三大強術式

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:03:29

    無為転変
    呪霊操術

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:03:52

    十種

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:03:53

    コメディアン

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:02

    コピーかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:06

    星の怒り?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:16

    分身

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:53

    あくまで術式の強さなら普通に無下限ちゃうん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:54

    十種というか適応
    あれだけ明らかに次元が違うと思う
    全回復&適応に新しい攻撃手段が生えてくるっておかしいよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:29

    無下限

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:55

    まこーらはマジでレベチ
    無下限よりインチキかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:21

    無下限は術式を対象にする効果は無効化できないから適応がぶっちぎり

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:09:01

    調伏できる前提なら十種の魔虎羅じゃねーかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:09:39

    無下限は六眼無しだと産廃だから術式としてはぶっちゃけ外れ枠

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:05

    ボンバイエを押す

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:15:48

    無下限が術式運用できないって理由で産廃なら十種もまこーら調伏できないから三大扱いはできないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:22:20

    呪霊操術って本人の強さがないとそもそも最初の呪霊すら捕まえられないし上手く指示しなきゃ雑に祓われるだけだから、三大に選ばれるほどじゃないと思う
    術式を最大に扱えるスペック持ち前提なら、無下限十種と一緒に殿堂入りレベル

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:28

    無為転変が一番欲しいけど適応はマジで次元が違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:30

    そこら辺を厳密にすると人外だから十全に使えてた無為転変とかも使ってた奴が強いだけに分類されるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:32

    本編の描写的には強術式扱いじゃないっぽいけど降霊術式
    理論上は魂の情報も降ろせるみたいだし人望と体の一部を集められるコネがあるやつが使いこなせばとか考えるとは結構ポテンシャル感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:36

    >>8

    十種は最初にもらった玉犬を失うとアウトだから序盤がかなりきつい。

    マコラ調伏するなら呪力で式神一体一体がマコラに致命傷与えられるレベルじゃないと無理ゲーになるし、

    その段階ならマコラいるかってレベルになってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:41

    でも適応って本体の摩虎羅が頑丈だから使えてるけど一般術師だと適応する前に死ぬよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:57

    十種、無下限、無為転変のよく話題に出るのは誰が使っても強い類の術式では無いからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:24

    >>18

    あれ人外じゃないと使えないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:51

    ヤコブはなし?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:54

    その術式の最大値まで引き出す前提なら十種かなあ
    六眼ないなら無下限ははずれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:02

    >>22

    こんなかである日一般人が手に入れて一番使いこなすまで早そうなのどれやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:24

    >>23

    自分の体を好き放題はきついだろうけど他人の体とか限定なら問題なく使えるかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:55

    成仏前の里香じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:56

    >>27

    自分のはいじれないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:27:30

    宿儺の料理が一番使い勝手よくて手数多そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:27:44

    >>28

    無制限模倣はマジでヤバすぎるな

    マコラの適応もコピれるんだとしたらやばすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:22

    >>31

    無限呪力もあるからとりあえずあらゆる術式の上位互換になるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:31:55

    >>28

    底なしの呪力と無条件模倣に加えてシンプルにクソ強式神と謎呪具

    あまりにもスペックが高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:36:03

    こうして見ると、赤血操術の優秀さが光るね。あれも自分の血を操るんだからリスクはあるんだけど、六眼とかマコラ調伏みたいな実質不可能みたいな条件はない。それでいて安定して強い。流石は御三家っすわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:22

    ポテンシャルを最大限引き出せる前提?
    だったら無下限は入るでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:00:21

    >>16

    上手く扱えるかってなるとまた別じゃね?

    呪霊操術は十種と違ってレイド戦対応してくれるし何なら術士本人が戦わなくても取り込めるんだから強いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:47

    >>16

    呪霊操術はレイド重複がOKなのが他と比べて無法なところやと思う

    十種はレイド戦禁止(無効)やし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:28

    >>37

    重複→調伏

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:37:01

    >>27

    寧ろ自分の魂はどれだけ弄ってもノーリスクって作中で言ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:40:33

    十種と無下限は殿堂入りというか
    天井が持ってるから強いみたいなとこはあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:45

    >>20

    いるでしょ

    どんなに強くなってもクソ術式で足元掬われかねない世界だけどマコラがいればワンチャンなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:53:26

    理論上強術式なら
    無下限呪術
    星の怒り
    呪霊操術
    最大のポテンシャルを発揮できれば戦力としては上限なし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:03:42

    無為転変は人殺しに抵抗がなくて実験し放題だった真人だからこそ強術式に成長させられたんだと思うわ
    いきなり自分がこれ渡されたら勝手が分からずうっかりグニィしちゃいそうで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:18:49

    無下限六眼と無為転変はクソ雑魚が持っても領域抜きでほぼ倒しようがないインチキ能力なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:22:05

    無下限は使い手がクソザコだとすぐガス欠して終わりやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:55:29

    >>33

    それでもファンブック情報やと全盛期宿儺のが強いらしいけど無限呪力と無制限模倣より強いのヤバいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:57:27

    >>45

    六眼あるならガス欠はしないぞ

    六眼なし無下限は順転もまともに使えないから術式ないのと同じだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:12:21

    誰が使っても強いって前提なら不義遊戯じゃないか
    呪力ガードで入れ替え拒絶できるならわからないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:19:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:26:53

    理論値なら無下限、十種、無制限コピー、呪霊操術、ヤコブが横並びで一個下に星の怒り無為転変じゃねえかな
    あと結構バカにされてるけど集団で呪霊狩る前提なら赤燐躍動で前衛、血塗った矢で後衛、毒血で確実な止めやれて相伝で扱い方も学びやすい赤血操術は中央値で言うと相当当たりだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:47:38

    十種って術式効果10個あるようなもんだからそれだけでめちゃくちゃアドバンテージだよな
    円鹿とか反転持ちだし

    一匹一匹がそんなに強くないのは伏黒の呪力量とセンスの問題か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:50:01

    超人はどーよ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:53:23

    >>48

    東堂の頭の回転や反射速度、ゴリラ力があってこその強さって部分がデカいからな。仲間との連携ならトップ争い出来る性能だけど、格上とタイマンの場合嫌がらせくらいしか出来ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:03:20

    >>20

    犬を片方失うとオールラウンドで強い渾になる親切設計だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:58:50

    >>39

    それ真人が呪霊だからでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:01:59

    >>26

    無為転変では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:27:07

    >>54

    渾で花御にダメージ入るくらい強いし正直渾だけでも準1〜1級術師として食っていけるよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:41:21

    >>55

    呪霊でも頭やられたらアウトなのにセーフになってるから術式自体の問題だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:36:41

    おいおい5人に分身出来てしかも本体を入れ換えることが出来るあの紙袋さん……名前なんだっけ……紙袋さんの術式をだなぁ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:42:14

    無下限→六眼ないと産廃
    呪霊操術→本人が強くないとだめ(ただしレイド可)

    こう考えると星の怒りが一番強くなるハードル低いのか?
    まあ東堂の師匠なんだからゴリラ力だけで1級相当ありそうだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:47:39

    無下限が六眼ないと使えないって設定どこに書いてある?
    無下限を最強たらしめるのが六眼とはミゲルが言ってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:50:05

    紙袋!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:50:25

    >>55

    そんなこと明言されてなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:51:13

    ボンバイエって術者がゴリラ前提じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:54:06

    花御の術式も強いんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:05:22

    何でもありなら全盛期の時間制限ナシ乙骨コピーじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:06:48

    >>61

    単行本やファンブックも読んでないのにこのカテにいるんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:07:16

    >>64

    そんな前提ないですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:11:16

    無為転変って使い手が呪霊だったから対人間で無双してるけど、対呪霊で同じことができるのかと思えば微妙だと思うんだよな
    呪霊って魂の形とかあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:20:36

    >>65

    花御と漏斗はシンプルに術式だけで強そうだよな。魔法使いみたいなもんだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:20:39

    無為転変は自分も変形できるのが無法

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:28:52

    無為転変が呪霊にも効くなら呪霊を縮めてストックする方が単純に戦力になるから,たぶん己と人間だけが術式対象だと思う
    そもそも真人は人間への感情から生まれた呪霊だし、術式もそれに準ずるのが当然でしょ
    漏瑚や花御や陀艮もそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:42:48

    >>7

    六眼ないとなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:49:47

    無為転変はあくまでも魂の形を変える術式で肉体が変わるのは魂の形に肉体が引っ張られるからだから呪霊には意味ないんじゃね?
    しかも魂が呪力を纏うと防げるってなってるし常に呪力で身体を構成する呪霊には効果ないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:04:58

    十種はまこーら無くても鵺と影収納だけでおつり来るわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:15:04

    >>67

    どこに記載あったかだけ教えてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:25:13

    防御性能考えると無為転変と十種かなあ
    反転がデフォであるのは便利、無為転変は人が使うとどうなるかわかんないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:36:47

    マコーラはグルメ界と暗黒大陸に通用するけど他は?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:37:12

    まあ天与呪縛でワンパンなんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:38:46

    扱いきれるかどうかでぜんぜん違うのは伏黒と宿儺の十種で分かり切ってるし夏油と羂索の呪霊操術でさえけっこう違う
    雑魚が持てば強術式でも雑魚なのも紙袋男が証明してることだし、六眼ない無下限とかまこーら調伏できないを考慮するより使い手の方を統一して「六眼持ち覚醒五条が持った場合どの術式が強いか」で考えるべき

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:49:36

    理論値なら上にも挙がってるような成仏前里香を上乗せできる呪霊操術はやっぱりえげつないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:35:54

    なんで無下限が一番に挙がらないのかと思ったら六眼の有無とか考慮してんのか?
    そのくせ呪霊操術は理論値とか出しててレギュレーションが無茶苦茶だな
    扱い切れるかとか考えだしたら結局使い手次第だろ
    単に術式のスペックで考えたら?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:36:23

    呪術師の平均(術式なしで二級から準一級あたり)くらいの呪力量と出力、センスは頑張れば黒閃出るか出ないかぐらいで天与呪縛や六眼みたいな特異体質もなし
    これを条件にすると,人が持つならやっぱ呪霊操術と十種、無為転変が三強じゃなかろうか
    呪霊操術はレイド戦可、十種は汎用性と最後の手段マコーラ、無為転変は防御力と仲間を癒せる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:40:05

    呪霊操術はレイド戦可だし相手を見誤らなければ着実にスケールアップ出来るのも凡人向けだよな

    センスが無くても愚直に取り込み続けてれば強くなり続ける

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:32:51

    十種は式神を普通に戦力として運用できるラインまでなら汎用性もあるし、めちゃくちゃ強い
    けど宿儺五条レベルになるとマコラすらワンパンされかねないから相当シビアな運用が求められるんよね
    適応縛り中はほぼ術式ないようなもんだし、他の式神はデコイとしてくらいしか使い道がない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:39:54

    使用難易度を考えないなら無下限か十種、詳細は分かってないけど超人あたりになると思う
    それらを使えるようになる可能性を考えると乙骨の模倣がケンジャクの術式になりそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:27:22

    けんじゃくのは色々工夫して術式保存してるらしいから凡人には無理じゃね
    あと超人は自分がウケると思ってないと使えないからイカれてないと使えない
    なんなら高羽でも術式自覚したらアウトになりかねない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:28:24

    うーん、スペックなら解呪前里香だと思うけどなあ
    里香が言うこと聞く前提なら理論上は無限の呪力と無制限の模倣が出来る
    無下限以外なら何でも使えるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:31:43

    >>69

    真人が自分の魂弄ってるんだから呪霊もワンパン出来るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:34:37

    >>88

    里香は縛りありきの強さだからな

    仮に乙骨と同じ術式もってる奴がいるとしても、心の底から愛した人間がいないとあそこまでにはならない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:38:19

    >>89

    多分自分自身以外の呪霊は無理だと思うぞ

    呪霊も対象なら人間より一級呪霊でもストックしてた方が基本的に強いし

    人間だからこその揺さぶりはあるけど効かない相手なら普通に呪霊の方が戦力になるけどそうしてないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:14

    無為転変は人間だと自分自身に使ったら死ぬんじゃね?
    血液とか上手くまわらなくて死にそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:44:25

    >>91

    作中の描写的に普通の人間なら人間に使わないのと同じで呪霊だから呪霊に使わないだけだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:45:28

    >>81

    それ逆もじゃない?

    むしろノーリスクで呪霊操術コピれるからその2つの理論値比較するなら成仏前里香だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:58:13

    >>94

    天元込みだと不死身の結界オプションが付くから呪霊操術の方が強そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:03:21

    >>95

    それ里香で奪った呪霊操術使えば結局一緒では?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:50

    無為転変が自分以外の呪霊に効くかは未知数かな
    人への畏れから生まれたから効かなくても,呪霊にも魂あるから効いてもおかしくない
    まぁ今後明かされる事があることを祈ろう
    少なくとも現状は作中では使われてないから出来ない前提でいいんじゃないかな
    仮に真人が同族の呪霊に使いたくなかったとしても,明確な知性がない2級あたりの呪霊まで改造するのを忌避するほど真人性格良くないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:49:37

    術式里香がありなら里香
    無しなら超人かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:52:46

    >>48

    九十九が東堂に1000tガルダ蹴って手叩けば夏油でも乙骨でも瞬殺だからな

    外付け火力居れば最強じゃねえかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:00

    宿儺が次元斬した瞬間に拍手すればワンチャン宿儺もやれるかも知れない術式。そりゃブギウギは死んでいるされますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています