【クロス注意】ここだけ虎杖の中にいるのが宿儺ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:20:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:20:23

    知らない人に説明すると
    •南米の神様

    •戦神、血の流れる争いを好む

    •意見すると高確率で撃たれる(裏を返せば自分の命と引き換えに意見を聞いてくれる)

    •銃が好き(腕前は下手)

    •動機や強さ、種族に関係なく「身命を賭して戦いに挑む者」を戦士として讃える

    •気に入られるとある程度肩入れしてくれるが良くも悪くも全ての戦士に公平なので偶に利敵行為も平気で行う

    •戦いに負けて死んだ戦士の魂を死後自分の楽園に迎え入れる

    どうやって受肉したんだよとかそもそも呪物になれるのかとか細けえことは一旦置いといてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:15

    言ってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:29:53

    小僧のことどう評価するかな
    戦士としては微妙なのかもしれないけど休ませてはくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:34:11

    生得領域がミクトランパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:34:53

    戦士ならば誰だろうと歓迎する神だぞ
    ただし敵にも肩入れする

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:50

    俺の信仰する神をここで見るとは思わなかった
    相棒になってくれよ必要だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:37:46

    敗者に対する想いを聞いてマジで好きになったキャラだわ
    直哉あたりミクトランパにぶち込んで欲しいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:39:49

    テスカマジで好き
    多分呪力なしで呪霊に殴りかかるメンタルのことは嫌いじゃないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:03

    どうだろう
    主人公に対して戦う術もなく前線にそれで戦士と言えるのかと言ってたけど、それで生き残ったから評価はしてたし
    虎杖も五条や東堂に師事されて多少戦えるようになったら興味持たれるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:11

    多分ここで真人に「俺の魂に触れるとかクソ度胸か?まあ座れよ」って促してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:44:11

    >>11

    正真正銘の神の魂に触れたら真人のインスピレーションやばいことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:46:47

    呪具に対しても肯定的なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:47:40

    真依にめっちゃ絡みに行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:49:38

    ミゲルんとこの呪具って前例があるから南米の呪物とかも普通に有り得そうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:50:41

    戦いに挑んだ戦士かどうかを見る神だから虎杖は基本的に高評価な気がする
    ただ力を借りようとするんなら対価を必要とするし虎杖の敵でも普通に利敵行為しかねないから面倒だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:13

    虎杖テスカトリポカかテスカポリトカかわからなくなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:53:55

    戦いにおける戦士に対しては本当に平等な神だからなポカニキ
    だから利敵行為も普通にするんだけども…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:56:09

    呪霊や呪詛師でみ戦士なら好きだけど羂索は嫌いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:57:24

    天元がつまらんのじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:59:00

    果たしてノロイトリポカは順平を治せるのだろうか
    死を司る神だから魂くらいちょちょいのちょいかもしれないけど
    仮に治せたとして順平ってあまり兄貴の好きなタイプじゃないだろうから素直に虎杖の言うことを聞いてくれるか微妙

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:59:01

    この神様本気で虎杖のこと気に入ったら自分で自分の分の体こさえてくれそうなところがマジもんの神なんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:59:27

    宿儺よりかは遥かにマシだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:01:51

    ポカニキそもそも反転使える?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:02:36

    >>21

    このシーンで治すの拒否して虎杖と決裂しそう感あるよな

    「意見か?」って言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:03:13

    >>21

    虎杖よか順平本人の問題じゃないかな…

    順平が勝つ意思とかあれば交換条件付きで生き返らせてはくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:03:34

    >>24

    権能の時間巻き戻しあるから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:39

    >>24

    時間の巻き戻しというか入れ替えもあるしそもそも本人が受肉体作れるんで大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:06:05

    ごめんスレ画ジェット女と思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:09:50

    >>17

    「テスポカリトカ……?」

    「テスカトリポカだ。ほら、発音してみろ」

    「テスカポ香取……?」

    「惜しいな、もう一度だ。テスカトリポカ」

    「覚えづらいしポカでいい?」

    「クソ不敬かよ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:27

    虎杖がテスカトリポカの力をものにするとこんな仮面つけちゃうんだ
    あれ?これってブリー…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:16:15

    漏湖辺りに力を貸せって要求されたら原作と同じ流れになりそう
    ただ順平のときに真人とゲラゲラ笑ったりはしない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:12

    好感度次第では脹相戦後の瀕死虎杖に「惜しかったな、お疲れさん。派手とは言い難いが中々悪くない試合だった。労いだ、暫く俺の領域で休め」くらいは言ってくれるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:08

    この後ろから焚火の音と一緒に登場するポカニキ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:47

    虎杖に受肉してたらFGOでのマスターのスキル能力強化みたいに虎杖の強化もあるのかな
    そこは宿儺と同じ感じになるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:29:03

    >>34

    お前たちは戦って死んだ

    戦いで死んだ者は等しく報われるべきだ

    よく戦った

    オレはすべての『戦士』を歓迎する

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:31:41

    認識してる世界の幅で食い違いはありそう、ポカは死とかにあまり執着しないから(その分の尊重はあるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:32:24

    虎杖が心臓引き抜かれる下りが
    「虎杖を人質に取るため」から「ポカに願いを叶えてもらう対価として虎杖自ら心臓を捧げる」に変わってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:42:12

    近くで戦いを観戦できるし虎杖自体も割と戦ってくれるし身体から積極的に出たがることはなさそう
    後々から自分で器を作れることが判明して「いやお前最初からやれよ!」って突っ込まれてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:51:57

    >>8

    「戦士として戦いに身を投じたならば、敗者だろうと等しく報われるべき」って考え方がもう平等の神すぎるんだよな

    不平等な人助けを信条とした伏黒とは話合わないだろうけど、後に「歯車」を自称する虎杖となら相性はよさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:06

    正しい死についてポカニキの見解を聞いてみたい
    一種の哲学みたいなテーマになりそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:42

    >>41

    「死」に正しいも間違いもない、とか言いそうだなあと自分は思った

    ポカニキにとってありとあらゆるものは「時間の流れ」という大いなるものの一部として運ばれるものだし、個の死の正否よりも大局をみてそうな感じがある

    そもそもテスカトリポカは世界の滅びすら何度も見てる神だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:53

    >>39

    自家製器に受肉したポカニキと最終決戦してほしい

    羂索を倒してさあこれで一件落着だってなった直後に突如辺りに煙が立ち込めて↓が登場するの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:17:42

    「テスカトリポカと契約した者は戦いの中で死ななければならない」って相当苛烈な仕打ちの筈なんだけど虎杖の場合序盤から死刑かっ喰らってる上に置かれてる境遇があまりにお労しすぎるせいで本編よりずっとマシに思えてしまうバグ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:54:04

    神にお願いしたことでパァンされるミミナナ
    けど二人分の命を対価に貰ってるから羂索を殺すまでは行かなくとも一泡吹かせてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:53:50

    >>38

    渋谷以前の虎杖が健康•身体に傷のない完璧な若者っていうテスカトリポカの生贄になる条件にある程度合致してるのも味わい深い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:29:48

    呪術師•呪霊に対しての評価がそれなりに高い反面呪詛師側への心象がクソ悪いイメージがある
    夏油とかミゲルみたいな自分の武器で戦うタイプなら多少はマシになる位か

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:00:51

    >>47

    オガミ婆……

    ノーリスクで他人のガワに頼る+自分は安全圏で孫に戦わせる


    あべこべ爺……

    戦場では誰しもが当たり前の危険を回避すること前提の術式


    ラッキーマン……

    上と似たような感じ 多分こっちの方が論外

    命を賭けて戦う意志をハナから持ってない

    なんなら術式自体が他の戦士に対する侮辱とも取れる


    うーん的確に地雷を踏み抜いてるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:11:20

    呪霊組はミクトランパでゆっくり温泉に浸かっててくれ〜
    他の面子がエンジョイしてる中漏瑚だけ怪訝な目でポカニキを見てそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:40:53

    テスカトリポカ自身が真面目でシステムとしての神の側面が強いから
    文明の破壊と再生は当たり前だと思っているし羂索の一億人呪霊も面白いと受け入れそう
    虎杖と相性良さそうだけど、羂索のことも好きそうだよなこの神様

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:21:20

    >>43

    この展開見たすぎる

    なんだかんだで全部解決したけど虎杖死亡、気づくとミクトランパ

    最後のボーナスステージであのデイビット・ポカニキ戦のBGM流してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:37:01

    ジャガーといい虎と縁があるなテスカン…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:26

    渋谷事変だけでもウキウキであろうテスカトリポカ
    死滅回遊に至っては脳汁ドバドバになってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:17:19

    花御が戦いを愉しんでることに誰よりも早く気付いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:21:52

    >>54

    新たな戦士の誕生で嬉しさのあまり器から顔出して利敵行為しだすポカニキ

    虎杖も花御も東堂も困惑するわこんなん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:40

    人間の娯楽にもそれなりに理解があるから映画トークも普通に出来そうなんだよな
    見終わった後に虎杖としれっと感想語り合ってたりしてたら面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:46:37

    待てよ
    これもし小僧を兄弟呼びしてたらお兄ちゃん•ブラザー東堂•虎杖•ポカニキで実質四兄弟になるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:39

    >>57

    テスカトリポカは4つの側面を持つ…

    つまりそういうことだな!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:18:56

    テスカポイントを稼げば残りの呪物の居場所もヒント出してくれるようになるし他にも自分しか知らない情報を色々と教えてくれるぞ
    具体的にいうと「八十八橋の呪霊が出現したのは俺がお前の器となって以降だ。次の戦争に備える準備は出来たか?」みたいなことをさらっと言ってくるぞ(本人的には激励のつもり)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:35:29

    ガチ神霊だからなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:45:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:14

    「俺に勝てたら……そうだな。術式を一つ貸し与えてやろう」
    「マジで!?珍しく景気良いじゃんポカ!」
    「勝てたらの話だ。種目は何がいい?格闘でも斧術でも受けて立つが」
    「射撃!」
    「ほう。中々いい趣味してるな兄弟」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:59:33

    完全形態がこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:37:12

    >>63

    虎杖はポカニキの射撃の腕知らないんだろうけどガチで勝ちに行こうとしてるみたいで笑う

    そりゃ術式手に入るチャンスだもんな、勝ちに行くよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:23:43

    領域展開の内容どんなのだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:46:27

    そもそも術式なに?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:53:12

    1話の百葉箱に入ってたのは指のミイラじゃなくて黒曜石だったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:47

    >>67

    正直司るものが多すぎて術式特定できない・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:25:03

    >>67

    テスカトリポカのこのセリフに合わせたものに成りそうかな?


    テスカトリポカは全能だが、万能ではない。今そこにあるもの、当然の帰結として起き得るものを使うだけだ。世界の全てを操るが、世界にないものは操れない


    とは言っても抽象的過ぎて良くわからんのだが。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:06:08

    >>70

    本来はカス術式だけどシステム的な生態に成る縛りで全能に押し上げてるとか有りそうだな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:58:40

    >>71

    この世界に無いものは無理で有るものは大丈夫

    ………テスカトリポカだし煙る鏡とかか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:50:50

    座れよ。疲れているんだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:02:54

    >>72


    本来は術式で出現させた鏡に写した物体、生物を支配下に置くモノだったが術式の拡張と縛りにより自身そのものを鏡とする事で全能の能力つり上げた的な?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:23:49

    おぉ何かそれっぽいの出来たな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:45

    >>66

    それこそFGOの第一の太陽みたいに領域内の万物の支配だろうと思ったが強すぎるなこりゃ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:49

    >>65

    クソエイムではあるけど

    基本的に近接戦で筋力中心な虎杖が撹乱用の飛び道具を使えるようになると思うと戦い方の幅が多少広がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:10

    >>76

    煙たゆたうミクトランパなんだろうけど

    こう何でもアリじゃなくて何か一捻り欲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:38:02

    鏡だとして術式の名前何だろ語彙力無いから思いつかん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:33:56

    >>69

    ググってみたけど本当に多いな

    戦いを筆頭に夜、黒曜石、支配、魔術、美、不和って司るものめっちゃある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:58:31

    >>80

    宿儺の■がボックスで術式(技?)が仕舞ってある考察あるしテスカトリポカも色々持ってる設定でもいい気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:47:56

    >>68

    口の中血まみれ不可避

    指とは別の意味でよく食おうと思ったな虎杖……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:08:30

    >>82

    指も大概なんだが南米の神由来の黒曜石が入ってる百葉箱はなんなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:41:52

    >>83

    羂索の仕込みだろうし……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:18:26

    能力のヤバさで言ったら、全能神かつ主神なだけあって宿儺や五条よりも圧倒的に上だよな。
    世界の滅びと再創造が日課の世界観出身なだけあって能力のスケールがエグ過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:22:20

    >>85

    まぁ上の術式の成り立ちからして宿儺みたいな自然ホップした逸般人でも面白いと思うで

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:59

    過去と未来を数分入れ替えるだけで臓腑2個消費する描写あるし呪術でも相当にキツい縛りが課せられる筈
    自身の性能を大幅にダウンする代わりにミクトランパの存在保証する縛りつけてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:48:08

    >>87

    持ち前の再生能力(or反転術式)で消費した臓器もジワジワ回復するけど、世界に干渉するレベルの権能の行使するにはいくつも臓器捧げる必要ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:50:17

    もういっそ神も本質は呪霊だったりする事が多い呪術世界でコイツ1人だけマジの神格(の化身)とかでも良いかもしれん。本体は今も南米にいるって設定で

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:23:54

    (※某虎コスの虎杖を前に)
    「ジャガーマンの仮装か。敬う心意気は結構だがお前の本気はその程度ではないだろう。いいか、真のジャガーとはこうだ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:37:56

    この世界線は死滅回遊でジャガーマンに受肉される、一般人とかいるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:39:59

    >>91

    …シマシマ着てるアレが居るのかにゃ?

    それとも黒スーツかにゃ〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:09

    >>92

    またジャガーマン要素が負けてる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:42

    妻4人いるしバレンタインで妹にアドバイスしてたし小沢ちゃんを見て即「そういうこと」を察してそう
    本人は好意に一切気づいてないから別れた後に「アレで良かったのか?」って聞くし聞かれた虎杖は「え、何が?」って返す

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:59:30

    領域名考えたけどミクトランパらしい名前って何だろうな休息と静寂、敗者、戦い、取引、焚火、死者の世界

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:29:35

    領域はFGOの宝具そのままでもかっこよくね?
    巨人と黒い太陽がいるんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:50:15

    クッソ安直だけどテスカの別名とミクトランパから取って「黒曜•鏡煙楽土」なんてのはどうだろうか
    正直鏡煙浄土とどっちにすべきか迷った

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:27:23

    >>97

    いいね。個人的には楽土が好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:44:54

    >>97

    この領域内でなら事象交差、結果の入れ替えが行えるのが必中必殺の効果かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:26:11

    >>99

    事象交差ってゲーム内だと編成の入れ替えだったけどコレって普通にやるとどうなるんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:55

    >>84

    メロンパンは何考えて虎杖を中南米の神様の器にしようとか思ったんだよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:15

    >>101

    一度でもいいから神の器作ってみてぇとか現代にテスカトリポカ降臨させるの面白そうとかって思ったんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:18:05

    >>102

    良くも悪くも戦争引き起こす神では有るからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:09:56

    ポカニキ的に法廷での争いはどうなんだろう
    日車さんの領域展開ってお互い暴力振るえないから、ないわーって感じになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:13:50

    >>104

    意見か?って真人に魂触られた時の宿儺みたいに成ってそう銃ブッパなすかは分からんが

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:59

    >>80

    虎杖のスタイルとあわせるならシンプルに黒曜石がよさげだな

    生成して石器として使うもヨシ、投擲するもヨシ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:13:13

    >>105

    基本的に神のルールは絶対な人だからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:41

    ポカニキが表に出てる時は戦闘スタイルが南斗水鳥拳みたいになってそう
    実際は南米黒豹拳だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:29

    虎杖がポカと入れわかって少年院の特級呪霊に領域展開する序盤のシーン 

    どんな感じに虫 倒すんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:30:30

    宝具の時に出てくるデカいので押しつぶすとか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:45:32

    >>21

    この時点である程度の戦士ポイントを稼いでたら、相応の生贄(代償)を差し出せば応じてくれそうではある。本質的にはシステムに近い摂理と機構の神なので

    虎杖は自分が死ぬ分には覚悟ガンギマリなので躊躇無く差し出しそうだが、そこから話が続かねえええ

    「その意気やよし!今のは覚悟を試しただけだ。特例で今回はオマケしてやる」みたいなキャラでは無いしなぁ。覚悟を持って捧げられ以上、贄はキッチリ受け取るのが契約であり礼儀と思ってそうだし、虎杖自身が納得して受け入れた死であれば蘇生もなさそう

    先立ってこの時点でポカから与えられた試練を虎杖がクリアしていて、その報酬(乗り越えた後の甘やかし)が未払いだったから今ココで消費して助けてやるパターンとかならワンチャンあるか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:05:20

    >>104 >>105 >>107

    どうだろう…

    「出来るだけお行儀良くな。時代の流儀には合わせるとも」「交渉は優しく…」とも言ってるし、商人の真似事で経済戦争に理解を示していたことに加え、アステカ世界観では神自身もまた世界のサイクルを廻す歯車の一部として役割にもガチガチに縛られてる上に神々の間でも法が存在する様だから一概には言えない気もする

    属性は現代基準での「混沌」ってだけでアステカにおけるテスカトリポカは秩序を司る側(そしてケツァルコアトルが自由なる風こと革新側)だし、法という概念との相性は実は悪くない。意見と弾劾は別カウントされるかもしれんし


    それはそれとして血が流れ犠牲が生まれる戦いが一番好きなのはそうだろうし、人が神を裁くなどクソ度胸通り越して無礼討ちならぬ不敬撃ちキメられる可能性も大いにある

    たぶん黒と青と赤とでもかなりスタンス違いそうだな~

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:00:48

    >>110

    取り引き成立、俺の3日間の肉体の掌握権と引き換えに俺にお前を倒せだと。


    さて、俺と同じく特級………


    いや、戦士にそんな称号は必要無いか来いよ若僧

    俺はスマートな戦いが好きなんでな



    飛びかかる呪霊 


    刹那テスカトリポカの手が印を結ぶ


    領域展開『黒曜・鏡煙楽土』


    此処に死者の世界が展開された、神業 否

    神の御業テスカトリポカの生得領域

    ミクトランパの具現化である


    そして、呪霊の攻撃はテスカトリポカが砂と成り姿を消したため外れる事に成った


    改めて自己紹介だ

    俺は黒く、赤く、青く、白く 

    今なお生きる死そのもの…………


    其処には死が立っていた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:16:32

    3日間って長いんだろうか短いんだろうか?
    まぁその間に羂索側に青のテスカトリポカとか送りそうだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:20:27

    そのうち違う色のポカが羂索陣営につき始めるよ
    ポカだからね、仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:28

    ポカニキは戦争の神だけど邪悪な人外ではないから今よりは酷くはならないと思うなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:49:57

    >>116

    今よりは酷くは成らないとは思う

    ただ戦いによる滅亡と再興

    それによる文明や技術の発展を推す神格だから戦禍そのものを大きくなる可能性はある。


    まぁその分、報酬もあるらしいけど、テスカトリポカ曰く手に入れる為の苦難を差し引いたら少し位らしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:05:39

    上層部にも誰か送ったりするんだろうか?
    いやでも明確に敵でも無いからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:14:10

    >>117

    急に呪霊対人とかのバトルロワイアル始めたりしそう何だよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:41:48

    >>114

    「なあ、一個聞いていい?」

    「なんだ急に改まって」

    「お前と入れ替わってる間に俺の口座から預金が全額消えてるんだけど……」

    「おっと、意見か?」

    「質問だよ!?というかやっぱりお前の仕業かよポカ!!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:53

    ただ3日間ミクトランパで修行とか出来そうだし本編通りには強く成れそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:04:18

    テスカトリポカは善悪の上にあるのでただ争いの元戦士たちに平等に肩入れする
    敵陣営が先にポカを味方にしたとしても別のポカが味方になってくれるというところは本編よりマシな戦力差になりそう
    ただ滅亡を見慣れてる神だから阻止しようとする主人公サイドが面白いかって言われたら違うんだよな
    羂索の方がポカにとっておもしれー男だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:17:03

    >>122

    面白くても止める中で進歩するならそれも良しとする神でも有るから乗り越えるしかねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:17:13

    >>88

    逆に言えば内臓いくつか使うだけで世界を作り替えるレベルの権能行使出来るし、時間経過でその臓器も普通に再生するって事じゃ無いですかヤダー

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:38:34

    >>124


    「俺の術式の一つに事象の改変ってのがこの世の何処にも無いものは無理だが存在するものなら何でも出来る、臓物を一つ使うがね」

    「呪力、じゃなくて内臓?」

    「生得領域ってのが有るだろ?体内には誰しもそれを持ってる、そして俺の術式の効果と臓物を失うという結果で内の世界の改変を外にも反映させてるって訳だ、まぁ縛りにも使ってるが」

    「へぇ~でも内臓無くってって大丈夫なのか?」

    「安心しろ俺は反転術式も覚えてるんでな少し時間はかかるが臓物の再生は可能だ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:07

    >>120

    ポカニキを3日間自由にさせたら虎杖の財布が空になりそうと思ってたら同じことを考えていて笑った

    ゲーセンのシューティングとかに使いそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:03:23

    虎杖名義で事業やら株やら始めるけど翌日に破産してそう(しかも本人に落ち度のない所で)
    凹んでミクトランパに閉じこもってる所を虎杖に慰められててほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:54:29

    そういえば宿儺の指は20本あったけど黒曜石ならどうなんだろう
    飲んだのは欠片で他にもあるって感じになるのかな
    そう考えるとなんか四魂の欠片っぽい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:20:20

    >>127

    ミクトランでは銃の量産体制整えたりしてたから

    そういうのかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:14:25

    >>130

    呪具は量産出来るもんでも無いだろうし何作るんだろうな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:49:31

    >>122

    ORTにノリノリだった主神だ

    羂索にノリノリで乗らない姿が想像できない

    色違いが行ってるなら多分機嫌いいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:30:12

    >>132

    ただ羂索って面白いからって理由でやってるだけだから微妙にポカニキがノるかどうかはわからんような気がする

    デイビットのときは命懸けで宇宙を救うって理由で、恐竜王は恐竜たちの王だから味方についてたけど

    羂索や宿儺はそういう大義がないからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:33:27

    虎杖のキャラでポカ呼びは控えめに言ってもしっくりきすぎるんよ。脳内再生余裕
    ご存知クソ度胸だけど機微を解し踏み込み所を誤らないコミュ強だから、そうそう意見か?撃ちされないだろうし
    危ないのはむしろ周囲にいる釘崎とかか。京都校みたく先に喧嘩売られたりガチで敵対してない相手に暴言吐く娘じゃないけど、悪意なく忖度なくズケズケ言うタイプだしなぁ(そこが好きだが)
    もしポカが自前で肉体作って出てくるようなことがあれば「いや私服攻めすぎだろ。ロー●ンドかよ」「事象操作とか反則技は使えるクセに銃は下手なわけ?」くらいは言いかねない。釘崎自身のパーソナリティは戦士ポイント高くて気に入られそうだが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:39:58

    >>133

    ポカがデイビットに乗った理由はそういう大義よりもめっちゃ面白そうな滅び作ろうとしてるからだと思ってたな

    恐竜王は大義とかよりもテスカトリポカとしてって感じからの入れ込みだろうし、高専側にポカがいたら普通に羂索のところにも発生する気がする

    と言うかノるノらない以前にテスカトリポカだからってのがデカい

    まぁ設定統一しようって訳でもないから解釈だけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:47:01

    >>134

    そう言う発言より敬わないのがアウトになるかもしれんな

    野薔薇たぶん目の前にいる人間(人間ではない)を敬うとかしないだろうし

    神様ってわかってたら違うかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:36:44

    一億総呪霊面白そうな混沌だからな
    ポカは秩序ある神なんだがそれはそれとして面白い滅びが好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:26:46

    >>133

    ポカニキは勝ち負けも戦果も大義も関係無く

    「戦い、そして死.ね」

    「(世界が循環するので)死者は沢山出た方が良い」

    「勇敢に戦ったならクズでも怪物でも構わない」

    ってタイプだし、どうせ滅びるならド派手な方が見応えがあって良いって感じだからノるかノらないかで言えばノりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:00:13

    内情が分からない上層部を除けば基本的には高専にポカニキの地雷要員がいないのは大きい
    不安要素はせいぜい非戦闘員の窓程度だけど彼らも危険を犯して戦士(呪術師)のサポートをしてるから好印象にならずとも突然殺すような真似はしない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:41

    >>134

    >>136

    全能神なんだから味方の連鎖召喚くらいしろよって文句言われても

    ( ゚д゚)←こんな顔する程度で済むしポイントさえ稼いでれば多少の不敬は見逃してくれる位には戦士に寛大なんだよな

    勿論戦士だからといって全て許される訳じゃないけど高専の誰かにエイム指摘されたら素直に傷ついてくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:39

    テスカトリポカが甘い神様ではないってことは重々承知しているけど虎杖に宿ったテスカトリポカには最後まで虎杖と共に戦ってほしい

    そんでもって>>43の最終決戦やってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:56:19

    虎杖の中で赤と黒はちょくちょく切り替わりそうだけど何か違いあったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:47:13

    >>142

    一応マテリアルによると、黒がまったく相手の意見を聞き入れない残忍で冷酷な戦いの神で、赤が戦う意志ある者であれば誰であれ対等に話をする炎と未来の神の側面らしい

    黒の方がより戦いで世界を廻すシステムに近いってことになるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:06:24

    あぁだからぐだとデイビットの最後の戦いの時は何方の意見にも性質から賛成しそうな赤だったのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:47:15

    テスカンの掌印どんなんだろ?

    最終再臨の銃握ってる時の感じだろうか
    でも黒と赤と青でそれぞれ何か違いそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:25:55

    >>145

    テスカンで思ったけど死滅回遊で受肉ジャガーマン出てくるなら、密林展開的なの出来るんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:50:48

    >>145

    全員銃使ってると思ったけど赤は使ってないか


    黒と青は銃関連に成りそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:14:20

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:38:26

    >>91

    殺伐とした死滅回游にジャガーマンが!

    あいつ見た目と人格はあんなのだけど強さはガチだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:07:11

    >>149

    何か仙台辺りの森にいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:08:56

    面白いなー
    他にも呪術とfateクロスとかのオススメスレある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:15:24
  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:49:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:35

    >>149

    宿儺周りの人間関係をポカニキに置き換えるなら何かの手違いで津美紀ボディにお邪魔してそうなジャガ村先生

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:29:44

    >>152

    ありがとう見てくる!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:59

    >>154

    一応依代の方に準えるなら

    ・典型的な善人

    ・(義)弟がいる


    って共通点があるからお互いどことなくシンパシー感じてそうだし共存もまず可能と思われる

    姉トークで盛り上がっててほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:38:50

    >>156

    (義)弟に殺されたこと(世界線)があってしかもそれを切欠に弟の精神が崩壊したってのも追加で

    津美紀に「お友達のジャガーマンよ」って受肉体を紹介されて物凄い顔してるであろう伏黒

    顔馴染み(?)と再会(?)してヤヤウキウキなテスカトリポカ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:37

    万に乗っ取られた原作よりはマシかもしれないが姉が変なやつの器になってしまった伏黒くんシンプルにかわいそう
    それにしてもジャガーマン受肉のための呪物も用意されたとなるとこの世界の羂索はアステカ神話推しなのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:35:19

    第一の太陽って領域内での極の番みたいなもんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:11:43

    これ司る物が多い分赤青黒でそれぞれ術式分担してるんじゃないか?
    青は恐竜ポンポン出すやつで

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:05:07

    虎杖ももちろん気に入るだろうけど、それ以上に自然呪霊サークル気に入っちゃいそう
    漏瑚とか大好きでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:15:27

    滅ぶ事を前提とした視点だから呪いだからこの世に再び戻るって考え方は微妙な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:02

    >>162

    戦いと滅亡のサイクルを回す上で負けようが無様に死のうがテスカトリポカ的には関係無いけど本気で殺し合いに挑むのが大事だからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:49:28

    スタンスはどうあれ目的を達成する為なら何度リスクを負ってでも格上に挑む姿勢には戦士として一定の敬意を示しそう(故に遊びも容赦も一切なくなりそうだが)
    人間相手に組み打ちして勝った者の願いを叶える逸話もあるらしいし多少の手加減程度ならしてくれるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:50:20

    >>161

    気に入ってるからこそ虎杖と取り引きか、ミクトランパで勝負して勝ったら漏瑚と戦ってるくれって言われたら本気出すと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:27:22

    >>13

    「呪具は良い、持つだけで誰でも戦士になれる」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:34:35

    「やばい状況に成ったら俺との交渉に走る……どうなんだ?もう少し戦士らしくあって欲しいものだが」
    「だけどよ、俺にある力で一番強いのがアンタ何だ」
    「神を武器扱い、クソ度胸か?だがそういう視点は悪くないな、それがお前の中での戦いなら俺もお前をそういう形の戦士として認めねばならん」
    「案外、柔軟何だな意見言ったら殺してくるのに」
    「それはルールでありマナーだからだ、俺は戦い方に好悪をつけることは無い命をかけそれに望むならな」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:38:19

    >>167

    まぁマスターとサーヴァントとしての戦い方も認めてるから今の関係もテスカトリポカ的にはアリなのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:05

    呪術の上位陣はなんだかんだで全力で戦っている奴らだからポカニキは好きになるだろうね
    だからこそ渋谷事変の時にいた弱者を甚振ることだけをしたいってスタンスの呪詛師たちはテスカトリポカポイントが低くなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:27:29

    ミクトランの時みたいにポカニキが銃作って虎杖がそれを使ってたりしたら面白いな
    それで虎杖の方が上手くてポカニキが凹んでたらもっと面白い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:54:18

    なんとなくだけど青の方は京都校にいそう
    交流会の時にあいつと雰囲気が似てる金髪の少年が紛れ込んでて「あれ……?」ってなってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:06:12

    >>171

    交流戦2日目の野球対決に参加する青テスカトリポカが見れるってことですか!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:28:34

    >>172

    これと同じスタイルで金髪ショタがバット振りかぶってる……ってコト!?

    自分相手に権能で変化球する大人気ないポカとそれを打ちのめすべく全身全霊でホームランを狙う青……想像したらなかなか微笑ましいじゃねえか

    ちなみに帽子はしっかり被っててくれると俺が助かる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:20:48

    術式名 煙る鏡
    極の番 第一の太陽
    領域展開 黒曜・鏡煙楽土
    コレ青、赤、黒が共有してんのかな?

    他に何か決まった設定ある?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:36

    >>175

    生得領域か術式の中でミクトランパが展開されてる(推定)くらいか

    あまりガチガチに固めすぎると語り辛いだろうし細かい設定は各々で妄想する感じでいいんじゃないか

    自分は術式共有してても始めからバラバラでもどっちでも美味しいと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:38

    元々は大きな黒曜石で1つの呪物(赤青黒白要素全部混ぜこぜ)だったけど紆余曲折あって分割されたと同時に人格も分離したみたいな感じかな
    赤く反射する黒曜石を取り込むと赤寄りになるみたいな感じで飲んだ石によって人格が一時的に偏ったりするのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:02:24

    白はテスカトリポカなのか
    ケツァルコアトル又はククルカンなのか……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:06

    >>178

    う〜ん、どうなんだろうな?

    ある意味鏡の性質上真反対の分体が生まれるのか

    縛りの一環で発生してるのか……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:38:13

    >>177

    白寄りの呪物だけは取り込むの滅茶苦茶嫌がってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:25:01

    力を貸してはくれるけどその度に少しずつ難易度が上がっていく試練の数々
    何度ミクトランパ行きになっても虎杖なら乗り越えてくれると信じてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:42:34

    >>171

    >>173

    つまりこういうことか…(ダメだったら消す)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:49:58

    >>182

    ウワーッ神絵師!!!

    可愛い……ありがとう……ありがとう……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:13

    >>181

    不平等というか不鮮明な契約しない分安心出来るしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:45:49

    呪霊たちが覚悟して呪霊の時代を築くに好意を抱くのは間違いない
    ただその先が文明のない無や荒野で生産性がない場合は人間の神として戦うかもしれん
    どうなるにせよ虎杖が交友関係築けば多少は従うだろうし、利用にも寛大で宿儺よりマシ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:54

    >>182

    ちゃんと京都校のユニフォーム着てるのが素晴らしい

    外野の二人が良い味出してる

    図々しいことは百も承知なんだがこの絵柄で虎杖とポカも滅茶苦茶見たい……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:17

    白が動きだしたの察したら
    黒も赤も青もゲッ感じの顔してそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:34

    >>187

    虎杖のフィジカル活かすならルチャは悪く無いんだけどね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:23

    青のポカが京都にいるとなると交流戦でポカポカコンビと相対する花御の可能性も出てくるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:41

    >>189

    まぁ普通に外野で頑張れ頑張れしてそう


    というか京都校に青いるけど黒曜石持ってるor食べた奴がいるのか連鎖的に黒曜石が活性化して来てるのかどっちだろ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:24:05

    まだ全然語れそうだが……次スレはあるんだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:36:55

    >>187

    そういや白のテスカトリポカは見事に好みドストライクなケツとタッパのでかいお姉さんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:42:08

    >>192

    身長181で確かに胸もケツもデカイお姉さんだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:15
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:04

    まぁでも白の方は取り引きとかより気分重視っぽいからな………

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:40

    とりま埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:57

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:26:43

    ポカは基本的にどっちつかずの位置なのに案外上手くいきそうよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:21

    200なら渋谷に白テスカトリポカ降臨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています