🎲さしす組に「そ」を生やしたい29

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:45:47

    突如蘇我ちゃんの周りに溢れ出した 存在しない弟子

    前スレ

    🎲さしす組に「そ」を生やしたい28|あにまん掲示板頑張れ先代術者さん前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2534054/まとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81…bbs.animanch.com

    まとめ

    まとめ名前:黒川 蘇我

    年齢:28歳

    身長:160cm

    誕生日:3月1日

    等級:特級呪術師

    出身地:宮城

    高専入学方法:スカウト

    呪術師としてのステータス

     呪術センス7

     身体能力10

     座学6

     呪力総量7

     呪力出力7

     呪力効率9

     呪力特性:風

    術式:

    核熱術式

     核融合で呪力を生産する術式。自身を核、呪力を仮想原子とした融合炉に点火。その後術式を停止するまで呪力が尽きなくなる。初動の点火以外に呪力を必要としない他、生産までの原子レベルでの呪力操作は術式側で勝手にやってくれる。

    術式順転

     核融合炉を稼働させる。技としては稼働時の副産物を攻撃に転用する。主に高熱と光を発する。

    術式反転

     核分裂炉を稼働させる。順転同様に技としては副産物を攻撃転用する。順転との最大の違いは呪力の生産と同時に放射線を放出する事。術式反転のため高すぎる出力と無駄に危険な副次効果によって取り扱いが非常に難しい。

    技:※黒閃経験有り

    逕庭拳

    領域展延

    反転術式

      本人のみ。前述の術式反転を考慮して遺伝子破壊からの回復を習得している。

    風特性の活用

     大量の呪力にモノを言わせて飛行

     大量の呪力にモノを言わせて竜巻生成

     膨大な…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:49:44

    絵師様の素敵なイラスト




    蘇我(高専)telegra.ph






    支援telegra.ph

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:50:50

    トレス四人組




  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:25

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:39

    蘇我ちゃん初登場ss

     『天道』 未登録の特級呪霊——花御と相対する虎杖悠仁と東堂葵。互いの実力は拮抗しており、消耗戦に入りつつあった。

     「ブラザー!まだいけるな!?」

     「応!」

     これまでの通り、東堂の「不義遊戯」を主体に敵の的を絞らせず二人の連携で追い込んでいく。この基本スタイルが変わることはないが、東堂の胸中には焦りという名の暗雲が立ち込めていた。

     (相手が俺の術式に対応し始めている現状、このままではじり貧になるな・・・。あの呪霊がまだ隠し玉を持っていないとも限らない。ブラザーも吠えてはいるが、肉体に余裕があっても呪力は三割も残っていないだろう。そろそろ決着をつけなければいずれ均衡が崩れかねん。しかし、今の俺たちだけでは難しいというのが現実!考えろ、東堂葵!今持つ手札でこの状況を打開する手立てを!)

     東堂がIQ53万(自称)の頭脳をフル回転させるも直後に起こった呪力を帯びた突風——というより「風のような呪力」で肌を打たれたことによりそれはさえぎられた。


     ——時は遡り数十分前——

     京都姉妹校交流会にて突如下ろされた帳。五条は「五条悟を拒絶する代わりにその他すべての人間の出入りが自由な帳」の内側に歌姫と楽巌寺を送った後、携…
    telegra.ph

    渋風wiki

     蘇我ちゃん渋風wiki黒川 蘇我

    「私 まだ術式は使ってないけど」

    「うん また一歩近づいたかな」


    概要

     日本に5人しかいない特級呪術師の一人で自他ともに認めるド陰キャにして

    五条悟にいつか自分に並び立つ存在と認められる最強の『次席』。

    二つ名は『天道』


     特級の中でも別格の強さを持つ五条悟をして「術式無しの単純な近接戦はまず勝てないかな」と言わしめる作中屈指のゴリラ。

     京都姉妹校交流会にて帳の中に入れない五条が付近で任務中だった彼女にヘルプを頼んだことにより、花御を相手に苦戦する虎杖と東堂の前に颯爽と現れた。(この時スーパーヒーロー着地で足と腰を痛めたとか痛めてないとか)


    プロフィール

     年齢      28歳

     生年月日    1990年3月1日

     身長      160cm(高専時代から変わらず)

     所属      フリーランス

     高専入学方法  スカウト

     等級      特級呪術師

     一人称     「私」

     好きな食べ物  99%カカオチョコレート

     嫌いな食べ物  ウニ

     趣味・特技   料理(ただしド下手)、サブカル全般

     ストレス    家入と気まずい(現在は改善)

     イメージソング B'z ultra…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:47

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:48

    弟子にも弟子(仮)型と弟子(東堂)型がいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:05

    蘇我ちゃん「とりあえずわたしの弟子って事で…」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:06

    蜂起星がゴボファイの黒髪悟空の界王拳みたくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:57:00

    >>8

    「俺たちが助かったのは全部蘇我さんが居たからじゃないか……!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:42

    界王拳並に突っ込んで乱舞技に使いやすいんだよな蜂起星…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:07:15

    対戦ゲーで猛威を振るいそうな滅茶苦茶光る技もあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:08:22

    >>13

    プレイヤーにフラッシュバンはエグすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:08:37

    近中遠隙が無いな…
    流石は我が師匠蘇我さんだ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:21:55

    牽制技『白夜』
    急速接近とコンボ始動、さらには打ち上げが可能な『蜂起星』
    リーチ延長と遠距離対応『無形』
    全画面攻撃とデバフ『厄災之星』
    必殺『最大出力・日光遍照』
    コマンド入力難度の低いゲージ減衰なしになる通常の領域『灼火滅死陵』
    領域や相手の自身に干渉する効果を無効化する『開けない領域』
    コマンド入力難度の高い領域必殺『灼火滅死陵(必中必殺ver)』

    これは初心者から上級者まで使えるキャラですわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:26:16

    >>16

    ついでに各種弱攻撃も発生クソ早でコンボ抜けもしにくいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:30:10

    真空による引き寄せ、風による脱出兼全方位小規模攻撃、派生の斬撃、風による攻撃の延長、風による押し込みとスタン技、雷を纏ったり放ったり、金属液(高音)による遠距離牽制もある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:30:47

    ゲージ溜まるまで風で戦うキャラだけどゲージ溜まったら術式起動して性能変化みたいなキャラになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:01

    >>19

    ついでにセリフもハイになるやつだ~

    最初は大きい攻撃くらうとちょっと情けない悲鳴をあげる感じで、ゲージ解放後は完全に天道になるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:45:19

    >>20

    天道に成った後ジャストガードすると「天までは届かぬ!」って言ってくる蘇我ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:46:43

    テンションが最高潮状態やと一回完全回復で蘇生しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:51

    画面端でしゃがんでかまいたち飛ばす蘇我イルもいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:55:55

    >>23

    害悪!!でも語呂がいい!!

    引きこもり戦法で強いのは笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:44

    対戦ゲーでキャラ選択のシステムボイスを蘇我ちゃんに出来て
    スマブラみたいな言い方するんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:06:03

    >>25

    ゴジョサァン・・・(ゲコウガァ・・・風味)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:09:43

    フルネームか普段の呼び方かはランダムです

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:15

    無限に量産されそうな蘇我ちゃんの弟子

    炎炎の消防隊の技を再現しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:58

    蘇我ちゃんが渋谷事変の時に上層部に押し付けられた特級呪霊の討伐とかめっちゃ分校先生生徒キャラ絡めるもんね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:55:06

    多分キャラ選択の隠しボイスはジョインジョインソガァ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:47
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:54

    約160cmしかないことによる相対的当たり判定の小ささに加え術式起動後の2Rで出が早い無形とどこからでもキャンセル出来て打ち上げられる蜂起星による10割コンが発見されてしまいジョインジョインソガァが洒落にならなくなる蘇我ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:04

    空中復帰ができるのが地味にアレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:27

    前のスレでUSJの4Dの話題があったけど園内でコスプレするなら蘇我ちゃんのは楽でいいな
    シルクスクリーンでダジャレT作ってパーカー着ればいいから家からそのまま着て行ける

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:54

    >>32

    蘇我ネッタとか言われそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:08

    そういえばトキも放射能食らってたな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:22

    >>31

    ASBみたいに時空超えるやつあったら涙腺が壊れる…


    離反前夏油と現代蘇我ちゃんの掛け合い……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:10

    風の呪力の技も多少あるとはいえ設定を活かして格ゲーっぽく滅茶苦茶格闘コンボ叩き込む術式起動前
    うってかわってドラゴンボールになる術式起動後

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:14

    >>31

    開始

    「まさかホントに肩を並べて戦う日がくるとはね。」

    「『最強』だろうとひとりにはさせないですよ。ごじょさん。」


    勝利

    「ま、『最強二人』が相手だった不幸を呪うんだね。おつかれ、蘇我。」

    「まだ並んだだけ。ここから追い抜くから覚悟してくださいね。ごじょさん。」


    みたいなのはいかがか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:17:22

    >>39

    最高

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:28

    >>39

    二人の見た目を学生時代に変えると「今日は調子良いじゃん」的なこと言うんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:41:07

    対宿儺戦(決戦礼装ver)
    開始
    五条「『現代最強の二人』が『史上最強』に挑むってのも新鮮で悪くないね。気張れよ、蘇我。」
    蘇我「ごじょさんこそ恵君の顔だからって手加減しないでね。」

    宿儺「まな板の上の魚が2匹、まずは鱗からその余裕ごと剥いでやる。」

    第一形態勝利
    五条「ふぅ、なんとかなったね。やっぱ俺らが最強だ。」
    蘇我「・・・!!ごじょさん!!!!」

    第二形態開始
    蘇我「世界ごと切り裂く斬撃・・・なんとか起こりを見極めないと!」
    五条「一回見たんだ。あとは避けれるでしょ。あと・・・助かったよ、蘇我。ありがとう。」

    という妄想

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:09:30

    これだったらパパ黒との死合も見れるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:15:21

    最大渦巻きと出力オーバーのビーム無形を見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:16:45

    >>43

    お祭りゲーだとそういうありえたかもしれないマッチメイクもできるから夢あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:07

    家庭用移植格ゲーでたまにある一部オプション解放する『特定の勝利条件を満たせ』系ミッションで超強化&最初から術式起動済み『天道』に勝利しろ!とかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:15

    九十九「私の弟子が言うにはお前の弟子と超親友になったそうだ」
    黒川「じゃあ互いの弟子にカッコ悪い所見せられませんね…!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:57

    >>46

    虎杖、秤、乙骨のトリオで挑戦かな?選択式で伏黒とか釘崎も使えそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:31

    反転とかを使いやすくするために呪具とか作ってないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:46:30

    虎杖「師匠!足を引っ張らないよう頑張ります!」
    黒川「むしろしがみついてでも付いてこい!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:51:33

    >>50

    真人「」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:55:08

    開始
    虎杖(悠)「蘇我ちゃん師匠!今日は稽古の相手、お願いしますっ!」
    蘇我ちゃん「よろしく虎杖君頑張ってついてきてね。」

    蘇我ちゃん勝利
    虎杖「くっそぉー!あれでもダメかぁ……。」
    蘇我ちゃん「まだまだ荒いね。でも悪くなかったよ。」

    虎杖勝利
    蘇我ちゃん「今のはよかったね。じゃあ次は少し本気でいくよ?」
    虎杖「へ?終わりじゃないの?」

    師弟対決ならこんな感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:03:54

    戦闘前
    鏖華「まさか本当に君と共に戦う時が来るとはね…嬉しいよ!」
    黒川「今回限りです!首を洗って待っていろ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:17:05

    鏖花の領域は放射線を放つ月と深夜の山の森林の中やと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:47

    光の拳と風の技がある。
    格ゲ―キャラだと某ハワードさんちの息子さんのイメージがあります。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:23

    定期的に「無形ビームで遠方から狙撃してりゃ宿儺にも勝てそう」ってスレ立ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:34:51

    蘇我ちゃんは技(他漫画のを再現したのもあるが)が豊富だから一々自分達で考える必要なくてゲーム会社が感謝してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:34:48

    タッグバトルで前衛置いて後衛で無形ブッパという援護()が流行り、まず蘇我を倒せがセオリーになるけど近接も出来るから蘇我ちゃん使うとめっちゃ嫌がられそう
    対策として五条か宿儺になるのかなって思うんだか、これだと実質世界をかけた人類バトルになるなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:21:30

    複数用意してビームとして発射とかもできそう。
    空中戦ができないと対応しづらいんよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:03:11

    漫画的面白さ全抜きしたら高高度から無形ビーム芋砂連打っていう塩試合提供出来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:32:05

    その内ゲームでの自分の評価を見て色々とショックを受ける蘇我ちゃんのイラストが描かれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:40:09

    タッグあるあるで同じキャラを使用するやつ
    W蘇我ちゃんをやりW遠距離無形ブッパをするとこの試合だけなんちゃって弾幕ゲーになるな
    なお相手からは「これそういうゲームじゃねえけど!?」と言われる
    ダブル蘇我ちゃんやW五条、W宿儺は無法だよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:27:44

    蘇我「気迫で解ります…出し惜しみしたらこちらが死ぬ…初めから全力でいきます」
    甚爾「術式(さいのう)頼りのボンクラじゃ無さそうだ」

    こうですか…?解りません…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:37:55

    ファンパレ五条が
    呪力消費1全ダメージ無効急用で離脱って感じで
    原作再現&強すぎるから途中離脱させてるから
    ファンパレ蘇我ちゃんも
    遅れて登場するデバフとか色々ありそうで妄想が楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:21:23

    >>58

    >>60

    このままだと蘇我ちゃんが厨キャラ扱いされて愛されなくなってしまうから一旦無形はオミットして超近接戦闘特化の強キャラにする調整をだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:34:30

    別件の任務で遅れてやってくる
    ゲージ溜まらないと術式起動しない
    等々原作要素を入れつつなんとかマイルドに落としこもうとするメディアミックス陣

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:38:58

    五条が離脱したらやって来る蘇我ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:39:20

    天道現着ってスキルで特殊登場して風の呪力で雑魚敵ぶっ飛ばしてくれる蘇我ちゃんとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:41:55

    蘇我ちゃん参戦が近くなるとちゃんと竜巻警報が発令されるんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:54:22

    過去編…遅れる(手遅れ)
    百鬼夜行…京都だから無理
    渋谷事変…遅れる
    死滅回遊…(東堂釘崎の救援という読者視点では)遅れる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:59:06

    >>70

    読者から呪いって呼ばれるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:36:58

    交流会も読者視点だと遅れてはいるがそもそも緊急のヘルプだからまだマシか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:30:51

    死滅回遊に関してはなまじ一緒に作戦会議できてたらワンチャン羂索に天元ポケモンゲットされてなかった+九十九生存の可能性あったのがとても重い
    上層部に手回しして一人先に死滅回遊終結させろって任務に向かわせてた羂索の作戦勝ちではあるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:43:05

    Q.蘇我ちゃんがコロニー間移動以外のルール追加しないのは何故?
    A.上層部の指令(羂索の策略)で一足早く介入してるため事前に作戦会議が出来ていないので作戦に組み込むのが難しいから

    「「「生粋の戦闘狂だぜこりゃ…」」」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:52:53

    「あの人は上層部の指示で動いている…合流出来るかは運だあの人の点はアテにしない方がいい」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:00:09

    呪術廻戦の中でも雷とか風で五条並みの速度か場合次第ならそれ以上出せそうやのに人を守る為に任務に出てるせいで間に合ってない。
    最速で任務を終わらせて色んな人助けてると思うとプライベートとか寝れてない日が絶対にありそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:03:22

    >>76

    死滅回遊の時とか全然寝れてなさそう

    5分間目を閉じてよし!!休憩終わり!

    とかしてんのかな…


    東堂と野薔薇に合流したときに2分だけ寝ていい?とか言って心配されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:11:15

    初期のデクみたいに術式を何処かに限定化してミニ幾星蒼やりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:02

    >>73

    その事を知ったら蘇我ちゃん後悔しそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:47

    じゃもう羂索の為にコロニーの半分を攻略するしかないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:28:07

    上層部(羂索)の指示で介入してるということは鏖華以外の特級(相当)呪霊も狙って配置して殺しに来てそうだしそりゃドン引きするわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:25:45

    核熱使いさん何人かいるのかな?

    最速で任務を解決してた蘇我ちゃんに脳を焼かれた術式解放者いそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:32:06

    昔の人が蘇我ちゃんに脳焼かれたらもはや崇めそうだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:51

    熱核術式ってレアなんかなぁ
    昔は自爆していくだけだったし…
    自分も周囲も巻き込むから淘汰されてったんだろうなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:07

    >>82

    受肉組は羂索チョイスだからいても一人な気がするというか術式被りはなんか避けそうな印象ある羂索

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:06

    核熱術式自体はもっといたかもしれないが恐らく公式に記録される自爆を出来た術者は少ない
    さらにメロンパンにスカウトされるレベルとなると先代さんくらいなんじゃねぇかな…
    仮に先代さんから蘇我ちゃんの間にいたとしても自爆する前に死んだら記録されないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:38:31

    >>86

    自爆したらもう影も形も残らないか

    近くにいた人は巻き込まれるから目撃者は必然的にいなくなるか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:59:03

    伏黒の領域と蘇我ちゃんマジで相性悪そう。

    蘇我ちゃんにアームストロング上院議員攻撃してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:04:41

    それこそ黒鳥操術とか千里眼的な遠くから観測できる術式じゃないと確認できなかったんか

    羂索が熱核術式観察してた時期あったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:41

    遠距離からの観測術とかを欲しがってそう蘇我ちゃん

    地上で全身に呪力強化と電気纏いとかの加速でどれだけ速くなるか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:18:46

    >>88

    蘇我ちゃん「Making a egg!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:20:37

    >>90

    遠距離観測羨ましがってる蘇我ちゃんかわいいな

    冥さんと仲いいし事あるごとに黒鳥操術いいな~って言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:21:47

    冥さんに観測お願いした任務とかありそうだよね
    何回かタッグ組んでそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:18

    蘇我ちゃんは惜しみなく金払ってくれるだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:35:46

    >>90

    蘇我ちゃんがガチダッシュしたらエヴァ初号機みたくなるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:44:58

    邂逅時
    アオハル夏油「やぁ蘇我ちゃん…おや?なんだか少し…大人っぽくないかい…?」
    現代蘇我「え……あ、…糸目、さん……?本当に……?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:07:03

    >>96

    高専夏油は蘇我ちゃんのダジャレTにツッコむのかツッコまないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:16:56

    >>97

    夏油勝利時にそのTシャツは止めといた方がいいんじゃないか…?

    って言われるやつやん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:18:21

    ssとかで逆行物が多そうな蘇我ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:19:46

    蘇我ちゃんが間に合ったら

    ってタイトルのssか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:25:50

    もし蘇我ちゃんが編入時点で術式を十全に使えてたらってスレも立つぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:22

    蘇我ちゃんのズッ友(真)五条さんとズッ友(自称)鏖華は邂逅したらどんな会話をするのだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:23

    発電所系をできるようにしようと水系の技を作れないか考えてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:59:39
  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:02:14

    >>101

    夏油の離反が早まるor悪化する派となんとか着地する派が激論交わしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:07

    >>104

    展開的に絶対に会わないのにスレでしょっちゅう五条にボコされる鏖華さんじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:43

    >>102

    開始

    五条「まぁた未登録の特級?もう特別な感じしないし別の等級作ったほうがいいんじゃないかなぁ。」

    鏖華「お前が・・・お前が五条悟・・・僕から蘇我ちゃんを奪った!お前さえいなければ彼女の隣にいたのは僕だったのに!!!絶対に〇す!!!!」


    こんな感じ?五条は認知すらしてないけど鏖華は一方的に恨んでるみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:10:01

    >>107

    鏖華のやる気を上げるために羂索が

    蘇我ちゃんには五条悟という最高の友達がいるんだってさ?

    って言ってるのかな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:39

    地味に夜蛾さんと蘇我ちゃん(卒業後)がどんな感じで会話してるのか気になるんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:13:12

    蘇我ちゃんは等級詐欺にもあってそうやから等級をさらに細分化して分かりやすかするのには賛成してそう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:15:23

    >>109

    ちゃんと寝てるのか?食べてるのか?ってまず心配してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:06

    >>107

    蘇我は俺が強くなれよって言ったら特級になって無限を超えてきたし俺の次に強いんだけどお前は?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:33:00

    >>107

    鏖華は確かに蘇我ちゃんから直々に親友だよ!って言われたかも知んないけど

    引き籠もりになった蘇我ちゃんをずっと気にかけてたのは夜蛾先生だしその後青春時代を送ってるし色んな人から慕われてるし多くの人を救っていて交友関係も広いのがかわいそうで可愛いね…


    太陽は独占できないのよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:34:42

    万と鏖華が失恋組って言われて
    ハァ!?一緒にしないでくれる!?ってなってるスレ無限にありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:36:22

    寝不足で無意識の動きが多くなってそうやから集中モードになって黒閃撃ちやすいとかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:27:12

    釘崎さんに新田ちゃんと同じノリで蘇我ちゃんって呼ばれてそう
    なんかのタイミングで担任と同い年で意外と歳が離れていることが判明して驚く

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:28:19

    >>113

    幼少期蘇我の親友だよ!って発言を胸に再会を信じて自然呪霊サークルと合流するまで20年近く潜伏続けてたと考えると中々ヘビー

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:31:47

    >>116

    あー懇切丁寧に

    蘇我ちゃんが五条と同期で同い年の28歳ですって言わないと分かんないよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:33:11

    蘇我ちゃんも老若男女に蘇我ちゃん言われてて特にツッコまない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:37:08

    女性陣に三十路手前なのに同世代あたりに見られる若々しさとかすごく羨ましがられそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:40:41

    虎杖「28歳…28歳!?ナナミンや伊地知さんより年上!?」
    伏黒「今更か」
    釘崎「五条先生と同い年って考えたら納得出来るような出来ないような」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:44:49

    実際アラサーなのに高校生役やってる役者さんもいるしね…
    蘇我ちゃん制服来たらもう学生よ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:03:43

    本編時点で年齢関係がわかるあだ名で呼んでる人間が生きてないのが罠
    本人のなんか永遠に後輩っぽい性格のせいで秤のほうが年上だとぱっと見思われそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:06:11

    蘇我ちゃんの先輩は歌姫しか出てきてないはずなのにこの後輩…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:14:02

    陰キャ丸出しかつ基本丁寧口調なのがね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:32:34

    五条「蘇我と硝子が並んでたら同い年に見える人0人説〜!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:42:09

    五条はそういうことする

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:42:21

    夏油の兄力と蘇我の妹力が強すぎて一緒にいると兄妹だと絶対ニ思われる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:33:13

    こちらのメーカーで作った喫煙所で年齢確認される5秒前の蘇我ちゃん

    ゆるいひとメーカー他にもメーカー出してます!

    よければこっちも遊んでね🌟

    「おたくどうぶつメーカー」

    https://picrew.me/image_maker/2086383

    自由度高めのゆるいアイコンメーカーです。

    ある程度お好きに加工してお使い頂けます。

    位置を変えたり、

    カラーも色々試してみてください︎︎(* 'ᵕ' )

    OKなこと

    ●各種SNSアイコン・ヘッダー、サムネ、背景などに使用

    ●過度でない加工

    トリミング、色変え、文字入れ、上から落書きする程度の追加(ヒゲやアクセサリーや小物)

    ●何かの参考として提出、代理ちゃんとしての使用

    ●投げ銭ありや収益化ありの配信やコンテンツでの背景・アイコン、サムネに使用(この場合のみできればどんな形でもいいのでソース記載して頂けると助かります)

    NGなこと

    ●イラストをメインとし売りにしたものの販売(グッズ販売、LINEスタンプ販売など)

    個人で楽しむ範囲ならその限りではありません。

    ●自作発言

    ●トレス(こちらのアイコンを使って加工をしたものを配布するような企画もNG)

    ●原型がわからなくなるほどの加工

    自分らしいアイコンが完成するといいなと思っています!

    こうしたいのだけど、大丈夫?といった質問があれば作成者のTwitterのDMにてご質問ください🌟

    →https://twitter.com/mimisentakosen

    基本的な使用にはアイコンメーカーを使用していることや作者の名前などを記載、報告の必要はありません。(してくれると嬉しいですが)

    販売目的のグッズ化はNGですが、有料配信のアイコンにすることや収益化配信系や収益化ブログなどでお使いの場合はどこかしらにこちらのものを使ってるよーとわかるように書いてもらえたらなと思っている程度です。

    自作発言、販売して利益を得るなどの悪質な行為さえなければ楽しく使ってもらえたらそれで🙆‍♀️

    ※特別に許可している使用もありますので何か違法な利用かもしれないと発見した場合はまず作者に直接ご連絡ください。(自作発言は許可することはありません)
    picrew.me
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:26:46

    蘇我ちゃん好奇心から呪霊玉食べてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:31:57

    >>129

    そりゃこんなぽへーって顔した童顔が喫煙所にいたら補導もされるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:42:37

    >>129

    18どころか16にも見えそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:18:58

    日本人女性の平均身長より背高い筈なんだけどなあ
    貫禄が無い

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:26:00

    >>133

    五条はそういうこと言う

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:46:05

    お前らがデカすぎなだけなんよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:26:56

    頭扉間にした状態で五条と戦ってみて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:45

    >>133

    でも可愛い生き物蘇我ちゃんとドッ級術師天道のギャップがいいんだろう?(n回目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:32

    蘇我ちゃん陰キャモードの普段は猫背っぽくて余計に小さく感じられてる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:23

    こんな感じか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:23:38

    >>139

    蘇我ちゃんの身振り手振りはドトーみたいな感じなんかなって…

    強者をいつまでも追いかけ続ける根性とかもあるし似てるよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:48:15

    ドトウはオペラオーにはなっかなか勝てなかったけどそこ以外では結構無双してたからその辺もわりと似てるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:02:43

    蘇我ちゃんのとてもそうは見えないキャラ造形なのに迫真の身体能力10ゴリラのギャップはドラリーニョ感ある

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:35:17

    ここの五条さんはどれぐらい強くなってんのやろ?

    蘇我ちゃんって風による援護とか真空を使った引き寄せと弾き出しとか使えるから術式を全力使用しない限りチーム戦もできそうなんよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:38:42

    渋谷事変で遅れて到着したあと
    真人戦の時とかに循環する風の防壁とか作れそうって話は出た

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:56:15

    >>143

    ごじょさんは本気で追いかけてきて実際指先をひっかけるくらいしてくる奴がいるから強くなることについてのモチベはそれなりにありそうだと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:26:19

    >>143

    壁1枚越しに蘇我がいてその壁を超えてくることもあるから

    程よい緊張感もって過ごしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:52:35

    蘇我ちゃんがいる世界は「さしす」+「そ」になるから「せ」がいたのでは?って読者の考察が活発になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:46

    核熱やから基本光と熱からやけどそれ以外の種類も増やしたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:32:14

    風技の方をもっと考えるとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:07:31

    蘇我ちゃんがどんどん他漫画の技再現していくからな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:13:18

    あと話の展開で手つかずのとこって

    死滅回遊で野薔薇と東堂と合流した時とかかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:17:41

    >>151

    かな

    蘇我の死滅回遊での大ボスは鏖華in名古屋でやった後だから東堂野薔薇メインになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:06

    >>152

    蘇我ちゃん大分疲労してるだろうしね

    2人の成長も兼ねてやばい時は介入するぐらいのスタンスかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:21:29

    160cmの女子コンビに囲まれる東堂190cm超え

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:25:26

    休みつつ集中力切らさないように2人から離れたところで煙草吸う蘇我ちゃんか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:30:13

    五条からパパ黒高専奇襲の話聞いてるだろうし気は抜けないよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:30:37

    蘇我vs鏖華+蘇我過去話の載ってる単行本のタイトルは多分名古屋結界-天岩戸-

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:32:50

    >>157

    激熱

    読みてぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:57

    日本三大都市の1つ名古屋で天岩戸やるのいいね…
    あそこ熱田神宮とかあるしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:38

    暫く前から妄想漫画(蘇我ちゃんvs鏖華の冒頭数ページ)を描いてるんですが鏖華の術式って出てましたっけ?
    リアルタイムにスレを全部追えてる訳ではないんです…何卒、何卒お助けを…

    あと扉絵もどきです

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:43

    蘇我ちゃんの術式反転である核分裂の術式だったかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:38:27

    >>160

    絵が……絵が素敵………

    ありがとうございます…ありがとうございます…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:41:07

    >>161

    ありがとうございます!厄災之星をデフォで使ってる感じ…でいいんですかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:42:22

    鏖華の概念が初めて出たのが24スレ目

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:44:07

    鏖華って名前がついたのが25スレ目
    こん時の安価は
    核の呪霊の名前は?
    だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:45:06

    >>164

    ありがとうございます、スレを遡ってきます

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:47:42

    27スレ目で鏖華の概念掘り下げとか考察してた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:51:06

    >>160

    右下のタイトルとかめっちゃお洒落や…

    月を喰らうっていいね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:53:13

    基本的には核分裂が順転の術式
    自然呪霊サークルの1人だけどその場にいるだけで致死量の放射線をばら撒くので、渋谷事変だと五条封印完了して九十九由基!が現着するまでずっとお留守番してた(五条封印前にその場にいたら五条が一般人の救出諦めて即無量空処する為)
    放射線は肉体が呪力で出来てる呪霊には特に影響が無いので放射線で死なない呪霊こそ真の人間と考えてる
    そして生得術式のお陰である程度放射線に耐性を持つ蘇我と出会い運命を感じた、ついでに蘇我の両親と他の友達とご近所さんを殺してあげた
    呪霊なので難しい反転を使わずとも肉体の再生が出来るから無限呪力と合わさって基本頭部をワンパンされない限りどんな欠損からも即全快できる
    領域は月光菩薩印で発動、必中必殺の方の灼火滅死陵と対になるような感じ〜とは言われてるけど名前含めて今の所は詳細不明

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:32

    鏖華が月モチーフの概念
    蘇我ちゃんの対なのもそうなんだけど
    ルナティックとかの月が人間を狂わすとかあるからいいよね…

  • 17116023/10/27(金) 23:03:55

    >>161>>164>>167>>169

    助かりましたありがとうございます!

    あと数ページなんで頑張ってきます

    >>162>>168

    そう言っていただけて良かったです

    太陽(蘇我ちゃん)に照らされてる月(鏖華)が飲み込まれる(月食)イメージです

    月食の仕組みは知ってるけど小説みたいな解釈ってことで、許して

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:25:12

    >>151

    全員一般人とのコミュニケーションに癖がありそうで面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:26:51

    わざわざ蘇我ちゃんに合わせて手で印を結んでそう。

    呪力強化とかどんくらいのことできるのやろ?個人的には念の基礎的な奴ならできそうな気がするけど。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:28:29

    >>172

    とりあえず蘇我ちゃんは2人と合流したら東堂に好きな異性のタイプ聞かれるだろうというのは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:32:45

    >>174

    九十九さんの再来…!

    がんばれ蘇我ちゃん。一回聞かれたことだから捻り出した時よりは楽なはずだ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:52

    >>174

    東堂「あの時は聞き忘れていたが、ミス蘇我。どんな男がタイプだ・・・!?ちなみに俺はケツとタッパがでかい女がタイプです。」

    蘇我ちゃん「強いて言うならむちゃぶりをしてこないイケメンがタイプです・・・。」(超絶微妙な表情)

    釘崎(実感こもってるなぁ・・・。)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:03:13
     規格外 「最強の『次席』にして特級呪術師、黒川蘇我。」 

     「またの名を——『天道』!」

     (あの者の呪力・・・なにかおかしい・・・?)

     東堂が眼前の女性の名を紡ぐ。彼女はこちらに顔を向けず一言「間に合ってよかった。」そうつぶやいた直後にすさまじい風が吹く。

    ——そして二人が気づいたときには『特級呪霊の目の前で崩拳の構えをとっていた。』

     (なんという瞬発力!術式での防御が間に合わない!)

     「ハッ!!」

     容赦なく突き出される拳。それに対し花御は回避と術式による防御をあきらめ呪力で固めた腕をクロスさせガードの姿勢をとった。その選択は間違いではなかった。黒閃ほどではないにしろその打撃は虎杖や東堂のそれとは比較にならず、当たった瞬間両腕が軋み衝撃で数メートル後退するほどの威力を持っていた。へたに回避や術式を使おうとすれば、ガードが間に合わず一撃でこれまで以上の手傷を負わされていたかもしれない。

     (だが、これだけの威力・・・次の攻撃までの隙は大きいはず。まずは体勢を立て直す!)

    そう読んだ花御は後退の間に呪いの種子を数発撃ってけん制を試みる。しかし目の前の暴風がその進行を止めることはない。少しの間の後追撃するべく…
    telegra.ph

    初登場ssの続きです

    深夜に仕上げたのもあっておかしい部分あるかもなので後日勝手に修正とかします

    需要があればまた書きます


    あと虎杖と東堂が置物になってるのは不義遊戯には慣れが必要なのと単純な体術だけじゃ蘇我ちゃんの足手まといになると東堂が判断したためです

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:42:36

    >>177

    戦闘描写うますぎるし

    花御視点で話が進むから蘇我ちゃんの実力が未知数のままだし

    蘇我ちゃんが(まだ)かっこいいし

    虎杖が逕庭拳使ってることに気づいたり東堂が術式使ってないことに気づいたり

    領域展開キャンセルで「おい!!!見せろよ!!!」ってあっちの読者の気持ちを味わえたし

    すごく、すごい面白かったです!!!!ありがとうございます!!!(小並感)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:57:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:17

    そういえば風の呪力ってどこまでの物が作れるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:56:41

    風技で名前ついてるの天座失墜・小彗星だけか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:12:55

    >>181

    独学落花の情ことリアクティブアーマーもまあ技名つけようと思えば…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:18:21

    >>182

    身にまとってるから羽衣とか


    それとも伊勢神宮の御帳とか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:19:25

    >>183

    御帳じゃないや

    正しくは御幌(みとばり)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:50:19

    >>176

    会話を続けようと頑張る蘇我ちゃん

    「あ…じゃあ野薔薇さんは……ど、どうゆう人が好みなの…?」

    「織田信長!」

    「ど、どの信長!?!?目からビーム出す信長?異世界転生した信長?軍帽軍服の信長?海老蔵の信長?」

    「信長ってそんなバリエーションあるの!?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:25

    >>185

    オタクちゃんさぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:38:52

    >>185

    この蘇我ちゃんはfgo最初期勢か…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:10:38

    ななみん達と五条の領域展開を対策してた時に簡易領域とかの案出してなんか作ってないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:40:18

    それが開けない領域に繋がったんかな…

    振り返ってみたら開けない領域展開の概念が生まれたのが13スレ目でそこから議論が白熱して爆速で伸びたんだったなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:44:06

    スレ民の議論をナナミンたちがやってたと思うと熱いな…
    皆の知恵の結集か…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:56

    >>190

    議論の中で開けない領域っていう発想に至るまでの様子とか見てみたいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:52:19

    >>191

    _人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人_

    > 議題!!!無量空処の対抗策!!!<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    ってホワイトボードか黒板に書いてあって有識者が教室に集まってんだな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:54:50

    結論が出たけど
    面白い議題だったし机上の空論でしょ〜
    って皆が解散したあと
    蘇我ちゃんが1人猛特訓してるんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:59

    休憩終わりに覗いて見たら面白そうな話題八犬伝
    自分の妄想力が追いつくかはわからないけど書いてみようかしら

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:59:16

    >>194

    お願いします!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:15:52

    >>193

    いい感じの解決策を見出した蘇我は特訓のために所有する山に向かった…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:19:15

    さて、次で30か。蘇我ちゃんの魅力とスレ主に感謝。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:25:38
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:25:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:31:42

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています