中教師が減るんだとかもうめちゃくちゃ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:32:28

    この話がジャンプとしてハッピーエンド(主人公勝利)で終わる限り少なくとも花発言は擦られることが確約されている男

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:15

    生きてアオハルの頃よりもっと幸せになれた可能性だってあったけど夏油みたいになるのが怖かったから諦めて死後の幸せに甘んじたんだよな
    もっとギャンブルしろよビビり

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:30

    >>160

    もしかして高専生時代から部屋変えてない思い出深い部屋…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:31

    現実の先生たちはもっと生徒のこと思ってる定期
    五条と比べるとか失礼な話やで本当

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:47

    叙述トリックそのものの男
    なんだかんだいい先生だと思っていたんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:52

    今でも青に住んでいる(29)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:54

    死の瞬間まで青春に囚われていた面倒くさいおじさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:36:25

    >>152

    今更そんなことで株上がる死に際じゃなかっただろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:13

    >>162

    バッドエンドというかメリバエンドとして描いてんじゃねーかなと思うんだ猫は

    その後の死体蹴りといい南向きや線引きを肯定的には描いてなさそうだし

    まあファンがショックなのはわかるけどこれが猫の描きたかったもんならしゃーないなって自分は思うかな

    これからどう纏めるのか逆に楽しみではあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:18

    最強教師から最強と教師を引いた感じのキャラ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:33

    縁壱と兵長とネテロの株が上がる上がる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:46

    >>168

    正直本当にハッピーエンドで終わるのかすら怪しくない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:38:53

    現在の株価が論外の男以下ってすごいよな
    論外より下って何があるんや

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:14

    >>166

    逆に言えば北に行くだけでここまで株上げるんだから南向きってバトル漫画においてはかなりマイナスだよな

    かっこよくねえもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:39

    その死に様でもって直哉と退魔忍の株価を上げた男

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:41:02

    >>178

    株が上がったというか…想定外の方向から追い風が吹いてきたというか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:41:09

    九十九の株も上がったな
    真っ二つになっても諦めなかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:42:00

    生徒の服パクったりチンコレター送ったりするクズ描写はあったけど
    生徒を裏切ったり敵にシンパシー押しつけて申し訳ないとか抜かすクズ描写は無かったよな
    今際の際で後者のクズさ描いてくるってひっでえなって思うよ
    最初から五条はそうだったと言う自称ファンも妄想の中の五条で遊んでると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:44:00

    それまでの積み重ねと全く違うキャラになったんだもん空港五条は五条じゃねえって魂が否定してるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:47:11

    >>185

    ほんこれ

    五条が生徒からもらった花捨てる二次創作思い出したから解釈一致って話題が一時期出てたけど、そんなの知らない側からしたら結局擁護側も二次創作見ててたまたまその描写が原作と一致しただけじゃねーかと思っちゃったよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:12

    >>187

    空港見た後でもわーいって貰ってあんな風に捨てる奴ではない気がするんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:51

    >>57

    作中で29歳になったからなお悪い…

    そういえば前に「29歳のおじさんです」スレで安室さんと同い年だと言われてて驚いたなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:07

    単純に子供の青春を犠牲にして自分は青春謳歌する大人とか誰が喜ぶんや
    五条のケツ拭くために生徒が今から命かけるのによう笑えるわ
    人間としてヤバいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:49

    >>187

    二次は二次であることを弁えた上で好きな解釈をガンガン書け派だし花輪も読んだ上で好きだが

    公式を絡めて持ち上げてる周りのほうがキモ悪くて引いちゃったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:51:51

    五条悟と言う29歳の下限を知ってから観覧車で殴り合ったり毛利小五郎に冤罪かけたりしたゼロシコも寛容な心で見れるようになった

    >>189

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:52:03

    五条は全力で頑張ったんだからいいじゃんって意見もあったけどその言葉は責任を果たせなかった…って落ち込んでる奴への慰めの言葉として初めて成立するんであってあのクソ凡夫にかけられる言葉では無いんだ北行け

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:52:33

    >>191

    あれ普通に作者さん可哀想だなって思ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:53:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:54:01

    その二次創作描いたの五条と夏油界隈の作者だよね?
    そりゃ解釈一致だろうとしか
    五条先生が好きな人間からしたらありえんわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:54:05

    自分のポカや我儘は通して責任は取らなかった大人のせいでこの惨状なのに頑張ったらいいじゃんって言ってもらえるのいいなー
    よくねえよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:55:56

    これまでの物語巻き込んで株落としたから救いようがないの花

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:13

    >>185

    後出しで株下げられるのはもう嫌だよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:31

    いろんな意味でつらのいい哀れな男!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています