Welcome to The Amazing Digital Circus‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:38:35

    このアニメ知ってるあにまん民いる?
    最近知ったばっかで語りたくてスレ建てたんだけど、多分刺さる人にはとことん刺さるタイプのアニメだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:39:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:40:22

    あぁやけに外人絵師が書いてると思ったらアニメのキャラなのね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:40

    これパイロット版らしいけど本放送?はいつなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:48:45

    ポムニちゃん(25)かわいそかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:57:55

    公式翻訳がないのがネック
    はよ公式の一人称とかの見解を教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:57:17

    他のグリプロ作品も見て♥

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:28:31

    >>4

    前作のMURDER DRONESを見るに約一ヶ月後だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:11:17

    かわいい系かと思いきやガッツリホラーなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:17:48

    バブルの存在がよく分かんないというかケインはあの泡のことどう思ってんだ、マスコット的な?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:09:27

    ありがとうございます
    貴方のお陰でとても良い作品に出会えました

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:34

    ポムニは無限に酷い目にあって欲しいけど
    優しくされたらどんな顔するのか気になる
    あとぬいぐるみ欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:55:27

    何かこの時代のPCに入ってたCGって凄い薄寒くて怖いんだよな
    故意的なポピーザパフォーマーとか有名だけど自分はポプラとかいう兎が主役のアニメがトラウマだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:57:18

    面白いけど誰が敵で味方なのか全くわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:39

    ちなみに日本語版吹き替えはまだ未定らしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:34

    ラガサさんが仲良くなれた頃に抽象化してポムニの心折ってくるポジの人にしか思えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:35:45

    >>7

    できれば一作目のメタランナーから通しで見てもらいたいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:31:12

    ところどころに日本のアニメやゲームの影響を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:56

    ちなみにグリプロの中では一番再生されてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:51:55

    >>19

    この調子ならグリプロ創設者SMG4の最高再生記録を塗り替えてほしいですね

    super mario 64 bloopers: Who let the chomp out?


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:28:58

    ケイン見てると脳内吹き替えに山ちゃんがチラつく…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:38:05

    DIGITAL CIRCUS: Pilot Official Soundtrack

    サントラが出たぞ!! 聴こう!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:30:49

    >>21

    ポムニちゃんはまれいたそのイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:38:31

    >>23

    わかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:23

    >>19

    実際ここまでヒットするとは思わなかったのか最近は公式も結構積極的に宣伝してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:12:30

    ポムニちゃん人形ほしいけど日本から買えるんかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:05:34

    >>26

    買い方がわからん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:14:59

    日本での人気も出てきたし普通にグッズや吹き替え版も見込めると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:22:05

    見るまでもなく好みのヤツだってわかる
    ただハズビンホテルとかもそうだけど日本での展開が進んでない海外コンテンツに興味持つと英語わからん問題や供給足りない問題に直面するから困る
    でもいいものを教えてくれて感謝

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:46:48

    ジャックス、夢女子とか出てくるんだろうな……
    と思って検索したら案の定もういた

    ケインのキャラデザ、キモくなりそうなもんだけどすんなり受け入れられるのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:03

    ファンアート増えてきて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:18:10

    サーカスからチラシが送られてきたぞ!

    セールは28日までだ!急げ!ポムニ達を救うんだ!


  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:31

    >>32

    Pomniのヌイグルミけっこう凝ったディテールしてるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:47:58

    もっと流行るべき

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:47:31

    公式日本語字幕付いてよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:09:10

    来年には本放送してほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:40:15

    Pomni Hamborger

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:49:07

    なんと再生数4000万回を突破したぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:28:43

    ジャックスくんやっぱ公式にも推されてんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:16:48

    >>35

    自力だとやっぱ細かいニュアンスとかを拾いきれんからマジで助かる、バブルがケーキ食べたとこのparasiteとか???だったもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:27:44

    >>39

    ほんと人気よねぇ 自分も一番好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:27

    >>39

    かわいいからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:02:21

    Your New Home(絶望)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:22:22

    ポムニちゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:13:32

    >>40

    早めについてよかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:30:06

    日本語吹き替え来たらしいぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:27:13

    >>47

    ジャックスの声結構解釈一致だったね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:14:12

    >>47

    声優公表されてないけど誰なんだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:38:55

    吹替ズーブルの声結構好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:07:51

    ポムニは盛るな、ラガサは好きなだけ盛っていいよ

    それはそれとして、最後の大団円風絶望エンド好き
    your new homeが良い味出してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:13:51

    >>49

    マーダードローンズも公表されてないからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:06:37

    ちなみに皆はGLITCHプロはこの作品で知った感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:54:42

    >>53

    少なくとも自分はそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:26

    自分の周りでは不人気なの悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:50:56

    >>53

    調べてもよくわかんないんだけど以前から一部では話題になってた系?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:01:19

    >>56

    まあ一部ではMURDER DRONESが話題になっていたが


    自分はGLITCH創設から見てきたからね(長年SMG4ファン故)知名度はどんなものかと気になって...

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:38:33

    >>57

    初期作も結構見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:26:07

    Twitterで見た感想で
    「横一列に並んで食べてるのが誰かに見せるショーである事を徹底してる感じがした」
    って言われててなるほどと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:32:32

    ポムニもジャックスもデザイナーの変態性を感じるデザインしてんな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:43:06

    見てきた やばいぐらいに性癖ぶっ刺してくるなこのアニメ 特にポムニとラガタとジャックスが
    ポムニとラガタは可哀想可愛い、かわいいんだけどラガタ退場してポムニが壊れそうなのがこわい
    ジャックスの絶妙に意地の悪い性格が好きすぎる こいつはどこかで一旦泣かされるといい

    パイロットでこれならフルシーズン作ってくれたらめっちゃ助かる…欲を言えばせめて全編日本語訳もほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:05:43

    吹き替え版をみたが、これは良いアニメだな
    良いカートゥーンアニメらしく見ていて飽きない

    かわいそうはかわいいのでポムニちゃんには狂う狂わないラインを反復横跳びし続けてもらいたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:06:01

    ジャックス君精神限界になって欲しい
    バグになる寸前まで追い詰められて欲しい
    あの飄々とした顔が歪むのが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:08:21

    >>5

    ホント可愛いよ虐めたい❤️

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:21:08

    ハヒハヒ言いながら出口へ走るポムニちゃん最高すぎ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:17

    来年には本放送してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:07:35

    昨日知った
    やべえなこれ麻薬的だろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:20:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:23:50

    >>57

    あれってSMG4の人関わってるんすか…普通に全く知らんかった…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:01

    ジャックス君が性癖にブッ刺さってビビってるのが俺だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:20

    >>69関わってるていうか創設者だな


    「GLITCH」及び「SMG4」の中の人、ルークとケビンだ

    それに一作目はタリちゃん、二作目はメギーのアニメだからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:37:36

    >>71

    確かメギーは同一人物だけどタリはスターシステムなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:00

    タリちゃんのアニメに某VTuberが出てたのはあまり知られてない話

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:05:33

    面白かったけど満足度高すぎて喪失感がやばい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:12

    狂いそうで狂えない
    そんな表情ばっかりしてるなポムニ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:01

    >>75

    芸術的笑顔

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:36:39

    >>72

    そうそう

    んでSMG4タリがメタランナー世界に行く話もあったりする

    SMG4: If Mario Was In Meta Runner


  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:11

    >>73

    キズナアイを呼べるのすげーのな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:41:03

    ジャックスのシャツ欲しいなぁ〜
    海外のこういうの買ったこと無いけどどうなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:42:33

    >>78

    ちなみにそれに関連してラガタの元ネタが宝鐘マリンという説もある(赤髪、オッドアイ、面倒見が良い、意外と高い実年齢など)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:47:05

    >>79

    日本でも普通に買えるぞ!

    Google Payがあれば買えるぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:37:32

    >>71

    SMG4チャンネルの動画だとAnime Arc(禁じられたアニメ編)が好きだな

    ひょんなことから法律で全てのアニメや漫画が禁じられ、アニメキャラのフィギュアや抱き枕も全て燃やされてしまった世界で、イカれたマリオ達と描いたキャラを現実世界に召喚できるペンを持つウーパールーパーの漫画家・アクソルがアニメを取り戻すためオタクたちと共に闘う壮大(?)なストーリーだ

    なんと全12話でちょうどアニメ1クール分のボリューム

    https://youtube.com/playlist?list=PLqtXS2zBPMiRGYBNnotqtP9A20GTVlS-e&si=vKgF3i604-TOWdza

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:52:49

    >>82

    SMG4作品において、おおきな転換点ともいえるシリーズだな。



    そしてまだ許してないからなオタク野郎

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:09:38

    ガングルちゃんもめちゃくちゃ可愛いと思う
    エスカレーター乗ろうとしてジャックスにはっ倒されるシーン好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:44:43

    やっぱジャックス人気だな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:13:28

    日本語吹き替えが選択出来ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:23:01

    >>75

    発狂するにも才能がいるからな

    普通の人は狂えない

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:19:35

    このスレ見て、このアニメの日本語吹き替え版を見たよ
    滅茶苦茶面白可哀想だった
    このチャンネルが作った他アニメも見る予定

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:41:27

    3歳の子と一緒に見ようとしたら怖がられた
    やっぱり歯と目の化け物は子供ターゲットは難しいよケイン

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:22:48

    >>12

    多分、泣いちゃった! ってなると予想

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:01:55

    >>86

    なんか今日本語吹き替えが見れないみたいね

    ポムニの日本語版声優曰く一時的な物なのでその内復活するらしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:46:48

    >>90

    アノ世界で泣けるのかな……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:06

    死んだ方がマシな世界観……いっぱいちゅき

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:31:21

    (朗報)とうとうSMG4最高再生回数を超えてしまうw

    ついでにトレーラーも10ミリオン達成!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:26:35

    作品に出てくる物全てに意味があるってガーフィだかマーフィーだかが言っていたので、コジマ電気ラスボス説を唱えておきます。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:35:36

    >>94

    伸びる勢いエグくて笑う

    これマジで1億行きそうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:26:15

    グローインク・クイーンの吹き替え声がまともに聞き取れなかったんで再公開時にそういうとこ改善してると嬉しいな
    いやしろ(マジで)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:31:00

    大体は飄々としてるジャックスくんだけどまともな顔する瞬間があるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:56:09

    ヘルヴァボスやハズビンホテル知ってる友人に勧められて今日やっと見たけど満足感がすごい
    みんな可哀想で可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:59

    終始ずっと追い詰められてるポムニちゃんはもちろん
    「だからイカれちまったのさ」って笑った後にスッ…と疲れたような顔するジャックス
    どうして出口を探さないか聞かれて早口でその理由を口にするラガサさん
    いいよね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:20:04

    >>99

    そのヘルヴァボスもグリプロが作るらしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:19

    ジャックスは確実に人気にしてやろうという意図が透けて見えるほど人気になりそうな雰囲気しかないよね
    好きになったら負け感ある(一敗)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:29

    >>102

    そしてバグったら泣くんでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:11

    ジャックス君、言動の端々からサーカス世界のノリに対するウンザリ感が漏れ出ていて好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:24

    あの世界は抽象化以外の方法では死ぬ方法もなさそうだし、何なら抽象化後も自我を失うだけで普通に生きていそうなのが地獄

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:17:59

    言語版声優一覧!

    x.com
  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:59

    >>59

    最後の晩餐構図だよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:47

    最後の晩餐だとキンガーの位置が不穏なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:55

    「生き地獄」という言葉をこれ以上なく表現してて大好き
    みんなを助けてるけど一番助けてほしそうなラガタとかおかしくはなってるけどやることは真っ当なキンガーとかみんなどっかしら精神的にやられちゃってるのいいよねよくない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:14

    全員が精神ギリギリなのが垣間見れるのいいよね好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:39

    バグったキャラ地下送りにするとこメイドインアビスのエレベーターみたい(怖)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:44

    ポムニの声優のリジー・フリーマン さん、ジョジョ5部のトリッシュやリコリコの千束の吹き替えも担当されてたのね
    結構有名どころのキャラでビックリ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:41

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:38

    7000万再生突破!

    はえーよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:38

    中腰と内股でもじもじしてるのがトイレ我慢してるみたいでかわいい
    直立不動で固まってるのも絶望感じてかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:54

    ポムニちゃんシコスレ落ちてた、悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:14

    EXIT➡️🚪

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:26

    >>97

    グローインククイーンが聞き取りづらいのは原語版も大概な気もする

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:19

    カフモとポムニちゃんでピエロ役(?)かぶってたんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:27

    キンガーに似たクイーンのチェスのキャラにも×が付いていたことからチェスの駒、ピエロなどある程度キャラにカテゴリー付けされてるっぽい
    そんで誰かがバグるとそいつと同じ役柄のキャラが代わりとして新しく召喚されるって事なのかも?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:52

    >>119

    ポムニちゃんが来たタイミングがまるで入れ替わりのようで怖いね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:21
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:09:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:11:04

    >>122

    科学忍法火の鳥…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:18:09

    >>124

    Tポーズと呼ばれるMEME

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:17:11

    ジャックスがメイド服を着てるファンアートをちょいちょい見るんだが
    なんか公式で着せられてた云々を聞いたけどホントか!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:45:29
  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:58

    >>127

    ナイスゥ‼︎(何やってんだ公式‼︎)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:38:01

    >>127

    コメ欄が草

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:47:22

    周りで人気ないのが悲しい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:26

    作者が描いたジャックスくんはこれも好き

    ジャックスくんのファンとファンアートを見せられた時の反応

    https://www.tumblr.com/gooseworx/732209762855436288/if-jax-was-given-a-computer-and-saw-all-of-the?source=share

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:07:06

    祝日本語吹き替え復活

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:56:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:52:59

    明日開催されるglitchexpoにもアメイジングデジタルサーカスが出てくるみたいだけど新情報とかあるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:33:23

    >>134

    楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:26:48

    8000万!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:46:26

    今日気になって見てきた
    ドリームコアみたいな趣きがあってこれは刺さる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:16:59

    キンガーが「昆虫採集」に反応するのはプログラマーかデバッガーだったから(バグ=虫を集める)
    と言う説があってなるほどと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:34:48

    個人的にジャックス君が一番好き
    人間だったころと性格が全然違うと嬉しい
    取り乱してくれた時に人間のころの性格が出てくるんだ
    って幻覚ずっと見てる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:40:22

    デザインみんな好きなんだけどリボンと仮面で構成されたガングルは特によくできてるなあと唸った

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:10:06

    ジャックスの行動が実は皆を守るためだったら凄く好み
    二次被害が出ないように立ち回ってる節があるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:09:40

    ポムニが嘔吐したり発狂したり虚無空間に放り出される場面は笑えるんだけどガングルが突き飛ばされてるのはかわいそ…ってなる不思議
    一番胃がキュッとなったのはポムニとラガタが気まずそうにしてる場面だが

    メインキャラみんな好きだが全員性格的にもメタ的にも発狂しそうなポジションにいて続きが楽しみだけど怖いわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:40:57

    ジャックスくんは「イカれちまったのさ」って笑った後ため息ついたり
    ポムニちゃんが無言で絶望に浸ってたらペチペチして正気戻したり
    キンガーやガングルがバグったカウフモに最初は会わせないような素振りしたり、バグったグローインクを目にして少し慌てたり
    この辺が好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:20:59

    とうとうぶくぶにも見つかってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:02:54

    >>144

    次のポプテピピックにパロネタが入るの確定したな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:29:36

    ポムニが「このヘッドセットどうやって取るの?」に対してジャックスが「そのまま持っときなよ、役に立つよ」と返すシーンあるじゃない
    デジタルサーカスに入る直前に使っていた端末についてポムニや他サーカス団員は覚えてたりするのかな つまりヘッドセットらしき端末について情報は共有してるんだろうか
    それともポムニのピエロ装備をヘッドセットと呼んでいただけなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:13:22

    作者のジャックス絶望顔イラスト

    いい……

    x.com
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:31:52

    すき

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:43:31

    >>147

    パイロット版ではまだ飄々としてるジャックスが裏ではこんな顔でこんな風に「自分はここで〇ぬ……」って曇ってるの

    好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:49:12

    >>144

    ポム子!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:13:59

    作者のお気に入りキャラはジャックスらしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:51

    9000万!

    もう少しで100ミリオン!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:03:18

    >>151

    作者のイラストを見てると歪んだ愛情をジャックスくんに向けてるのが垣間見れて好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:05:32

    みんなそれなりの強かさや長所を持ち合わせてるけどそれに頼ろうとした途端に平等に危うくなりそうな緊張感
    いいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:33:39

    抽象化してないから完全に狂ってないんだけど
    みんなギリギリの精神状態なのが察せられるのいいよね
    凄いバランスの緊張感

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:31

    >>152

    億再生あと3日あれば行きそう

    伸びる勢いエグイな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:15:14

    >>156

    伸びるの早くて見てて気持ちいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:11

    現状バグの定義は住民の発狂による怪物化として描いてるけど、最初のテーマ曲の部分でもフレーズがループしたり落ちてきた花瓶がハヴォック神してたりでワールドそのものが既にバグってる感じも見え隠れしてるんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:13:30

    >>134

    みんな楽しそうにしてる中で一人だけ地獄みたいな顔と体勢してるポムニちゃんェ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:28:22

    ガングルとジャックス好き
    ジャックスはお面踏むし突き飛ばすけどガングルも「あなた何もしてないよね」って言えるし必ずしも一方的じゃない感じが見てて面白い
    あと好きなのは身長差と姿勢の違い

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:18:39

    >>158

    いきなり

    ♪でーいあふたー でーいあふたー でーいあふたー


    で不安にさせるのうまいなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:31:02

    日本語版のポムニちゃんの中の人はMDではV役らしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:43:22

    >>162

    Vちゃんいいよね

    6話のラストは衝撃的だったが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:04:21

    >>160

    実はガングルの方が年上なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:11:51

    >>164

    早生まれなんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:38:29

    🎪速報🎪
    ついに1億再生回数を迎えてしまうw

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:03:08

    >>166おおおおめでとう!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:53

    明るく見えて絶望感すごいの好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:02:48

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:54:38

    ガングルが一番推しかも
    不憫萌えもあるけどズーブルのこと気にしてたりジャックスに言うことは言ったりと意外な感じで突破口開いてくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:51

    ガングルって笑顔のお面だとウザくなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:41

    >>144

    デフォルメの良さが流石プロだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:41

    サントラ1000万再生!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:52:02
  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:37:08

    >>174

    他のグリプロ作品の項目もできてて嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:38:57

    グリッチってスタジオに固定スタッフがいて監督は外から呼んでるイメージがある 
    MurderDroneは2ヶ月ぐらいで更新されたようだけど、デジタルサーカスはどのくらいの頻度で更新できるんかな 
    資金があっても人手がないと制作できんよなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:08:16

    🎭と♔は精神が安定してるって言われてるけど実際はみんな極限状態だったりしない?
    おちゃらけてる🐰もなんだかんだ裏で凄い闇抱えてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:09:23

    >>6

    復活してたよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:01

    こんなイラストが描かれていることも教える


  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:47:58

    >>179

    いいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:37:05

    本編はパイロット版から続いてるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:45:38

    次スレ行けそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:04:39

    >>181

    Glitchの前作のマーダードローンズはパイロットが実質一話で普通に次は2話として扱われてるから多分次は普通にパイロットの続きだと思う

    ↓一応マーダードローンズのパイロット

    MURDER DRONES - Episode 1: PILOT


  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:30:06

    ポムニの目好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:36:39

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:38:45

    パイロットに「episode1」ってついてないし、1話でポムニがめちゃくちゃ性格が変化してて、新主人公が物語を進める可能性ってのもあると思う。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:01:46

    >>186

    呪術廻戦の乙骨ポジか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:48:03

    >>187

    そんな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:11:43

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:10:58

    >>179

    これ捏造OPもあった

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:44:24

    >>190

    詳しく教えて

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:04:45

    そろそろ次スレいる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:11

    >>192

    195辺りを踏んだ人が立てる感じでいいんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:06

    他のグリプロ作品ともコラボしてほしいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています