本人は真面目なのに作中一番あざといと言われる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:36:27

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:42

    髪はツインテだし
    ちょっと前まで胎児の赤ちゃんだから?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:39:11

    長男でも兄でもなくお兄ちゃんを自称するし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:43

    可愛すぎか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:22

    この画像で一番あざといのは膝を抱え込む手かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:36

    変顔があざとい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:58

    >>6

    プリクラで裏切る女子って言われてたのほんと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:50

    見た目ダウナー男前なのに作中キャラで一番泣いてるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:23

    いや本当に可愛いよ
    もう恥も外聞も無く言うけど、呪術で一番可愛いと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:50

    可愛いの自覚してる可能性

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:04

    すみっコぐらしお兄ちゃんほんま好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:16

    >>6

    本当これマジで許せん

    大昔友人に全く同じことされて腹たった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:14

    ダウナーな表情からのギャップかなあ

    あのボーッとした顔から>>6の変顔するし弟相手には目茶苦茶穏やかな笑顔見せるしよく泣くしデフォルメはこんなだし

    あざといお兄ちゃんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:25

    もし女キャラだったら割とぶりっこに片足突っ込んでるくらいあざといと思う
    男だから「お兄ちゃんだ!」とか「お兄ちゃんだぞ!」が可愛くて笑えるけど女が言ってたら逆に嫌われそうまである

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:07

    0歳だからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:45

    >>14

    ツインテールだしな

    けしからんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:09:36

    お兄ちゃんが一番輝いてる瞬間集貼っとくか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:36

    >>17

    お兄ちゃん作中何回泣いとるんやっけ

    キャラの中で一番泣いとるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:31

    >>17

    全部好きだけど涙の拭い方とぐしぐしって擬音があざとい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:12:21

    連載終了までに確実にあと2~3度は泣いてくれるっていう信頼感がある
    本気のギャン泣きと真顔でスーーーっと泣く感じの頼む

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:19

    仕草や言動の幼さが可愛げ出してるとこもあるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:43

    >>17

    ほとんど泣いてるし半分以上九十九さんと天元様の前で泣いてたの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:38

    生後数ヶ月の赤ちゃんでお兄ちゃんという設定に忠実なキャラ付けにしたばかりに…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:15:39

    全力の嬉し泣きも見たい、全部まるっと解決して安心して涙止まらなくなる感じの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:36

    指使って説明したり本人は真面目なのにあざとい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:45

    弟の前では決して弱さを見せない兄の鏡

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:17:26

    パスタあ~ん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:17:56

    ・ー・

     ・

    >>13

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:12

    モブおじキャラではない成人男性の見た目でギャン泣きとか普通ないから
    実質0歳の赤ちゃんっていう設定を活かして史上まれなる成人男子のギャン泣き描写を猫先生よぜひ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:40

    >>14

    中身が一緒なら嫌うなんてそんな!…と思ったけど

    急にお姉ちゃんを自称してくるのはソシャゲで食傷気味だから色眼鏡かけてしまいそうだな…

    お兄ちゃんで良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:06

    お兄ちゃんがギャン泣くシチュってなんだろうって思ったけど
    ギャン泣くなら弟由来より母親由来なんだろうなって思う
    やっぱり母親は強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:21:38

    >>32

    目の前で弟達一人一人じっくり寝かして殺してけば簡単であろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:22:17

    作中一あざといとかあんまり見かけないけどなあ
    そんな風潮あったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:23:03

    >>34

    ここでは特にそういうのは根強い

    ここが脹相ファンが集まりやすいタイプの掲示板なのはあるかもだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:24:26

    >>34

    俺が思うんだからそうなんだよ

    俺の中ではな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:17

    >>26

    仕草可愛いけど横顔が美麗すぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:28

    和装ツインテールでことあるごとにお兄ちゃんを自称してくる普段はダウナー寄りな実質幼児の人外ハーフ

    こうして考えると一昔前の萌えキャラみたいな盛られ方してるな
    結構奇跡のバランスで成り立ってるキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:30:26

    これがオマエ達のお兄ちゃんだ!のお兄ちゃんのとこねっとりしっかり発音していただいて非常にありがたかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:34

    お母さんの扱いに対して憤ってるところもいいよね
    グッとくるわ
    かものりとしは死んでどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:23

    はっきり言って世界一可愛いし世界一あざといと思ってます
    天使にしか見えてない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:08:08

    これ閲覧注意スレ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:59:46

    >>42

    そこまでのレスは今のところないから大丈夫だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:09:40

    突然兄を名乗る不審者なのでぐっと来た、姉だとソシャゲによくいるやつで目新しさがなかった
    いやなんで姉を名乗る不審者そんなにいるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:15:39

    スレタイのまんまなんよね
    本人は終始大真面目なのに天然なのか言動がいちいちおもしろいから…
    普段はボーっとした顔なのも欲がなさそうであざとい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:20:34

    お兄ちゃんって言い方がかわいいのよね
    「兄ちゃん」でも「兄さん」でも「兄」でもなく「お兄ちゃん」なのが良い
    ダウナー系で(虎杖見つけるまで)やる気ゼロで口数も少なかったから「お兄ちゃん」発言がスッと効くんよ
    そんで虎杖弟判定してからの怒涛のあざとさ、これには可愛くてやられちゃったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:24:06

    >>1

    ツインテが壁でぐしゃって潰れてるの大好きだからアニメでもしっかり再現たのんます

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:53:37

    >>46

    九相図みんな生きてるif公式のどっかでみたいな

    敵対してた頃から普通の敵よりは仲良かったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:26:49

    >>23

    よく泣く脹相みてる二人の心情が知りたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:51:05

    お兄ちゃんは一切計算なしの天然だからあざといは誤用なんだけど上手い言い方が浮かばない
    あざといという表現がしっくりきすぎている

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:07:46

    客観的にあざとい、とか?
    いや普通に可愛いって言ったほうが早いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:26:14

    >>49

    母性本能はくすぐられそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:31:36

    >>49

    「人として生きろ」

    「獄門疆持たせて逃がそ…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:54

    あざとい(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:29:48

    なんかあざとさに血を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:32

    こう外観の形状とか記号そのものを可愛いものとして描かれているわけではないとは思っているんですよ
    本人は真面目に長男してるんですよ
    でもなんというか幼気で健気でくっかわいい応援したいこの子に幸あれと願わずにはいられなくなるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:47:46

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:14:48

    >>6

    今思うと

    器になった人の変顔バリエーションが貧困だったのと、本人が変顔についてイマイチピント来てなかったダブルパンチな気もしてる……


    真相は闇の中だが

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:18:27

    >>52

    母性本能に直撃してんじゃねえかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:35:59

    >>59

    あにまんで年上女性にお持ち帰りだの食われるだの言われるのが共通認識扱いされるし実質おねショタ呼ばわりされるくらいだしな

    お兄ちゃんに守られたいとか兄弟になりたいよりも甘やかしたいという系統のレスの方が圧倒的に目に入る

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:44:12

    萌えキャラによくある年下なのにお姉ちゃんぶって健気に世話焼いてくれる構図を男でやった結果

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:26:47

    >>53

    これは母性本能焼き切れてるのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:41:52

    >>58

    そもそも素で変顔するから意識してやる時くらいあざとくてもヨシと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:11:00

    >>17

    既に泣き腫らしまくった痕があるのがポイント高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:27:27

    >>5

    膝が揃ってるのもあざとい

    ガニ股っぽくないのが

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:31:03

    >>46

    お兄ちゃんって呼ばれたいのに弟が誰も呼んでくれてないのも良い

    絶対壊相と血塗にもお兄ちゃん呼びお願いして断られてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:44:32

    >>63

    意識して変顔やるとダメなタイプなのかも?


    意識せずにやってる時のが面白い事になってる男…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:25:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:37:10

    >>68

    特異体質の母が産んだのは初めてではないから

    寺に駆け込むきっかけの始まりになった「身に覚えのない懐妊」は多分呪霊由来

    そういう意味では長男じゃないかもしれんが

    呪胎九相図として生み出された順番として長男であることに変わりはない

    自分らが水子みたいなもんだけど、先に生まれていたらしいが今は存在しない上の兄弟なんて知る由もないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:52:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:09:02

    散々庇護欲とか母性本能とか守ってあげたくなると力説して来たワイだけどいざとなったらお兄ちゃん強いしどうでしょうしてくれる気概がある
    その気になれば色々できるただの赤ちゃんじゃないのがあざとい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:34:59

    >>71

    それな

    お兄ちゃんはバブちゃんでもあり漢でもあるんや

    素晴らしいキャラ設定…正直これだけでも生涯単眼猫を拝み倒す所存だわ

    そして個性ある弟達の魅力によってさらにお兄ちゃんが面白…いや、輝くんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:04:48

    >>66

    本人がお兄ちゃんを名乗るだけでお兄ちゃん呼びに固執してる様子はないぞ、悠仁が名前の呼び捨てでも変えさせようとしてる様子もない

    まあ2次創作だと嫌がる悠仁にハァハァしながらお兄ちゃん呼び迫ってるのばっかり見かけるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:07:35

    もしお兄ちゃんに兄がいたらお兄ちゃんって呼ぶんだろうなぁと思ってる
    弟の気持ちが第一だから兄と思って呼んでくれる呼称なら兄さんでも兄者でも脹相でも嬉しいしそこに優劣つける性格では無いだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:10:31

    どこからお兄ちゃんという呼称を知ったんだろう
    明治って兄さんとかの方が主流じゃない?いや知らんけど
    受肉体の知識かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:17:46

    九相図母説を推す

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:29:17

    >>73

    なんなら虎杖悠仁本人と接して人となりを知るようになってからの妄想では現実と同じ「脹相」呼びにアップデートして自分を鼓舞してて偉いしすごい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:53:48

    お兄ちゃんには母親呼ぶ時母上って言って敬語で話してほしい(願望)
    明治の人だから…親に敬語はガチであり得そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:33:32

    作者からもお兄ちゃん呼びされてたの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:44:32

    >>78

    🧠「敬語か、いいね。私も親相手であればガチ敬語も積極的に取り入れるべきだと思うよ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:47:18

    誰か例の画像を

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:52:40

    (じゃあ>>80の俺が自分で)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:09:31

    >>73

    一応 「お兄ちゃん」と呼んでくれないかとは言ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:45:44

    歳の変わらない他の兄弟はなんでも良くても、末っ子には可愛くお兄ちゃん♡って呼んで欲しいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:20

    お兄ちゃんからしたら150下の悠仁なんてバブちゃんにしか見えんもんな、そりゃ可愛くて仕方ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:53:16

    もう脹相呼び受け入れてるし一回しかお兄ちゃん呼びしてって言ってないしそこまでこだわってなさそう
    まったく押し付けないの偉すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:09:24

    >>40

    私!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:57:31

    マジレスすると悠仁のことバブちゃんとかも思ってなさそう
    一回ガチで殺し合った敵対してた時ですら実力認めるようなモノローグあったし
    そのあとも鬼神って高く評価してて死地に向かう悠仁を引き留めたりもせず快く送り出すし
    他の弟達のことも馬鹿では勝てないって信頼してたよね
    弟だから守る存在ではあるけど強い対等な存在として認めてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:31:54

    ねえ
    お兄ちゃん兄としてパーフェクトすぎません??

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:43:19

    (ただしあざとい)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:12

    イケイケで強くてあざといお兄ちゃんとか最高だろ??

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:27:33

    一回も虎杖をかわいいとか言ってないのに当たり前のように語られてるの違和感ある
    お兄ちゃんは末っ子だからとか関係なく瓶に入った弟たちまで平等に愛してると思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:28

    正直ちょっと分かる
    なぜ今の流れで弟達ではなく悠仁の名前が?って思うことが多々あっておぉん…って
    自分が好きなのはあくまでお兄ちゃんと兄弟なので…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:59

    >>92

    >お兄ちゃんは末っ子だからとか関係なく瓶に入った弟たちまで平等に愛してると思うよ


    これに関して疑ってる人いないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:14

    羂索と戦ってる時、弟達を面白く無いとは言わせない!の時は瓶詰めの子達もいるけど
    頑張れ、の時はどんな性格の子なのかわかってる三人だけ登場なのも弟それぞれを尊重してて好き
    瓶の中の子がどんな性格かわからないし絶対頑張れって言ってくれない子かもしれないもんね、それでも変わらず愛しい弟なんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:02

    >>94

    死んだ弟たちより生きてる末っ子が最優先なのは感じる、まあ当たり前の話なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:51:02

    弟が全員死んだと思ってたところに現れて半分呪霊の自分を何も言わずに側に居させてくれた歳の離れた末っ子って背景があるからやっぱお兄ちゃんにとって悠仁は特別な存在だと思うよ、お兄ちゃんにはもうこの世の唯一の希望みたいなものだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:34

    んー特別の種類が違うんじゃないかなぁ
    自分的には150年も同じ境遇で心を通わせて乗り越えてきた九相図兄弟の方が強く結ばれてたと思うというかそうなって仕方がないというか
    悠仁はまた別の特別で優劣はないけど150年をともに乗り越えてきた兄弟はもう絶対に揺るぎようがないと思う
    悠仁にも悠仁で別の世界があってお兄ちゃん一番というわけでもないと思うし
    兄弟で結ばれてるけどお兄ちゃんにもお兄ちゃんの世界があるし悠仁にも悠仁の世界があるって感じかと

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:16

    壊相や血塗とはわざわざ示し合わさなくてもずっと一緒にいるのが当たり前って空気感だけど
    もしお互いに生き残ったとしてもお兄ちゃんからは悠仁に対して一緒にいたいとかそういうこと言わないよね
    基本的に好きに生きろって感じで放任するだろう
    兄弟は等しく愛してるけど別世界出身の悠仁に対しては九相図兄弟よりも少し距離置いてるように見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:12:53

    悠仁の世界に干渉しないお兄ちゃんが好きだけど
    お兄ちゃんの世界自体も守り続けてほしいって願ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:57:03

    悠仁には大好きなお爺ちゃんや友人仲間らがいる
    お兄ちゃんには150年一緒に過ごした兄弟と大好きなお母さんがいる
    ここが交わる必要はない(そもそも二人って出会って2ヶ月くらいだよね?違ったら申し訳ない)

    お兄ちゃんはただただ全力でお兄ちゃんを遂行してくれるのみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:06:45

    お兄ちゃんは弟が死んでいても生きていても皆平等に大事に想っているよ。
    私の解釈はこうだけど、生きてる末っ子が一番大事に想われている!って解釈の人もいるだろうし読者によりけりだよ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:08:58

    >>102続き

    すれ違いのれすしかしてないので追記

    お兄ちゃんは独白が幼くて可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:53:11

    生きてる弟を優先する、という話なら分かる
    でも生きてるから一番は原作には描かれてないように見えるから当たり前みたいに言われると突っ込んじゃわれるかも?
    カップリングスレとかでなら全然いいと思う!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:06:44

    ゆうじをバブちゃんとかはちょっとだね
    お兄ちゃんの弟という点以外で個人的には興味がないので棲み分けてほしいかな…
    あまりにもフィルターかかったレスはcp表記ないとこでやるのはマナー違反になるからお互い気をつけようね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:49

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:27

    お兄ちゃんはよくいる弟ラブな典型的ブラコンじゃないお兄ちゃんだからこそ萌えない?
    悠仁が高専関係者と話してる時、基本少し距離置いて見守ってるよね
    なんかああいう感じがすごくいいなと思うんだ
    これは捉え方の違いだけど、某女性漫画家が描いてたように弟大好きで鼻血吹くようなお兄ちゃんではないと思ってんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:11:15

    >>107

    わかる。

    あのお兄ちゃんは個人的には解釈違いだったから、

    お兄ちゃんが愛されていて嬉しい反面、

    あの絵で盛り上がっている人たちを見て少し困惑してしまった

    まあ、解釈は人それぞれだと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:10:39

    某漫画家さんによるちょっと様子のおかしい兄は「あの漫画家の世界観パロ」だと思ってるので原作と混同しなければいい
    やべーのはほぼ公式みたいなノリで騒いでる一部のファンだけだと思うよ
    ご本人も多くのファンもちゃんと線引きした上で楽しんでるし後々描かれた普通の兄弟揃った絵は穏やかな笑顔で可愛いよ
    原作のお兄ちゃんの顔の変化の追体験みたいでちょっとおもろい初登場の憔悴MAXから「死ぬなよ」でめちゃくちゃ優しい微笑見せてくれたよねお兄ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています