大魔族ですら警戒する存在

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:03:55

    こいつらなんなの…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:19:12

    こいつら二人でも片手間に倒せないレベルだからフェルン&シュタルクよりは強そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:29:09

    フェルン並みの長距離狙撃で黄金化される前に撃ちぬけるヤツがゴロゴロいるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:48:32

    フランメ級の結界を盾にしながら一級クラスの魔法使い集団が専守防衛ヒットアンドアウェイしてくると考えればめちゃくちゃ厄介だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:12:17

    最高傑作

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:13:07

    国境を守らせるくらいだから実戦最高峰の魔法使いたちだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:29:16

    個人も傑出してるだろうけど基本組織力じゃないか?と言いたいところだけど
    大陸魔法協会の一級魔法使い率いる場数を二級魔法使い数人の調査隊がマハト一人に何も出来ずに殺されて
    一人だけ警告要員として遅効性黄金化施して送り出す余裕すら見せられてるから、個人もレルネンレベルが必須な気がするけど
    確かゼーリエの評価的にレルネンは今生きてる人間の魔法使いの最高峰だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:48:40

    二級くらいの強さだとしても数が3桁いれば厳しいだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:53:31

    国境警備だから攻撃力もだけど防御力と言うか継戦能力がえげつないイメージ
    最悪倒しきれなくても援軍が来るか敵が退却するまで自分たちだけで国境を守り切る能力と気概に満ち溢れてそう
    なので無力化するには結界解除の片手間では厳しいということかと

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:57:30

    フリーレンも言ってたように1級魔法使いって結局はただの称号だからね
    自分で試験受けにいかないと貰えないし、階級にも特権にもミリも興味ない魔族絶対殺すマンは結構いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:01:31

    >>8

    マハトは苦もなく街一つ黄金に出来るからその程度の奴らが何人いても周囲一体ごと黄金に変えられて終わりじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:04:46

    >>11

    近づく前に蜂の巣じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:08:53

    条件揃うと無敵に近くなるタイプで、冒険者として使ったら2流レベルとかそんな感じなんでね?
    流石に勇者クラスとかはないべや

    あくまでも国境結界の解析と解除にリソースをさきながら戦いも続けなければいけないって、相当不利な状況背負って、”勝つ“のに骨が折れるってレベルの話であって
    そもそも国境結界が1000年破られてないフランメの大魔術の事なら、そんなもん大魔族だろうとなんだろうと片手間仕事で出来る話ではない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:15:07

    >>13

    それでも大魔族相手に立ち向かう時点で頭のネジはずれてるわ

    フリーレンはフェルンに大魔族と会ったら逃げるように教えてたんやで?

    台風が直撃してる中、増水してる川に行って民家に水が押寄せないようにしろって言われてるようなもんだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:16

    あんなに魔境だった北部高原より魔王城に近い帝国の結界とかそりゃあとんでもなく強力ですよねぇ
    その結界解析+魔導特務隊の撃退っていうのは確かに大変かも?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:29

    部隊の半数は確実に死ぬけど頑張ってみんなで大魔族を撃退しましょうとか言われても普通は納得できないよな…
    余程覚悟完了してる奴らでないと機能しない部隊だわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:53

    パッと見、魔人加藤みたいでめちゃくちゃ強そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:29:05

    マハトもソリテールもゾルトラークあったから勝てたけど、もしかしてクヴァールって封印解いた時に逃げられたら人類詰んでた?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:32:34

    フランメの結界が魔族に超デバフ人類に超バフつく可能性もあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:33:02

    クヴァールさんは北じゃなくて南の出身だから大結界抜ける必要が無かったのか謎魔法で抜けたのかどっちだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:45:22

    結界に黄金化防ぐ機能もついてたらマハトもソリテールも近づけないし攻撃も届かないのに結界の中から一方的に撃たれることになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:39

    こいつらの制服が不動の外套レベルなのかも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:54:42

    分からん…中央の人が黒髪ロングの女性で、おそらくスタイルが滅茶苦茶イイって事ぐらいしか分からん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:56:38

    こういう無名の強者っていいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:58:42

    むしろそんくらい強い人がいないと国が成り立たないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:01:45

    ゼーリエとフリーレンとかいう反則級の手前くらいのはボロボロ居るのかもね
    フリーレンの直弟子とは言え若き魔法使いフェルンみたいな特異個体も居るし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:33:10

    顔が見えないけれどビジュアルがとても好みなのと、強者ということは確定してるので早く出てきて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:55

    これくらいの戦力がいないととっくに魔族に滅ぼされてないとおかしいもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:32

    一級魔法使いの試験受けに来ない在野の魔法使いでも凄いの居そうだけど把握はされてないだろうしな
    ゼーリエ様も自分からは探しにはまず行かないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:56:50

    マハトは真面目に特務隊と相手する気でいるが、ソリテールは絶対途中で人間拉致してその人たちを盾にして戦うだろうね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:35

    辺境伯とか国境警備とかを軽んじられる印象で描かない作品は好き。

    こういう人達がガチでやってるからこそ説得力ある。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:09:13

    デンケンの帝国軍時代の古巣じゃねとは思っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:17:53

    ゲナウの故郷守ってたノルム騎士団もシュタルクより遥かに強いって言われてたし結構猛者がゴロゴロいるよね北部高原

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:35:39

    >>33

    将軍クラスの魔族が村々滅ぼしてたり、竜がその辺飛び回ってたりヤバげな魔物が跋扈してる魔境だからな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:39:38

    >>1

     こんな奴らと分かっていながら、自分の魔法を解析したかもしれないフリーレンを始末したいという個人的な目的でケンカを売るのに、当たり前のようにソリテールが協力してくれる前提で作戦を練るマハト。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:05:26

    レルネンが11人居ればまあ、という感じだがゼーリエ評でフリーレンに勝ち得るのが複数人同時代に居るとは思えんし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:06:17

    魔導特務隊だから近接主体の戦士とかモンクは含まれないんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:55

    国防結界の向こう側から軍隊がゾルトラーク撃ってくると考えたら死ぬほどうざそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:22:18

    >>38

    おそらくソリテールはそれ想定して生きた人間で肉の盾作ること平気でする女ゾ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:05:36

    ソリテールはともかくマハトは然るべきところには黄金化魔法のネタが割れてるだろうし
    速い話がフェルンみたいな戦法を中〜遠距離のバラバラの距離とタイミングで10人ぐらいでやられたらやられないまでもウザいだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:35

    >>23

    確かに腰より伸びた長髪とパツパツの胸元をしてるな。

    教えてくれてありがとう、おかげで捗る。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:30

    ソリテールは国境に貼ってあるのと同じものと思われる結界の解析できてるんだよな
    野放しにしてたらやばかったな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:02:27

    >>35

    途中でソリテールに逃げられるとは考えてなさそうなあたり

    それなりの信頼関係はあるのかねあの二人

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:06:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:25

    魔法を研究する魔法使いというより訓練や戦闘がマニュアル化されてる集団戦闘特化のガチ軍人っぽい感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:07:26

    対人戦に特化してると魔族には通用しないみたいだから普段は別の組織が警備してるんだろね
    魔族の出現が確認されると出動するんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:27:05

    マハト戦はディアゴルゼに対抗策がないとどうにもならんはずなんだが
    国防結界で防げるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:54:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:39

    >>16

    護国のため、家族の為、友人の為、無辜なる民の為

    死地に赴くクソ強覚悟ガンギマリ集団はみんな大好きだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:50:40

    >>25

    北部高原はやばいのになぜ人が住んでるの?って疑問も

    ノルム騎士団が集落に駐屯しててシュタルクより強えーのもいたりするよってちゃんと説明してるんだよねこの漫画

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:57:55

    >>47

    防げるんだろうな

    防げないならマハトが外から黄金化してソリテールが結界解除するだけで戦いにならずに終わる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:33:25

    北部には魔族が引くような一族がいるからな
    覚悟が違う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:49:55

    特務隊の女隊長もメトーデ一族の出身だったりして

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:56:31

    >>39

    むしろあいつって

    「人間って情に訴えかける戦法が効く様で意外と効かない時もある」所まで理解してるタイプじゃね?

    警備する特務隊も仕事が仕事なだけに非情に徹するだろうし

    ソリテールもそこは理解して、意味の薄い戦法は取らなそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:03

    ソリテールガチ勢がいるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています